【モンハンライズ】ガンランスって複雑で使いにくそうなイメージあるけど実際どうなの?
1: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:26:29
実は使ったことない
3: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:30:23
>>1
使ってみると楽しいよ
使ってみると楽しいよ
114: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:20:42
>>1
このゲーム
一つの武器に慣れだすと後はそんな武器ばっかにならない?
このゲーム
一つの武器に慣れだすと後はそんな武器ばっかにならない?
124: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:24:13
>>114
他の同等の武器つくるのに逆鱗だの要求されても作れんからな
そういう問題も解消するってライズは言ってた
他の同等の武器つくるのに逆鱗だの要求されても作れんからな
そういう問題も解消するってライズは言ってた
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2: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:27:27
ほいヒートゲージ
5: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:30:43
>>2
いまだに言われ続けるんだから罪深いよなこれ
いまだに言われ続けるんだから罪深いよなこれ
31: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:45:37
>>5
今までになかったゲージが増えるとガンサーがビビりまくるようになってしまったという
今までになかったゲージが増えるとガンサーがビビりまくるようになってしまったという
23: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:42:21
MHXのゲージは本当にお排泄物だった…
33: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:46:44
ヒートゲージはデザインも駄目
44: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:49:54
単純に加熱したら強くなるなら話は分かるが
加熱してようやく以前の作品と同じ攻撃力とか気が狂っとる
加熱してようやく以前の作品と同じ攻撃力とか気が狂っとる
49: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:52:14
>>44
昔の太刀もそんなんだったし同じこと繰り返してるな
昔の太刀もそんなんだったし同じこと繰り返してるな
7: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:32:47
ディアブロスは毎回これで行ってる
6: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:31:18
楽だわ…ってなる
8: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:34:18
肉質無視とかそんなん無償で与えて貯まるかって気持ちはよく分かるんだけどそこをぐっとこらえて素直に遊ばせてほしい…
9: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:35:20
ライズいつも以上に足遅いから余計初めてはとっつきづらそう
11: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:35:41
モロコシあるかな?
13: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:36:55
触ったことないけど竜撃砲はロマンで杭打ちとフルバをぶっぱする武器なんだなって印象
15: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:38:53
モンハンが簡悔調整言われる理由の大体4分の1くらいがこの武器周りだと思う
16: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:39:03
ロマンもクソも無い時期があったりするけどな
18: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:40:36
残りの3/4がクシャルダオラの調整に関することである
14: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:37:11
なんだかんだで蟲カウンターから即杭は楽しい
17: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:40:22
咆哮虫ガードからの展開が楽しくて楽しくて
19: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:40:41
ガンランスのロマンってのはよくわからん
龍撃砲の事かな?
龍撃砲の事かな?
21: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:41:56
>>19
ツイッター見てると竜撃砲での撃墜や怯ませやノックバックでの回避だったりというのをよく見る
昔は扱いづらい性能そのものを指して言われていたこともあるとかなんとか
ツイッター見てると竜撃砲での撃墜や怯ませやノックバックでの回避だったりというのをよく見る
昔は扱いづらい性能そのものを指して言われていたこともあるとかなんとか
30: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:45:35
>>21
ガンランスを強くしないでくれと仰られるお客様…
ガンランスを強くしないでくれと仰られるお客様…
36: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:48:42
>>30
一生ドスだけやってろと思う
一生ドスだけやってろと思う
34: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:47:26
ガンスの砲撃だけ強けりゃ砲撃だけでいいや問題は
スラックスの剣だけ強いし剣だけ使えばいいや問題と根本は同じ
スラックスの剣だけ強いし剣だけ使えばいいや問題と根本は同じ
10: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:35:25
ライズの体験版で触ってみたけどすごい進化してた
フルバから杭打ちフルバからフルバとか楽しすぎる
フルバから杭打ちフルバからフルバとか楽しすぎる
39: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:48:59
杭てなんなん
43: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:49:50
>>39
パンパンパンパンパンパンパンパン
ボンッ
パンパンパンパンパンパンパンパン
ボンッ
46: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:51:08
>>39
ワールドから追加された竜杭砲というアクション
リロードのみで補充される隙は大きいが当たるとそこそこダメージが出る気持ちのいい攻撃
コンボの締めなんかに主に使われる
ワールドから追加された竜杭砲というアクション
リロードのみで補充される隙は大きいが当たるとそこそこダメージが出る気持ちのいい攻撃
コンボの締めなんかに主に使われる
50: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:52:35
スラックスに続いてガンスもパンパンするゲームになったな!
52: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:52:47
杭とフルバって杭の方が火力高い?
61: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:55:52
>>52
砲撃タイプによって変わるし使うタイミングが違うから一概には比べられない
砲撃タイプによって変わるし使うタイミングが違うから一概には比べられない
57: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:54:41
弱かった頃が長過ぎて弱いイメージが強くて中々手が出ない
あと4からデフォルトの操作凄い変わってただでさえわかってなかったのがもっとわからなくなった
あと4からデフォルトの操作凄い変わってただでさえわかってなかったのがもっとわからなくなった
60: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:55:28
ライズは放射と拡散はどうなってるか
63: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:56:24
>>60
拡散の杭は気絶値乗るんだっけ?どれくらいか知らないけどちょっと楽しみ
拡散の杭は気絶値乗るんだっけ?どれくらいか知らないけどちょっと楽しみ
62: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:56:07
コンスタントに出せる杭とフルバがいい威力してるから
あれだけクールタイムとって発射のタメも長い竜撃砲が火力としてイマイチな感じしちゃう
あれだけクールタイムとって発射のタメも長い竜撃砲が火力としてイマイチな感じしちゃう
67: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:58:11
>>62
今回ガード判定付いたから使いやすくなったかもしれない
ノックバックするとキャンセルされるからガード性能無いといまいちだけど
今回ガード判定付いたから使いやすくなったかもしれない
ノックバックするとキャンセルされるからガード性能無いといまいちだけど
71: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:59:27
>>67
ガードエッジ…
ガードエッジ…
66: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:57:50
フルバはなんか判定の残存が凄い
撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする
撃ち終わったあとにモンスターがその空間入ってダメージ出たりする
69: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:58:45
>>66
全体的になんか判定ガバ多いよね…ちょっと懐かしい
全体的になんか判定ガバ多いよね…ちょっと懐かしい
76: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:01:54
ワールドで初めて触ったけど強さは置いといてかなり楽しかった
83: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:06:06
>>76
杭打ち心掛けてもあんまりタイムよくならないのが謎だったな…
杭打ち心掛けてもあんまりタイムよくならないのが謎だったな…
84: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:06:41
今回ほぼ全部武器面白いと思う
棒はなんか足してやれ
棒はなんか足してやれ
88: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:10:18
>>84
きっと入れ替えアクションや追加糸技で良いのが追加されるから…
きっと入れ替えアクションや追加糸技で良いのが追加されるから…
95: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:12:55
Wのランスとガンランスは楽しかったな
100: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:15:07
ワールドで一時期とにかくため撃ちしとけって時期があった気がする
101: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:15:29
頼むからライズは余計なものを追加するなよ
104: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:16:46
XX振りにやって砲撃のパァンて音軽くない?と最初思ったが慣れるとこれもいい
108: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:17:52
斬撃と同時に砲撃できれば両者が生存できるのにやろうとするたび失敗する武器
111: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:18:58
ガンランスって何も知らない頃は中距離は弾撃って戦うんだと思ってた
116: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:22:08
終盤まで行くと高難度のクエストに慣れない武器で行くわけにもいかんから慣れたやつばっか使っちゃうね
119: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:22:44
一撃の浪漫っぽい雰囲気を出してるけど
状況に合わせてこまごまと働くのが得意な武器
状況に合わせてこまごまと働くのが得意な武器
121: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:23:31
シリーズごとにメインで使う武器変えてるからガンスチャックス虫棒以外は全部使える
122: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:23:37
なんか常に迷走してるイメージがある
126: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:24:41
ガンスばかり使ってきたからほかの武器使うと動きがギクシャクするぜ
あんな複雑なチャージアックス使いこなせる人たちすごいね
あんな複雑なチャージアックス使いこなせる人たちすごいね
151: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:30:57
>>126
俺からしたらガンスでめちゃくちゃダメージ稼いでる人はすごいと思う
俺が使うとガードも回避も中途半端になってしまう…
俺からしたらガンスでめちゃくちゃダメージ稼いでる人はすごいと思う
俺が使うとガードも回避も中途半端になってしまう…
128: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:25:18
フルバースト考えたやつは偉いよ
気持ちいいから偉いよ
気持ちいいから偉いよ
129: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:25:36
蔑称としてハナクソ言われてるんだろうけど全然ハナクソに見えない
130: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:25:45
効率を考えなければガード固めてチクチクしつつチャンス時のみ火力出る行動しとけば大抵何とかなる
133: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:26:31
ガンスも十分複雑だようとランスから入門した俺は思う
135: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:27:04
薙ぎ払って叩きつけてフルバしてたまに杭撃ってくらいが一番楽しい
134: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:26:32
未だに何が安定行動なのかわからない
153: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:31:05
使ってない人から難しそうとたまに言われる
いやお前さんの担いでる太刀のほうがよっぽど複雑だ…多分だけど…
いやお前さんの担いでる太刀のほうがよっぽど複雑だ…多分だけど…
157: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:31:35
そもそも全部の武器使えないと正当に武器評価できないしな
ガンスだけ使ってるやつが強い弱い言っててもしょうがない
ガンスだけ使ってるやつが強い弱い言っててもしょうがない
169: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:34:18
突いて撃って竜撃砲っていう大技もあるガンスとか斧にガションガション変形したり大技のあるチャージアックスとかいつもかっこいいな使ってみたいな〜とは思うんだけど全然慣れなくて脳死で双剣使ってる
172: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:35:10
空中フルバってかっこいいけどどういう時に使うのこれ
177: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:36:10
>>172
遠いから虫で寄るわ…ついでにフルバ撃つね…
遠いから虫で寄るわ…ついでにフルバ撃つね…
182: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:37:23
>>172
むしろ空中フルバは価値があるけど
通常フルバは…
むしろ空中フルバは価値があるけど
通常フルバは…
174: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:35:28
杭楽しい
ズガガガガって連続でダメージ出てるのすき
ズガガガガって連続でダメージ出てるのすき
179: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:36:25
跳躍スキル前提なとこあるよね
180: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:36:40
ガンスはどこ砲撃しても同じダメージだから別にいいだろ
ランスはまったくマルチ向きではない
ランスはまったくマルチ向きではない
189: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:38:24
ランスはとびこみとかあるんだから前に進むのはそんな苦じゃないだろ
185: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:37:46
ガンスはどんだけ強くしたって見た目がアレだしいいと思うんだよ
191: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:38:48
リロードのがっちょんチャキンッが好きって理由でずっとガンス使ってますよ私は
196: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:39:54
鼻くそも装填モーションは好き
ガンスは重くて力強い動きが多いよね
ガンスは重くて力強い動きが多いよね
197: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:40:09
ライズのガンスはだいぶいい塩梅なんだと思うが
それ以上に従来のリロード挟む動きが染み付いている自分に気付かされた
それ以上に従来のリロード挟む動きが染み付いている自分に気付かされた
203: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:41:59
ライズは更にブラストダッシュがあるから使い勝手にもよるけどライズのガンランスは楽しい事になりそう
212: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 12:45:37
ブラストダッシュはガンランスってものを上手く利用してる感じがして好き…
54: 名無しのあにまんch 2021/02/12(金) 11:53:18
ブラストダッシュっぽいのが見えたので久々に使おうと思う
体験版の時点でエリアルしてるけど
体験版の時点でエリアルしてるけど