るろうに剣心最終章の本予告が公開! アクションに気合が入っているようで楽しみだ

  • 66
1: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:13:54

映画『るろうに剣心 最終章』公式アカウント@ruroken_movie

【遂に…本予告が解禁!】 🎬4/23公開『#るろうに剣心最終章 The Final』 究極のクライマックスの幕が開ける!! 最後の敵は十字傷の謎を知る男 主題歌は #ONEOKROCK 「Renegades」 ◓フォロー&RT◓ 3/24開催 #佐藤健 さんら登壇<#るろうに剣心GlobalFanSession>に50名様をご招待👏 #おかえり剣心

2021/03/10 07:00:01

映画『るろうに剣心 最終章』公式アカウント@ruroken_movie

#大友啓史 監督コメント】 宣伝チームと何度もやり取りを重ねながら、本編と同じ熱量を注ぎ、徹底的にこだわって作りあげた「作品」です。いよいよ我々の映画を観客の皆さんにお届けできる!! そんな喜びと興奮を、たっぷり詰め込みました。 #るろうに剣心最終章

2021/03/10 07:06:17

るろ剣最終章の本予告
3: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:20:31
実写化の成功例
個人的に衣装が程よく色褪せてたり布が草臥れてたりしてて当時っぽさがある
コスプレっぽくないのが良い
3: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:27:28
お頭はやっぱり出せないんだよね…
5: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:28:20
>>3
ちゃんと本編には出てるようなので…
7: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:29:54
>>6
マジだ
リアルでやらかしはしたし映画作中もアレだけど好きだったんだよね
6: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:28:31
>>3
公式のクレジットには居るから出ることは出るんだろうか
8: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:30:04
高橋一生とかが新規に発表されてる他の記事でも続投って載ってたし
予告では控えただけでカットはしないんだろうお頭
13: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:32:34
罪と演技は別だからね
11: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:31:52
縁が空飛んでる…
12: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:31:59
当たり前だけどまだまだ本チャンのアクションは隠しまくってる感じで期待してしまう
15: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:34:11
左之助やられ役やんけ
17: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:35:31
実写左之助は賑やかしだから…
19: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:36:27
実写ならお頭のアクションはみたいよな
20: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:37:19
御頭も滅茶苦茶アクションしてるらしい
25: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:41:02
番神は乾天門というキャラになってる
外印はわからん
予告には八つ目っぽいのがいるな
27: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:43:30
鯨波が阿部進之介で乙和が栁俊太郎
ジェネリック番神が丞威というすごい動ける俳優
でも予告だと鯨波っぽい人はあんまり阿部進之介に見えないな
29: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:44:19
>>27
悲鳴出たわ
下手すりゃ新田真剣佑越えられるキャストじゃねえか
30: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:44:34
>>27
阿部慎之助なら鯨波っぽい顔してたのに
28: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:43:44
やらかしたのコロナ前だからだいぶ前に撮ってたんだってなる
42: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:49:01
縁編が前編で過去編が後編なんだっけ
逆がよくない?
44: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:50:14
>>42
追憶編のラストが鳥羽伏見の戦いで1作目の冒頭に繋がる作りにしたかったらしい
52: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:59:49
一番奥に居るのが丞威
91: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:27:44
衣装の汚し感が気合い入ってるよねこのシリーズ
93: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:29:44
>>91
伝説の最期編での汚し具合のエピソードがちょっと面白かった
クライマックス後の海岸シーン先に撮ってボロボロにしすぎたかな…ってなってたんだけど
ラストバトル撮り終わってみればあれくらいでちょうど良かったねぇってなるくらいのシーン出来上がってたという
98: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:33:40
予告に出ないせいで逆に蒼紫様どうなってるかめっちゃ気になるやんけ
張も
118: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:43:44
るろうに剣心のアクションいいよね
ハリウッドとも香港とも違う感じで
ケレン味が強くてカッコいい
6: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:37:29
鯨波兵庫がガトリングも使ってる!
21: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:53:43
ばっさり
30: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:15:26
この画像だと鯨波が映ってない代わりに八つ目っぽいのが居る
もう一人は番神オルタだろう
31: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:16:29
毎度どいつもこいつも強そうに見えない
32: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:20:47
原作からしてイロモノだったからなあ…
33: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:27:05
十本刀勢揃いの時も微妙に誰が誰か困ったな…
38: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:34:34
>>33
ほぼ活躍せず雑に片付けられたね
34: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:28:20
今回は頭数少ないし早々に暗器やられそうだから大丈夫だろう
35: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:29:03
剣心の着物とかどんどん色が落ち着いてってるな
最初はもっと明るい赤だった
40: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 08:41:14
なんだかわからないお供削除の完全版雪代縁もみてみたかったけどね
これはこれでまあ楽しみ
43: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 09:07:47
まぁ原作の縁は中途半端だったからな
抜刀歳が革命に携わった国自体ぶっ壊してやるわ
ってガチの狂人にするのも振り切ってていいだろ
70: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 10:08:19
今までで一番牙突らしい牙突かも
71: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 10:09:05
ほぼゼロスタイル
33: 名無しのあにまんch 2021/03/10(水) 07:45:39
アクションは健在のようで何よりだ

漫画 > るろうに剣心記事の種類 > 話題るろうに剣心

新着おすすめ記事

「るろうに剣心」カテゴリの最新記事

「話題」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:32:15 ID:AzMTY5MDA
よかった上映するんだね…………
出演者が捕まったときいて心配だったわ
0
2. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:32:50 ID:U1NDAwMTg
伊勢谷友介の蒼紫どうするんだ

方向性が似ている長州力とかでいいか
0
5. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:39:27 ID:k0Mzk0MzA
>>2
ちゃんと記事読め
伊勢谷出てくるぞ
0
10. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:50:16 ID:U1NDAwMTg
>>5
まじか出てくるのか
0
31. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:18:42 ID:E3ODU2NTA
>>10
でも冷静に考えると原作でもそんなに出てくる必要性ないよね、あおし。
京都編で色々やらかしたから、汚名返上みたいなものだったし
0
47. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:19:53 ID:c1MDM4NjA
>>31
むしろ人誅編のキーパーソンなんですがそれは
0
3. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:33:01 ID:E2NzY3NDA
鯨波は流石に再現出来なかったか
0
41. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:40:28 ID:c4OTM0NjA
>>3
真面目にあれ実際にやると反動で死ぬと思うの
0
50. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:50:58 ID:gyNzMyMzA
>>41

実写刀剣乱舞の大太刀や、キングダムでランカイを見事演じきった、阿見201氏が来ると思っていたんだがな…難しかったか
0
4. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:38:38 ID:MzOTQzMDA
外印さん出ますか?
0
6. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:41:24 ID:A0ODc1NTA
真剣佑ドライブの時からえらいムキムキなっとるな マッシブでカッコええわ
0
7. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:43:40 ID:E2NzY3NDA
右腕にガトリングガン取り付けたガトリング斎は出ますか?
0
8. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:47:35 ID:M2MDYzNTA
江口洋介の斎藤って毎度るろ剣の斎藤っぽさないけど
普通に新選組の斎藤一のイメージが似合いすぎてて毎度見るたびにいいなこの斎藤一もってなってる
牙突も構えが毎度様になってて好き

零式のポーズと悪即斬は最後だし言ってほしいところ
0
15. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:15:43 ID:c1Mzk5MA=
>>8
ひとつ屋根の下(2)見てた頃の俺にるろ剣実写化して江口洋介が斎藤一やるよって言っても信じないだろうなあ……
0
39. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 13:25:43 ID:A2Njc4MDA
>>15
弟が大河で土方や竜馬やってる方が信じられないぞ
0
38. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 13:09:12 ID:U4ODkxODA
>>8
るろ剣の斎藤は福本作品みたいな細顔だからそれ再現難しいのは多少はね
0
60. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 21:40:30 ID:kyMjEzMTA
>>8
確かに元新撰組の斉藤一として見るとしっくり来るキャストだよね
「己に向いた刃はやがてお前を苦しめることになるぞ」ってシーン好き
あれ原作にない名場面なんだよな・・
0
9. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:50:04 ID:I2NjE1NDA
実写映画への落とし込み方が上手い作品の一つだよね
トンデモ剣術をいい塩梅にデチューンしてる感じ
0
14. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:13:01 ID:YxNTc2MjA
>>9
衣装や髪形も原作のテイストは残しつつうまく溶け込ませているから他の実写化作品にありがちなコスプレ大会感がないしな
0
30. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:17:25 ID:Q4NDI1MTA
>>9
無理に漫画再現するんじゃなくて、とにかく動き回る時代劇!ってアレンジ感(※牙突は除く)すき
0
52. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 16:09:15 ID:cxOTY3NjA
>>30
完璧と言っていい一作目の唯一の汚点、フライング牙突
0
51. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 16:03:40 ID:Y4ODMwNDA
>>9
時代劇の殺陣の技術は海外にはないものなので、そこをベースにしたアクションで勝負できるのはこの手の映画の強みかなと
0
11. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:00:38 ID:I1NjQ2MjA
フタエノキワミアッー!!
0
12. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:02:37 ID:U5ODY2NjA
今回の牙突も空飛ぶのか
0
16. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:16:07 ID:Q0MTk1MDA
一番好きなシーンは藤原竜也が面識のない左之助に殴りかかられて困惑するシーン
0
27. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:13:22 ID:A0NDY1NzA
>>16
実写の左之は戦闘スタイルがプロレススタイルかつ謎のタフネスが武器なので時間制限のあるCCO様的に雑魚の癖にものすごいうっとおしい相手になってるの面白い
0
43. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:43:00 ID:M2MDYzNTA
>>27
大体捌かれるけどめっちゃ頑張ってアシストしてる姿好きだわ
0
28. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:14:08 ID:U0NTQwODA
>>16
何だ お前は?
0
29. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:16:06 ID:EyNzU4MDA
>>16
剣心→ようやく会えたな
斎藤一→久しぶりだな
左之助→何だお前は?
蒼紫→誰だお前は?
0
64. 名無しのあにまんch 2021年03月11日 15:35:13 ID:M0MDY5MjQ
>>29
せめてaocくらい知ったけと思うよな
0
17. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:20:54 ID:g1NzU5NjA
最後は(この戦いが終われば……新時代がやってくる……)って剣心が刀を抜くところとかで終わるのかな
0
18. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:31:45 ID:U0MzI3MDA
ラストはアニメの追憶編やりたいんじゃないかって言われてるな
0
53. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 16:36:16 ID:EzNjQxNTA
>>18
公式から「『人誅編』と『追憶編』を実写化」って言及されてるよ
このふたつをやらないと実写るろ剣は終われないって意気込みらしい
0
19. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:36:12 ID:UyODI2NDA
邦画には無茶なハイファンタジー作品の実写化とかじゃなくて、成功したのは時代劇や特撮のノウハウが使えるのは大きい
0
20. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:37:07 ID:Y2NjcxNjA
マッケンユーが笑えるくらいムキムキだな
0
21. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:37:12 ID:UxMTQwMDA
行ぎたい
0
22. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:46:02 ID:A1MzIzNjA
一作目から面白くて何回も観たいなってなったから
今回も期待してます
0
24. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:53:42 ID:E5Mjc3NDA
佐藤健は剣心並みに老けないな
0
25. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:57:36 ID:k0NDE2NDA
伝説の対空ふんわり牙突からよくここまで改善できたな
0
26. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:59:18 ID:U1NDg2MzA
謎解きが本業の人斬り抜刀斎
0
32. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:23:34 ID:UwOTQ0MDA
一度目の天翔龍閃と虎伏絶刀勢の打ち合いは原作も画力が限界突破してたし再現してくれるの楽しみだ
0
33. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:25:12 ID:E1MzA2MjA
追憶編の方が最後なのか
ガチでこっちに思い入れあんだな
0
34. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:25:21 ID:M2ODQxMDA
無事に公開されて何より。
伊勢谷が薬やってたとか正直どうでもいいしそれで公開中止にしなくてもと思ってたからようやく見れるんだなと感無量だわ
0
54. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 16:39:03 ID:QzNjAzNTg
>>34
公開中止じゃなくてコロナの影響で延期だよ
自分も「やったことと演技は別で考えるもんだろ」派だからどうでもいいってスタンスは否定しないけど、伊勢谷さんのどうこうと公開延期は無関係だからなんかこうちょっと、無知晒してないかと
0
55. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 17:59:04 ID:k2MTEwNDA
>>54
人に無知晒してるとか言う前にコメント良く読んだほうがいいよ
0
35. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:38:51 ID:cyNzUyNjA
最終章二部作になるみたいな話前聞いたけどこれ一本で完結なん?
0
37. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 13:06:10 ID:E1MzA2MjA
>>35
二部作だよ
前半が人誅編で6月に後半の追憶編
0
45. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:46:49 ID:cyNzUyNjA
>>37
あ、やっぱそうなのね。
あざっす。
0
36. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:41:57 ID:EzMjI1MzA
外印と番神は一作目で無駄に使っちゃってるけどどうするんだろ
0
40. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 13:54:16 ID:EzMzU1MzA
最終章― the final ― これやめてくれや
追憶編とその後をまとめて一本にすると尺足りなそうだけど大丈夫かね
0
49. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:25:26 ID:A1MDAxNzA
>>40
頭痛が痛い的な?
0
42. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:41:41 ID:U5MDA2MjA
志々雄が原作の何倍も強くなってたくらいだし
今回もむっちゃ期待してる
0
63. 名無しのあにまんch 2021年03月11日 13:00:12 ID:g2MzA4MzQ
>>42
4対1の構図かっこよかったねぇ。原作でもあれくらい強かった記憶あるけど最後に読んだのかなり昔だから覚えてないや
0
44. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:45:56 ID:U5MDA2MjA
映画館で一番興奮したのは志々雄と斎藤の牙突対決だったな
交差する突きがアニメの志々雄対斎藤でもあるから、うおおおおおってなった
0
46. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:04:18 ID:MyNDM5MTA
丞威って岩永ジョーイか
アクションまじですごいから楽しみ
0
48. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:21:47 ID:Q1MzA1NTA
るろ剣は劇場で見る価値のある実写化映画だった
0
56. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 19:39:32 ID:E4OTU3NDA
雑兵に四神系の中華風がわんさか居たけど縁の上海時代の配下かな?
0
57. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 20:45:36 ID:UxOTQ1NzA
BGMにゴダイゴのモンキーマジックにしたら合うと思う
0
58. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 20:56:09 ID:k1NTQxMzA
なんで俺は画像でシェルミーだと思ってしまったんだ…
0
59. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 21:15:33 ID:Q0MDQwNjA
時代についていけないせいか一作目あんな気持ち悪い剣術アクション見たくもないしもっと悪く言うと「あずみ」に続く「吐き気を催す邪悪」な映画ってとこだな
0
65. 名無しのあにまんch 2021年03月11日 15:43:44 ID:M0MDY5MjQ
>>59
宇多丸に影響受けてそう
0
68. 名無しのあにまんch 2021年03月30日 00:35:44 ID:czMzEyMjA
>>59
映画の批評したいならもっと文章力上げてから書きーや
0
61. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 22:09:59 ID:kxMTE1MzA
上映時間の問題で縁に負けないまま勝つ展開にするのかなぁ
剣心が無気力になってから再起するのはカタルシスがあるけれど
リベンジまでやると尺が足りないような気がしてな

だって人誅編から追憶編だけをカットして
残りを全部やるってことになるから足りないよ
0
62. 名無しのあにまんch 2021年03月11日 12:58:10 ID:g2MzA4MzQ
実は縁編が1番好きなので楽しみ。恋愛と復讐ってテーマも普遍的で実写化には向いてると思うし
0
66. 名無しのあにまんch 2021年03月14日 00:14:14 ID:A5NTMwMDQ
左之助首跳ねられてない?
0
67. 名無しのあにまんch 2021年03月17日 15:04:51 ID:Q0NjM0NDI
時間配分考えると、OVA星霜編みたいな構成になりそう
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください 何度も言いますが、CPネタや二次創作ネタが合わない場合はブラウザバックをお願いします
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります