【感想】 ドキュンサーガ 第9話⑤-40 単純にストレスかければいいってわけじゃなさそうだ

  • 50
1: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:26:35
拷問が無駄というデータ意外とたくさんあった
2: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:29:21
意味がないってレベルじゃなく逆効果なのね
4: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:30:14
もう死にたいってストレスの掛け方じゃなくて何が何でも生きたい!って方面にいかんとダメなのか
8: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:32:30
生ぎだい!じゃないとダメっぽいな
33: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:46:11
topのまおちゃんの体操着に血染み追加されてる?
5: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:30:36
メンザへの信頼感
11: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:36:23
メンザメモ残ってんだな
自分の胸にしまい込んで死んでそうな印象だった
9: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:33:01
真面目に強い異形産ませたかったらセッ○○アイランド式しかないってことか
10: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:34:02
希望持たせつつ苦しめないとダメという難しいミッション
12: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:38:52
まおちゃんのことだから異形を助けたいとかなんとか言っといて裏では孕み袋にする実験とかしてるのかと思ってた
14: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:40:21
>>12
大虐殺犯ではあるけど人体実験アレルギーは結構ありそう
13: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:38:56
オースティンちゃんは死にたかったんだねずっと
125: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:25:14
程よくボコらないとダメとかサイヤ人みたいだな
15: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:40:45
拷問なら戦時中にもしまくってただろうしそりゃ記録も残ってるよね
16: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:41:34
あのクソやろう共絶対生き延びてぶち殺してやる!
ってメンタルじゃないとダメってことか
18: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:42:18
つまり憎悪
憎しみで歪んだ人間の姿
19: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:42:25
つまりモッコスの母は反骨精神の塊だったのだろうか
21: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:43:02
>>19
モッコス似の母親か
20: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:42:33
共食いするほどのストレスかつ
同胞食っても生きたいと願うハングリー精神
面倒くせえな
22: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:43:05
孕み袋さんが孕み袋すぎない?
23: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:43:09
まおちゃんも真面目に考えてんだな
会議中レズりはするが
25: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:44:08
モッコスの両親も魔王に絶対勝って生き残りたいっ!ってストレス掛かってたってことか
26: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:44:32
でもあの国の異形ってモッコス以外はモルモちゃん以下の実力しかない異形しかいなくなかった?
実はテキサスちゃんはモルモちゃんより強かったのか?
30: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:45:27
>>26
四天王はビッグ5よりは強いってどこかで言ってたような
31: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:45:41
>>26
現代の四天王はビッグ5よりは強かったはず
第一とは比較にならんだろうけど
39: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:48:02
>>26
商業版のおまけによると能力的には四天王達はBIG5より強いって
後モッコスの強さ自体が第一世代以上幹部級以下だそうで
44: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:49:10
>>39
モッコスそんな強かったんだ…
29: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:45:12
つまり脅威だけど死ぬ気で頑張れば何とか出来そうなレベルの環境に叩き込まなきゃダメなのか
34: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:46:39
>>29
じんわり敵対してる魔王にじりじりストレス与えられながら生活する社会を作れば強い異形が生まれるかも!
45: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:49:16
>>34
生まれたね
モッコス
32: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:45:56
欧州地下に逃げ込んだクソムシたちは耐放射線性のある機械類を開発してたな
35: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:46:48
四天王はモッコスでさえなけりゃ人類じゃ到底勝てないよね
36: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:47:39
900年も経っちゃったら欧州で
米軍並みかそれ以上の新人類生まれてねえのかな
46: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:49:22
>>36
順調に文明継承されてたらそれもあったろうけどリセットされたからなぁ…
37: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:47:49
ビッグ5はそれこそちょっと強い人類に囲んで棒で殴られたら危うそうなのが…
モルモちゃんなら馬脚でなんとかできそうだけど
38: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:47:58
何となく人体実験はヤダで反対してると思ってたよ
40: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:48:26
モッコスの母ちゃんは亭主にDVでもされてたのかな…
41: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:48:39
>第一世代以上幹部級以下だそうで
成功例だったのではこいつ
47: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:49:26
>>41
だから今まおちゃんが勧誘してるじゃないか
48: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:49:30
成功例だったからこの作品のほとんどを占める長い説明してあげてるのだろう
56: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:52:19
>>48
(居眠りしているモッコス)
42: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:48:50
人間どもに絶望しない程度の試練を与え続けるアイランド
43: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:48:51
商業版でも説明してたけど
まおちゃんみたいにスタミナ実質無限の異形がいなきゃ
人海戦術でゴリ押しされて負けちゃうんだよな
49: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:50:03
待ってたよモッコス…生まれてきてくれてありがとう…
50: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:50:56
欧州はコードあるせいで剣と魔法のファンタジー世界みたくなってるはずだからそこまでのストレス無いと思う
51: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:51:20
転生機による『産まれ直し』も
精神的な負荷がかかってなかった分だけ気が緩んで魔力が落ち込むとかそう言うのあったのかなとか考える
59: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:52:42
>>51
間違いなく機能的な欠陥だけど今の自分じゃ直し方が分からんってメンザ言ってただろ
68: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:55:32
>>59
その機能的な欠陥の正体も生まれる際のストレスとか精神負荷に関わる物だったのかなって
少なくとも異能が関わらない部分に関しては人格とか完全に保持したまましっかり転生できてるんだし
52: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:51:28
モッコスは人間と変わりない見た目というのも人類殲滅の上でこの上ない利点だと思う
108: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:15:07
>>52
ただ問題はモッコスがまおちゃんの言うこと聞いて人類殲滅する理由微塵もないのよね
113: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:17:27
>>108
家族はじめ周囲の人間に受け入れられなかったことを踏まえた上で
どうでもいいよねモッコスにとっては
53: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:51:29
四天王がそんなに強かったってことは異形世界も大分生き残る為のストレス掛かってるんだろうか
60: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:53:17
>>53
地下時代のぬるま湯よりはストレスあがってそうだな地上の方が
55: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:52:12
欧州はコードで回っちゃうせいで中世レベルで満足してそう
57: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:52:28
しかしモッコスクラスが産まれる位のストレス与える環境作りって具体的に何やるんだろうな
まおちゃん異形には比較的優しいけど人間相手ならどれだけ冷酷になれるのかしら
58: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:52:36
でもモッコスに人類滅ぼせって言っても絶対言うこと聞かないよね
62: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:54:05
ザイダーマがそこまで追い込まれてないあたり相当の加減はしてるようだが長いこと経ってるからこっからそこらへんをどう埋めていくか
63: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:54:17
ホモが治めてる国だからな…
64: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:54:21
ストレス説は合ってるだろうけど
第一世代時代の環境がベストなんだろうな
65: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:54:46
モッコスはまおちゃんがママ兼恋人兼ライバルやってくれるなら人間なんてもうどうでも良さそう
66: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:54:59
バッカス強かったしモッコスの強さは遺伝的要因もアリそう
69: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:55:56
バッカスも異形で人間にしか見えない異形の血族が勇者とかなのかもな
67: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:55:24
まおちゃんのお母さんとかこんな化け物をちゃんと娘として育ててたし母体の子供への感情も必要なのかもしれない
70: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:57:19
モッコス人間討伐の旅に出てくれるかなぁ
生存本能説が正しいならあっちはあっちでヤバそうなの生まれてそうだけど
79: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:59:46
>>70
欧州はあれはあれで安定してそうで平均的には箱庭と変らなさそう
ただ異形が突然変異で生まれるのと同じ位の確率で勇者もたまに生まれるだろうけど
88: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:02:14
>>70
人間殺すのは躊躇してないし「向こうの人間全滅させて強くなったらまた戦ってやるよ」くらい言えば討伐に行くかも
汚染地域は魔王もメンザ製動物も居ないし案外平和かもよ?
71: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:57:34
ストレスが掛かっていても絶望ではなく希望が必要なんだな…
72: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:57:39
同族食ってでも生き延びようとしたのが第一世代の親たちだもんな
73: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:57:44
まおちゃんママは愛情深かったな
78: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:59:00
>>73
環境は劣悪だったな
74: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:57:57
成功例とはいえ本当にあの頃のマオちゃんの百分の一くらい程度のモッコス
米軍と戦えると思ってるのか?
75: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:58:37
>>74
もう米軍はいないっしょっていう希望的観測はありそう
84: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:00:57
>>74
第一世代以上幹部未満なら大体米軍と似た強さになんのかなモッコス
まぁそれだとモッコス級が量産可能とか米軍クソヤバくなるが
76: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:58:41
異形だから転生失敗してるだけで
人間が使う分には完全な転生機足り得るんだよなアレ
いやあの世界は純粋な人間でもコード使うし魔力絡みのコードの出力は変わってくるのか
77: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 20:58:46
まおちゃんってモッコスがいる時代でもまだ人類の殲滅とか考えてるのかな…
モッコスがいる時代のまおちゃんはもうなんかすべてがどうでもいいみたいな雰囲気を感じる
104: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:13:11
>>77
第1世代はみんな死んで世界も除染済みらしいから生きる意義失ってそうなんだよなあ
112: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:17:11
>>104
幹部の子孫含めて四天王は数ヶ月前に集めただけ
自分で殺して泣いてたのがグロ死体見て「あー記憶復活無理かも」
テキサス人質に取られたら即降伏
生きること自体に疲れてると言うか惰性で魔王やってる節すら有る
80: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:00:09
テキサスをモッコスのメス犬として預ければ強い異形産んでくれるんじゃないッスか?
85: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:01:04
>>80
あいつアホすぎてストレスが持続しなそう
105: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:13:50
>>85
あのメス牛は直ぐにチン堕ちしてストレスフリーなセッ○○しそうだしな…
81: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:00:23
生き汚さで強い子が産まれるならまおちゃん裏切った売女とかなかなかの化け物産みそう
82: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:00:32
あのままスムーズにいけば飛とか生き残ってそうなもんなのに顔出さないってことはまあ…
83: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:00:48
モッコスじゃ米軍には勝てなそう
89: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:02:34
>>83
米軍ぐらいまでヨーロッパが発展する前に耐汚染異形作って潰そうぜ!計画なのでモッコスクラスでもどうにかなるっしょ
86: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:01:31
セッ○○島は実験施設みたいなもんだし
他の異形たちは普通に暮らしてるんじゃないか
87: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:01:36
なるほど
俺は生きたい!!!とかある意味でポジティブ方向に向かうようなストレスじゃないとだめってことか
91: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:03:59
>>87
モッコス母どうだったんだろうな
90: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:03:06
メンザ製動物はたぶん送り込んでるんじゃないかな
92: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:05:09
離婚してやる!!!と思ってストレスの中で産んだ子かな
93: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:05:16
米軍レベルとまではいかんがマシンガンとかクルーザーとか作れる程度には文明レベル上がってるんだよなぁあの国
そろそろ放置してると核とか作ってきそう
95: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:06:01
モッコス母の仕事は娼婦っぽいしそれなりにストレスある環境ではありそう
96: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:06:39
幹部たちの生まれた時代と比べたらヌルゲーすぎる
97: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:07:53
まおちゃんママも娼婦だよね
98: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:08:24
セッ○○島でもう一回メンザみたいなのが産まれてくれれば大攻勢に出れると思う
99: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:09:31
メンザみたいな醜い異形は生まれた瞬間にしめられるだろう
102: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:12:27
>>99
ヘ…ヘイトスピーチ…
101: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:10:41
防衛本能から無意識に子供を自衛兵器にするような原理だから
そもそも我が身を守ろうという意思や敵を殺したいって意思がなければ魔力チャージされないんだろうね
103: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:12:29
どんな状況でも反骨精神を止めないモッコスは理想的な母体なのにな
106: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:14:03
遺伝子改造された人類が近世レベルの文明に落ちて汚染された世界で頑張ってるってこれナウシカなんだな
107: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:14:03
本編冒頭でモッコスらが暮らしてた国は9話で作った人工島でいいんだよね?
110: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:16:52
人類滅ぼせ言われても「はぁ?アホか」で終わりだろうな
114: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:17:55
>>110
強すぎて疎外感は感じていても族の頭としてそれなりに楽しくやってたしね
人間に対する恨みがそんなに無いからモッコスもやる気出ないだろう
115: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:19:07
モッコスと幹部クラスの間が隔絶しすぎてない?
119: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:21:51
>>115
モッコスみたいなやつが武装してたのが米軍だろうし
それ全部追いつめてるからね…
116: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:19:23
まおちゃんがモッコスを落としてヨーロッパにいってもらう話
117: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:19:30
舎弟の頼みで魔王殺しにきてんのに殺せませんでしたじゃ恥ずかしくて帰れねぇよモッコスは
それどころか魔王のいう事聞いて人類滅ぼしに行くなんでできるわけがない
120: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:22:34
>>117
そもそも今一応話し聞いてるのがチンピラっていうか不良思考由来ってだけだからな
後現状魔力回復してないから逆らったら殺される
118: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:21:38
そんな義理堅い人がなんで飽きてチーム放り出して仲間全員逮捕させてんすか!
121: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:23:46
モッコスがアホだったら魔族の自覚持って先祖の不遇に泣いて人間と戦うかも
122: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:23:49
モッコスは世の中つまんねぇ強い奴と戦いてえな不良漫画少年みたいな部分もある事はある
123: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:23:52
モッコスからしてみればそもそも異形だからなんだよでしかないからな…
結局突然変異の人間でしかないし…
127: 名無しのあにまんch 2021/03/09(火) 21:25:21
作者の言う通りモッコスには興味ない話だから寝てるだろうな…

漫画 > ドキュンサーガ記事の種類 > 感想ドキュンサーガ

「ドキュンサーガ」カテゴリの最新記事

「感想」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 10:58:31 ID:MzMjA3ODA
ストレス…というより何かと戦う意思が重要ってことなのかしらん
0
16. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:23:39 ID:Y5NzM2ODA
>>1
戦え‥‥戦え‥‥
0
24. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:54:08 ID:YwMDE2MjA
>>1
生きようとする意思は何よりも強いって比古師匠も言ってたからな…
0
38. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 17:07:25 ID:MwMjU0NzA
>>24
比古師匠ですら奥義伝授の時は師匠相手に死ぬかもしれないってところまで追い詰められたと思うから飛天継承者って基本的に(まあそういう肉体持ちが基本になるけど)ぶっ壊れだよな
強さ比べしたら剣心圧倒的に弱いんだろうな
0
49. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 23:01:03 ID:g1OTI5MjA
>>38
奥義どころか通常技でさえ喰らって覚えろが基本だからね
とち狂ってるよ
0
29. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:30:21 ID:AwNTMwNzA
>>1
やっぱり外からくるストレスと子に対する愛情がキーな気がする
0
34. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:58:25 ID:M5NTUwMzA
>>1
にしたって、モッコスのいる時代で生き延びてるのが雑魚ミュータントだけなんで結局発覚しなさそうか、もしくは生まれたけど思想が違いすぎてまおちゃんが滅ぼしたとかだろうね
0
47. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 22:56:56 ID:g1OTI5MjA
>>1
そのために必要なのは強大な敵…
やはり米軍…米軍がいなければ……!!
0
2. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:04:33 ID:gzMjU4MzA
苦難と反骨精神が組み合わさると強い子が産まれる感じ?
0
3. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:07:50 ID:AyOTg4MDA
ファイアパンチにおける「生きて」的な気持ちを注がれることで強化されるのかね異形の能力
0
4. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:09:32 ID:Q4MTIyNjA
生かさず殺さずがいいなんてひどい話だ
0
5. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:18:03 ID:EwMDkyODA
過酷な現状を打破したいっていう思いからかな
母性本能の方は影響してるんだろうか
0
6. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:20:19 ID:UzOTI0NzA
モッコスは人生に関する不満を解消してやれば、いい男になりそうな気がする
何より頭がいいのがポイント高い
0
30. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:06:09 ID:YwNTM4NDA
>>6
スペックごり押しで無双できてたのに分身の魔方陣を開発してたんだから能力の創意工夫は好きなんだろうな
0
44. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 19:12:25 ID:E2Njg0NzA
>>30
存在するかもわからない強敵のために磨き上げた能力とか燃える
はるかな高みを知ったモッコスはさらに強くなれると思う
0
7. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:21:03 ID:YwNzE0NzA
モッコスにとっては歴史とか背景はどうでもいいだろうけど今までの退屈な世界がただの箱庭であったって知れただけで十分じゃねーかなって思う
0
8. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:37:33 ID:I2NzE2MA=
テキサスの扱いが酷すぎて草生える
0
10. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:53:16 ID:I0Nzg4MTA
>>8
上官ポストで同じ様にネタ扱いされてきたモルモちゃんは、烏合の衆を統率してトップに立つぐらいには有能だけど、テキサスはまじで何もないしアホだし特技はメモリーの無駄遣いしてるし…
0
20. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:40:15 ID:g4MzE2NTA
>>8
能力は強いと思うんだけど運用がね…
0
9. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:38:33 ID:U3NTczMDA
過酷な中でも生きたいって思いか、嫌々産むんじゃなくてちゃんと愛して産まないとダメみたいな?
0
22. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:51:19 ID:I0MjM1MzA
>>9
第一世代が物心つくまで生きている事から親は母性的な感情みんな持ってそう。
0
11. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:55:49 ID:AxMTc5NzA
クソゲーだって誉め言葉や妙な中毒性があるなら理不尽な難易度でもクリアしたいっていう人もいるし腕も上がるけど本当に糞だとクリアもプレイもしたくないし実力も衰えるしな
0
12. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 11:55:53 ID:AwODk1MDA
ギリギリまでがんばって
ギリギリまでふんばってピンチのピンチのピンチの連続
そんな時ウルトラベイビーがほしい!
って感じじゃないと生まれないのか
0
13. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:18:43 ID:UxNTg1NjA
反骨の化身モッコスに女体化してもろて能力封じた上で送り返したら強力な異形いっぱい生まれそう
0
14. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:21:01 ID:c4MjA3MA=
モルモは強い子産めそう
0
15. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:21:06 ID:I0NzQ0NjA
作者がツイッターで言ってた気がするけどモッコスは米軍の精鋭よりはだいぶ弱いっぽい
0
17. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:23:50 ID:gxMjgwMTA
>>15
元ツイート発見した

いとまん
@itoum
モッコスは次世代や今回の2人よりかなり強いけど、米軍のトップクラスほどではないくらいの強さです(強さまとめた表がほしくなってきた)
午後1:58 · 2020年3月20日

とのこと
0
18. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:28:43 ID:Q0OTU4MDA
>>15
うろ覚えだったけど、まおは転生繰り返して全盛期の7~8割くらいの力は失われてるんじゃなかたけ
全盛期まおに戦闘で高揚感を感じさせたり、幹部じゃないにせよ第一世代を瞬殺した位だから、米軍精鋭は相当の実力

転生前幹部>米軍精鋭>(超えられない壁)>モッコス>新人類中の下>ビッグ5
0
31. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:12:54 ID:YwNTM4NDA
>>18
地上に出た時点で約7割だから+600年経った現在だと精々1〜2割ぐらいしか残ってないかもしれない
0
19. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:33:20 ID:A4MDY3NjA
米軍って桐生の全盛期とガチれるレベルだろ?
異常すぎるわ
0
25. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:55:34 ID:gzODMwODA
>>19
そういえば桐生さんの腕を一本使えなくするってメチャクチャ凄いな
0
40. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 17:11:12 ID:MwMjU0NzA
>>25
能力も鍛えれば強くなる、もしくは成長と共に強くなるとかあるのかね
当時は肉体的もそこそこだったとか
0
46. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 22:22:56 ID:kwNzY4NTA
>>19
多分当時の技術力考えれば酸はどうにかなると思うが
幹部って異能使わなくてもフィジカルもとんでもないからな。。。。
0
21. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:47:21 ID:g4NzM2MA=
第一世代と幹部でも強さにかなり差があんのかな。
なんで幹部以外にも転生機使わせないのかと思ってたけど、戦力的に考えたらいなくても殆ど問題なかったからかな?

マオちゃん>(持久力の壁)>幹部≧米軍精鋭>(越えられない壁)>第一世代≧モッコス?
0
39. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 17:10:09 ID:MwMjU0NzA
>>21
第一世代って子供達の事?
めちゃくちゃ弱いって説明されてるじゃん

それとも最初期の第一世代?
0
48. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 22:59:49 ID:g1OTI5MjA
>>39
子供たちは第二世代

第一世代のなかでも飛びぬけてるのが幹部たちだろう
0
23. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:52:24 ID:A1OTg3MjA
真央>桐生>>米軍精鋭(部隊)≧フェイ>>モッコス>武闘派第一世代くらいの強さあるんじゃないかな?
モッコスは結構な持久力があるから、商業版のおまけの鬼頭や河堀ちゃんとかに出力で負けても粘り勝ちしそうだし

出力では桐生>真央だけど総合力では真央>桐生のように
出力では武闘派第一世代>モッコス、総合力ではモッコス>武闘派第一世代になりそうかな
0
26. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 12:57:44 ID:I0MjM1MzA
これで欧州が異形もたまにそういうふうに生まれる子供もいるみたいに共存してたら笑う。
打ち切りだったら地上に出たときそうなってたろうな。
0
27. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:02:47 ID:E4NTAzNDA
5巻か6巻くらいで終わると思うって言ってたし現代のモッコス編は過去回想終わってからはあんま尺無いのかな
0
28. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 14:27:11 ID:I0MTY1NjA
強さはまるで遺伝しないでいきなり生まれてくるから
モッコスを勧誘することにも大して意味がないような…
純粋に異形の同胞として勧誘してるだけかな?
0
32. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:54:14 ID:Y3NTY5MTA
>>28
一代限りでええねん
放射能汚染されて電子機械も使えない欧州で無双できればいいんやから
0
33. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 15:56:49 ID:M5NTUwMzA
亡びるか瀬戸際の狂気って日本のアニメ漫画じゃなかなか表現できんよなぁ。
古くはR-typeの搭乗者は作中で言及されてないけど設定では、薬で小さく成長止めた20代女性の四肢取ったのを生体コンピュータ見たく乗っけてたんだったか。
最近だとガンダムで生体実験しまくったプルシリーズの子が出たんだっけか?
滅びるか否かならそこまでやるよねって
0
35. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 16:07:22 ID:gyMTQyMjA
>>33
絶滅した巨人を培養して諸々ぶっこ抜きしたあげく、人間の脳みそを制御装置として組み込んだGPMの士魂号はまだマシやな
0
37. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 16:20:13 ID:Y1Mjk2MDA
>>33
勘違いしてる奴多いけど、
幼女固定の件と四肢切断の件は別の機体だぞ

幼女固定した上で四肢切断するとか、
そんな非人道的なことするわけないだろう
0
36. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 16:13:52 ID:Y1Mjk2MDA
ちゃんと輝かせてから曇らせるっていう、基本が大事ってことかな
0
41. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 17:38:39 ID:MxMDUzNjA
転生機って記憶消せないんだっけ?
モッコス殺して転生機いれたら扱いやすそうだけどダメなのかな。
0
42. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 17:43:55 ID:gzMjU4MzA
>>41
能力弱るの嫌だけどそれしかないかなと思ってたら
モッコスが意外と見どころある奴でにっこりって感じじゃないかな
0
50. 名無しのあにまんch 2021年03月11日 13:51:51 ID:gyMzk1MTc
>>42
一度の転生なら能力は大して落ちないよ
10回くらい繰り返してようやく3割減だし
0
43. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 17:55:09 ID:k4OTU3MTA
商業含めてやっと全部よ見終わったけど、ホントに幹部全滅してるのか?セクスアイランドに転生機持ち込んだ理由とか色々解明されてないけどそもそも真央ちゃんあれ本当に本人か?モッコスの確信なんて当てにならんし、あの真央ちゃんこそすでに生まれた次世代の異形とかで、アメリカから離れられない何らかの事情がある本物の変わりとかじゃない?
0
45. 名無しのあにまんch 2021年03月10日 19:59:37 ID:I0NTM0NDA
この超絶面白い回想(映像)をあのモッコスが大人しく見てるんだよな…
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります