【モンハンライズ】ハンマーは扱いやすくて楽しいから使用者もっと増えてもいいと思う

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1: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 13:48:35
敵の動きを嫌でも意識するようになるので初心者にオススメしたい武器
2: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 13:49:35
投げナイフで尻尾を切ろうとすると更に敵の動きを把握できるぞ
3: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 13:53:25
昔は大剣が初心者向けって言われてたのになぁ
6: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 13:56:35
溜めてぶちこむ
シンプル
5: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 13:55:27
使ってる人本当に見ない…
7: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 13:59:36
こいつ以外のスタン手段が増えすぎる
26: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:10:03
チャアクと片手がすごい勢いでスタンとる…
21: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:09:26
めちゃくちゃ楽しいのに…
10: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:00:53
ハンマーの初心者向けって溜め状態じゃ雑に動けないから嫌でも成長するって意味じゃないですか
11: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:02:15
正直これだけ他の武器種に忖度するならハンマーでも切断させて欲しい
273: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:48:18
>>11
ハンマーと斧を合体させた武器欲しいよね
…なんか見たことあるな
15: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:04:31
オプションや入れ替えで斬属性ほしいね
13: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:03:39
笛でスタンは全然いいけど尻尾斬れる連中がスタンさせられるのは4Gあたりから不公平な感が拭えぬ
19: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:08:33
ハンマービームで射撃できるようにしよう
25: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:10:00
尻尾を潰して千切る!
17: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:06:15
すごい正直なこと言うとこっちが尻尾斬れるようになるよりは他の武器からスタンを取り上げて欲しい
20: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:08:48
正直ハンマーの動きで尻尾狙えって言われても困るしな
24: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:09:57
頭に張り付くなって言われるのが一番悲しいからな
29: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:10:48
べったり密着して連打が絶対無くなるからなこれ
他の武器でもやってきゃそうなるけどハンマーは生まれた時からスタンプの端っこを認識する武器だから
9: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 13:59:49
インパクトクレーターの大ダメージが気持ちいい
12: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:02:41
初心者は飛鳥文化アタックでゴリ押すよ
それでも気持ちよくなれるから初心者向けだと思う
というか気持ちよさそうだから見てると興味がわいてきた
16: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:05:55
トータル700とか出せるから気持ちいいよ
30: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:10:56
火力もスタンも微妙ならと破壊王付けて部位破壊に徹してる
34: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:12:01
>>30
4Gの時にほぼ似たようなレス見た!
まぁあの頃に比べりゃ遥かに居場所もあるけど
31: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:11:25
打肉質と斬肉質で柔らかいところもっと変えてほしいわ
頭が一番やわらかいよ!ってされるとそりゃ追い出される
37: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:12:26
>>31
ひるみ軽減つけろ
40: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:13:02
旧世代の武器
44: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:14:11
弱いわけじゃないんだけど他の武器が色々優遇されてるからこそ不遇な面が目立つ
48: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:15:11
新技貰ったのに時代遅れ感があるよな
46: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:14:41
まあまあ
俺たちは坂があれば仕事した気になれるんだからいいじゃありませんか
53: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:16:03
笛が強いとハンマー使おうって気にならない
59: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:17:44
普通に使ってるし強いと思うけどたしかにへあではあんまり見かけない気がする
立てるか…ハンマー限定へあ!
66: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:19:11
>>59
頭が激戦区になっちまう…
60: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:17:45
DPSもヒットアンドアウェイにしてはそんな高くないしなぁ
インパクトは見た目のインパクトだけだ
61: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:18:02
尻尾切れないスタンは他でもできるってなった今ハンマーの魅力とはなんなんだろう
67: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:19:12
>>61
坂があると楽しい
85: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:21:09
>>67
IBだけじゃん…
62: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:18:33
アイスボーンのハンマーはマジで最盛期だったと思う
73: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:19:52
Wのハンマーは坂さえあればマジで火力すごかったからね…
79: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:20:37
>>73
坂もそうだけど段差でもめちゃくちゃ高火力出せたよ!
75: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:20:03
今の坂ってワールドの頃とそんなに違うの?
82: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:20:43
>>75
今は全ての地面で坂を見出せるようになったからかえって滑る坂が邪魔になってるんだ
83: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:21:05
>>75
そこで滑るの!?とそこは滑んないの!?が交互に襲い来る
93: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:22:13
W及びIBのハンマー:ちょっとでも滑る場所見つかると嬉しい
RISEのハンマー:ちょっとでも滑る場所見つかるとムカツク
123: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:26:29
砂原のキャンプのすぐ外のところでダウンしてる奴殴ろうとして滑った挙句
崖下に回転した奴はかなりいると思うんだ
81: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:20:42
今回はなにより坂で回転以外の選択肢が無いのが痛い
これのせいで望まぬ坂に追い込まれたときにジャンプ叩きつけができない
74: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:19:58
回転もインパクトも隙でかいからなぁ
65: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:18:44
総合的なDPSはともかく一撃がデカイと気持ちいい!
68: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:19:18
>>65
このインパクトのヒット数ですが
71: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:19:42
溜め3
クラッチ派生攻撃
傷付け攻撃
このコンボの美しさよ
78: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:20:37
一度ハンマー覚えると他の武器使っててもハンマーで頭叩きたくなって困る
どうしてくれるんだ
89: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:21:45
ハンマー単体で言えば使いやすいしクレーター強いしレバー入れ溜め3もいい感じだし不満は全く無いんだよ
ただ他の武器にスタン配るならハンマーにしかできない大ダウンみたいなやつ追加して欲しいなってだけで
95: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:22:35
自分で使うと楽しい
人が持ってくると「笛じゃねぇのか…」と思ってごめん
103: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:23:59
>>95
この間野良で同じ事言われたよ…
108: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:24:43
>>103
お前が使えよって言えばいいんだ
116: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:25:49
>>108
こないだ
ハンマー

でなんか申し訳なくなった(俺ハンマー)
122: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:26:28
>>116
それはまあ
うん
138: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:28:49
ハンマーを担ぐことは罪にならねェ!
99: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:23:18
縦3の威力もうちょっと上がらねえかな
105: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:24:02
縦3の威力戻していいと思うんだよな
129: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:27:17
今こそガンハンマーを実装すべき
132: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:27:51
>>129
ジェット吹きながらヘリコプターみたいに飛ぶのかな…
133: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:28:04
糸で飛べるんだからもう天然坂はいらねえんだよ
137: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:28:47
>>133
でも無料で飛べますよ!
なんてったって無料ですよ!!
134: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:28:12
そもそも今回の坂設定おかしいんだよ
143: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:29:20
ハンマー弱いって言われると怒るけど強い?って聞かれると…となる微妙な立ち位置
146: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:30:05
>>143
ハンマー強い?
って聞かれると大抵の人は俺は好きだよと返すと思う
149: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:30:26
スタンとるなら近接じゃない徹甲榴弾が一番っていう
154: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:31:16
>>149
近接でも片手の盾が一番なんじゃないか
マジでなんなんだあれ
152: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:30:52
今回のハンマーはなんかまあふつう
周りが強いから相対的に弱いかもしれん…
168: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:33:30
ダウンとったら頭に何ぶち込めばいいの?
177: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:34:17
>>168
インパクトクレーター
178: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:34:19
>>168
モンスターにもよるが基本は餅つきから溜め変化解除でインパクトクレーター
180: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:34:33
>>168
A連打餅つきか溜め3クレーター
173: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:33:55
なんか溜め解除の無敵判定で攻撃躱してるの見て俺には無理だって思った
183: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:34:47
>>173
そんなテクいことそうそうしねえよ!
198: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:36:59
>>173
それはP2Gの知識で申し訳ないけどランスのステップで攻撃回避するのと同じような…
239: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:41:48
とにかく頭ガンガン殴るのが楽しいから使う
196: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:36:47
やることシンプルだしモーションもキビキビしてて動きやすいしチャンスタイムにクレーター叩き込むだけで立ち回れてる気がするからマジで今回初心者向けだと思うわハンマー

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:35:27 ID:g4NzA1OA=
むしろハンマーいると安心して笛吹けるから好き
気炎吹きながらやっちゃってくだせえ!ってなる
0
2. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:35:49 ID:EyMDkzNjY
おおがきこうぞょうちーうしひびのしね
0
3. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:36:35 ID:UxNzU3NDI
スタンは昔だとハンマーの専売特許だったのにな…
0
32. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:15:07 ID:U1MDY5NzA
>>3
気絶取れてガードもできて武器出しながらアイテム使えてついでに尻尾も切れる片手剣の存在がね・・・
0
46. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:33:29 ID:UyNjE1NjA
>>32
それよりもドシューがね…
もっと言うと徹甲斬烈が強すぎる
0
51. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:54:44 ID:YwOTM5NTg
>>3
笛のがスタン値高い定期
0
74. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:45:47 ID:E3MzI3NjA
>>51
片手盾にすら負けてるとか聞いたけどマジなの
0
94. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 17:08:02 ID:Y3NDg3OTg
>>74
すらというか今作の片手盾強すぎる
0
111. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 20:58:07 ID:M1NDE4NjA
>>51
製品版ならハンマーのが高いぞ
0
75. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:50:42 ID:YzNjgzMTY
>>3
眩暈を起こす!
0
4. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:37:15 ID:gzMTc5OTg
人気ないんだ…
楽しいのに…
0
18. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:55:39 ID:E0NDI5NjI
>>4
性能より見た目とか?スタイリッシュさのない鈍器なのがいけないのかな
0
35. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:19:44 ID:gyMDg1NjE
>>18
それはあると思う。
やっぱり剣とか刀とかの方が王道のかっこよさで万人受けしやすい。
鈍器のかっこよさに目覚めるには多少の拗らせが必要になる。
0
39. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:25:47 ID:UwNzU0NjM
>>35
鈍器の格好良さならマリオさんが身をもって教えてくれるさ
0
76. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:52:59 ID:Q3MTE5MDg
>>18
なんでや!

ハンマーはワールドからスタイリッシュアクション手にいてたんやぞ!
0
53. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:57:49 ID:c4MTI4OTI
>>4
実は射程が短かったりするところが使いづらい。
片手剣に比べると動きも少なく感じる。
0
80. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:15:48 ID:E5NjE4ODI
>>4
最近サブ垢作ったけど、下位にはハンマーも結構いるよ。ていうか下位はみんな強い武器よりも興味のある武器を使ってる感じがあって楽しいw
0
88. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:49:53 ID:Q5NzU0MTA
>>4
やること簡単だから闘技大会のSは滅茶苦茶取りやすい。ナルガとロアルはハンマーじゃないとS無理だった。
0
90. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:52:04 ID:AwMzE5OTY
>>4
というか今作のハンマーは相対的に弱武器
インパクトクレーター以外のモーション値低いしリーチも無い切断も出来ないスタンも他武器のが取れると物好き以外担がない性能
0
117. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 22:58:05 ID:k2MDQ5NTY
>>90
開き直ってクレーター特化して蟲使い3に蟲技強化つけたティガハンマー使ってるけど全く弱いとは感じないぞ、むしろ弓太刀ライトほどではないにせよ強武器名乗れると思う
会心が確定じゃないのでブレるのが玉に瑕
0
5. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:39:15 ID:kwODU3NTk
ハンマーでドカンと頭殴るよりライトで頭に徹甲撃ちこんだ方がスタンとれるからな…
0
6. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:39:36 ID:cxMDI3Mg=
大剣とかハンマーにも強化来ないかなー
贅沢いわないから雑にリーチ2倍くらいでいいよ
0
25. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:09:47 ID:Y1NzU0MzA
>>6
弱点狙えなくなりそう…
冰気来たら大剣もハンマーも大喜びなんだがなー
0
7. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:39:37 ID:A5ODgwMDY
すまんな太刀が楽しすぎるんや
0
8. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:40:05 ID:Y4MDg5MTI
ライズで坂とは別れたって言われてて草生えた
0
26. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:11:21 ID:Q1NTIyMjg
>>8
虫技に回転攻撃あるせいかモーション値はしょぼいし発生は遅いしWの頃できてた角度調整できないしで露骨に坂が弱くされてるんだもの
0
82. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:28:38 ID:Q4NDMyOTg
>>26
坂道攻撃のレスポンス悪すぎて坂道に対して殺意しかわかない・・・
坂道飛燕ハンマーがそんなに悔しかったんですか・・・
0
100. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 18:15:05 ID:YyMjQ2MjY
>>82
IBハンマーは飛燕強化の恩恵一番受けてたから多少はね?
でもライズで坂と段差取り上げて飛燕まで消えるとか聞いてないよ・・・
0
108. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 20:18:40 ID:c2ODI0MzQ
>>100
坂道で飛んで段差で飛んでツタとかで壁上って飛んで打つハンマー
ジャンプ後溜めで微妙に浮くから位置調整も楽だったのよね
0
9. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:43:14 ID:Y4MDcxMA=
逆に笛が被ったときが一番気まずい
特にレイア相手にテオ笛で被った時
0
10. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:45:00 ID:IyNjYwMjY
129: 名無しのあにまんch 2021/05/03(月) 14:27:17
今こそガンハンマーを実装すべき

ブリットハンマーみたいですき
0
57. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:59:45 ID:A3ODA0OTI
>>10
ついに工房試作品ガンハンマが正式採用される日が…
0
11. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:45:44 ID:M4MzYzMjY
ランス強化されたのに未だに使い手と殆ど会えないのはランサーとして悲しいものがある…ガンサーとは何人か一緒になったんだけどなぁ
0
37. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:22:59 ID:MyMzk4MjY
>>11
ランスはソロの方がやりやすいからなぁ……
0
40. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:25:50 ID:A4NDU2NzQ
>>11
ガンサーだけどマジでたまにガンサー同士は見れるけど
ランサーは見ないね…
0
54. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:58:12 ID:UxNDkzNzg
>>11
マルチだとランスやりにくいからなぁ…
0
55. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:59:15 ID:Q3MzIzMDA
>>11
ランスはdps出る動きが乏しくて使ってないなぁ
ランス使うならガンランスでよくね?ってなってしまう。
0
56. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:59:39 ID:IyMTIyODI
>>11
ガンサーでランサーでハンマー使いのワイ悲しみのソロ狩猟
0
59. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:02:48 ID:Y5Nzg0NTI
>>11
タゲが分散、大型を拘束しやすいマルチだと火力が大正義だからなぁ…
今作はいろんな武器の生存能力が跳ね上がってて被ダメからの立て直しが容易だから、そもそもダメージを受けないローリスクな立ち回りのランスが噛み合ってない感じ
ガードできることによる安定化が重要視されるくらい隙がなく事故りやすいモンスターが出てきたら人気でそう
0
68. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:24:52 ID:cxODkwMTY
>>11
今作のランスなあ、火力出すためのムーブがなあ
流転突き連打とかはまあいいとして、それ以外での最高打点が溜め薙ぎ払いってのが嫌
ランスなんだから突くモーションが強くなるように作ってほしい
0
85. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:38:12 ID:A4ODA1NDQ
>>11
それならランスのモーションをF極の型にしよう
ひたすらに強いぞ
ついでにリーチも伸ばそう
0
115. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 21:55:55 ID:c5MDI2OTg
>>11
まあランスが不人気なのは今に始まったことではないから仕方ない。
Triが一番ランスが多かった時期かもしれない。
今作のランスマジで過去最高なんだけどなあ。
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12. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:46:54 ID:M0OTcwMTY
ヒット音がショボくなったのが気になる 
0
13. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:49:22 ID:g3MDk4ODY
ハンマーに限ったことじゃないけど、自分が楽しければ別に人口増えなくてもよくない?
0
50. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:54:05 ID:Y4MzI2OTY
>>13
至極全うその通りなんだけど野良部屋とかで「あ、あの人もハンマーでスキル構成はこうなんだー」っていう新たな気づきや可能性の発掘ができないのが思ってたより寂しくてな...
0
14. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:50:25 ID:U1OTM4MDI
ハンマーなんてだっせぇよな!帰って笛使おうぜ!
0
15. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:52:03 ID:E2NzQ0OA=
IBのハンマーはクラッチとの噛み合い、Wから続く地形利用も含めてマジで全盛期だった
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16. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:53:02 ID:QyOTk0NTA
近接は太刀が圧倒的すぎるので……
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17. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:53:15 ID:UyODc5NDI
頭浮いてるやつ嫌い😡
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19. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:56:49 ID:Q1NTIyMjg
インパクトクレーターは単発超火力にして欲しいわ。
怯んで最終段の2ヒット目が外れてるのもはやギャグ
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49. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:51:29 ID:A2MDU0MTI
>>19
2回目の当たり判定なくなる時があるのはなんでだろうね…
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20. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 13:59:27 ID:gwMjYyNTg
まだライズ買ってないけどワールドと変わってないならやりたいわ
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21. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:01:28 ID:A3ODM0NTI
双剣しか使ってないけど大社跡のクエストの時は雷毛コロガシ拾ってぶつけてスタンにすることが多いな
あとオトモ二匹武器に変えたら割とスタンするようになった
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22. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:04:39 ID:I3NTEyNzY
ソロだと普通に使う
マルチだと頭狙いにくくて他の武器持つかなぁ
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23. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:05:11 ID:M4MjEzMjg
笛で殴るね…
火力はあっちだろうけど笛のマルチ適正が高すぎる
支援は勿論だが味方ひるませないしバゼル笛が最高
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36. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:22:50 ID:kyMDI3OTY
>>23
隙にデカイの一発差し込んで爽快!…やるにも今作は震打ある笛の方が向いてるまである
あからさまな攻撃チャンスに大技打ちこむだけなら
できない近接の方が珍しいし
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24. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:08:13 ID:Y3MjU4NjY
スキルの自由度の高さが結構魅力的なんでハンマー使いになったケース
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27. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:11:26 ID:g5MTU0MTI
片手しか使ってないけど打撃系として使ってみようかしら
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28. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:13:12 ID:gwOTg3NA=
笛と競合するのは同じ打撃武器枠だししゃーない、今までの笛の苦難を思えば納得できる

雑に他にもスタン配ってんじゃねぇよすぎる
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77. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:53:32 ID:MxOTczOTg
>>28
ハンマーがひたすら頭殴ってる横で他の武器が悠々と尻尾切って笛吹いて弾撃ってついでにスタン取っていくのが見てて虚し過ぎる
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118. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 23:12:42 ID:YyODI1OTA
>>28
開幕咆哮に合わせて滅・昇竜撃決めたらほぼ確定でスタン取れる片手盾
長いリーチで高い頭も狙えてスタンとれるチャアク
なお両方尻尾も切れるし咄嗟のガードも可能
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29. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:13:20 ID:A2MDM2ODg
頭に向かって攻撃ボタン押すだけで1発100ダメージ以上出るし、インパクトクレーターの表示ダメージが気持ち良すぎて使ってるわ
使っててただただ楽しい
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30. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:13:25 ID:A0MzYzNTI
覚えることが少なくて済むという意味では間違いなく初心者向け
とりあえずブン回せばいい
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31. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:14:56 ID:Q3MTE5MDg
属性ハンマーに意義をつけろ!

結局使うハンマー2.3種類に固定されるじゃないか!
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33. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:16:29 ID:k2NzA4ODA
テンゴの独鈷杵めっちゃカッコよくて好き
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34. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:18:15 ID:M0MTMzMDg
スタン取ってナンボの武器のはずなのに肝心のスタン性能で自分より上なのがそこそこいるのがアカン
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38. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:23:00 ID:I0Mjk5Njg
耳栓付けるとその辺のモンスにインパクトクレーター一発で操竜できるから好き
ターゲット捕まえてそれ以外のやつに乗り換えて大技、ターゲット逃げたらもう一体を捕まえてターゲットに突進して操竜、これで三体分の素材が取れる
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41. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:26:28 ID:Q0NDI2NDQ
大チャージガンスラッシュ操虫ハンマーの実装が待たれる
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42. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:29:04 ID:M0OTM4ODg
ハンマーは最初ものすごく鈍重なそれこそ大剣やガンランスのカテゴリーかと思ってたけど実際に使ってみると身軽で面食らった思い出
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43. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:31:01 ID:A0MDY2NDg
ハンマーはレンジ短いのが苦手
同じ理由で片手や双剣も苦手
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44. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:31:18 ID:Q3MDM3Njg
大剣しか使ってなくてなんか他の武器やりたいなって思ったときに1番やりやすかったのはハンマーだった
装備も集中とかは転用できるし
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45. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:32:58 ID:M0OTM4ODg
モンスターの行動を熟知して頭が来る位置を予測してため攻撃を繰り出す中々に渋い立ち回りが要求される玄人武器だと思う
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47. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:42:42 ID:A2NTE2MTQ
インパクトクレーターで1000以上のダメージ出すの気持ちええんじゃ…

…いや、他の武器使ったことないから他の武器で出せるのか知らないけどさ
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104. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 18:50:44 ID:g3ODE5MDg
>>47
竜撃弾ヘビィ「キミもやるかい?」
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48. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:48:50 ID:A2MDU0MTI
4人ハンマーで頭にインパクトクレーターとかやってみたいな…
自分は昔からライト愛用してて使ってたんだけど今作でハンマーの楽しさに気づいてしまったのと同時に徹甲でスタンの役割を奪ってしまっていたことを申し訳なく感じてしまったよ。

いざ役割とられるとイラっとするもんだな…
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52. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 14:56:27 ID:gxMTM3NjY
昔は笛担いでる時にハンマーと一緒になったら頭譲ってたというのにすごい時代になったものだ
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58. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:01:22 ID:I4MzA4MDA
スタン後モーションが有るモンスターは、餅つき解除溜3クレーター
無いモンスターは、X連打解除溜3クレーターで気持ちよくなれるから好きだよ
クレーターラストの判定2発なのは嫌いだけど
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60. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:03:14 ID:A3ODA0OTI
昔から弓、今作では他にドシューを業務用で使ってるんだけど、そろそろ近接も触りたい

ハンマーって楽しい?
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64. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:09:58 ID:Y4MzI2OTY
>>60
操作がシンプルな分相手の行動を把握し的確に的確に、でも確実にときにはド派手に攻撃打ち込んでいくの楽しいよ
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61. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:06:06 ID:EyOTg5NTg
正直スタンほしいだけなら笛でいいからな。なんなら棍でも取れるし
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116. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 22:48:37 ID:E5NjE4ODI
>>61
ランスも結構向いてるので忘れないでください…(小声)
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62. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:07:00 ID:I4MzA4MDA
みんなどのハンマー使ってる?一回ティガハンマーやったけど火力安定しなくてナルガハンマーに戻っちゃった
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66. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:16:05 ID:Y4MzI2OTY
>>62
G級のない現状でしか活躍できないの見えてるから鈍器つけて鬼鉄ノ命やアトラスに色々なスキル盛るのも楽しいぞ!
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93. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 17:06:59 ID:I4MTc1ODA
>>66
正直大剣ハンマー辺りはG級クラス来たら被ダメとのリターン合ってなさ過ぎて無理になると思うわ
人によっては適当に振った片手剣や太刀のが早いし火力出るし
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113. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 21:26:20 ID:c2MDM5MTQ
>>62
鈍器使い付けてブロスハンマーIIを。
早く次の強化派生先が欲しい。
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63. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:09:13 ID:YwNzAwODA
インパクトクレーターの最初の2段は左側には判定があんまりないから睡眠時はハンターの左側にモンスターが来るようにするといいぞ!
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65. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:10:55 ID:M3OTc2NzA
笛と違ってチャージして火力upできるからいいじゃんと思う笛使いな俺
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67. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:21:48 ID:E5Mjg0MzA
正直ハンマーの強化はしなくていいから、ほんとう棲み分けさせてほしい…
それこそスレ17が言う様に他の武器からスタン取り上げてほしい…が、もう無理だわ
なんでもう好きな奴だけが使う武器って事でこのままいかせてや…
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91. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:52:23 ID:A3ODA0OTI
>>67
徹甲のスタン値高すぎ問題、斬裂弾のダメージ倍率高すぎ問題
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69. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:34:06 ID:E3MTk0MjI
マルチで使うなら打ち上げるのやめてほしい
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70. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:34:24 ID:k1NTg1MzI
クレーターで頂点行った時の回転の当たり判定どうなってんのよ
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71. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:38:32 ID:Q3MDM4NjA
立ち回り突き詰めると最終的にひたすらクレーターになっちゃうのがなぁ
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95. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 17:10:14 ID:I4MTc1ODA
>>71
クレーターも怯み計算してやらんと外れてカスダメで終わる
1発のダメ大きくても冷静に考えると大してDPS出てないしな
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124. 名無しのあにまんch 2021年05月19日 11:47:18 ID:g3NDUwNjM
>>71
TAの見過ぎだわ
可能な限り当てた方が良いけど普通にプレイしてりゃ立ち回りでいつもの溜めやら普通に使う
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72. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:41:48 ID:g3MzQwNTg
一通り武器使ってみた感じ特別弱いとは思わない…
けど代名詞だったスタンは徹甲榴弾や片手に奪われてると思った
インパクトクレーターは楽しい
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73. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:43:54 ID:kzMzQ1MTA
Wでいう力溜めの溜め3がぐるぐるドーンからどんドーンになって楽しい
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78. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 15:56:04 ID:MxOTc2NDA
弱くはないんだよ。
でも火力リーチ機動力スタンどれとっても真ん中かそれ以下なんだよ。
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79. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:05:15 ID:A3ODk1NTQ
カチ上げるのやめてえてて
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81. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:25:59 ID:YwNzE5NTI
初心者はどうか分からないがやり込むと詰まらないのが今作のハンマー
インパクトクレーター以外の攻撃が全て火力の出ない妥協技だからな
ワールドの新モーションの連続叩きつけなんて出す価値なくなっちゃったし
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83. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:34:32 ID:k2ODQ4NjQ
ゲージとかビンがないしバフの維持する作業も長い儀式もないから操作しててストレスがないのがいい
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84. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:36:19 ID:UwMzMxOTg
ライズまもなく発売辺りに始めてワールドでハンマー使って
楽しくてやり直してる
貯め1に何の価値もないとか思ってた愚か者
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86. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:43:45 ID:kzMjAzNzg
ワールドの時はキャライメージで初期武器にしてたけど割と早めに使わなくなったな
今回はL2技のおかげで格段に使いやすくなってるわ
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87. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:44:42 ID:QyMjg4ODQ
スタン関係で言うと片手はなんであんなに盾推しなんですかね…

別にスタンなんか取りたかねえ!属性で旋回させてくれマジで!
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110. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 20:46:48 ID:c2ODI0MzQ
>>87
昔は盾が弱い上に味方ひるませたりで使わない方がいい扱いの時結構あったからじゃないかな
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112. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 21:15:51 ID:MyODA5NTQ
>>87
それは片手剣のモーションのせいではなく、盾が切れ味を消費しないことと切れ味を補助する方法が限られてることにあるからなぁ。
発売当初でも、理論値だけの話なら剣のほうがダメージは出るはずだよ。ただ切れ味が持たねぇ。
2.0で、クイーンレイピアで穿ち斬り連携を軸とする戦術もあるから使うつもりがあるなら、全然いける。
バッシュ連携のほうが楽なのは事実だが・・・。
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114. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 21:50:14 ID:k2ODQ4NjQ
>>87
属性はともかく剣で戦いたいなら鈍器心眼ニンジャでいいんじゃね
切れ味ケア一切なしでも穿ち切り風車連発出来るから楽ちんで雑にそこそこ強い
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89. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:50:03 ID:I0MjQ0NzY
ライズだと笛はよく見るけどハンマーはあんまり見ないね…
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92. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 16:54:50 ID:Y1MjE4ODg
初手インパクトクレーターで操竜できるじゃないか!
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96. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 17:18:21 ID:AyMDkxMjI
マルチやってると100%ハンマー使ってるやついるけどなー
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122. 名無しのあにまんch 2021年05月19日 00:47:31 ID:A2ODQ2MTc
>>96
ほんまになー
俺もマルチ行くと4人中1人はハンマーだから使用率25%あるぞ間違いない
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97. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 17:27:28 ID:Y3MTIxMDg
使いこなせない水面打ち
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98. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 17:30:51 ID:Y1NzUxNDA
笛の後にハンマー持つとリーチ差でパニックになる
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99. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 17:37:34 ID:UzNzQ3MzI
武器性能云々はたしかにあるが、元々が個人のPSに大きく左右されるゲームだしな…。
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101. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 18:28:57 ID:M4Njk4MzY
強化溜2や縦3で仲間飛ばすの無くしてくれ
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102. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 18:44:25 ID:E5OTM5OTY
pspで初めて触れたのがハンマーで、それ以来他の武器種がしっくりこないから結果ハンマー一筋な私が通りますよ

DPSとか大事なのは分かるけど、使えなきゃ机上の空論なのよ
尻尾も普通に報酬で手に入るから切断武器挑戦するモチベが湧かない(言い訳)
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103. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 18:48:15 ID:Q4MDMzNzI
中距離キープしつつ大きい隙ができた時だけ突っ込むみたいな戦い方ができるから生存能力が高い
複雑なコンボを覚える必要もない
かなり初心者に優しい武器だと思う
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105. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 19:11:37 ID:AwOTMzNTY
気持ちいいポイントとストレスポイントが全部インパクトクレーターに集約されてるのが良く無いとおもう
強さはともかく
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106. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 19:25:35 ID:UyNTU3NDI
ドスの頃は唯一スタンが取れると持て囃された!
カオスオーダーがあった!マグニチュードがあった!グロギガがあった!
ダブルクロスでは宝纒の顎を割り、ワールドでは坂を手に入れ、IBではクラッチ傷つけでミラソロだって楽しかった!
それが今じゃあ、クレーターしかありゃしねぇんだ!
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107. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 20:15:34 ID:U3NTA3NDI
太刀、笛、ガンランス、弓くらいしか見ないよね
0
109. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 20:21:12 ID:c2ODI0MzQ
溜めてると弾かれないをいかして序盤に適当なの作ってずっと使ってることが多い武器
適当なとこで他のに変えるけど
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119. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 23:20:12 ID:Q0MjY3OA=
体験版では青溜め2で味方飛ばさないという神調整だったのに、製品版で復活してるのマジで糞。友達とマルチでしかやらないから真っ先に選択肢から外れた
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120. 名無しのあにまんch 2021年05月18日 23:26:12 ID:E0MDc4NzI
水面打ちでガード追加されたのは革新的ですよ。ブレス全般カウンター取りにいけて最高に楽しい
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121. 名無しのあにまんch 2021年05月19日 00:00:59 ID:IzNzg3NDM
結局WもRiseもハンマー一回も触ってねぇ
最後に触ったのがMHFだわ
周りを飛ばさないように基本頭に溜め1しつつ転けたら縦3するって事だけは覚えてる
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123. 名無しのあにまんch 2021年05月19日 06:58:53 ID:U3NjY4NDc
ハンマーがいるとスタン取ってあげなきゃって思ってしまう
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125. 名無しのあにまんch 2021年05月19日 12:12:45 ID:c5NTEzMTY
笛もやけどSEが軽すぎて重い武器使ってる感が薄くて爽快感が無いんだよ
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