うずまきナルトや黒崎一護って必殺技の習得がだいぶ遅めだったよね

  • 97
1: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:20:24
必殺技の習得がだいぶ遅めだった人達
2: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:22:12
両方とも20巻前後なんだよな
ちなみにハンターハンターも大体そのへん
4: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:24:11
>>2
名前ついたのがその当たりってだけで技としてはもっと前から使ってたと思う
5: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:24:16
>>2
今のジャンプでそんだけ時間かけてたら保たなそうだな…
3: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:22:27
両方19巻くらいか
6: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:26:33
読み直すと螺旋丸出てくるのめちゃくちゃ遅くてびっくりする
ナルトの主力必殺技のイメージなのに四年くらい連載してから出てくるの!?てなった
7: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:28:37
螺旋丸習得までマジで無尽蔵のスタミナと漏れ出た九尾パワーで泥仕合の末に勝つばかりだし
口寄せの術もガマ親分出すか子供のガマ吉出すかで両極端だから戦術に組み込めない…
31: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:46:24
>>7
ナルトもチャンイチも莫大な量のエネルギーでなんとかしてる奴等なんだな…死神のいろはもわからないチャンイチに比べれば小技使える分ナルトはマシかもしれんけど
8: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:29:11
ゲームでも長い間うずまきナルト連弾が必殺技だったからなぁ…
11: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:36:01
>>8
作中でも結構何度も使うし…
9: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:29:53
遅くても代名詞になるキャッチ―さとカッコよさを持ってこれるのは流石だと思う
10: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:31:31
螺旋丸とか月牙天衝あたりの字面やっぱり好きだなあ
23: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:43:18
>>10
つらつらと長いのも凝ってて好きなんだけど最初の必殺技とかはやっぱりシンプルな方がって思いはある
螺旋丸と月牙天衝はネーミングが純粋に良い
12: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:37:17
読み返すと螺旋丸習得するまで手裏剣とかクナイみたいな小技めっちゃ使うなナルト
14: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:40:06
>>12
装甲薄そうなところにクナイ+起爆札で攻撃かけたり意外と戦いには頭使ってる
13: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:38:36
でも影分身と変化で工夫するのはずっと続けるから…ここで必殺技頼りになるより戦い方工夫する脳育ったし
15: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:41:06
ナルトは影分身だから…
69: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:04:06
>>15
螺旋丸にも使うしあっちの方が印象強いけど必殺技って感じではないなぁ
16: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:41:23
ルフィはどうなんだろうって思ったけどアイツは固有の必殺技っていまいちピンと来ないな
18: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:42:01
>>16
ギアじゃない?
21: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:42:48
>>16
ゴムゴムシリーズ全部固有技じゃん
17: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:41:49
かめはめ波はいつ頃だったか
20: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:42:47
>>17
一巻か二巻あたりの超序盤でしょう
19: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:42:17
ググったらかめはめ波は2巻だった
22: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:42:50
>>19
そんな早かったか…
24: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:43:24
ルフィは1話でピストル使ってるから
あとはその派生って感じだしな
25: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:44:14
ルフィは毎回新技でトドメ刺してるイメージ
26: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:44:20
序盤ナルトは多重影分身+数の暴力がメインだから多重影分身出てる1話で必殺技は完成してると言える
27: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:45:19
ハンタは釣り竿強化だと思ってた
28: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:45:26
かめはめ波とか北斗百裂拳とかキン肉バスターとか作品知らなくても知ってたりするのは大体シンプルかな
キン肉バスターはウォーズマン戦まで出てこなくてビックリしたけど
29: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:46:00
ルフィは手に入れた能力を本編開始前からずっと鍛えてて初期経験値が多めだから技が豊富よね
30: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:46:07
初期のルフィはバズーカが必殺でいいでしょ
38: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:50:02
>>30
映画とかでもギアが出るまでは決め技だった印象はあるな
ピストルが通常技ライフルが強攻撃ガトリングがラッシュバズーカが必殺技みたいな
32: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:47:34
かめはめ波は初出がじっちゃんが牛魔王の城吹っ飛ばすとこっていうちょっと変則的なタイプな気がする
直後悟空が真似してみたら威力はしょぼいけど出た!ってなるのも含めて
33: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:47:41
原作だと一回しか使ってないホクヒャクとおま死んはちょっと異質だな
34: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:47:53
BLEACHのこの辺は月牙一護卍解白哉卍解殲景虚化の一連の流れが毎週続いてて勢いが凄かったな
35: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:48:26
数値で強化具合わかりやすくて真似もしやすい釘パンチマジ優秀
36: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:48:31
ドラゴンボールは超サイヤ人が思ったより遅かったな
37: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:49:31
剣心は抜刀術になるのかな?
39: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:50:28
ナルト連弾は?
40: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:51:04
ガトリングの初出が催眠術での暴走なんだよなモンキーD
41: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:51:10
〇〇の呼吸!まではわかるけどその先が思い出せない辺り年取ったな…ってなる
全然覚えられない…
42: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:52:34
ワンピースは前と同じ技使うことも多いけどトドメになる技は毎回新しいイメージがある
46: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:53:55
>>42
アーロンを倒したゴムゴムのオノが珍しく前にも使ってるんだよな
44: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:53:34
銀さんは必殺技が無いことをネタにし続けた
48: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:54:31
>>44
万が一出ても連載終了までそれを擦られ続けるのは目に見えているからな…
45: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:53:48
ゲーム化する作品とかは必殺技の有無が如実に影響してんなと思うよ
47: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:54:03
ジャンプ主人公じゃないけどらんまも飛龍昇天破を会得したのだいぶ遅かった気がする
49: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:55:21
風の傷は初出7巻だからちょうどいいな
50: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:55:38
現世篇の頃のBLEACHは必殺技とか無くても困らなかった作風と言うのはある
51: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:55:45
ルフィは状況によって色んな技使い分けてるからこれといった必殺技のイメージは無いかな
52: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:56:24
ジャンプのゲームでかめはめ波打つからね銀さん…
53: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:56:36
ルフィはギアが必殺扱いに近いかな
54: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:57:04
螺旋丸はナルトって名前ともリンクしてるし習得のための展開がそのまま綱手のエピソードに組み込まれててお話も進行するしで理想的
80: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:08:02
>>54
螺旋丸の修行は子供が真似しやすいような物にして取り入れやすくしたってどっかで見てなるほどと納得した
風船を手に取ってヒュヒュヒュヒュってするのめっちゃ身近で真似したくなるよね
55: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:57:29
ルフィはゴムゴムの〇〇が全部決め技だからな
ギアもそれの強化だし
56: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:58:01
銀さんの必殺技といえばかめはめ波ですよね!
57: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:58:16
改めて考えると必殺技考えんのって楽しいけど滅茶苦茶難しいのでは…
58: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:58:51
チャンイチはなんならこれ以降も派生以外の技は増えてないのが異端
その代わり色んな形態になるが
62: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:00:29
>>58
ナルトもほぼほぼ同じじゃない?
新形態はたくさん習得するけど技自体は螺旋丸の派生ばっか
63: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:00:51
>>58
まぁ基本的にでかい霊圧でぶっぱするのがシンプルに強いし…
61: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 15:59:59
白さんが月牙は通常技だって教えたのにまるで学習していない…
64: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:01:02
虎杖の最初の必殺技は逕庭拳か黒閃か…
65: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:01:21
ヒノカミ神楽はマジで全部覚えきれない…
一個か二個くらいコレじゃないヤツがマジで混ざる
70: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:04:23
>>65
鬼滅は主人公サイドがほぼ異能バトルしない関係で技といってもだいたい剣振り回すのに名前つけてるだけって感じだしな…
ヒノカミ神楽だと輝輝恩光とか日暈の龍・頭舞いとか正直エフェクト強すぎて具体的にどういう動きする技なのか最後までよくわかんなかった
71: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:04:33
鬼滅の技は正直水以外は違いが分からない
73: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:04:45
BLEACHの格ゲーで京楽が風属性、浮竹が雷属性の技使ってたな…
81: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:08:12
>>73
花天狂骨の解号見て風属性に設定するのは捏造だけど分かる…
74: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:05:08
名前がくどくなく見栄えが良くて効果もありシナリオ上での意味もあるそういうのを考えてください!
75: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:05:47
>>74
神威!
78: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:07:24
>>75
実際どシンプルで強いし意味も通るから良いと思うんだよな…
79: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:07:29
>>74
私が天に立つ発言をした藍染を月牙天衝で倒すとかいう構図になってるとかどっかで見たな
88: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:13:27
>>74
死ぬ気の零地点突破・改
死ぬ気の零地点突破・初代エディション
94: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:15:25
>>88
これまで炎がエネルギー源だったのに反して敵のエネルギーを封殺する氷が必殺技になるのオサレすぎて好き
76: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:06:11
螺旋丸が螺旋手裏剣になって風遁混ざって尾獣手裏剣になるの好き
77: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:06:57
>>76
中盤以降の螺旋丸擦り倒しというか
派生バンバン出てくる感じすごいよね
82: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:08:36
連載追ってたときはいい加減月下以外も必殺技だせよ!って思っちゃってたけど読み直すと感覚かわるのかな…
83: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:10:27
実は虚の能力も眠ってます!完現術も習得しました!さらに滅却師の血も有してました!
でも結局やることは月牙です!
84: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:11:01
>>83
ラスボスも吹き飛ばします!
85: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:11:44
>>83
必殺技が全部月牙の派生だけなのは清々しくて好きだよ
93: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:14:50
>>83
見せてないだけで超速再生と最硬のブルート・ヴェーネ使えるかもしれないし…
86: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:12:13
ウルキオラの解号が鎖せなのは天鎖斬月の対っぽくて好き
87: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:13:24
BLEACH読み返すとチャンイチは小技やらなくていいな!になった
最初っからフルパワー月牙で全部薙ぎ払っていくのが1番だわ
89: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:13:39
必殺技じゃないけどオサムがスパイダー習得したのもだいぶ遅め?
98: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:16:11
>>89
スパイダー!
マンティス!
レッドバレット!
新技回いいよね…
90: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:14:21
チャン一は虚化の修行で暴走してたときに虚閃とか撃ってたし
やろうと思えば虚特有のスキルとか普通に使えるようになると思うんだけどな…
92: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:14:48
>>90
だがもうなくなった!
95: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:15:36
>>90
あいつに必要なのって縛道じゃないかな
91: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:14:39
ナルトはいろんな螺旋丸だしてくれたけど一護はそういうのなかったの寂しい
111: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:18:45
>>91
月牙十字衝!
116: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:21
>>111
避けろバカ!以降使ったっけあれ
115: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:19
>>91
王虚の閃光&月牙のコラボ
96: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:15:39
零式防衛術・因果ぐらい最初から振り切ってもそれはそれでいい
97: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:15:56
ジャンプスーパースターズ発売当時技ひねり出すの大変だったろうな…ってなったの思い出した
108: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:18:26
>>97
ルフィの最強技がアフロなの当時は納得したけど今考えると凄くおかしいな…
120: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:20:12
>>108
アルティメットスターズだとギアモードが追加されて必殺技感は凄い出たし…
99: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:16:14
月牙(始解)
月牙(卍解)
月牙(虚化)
月牙(GJJJ戦の挟み撃ち)
月牙(アロンダイトオーバーロード)
月牙(最後)
100: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:16:27
呪術はいまだに主人公の素の戦闘がすこぶる地味なんだけどけーてーけんが必殺技枠でいいのか
104: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:17:31
>>100
は?黒閃だろ…
105: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:17:57
>>100
黒閃も一応…
まあ虎杖以外も使う汎用的な必殺技だけど
109: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:18:32
>>100
けーてーけんは必殺技ではなく意図的に挟み込む小技とか搦め手の類だと思う
かといって黒閃はただのクリティカル判定だから必殺技というのもなんか違う気がするし…必殺技は実質まだ無いと言っていいと思う
102: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:17:18
ゴムゴムの暴風雨とかJET銃乱打のこれで殺しきるといわんばかりのラッシュ系大技は結構好きだ
103: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:17:28
ルフィの殴り技の違いがうろ覚えになる
ピストルとブレットの違いが分からん
107: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:18:23
>>103
ゴム技は全部技名あるだけの殴り感あるから螺旋丸とか月牙天衝に並ぶのはやっぱギアになると思う
113: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:15
>>103
ピストルは一回反対方向に腕伸ばしてその勢いでなぐる
ブレットはゴムを縮めてその反動で伸ばす
らしいよ
125: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:21:26
>>113
この説明も聞いたことあるけど
結局一緒じゃねと思っちまう
いや画面上の見栄えは違うけど
118: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:28
>>103
ボクシングでいうとピストルはストレート
ブレットはジョルト
106: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:18:08
螺旋丸はトータル40種ぐらいあるらしいけど月牙は10種あるかな
119: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:49
>>106
螺旋丸は実際性質とかが違ったりするけど月牙のレパートリーは使い方の範疇を出ないからどうだろう
110: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:18:43
悟空もかめはめ波使いこなすまでまあ長いよね
134: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:25
>>110
登場は早いけど戦いに使ったのはジャッキーチュン戦からか
112: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:05
若い世代だとデクは早々に必殺技を使い始めて派生技が増えていくルフィ寄りで
アスタは最近新しい必殺技でユナイトを手に入れたしナルト寄りの展開かな
114: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:18
そのうち宿儺の術式が刻まれるって話はどうなったんだよバカ目隠し!
117: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:19:26
黒閃って必殺技というか究極的にはラッキーパンチって印象
技というからには狙って出せるものであってほしい
121: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:20:18
呪術はソシャゲ出たら他キャラが凄い必殺技持ってくる中虎杖だけSSRていけいけんとか黒閃なんだよな
123: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:21:07
技名のあるような作品かどうかってのもあるけどある場合は叫ぶとかよりモノローグ(キャプション?)でお出しされることも多いな
むしろドラゴンボールやワンピースみたいに逐次叫ぶのが珍しいのか…?BLEACHみたいにつぶやくパターンはよく見るが
124: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:21:13
白イチゴはめっちゃ技多彩だったよね
128: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:21:54
>>124
包帯で始解斬月ブンブンぐらいじゃね
138: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:42
>>128
卍解での挟み撃ちも白一護が最初だしあとはゼロ距離かな
126: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:21:39
そういうとトリコは凄まじく早いな
129: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:22:06
>>126
あれは最初から戦闘のプロっていうのが割と異質ではあるよね
141: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:54
>>126
トリコはまずもともとめちゃくちゃキャリア積んだその道のベテランっていうめちゃくちゃ特種な主人公像だから…
127: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:21:47
雑誌違うけどガッシュとかも変なスキルツリーしてた気がする
140: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:49
>>127
清麿が優秀過ぎた
143: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:58
>>127
序盤にバオウなんか来たせいでしばらくは強化技のザグルゼムで頑張ってたからな…
144: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:59
>>127
テオザケルよりバオウザケルガの習得が早いのはなんかおかしい
というか補助魔法のザグルゼムでどうにかしすぎ
132: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:09
2部の序盤ナルトはチャン一みたいだったな
150: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:24
>>132
2年半の修行の成果!大玉螺旋丸!はちょっと盛り上がりに欠けすぎてな…
いや通常螺旋丸が人間一人ふっ飛ばすのに対して大玉は着弾の衝撃で周囲にクレーターできるレベルだから凄いスケールアップしてるんだけど
なんかこう…なんか盛り上がらなかったな…
133: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:17
ナルトは初期の方も決め技とかないけど陰分身と変化の陽動がメインだったよね
135: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:29
逕庭拳は呪霊に殴れる素の膂力がある虎杖にしか出来ない技だから…
136: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:30
チェンソーマンは技とかないからゲームにするのは結構大変そう
145: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:24:18
>>136
見開きキメゴマ多いけど名前ないとあかんのか
146: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:24:41
>>145
光ん力だあああああ!!!
は技名ではないな……
147: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:24:52
>>145
とりあえず光ん力は確定だな…
148: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:00
>>145
技名らしい技名が光ん力くらいしかないからな…
153: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:30
>>136
銀魂方式で「光の力」みたいにオリジナルの技名付けられたり台詞が技名になるやつ
137: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:32
ブーメラン刺さってると揶揄されてたチャン一の形態天鎖斬月とお揃で割と好きだったけどグランレイセロも効果なしでろくな活躍なくて悲しい
142: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:23:55
ナルトが自力だけで文句なしに強くなるのはペイン編からだからマジで遅いと思う
149: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:08
ナルトは螺旋丸覚えても当てるのには苦労してるから真の武器は影分身の物量と変化を使って隙を作る頭の回転にある
157: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:56
>>149
かなり最後の方まで影分身ないと螺旋丸作れないからな…
160: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:18
>>157
チートモードくらいまで分身無いと駄目だったよね?
172: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:27:58
>>160
六道オビトあたりから片手で作ってたよ
159: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:15
>>149
というか螺旋丸が決め手になったバトルって意外にも少ないよね
169: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:27:29
>>149
なのでこうして全ステ満遍なく強化されて感知範囲や攻撃範囲も拡張される仙術でパワーアップする
ほんと仙術身につけてからそれまでいまいちパッとしなかったナルトが作中評価でも読者評価でも明確に一足飛びで強くなったから
151: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:24
かめはめ波のリスト見ると移動技に使うこと多いな…
https://dragon-ball-official.com/news/01_659.html
155: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:33
虎杖くんもオリジナルの必殺技とかまだないよね
一体いつになったら宿儺の力生えてくるの?
156: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:25:37
最近のだとサカモトデイズなんかも技はないバトルものだな
印象的なアクションは結構あるけど
180: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:29:15
>>156
技名とか乗せてたら多分テンポとか崩れちゃうタイプの漫画だしね…
アクション以外の情報を極力そぎ落としてる感じ
185: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:29:55
>>156
殺し屋がいちいち技に名前つけるかって言われたら付けないよなとは思う
161: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:28
だからこうして風遁螺旋手裏剣でサスケを取り戻すってばよ
165: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:51
>>161
殺す気かよ
162: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:40
NARUTOとかケンイチみたいな最初から強い奴ら出して天井はこの辺
って作品割と好き
208: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:34:20
>>162
ケンちゃんの売りはむりやり鍛え上げた基礎体力と折れない心だからな
163: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:43
技名はないけどわりとフィニッシュ技は多彩なデンジくん
174: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:28:16
>>163
技名つける程の知識とか語彙力もないしね……
164: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:44
BLEACHのソシャゲだとセリフがそのまま必殺技の名前になってるのあったな
166: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:26:56
サスケは逆に初期の方から技揃っててゲーム作る側も嬉しかったろうな
171: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:27:49
>>166
初期の方から業火球とかあるから使ってて楽しかったな…
181: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:29:16
>>171
この関係性完全に虎杖伏黒のコンビにも踏襲されてるな…
伏黒はゲームで技作るのめちゃくちゃ楽だし楽しそう
178: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:29:02
>>166
サスケは多彩だしナルトもなくはないからそんなに困らなかっただろう
サクラちゃん…
187: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:06
>>178
内なるサクラがスタンドみたいにラッシュしてたよな初期の方のゲーム…
167: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:27:18
崩拳とか通背拳とかギリギリ実現できるのか…?ってラインの必殺技をメインウエポンにしてくれるのが好き
170: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:27:46
ナルトはお色気の術と影分身があるだろ
173: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:28:13
なので最期のナルサス戦で写輪眼無しサスケと分身無しナルトの千鳥螺旋丸が光るんだよ
176: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:28:29
螺旋丸の派生増やしてくのと仙人モードとか九尾チャクラモードで身体的なスペックを増強するだけだからなナルトの本編中のパワーアップって
179: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:29:07
格ゲー参考のるろうに剣心は必殺技が多いし簡単にゲームにできて良いね
219: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:36:45
>>179
維新激闘編が初めてのPSソフトだったわ
182: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:29:24
ボーボボの必殺技はボーボボワールドなの?ところてんマグナムなの?
190: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:24
>>182
単独での最強技なら鼻毛横丁かもしれない
192: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:36
>>182
バーニング
197: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:31:08
>>182
三大極意とか?
ただ途中で習得したというより最初から使えそう
184: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:29:49
月牙天衝の登場は遅いけどルキア奪還編が一連の長い修行パートみたいなもんだったから読んでて必殺技無いなコイツって感じはしなかった
ナルトはようやく来たか!って感じ
186: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:06
一護は最後の最後まで力の制御とかに苦心してた印象がある
あと最終形態出番ほぼなかったの悲しい
193: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:44
>>186
他の死神に比べて無月以外修行時間が短すぎるんや…
189: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:20
DrSTONEとかはソシャゲコラボすると大体千空の扱いに困ってコハクがSSRとかになってるイメージ
技名はだいたい台詞でモーションはアニメOPの動きしたり
205: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:32:56
>>189
センクウがエナドリでヒーラーとかめっちゃ滑る液で足止めとか音響兵器や銃にミサイルや科学的に攻める方向じゃだめなの?
194: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:47
商品のしやすさで鬼滅の刃は強かった
195: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:30:58
なんなら影分身こそ最初期からあったナルトはまだマシで
メインキャラなのに技らしい技が第一部までほぼ皆無でゲームだと内なるサクラをスタンドにしたり起爆札付きクナイが必殺技扱いされてたサクラちゃんだっているんですよ
207: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:33:58
>>195
ルキアもSS篇までは鬼道しかなかったからゲームで再現しにくそうだったな…
210: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:35:10
>>195
成長後のサクラちゃんはどうなってんの?
しゃーんなろーパンチ?
212: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:35:29
>>210
びゃくごうパンチ
214: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:36:09
>>212
よかったちょっとまともな名前だ
196: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:31:04
一話の大詰めが影分身だから代名詞って言われるとこっちが浮かぶな…
198: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:31:45
>>196
螺旋丸でも仙人モードでもラストバトルでも大活躍だからな
199: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:31:45
アバンストラッシュも出すのは早かったけど完成するのはちょっと時間がかかった
なんなら完成はライデインストラッシュより後だ
200: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:31:52
タンジェロは技の覚えが良いな
と思ったけど修行期間は結構あるんだっけ
203: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:32:27
>>200
ワニ上の方針もあって割とガッツリ修行したから…
206: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:33:49
>>200
まあ最初のはほぼスキップダイジェストだし
岩切るところ好き!
201: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:32:12
この手の話題だとジャンプ関係ないけどソシャゲコラボとかで出てくるゴブスレさんが大体原作一回こっきりの水攻めスクロールを必殺技にされてるの思い出す
209: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:34:58
2年経ってるのにあんま新術はない
戦争始まった裏から戦争中にどんどん成長してる!
213: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:36:04
>>209
これ今になって読み返すと一部のいいとこ全然ないナルトをよくカカシと戦えるぐらいにできたな…とは思う
215: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:36:22
虎杖のケイテイ拳はほとんど語られない
217: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:36:42
>>215
治った悪癖だからな…
220: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:37:06
>>215
狙ってやってるのならともかく単に未熟な呪力操作と身体能力の齟齬でってだけだし…
216: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:36:22
サクラは幻術タイプだから幻術で内なるサクラ召喚してオラオラするやつなんかのゲームであった気かまする
218: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:36:43
ヒノカミ神楽も螺旋丸とか月牙天衝たちくらい遅かった記憶がある
204: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:32:36
ボーボボは惑星破壊とか次元破壊とかポンポンするから最強技とか考えてはいけない

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:31:43 ID:I0ODU3Mzg
代わりにラスボスにも通じるお色気の術最初から覚えてたし…
0
3. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:36:42 ID:UwMTk2Mjg
>>1
考えたらカグヤには螺旋丸当ててないんだよな
やはり最強はおいろけの術…
0
13. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:48:16 ID:E0OTUwNjM
>>3
超尾獣螺旋手裏剣という派生当ててるから当ててるでいいんでね?
0
15. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:49:36 ID:Y0OTQxMTI
>>1
ナルト完全オリジナル術だから必殺技でないけど
お色気の術こそがナルトの奥義でいいと思うわ。影分身よりも先に登場してるし
0
2. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:34:44 ID:c2NzQ3OTQ
リョーマも最初はツイストサーブが必殺技だったっけな
0
86. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 14:46:37 ID:MzODExNTI
>>2
どうしてテニスに必殺技が必要なんです?
0
4. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:40:58 ID:UwNjUxMzA
ヒノカミ神楽は動き自体は最初から炭治郎は習得してて、呼吸乗せたら技になるんじゃ?ってやってみたらなんか出たけどくっそ疲れるってタイプだからなぁ
なお完成系の日の呼吸は最後の最後にようやく形になるレベル
0
5. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:41:17 ID:g5MzczMjQ
ただナルトの場合は、(多重)影分身の術が一話から印象的に使われているから「必殺技」は遅くても「代名詞」は最初からあるんだよな
チャン一も斬月という専用武器があるし、この辺りが作品を支えてたとこあると思う
0
26. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:08:27 ID:QxMTk5NjQ
>>5
代名詞ってのは良い表現。直接的に決め手になれなくても螺旋丸や逆ハーレムみたいに他の技への派生に使える一話から最後までNARUTOを支えてくれた術だな
0
47. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:19:53 ID:I1NzUwODE
>>5
一話で取得した多重影分身の術が
修行期間の圧縮につながる流れはめちゃくちゃ上手いと思った
あの術にそんな使い方が!!っていう
0
94. 名無しのあにまんch 2022年01月29日 07:56:11 ID:Y1NjI4OQ=
>>5
影分身は味方キャラを噛ませ犬にせずに敵の強さを強調できるのも漫画的に素晴らしい
0
6. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:43:15 ID:IyODg1MQ=
ツナの必殺技と言えばXバーナーって感じだけど登場したのは結構遅めだったよね
0
39. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:45:41 ID:AxMDA3Mjk
>>6
そもそも最初はバトル漫画って感じですらなかったし…
0
40. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:47:01 ID:EyNjY3MTk
>>6
デンドロ相手に初披露した時は正直あんまりカッコいいとは思わなかったんだよなあ

完成版は絵面は派手だしメローネ基地の3ブロック消滅という圧倒的な破壊力に大興奮してた
0
50. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:33:38 ID:AyMjI4MzA
>>6
初期は「死ぬ気」がもう必殺技みたいなもんだったじゃん。
0
78. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 08:54:30 ID:czMTk0NTY
>>6
先に零地点突破があるけど、吸収技と凍らせるだから必殺技って感じはしないしね
その零地点ですら15巻くらいと遅いし
0
93. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 22:07:58 ID:c5NTg2MjQ
>>78
でも個人的にはツナの技と言ったら零地点突破改のイメージがある。作中だと数少ない(というか他はGHOSTだけ?)エネルギー吸収技だから割と最後の方まで有用だったし。
主人公が吸収技得意ってのもオリジナリティがあっていい。
0
7. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:43:22 ID:g3MjMxODA
一護は遅いしまず月牙天衝だけだし
技数でNARUTOの方がかなり恵まれてる
0
56. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 00:22:01 ID:E5NzI1MTI
>>7まあ大事なのはどれだけカッコよくボスを倒せるかだから…
0
85. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 14:26:20 ID:IzOTUwNzI
>>7
ブレソルなんて必殺技のほとんど月牙天衝ばっかだし……
0
8. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:44:09 ID:c2NDg5NDQ
螺旋丸使えるまで影分身がメイン技ってかなり異端なジャンプ主人公だよな。
普通もっとド派手な必殺技にするのに。
0
43. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:03:02 ID:c1MDg3NDY
>>8
ここら辺は忍者らしくて好き
サスケも千鳥習得まで豪火球と手裏剣術がメインだったし
0
9. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:45:11 ID:U3MjI3MjA
DB世代だと

通常→かめはめ波
全身強化→界王拳
決め技→元気玉

って主人公は状況に応じた技が幾つか無いと落ち着かない
0
48. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:27:31 ID:AyMjI4MzA
>>9
一護みたいに月牙天衝一本でやってくほうが珍しいだけで、だいたいは複数持ってね?
昔の漫画だと強敵ごとに必殺技習得パートがあって大半使い捨てにしてたりもするけど
0
10. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:45:32 ID:YyNzQ4MDg
ツナの代表技は作品的にはXバーナーな気がするけど語られるのはゼロ地点突破だよな
皆ヴァリアー編が1番印象残ってるからだろうけど
0
36. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:33:51 ID:c2OTg1NDI
>>10
X burnerだと思うと22巻だから螺旋丸とかと同じくらい遅いな
0
11. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:46:24 ID:g2Nzc2Mzg
そういえばアニオリ除いて螺旋丸で完全に倒した敵って少ない気がする。
0
22. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:02:08 ID:AyNDM0NTA
>>11
雑魚キャラはよく倒してるんだが
確かに螺旋丸関係を直接当ててで倒した奴って角都(トドメはカカシ先生だが)ぐらい?
0
30. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:12:49 ID:Q0NDU3Nzc
>>22
ペインにノーマル螺旋丸で決めたシーンがあるだろう
あの辺りは自来也やミナトの回想やナルト自身の成長とか合わせてめっちゃ泣ける
0
44. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:06:17 ID:I1NDMzMTI
>>11
三代目雷影も倒した
0
88. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 18:00:28 ID:U2OTk2MDA
>>11
悟空もかめはめ波で倒したボスキャラって基本いないはず
アニオリのベビーを太陽に突っ込んだぐらい?
親子ありなら悟飯とセル倒してるけど
0
12. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:46:36 ID:Y4NzA4NzI
柱間連弾
ガイ連弾

強そう
0
14. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:49:26 ID:AxMzM4MDA
鬼滅の刃は水の呼吸から数えるべきなのかヒノカミ神楽から数えるべきなのか
0
51. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:35:03 ID:AyMjI4MzA
>>14
水からでいいでしょ。
強敵何人も倒してきてるし、ちゃんと技として体型建てられてるし
0
16. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:53:34 ID:Y4OTE5MjA
キャプテン翼もドライブシュート完成は無印のちょうど折り返しくらいなので比較的遅いけど
序盤から一目でスゴ技とわかるオーバーヘッドバンバン使ってたからな
0
17. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:53:55 ID:g4MDY1NDI
ボーボボは必殺技が少ないからなぁ
なかなかパッと出ないのも仕方ない
0
59. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 00:55:07 ID:IyNDM5MzY
>>17
逆だよ
「鼻毛真拳奥義」がつけば何でも必殺技になるから
むしろ必殺技ばかりで一つに絞れないんだ
0
73. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 06:48:52 ID:E2MDU0NA=
>>59
技自体は多いけどそれらは実質的に鼻毛で縛るか鞭のようにしばくかしかないのでハジケを交えないと攻撃のバリエーションが少ないのは確か
0
64. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 01:42:41 ID:Y2NjA2MDg
>>17
ゲームとかだと聖鼻毛領域が必殺技なイメージだわ
0
91. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 20:17:09 ID:MwMjM2MTY
>>17
はい脇チョップ
0
18. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:54:22 ID:g1NjYyODY
初期のナルトのゲームはナルト連弾 おいろけの術 屁 だったな…
0
19. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:56:25 ID:g2Nzc2Mzg
ナルトの螺旋丸習得のプロセスが凄く面白かった。
修行を面白く見せるのは良い漫画の証。
0
20. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:58:13 ID:g3MjMxODA
カカシは初期、千年殺しだったな
0
21. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 21:58:48 ID:M1ODE5ODI
ナルトは全然マシだと思う
螺旋丸以外にも多重影分身といった最序盤の術が終盤まで活きた
一護はマジで恵まれた設定からクソみたいな戦闘スタイルしかやってない

割とこの二人はエネルギー量には恵まれているという共通点があるのに
こうも戦闘スタイルの引き出しの差が出てしまうのが興味深い
そもそもそれのゴリ押ししかできない一護と割と頭を使うナルトとではスタイルが違うか
0
34. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:32:55 ID:Y4MTU3OTY
>>21
まあナルトと違って、
単純に一護ってゴリ押ししかできないからなあ。

そういう意味で言えば、戦闘スタイルは悟空とかの方が近いかもしれない。
0
52. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:38:46 ID:AyMjI4MzA
>>34
悟空は瞬間移動織り交ぜたり、フュージョンみたいな絡め手も持ってるし、やろうと思えば気を消して隠密も出来るから結構芸達者な方だぞ。
元気玉みたいな他者からエネルギー貰う反則技まで持ってるし。
0
42. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:01:09 ID:c1MDg3NDY
>>21
ナルトは螺旋丸以上にナルト自身のスタミナとど根性で勝ちを拾ってる場面が多い印象、諦めないから大体相手が根負けする感じ

一護は月牙が効かないと文字通り打つ手が無くなるし、格上相手だと心が折れ気味な印象
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63. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 01:28:49 ID:YyNTMzNzY
>>21
そもそもナルトと一護では育ってきた環境が違いすぎるんだよなぁ
ナルトはあれでも一応忍者同士が殺し合うのが普通の世界観で志願して何年も訓練を積んだ職業軍人みたいなもんなのよ
それに対して一護は喧嘩こそ強いものの殺し合いなんてのとは無縁で育ってきたチョコラテな現代高校生でしかない
基本的にBLEACHの敵キャラなんてのは何百年も修行を重ねた戦闘のプロばかりだからほとんど下積みのない一護は恵まれたポテンシャルでゴリ押しすることしかできないんだよ
0
79. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 10:11:26 ID:M4OTIxOTI
>>63
そもそも刀なんて持ったこともない高校生だからな
普通に考えて戦えてる時点で凄い
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70. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 04:30:24 ID:Y0NDY5NDQ
>>21
言うてメイン武器刀なら時代劇みたいに技名なしの単なる切り合いで成立するし
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23. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:04:43 ID:Y4Njg4NTY
銀時が必殺技無さ過ぎてジャンプオールスター系に呼ばれると
大体ラッシュ攻撃の切り札と必殺技でかめはめ波入ってるの笑う
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89. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 19:13:57 ID:AwODg0ODA
>>23
洞爺湖仙人「だから必殺技が無いと苦労するって言ったのに」
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24. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:05:19 ID:UzMzU1OTk
ダイ大が割と理想的なのかな
技が少なすぎず多すぎず、通常技と必殺技の線引きもされてるし
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81. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 10:32:08 ID:Q0MzU1Mg=
>>24
「ドラゴンクエスト」というRPGのテンプレートがサブタイトルに含まれてるのも大きい
どういう魔法か、どういう敵か、どういうステータスの振り方したキャラか、というのがゲームやってる層に直感的に理解しやすい
だからオリジナルの必殺技も説明が最低限で済むし「〇〇より強くてカッコいい技」というのがすぐ伝わる
今なら逆輸入されてドラクエで使えるようになってるものもあるしね
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25. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:08:12 ID:g1NDcxMzM
ナルト世界の忍者は肉体の防御力そんなに高くないから初期は影分身で徒手空拳を強化するだけで通用するんだよな
世界観に合わせたちょうど良さだと思う
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27. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:08:30 ID:YxNDM3NjU
うずまきナルト連弾…パクりやないかって言われてたが影分身増やしてうずまき二千連弾!迫力あったなあ
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53. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:41:10 ID:AyMjI4MzA
>>27
そもそも獅子連弾が蓮華からのインスパイアで、その上でのナルト連弾だからパクリ言われるのもまぁしゃーない。
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28. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:10:15 ID:M5Mzk0MTM
サイタマは自分で必殺マジシリーズを用意してるけどサイタマ自体が必殺技なんだよな
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58. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 00:43:06 ID:k0OTg4MTY
>>28
たぶんサイタマのが正しいんだよな
本来なら普通の技を必殺の域まで高めたやつを必殺の技と表現したものを、必殺技というよくわからん概念を打ち出したBANDAI
今や特許まで出願
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29. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:11:06 ID:U0NTM1NDM
ルフィって必殺技が毎回変わる印象だから特にコレ!ってのは思い付かない
強いて決め技として特に印象的なの挙げるとバズーカやストームかな?
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31. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:15:31 ID:QyMzE1ODQ
序盤ナルトの影分身による力押しは好きじゃなかった
もう少し主人公らしくかっこよくできないかなと
でもなんでかペイン戦ラストは好き
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32. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:19:46 ID:gzMzM5MzQ
D.Gray-manのアレンは技名どころか能力(武器)名が付くのすら10巻近くかかって、それからようやく技名が付き始めるのんびりペース何だが、ここに休載期間が加わって螺旋丸や月牙天衝よりも長くかかった印象が強い
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41. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:55:05 ID:I1MzQxMDQ
>>32
技自体は初っ端にクロスグレイブが出てるんだ
D.Gray-manはそもそも一つ一つの戦闘が長めな上に臨界点突破する辺りまでは毎度毎度敵の戦闘力が跳ね上がるからお披露目された次の話では力不足になるからあまり使わないだけで結構コンスタントに新技や新形態出してる方だよ
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82. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 11:01:30 ID:Q5OTgzMzY
>>32
巻き戻しの街とクロウリー城、咎落ちからティキに敗北って必殺技使えるシーンが無かったのもある
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33. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:20:56 ID:AxMjk2ODg
犬夜叉の技の名前も格好良くて好きだな散魂鉄爪とか金剛槍破とか飛刃血爪とか好き
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49. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:31:00 ID:AyMjI4MzA
>>33
高橋留美子は必殺技のネーミングセンスいいよな。飛竜昇天破とか爆砕点穴みたいに犬夜叉以前の技もかっこええ。
火中天津甘栗拳とか字面はアホっぽいけど語呂が凄まじくいいし。
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57. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 00:41:17 ID:IxNDU5MjA
>>49
らんまから特にかっこいいネーミングセンスが磨きかかったよね留美子先生
夜叉探海包とか金絲緊縛翔の早乙女流奥義はできた経緯のとのギャップといい筆がノってた
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60. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 00:56:44 ID:IyNDM5MzY
>>57
猛虎落地勢(土下座)ほんとすき
0
35. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:33:45 ID:MwMjcyNTc
ゴムゴムのピストルは中〜遠距離用、ブレットは近距離用、原作使用シーン見てるとざっくりこんなイメージだな
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46. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:18:36 ID:c2MjY3OTM
>>35
そのまま遠くへ伸ばして殴るのがピストル
一旦後方へ伸ばして戻ってくる反動で近距離を殴るのがブレット
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61. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 00:57:13 ID:k0MjYzMzY
>>46
ぶっちゃけかなりわかりにくい違いなんでアニメスタッフもブレッドの打ち方なのにピストルってことになってるシーン結構あるのよね
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84. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 12:16:22 ID:czNzYzMg=
>>46
俺もこのイメージ
ダイ大で例えるとアロータイプがピストルとか銃の名前で
ブレイクタイプが弾の名前
まあロケットとバズーカとかネーミングの振り分け自体適当なんだけど
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37. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:33:55 ID:E2MDkxODM
銀魂の必殺技の邪聖剣烈舞踏常闇雷神如駆特別極上奇跡的超配管工兄弟弐號役立不弟逆襲監督斬が出たのも54巻と遅めだな
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38. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 22:43:40 ID:I1MzQxMDQ
虎杖は格ゲーとかで必殺技として出すなら宿儺が一瞬だけ出てきて一撃放つとかになりそう
黒閃はゲージ技みたいにしてキメたらバフかかる仕様にした方がゲーム性良さそうだし
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54. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:43:51 ID:AyMjI4MzA
>>38
逕庭拳と卍蹴りと黒閃があれば少ないけどとりあえずゲームの技の頭数としては及第点じゃね?
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62. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 00:59:43 ID:EwNDY2NTY
>>54
格ゲーとして考えたら全然足らんよ、適当に格闘技詰め込んだらそれっぽくはなるだろうけど
呪力系のスキルに関しては逕庭拳は技というよりは癖に近いし使い方としては通常の殴りと織り交ぜることで敵の間を外すのが正解なので個別の技として設定するんじゃなくて強Pと弱Pで使い分けるみたいなシステムの方が虎杖らしい
黒閃も個別の技というよりは会心の一撃をテンション次第でほぼ任意発動出来るってだけだから対花戦みたいな連打じゃないと技として扱いにくい
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65. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 02:14:21 ID:I5MjY5MTI
>>62
原作で技名ついてないだけで足りんとかいう奴が格ゲーの何を語っとるねん
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80. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 10:22:47 ID:U4NTcyOA=
>>62
とりあえずキャラクターものの格ゲーについてあっさいあっさい知識しかないのはわかった
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45. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:12:51 ID:E1MTc4NDk
バオウ・ザケルガはそうおもうと結構早く登場してるんだな
ジケルドの次だし
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55. 名無しのあにまんch 2022年01月27日 23:59:40 ID:U0MzE1OTg
一護「月牙天衝でもダメなのかよ!!!!」

お前他に技あったっけ?
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66. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 02:58:02 ID:Y0NTcyNDg
チャン一に関しては月牙は本来必殺技じゃなくて通常技で高速移動しながら連射するってのが最適解ってホワイトお兄ちゃんが教えてくれてるからな……
螺旋丸は三代目雷影とか六道相手じゃない限り十分な火力あるのがえらい
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67. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 03:03:32 ID:E4NTA0MzI
チャンイチはそもそもの比較対象が居ないorルッキャさんと雨竜の評価くらいしかない序盤、刀が変化する頃にはやたらタフな包丁、始解に特殊能力がつきはじめたころに月牙、卍解登場したら卍解と案外その時その時のレベルアップはいい感じに追いついているので必殺技がなかった感じは特にない。逆にナルトは周りがチャクラで色々具現化する技を使う中ナルトは影分身だけだったからかなり地味だった
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76. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 08:27:48 ID:QyMzQ4MDA
>>67
そもそもBLEACHの場合は始解と卍解が技みたいなもんだしね
そっからさらに技名があるキャラもそんなにいないし
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68. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 03:30:23 ID:M4Mzk3MTI
ナルトはかげぶんしん
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69. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 03:33:08 ID:M4Mzk3MTI
ナルトは影分身がチートすぎる。
ハンターハンターのカストロですら、コピーを精密に動かすのはメモリ不足と言われてたが、実体のある分身が何十体も増えるのは反則技に近い。
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71. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 05:21:57 ID:E3MjI4OA=
本スレの最後
ボーボボには惑星破壊技ポンポン出てくる的な事言ってるけど
対ラスボス用形態のパーパパチの決め手と
三大極意のフィニッシュ技だけじゃねーか
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72. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 05:31:08 ID:M2NjY2ODg
伝説の編集者鳥嶋
 『ドラゴンボール』では「努力」はさせなかったんですよ。「修行しました」とは言うよ、でもあくまでも結果で見せていく。だって、「滝に打たれて修行する」とか、そんなバカな話が現実には意味ないことくらい、そりゃ今の子供は知ってるよ。そういうリアリティは普通に生きていれば、この情報時代に絶対にキャッチするからね。子供は本当に正直なんだよ。例えば、大人は「子供はどうせ世の中の理不尽さなんて知らないだろう」と思ってしまいがちじゃない。大間違いだね。だって、そんなのは学校のクラスを見渡せば分かることだよ。一番モテるのは、結局は頭が良いやつ、テストができるやつだよ。先生からも同級生からも一目置かれるよね。で、次はスポーツができるやつでしょ。カッコいいよね、運動会のヒーローだ。そして顔が良ければ、女の子にもモテる。
 じゃあさ、その全てがない子はどうしたらいいの? 「努力」なんかじゃどうにもならない現実があることくらい、子供は小さい頃からイヤというほど知ってるよ。

 もちろん、漫画というメディアは、そういう子供たちを励ますものとして発展してきたんですよ。でも、そのときに「滝に打たれて修行すれば強くなれます!」みたいなうさん臭い「努力」の物語なんかじゃ、そんな子供たちを励ますことはできない。子供をナメちゃいけないんです。
0
74. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 07:00:38 ID:g1NDExMjA
>>72
今では修行やってる漫画の代名詞的にドラゴンボールが挙げられるんだから皮肉なもんだな。
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75. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 07:18:34 ID:E4OTU2OA=
螺旋丸は超必のイメージ
ナルトといえば影分身よ
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77. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 08:53:36 ID:c2OTY0MTY
ナルトは必殺技は螺旋丸。代名詞は影分身って感じ。チャンイチは必殺技も代名詞もほんとに月牙しかないっすね…。
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83. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 11:16:43 ID:I0OTY5NjA
ゴービヨンドとかタスクact4とか最後の最後に出てきてホントに殺す気しかない必殺技すこすこのすこ
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87. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 15:25:47 ID:UyNTgxMTI
ルフィの必殺技はガトリングかバズーカあたり?
一番有名なのはギア2だろうけどあれは界王拳みたいなもので必殺技とはまた別だろうし
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90. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 19:37:48 ID:Y4NjQ2NzI
93: 名無しのあにまんch 2022/01/22(土) 16:14:50
>>83
見せてないだけで超速再生と最硬のブルート・ヴェーネ使えるかもしれないし…

どっちも見せてるんだよなぁ……
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92. 名無しのあにまんch 2022年01月28日 20:22:06 ID:k2NjEzNDQ
ペガサス流星拳→彗星拳の、良い意味でシンプルに
強化された(っぽい)のが分かるネーミング好きだった

ローリングクラッシュ? んまぁそう
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95. 名無しのあにまんch 2022年01月29日 21:33:09 ID:Q1MzExNTA
久しぶりにワンピースの1話読んだらすでに画力が完成されてるな。
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96. 名無しのあにまんch 2022年02月16日 05:49:47 ID:UwNTMwODg
ここまでヒロアカが無いなんて…OFA自体が必殺技みたいなもんだが。界王拳やギア2みたいな。少年誌じゃないがコロッケ!も好きだったぞ技。
最近のジャンプならアンデッドアンラックはマイナス要素を技にするからかなり高度な技術だよな。
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97. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 10:51:45 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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