『ワールドトリガー』はゲーム向きの題材だしゲーム化されても良くない?
2: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 17:55:44
ゲームは一応出てるぞ
3: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 17:56:18
ゲーム出てるしキャラゲーにしては結構良かったよ
4: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 17:57:36
無かったことにするレベルではないだろ!
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5: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 17:58:03
ソシャゲも出てたんですけど
6: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 17:59:46
各武器種の操作性と動きとコマンド入力にバラつきがありすぎてデザインめちゃくちゃ難しそうだけどな
自分でカスタマイズできずキャラごとに固定ならまだやりやすそうだけど
自分でカスタマイズできずキャラごとに固定ならまだやりやすそうだけど
7: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:01:13
原作がゲームすぎると実際にゲームに落とし込むの難しそう
8: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:01:53
アクションは要求されるものが多すぎるおのれスコピ
9: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:04:18
SLGの方が向いてると思う
10: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:05:30
スマボ2早くしろって言いたいのか
11: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:06:14
スマボは1期に出なかった分のキャラまで実装してたよね
12: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:06:46
スマボ2でないかな…
14: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:07:12
ウエディングカトリーヌガチャまだかな…
15: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:07:48
自分で作ったキャラでボーダー生活送れるやつやりたい
17: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:09:01
>>15
ボーダーのレベルたけぇ〜って気分を味わいたい派閥とオリ主無双したい派閥で戦争になる
ボーダーのレベルたけぇ〜って気分を味わいたい派閥とオリ主無双したい派閥で戦争になる
26: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:13:06
>>17
ピーキーな性能で限定状況下で強みを発揮したりしてェ〜
ピーキーな性能で限定状況下で強みを発揮したりしてェ〜
16: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:08:25
原作はトリガーの応用しまくってるから決まった動きしかできないゲームだとコレジャナイ感じになりそう
19: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:11:31
>>16
肩とか頭からスコピ出して防御とか
自動防御のインゲームスキルとればいいんかな
肩とか頭からスコピ出して防御とか
自動防御のインゲームスキルとればいいんかな
95: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:52
>>16
原作通りのトリガーセットとは別にトリガーに応じたモーションを使えるスキルを習得するみたいな感じになるのかな
原作通りのトリガーセットとは別にトリガーに応じたモーションを使えるスキルを習得するみたいな感じになるのかな
18: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:09:57
想定してた動きできねえ!ってなるよね多分
割り切ってボーダー運営ゲームとかの方が良さそう
割り切ってボーダー運営ゲームとかの方が良さそう
29: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:13:43
>>18
労働力の強制徴用
タマコマ支部の独自行動に対する逮捕拘禁
脱走ボーダーに対する処刑
とかやると進行が楽になるんだろ
労働力の強制徴用
タマコマ支部の独自行動に対する逮捕拘禁
脱走ボーダーに対する処刑
とかやると進行が楽になるんだろ
31: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:14:57
>>29
A級エリートの機嫌が悪くなってランダムイベントの予告が無くなります
A級エリートの機嫌が悪くなってランダムイベントの予告が無くなります
32: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:14:59
>>29
秘書キャラの迅さんがそれやると詰むよって言ってくる
秘書キャラの迅さんがそれやると詰むよって言ってくる
20: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:11:58
俺がやりたいのはワールドトリガーのスパロボ
24: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:12:34
>>20
小隊システム!小隊システム絶対欲しい!
小隊システム!小隊システム絶対欲しい!
27: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:13:10
>>20
このキャラMAP兵器しかないんだけど
このキャラMAP兵器しかないんだけど
21: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:12:11
オペレーターで隊員育成ゲーとかならいい感じにならないかな
30: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:14:02
>>21
乙女ゲーだこれ
乙女ゲーだこれ
22: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:12:26
シューターがゲーム化に向いてない
23: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:12:30
シールドの耐久力とかキャラごとに変わるのも開発面倒そう
25: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:12:35
エヴァ2とか絢爛舞踏祭みたいなゲームならバトルがいまいちでも満足できる気がする
28: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:13:37
ランク戦と実戦でシステム思いっきり変える必要ありそうなのすごい難しそう
33: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:15:33
アクションゲーもSRPGも無理だ
俺は・・・ワートリのキャラを原作みたいに頭良く動かせない・・・
俺は・・・ワートリのキャラを原作みたいに頭良く動かせない・・・
37: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:17:09
猫より上手くキャラを動かせる気がしない問題はあるよな…
ただでさえ迅さんの予知から綱渡り状態なのが示唆されてるし
ただでさえ迅さんの予知から綱渡り状態なのが示唆されてるし
34: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:15:48
ゴッドイーターのバレットエディットがイメージぴったりなんだよな
36: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:16:44
VRでやってみたいけどグラスホッパー連続切りとかやったら確実に三半規管が死ぬわオレ
41: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:18:14
>>36
サイレントってVRゲームで似たような動きするけど案外平気だよ
サイレントってVRゲームで似たような動きするけど案外平気だよ
38: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:17:17
ガンパレード・マーチみたいなシステムでオリ主ボーダー生活させてくれ!
39: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:17:22
三つ巴四つ巴でどうやって立ち回ればいいのか全く分からん…
48: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:19:41
>>39
狙われたら引く
勝ってる方を間引く
俺はwatch dogs2やったから詳しいんだ
狙われたら引く
勝ってる方を間引く
俺はwatch dogs2やったから詳しいんだ
51: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:20:59
>>39
押したら引いていくからさらに押す
押したら引いていくからさらに押す
40: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:18:13
俺多分戦闘中にシールドの切替出来なくてすぐ死ぬよ
43: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:18:44
シュータートリガーもグラホもスコピも決まった形でしか動かせないなら魅力半減なんだよな
57: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:21:32
>>43
そこを再現するとプレイヤーが使いこなせないからどうしようもない所なのがつらい
そこを再現するとプレイヤーが使いこなせないからどうしようもない所なのがつらい
64: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:07
>>43
那須さんみたいに毎回弾道引くのは難しいだろうけど予めこっちが決めた弾道をセットしとくとかはできそうな気がする
那須さんみたいに毎回弾道引くのは難しいだろうけど予めこっちが決めた弾道をセットしとくとかはできそうな気がする
45: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:19:21
TPSでやりたい
47: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:19:36
キャラゲーじゃなくてMOみたいな感じで遊びたい
オリジナルキャラ作って雑にオンライン対戦したい
オリジナルキャラ作って雑にオンライン対戦したい
50: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:20:00
スナイパー敵のエイムが正確すぎるアクションゲームってわりとクソだよね
54: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:21:21
>>50
でも外したらこんなの違うんじゃいってなってしまう気がする
でも外したらこんなの違うんじゃいってなってしまう気がする
59: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:22:08
>>50
botwのオクタですらカスダメでも結構クソだったのにこれが即死級になったらマジでやってられない
botwのオクタですらカスダメでも結構クソだったのにこれが即死級になったらマジでやってられない
67: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:19
>>50
見てからシールドで間に合うようにしてくれないと原作再現とは言えない
見てからシールドで間に合うようにしてくれないと原作再現とは言えない
52: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:21:13
スポーツのゲームを考えれば多分俯瞰しながら指揮するシステムの方が面白い
53: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:21:18
ゲーム化の企画書何回か作ろうとしたけど毎回バイパーの軌道引けねえなで諦めてる
66: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:16
>>53
普通の隊員は何パターンかの決まった軌道で撃ってるからそれでいいんじゃないの?
普通の隊員は何パターンかの決まった軌道で撃ってるからそれでいいんじゃないの?
60: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:22:13
>>53
那須さんや出水に合わせなくてあらかじめ2,3パターン設定するやつでいいじゃん!
那須さんや出水に合わせなくてあらかじめ2,3パターン設定するやつでいいじゃん!
68: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:28
>>60
そしたら俺の中のファンの部分が満足しないの!
あとハウンドの誘導の濃い薄いとかさ!
いっそプログラマーに殺害予告されるレベルで再現すりゃ満足はするけど現実でリアルタイムにあの辺操作とかとんだクソゲーだよね!
そしたら俺の中のファンの部分が満足しないの!
あとハウンドの誘導の濃い薄いとかさ!
いっそプログラマーに殺害予告されるレベルで再現すりゃ満足はするけど現実でリアルタイムにあの辺操作とかとんだクソゲーだよね!
65: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:08
そもそもゲーム向きの内容か?
要素が多すぎてボタンやスティック足りないし
あらゆる技巧の熟練が求められて超玄人ゲーか芋スナゲーかただのキャラゲーにしかならないぞ
要素が多すぎてボタンやスティック足りないし
あらゆる技巧の熟練が求められて超玄人ゲーか芋スナゲーかただのキャラゲーにしかならないぞ
56: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:21:31
ボーダー経営シミュだとネイバーより国内外からの圧力の方が強敵になりそうだな…
58: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:21:35
ボーダレスミッションのバイパーはヤバイ
61: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:22:17
ADVとかシミュやりたい
62: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:22:20
ボーダーレスミッションはツインスナイプとかショットガン2丁使えないのが惜しい
63: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:22:59
スマボはあともう少し耐えりゃ原作と合流出来たんだがなあ…
69: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:33
あとバランスがとれねーで終わる…
70: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:48
やはりスパロボ形式のゲームしかないのでは・・・?
問題はシナリオをどうするかだけど
問題はシナリオをどうするかだけど
71: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:55
バイパーは弾道セットで対応できるからスコピの応用をどう再現するかだな
72: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:23:59
スマボは作品への愛は合ったけどゲームはお世辞にも面白くはなかったからなぁ
74: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:24:18
シールドはフルアタックしてなければオートで集中くらいの強度のが出る
コマンドでシールドを選ぶと固定シールドが出せる
くらいじゃないとまともに扱えない気がする
でもそれやるとスナイパー職がアイビス以外死ぬという
コマンドでシールドを選ぶと固定シールドが出せる
くらいじゃないとまともに扱えない気がする
でもそれやるとスナイパー職がアイビス以外死ぬという
75: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:24:26
そういう意味で自由度が高すぎてゲームに向かない…
76: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:24:31
本気で完全に落とし込むなら音声操作ありのVRバトロワって形になるよ
なるけどそんなもん誰が遊ぶんだよ!ってなる
なるけどそんなもん誰が遊ぶんだよ!ってなる
77: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:24:37
真面目にゲームで再現したらチカちゃん無双になったvita版
81: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:25:08
>>77
人を撃つ準備のできたアマトリチャーナはクソゲーにしかならんからな…
人を撃つ準備のできたアマトリチャーナはクソゲーにしかならんからな…
86: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:03
操作出来るチカちゃんとか無双できる要素しかねぇもん
79: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:25:04
vitaのもスマホのも面白かった
休載が無ければアニメの続編もっと早く出来て色々出たんだろうけど…
休載が無ければアニメの続編もっと早く出来て色々出たんだろうけど…
83: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:25:22
現状ゲームで難しそうなのは
シューターで弾道を引く
スコピ変なところから出す
ピンボール
あたりかな、他はなんとかできそう
シューターで弾道を引く
スコピ変なところから出す
ピンボール
あたりかな、他はなんとかできそう
88: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:18
モールクローできないじゃん!クソゲーだね!
84: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:25:40
キャラが…キャラが多い!
85: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:25:42
バッグワームとカメレオンがクソゲーにしかならなさそうなんだけど今までのゲームはこの辺どうしたの?
89: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:19
もう乙女ゲーでもいいかな…
90: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:24
ちょっとAPEXみたいなの作ってくれるだけでいいよ
91: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:27
ボーダレスミッションのバイパーは厳密には原作と全然違うけど軌道引くってこういうことかぁ〜!ってなるクソトリガーだった
92: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:30
バイパーで軌道を好きにできたりスコピつなげて伸ばしたりはボーダー数年の歴史で数えるほどしかできないんだからユニークスキル扱いでいいんだ
99: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:27:13
>>92
俺ならできる…できるんだ…
俺ならできる…できるんだ…
93: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:33
俺の戦術で動くオッサムとか何の強みがあるんだ…
137: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:33:15
>>93
味方のCPUレベルが上がる隠しステを持ってる
味方のCPUレベルが上がる隠しステを持ってる
163: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:38:29
>>137
トリオン↓大
トリオン↓中
トリオン↓小
消音
カリスマ
Bカリスマ
トリオン↓大
トリオン↓中
トリオン↓小
消音
カリスマ
Bカリスマ
94: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:39
パワプロみたいにキャラ作りたい
試合は薄味で良いから
試合は薄味で良いから
98: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:27:06
>>94
オートランク戦でA級行けるかとかやってみたいよね…
オートランク戦でA級行けるかとかやってみたいよね…
96: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:26:53
ランク戦要素捨てて大規模進行をイメージした超大人数向けPvEなら多少破綻しててもいける!
97: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:27:00
ゴリゴリにアクションするよりガンパレみたいなタイプの戦闘システムの方がしっくりきそう
100: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:27:17
アクションゲーでスパイダー張るの超地味だわこれ…
106: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:28:24
>>100
田植の神みたいにショットガンスパイダーとかやってもいいのでは?
田植の神みたいにショットガンスパイダーとかやってもいいのでは?
110: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:28:46
>>100
モンハンとかでも罠は重要だけど地味だし…
モンハンとかでも罠は重要だけど地味だし…
102: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:27:46
オッサムはスパイダーで滅茶苦茶デバフかけてくるキャラになりそう
104: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:27:57
モンストのコラボがめちゃくちゃ良かったから色んなソシャゲに顔見せて欲しいとは思う
109: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:28:43
>>104
イラストに定評のあるグラブルとか見たい
イラストに定評のあるグラブルとか見たい
114: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:29:36
>>109
鬼滅のコラボイラストの評判凄かったね
鬼滅のコラボイラストの評判凄かったね
105: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:28:05
あとオペ部分も難しい
108: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:28:35
>>105
そこはACVみたいな感じでこう
そこはACVみたいな感じでこう
116: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:29:43
>>105
そこは別に苦じゃないんじゃねえか似たようなオペシステムのゲームいっぱいあるし
そこは別に苦じゃないんじゃねえか似たようなオペシステムのゲームいっぱいあるし
107: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:28:35
原作の動き完全再現しようとすると最低でも何かするたびにスローモーションになって選択とかしないとダメだろうな…
112: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:29:14
ぶっちゃけスプラトゥーンが通信ありでやってるとこんな感じで楽しめるよ
113: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:29:18
キャラメイクしたい…ボブの女の子になりたい…
115: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:29:38
ボーダレスミッションはチカちゃんつえーオッサムよえー
黒トリの扱いめんどくせーって感じでとても良かった
黒トリの扱いめんどくせーって感じでとても良かった
117: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:30:01
あと10年くらいしてその辺の再現が容易になったらゲーム化できると思う
その頃には33巻くらいだから丁度アフトへの遠征が盛り上がってるだろう
その頃には33巻くらいだから丁度アフトへの遠征が盛り上がってるだろう
150: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:35:21
>>117
10年に夢を詰め込みすぎだと思う…
10年に夢を詰め込みすぎだと思う…
118: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:30:05
そもそもいくら正確に再現してもトリオン体の思考速度に手での操作が追いつけるわけないしところどころオートにしないと無理
123: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:31:32
>>118
あるいは弾丸とかのスピード遅くするとかかね
コレジャナイになりそうだけど
あるいは弾丸とかのスピード遅くするとかかね
コレジャナイになりそうだけど
119: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:30:16
キャラの再現度上げるなら原作キャラ全員NPCにして特殊な挙動盛り盛りにして自キャラはオリ主で君だけのトリガーの組み合わせでボーダーの一員になろう!とかかな?
120: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:30:27
なんならジャンプアルティメットスターズの新作にワートリ参戦でもいい
127: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:31:41
>>120
>ジャンプアルティメットスターズの新作
ここのハードルが高くねえかな…
>ジャンプアルティメットスターズの新作
ここのハードルが高くねえかな…
129: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:32:23
>>127
DSとの親和性が高すぎたが故に…
DSとの親和性が高すぎたが故に…
140: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:34:03
ジャンプアルティメットスターズに修が参戦したとして「「勝った…」」のシーンが6コマになるのはわかる
122: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:31:15
いっそのことVRのみにした方がまだ再現しやすそう
133: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:32:39
>>122
スケベな格好で視線誘導を誤爆させる戦術が実用性を帯びそう
スケベな格好で視線誘導を誤爆させる戦術が実用性を帯びそう
139: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:33:54
>>133
セクシーコマンドーかな?
セクシーコマンドーかな?
124: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:31:33
原作組をユニークユニットにして
プレイヤーはそんな化け物じゃないのどうバイパーはプリセットだけです
他にも細かいテクニックは真似できませんって形にするしかないよね…
または君は三雲修だってやる
プレイヤーはそんな化け物じゃないのどうバイパーはプリセットだけです
他にも細かいテクニックは真似できませんって形にするしかないよね…
または君は三雲修だってやる
126: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:31:37
MMO向きのシステムだなぁって思う
130: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:32:28
普通に凄いなっておもったやつ
148: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:34:46
>>130
操作キャラがメガネくんだとこんな軽快にプレイできないんだろうな…
操作キャラがメガネくんだとこんな軽快にプレイできないんだろうな…
161: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:38:02
>>130
すっご感動したわ…昨日!?
すっご感動したわ…昨日!?
181: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:41:55
>>130
dreams universeの事馬鹿にしてたわ…ここまで出来るんだなすげぇ
dreams universeの事馬鹿にしてたわ…ここまで出来るんだなすげぇ
204: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:44:15
>>130
似たようなの作ろうと思ったけど先越されてた
似たようなの作ろうと思ったけど先越されてた
131: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:32:30
贅沢言わないからアーマードコア的な対戦ゲーでやりたい
138: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:33:20
トリガーの構成とか切り替えできるやつがいいな
141: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:34:05
スコーピオンとか完全再現無理だろあれ
151: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:35:25
>>141
スコーピオンあんだけ変形させられるのなんてそうそういないっぽいし本来はバイパーみたくあらかじめ変形させる形決める感じで使うんだと思う
スコーピオンあんだけ変形させられるのなんてそうそういないっぽいし本来はバイパーみたくあらかじめ変形させる形決める感じで使うんだと思う
147: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:34:26
なんか再現するとACぽくなりそう
149: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:35:17
ワートリバトロワだな…やられてもベイルアウトするだけだから復帰もできるって設定にはできる
155: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:36:20
進撃の巨人2くらい出来のいいオリ主使えるキャラゲーだと嬉しい
156: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:36:37
脳波コントローラーが開発されればワンチャンある
169: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:39:18
>>156
技術開発のニュースも聞かないから最短でも20年くらいかな…
VRの視線コントローラでなんとかできないか
技術開発のニュースも聞かないから最短でも20年くらいかな…
VRの視線コントローラでなんとかできないか
158: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:37:20
モンストの演出いいよね…
159: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:37:31
トリガー8種の切り替えできるか!って動画とかでガチ勢のプレイ見たら凄い勢いで切り替えしてたりしてそう
160: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:37:46
ボーダレスミッションはヴィザが固くて走り回るめんどくさいだけの弱ボスになってたな
ハイレインは強い
ハイレインは強い
166: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:39:04
本当に原作通りに作っちゃうと採算取れなくなっちゃう
167: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:39:11
オッサムをゲームに落とし込むの難しそう
頭の使い方をうまく見せられないとただスペックが低いだけのキャラになりそう
頭の使い方をうまく見せられないとただスペックが低いだけのキャラになりそう
170: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:39:45
トリガー切り替えミス防ぐために限界まで簡素なトリガー構成になりそうな気はする
172: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:40:26
スマブラが一番ゲーム性近いと思う
173: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:40:37
スピード感はないけど普通にノベルゲーにしてこの局面どう動くか選択するぐらいならまだ実現性ありそう
175: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:40:52
実際作るとしたらアホみたいにエイムアシスト効かせてくれないかな…
シールド前提のバランスにして欲しい
シールド前提のバランスにして欲しい
191: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:42:41
>>175
ロックオンしたら当たりに行くくらいのイメージ
ロックオンしたら当たりに行くくらいのイメージ
176: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:41:06
思考だけでトリガー切り替え出来るとしてもカトリンみたいな切り替えできないわ絶対
186: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:42:14
>>176
指任せのほうが楽そう
指任せのほうが楽そう
206: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:44:32
>>176
スコーピオンと二挺拳銃とグラスホッパーのON/OFF切り替えながら空閑と斬り合っててシールド使う余裕あるの凄いよね
スコーピオンと二挺拳銃とグラスホッパーのON/OFF切り替えながら空閑と斬り合っててシールド使う余裕あるの凄いよね
178: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:41:12
オッサムが弱いのとチカちゃんが強すぎるのが問題か
179: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:41:26
新人隊員育成用の劇中ゲームとしてお出しする…完全なキャラゲーだな…
180: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:41:42
ゲームなら絶対クソバカにされるネタビルド持ちも結構いる漫画だしな…
226: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:47:58
>>180
そこがゲームじゃ再現できない人間の感覚の部分だと思う
そこがゲームじゃ再現できない人間の感覚の部分だと思う
182: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:41:55
スコピなんて迅さんすらシンプルにしか使ってないんだぞ
簡単に見えるモールクローすら「風間さんがたまに使う」って枕言葉付きで解説される代物だ
簡単に見えるモールクローすら「風間さんがたまに使う」って枕言葉付きで解説される代物だ
190: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:42:34
ランダムマッチのチーム制とか…
192: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:42:44
ワールドトリガー無双
197: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:43:14
>>192
最高難易度オッサム縛り
最高難易度オッサム縛り
196: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:43:12
自分好みの戦隊作りてぇ〜
212: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:44:59
コスト2000三雲
コスト3000太刀川
コスト3000太刀川
216: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:45:51
>>212
オッサムは1500じゃ…
オッサムは1500じゃ…
213: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:45:13
あと実際作るとなっても最終的に黒トリ狩るクソゲーやらされるんだろうかってなっちゃうのも辛いとこだ
214: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:45:47
CPUのバランスが難しくなりそう
本編通りだと強すぎるけど弱くするのはコレジャナイ…
本編通りだと強すぎるけど弱くするのはコレジャナイ…
217: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:45:53
カスタマイズ性でいうとシールドシールドバッグワームで三枠埋まるのが地味に自由度を削る
218: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:46:27
>>217
だからこうしてシールドを1枠にする
だからこうしてシールドを1枠にする
221: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:47:20
EXVSシリーズだとシールド反応できねぇ!
220: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:46:47
ツインスナイプ欲しいって言われるけど1丁はノーエイムで当てることができるんです?
223: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:47:33
ライサン二丁持ちみたいな感じなのかなツインスナイプ
239: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:50:20
ミッション:雨取・二宮・出水・太刀川チームを倒せ
244: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:51:50
>>239
東さんがいないだけマシと思ったけどこの面子の前じゃ誤差みたいなもんだな…
東さんがいないだけマシと思ったけどこの面子の前じゃ誤差みたいなもんだな…
242: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:51:13
なんとなく基本システムは作れそうだけどユーマの戦闘スタイル再現で泣きそう
243: 名無しのあにまんch 2021/02/21(日) 18:51:29
vitaのやつは単純にクオリティ上げるだけで結構満足できる感じになると思う