【ガンダム】デスティニーガンダムの後継機ってどうなると思う?

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1: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:05:38
後継機どうなると思う?
2: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:06:42
足に武器がつく事は確実と思われる
5: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:11:04
フリーダムジャスティスと合体しよう
10: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:14:57
今こそスーパーの名前を使う時
そしてなき友の愛機の名前もつけてスーパーデスティニーレジェンドだ
21: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:20:39
ハイネのデスティニー渡しとけば
24: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:21:20
>>21
武器一緒じゃんよ…
6: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:12:21
両腕逝ったら終わりなのは改善されますか
353: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 23:28:23
>>6
種のMSはこう言う構造欠陥抱えてるんだよな
誰もおかしいと思わなかったのか
359: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 23:29:35
>>353
冷静に考えてくださいね
両腕逝って戦闘力喪失しないMSの方が少数派なんですよ
374: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 23:31:55
>>359
同期のガンダムが腹やら足やらに色々仕込みまくってるだけだからな…
384: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 23:33:17
>>374
そもそも本気で両腕逝っても大丈夫にするなら
腕複数本つけるとかしないと解決しない問題だよなぁ
36: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:24:58
まず両腕を失うって状況がすでに負けてるしな
22: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:21:01
すべての武装使うのに手が必要な仕様は使い勝手が悪いから考え直したほうがいいと思う
25: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:21:40
>>22
つまりガンバレル
398: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 23:35:50
運命は腕で使う武器ばかりだから
同時に使える武器の選択肢が全然無いって方が問題だと思う
対艦刀だの名無し砲だのそれだけ防いでたら攻め手が無くなる
416: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 23:39:14
>>398
まあ確かに、掌ビームか名無し砲のどちらかでも
手持ちじゃない固定兵装になっていればかなり違う気はするな
11: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:15:35
ランチャー外して胸にスキュラの方が実用的
28: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:21:59
とりあえず大砲に名前を付けよう
33: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:23:36
>>28
「高エネルギー長射程ビーム砲」
とかどうだろう
34: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:24:47
>>33
凄くわかりやすくていいと思います
30: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:22:46
大剣を2本持たせてヴェルデバスターみたいに合体させて敵を叩き斬るとか
37: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:25:13
とりあえず連結対鑑刀に戻そう
41: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:25:32
エクスカリバーって連結する意味あった?
44: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:26:06
>>41
カッコいいだろう?
46: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:26:08
>>41
玩具的には迫力あるよ!
100: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:41:20
シン的にはフリーダムの腹を貫いた事も含めて対艦刀は象徴的な武器だから外せない
ただデスティニー的にはアロンダイト捨ててブーメランとパルマで徒手空拳みたいな戦い方をしてほしい
104: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:41:58
>>100
カラテガンダムか…
121: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:44:57
パルマと光の翼特化で超高機動!とかじゃ駄目かな?
123: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:45:22
>>121
最終的に木星に旅立ちそう
38: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:25:15
デスティニーの後継機はまず顔の血涙が受け継がれてるかが一番気になる
129: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:47:01
デスティニーって闇落ち属性のあるデザインだから種死後のシンの機体に引き継いでいいのかわからんな
かといってインパルスはルナが乗ってるし
70: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:33:40
デスティニーじゃなくてインパルスⅡとか
111: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:43:05
ストフリみたいにデスティニーインパルスガンダムとかでるんじゃないの?
137: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:47:53
>>111
それはもうある、というかディスティニーの原型になった機体だ
115: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:43:43
>>111
試作機に戻ってる・・・
42: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:25:54
インパルスみたいに分離した方が使いこなせそう
125: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:46:17
分離機構を生かしてくれる的な意味ではインパルスに戻してもいいんじゃないかと思う
130: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:47:07
>>125
そうなるとやっぱりデスティニーインパルスの改良型になりそうな気がする
49: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:26:31
燃費問題改善されたデスティニーインパルスで
145: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:49:25
ノワールというかストライクEみたいに見た目ちょい悪にしたインパルス後継機とか見てみたいかも
131: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:47:15
インパルスが好きだからできれば後継機が出てほしい
133: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:47:27
インパルスの分離機構また採用されないかな
136: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:47:42
シン「ステラガンダムは女々しいですかね…」
141: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:48:27
>>136
デストロイガンダムに大型化したデスティニーシルエット付けるか
143: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:49:15
>>136
光の翼にビームサーベルつけて通り魔する機体かな…
139: 名無しのあにまんch 2021/07/04(日) 22:48:12
デスティニー後継機出るとしたら運命を乗り越えるとかそういう感じの名前付きそう

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:04:31 ID:c0NzMxMTY
シンを三馬鹿みたいに薬漬けにしたら最強なんじゃないかな
0
5. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:07:21 ID:ExNjAxNzQ
>>1
公式で廃人にするのやめろ
0
100. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:05:11 ID:kzMzg4NjI
>>5
どんな無茶振りこなしても廃人で済むシンくん好き
0
192. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:52:46 ID:U4MDg2MTY
>>5
公式で主人公を生首にする小説もあるし
0
219. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:29:11 ID:M4MzM5NDQ
>>192
その生首、アウルみたいな声してない?
0
102. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:06:19 ID:g4NTYwMDQ
>>1
ステラと同じになれるぞ!
0
113. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:14:56 ID:AxNTIxMzY
>>102
あっちでステラとよろしくな!
0
165. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:13:40 ID:Q3MzgyNjI
>>1
監督夫妻もファンも鈴村イジメはもうやめてやれよ!
銀魂で沖田やるまで粘着酷くて本当に可哀想だったんだからな!
0
182. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:37:24 ID:MzNTg5MDY
>>165
真面目に頑張ってるのに冷遇されて落ち込んでた鈴村健一に優しく接してくれた石田彰たち声優陣の仲良いエピソード良いよね…状況は酷いけど
0
222. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 15:21:51 ID:QxNTY4MA=
>>165
当時ラジオの初回でガンダムの主人公に慣れた事を凄い喜んでて、暫くずっと楽しそうに放送してたから、キラが出張るようになってからもう聴いてるのも辛くなって聴くのを辞めたわ…
キラもシンもどちらも好きなキャラだけに、本当に残念だった
0
225. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 16:07:05 ID:k1NTEwMTg
>>165
キラの敵だから嫌いって手紙送るファンがいたみたいだからな。あまりに短絡的すぎる。
0
230. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 17:03:20 ID:IwNTQzMzg
>>225
マルフォイの人も似たようなのだったか
イメージしずらいけどそういうことって結構多いんだよね
0
247. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 22:13:04 ID:A5MDI1MDA
>>230
いじめがテーマのドラマでいじめっ子役やった子がそのまま干されるなんてのもあったそうな
悪役やると何故か役やってた人を攻撃するのっていつの時代も少なからずいるんだろうね・・・
0
259. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 20:01:38 ID:A2MzM0NDA
>>230
単に子供なんだと思う、全部が=で繋がるというか。
小さい頃はそれで嫌いなキャラとか居たからわかるわ
0
2. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:06:05 ID:A3NTExODY
デスティニーの後継機に乗って
大量の量産機相手に「ここは任せてキラさんは先に行ってください!」するシンが見たい

もしくは裏切ったアスランにこの馬鹿野郎リベンジしてほしい
0
20. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:15:46 ID:c5MDIzNjg
>>2
Destiny本編で大正義主人公シンが戦場を荒らし回るキラと裏切り者のアスランと悪の議長とついでにレイにやったようにな。
0
48. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:28:12 ID:A3NTExODY
>>20
存在しない記憶やめろ
0
24. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:16:41 ID:Y4NDk2Mjg
>>2
実際SEEDはこういうシチュやりたいでキャラに行動させるから意味不明展開が多すぎたんだよなって悲しくなる
0
66. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:37:49 ID:czMjcxODA
>>24
破綻したら歴史改竄までするしな、ムゥ死んだのやっぱ無しとかシンの家族死なせたのやっぱ3バカのせいにするとか
0
89. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:52:24 ID:g4NTU2NTA
>>66
未だに信じてるやついるのか……
シンの家族が死亡した描写は本放送の時からスペエディでもリマスターでも一切変わってないぞ
きっちりフリーダムが撃った直後にドカーンしてる

ただシンはその瞬間を見てないから、シンの回想ではフリーダムの姿が出てきませんってだけ
0
95. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:01:49 ID:U4OTkxODQ
>>89
家族死ぬときのカラミティの描写が変わってるんだよ
TV版だと地上から上空のフリーダムを撃つようになってたのが途中からレイダーに乗りながら撃つシーンに変わっていた
だから「描写的にフリーダムの流れ弾が当たった」から「フリーダムとカラミティどちらの流れ弾かぼかされた」に変わったの
シン云々よりは視聴者向けの変更だから色々言われてるわけ
0
106. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:08:03 ID:g4NTU2NTA
>>95
もう一度見直したほうがいいぞ
リマスターでも、家族が死ぬ爆発の前にちゃんとカラミティは着地した上で上空のフリーダムと交戦してるから
0
142. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:54:00 ID:U4OTkxODQ
>>106
カラミティのが変わったのはリマスターじゃなくて総集編の方じゃない?
0
184. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:39:27 ID:g4NTU2NTA
>>142
>>155
シン視点の総集編「PAST」のことなら、TV版の頃から変わってないよ
殺ったのはフリーダムかもしれない、でもシンはそのことを知らないから回想でも映ってない

これはずっと一貫してる
0
155. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:06:45 ID:M5MjIwNTQ
>>106
自分は全バージョンを見比べたわけではないが、シンの回想がTV版では爆風の直前のカットがフリーダムの射撃だったのがスペシャルエディションではカラミティの射撃に置き換わってたのは記憶にあるけどな

作中の事実としての爆風の原因をすり替えたとは限らないが、少なくともTVとスペシャルエディションで演出の意図が違っているのは確かだと思う

実質的な主人公交代の件とかもそうだけど、同じ作品で製作者が意図をコロコロ変えると視聴している側としては困惑するのでやめて欲しいと考えるのは自然だろう
0
198. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:04:31 ID:k5OTQwMDg
>>106
諸君ら、あんまり生真面目に考察してると…バカ見ちゃうよぉ!
0
90. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:55:24 ID:U4OTkxODQ
>>66
意図せずとも自分のせいで人生狂わされた相手と対面したことをどうするか、という期待を持たせた冒頭を結局うやむやにしたのは残念だった
序盤のシンを前作キャラに反発しまくるというヘイトだけ高まらせた結果中の人がカミソリレター送られるのもあったしいろんな意味で扱いきれてなかった印象
0
91. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:56:25 ID:c5MDIzNjg
>>66
これはマジでそう、リマスターになったら准将のシンの家族キルの事実が消えてたのはなにか政治的な圧力を感じる。

俺は絶対にこの真実を闇に葬らせないし、風化させないよう言い続けるぞ!
0
121. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:25:30 ID:Y4NDk2Mjg
>>91
自分はそこに拘る気持ちが分からないんだ

事実かどうかは抜きにして、戦場で余裕のない状況で戦ってる時に流れ弾が市民に当たってしまったとして、キラが悪い!って一人の責任にするのは自分は短絡的だと思うよ

キャラを保護するために演出を変えた!って主張したいだけなら、そもそもムウのヘルメットの件はどうみても擁護不能だしそれだけで十分でしょ
0
138. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:49:40 ID:U4OTkxODQ
>>121
まぁシンの方は意図せずして恩人殺したシーンあったのにキラの方はフォロー入れるんか?とは思う
0
151. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:04:24 ID:Y4NDk2Mjg
>>138
「キラは特別扱いで保護されてるー!」みたいなこと言いたいのは分かったけど、シンが戦場で恩人を殺してしまったシーンを修正すべきだと主張する理由はマジで分からない……
0
164. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:12:57 ID:gzMTg5NzQ
>>151
>シンが戦場で恩人を殺してしまったシーンを修正すべきだと主張する理由はマジで分からない……

この人はそんなこと言って無くね?
0
166. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:13:54 ID:U4OTkxODQ
>>151
>シンが戦場で恩人を殺してしまったシーンを修正すべき
ンなこと一言も書いてないでしょ
扱いの差があるのに文句言ってるだけだぞ
0
171. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:19:55 ID:Y4NDk2Mjg
>>166
なるほど、片方だけフォローされてずるい!って話ね
話の流れで、その「フォロー」は作品を後から修正することだと主張してると勘違いしてたよ
0
159. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:10:15 ID:gzMTg5NzQ
>>121
キラだけやたらと神の手のようなフォローが入るし作中で絶対正義のごとく祭り上げられてるからなぁ
0
168. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:15:44 ID:Y4NDk2Mjg
>>159
自分は脚本なり監督なり演出に問題は感じても、それでいちいちどのキャラが悪いとか考えないけど、逆に「キラが特別扱いされてる!」って主張することが主になって考える人がいるっていうのはすごく分かったよ
0
175. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:24:13 ID:U4OTkxODQ
>>168
実際されてるからね

デスティニーとストフリの初陣見比べてみなよ
片や格下機に乗った上司と同僚の妹撃墜で片やヒロイン助けにきて挿入歌付きで赤服乗った部隊相手に無双だぞ?
0
185. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:39:29 ID:Y4NDk2Mjg
>>175
落ち着いて
キラが特別扱いされてないって書いてないよ

自分はそもそも、脚本なり監督なり演出の面で、キラもシンもろくに行動の理由が練られてないまま話を進めてることに問題を感じるんだ
特別扱いだとか言われるってことは、それだけキラが活躍することに納得できない人間がいるってことで、キラなり対立するシンなりの立ち位置に説得力がないってことだし、実際自分はそう思ってる
0
231. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 17:15:39 ID:g4NTU2NTA
>>159
祭り上げられてないです

キラが戦場介入繰り返してたころ見返してみ?
キラは戦場を混乱させている訳のワカラン敵とボロっカス言われて
しかも結局キラは「議長が怪しい」「アスランはカガリ放置したくせに」っていうだけで
戦場介入の正当性を全く主張できてないからね
闇落ちしたわけでもないのに、ここまで言われる前作主人公そういないよ
0
214. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:01:42 ID:kxNzMyNjQ
>>121
別にキラを悪役にしたい訳じゃないよ
できる限り命を奪いたくないという信念を持ったキャラに、意図せずして民間人を殺してしまった事実を突きつけて、葛藤する様が見たかったってだけさ
0
238. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 19:16:03 ID:k2NzAyNTQ
>>121
キラが悪いじゃなくて、戦争その物の残酷さや虚しさの象徴みたいなシーンだったと思うんだよあれは
前作の視点であの場面だけ見てると、ウズミの覚悟とかアスランの助太刀とかで主人公側のヒーロー要素にばかり目が行くけど、真下で巻き込まれた一般人はどっちにしてもたまったものではないしどうあれ戦争に加担すれば憎悪を向けられる。それこそアスランの言ってたヒーローごっちじゃないを象徴する場面として変えちゃいけなかったと思うわ
0
248. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 22:17:33 ID:k0NDA2NTQ
>>91
監督達が言ってるけどあれは演出ミスで
最初から犯人は不明
戦争という状況に訳も分からず家族を奪われたシンが
戦争を無くすという目的を掲げる
デスティニープランから逃れられなくなった原因の描写
0
99. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:04:35 ID:I1NTQ2OTY
>>66
シンの件はまあ何とか言い返せるけどムウは無理だよね
予備のメットなら何で消したの?とかなるし
0
109. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:10:47 ID:Q2NTIxOTY
>>99
50話ようやく終わらせたと思ったら上からなんか人気出過ぎたんで即続編よろ!と言われればそらそうなるよ
0
127. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:39:21 ID:M2MzkwNjI
>>109
それならそれこそクローンとかで出せばよかったんだよ
前例あるんだし
0
134. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:46:13 ID:Y4NDk2Mjg
>>127
むしろその方が良かったっていうか、レイとの対立構造も作れるしそっちの方が面白かったと思うんだけど
やっぱキャラ人気には勝てなかったのかなって想像しちゃう
0
152. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:05:20 ID:czMjcxODA
>>109
即続編決定で大変なのはわかるけど、わざわざブッ生き返してまでムウ出す必要あったかなぁ…ネオがムウと無関係の新キャラでも大して問題なかったと思うんだけど
0
158. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:09:58 ID:k5NDE0MjI
>>152
記憶戻して元に戻っただけで視聴者からもシン達からもマイナス判定食らってるからな
いくら記憶喪失で軍の命令には逆らえないとしてもネオの時にやらかしたことは忘れられないし下がった株はあんな最終盤じゃ回復しない
0
177. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:27:06 ID:Y4NDk2Mjg
>>158
実際には一番シンがブチ切れて殺しにかかるべき相手はネオだしね・・・
いや立場上、仕方がないってのは分かるんだけど
ステラのこと頼まれた時に「いや俺が連れ帰っても普通に記憶消されてまた戦場に出されると思うよ」って事実を黙ってるのがなぁ
それでも死ぬよりマシって理由でシンが渡したとかなら納得できたんだけど
0
240. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 20:37:26 ID:UzODc3NjI
>>177
「ネオに返した自分の判断は正しかったのか」って自問があればシンのキャラクター像もっと深まったのに、安直なキラとの対決路線に行ったのが残念だった
0
117. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:20:26 ID:YxODkwODg
>>66
まぁそれ言うたら、シン自体が種にとっては後付けみたいなもんだしなぁ。そもそもあのシーンで仮にフリーダムの流れ弾が家族に当たったとして、空中から地上のカラミティ狙った弾がどうやってシンの家族に当たるのかとか、ハッキリ言って不明な点が多い。戦場から避難してるのに何故かカラミティの足元、もしくはその周辺にいたとかおかしいだろうし。
0
123. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:28:34 ID:Y4NDk2Mjg
>>117
大雑把に「キラとシンが対立してから、最終的に和解する」って流れを予定してたとかそんな理由で、結局過去に対立要因を求めるよりステラ絡みに対立要因を絞った、とかかなぁ・・・
0
181. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:32:05 ID:U4OTkxODQ
>>117
無印の連合によるオーブ進攻で「住民の避難完了しました」と報告受けてから開戦したのに続編では3馬鹿出撃時点で避難船への乗り込み全然終わってなかったというオーブ軍ガバガバじゃねーかとなった案件

なお後にアスハ家所有の屋敷が謎の部隊の襲撃を受けMS戦まで発生したのにスクランブルかかるどころか戦闘終わっても誰も来やしなかったのでガバガバがデフォということに
0
191. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:46:33 ID:Y4NDk2Mjg
>>181
よく考えたら翌日にそのままカガリとユウナの結婚式あったし、マジであの戦闘にオーブの人たち気付いてなかったとか・・・?
0
194. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:55:44 ID:kyNzQ1MjQ
>>181
実際種デスのオーブ軍だいぶガバガバだったと思う

「気に食わない命令だろうが国守るためには上からの命令に従わなければならない」って相手がカガリだろうと戦うの止めないと思ったら市民に被害出始めてるのに「だったらやってよ!」と言うユウナに「はよ命令しろや!」って動かなかったりしたし
0
251. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 23:45:28 ID:U4NDg2NzI
>>117
ぶっちゃけ弾道考えるとカラミティのバズーカがたまたまアスカ一家の元に着弾したが一番自然だったりするんだ
もしくは狙った対象がカラミティ以外の場合
ただ後者の場合カット割の意味が無くなるからアスカ一家を撃った犯人は完全に迷宮入りする
0
200. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:11:31 ID:AxNTYyNjg
>>66
あれはマジでない…
前作主人公と新作主人公の因縁というか、お互いが知らないうちに加害者と被害者になっているという戦争の悲惨さを描いたもんだと思っていたのに
あのキラがやったかもしれない(だけどキラ戦わなきゃもっと死んでいた)ってのが後々に響いてくるのにそこ消しちゃあかんわ
0
150. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:04:17 ID:Y4MDUwMDA
>>24
個人的にはアスランがダーダネルス戦後にキラ達に接触したのに仲介もせず意味不明な喧嘩別れしたのってただ単にフリーダムVSインパルスに持っていきたかっただけなんじゃねーかと思ってる。
確かに悪夢戦はベストバウトなんだけどさぁ…
0
162. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:11:34 ID:Y4NDk2Mjg
>>150
なんなら直接対決をしようと決意した、キラがステラを殺しちゃう流れも、もうちょい丁寧にやってくれと思う

キラたちの目的がふわふわし過ぎて、大人いるんだから誰か真面目に意見してやれよって思っちゃうし
シンがネオにステラ託しちゃう流れも、それ本当に大丈夫だと思ってたの?って話だし

過程が雑だから、悪く言うと、キラ達はふわふわ正義集団で、シンは八つ当たりしてる、みたいなイマイチすっきりしないバトルになっちゃったのがね
戦闘シーンは本当に最高なんだけど
0
209. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:30:31 ID:A0NjczMTI
>>162
そもそも直接対決させたいなら、「キラがシンの家族を殺した」路線で行けばいいだけだからな
それを無理矢理改変して、シンに否がある方向に持っていこうとするからキラが保護されてるという話になる
0
211. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:50:02 ID:Y4NDk2Mjg
>>209
「戦場の故意ではない流れ弾の責任を取らせるためにキラを憎むシン!」ってだけで話を進めたら、それこそシンに否がある方向になりかねないよ
当時のオーブの対応に責任の一部があるって思ってたからカガリに当たってたけけど、そうすることが正しいという演出はされてなかったんだから、そこ引っ張っても成長しないキャラみたいになっちゃうし
0
253. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 00:18:52 ID:IyNzU4OTU
>>2
どちらかというとボス用だよデスティニーは
0
3. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:06:16 ID:g2ODEyODQ
とりあえずパルマフィオキーナつけた腕をドラグーンの要領で飛ばそう
0
43. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:26:50 ID:IzNDc4ODI
>>3
意外とありかもしれない
武装の多さもカバーできるし
0
140. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:50:40 ID:kxNzMyNjQ
>>3
ジオングかよ
0
153. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:05:41 ID:U4MjE4Nzg
>>3
近接に持ち込まれたら結局駄目だから全身をパルマフィオキーナそのものなのだー!
0
179. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:30:24 ID:QzMzQ2ODQ
>>153
光の翼も強化して月光蝶にしようぜ!
0
187. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:42:34 ID:Q4OTYyNg=
>>153
ドーベンウルフみたいに飛んでった腕との接続部を隠し腕にすればいい
0
202. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:13:41 ID:k2NDkwOTI
>>3
ソードビットやCファンネルの要領で、先端にパルマ発動させたドラグーンは差別化としてアリかもしれない
連続攻撃にも使えるし、一つに合体させて必殺パルマフィンガーでデカブツにも対応
0
243. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 21:38:41 ID:UzNDc4MTI
>>202
レジェンドの上二本はスパイクタイプのドラグーンだからそれでいいのでは・・・
0
4. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:06:31 ID:I1NTQ2OTY
パルマを超かめはめ波撃てるまで強化
アロンダイトをエクスカリバーIIに
名無し砲をケルベロスみたいな名前に
VLを更に高速化
操縦時に深海の孤独が流れる仕様に
こんな感じで
0
6. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:08:03 ID:cwMzE5MTQ
ターンXみたいにパーツ分離しよう
0
224. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 15:57:50 ID:k3ODk2MzI
>>6
記事に出てきた要求をだいたい兼ね備えていて草
さすがターンタイプ
0
7. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:08:11 ID:czNDY2MjA
中途半端に欠点埋めて丸くするより、対艦・対MA特化突き詰めそう
0
59. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:32:51 ID:Y1NzQ5ODg
>>7
武装の構成上対物方向に尖る方が強いよねどう考えても
いっそのことタンホイザーランチャーでも積んだらいい

最終決戦は方向性が同じタイプのストライクフリーダムとのマッチアップならまだワンチャン勝ちの目があった
デスティニーはそもそも全身暗器の対MS特化機インフィニットジャスティス+アスランを相手にできるようなMSじゃない
レイがキラとの決着にこだわって交代しなけりゃ二人とも勝ってたわ
0
101. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:06:17 ID:E4MDYzNzY
>>59
デスティニーの性能なら十分勝ちの目はあったよ
普通にインジャがデスティニーにパワー負けしてるシーンあったし機動性ならVLあるデスティニー有利だし
あの結果は精神面とパイロットの差
あの精神状態のシンじゃもうどんな機体乗ろうが覚悟を決めたキラやアスランには勝てない
0
111. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:11:20 ID:Y4NDk2Mjg
>>101
シンは集中して戦場を計算しながら戦うと強いってタイプみたいだから、揺らいで気後れしてる状況だと勝てないのも分かる・・・
0
154. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:05:50 ID:YyODI4MA=
>>101
パワーとか瞬発力ではハイパーデュートリオン持ちで最強だからなデスティニー
アロンダイト早々に投げ捨ててBRとフラッシュエッジとパルマで削り潰す手もあった
結局自分を追い詰めすぎたシンが詰んだ
0
176. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:25:23 ID:kyMjg4NTg
>>154
その戦法だと使い減りするからワンチャンしか無いのが辛くね?
フラッシュエッジが8本くらいあればミラコロと合わせて中距離機動戦もありだけど
0
173. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:22:25 ID:UxNjQ0OTY
>>101
取り回しや使い勝手悪くなるレベルで巨大化高出力化した武器を全部盾で真正面からガードされて、デカブツ積みまくって機動力低下するわ、種世界の核機なのに普通に戦っただけでガス欠するわ、全ての武装を手で握って戦うのに掌にフリーハンドにならなきゃ使えない固定武装仕込むわ、クソ硬いビームシールド二枚搭載してるのに何故か腕に実態盾積むわ、コンセプトからして盛大に迷走してるポンコツで白兵特化機に乗った絶好調のアスランに勝つ…?
精神論云々以前に絶対無理
0
189. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:45:41 ID:U4OTkxODQ
>>173
おまけにアロンダイトはビームサーベルが鍔迫り合いできないという設定上ビームサーベルには滅法弱いぞ!

どうしてこうなった!
0
201. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:11:43 ID:E4MDYzNzY
>>173
折り畳めるから取り回し悪くないし使い勝手もインパルスからの系譜だからむしろシンには扱いやすい部類
機動力低下どころか作中最高の機動力でガス欠も直前のレールガンやVLの連続使用での不備でそれ以降は起きてない
実体盾はビームシールドを初めて装備した試作装備だから上手く機能しない場合の保険

なんなら出力加速性能運動性能はデスティニーが上回っているし悪いところしか注目してなさすぎ
メンタル面含めた普通にシンの実力負け
0
82. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:47:11 ID:Y2Mjc0OTQ
>>7
射撃だとフリーダム系が、機動だとジャスティス系だから斬艦刀やパルマ神拳をメインに推してった方がキャラは立つよね
0
188. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:44:02 ID:EzOTEyMTg
>>7
対艦、対MAは素のデスティニーそのままやんけ!!
0
232. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 17:55:38 ID:YwNjUyMzQ
>>7
ぶっちゃけ対MA性能はけっこう突き詰めてはいるんだよな
デストロイ特効は同期ハイエンド3機にはできない芸当(多分∞ジャスもきびしめ)
0
8. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:08:42 ID:k1MTk5OTQ
大剣はシンに合ってるから分割、連結出来る仕様にして付けよう
エクスカリバーでも良いんじゃね
アロンダイトより使い勝手いいだろ
0
9. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:08:54 ID:U4MzczMDY
SEED劇場版とかの続編シリーズでキラやアスランは新機体に乗って欲しいけどシンは運命に乗ってて欲しい気持ちがある。いいデザインだけど活躍が少ないし、シンのイメージにもよくあってるからコイツの華々しい活躍が欲しいんじゃ……
0
33. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:21:43 ID:c5MDIzNjg
>>9
でも続編や劇場版でみんながおニューの機体乗り回してる時に一人だけ昔の機体乗ってたら可哀想なのでシンが主人公でデスティニーガンダムが活躍しまくるガンダムを作って欲しい。
0
37. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:23:20 ID:Y4NDk2Mjg
>>9
議長の意志も継いでる感じであえて使ってて欲しいってのはあるね
0
10. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:09:54 ID:AwNTg3Njg
デスティニーの高機動を生かして近接戦でガンガン戦えるような対艦刀主軸のスタイルにしよう。
そして中距離戦でもどうにかなるように150mの対艦刀も装備させよう。
0
69. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:38:44 ID:IzMDA4Mjg
>>10
ジャンク屋は帰って
他には単純にキャノンも剣も二倍とか?
0
11. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:10:40 ID:c5MDIzNjg
今度こそワンオフ機にしてやってくれ
0
12. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:11:21 ID:Y1NzQ5ODg
ビーム砲と対艦刀は同期のオオトリの完成度見てるともうちょいなんとかコンパクトにできんのかと思う
0
13. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:12:07 ID:QzMDQwODA
対艦刀はビーム刃部分を高出力化してビームシールド毎相手を切れるみたいな通常のビームサーベルとの大幅な差別化が欲しいな
長射程連射可能が売りのビーム砲はそのままで良いけどパルマの射程を伸ばしてビームライフルを外すみたいな一工夫もあれば

近距離戦は大剣、遠距離戦は大砲、高スピードは大きめの翼&光の翼でアピール出来る分かりやすいデザインは個人的には弄らない方が良いと思う
0
29. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:18:35 ID:YwMzI3NjQ
>>13
一応アロンダイトって今のままでビームシールドを貫けるんだよね
隠者はビームシールド+実体盾だから防がれただけで
0
122. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:25:55 ID:kzMzg4NjI
>>13
アロンダイトにパルマと直結する機能持たせて150ガーベラ並みの対艦ビームサーベルを一時的に使えるとか
0
14. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:12:54 ID:QwODM2ODQ
デスティニーが全体的にダークなのはシンの怒りと悲しみを表現したらしいし、わだかまりの取れた今のシンに合ったデザインにして欲しいね。
0
31. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:21:25 ID:Y4NDk2Mjg
>>14
でもシンってキャラのテーマである「平和な世界を作るために」って部分を考えたら、あえて怖がらせるデザインもいいかなってちょっと思う
0
77. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:43:04 ID:A2NzM3ODE
>>31
ジエッジ版で兵器の残骸を背にシンとマユを見守るデスティニーが不動明王の怒り顔みたいな恐ろしさを感じられて好き。
0
15. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:13:08 ID:M2MzQwMDA
敵機を一機撃墜する度にステラのボイスが流れたり深海の孤独が流れるシステムつけよう
コインドロップシステムみたいに
時々マユでーすも流れればなお良し
0
144. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:56:19 ID:MyNjc3Mjg
>>15
生体CPUレベルで人の心がない提案やめろ。
0
16. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:14:20 ID:k5ODM5MzI
ゼータ顔の系列だし、可変機構は欲しい
胸にスキュラ仕込んだ上でAGE2方式の可変
ライフルとスキュラ連結で高威力のビーム打ちながら分身飛行できる
とかでいいんじゃないだろうか
0
35. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:22:35 ID:cxMTY4MDI
>>16
赤い部分とがってないしZ顔では無くない、、、?
スリット無し、赤い部分四角の始祖だよデスティニーは
後輩としてはエクシアとかクアンタとか
0
17. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:15:29 ID:k1MTc5Mzg
シン・ディスティニーインパルスでええやろ
0
167. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:14:59 ID:Y1MzgwNzQ
>>17
クリアノートの呪文みたいだな
0
215. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:02:19 ID:I1NzQ5MjY
>>17
庵野監督が関わってそうだな
0
18. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:15:42 ID:U4MzczMDY
考えればフリーダム・ジャスティスからストフリ・♾ジャって一見似てるけど無茶苦茶変わってるよな。シンの場合どうなるんだろ……
0
19. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:15:45 ID:M3NTY3MjA
ブーメランはビームサーベルになるのに気軽に使い捨てしすぎたな
0
60. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:33:12 ID:g2NDc2MzQ
>>19
大剣構えるバンク繰り返したせいで
格闘では小回り効かない印象にされてしまった
0
190. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:46:25 ID:EzOTEyMTg
>>60
スパロボUXでサーベルモードやってくれて嬉しかった
0
205. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:23:26 ID:A0NjczMTI
>>19
ブーメラン投げるのもバンクだからな
悪夢戦だけが異様に出来が良くて、4クール目なんてほとんどバンクの継ぎ接ぎ
0
21. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:15:48 ID:UxMjkzNzA
でもやっぱシンはインパルスの時が輝いてたから、インパルス派生で言ってほしいな
よしディスティニーシルエット改だ
0
39. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:23:50 ID:A5MjcyOTI
>>21

一個のシルエットで全部やれるようにするならインパルスでなくて良いよねの解答がデスティニーなので…
0
79. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:44:14 ID:QwNDcxMDg
>>39
全部載せしたら破綻してインパルス開発関係者にボロクソ言われたデスティニーインパルスくん好き
0
112. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:11:38 ID:A2NzM3ODE
>>39
正直デスティニーはインパルスよりパーフェクトストライクの後継機ですって言われた方が見た目の繋がりは別としてコンセプト的には納得できる
0
116. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:15:49 ID:A5MjcyOTI
>>112

動力問題を解決しつつシンプルにしたパーフェクトストライクなんよね。ストライクのザフト式改良型の後継として作られた全部のせがパーフェクトストライクの進化型になるのは必然であったのやもしれぬ…
0
22. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:15:51 ID:g5MTMyMjQ
両腕壊される状況ならまず勝てないけどそんなことできるのアスラン・キラくらいだと思うし
でも量産機で登場だと寂しい気がする
0
130. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:42:14 ID:E3ODM2MjA
>>22
そもそもデスティニーが設定変更されて量産機にされたんだよなぁ…
0
23. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:15:51 ID:M4ODYxMTQ
とりあえず対MS用に腰にビームサーベルつけようぜ
0
206. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:24:52 ID:k2NDkwOTI
>>23
ZプラスみたいなビームガンやV2アサルトのヴェスバーみたいに
フリーハンドで使える中距離まで対応可能な射撃武器欲しい
0
25. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:17:13 ID:Y2NTk2MzQ
シンプルにデスティニーマーク2とかマークデスティニーとかでいい
0
125. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:35:28 ID:gzMzk1ODY
>>25
マークディスティニーはすでにいるよね…(スパロボ脳
0
207. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:27:07 ID:k2NDkwOTI
>>125
飛鳥真先輩マジパネェっす!
きっと劇場版のシンはあのぐらいの活躍はしてくれるはず
0
129. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:40:35 ID:c4NTA2OTQ
>>25
今度は宇宙人と戦争することになるじゃん
0
132. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:45:43 ID:I1NTI4NDI
>>25
聖戦士も呼んでこないと…
0
26. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:18:01 ID:c4ODI1MTI
腕ぶっ壊れて戦闘能力喪失するのが当たり前なのはわかるけど換装がウリの機体でそれ無いの致命的過ぎないか?
0
72. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:40:37 ID:EyNzEzMjQ
>>26
インパルスとデスティニーは別機体だぞ
インパルスはVガンダムみたいなものだから手足壊れてもアンパンマン方式が可能
デスティニーは一纏めにしてるから換装できない
0
81. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:46:37 ID:c4ODI1MTI
>>72
ごっちゃになってたごめん
0
27. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:18:15 ID:c2MzYyMTI
ビーム兵器がほぼメタられてる鉄血世界の方がシンの戦闘スタイル輝きそう
0
197. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:00:24 ID:M0ODU4NTI
>>27
ダイバーズリライズの本編後の外伝でストフリ対バルバトスやってたね
あれ見るとストフリはビーム特化だからバルバトスに有効打なかったけどデスティニーはアロンダイトあるしストフリよりかは相性いいだろうね
0
28. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:18:28 ID:k5NDE0MjI
真・デスティニーインパルス
両腕のパルマを使って巨大火球を作り出せたりヴォワチュールリュミエールのスピードを活かして光のエネルギーをぶつけたり肩から斧を生やしたり額と腰からビームを放てる
最終的に火星で氷結する
0
30. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:20:29 ID:I4NzkzNjg
いつも逆切れみたいな感じで種割れしてたシンが
キラやアスランみたいに冷静な状態で種割れしたら強キャラ感すごそう
0
174. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:23:52 ID:U2Mzk0NTg
>>30
現場怒りのSEEDしか使えてないから続編では自分の意思でSEED使って欲しいってのはある。
0
32. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:21:33 ID:A2NzM3ODE
デスティニーは単体で扱うには不便だから後継機は標準、高機動、対艦、砲撃で分岐してデスティニーゼロ、デスティニーイェーガー、デスティニーシュナイダー、デスティニーパンツァーが生まれてそれらに互換性を持たせて換装可能にしたインパルスデスティニーができて結局全部を同時装備したアルティメットインパルスデスティニーに乗る羽目になり「この操縦感覚、懐かしいな」とか言ってシン・アスカは廃人になった
0
34. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:22:25 ID:A5MjcyOTI
とりあえずドラグーン付けたら良いんじゃないかな…なんならレジェンドから移植したって
0
41. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:25:11 ID:Y4NDk2Mjg
>>34
ドラグーン適正あるんかなシン
0
51. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:28:39 ID:A5MjcyOTI
>>41

一応レジェンド以降のドラグーンはシステム改良の結果、適正がなくても動かせるようにはなってるらしいから、特化じゃなくて少し付け足す位なら行けるんじゃないかな
0
76. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:42:17 ID:Y4NDk2Mjg
>>51
なるほど割と使えるキャラ多いなーって思ってたらそんな設定なのね!
シンは努力と技術で武器使いこなすキャラみたいなとこ好きだから、搭載されたらドラグーンも戦術に取り入れてフルに使いこなした戦闘するシーン欲しさ
0
86. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:48:34 ID:U4MzczMDY
>>76
ドラグーンで牽制しながら斬りかかるのか
確かにアリだ
0
61. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:33:40 ID:I1NTQ2OTY
>>41
フラッシュエッジIIがドラグーンシステムを導入した兵器だからそれを使えているのなら使えるはず
0
107. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:09:14 ID:kzMzg4NjI
>>61
ならフラッシュエッジに射出装置付けて増やせば良いな。なんならエクスカリバーとアロンダイトも飛ばそう!
0
208. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:30:31 ID:k2NDkwOTI
>>107
全部射出してフォーメーション組んでずらっと並べたら絵的にも映えるな!
0
258. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 10:10:06 ID:UyNTkyNzU
>>208
CVがもうひとりの関になっちまうだろうが!
0
36. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:23:02 ID:U5MjE0MzQ
無駄に仰々しい名前の兵器が多すぎて名前がない事が逆に強烈な個性となってる高エネルギー長距離ビーム砲
当時の制作のシンに対するどうでも良さが垣間見れていいですね良くない
0
75. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:41:40 ID:g4NTU2NTA
>>36
逆やぞ
シンは一貫して民間人の犠牲をなくしたいと願ってるのに
被害者から加害者になっていく様がきちんと描かれてる
製作的にはちゃんと大事にされてるよ

それがライナー的な方向なだけで
0
83. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:47:23 ID:E3NTEyMDY
>>75
キラも種の時はライナーみたいな愛され方されてたよね
0
244. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 21:41:16 ID:A0NjczMTI
>>75
あにまん民が盲目的にもてはやす曇らせだの尊厳破壊だのは、そのあとで立ち上がる姿を描かなければ、ただのキャラヘイトでしかないんだ
しかも、敵対するキラの方は、露骨にヒーロー的な演出をしてる上にタイトルバックもキャスト順も乗っ取ってる時点で、ただキラ達を持ち上げる為にシンを不当に貶めてるだけなのが明らかなんだ
0
220. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 15:06:46 ID:Y1OTY5Mjg
>>36
ファトゥム01付属物の対装甲ナイフ「そっすね」
ビームキャリーシールド「お、そうだな(付属物のアンカー、ブーメランは名前付き)」
0
38. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:23:45 ID:cwMTE0NjA
対艦刀に射撃機能をつければいいんだよな
ル ガ ー ラ ン ス だ な ! !
0
44. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:26:55 ID:Y4NDk2Mjg
>>38
マークディスティニーのシン先輩やめるんだ

後輩がバタバタ死ぬのを見てるだけなのあんまりにも気の毒なんで生還ルート行かざるを得なくなる
0
58. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:32:37 ID:Y0OTA2MjY
>>38
ついでに機体どころか武器も再生できるようする
0
135. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:47:02 ID:c3MTQyMTA
>>38
ルガーランスは刺してエグって中にぶち込む武器でビームキャノンみたいにぶっ放す武器じゃねーから!
後輩が乗ったザインがおかしいだけだから!
0
213. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:01:12 ID:UzOTY3MjQ
>>135
残念ながら映画以降のルガーランスは射撃対応だ
0
145. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:57:14 ID:c4NTg2NDI
>>38
「こんにちわサナリィです」
「ソレスタルビーイングです」


「「こちらで特許の侵害があったと聞いてきました」」
0
260. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 22:15:46 ID:QyMjg5NTA
>>38
マークアレスに倣って腕から対艦刀伸ばせる仕様にすればパルマもし放題なんじゃないか
0
40. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:25:10 ID:E4MzI0MTY
名無し砲って本当に手がないと使えないの?
他の種系MS見ても似た様な形状で手を使わず撃てるのばっかりなのに
0
52. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:29:25 ID:A5MjcyOTI
>>40

わざわざ引き金が付いてるから手がないとおそらく無理かと。
0
108. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:10:25 ID:E4MDYzNzY
>>52
引き金あるのはフリーダムのレールガンとかも一緒よ
設定がないし描写でもやってないから出来るか不明
技術的には出来てもおかしくはない
0
126. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:36:46 ID:AyMTY1Mzg
>>108

フリーダムのは機体のボディにくっついてるけど、デスティニーのはバックパックのホルダーに付けられた武装だから同じ扱いはできない。
0
136. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:48:31 ID:Q1ODc1NTQ
>>40
νみたいにバク中しながら垂れ流すか
0
42. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:25:18 ID:U3MTU5MjQ
昔の二次創作だけどデスティニーⅡプランAが個人的に一番好き。
オニギリ頭とカニ鋏を始めとする愛嬌しかない見た目に元機体の全武装を過不足なく行使できる驚異的なバランスの理想的なデスティニーガンダム。
0
45. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:27:11 ID:IwMTU0Mzg
ゴテゴテしてた武装がスマートな感じになるんじゃないかと思ったけど種の強化機体って大体モリモリに盛ってるな…
0
46. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:27:21 ID:QxMjgzMjA
光の翼で戦え
0
47. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:27:24 ID:k5OTQwMDg
待ってくださいよ!?
まずはイイ感じの尻尾付けるのが筋っていうか先っていうか…
0
98. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:04:32 ID:U4OTkxODQ
>>47
今度はAGEや鉄血からパクったのかと言われてしまう
0
128. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:39:50 ID:gwMzc4MzA
>>47
デスティニーに何を追加すべきか?の答えとしてスラッシュハーケンはなかなか正解に近いかもしれんな
0
49. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:28:14 ID:c5MDIzNjg
背中の羽外してF91のヴェスパーみたいなのつけてインジャみたいに足ビームつけたらよろし。
それからデカイ大剣は外してアストレイみたいに刀装備しよう!
0
55. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:31:02 ID:A5MjcyOTI
>>49

あの羽高速推進システムなんで…外しちゃうと機動力がだいぶ落ちてしまうかと…
0
149. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:01:59 ID:IxNDEwMA=
>>49
翼外すと機動性がガクンと落ちる上に空中戦が出来なくなる
更にミラコロによる光学残像まで無くなるから回避能力が著しく落ちるぞ
結論として翼外すなんて論外だわ
0
50. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:28:37 ID:MzNzY0NTQ
対艦刀とビーム砲をすぐに切り替えてられるように、一まとめにする
普通のビームサーベルも付ける
0
65. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:35:58 ID:EyNzEzMjQ
>>50
それってつまりクロスボーンのクジャクでは?
0
53. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:29:46 ID:Y0OTA2MjY
ザルヴァートル化でもするか
0
54. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:30:25 ID:E3NTE2MzA
>>両腕逝ったら終わりなのは改善されますか
同期がおかしいだけだし、種どころかMS全体で見てもキャノンやサイコミュとか遠隔系積んでないやつは漏れなく該当するのに本当謎
0
68. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:38:34 ID:MwNjg2NDg
>>54
言うて、今までの主役機で両腕なくなって本当にどうしようもなくなるのって半分もないんじゃね?
0
80. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:44:40 ID:I1MDk1MTQ
>>68
最終攻撃手段の自爆があるしな
0
73. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:40:51 ID:A4NzgzOTg
>>54
自分で言ってるじゃん
対抗馬が同期だから比較されて腕云々言われてるんだよ
0
133. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:46:05 ID:M2MzkwNjI
>>73
てか種死に登場する機体って量産機含めて手放しでもある程度火力出せる機体が9割近く占めてるからな

腕潰されたら完全アウトの機体ってそれこそデスティニー含めて片手で数えるくらいしかいなかった筈
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148. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:57:52 ID:E3ODM2MjA
>>133
換装装備持ちはそれ次第って前提はあるけど確かに完全アウトなのってジン系列機とディンとグフ、あとM1アストレイくらいしかいないのか…
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97. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:04:26 ID:I4NzkzNjg
>>54
四の五の言わず肩でも腰でも腹でもいいから射撃武器付けりゃいいんだよ
ストフリなんてオマケにドラグーンまで付いてるのに
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105. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:07:27 ID:U4OTkxODQ
>>54
大体掌ビームのせい

手の甲から撃つとかだったら武器持ってても使えたけど
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147. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:57:44 ID:E1MTY4Mzg
>>105
実は手の甲のビームシールドはビーム砲にもなるという設定が…
0
141. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:50:56 ID:M3OTc3MjA
>>54
武装破壊を積極的に狙うのはキラくらいだし
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56. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:31:17 ID:MwNjg2NDg
まずミーティア的なものを用意しよう
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57. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:31:29 ID:I5ODc3NTQ
絶対にダウンしないエンジン。
アロンダイト、名無し砲共に高出力&小型化し、取り回しの改善したものを2丁ずつ。
パルマ、ソリドゥスを脚部にも。
フラッシュエッジを小型化し、投擲するのではなく射出タイプへ、ビームサーベルは別途装備。
バックパックをファトゥム化。
機体名はインパルスデスティニー。
完璧だな!(白目)
0
62. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:33:51 ID:gwODg4Mjk
リクくんからダブルオースカイメビウス借りてくればいいと思う
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94. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:00:12 ID:U2NDg0Mg=
>>62
大型砲も大剣も合体機構で使える、使わない時は背部接続のまま砲門として使える、腕だけでなく脚にもビームバリア発生するできる、ってほんと優等生な改善策すぎてね。
ツインドライブをデスティニーの翼に挿げ替えてパルマフィオキーナの手掌つけたらそのまま上位デスティニー
0
63. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:34:50 ID:UxMjkzNzA
いっそのことAGEみたいに両手両足換装式にした感じでいこう
0
64. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:35:15 ID:QzNTQwMTA
デストロイが発表されたときはまさかあんなに量産されて噛ませ機体になるとは思わなかったなぁ
子供のときショック受けた記憶ある
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78. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:43:32 ID:Y4NDk2Mjg
>>64
雑にいっぱい出てきて
雑にやられていくの悲しい
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93. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:59:35 ID:MyNzg2ODA
>>64
初登場時は破壊の限りを尽くすことで、再登場後は破壊されまくることで破壊の名を体現してるだけだぞ
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143. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:55:24 ID:Y4MDUwMDA
>>64
火力はあるけどデカくてトロいとかそれこそデスティニーみたいな高機動型エース機が天敵だからしゃーない。
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156. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:07:06 ID:IxNDEwMA=
>>64
相手が悪過ぎるw
大型MSやMA絶対殺すマンなデスティニー相手じゃどうしようもないのだ……
0
160. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:10:31 ID:U4OTkxODQ
>>64
死んだと思ったら生きてたと思ったらあっさり死んだスティングの扱いが本当にかわいそう
キャラの扱いとしては雑すぎて不憫なのに話題にすらあまり出てこないのがまたさらにかわいそう
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67. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:37:54 ID:gzMTg5NzQ
光の翼がV2クラスの武器になる
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70. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:40:07 ID:g2NDc2MzQ
射撃・高速起動・オールレンジ路線ならフリーダム系でよくね?ってなるし
格闘に寄せればジャスティス系でよくね?となってしまう

獣要素を付け足すとか可変機にするとか複座型にするとか
突き抜けた要素でもないと差別化できないのかな
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85. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:48:24 ID:EyNzEzMjQ
>>70
デスティニーはエースパイロットに与えるマストMSみたいなもの
実際ハイネ専用の方で各戦線から戦績優秀なエースパイロットを集め、デスティニーを主力MSとして効果的に運用するための特殊部隊が構想されていたっていう設定がある
だからとりあえず全部乗せ
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110. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:10:56 ID:YwNjUyMzQ
>>70
デスティニーって対MA用の兵装だから、劇場版の敵がブルコスの残党でMA集団とかなら対艦刀と大火力砲も意味あるし、デスティニー系の路線のままで個性は得られそう
対MS戦はアスラン戦の焼き回しみたいになりそうだけど
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212. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:01:02 ID:A0NjczMTI
>>70
そもそもジャスティスはインジャになってから急に格闘戦用の機体になっただけで、元々はリフターぐらいしか特徴の無い地味な機体だった
足サーベルもグラップルスティンガーもインジャになってから付け足された武装だ
デスティニーも福田も思いつきで付け足された武装や機能次第で、ガラッとコンセプトが変わる可能性は大いにある
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71. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:40:32 ID:gxODQ4NTI
対艦刀持つのならあのデッドウェイトにしかなってないシールドをオミットしてビームシールドオンリーにしろ
もしくはミーティアみたいなビームソードにするか
0
169. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:16:43 ID:IxNDEwMA=
>>71
あの実体盾はデスティニーの弱点である左腕を守る為にあるのだ
アロンダイトは両腕で使うのが前提だし、長射程ビーム砲も左手で持たないと使えない
つまり左腕を失ったらその二つの武器が使えなくなるので
軽く形状変化も出来て取り回しの良い実体盾で念入りに守っているのだ……
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74. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:41:35 ID:UwMTg5MjA
後継機ビヨンドガンダムとかベタな名前でいいんスよ…
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84. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:47:26 ID:A0NjczMTI
デスティニーインパルスは燃費問題があるけど、こと武装に関してはデスティニーより優れたコンセプトなんだよな
テレスコピック・バレル延伸式ビーム砲はまさに腕使わなくても撃てるし、腰にも肩にもスライドさせられるので汎用性が高い
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87. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:49:22 ID:MyNzg2ODA
腕がなくなったら戦闘力喪失ってガンダムシリーズに登場するMSの3分の2くらいが該当するんだけど
0
88. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:49:40 ID:UyMDc3NA=
対艦刀と大砲の2つ両方手持ちはやりすぎなのでシルエット式で入れ換えさせたほうが実際便利そうに思うんだよな
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92. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 10:57:02 ID:U1MzAzOTY
レジェンドみたいな大型ユニットにデスティニーの腕を取り付けて6本くらい腕を射出すれば良いんだな!
0
104. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:07:03 ID:kzMzg4NjI
>>92
でも正統派なガンダムに隠し腕とかあると良い感じで外連味が出て捗るのでやって欲しい
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114. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:15:12 ID:c4OTUzNTg
>>92
じゃあ腕をアホほど付けた千手観音ガンダムにしよう
ガンダムファイトも捗るしな
0
96. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:04:09 ID:kxNTExMDQ
装備的に本来対艦攻撃機で単機でエース機とやり合うような運用がそもそも間違いって説もあったような
0
103. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:06:31 ID:c1NjEyNDQ
ディスティニーで敵に完敗、ストフリかジャスティスが苦戦してる所で後継機乗って颯爽と現れてキラとアスランを先に行かせて敵に完勝とかそんな感じの活躍が見たい
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178. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:29:13 ID:MzNzEwODA
>>103
お前センスあるな
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115. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:15:37 ID:MyNzM1MDg
ミラコロ使った分身は機能は排除されそう、条約違反だし
0
118. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:23:13 ID:kzMzg4NjI
エクスカリバー→アロンダイト→???
こう来て次ってなるとどんな名前になるんかな?アーサー王伝説なら格的に並ぶものってないし・・・デュランダルは名前で使われてるからオートクレール?これも同じ剣だけどカレドヴルッフもどっかで使われてたよな
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199. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:09:08 ID:Y2MzY2ODA
>>118
アーサー王物語ならガラティーン位か?残ってるの?
0
204. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:20:04 ID:Y4NDk2Mjg
>>199
別作品のダイバーズリライズだけど、ガンダムジャスティスナイトさんが使ってるね
0
242. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 21:26:46 ID:A4ODQyNTY
>>204
ガンダムXのアシュタロンと鉄血外伝のガンダムアスタロトとか、SEEDのフリーダムとGガン外伝のガンダムフリーダムとか別作品での名前被りは機体名でもちょくちょくあるからノーカン
0
210. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:33:58 ID:A4ODQyNTY
>>118
ガラティーンとかは?
0
217. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:10:17 ID:I1NzQ5MjY
>>118
ヘラクレスの剣とされるマルミアドワーズならエクスカリバーよりもすごいらしいしありか
0
249. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 22:39:22 ID:c1NTA0OTI
>>118
雷龍剣と嵐虎剣かな
異世界のシンの愛剣だ
0
119. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:23:28 ID:E3NTU1ODA
デスティニーインパルスとマーレくんトライエイジで愛用するくらい好き
0
120. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:24:15 ID:A2NTMzNTQ
ふくらはぎの辺にちっこい銃でもつければ?
0
124. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:33:56 ID:gzMzk1ODY
オールレンジで戦えるのが魅力なので
武装の強化とトランザムのっけよう
0
131. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:44:03 ID:M3OTc3MjA
パルマ強化欲しいな
シャイニングフィンガーと打ち合えるくらいに
0
137. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:48:33 ID:I0MDU1NDk
キラとアスランに比べて足りない経験を補うためにcv桑島法子のサポートAIをつける
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139. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:50:13 ID:k4NDQ1MTQ
終盤のレイとシンの雰囲気好きだから、個人的には多少のレジェンド要素が欲しい
大型のビーム薙刀とか小型のスパイクドラグーンとかで良いからさ
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146. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 11:57:38 ID:gwMzc4MzA
ストフリやインジャだって両腕喪失する程の大ダメージ受けたらドラグーンやファトゥムにトラブルが起こらないとは言い切れないし、両腕がやられたら戦えないというのは欠点とは言い難い。

問題はあんなにたくさん武器あるのに切り替えるにはいちいち手放さないといけないところ。
アロンダイトぶんぶんしてる最中に離れた敵を撃つとか、ビームライフルかいくぐって接近してきた敵に応戦するとかを、今持ってる武器はそのままにできる必要がある。
そうすると固定武装もいいけどサブアームとかかなぁ
0
157. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:08:40 ID:MxNjcxNTQ
元ジェフティパイロット見たいにオプション付き可変機乗せたらいいんじゃないかな!
0
161. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:11:18 ID:QzOTg2NDY
元々過去作のオマージュオンパレード機体なんだし
あるとしたら変形機構追加とかでしょ
0
163. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:11:50 ID:U4OTMxMzI
体内に爆弾を仕込んで味方を載せよう
0
170. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:17:47 ID:A3NzY1NDQ
ハッタリの利く近接兵器&射撃兵器に大型推進器という
種系のよくばり兵装レイアウトは似たり寄ったりな印象になりがちだから
(パーストやらIWSPやらオオトリルージュやら)
ディスティニーの方向性とは違った形の後継機を見たい
0
172. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:21:16 ID:M0ODAxMzA
すでにファフナーの技術強化されてシックザールモデル・マークデスティニーになってるから後継機は必要ないんじゃ?
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180. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:32:00 ID:gxMTE1OTI
大抵のMSは両腕失ったら終わりなのになんでデスティニーばかり欠陥機呼ばわりされなきゃならないんだよ
0
186. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:42:11 ID:U4OTkxODQ
>>180
あんだけ武装積んでるのに手に持たず使用できる武器がバルカンのみとなればこうもなろう

他の同世代機と比べると明らかに少ないという点も大きい
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195. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:58:34 ID:IxNDEwMA=
>>180
武器がバルカンのみってのはあるが、一番の原因はアニメ関係者が動力源の設定を忘れて
謎のエネルギー切れシーンを流したのが悪い
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196. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:00:18 ID:Q4ODMxNTA
>>180
多彩な武装を持つのに、マニュピレーターに依存し過ぎなのが問題なんだと思う
バラエーナやクスフィアスみたいに射角は制限されるが運用に柔軟性を持たせる方が結果的には良かった
せめてブメの運用はジ・Oの隠し腕みたいなのを用意すべきだったんじゃないかな・・・
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203. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 13:16:55 ID:E4MDYzNzY
>>180
まあ、それいったらインジャは左腕なくなったらシールドなくなるという致命的な部分あるしストフリも地上ではドラグーン邪魔でVL使えない欠陥仕様だからな
粗探ししようと思えばいくらでも探せる
でもアニメだしそんなとこ突っついてどうなんのって話だわ
作中で両腕破壊されたのもシンの判断ミスだし
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218. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:18:51 ID:EyNzEzMjQ
>>203
継戦能力の話だからな
ダルマにされてもストフリは腹ビーム、インジャは本体のファトゥムがあるけど…ってことよ
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183. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:39:17 ID:kyMjg4NTg
アロンダイトと名無し砲が対核MS戦においてビームサーベルとライフル以下だから、フォースインパルスにブーメラン持たせたくらいの方がマシなのがな
足振ってブーメラン投げるとか、名無し砲を腕使わずに撃つとか、対艦刀がビームサーベルやシールド相手に一方的に勝てるとかのメリットが無いとあの2機相手は無理だ
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216. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 14:05:20 ID:E4MDYzNzY
>>183
アロンダイトはMS戦で有利じゃね?
槍が剣道三倍段って言葉があるように長さは近接戦において圧倒的に有利
ストフリもアロンダイト相手には基本逃げで戦っていち早くアロンダイトを無力化したし脅威だったと思うよ
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237. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 19:15:19 ID:kyMjg4NTg
>>216
ビームサーベルで切られなければそうかもだけど
サーベルで切られる以上、サーベル構えられる前に突っ込んで切るしかなくなるから辛いと思う
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245. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 21:46:38 ID:A0NjczMTI
>>216
槍が剣より強いのは、その長さを効率的に扱える構造になってるからだ
剣を槍と同じ長さにしてもバランスが極端に悪くなり、まともに扱うのも難しくなる
現にアロンダイトは、達人級の技量が無ければまともに振ることも出来ないという設定がある
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256. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 05:53:34 ID:Y5NDA4OTU
>>216
レーザー捻じ曲げるっていうインチキしないと、
PS装甲相手だと見た目よりダメージ判定短いのはちょっとなあ
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193. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 12:53:29 ID:U4MDg2MTY
司馬懿デスティニーガンダムがなんか邪悪なデザインに見えたのって
デスティニーガンダムの時点で邪悪だったからなのか
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221. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 15:08:03 ID:k2MzExNjA
手のひらからビームを出すのが一番の特徴のくせに、手で握らないと使えない武器を多数所持してるのがおかしいのよ
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223. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 15:57:07 ID:k1NTEwMTg
両腕失ったまま戦い続けろなんて酷ですよ。
なのに准将とアスランは平気でそれをやる。
これが人間のやる事かよ〜
後継機はパワーダウンしなければなんでもいいです。
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226. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 16:33:14 ID:AzMjcwMjA
シンプルに最強の出力と機動力、そこに最強の剣、最強の砲、そして最強のデスティニーフィンガーつけときゃシンは負けねえよ。
あとは脚本次第やw
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229. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 16:51:55 ID:Q2MDAzMTI
>>226
追加でドラグーンもつけよう
火力は十分やけど手数が足りてないわ
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227. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 16:45:41 ID:Q5MDE4MjQ
無いぞ
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228. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 16:48:46 ID:Q2MDAzMTI
ハイパーデュートリオンエンジンを搭載したインパルスにデスティニーシルエットでよくね?
状況によって装備変えられるし、腕切られてもチェストシルエット交換で対応可能やし、問題解決や
今後のシルエット開発で無限の可能性がある。
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233. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 18:12:16 ID:gwMTUxMjA
ミラコロをさらに活かしたい
透明化はシンに合わないと思うけど
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234. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 18:27:12 ID:EzNTA1ODA
インパルスはバラバラになれるしデスティニーはシャイニングフィンガーあるし両方の後継機としてターンXに乗ってくればいいんじゃない?
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235. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 19:05:52 ID:E5NzUwNDI
インパルスの合体モードはそのままに、
対艦,MA,複数戦特化の大火力デスティニーモードと、小回りが利いて隠者みたく暗器仕込みまくった対MS,タイマン特化のインパルスモードに切り替えれるデスティニーインパルスとかどうでしょう
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236. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 19:08:15 ID:I1NTgwNjQ
ガイアガンダムが現存してるはずだから改良して使わせよう
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239. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 20:21:49 ID:gwNzAxNDY
間違いなく羽は生えてるだろうな
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241. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 20:42:16 ID:Q5MTgyMTQ
ボンボン版の漫画ではインジャを撃墜寸前まで追いつめてるから
十分にいい機体のはず、やっぱりパイロットのメンタルは大事
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246. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 21:51:48 ID:A0NjczMTI
>>241
高山版のシンは覚悟キマってるし、待機中もOSを独自に改良したりレイと模擬戦やりまくってたりして向上心の塊だからな
アスランもただ武装の差でゴリ押ししてただけのアニメと違って、シンの裏をかいたエゲツないコンボ使ってくるし
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250. 名無しのあにまんch 2021年07月14日 23:22:40 ID:I2MjU5MDA
ボンボン版のシン対キラ、シン対アスランはコズミックイラ頂上決戦と言っても良いぐらいの内容だった。
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252. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 00:11:56 ID:Q2NDkyNzA
ステラデスティニーガンダム
案外語感は良いか?
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254. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 00:21:23 ID:U3NzgzNDU
ゼロシステムのっけて迷わないようにしよう
あとポキポキ折れる対艦刀はポイして要塞もぶった切れるビームソードに。
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255. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 00:26:49 ID:Y1NjAyNTA
光の翼に攻撃能力無いのが嫌だった。
シンだったら器用に使いそうなものなのにな。
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257. 名無しのあにまんch 2021年07月15日 10:04:14 ID:Y1OTMxOTA
過去ガンダムのオマージュまたやろう
近年のガンダムからだと最大稼働状態としてフェイスオープンしたり装甲展開したり
ミラコロ的な粒子で変色したり光の翼を攻防に転用出来たり
あと尻尾もつけよう
あとクロボンx3よろしく掌でビームサーベル握りつぶしたり出来たらかっこよくない?
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261. 名無しのあにまんch 2022年09月24日 01:13:33 ID:AxMDcwMA=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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