【遊戯王】遊戯はなんで雑魚カードのワイトをデッキに入れてたの?

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1: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:21:20
ワイトもそう思います
67: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:13:10
>>1
何気なく単語検索したら地味に10年近い歴史があるんだなこのネタ
2: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:22:59
【ワイト】にワイトは必要か不要か定期的に入れ替わる子
3: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:23:02
アンデット以前の問題だろ
4: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:23:17
なんで入れたんだろう
6: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:23:45
>>4
弱肉一食デッキだろ
7: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:25:05
>>4
コスト余りの埋め
12: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:27:27
>>4
初期はモンスター出せなくなったら負けだから要る
5: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:23:45
ワイトって
他のゲームじゃもっと強いモンスターじゃなかったっけ?
8: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:25:17
>>5
遊戯王でも優遇されてる
28: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:49:26
>>5
スケルトンやゾンビみたいに死体が生き返ったアンデッドじゃなくて
死体に悪霊が取り付いて動かしてるアンデッドなので
死体に憑依できる動かせる程度に強力な個体
9: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:25:46
しょーがねーだろ通常モンスターなんだから
11: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:27:06
きのこマンがやたら印象に残る
29: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:49:43
>>11
粉砕玉砕ってこの頃から言ってたんだな
13: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:28:06
15: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:29:31
アンデッドではなくアンデットになった歴史の分岐点
81: 名無しのあにまんch 2021/04/18(日) 00:00:07
>>15
36年生きてきて今知ったわ…
16: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:30:56
クリボんとか使いどころ分らんカードに特殊な用途で逆転狙えたりするし
ワイトもなんかいい感じななんかあるんでしょ
20: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:37:43
初期は数字でかいカードぶつけるだけだっけ
22: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:39:08
>>20
召喚コストも何もないから引いて出したら無双の原作
よくカード化したわコナミ
25: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:43:14
>>22
青眼出してサンダーボルトで蹴散らすだけのゲームだったな
38: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:56:19
>>20
ルールよく分かってない頃友人に変なルールで遊ばされたなぁと思ったらあれが正式ルールだったのか
21: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:38:53
>ワイトもなんかいい感じななんかあるんでょ
俺がやってた頃はワイトシリーズで固めるロマンだけのワイトデッキなんてのがあった
今ワイトシリーズがどうなってるのかはわからん
30: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:49:56
>>21
焼きイモ焼いてるよ
75: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:48:11
>>30
嫁と子供(男の子&女の子1人ずつ)とお洒落な紳士風の格好した親戚のおじさんと家族構成豊かなんだよな
魔法カードの即神仏とか見るにワイトさん生前は坊さんしてるし
76: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:49:40
>>75
しかも家族で南国に旅行に行ったりと家族仲や夫婦仲は良好(持ち物検査で引っかかってたけど)
27: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:46:40
最初のカードダスのやつ遊び方がよくわからなかったから
せーので見せっこして数字が大きい方が勝ちってルールで遊んだわ
竜族封印の壷がカギだった
35: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:54:14
初期とかダイレクトアタックないから相手の場にモンスターいなくなったらターンエンドだしな
39: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:57:02
初期はゲーム性もクソみたいだよね
40: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:57:08
初期というかカードダスだった頃は攻撃力と防御力を比べるから大体全部相打ちだった気がする
41: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:57:55
触れてないけど防御力だけやたら高いモンスターって使い道無さそうとか思ってた
45: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:08:50
>>41
たまに攻撃と防御入れ替えてやってみようぜ!的な遊びができる
42: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 21:58:30
バンダイ板の方がOCGより原作っぽいよね
いつかプレバンで原作寄りにしたの出して欲しい
71: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:16:26
>>42
原作っぽいというかバンダイ版は原作のカードに描かれているイラストをそのまま再現してるものが多い
43: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:01:16
ワイトキングのイラスト好きだからスリーブ欲しい
44: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:04:35
ワイトもそうだそうだと言っています
46: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:09:43
他のワイトの服装見ると意外と高貴な方々だったんですか
47: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:11:43
というかどうやって初期のルールを思いついたんだ作者は
TCG遊んだことがあればああはならないと思うんだけど
48: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:14:26
>>47
回避確率とか絶対出てこない単語すぎる…今やデジタルで可能になっちゃったけど…
49: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:15:20
漫画として面白くするのが最優先だったしな
初期の時点でこんなに馬鹿売れするとは思わなかっただろう
50: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:21:36
作者は漫画としての流れを重視したのでゲームとしてはガバってますっ言ってた
53: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:27:41
>>50
「ルールがガバガバすぎる…カイジ読んでゲーム的な駆け引きを学んで!」
56: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:37:38
>>53
「なるほど!星の取り合いさせたらええんやな!」
51: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:21:41
55: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:36:51
まあ月を攻撃とかはソリッドビジョンのおかげで実現したようなもんだし
57: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:44:05
月ばかり言われるけどモンスター実体化の戦いは迷宮兄弟の時に一番生きてたと思う
61: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:01:43
>>57
守備力3000のラビリンスウォールをなぜブラック・デーモンズ・ドラゴンが破壊して進めないのか不思議だった
58: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:55:21
初期はゲームのルールすらよく決まって無かったしな
60: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:58:53
でもOCGもルールガバガバじゃないですか
62: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:02:51
バトルシティからは頑張ってたから…
52: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 22:22:34
王国編をみんなでいちいち突っ込みながら見るのは結構盛り上がる
77: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:49:43
犬可愛いよね
78: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:51:11
>>77
こりゃあ一本取られたわい
63: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:05:30
一回使ってそれっきりなカードも多い
66: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:11:04
初期って有利属性だったら攻撃力防御力関係なく破壊できたような記憶がある
GBCのゲームとか
68: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:13:31
元ネタのMtG自体がTRPGを遊びやすくしたものって考えると回避率とかは割と原点回帰な気はする
70: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:15:20
>>68
サイコロでも振ったのかな
69: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:15:13
ずっと守備表示モンスター出してたら負けないじゃんと当時思いました
72: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:18:33
>>69
たしか相手の攻撃を受けきれなくなったら負けとかいうルールがデスT海馬戦で出てこなかったっけ?
74: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:46:02
>>69
だから上位プレイヤーは大抵守備封じを入れてる
84: 名無しのあにまんch 2021/04/18(日) 00:30:53
>>69
実は初期は壁モンスターを出せなければ負け=ダイレクトアタック即敗北と言うルールが書いてある
73: 名無しのあにまんch 2021/04/17(土) 23:33:03
やはりコスト制は導入しないといけない
雑魚キャラが無価値になってしまう

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:30:12 ID:k1NjA1Njg
フィールドが夜の場合このカードに攻撃すると呪われて相打ち(又は攻撃力が下がる)効果持ちだからじゃね?
初期の初期の遊戯王ってトンデモ効果ありきだった気が
0
29. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:16:19 ID:M5ODY0ODA
>>1
TRPGルールだから、唐突にワイトキングに進化したり、確率で蘇生しても遊戯ならおかしくない
0
51. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:33:19 ID:Q4MDc2NDg
>>1
TCGじゃなくてカード使ったTRPGだからな
数字も大事だが、カードのフレーバーとプレイヤーのロールによる説得力が優先される
0
68. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:48:37 ID:cxODE2MjQ
>>1
大抵どんなゲームでもうざったいしぶとさが売りのアンデッド(ト)属だしな。
特定条件下でリアニメイトできて無限復活する肉盾になれる、みたいな能力があれば漫画内のルールだとクソ強だしデッキに入れててもおかしくない。バランスとりでステータスが貧弱なのも頷ける。

どう考えても深読み、後付けだけどエクゾディア入れてるデッキにそういう時間稼ぎカード入れてるというのもきちんと構築考えてるっぽさがある。
0
69. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:55:39 ID:Q4MDExNDA
>>1

Aの魔方陣とか、アドバンスD&Dまでの古典TRPGのシステムに近いのよね。「フレーバーとして確定している設定から、"それなら設定上こういう応用可能ですよね?"」とお互いがプレイヤー兼GMとして戦うルールになってる。なので自由度が高そうで"お互いのコンセンサスが取れないと特殊判定が許可されない"システムでもある。翼竜の回避35%も、あれ要は「そんな雑魚ドラゴンならまあ35%は妥当と海馬も認めているからこその数値」になる訳で。
0
2. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:33:36 ID:AyMjEyOTY
弱いカード入ってるのは儀式用っぽい
0
63. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:25:05 ID:EyMTU3NDQ
>>2
この頃は表遊戯のデッキだったから、っていうのもありそう
0
109. 名無しのあにまんch 2021年04月25日 18:27:35 ID:Y1NzI1NzU
>>63
いやこれ青眼が破られた残りのデッキを引き継いで戦ってるから爺さんのデッキだぞ
0
111. 名無しのあにまんch 2021年04月28日 14:19:09 ID:UzMzY4NDU
>>109
爺さんのデッキなら初心者相手に接待プレイ用とかありそう
0
100. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 13:58:06 ID:Q3MTE0MDA
>>2
数合わせなんじゃね?
0
3. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:35:57 ID:Q4MDU4ODg
ワイトもそう思います
0
40. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:50:32 ID:I2NjU1MTI
>>3
目覚めろワイの守護神!ワイワイワイワーイ!
0
70. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:57:25 ID:EwMjQ3MzY
>>3
ワイトキングもそう思います
0
88. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 11:37:00 ID:E3NzI0MTY
>>3
ワイは共通語を話す。
0
96. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 12:51:40 ID:U0ODQ0NjQ
>>3
これの元ネタ知ってる人だった...
10年も昔の言葉なんだね
0
4. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:38:04 ID:IyOTQ4NTY
何でワイトなんか入れてんの?ワイトは訝しんだ
0
39. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:45:19 ID:Q1NzAxNDQ
>>4
子供の頃地元ではワイトを5枚揃えると特殊勝利扱いになるっていう何もかもめちゃくちゃなご当地ルールがあったなあ
0
42. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:56:33 ID:Q1MDYwNzI
>>39
それエクゾディアじゃん!
0
44. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:06:49 ID:cxNDIyNjQ
>>39
初期わからないんだけど同名カード3枚以上入れられたの?
0
101. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 15:15:06 ID:kzNjUwNzI
>>44
当然初期から無理だったはずだが…
0
102. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 15:16:10 ID:k5NTU1Mjg
>>44
無理、入れられるなら海馬はじいちゃんの青眼を破かない
0
54. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:40:26 ID:MyNTI5Njg
>>4
デッキキャパシティが足りなかったんだろ
0
98. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 13:31:11 ID:M1OTQyOTY
>>54
DM2から導入されたいらんシステムね・・・
0
106. 名無しのあにまんch 2021年04月25日 08:33:54 ID:c3NDY5NzU
>>4
デッキに入れられるモンスターの星の数が決まっているのかもしれない
モンスターの星の合計値が100以上ではいけないみたいなルールがあるなら数合わせにワイトを入れるのもわかる
0
5. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:38:34 ID:E1OTI5NDQ
元来、融合モンスター儀式モンスターの素材だったとか?
0
24. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:04:34 ID:k3NDQ2ODg
>>5
城之内の格闘戦士アルティメーターと融合してアンデット・ウォーリアー出す予定でした
0
6. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:40:52 ID:MyMjA5NjA
この頃「スゴいぞーカッコいいぞー!!」と小物全開で言ってた人があんな意識他界社長になるとは思わなかった
0
25. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:10:23 ID:EzMDkzOTI
>>6
そんな意識が他界してるみたいな
0
30. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:17:24 ID:IxODIyOTY
>>25
他界してるんだよなぁ...(DSoD感)
0
46. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:09:32 ID:g0NDAyMDA
>>6
初期海馬も憎たらしい敵として魅力があるけど
カード受けたからライバル出そう!ってなったとき
千年アイテム持った新キャラとかじゃなくて「アイツに青眼持たせよ」ってなったのは割と不思議
(結果としては大成功だけど)
0
73. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:04:05 ID:YxNDE0NjQ
>>46
初期は完全に陰キャでグリリバボイスがめっちゃしっくりくるし、マイクラ後の誇り高い感じはツダケンボイスがめっちゃしっくりくる。

ツダケンで初期の陰キャボイス聞いてみたくもある。
0
104. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 18:59:47 ID:U1NzIxODQ
>>73
グリリバボイスは陰キャと言うか胡散臭いキャラに良く合うと思ってる。初期海馬とか1部ディオとかはグリリバの方が好きなんだ…
0
90. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 11:51:14 ID:g5MDE4MDA
>>6
マイクラ後も小物感がなくなっただけで
神のカードをわざわざ雑魚相手に自慢(相手のデッキを強化させた上で)したり
わりと変わってないんだよなぁ…
0
7. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:41:12 ID:kwOTQxMjg
融合とワイトを魔法効果の矢で相手に飛ばすとか
0
8. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:41:27 ID:U4NDIzNDQ
サポートカードが増えた結果、他の一族使った方が良いやってなってデッキから抜かれるようになったワイトさん
0
9. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:41:45 ID:AwNDgyMDA
現在では、ワイトデッキが脳筋側ということに驚く
0
18. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:53:16 ID:IxNTAwMDA
>>9
ワイトキングの性質上ワイトシリーズが増えるほど火力が狂っていくのだ…
0
61. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:19:05 ID:c4NDAyNjQ
>>18
5000とか6000とかのワイトキングがポンと出る
0
22. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:00:22 ID:IyMjk3NDQ
>>9
9000のワイドキングにワンショット決められたわ
0
65. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:41:53 ID:I0NzE4ODA
>>9
脳も筋も無いんですけどね
骨だけに
0
89. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 11:47:53 ID:kwNTMzMTI
>>65
ブルックおるな
0
74. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:05:16 ID:Q4MDExNDA
>>9

現在ワイトシリーズはワイトキングに加え<ワイト夫人><ワイトメア><ワイトプリンス><ワイトプリンセス><ワイトベイキング>と7種いるからね。全種最大投入すると21枚、墓地肥やしに注力すればパワボンリミ解サイバーエンドと互角の攻撃力16000のワイトキングを出すことだって可能になる訳で。
0
82. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:31:21 ID:k5MjQ3MDQ
>>74
ワイト大家族やん
0
108. 名無しのあにまんch 2021年04月25日 16:33:50 ID:g4Nzc2MDA
>>82
「センサー万別」では家族旅行してるし家族仲も良好なようだ
0
10. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:44:02 ID:M3NzA3NzY
原作初期は攻撃力1000台後半もあればあの世界のトッププレイヤーたちのエースカード扱いだったから
現実みたいにカード大量に刷られてないんだろうなって子供のころ勝手に妄想してたわ
0
11. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:44:32 ID:g0NDI0NzI
初期の遊戯王の展開だけ見てると、色々紹介してきたゲームの中でよりにもよってなんでコレを主軸に選んだんだってくらい雑なルール設定だった
元ネタと思しきMTGの真似をする気すら感じなかったし、本当に形だけって扱い
でもだからこそ展開に合わせたルール設定がしやすくて連載に向いてたんやろな
0
34. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:28:38 ID:AyMjEyOTY
>>11
色んなデザインのモンスターがどんどん出てくる事に惹かれた人が多かったんじゃない?
0
87. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 11:35:32 ID:I0ODMwNzI
>>34
言うほどか?
まあ数うちゃ当たれ戦法でドラゴン恐竜戦士魔法使い悪魔機械昆虫アンデッドなどなどをカッコいい可愛い恐ろしいとデザイン振り分けつつ一戦あたりダース単位で新規オリジナルデザイン書き起こすならTCGが一番題材としては当たりだったんだろうが
0
64. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:35:17 ID:Y3OTQyNTY
>>11
単純に他のゲームに比べてカード刷るだけで良いからコスト安く済むってんでグッズ展開しやすかったんじゃね?
0
80. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:18:33 ID:Y4MDY0MTY
>>11
小学生に小難しいルールとか整合性とかぶっちゃけ必要ないし
0
94. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 12:23:58 ID:YwNzc3NDQ
>>11
アンケの結果が良かったからやで
シャーディー登場辺りで人気が下がってこのままじゃヤバイ→
編集「海馬って奴とカードで戦った回。あの回人気高かったからあれ主軸でいかない?」

本当はDeath-T編も更に色んなゲームを考えてたらしいけど
編集から早くカードさせようよと言われて海馬戦の予定を早めたとか
結局その目論見が大当たりで大人気になり、以降はカード中心となった
0
95. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 12:24:41 ID:EwMzExMDQ
>>11
想定外の人気が出たんや。
作者でもコントロール出来ないレベルの人気が…
0
12. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:46:58 ID:gwNDk3MDQ
ワイは共通語を話す(唐突な自慢)
0
13. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:47:48 ID:k5MjQ3MDQ
>>12
ホンマに共通語かー?
0
14. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:47:54 ID:IwNjIwNjQ
今プリンスさんで墓地肥やしするから素ワイト3積みするんだよね
あとドラゴネクロやらライトロードやらカオスやら好きなの組み込んで60枚にしても割と回る
0
15. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:48:11 ID:UzNDIzMTI
牙を持つカードのマジック&ウィザースは一晩でルール考えたからな()
0
16. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:51:00 ID:k1ODc0NDA
ほんと色んな種類のワイトが出てきたな
0
17. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:51:19 ID:QzODk0MDg
最近某動画シリーズでよく見る人だ
0
31. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:19:32 ID:E3MDA4MzI
>>17
最近…でもないぞ
JMSは2017年からだからかなり前
0
38. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:44:26 ID:g5NDA0NTY
>>31
ワイトもそう思います
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58. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:07:18 ID:U2NTA4MA=
>>31
…2017年は最近!最近です!(ワイト並感)
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19. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:53:31 ID:U4NDc0NDA
アンデットとアンデッドを間違えるのは決闘者によくあること
仮面ライダー剣見てた当時はごちゃ混ぜになってた
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50. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:24:34 ID:U4NTM5NDQ
>>19
Un-DeadだからTの発音が入る筈ないんだよな・・・
スペル調べずに手抜きしてカタカナで覚えようとすると、ミスしてこうなりやすい
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20. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:54:35 ID:k1ODc0NDA
瀬良あゆみとかいうワイトの家族的存在
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21. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 06:56:12 ID:A5ODc2NzI
初期は謎効果が湧いてきてたしワイトとかアンデッド系もそのために入れてたんじゃね
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75. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:06:32 ID:I1MzM5NTI
>>21
マンモスの墓場さんがあるからな。アンデット属には無限の可能性があるんじゃら
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23. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:02:46 ID:EzNzA1MTI
ここまでヒットするとは思ってなかっただろうから仕方ないとは思うけど社長って初期に悪人させすぎちゃってると思う。相棒カードになってるブルーアイズ三枚も入手経路は中々おぞましいし…自殺に追い込むのはあかん
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28. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:16:05 ID:Y0NzIzODQ
>>23
マイクラして改心したからセーフ
まあマイクラ後もペガサスの部下をグルメの魚の餌にしたりしてるけど…
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47. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:13:51 ID:g0NDAyMDA
>>23
初期は闇遊戯も割とやらかしちゃってるし
敵が正々堂々のいい子だと勧善懲悪が揺らいじゃうので…
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76. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:07:21 ID:YxNDE0NjQ
>>23
割とホビーアニメあるあるだと思うし仕方がないのでは・・・。
ダークヒーロー的なライバルが邪道な方法で使用機体を手に入れる。
仲間化したり少し丸くなった後に「この機体は俺の相棒!!」は割とよくある気がする。

金蔵館長を始めとして金持ちキャラはロクなのいないから剛三郎みたいな感じで正当にやりあっての結果だと思うことにしてるよ・・・。
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78. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:12:49 ID:Q4MDExNDA
>>23

悪魔くんや三つ目がとおる等からの作風だからね、初期遊戯王。なので空気感がダークというかおどろおどろしい。結果として登場キャラもろくでなし博覧会みたいな様相に。
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83. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:32:35 ID:A4MjU2OTY
>>23
初期は三つ目がとおるのような作品だからね。
ゲスやろうたちを闇のゲームでお仕置き()というダークヒーロー?的な作品だったから。
そこからカードデュエルに移行したらヒットして、まさかアニメ派生まシリーズ化するなんてねぇ。
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26. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:10:35 ID:Y0NzIzODQ
ワイトって定期的に強化貰えるおかげで最近の大会でも入賞実績あったり割かし強いんだよな
ワイトキングの攻撃力もとうとう2万を超えたし
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27. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:14:25 ID:IwMTM3Mjg
ブルーアイズ・ワイト・ドラゴンはいつになったらでるんですか?
ホが抜けたからって植物族で出そうなんてふざけた真似はやめてほしいんですけど!!
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67. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:47:37 ID:UxNTg2NzI
>>27
レッドアイズアンデットドラゴン「迂闊にアンデットになるもんじゃないよ....」
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99. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 13:46:31 ID:kwMDE2MjQ
>>27
ワイトに青眼がある時点で矛盾しているからな
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32. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:27:07 ID:MwODM1MDQ
クリボーで増殖効果よりワイト増殖のが見応えも能力的にもヤバそうなんだけどな
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33. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:28:12 ID:IwNjIwNjQ
ベイキングの登場でジャンクウォリアーの最大火力理論値がエラい事になってるの笑う
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35. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:29:30 ID:k5ODQxMDQ
お小遣い足らなくてカード不足を埋めてたんでしょ
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36. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:30:53 ID:A5NjYyNDg
原作増殖がATK500以下対象だからそれ込みで入れてたのかな
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37. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:32:42 ID:QzMDQ1Ng=
迷宮兄弟戦はウォールシャドウ倒したら壁も消えるんじゃないかと思ってた
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41. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 07:52:34 ID:A4MDkyMDg
ワイトベイキングは傍らにちゃんと消火用のバケツ置いてるのがポイント高いのだ
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43. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:01:27 ID:UzOTk2ODg
まあでもなんだかんだ面白いよね、遊☆戯☆王

デーモン・ビーバーがなんか好きだった 明らかにビーバー要素無いけど
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45. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:09:20 ID:cxMzgyNjQ
大体社長のセリフが全てというか展開としてミノタウロス一体にぼこられる流れで雑魚役として入れてただけだし・・・
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48. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:14:33 ID:kzNzc5NTI
デッキキャパシティの都合だぞ
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49. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:21:52 ID:g0MjMyODA
スレ中の砦を守る翼竜のえっ?そんなのあるの?みたいな表情ホントすき
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52. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:35:01 ID:kxOTM1Mjg
>>49
成功してるあたりアドリブへの対応力高いよね翼竜くん
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53. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:40:21 ID:cwOTAwOTY
タイマンの回避率35%は信用できない
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55. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:48:53 ID:kzODEyMDA
マンモスの墓場ぶつけるみたいな特殊効果あるかもしれないし...
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56. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 08:50:51 ID:MyNTI5Njg
初登場時でも既に全国有数レベルの実力って設定だった海馬が「よし!五つ星レベル!ガーゴイルのカードだ!」とか言っちゃうくらいのガバガバ具合なんだからツッコミは野暮。
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57. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:06:34 ID:UzNjE1MTI
結構多趣味やなワイトキング
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59. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:14:32 ID:M0NDczOTI
増殖とのコンボ要員じゃね?フレーバーテキスト的にも合うし
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60. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:14:59 ID:U1OTE5NDQ
今はやってないが初期のころやってた人は、ワイトさんよりこのシーンで出たミノタウルス先生にお世話になった人は多い
このシーンみるだけで懐かしさが込み上げてくる
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62. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:19:22 ID:c0OTIwNzI
デビルマンとキャシャーンとタイガーマスクの友達ってイメージしか湧かねぇ
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66. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 09:45:06 ID:UxNTg2NzI
ワイトさん家族で南国に旅行行ったりとアンデッドの癖に太陽の光を普通に攻略してるっぽいよな
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71. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:00:51 ID:IwNzgxOTI
遊戯のデッキ王国編までは魔法使い、悪魔、戦士、ドラゴン、水辺りバランス良くいたけどアンデット系はワイトとマンモスの墓場しかいなかったから薄いんだろうな
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77. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:11:51 ID:YxNDE0NjQ
>>71
あと遊戯は獣族(シルバーフォング、グリフォール)城之内のデッキからも獣戦士とかもいたけど消えたよね。
最初はオリジナルゲームだしとりま種族分散させてひととおり全部出したろ的な精神を感じる。

御伽のサイコロのゲームでも遊戯と御伽で種族分散させてほぼ全部出し切ってたし。
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72. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:02:19 ID:Q0ODM0NTY
ワイトベイキングの楽しそうな顔はほんま記憶に残る
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79. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:13:28 ID:k0NzEwNjQ
OCGの「ワイト」を下手にカテゴリr-出くくってしまうと、ブルーアイズホ「ワイト」ドラゴンとかが入っちゃうからカテゴリーか出来ないって聞いたときは笑ってしまった
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81. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:25:15 ID:E4OTg5MjA
マジレスするとそのデッキは爺ちゃんの使ってたカードだから
王国編でも雑魚入れてだけどカオスソルジャー生贄にする為だと知って胸を熱くしたな(ご都合的)
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93. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 12:02:44 ID:A3OTA0NDA
>>81
爺ちゃんのデッキはデスTで使ってたやつで初戦海馬は表遊戯のデッキじゃね
デスT以降は混合したデッキになってるが初戦海馬とデスTでカード被りなかったはず
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84. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:48:46 ID:I1ODY2NTY
ワイト好きからしたら未だに思い出したかのように新規ワイト出してくれるの本当ありがとうって感じ
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85. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 10:50:46 ID:gxODc3NjA
ワイトもそう思いますがけもフレ以前からあったの知らなかった
だからデビルマンたちと出てきてたのか……
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86. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 11:32:00 ID:I5MTQxMTI
「この星が多いのは生贄必要ってルールにしましょう」
これ提案した人ほんと偉いと思うよ
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91. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 11:53:25 ID:E2NjQ0MDA
ワイトテーマにワイト要らないとかいう議論で草生えた。
入れてあげようよ。
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105. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 20:31:07 ID:kwMDE2MjQ
>>91
色々と強化された結果、始まりのカードが入らなくなるのはカードゲームあるあるやね
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92. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 12:01:26 ID:UzMzI1NzY
クリボーの機雷化に相当するワイト特有のテキスト外効果があったんだろうけど語られてないから分からん
弱点が共通しやすい種族統一ではなく、柔軟性が強みの複数種族のデッキ系統での採用、何も出来ないほど弱くはないはず
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97. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 13:14:06 ID:Y2MDY2NDg
そういや落ちてくるものを光の娯そういや落ちてくるものを光の護封剣で支えたりできたな
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103. 名無しのあにまんch 2021年04月24日 16:54:51 ID:QwMTY3Njg
アメルダは、、あんな糞ダサい機械使うよりはワイトデッキ使った方が盛り上がった記憶がする。
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107. 名無しのあにまんch 2021年04月25日 12:03:27 ID:E3NDg0MjU
時の魔術師とのコンボかな?と思った
城之内に譲ったけど元々は遊戯のカードって点と、ベビードラゴンやブラックマジシャンの時を進めて超強化した点に着目して、その逆で「時間を戻すことでワイトは生前の姿に蘇り、最強の戦士が復活するぜ!」みたいな
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110. 名無しのあにまんch 2021年04月25日 18:31:31 ID:Y1NzI1NzU
>>107
神撃のバハムートかな?
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112. 名無しのあにまんch 2022年09月24日 06:25:17 ID:AxMDcwMA=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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