【感想】 カイジ 376話 石高の暴走がひたすら酷かったけどようやく次回出発できそうだ【ネタバレ注意】

  • 71
1: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:16:21
やっと出発か…
2: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:24:00
今のテンションから帝愛とまた戦う絵が想像できない
4: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:24:59
でも服を脱がせたカイジも悪いんですよ
7: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:35:01
最後胸糞展開にならなかっただけでマシだった
15: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 01:29:18
JKに引いてたけど
幼馴染のおっさん二人で同衾してるのも大概だろ…
35: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 05:34:10
というかこの子供部屋おじさん
勝手に思い込んで勝手に過剰反応して周囲を振り回すなど
なんか黒沢からウザさだけを抽出したようなキャラで
全く面白くない
36: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 06:33:20
逃亡編のゲストで1番出番多いのってもうこどおじじゃね
かなり気に入ってるんだろうな
42: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 10:23:37
笑わせるって言うより笑われると言った方がハマる作風だからな…
45: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 11:01:24
もうゲームとかやる気ないのかね
8: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:37:30
カイジもあれだが追っかけてる方もそろそろ首がヤバそう
どんだけ金使ってるんだろう
10: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:39:57
>>8
ティッシュに指名手配のチラシ入れるだけだから見た目ほど人件費はかかってないのでは?
大半は賞金目当てで勝手に動いている輩ばかり
11: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:40:07
>>8
つーかこれ勝手に追っかけてんだろ?
12: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:41:25
遠藤と黒服タダ働きかよ
15: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:42:59
>>12
正規の給料は貰ってるでしょ
16: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:44:00
>>15
本業やらないで追跡してんだからマイナスだろうに
18: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:45:15
絵・5回目って何?
22: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:47:22
>>18
獣と戯れる絵が作中に出てきた回数だと思う
19: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:45:27
チャンとマリオは故郷に帰ったら逃げ切りだろうけどカイジはどうすりゃいいの?
そういう話も出てたっけ?
20: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:46:45
>>19
日本は帝愛が牛耳ってるから海外飛ぼうって言ってた気がする
23: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 22:47:42
>>19
チャンとマリオ逃がしてカイジが捕まる
このオチは確定路線だと思う
52: 名無しのあにまんch 2021/01/26(火) 00:03:48
>>23
3人捕まって和也の前に差し出されるも
外野の勝手な判断で勝負の結果を反故にするなと
和也が怒鳴り散らして黒服連中退散
親父(会長)を倒すためにカイジと組みたいと和也がもちかけ
カイジに不満や疑念はありながらも兵頭へのリターンマッチができるならと共闘を決意
こういう展開を希望したい
33: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 23:09:59
誤解が解けたようでよかった
34: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 23:12:33
というか別に自分がそれで迷惑掛けられたならともかく大人の男同士で人の性癖なんてどうでもいいだろうよ……という感想しか出ないんだよな今の展開
ギャグやりたいんだろうけどセンスなさすぎて読んでるのつらいというか……
41: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 23:20:47
昔のカイジとか45組とか初期森田とかみたいな
クズだけどなにかのきっかけで変わりたいと思う生生しさはよかったのに
性癖こじらせたギリ健こどおじは気持ち悪すぎる
45: 名無しのあにまんch 2021/01/25(月) 23:27:44
>>41
カイジとの出会いで何か解決するって感じでも無いしな
なんの為の回だこれ
54: 名無しのあにまんch 2021/01/26(火) 00:28:03
これ予想してた奴は居なかったから
福本大勝利だろ
57: 名無しのあにまんch 2021/01/26(火) 00:34:08
和也が仲間になる展開なら兵藤の前に和貴と戦うだろう
映画みたいにトネガワが仲間になる展開でも良かったと思うんだがな…
何年か飛んでチャンマリが母国で成功者になってカイジに資金提供して大勝負って展開もいいけど

最後は兵藤に勝った後、一条に勝負挑まれる感じで締めて欲しい
56: 名無しのあにまんch 2021/01/26(火) 00:32:08
彼岸島程とは言わんがサクサクやってくれんかな

漫画 > カイジ記事の種類 > 感想カイジ

新着おすすめ記事

「カイジ」カテゴリの最新記事

「感想」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:27:01 ID:QzODkxNDI
命懸けの賭博勝負での引き伸ばしはまだ許せるけど、このなんの意味もない内容を延々とやられるのは流石にキツい
0
34. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:40:29 ID:Q5MjA5OTg
>>1
板垣といい福本といい才能が枯れるのをここまで見せつけられると残念としか言いようがない

猿先生は最初から才能がなかったので仲間に入ろうとしないで
0
44. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:51:02 ID:M0MjczNDY
>>34
漫画の才能で枯渇する事ってあるんだなって刃牙とカイジは本気で教えてくれたよ。
0
54. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 20:47:54 ID:UwNzM5NDY
>>44
創作系をある程度年数やってるとわかるけどある日突然書けなくなるんだよね…
いくら才能があっても幽玄だから早いか遅いかの違いだと思うわ
0
61. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 01:23:56 ID:Q2NzcyMzI
>>54: 名無しのあにまんch 2021/01/26(火) 00:28:03
>>これ予想してた奴は居なかったから
>>福本大勝利だろ

今の展開予想できても、で?っていう虚無しかないだろ
0
62. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 01:24:46 ID:Q2NzcyMzI
>>61
ごめんコメントリンクしちゃった
0
48. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:55:54 ID:MwMDk1MTQ
>>34
はうっ 唐突な猿先生愚弄
0
2. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:27:29 ID:Y5NDc5MzY
やめんか
彼岸島のイベントスキップ機能を他漫画でやったら手抜きと怒られるんじゃ
0
14. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:41:35 ID:k2NTIyNzg
>>2
改めて先生ェすげェって思う
0
28. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:10:35 ID:MxNDE3Nzg
>>14
あのスピード感維持しながら面白さキープできてるのはすごい、毎週次の話が気になる
0
40. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:27:12 ID:g3NzcyMzI
>>28
ソウ…コオジハ天才ストーリーテラー…
0
3. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:29:43 ID:EyMjgyNTI
和也が描写されたら終わる話だと何年も・・・・・・
0
4. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:30:59 ID:gyOTMyNzg
正直ちょっと面白かった
でも求められてるのはギャンブルだからはよ帝愛に捕まるか何かしろ
0
5. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:32:23 ID:MzNTUwOTA
黒澤とかの人情、ギャグ路線はわかったけどカイジでやられてもなあ
もうまとまにギャンブル描く気はないんかな
0
6. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:34:09 ID:Y3OTQyMg=
20年前の福本にこの惨状見せても信じないだろうな
過去の自分に恥じない作品を書いてほしい
0
63. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 02:42:11 ID:E1OTEwMjk
>>6
板垣もそうだが歳とって挑戦者の若者から権威ある老人側に移ったのが痛いわ
0
7. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:35:19 ID:Q3OTY1NDI
ギャンブルジャンキーのカイジがここまでギャンブルから遠退いてるの久々か?
え?逃走じたいがギャンブル?そうね…
0
8. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:35:57 ID:M4ODE4Njg
10人分のカレーに水入れて1000人分にして商売してる漫画
0
66. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 18:04:51 ID:I3NTE3NjM
>>8
しかも、その中には「ただの水」も何人分かに含まれてるな
0
9. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:38:10 ID:EwOTE4MzQ
最近のカイジを見るとなんか生理的嫌悪感を感じる
特に石高関係、母親に嫌な顔してる場面とか見ると雑誌をぶん投げたくなった記憶が
以前は続きが気になって読んでたが、最近はそれも嫌になった
0
10. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:38:24 ID:I4OTA0OTg
カイジはあにまんの敗北者じゃけェ…!!
まとめの内容も批判ばかり
コメも伸びず 何も得ず…
面白くなけりゃまとめられる価値なし
お前らクソ漫画にまとめられる場所はいらん!!!
0
16. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:43:47 ID:k2NTIyNzg
>>10
赤犬ニキおっすおっす!
0
17. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:45:45 ID:A5ODA1MTY
>>10
ハァ…ハァ…クソ漫画…?
いやまったくもって仰る通りです…!
0
32. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:18:04 ID:M2MDI2ODQ
>>10
他にキングダムパイセンが居るから…
0
38. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:59:19 ID:E3NDk4NjY
>>32
暗い…あまりにも…
0
51. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 19:47:57 ID:c2NjY1OTA
>>10
まあ元ネタのワンピースはもっと酷いがな
あっちは管理人が削除しまくってまともな批判すら存在しない異常空間になってるだけで
0
53. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 20:21:04 ID:QwNzQxMzE
>>51
お前あの連中の批判まともだと思ってるのか?
0
65. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 10:10:04 ID:IyODg2NTg
>>51
まともな批判とかいう厚顔無恥な自画自賛に草生える
0
11. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:39:22 ID:cwOTIzNzQ
もっと短くかつセルフパロと頭脳戦も入れてバカバカしくも面白い作りに出来れば、「さすが福本」ってなったのにな
昔の福本なら、なんでコイツらこんなくだらないことに全力なんだ……っていう方面でもしっかりと面白く作れただろうに
0
23. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:00:05 ID:AwNzEzNjA
>>11
昔はネームの密度がとんでもなかったよね
一話の中に心理描写や緊張感ある駆け引きによって構成された濃密なドラマが凝縮されてて、単行本で読んでると止まらなくなる。だからこそカイジの抜けた所とかそういったギャグ要素も副菜として楽しめた。今はコース料理頼んだらお通しが次々にお出しされる気分だわ
0
12. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:39:45 ID:UyOTIzNjY
福本はこんなん書いてて何が楽しいんだよ…
0
37. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:58:09 ID:g1ODEyNjg
>>12
ギャンブルを考えなくてもお金が入るから楽だぞ
0
13. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:40:51 ID:gxOTg4NzA
まぁ犬に服着せるのは実は良くないって話はあるしね、散歩の間だけなら別に問題ないけど
0
15. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:43:28 ID:kyOTM0NDA
怒らないで下さいね
逃走編、話として全くいりませんよね?
カイジが和哉に勝利、数か月後~
みたいにして兵藤会長と戦う話じゃ駄目なんですか?
0
33. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:35:19 ID:c4Mzc0NDg
>>15
話としていらないと言われたら全くもってその通りなんだが、一応逃亡初期はそれなりに読めたんだ
今のこどおじは必要性どころか内容も意味がわからん
異常な行動力やおっさん二人で同衾とかなんなの
0
18. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:47:00 ID:AwNzEzNjA
進めたいけど編集に頼まれてまた引き延ばし
描きたいけどネタがなくてすぐに寄り道
どっちだろう泣きたくなる説は
0
19. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:47:49 ID:M4ODE4Njg
ただワンポーカーの中盤から後半にかけてよりはましという事実
0
20. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:49:32 ID:Q5MTA3NDY
元々ギャンブル以外だと右往左往して間延びする作風なイメージが
0
21. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:50:38 ID:czMjY3Mg=
1年位待ってたら少しは話が進むかな~と思ってたら既に逃亡編開始から3年以上経ってるという…
0
22. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 16:54:04 ID:gyNjkyMTI
和也……
今無性にお前に会いたい……
0
24. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:01:18 ID:k1MjY2MzI
彼岸島も引き伸ばしは同じだけどテンポのよさがまるで違う
彼岸島なら移動の車はでかした!の一コマで見つけてエロ本ではぁはぁに2話ぐらいで済ませる
0
41. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:32:18 ID:U3NDQwMjA
>>24
血の楽園に入るには目の黒い人間がいるのか!
あったよ!目の黒い人間!
でかした!

これが一話で済む彼岸島よ
そもそも今さら目がどうとかって展開が必要かどうかは置いといて
0
25. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:04:30 ID:I1MTcxMg=
これ誰が読んでるの?
0
45. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:51:37 ID:kyMzk3NjI
>>25
パチンコメーカー
0
26. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:08:36 ID:A2MTEyMzI
新しく一条のスピンオフ始まったけどその作者にカイジ本編を救って下さいって土下座でもして頼めばよかったのに
0
27. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:09:25 ID:c2NTE5Nzg
まあ何というか誤解がすぐ解けて良かったよ
これでキャンピングカー交換やめようみたいな話になったら目も当てられなかった
0
64. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 03:20:31 ID:M3NDMwMw=
>>27
誤解がすぐ解けてよかったってことはこのくだりまったく必要ないってことなんだ
カイジの機転で鞄の中はエロ本だったと思い込ませた、無事車を交換してさぁ出発、これでなんの問題があるというのか…
0
29. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:11:46 ID:UxNTAyMzY
逃亡生活で知略尽くすならともかく最近ほぼアホ話してるだけだからなあ
0
30. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:14:27 ID:A2OTQ1Mjg
スピンオフに影響受けてんのはわかるけどスピンオフより遥かにつまらんからもう筆折った方がいいんじゃない?
0
31. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:15:48 ID:k2MTA0NzY
アンジャッシュネタは好きなんだけど内容が下品すぎて…
歳をとると自分もまだまだ元気だぜとネタぶっ込みたくなるのかね
0
35. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:40:46 ID:M0MjEwNzg
もう作者じゃなくてスタッフが好き放題書いてるんじゃね
0
36. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 17:51:08 ID:I2NDgyMDQ
1995年当時でもコンビニに獣姦物なんて無いし
獣姦ってのは動物と女優がHしてるのに興奮するのであって動物を襲いたいから見てるわけじゃないんだよなぁ・・・
0
42. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:39:36 ID:gzMTI1ODQ
>>36
1行めはともかく2行めは人によるよ…
0
39. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:17:11 ID:cwMTAwMjA
福本先生 お労しや
0
43. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:45:53 ID:UyMTYzMDA
もうギャンブルには期待していないからおもしろかった
利根川・兵藤と連戦したときのようなかっこいいカイジがみたいみんなも諦めてはよ楽になれ
0
46. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:55:42 ID:M2MjQ0NjY
チンチロ編でも読んでカイジがどんな漫画だったか思い出してほしい
0
47. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 18:55:43 ID:A2MjI2ODY
このおじさんから帝愛にバレそう
マリオどころじゃない無能だろ
0
50. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 19:39:56 ID:Y5MTI5NzA
>>47
カーチェイス編までは帝愛の枠組みの外だからこそ出会えた損得抜きの友人って感じで幼稚な面はあるけど結構好きなおっさんだったのにエロ本のくだりに入ってからろくでもない面ばかり描かれて辛いわ
どこか憎めないってキャラにもなってないしせっかくカイジに出来た友人なんだから面白く描けないなら意味もなく下げ続けるのほんとやめてほしい…
0
49. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 19:03:38 ID:EwODQyNDA
ハ 言いたい放題だな
0
52. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 20:02:37 ID:g3MTY0MjI
スカッと笑えるギャグならいいんだけどクズを指さして笑いを取ろうとするのはちょっと…ギャグにもなってないのがなおお辛い
0
58. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 22:22:04 ID:Y1NzI4ODI
>>52
屑どころかまともに働いてる車屋のおっちゃんを屑扱いしてただろ、この漫画。
0
55. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 21:29:50 ID:IyMTIwNDY
なんというか、オッサンが頑張ってエロネタでウケを狙おうとしてるのが痛々しくてな…
一昔前のセクハラ親父みたいなセンスなんだよな…
0
56. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 21:36:46 ID:U1NTcwMDA
昔は厳しくも良い先生に久しぶりに会ったら痴呆老人になってるような悲しさ
0
57. 名無しのあにまんch 2021年01月26日 22:05:31 ID:A4MTc5OTI
酷すぎて逆に楽しみ
ひどい話のギネス記録に挑戦しているかのような。

でも読んで愚痴を言わないとやってられないので、記事まとめはこのままお願いしたいです、管理人さん
0
59. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 00:03:13 ID:MxNjU2NzE
今となっては遠藤の拷問妄想も懐かしい…
ほんっとうに話進んでないな。もしかしてカイジってつまらない?
0
60. 名無しのあにまんch 2021年01月27日 00:46:01 ID:QxMzUzMDI
福本はスピンオフ
板垣は娘が
0
67. 名無しのあにまんch 2021年01月28日 04:06:37 ID:A2OTA4MzI
石高達には完全に「無意味な引き伸ばし要員!」って印象が付いてるのだが、これでも一応「追手を巻くために彼らの家に入れて貰って、ついでにキャンピングカーを交換する約束をしました。しかし鞄の中身の件で彼らに怪しい振る舞い見せちゃったから、何とか身の潔白を演出しました。」っていう意味はあるんだよな。犬の散歩は置いといて。
0
68. 名無しのあにまんch 2021年01月28日 13:34:45 ID:A5OTQ4OTY
カバンの中身を見る見せない攻防も蛇足だったけど
この獣姦騒動は蛇足の蛇足。
生暖かい気持ちも冷えた
0
69. 名無しのあにまんch 2021年01月31日 14:49:23 ID:UxNDUyMDk
耐えらんねェ……こんなクソ漫画は……地獄だ
0
70. 名無しのあにまんch 2021年02月01日 19:34:08 ID:I2MDAxNzA
カイジは元々性欲とか露骨にかかれることがなかった
トネガワもハンチョウも食欲あっても性欲は全然描かれない世界
そこに性欲溢れるおっさんキャラを無駄に登場させたら違和感しかない
0
71. 名無しのあにまんch 2021年02月02日 07:10:32 ID:QxNjMwNDY
なんとなく、石高を出汁にカイジを持ち上げたいんじゃ?と勘繰る
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください 何度も言いますが、CPネタや二次創作ネタが合わない場合はブラウザバックをお願いします
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名出し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします
また同じ単語の繰り返すだけのコメントは自動的にスパム判定されてしまうので注意してください
荒らし報告や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります