対戦ツールとしてのポケモンってぶっちゃけどうなの?
2: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:37:24
臆病者のくせにまともなこと言ってるな…
3: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:37:36
やれば分かる
やらなければ分からん
やらなければ分からん
9: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:40:22
>>3
やってみたけどミミッキュとドラパルトにイラついて終わり
やってみたけどミミッキュとドラパルトにイラついて終わり
255: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:43:58
>>9
それなら自分もミミッキュとドラパルトを使えばいいじゃない
それなら自分もミミッキュとドラパルトを使えばいいじゃない
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4: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:38:28
ストーリークリアだけしてるけど楽しいよね
6: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:38:32
ストーリーだけだとレベルと薬の暴力で終わるぞ
せめてクリア後のNPC廃人施設を完遂させよう
せめてクリア後のNPC廃人施設を完遂させよう
12: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:41:59
>>6
金ネジキ倒すのが本当のゴールでありスタートみたいな所はある
金ネジキ倒すのが本当のゴールでありスタートみたいな所はある
27: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:51:00
>>12
異常者の自覚を持て
異常者の自覚を持て
7: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:39:47
対戦がほぼ必須になったからストーリーとかゲーム内でできること減った傾向があるのが辛い
ダイパはオンライン環境ないなら一番やり込み要素が強い作品だと思う
クリア後にやることが多いよあれ
フロンティア楽しい…楽しい…!
ダイパはオンライン環境ないなら一番やり込み要素が強い作品だと思う
クリア後にやることが多いよあれ
フロンティア楽しい…楽しい…!
22: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:47:36
>>7
プラチナじゃねぇか!
プラチナじゃねぇか!
11: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:41:41
大抵の人は対人やらないってマジか…こんなにいるのに?
と思ったけどよく考えたら母数がそこらのゲームとは桁違いだった
と思ったけどよく考えたら母数がそこらのゲームとは桁違いだった
15: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:42:52
剣盾も出た頃は対戦の敷居が下がったと言われたが…
21: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:47:17
>>15
ピカブイみたいなシステムになってから言ってくれすぎる
ピカブイみたいなシステムになってから言ってくれすぎる
20: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:46:09
死んだトリプルバトルが生き返ることはないのだ
ダブルでGAIJINと遊んで静かに暮せば良いだろう
ダブルでGAIJINと遊んで静かに暮せば良いだろう
32: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:53:25
>>20
BWリメイク時にトリプルとローテーションやる気に決まってる!
BWリメイク時にトリプルとローテーションやる気に決まってる!
23: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:47:40
俺XYまでしかやってないけど進化に驚いたよ
そこそこいい感じのいらないポケモンおいといて欲しいポケモン書いとけば条件に合った人を世界中から探して交換してくれる
しかも世界中の人と対戦できるからどの時間帯でもサクッとバトル可能
レート潜らなくても楽しいよね
そこそこいい感じのいらないポケモンおいといて欲しいポケモン書いとけば条件に合った人を世界中から探して交換してくれる
しかも世界中の人と対戦できるからどの時間帯でもサクッとバトル可能
レート潜らなくても楽しいよね
25: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:49:54
俺ぐらいになると対戦やらないのに対戦用のポケモン育て始めるから
26: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:50:54
>>25
育手きたな
育手きたな
29: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:52:09
>>25
俺なんて見せる相手も居ないのに6V色♀を作る
俺なんて見せる相手も居ないのに6V色♀を作る
30: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:53:00
金ネジキ未だにyoutubeに挑戦動画たくさんあげられてるからな…
79: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:11:43
>>30
ちょっと前にあゆみんって配信者が数百時間かけてクリアしてトレンドに入ったのに「誰かが金ネジキ倒したらしいな」って呟きがほとんどで誰がクリアしたかに全く触れられてなくてなんか笑った
ちょっと前にあゆみんって配信者が数百時間かけてクリアしてトレンドに入ったのに「誰かが金ネジキ倒したらしいな」って呟きがほとんどで誰がクリアしたかに全く触れられてなくてなんか笑った
33: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:53:55
適当にレンタルしてるわ
35: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:55:12
剣盾は前と違ってDLCで追加ポケモンとかキョダイマックスを小出しで解禁とかあるから今のところは飽きない
37: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:56:14
>>35
やり方としては夢特性の解禁の仕方に近いのかな
あれも小出しだったから割と環境コロコロ変わって楽しかった
やり方としては夢特性の解禁の仕方に近いのかな
あれも小出しだったから割と環境コロコロ変わって楽しかった
36: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:55:33
可愛くて弱いお気に入りがいれば
ちょっとこだわったプレイをした気になれる
ちょっとこだわったプレイをした気になれる
38: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:56:36
>>36
パチリスでも使うか…
パチリスでも使うか…
44: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:58:36
マスターまでやってたな
それ以上は好みでしょ?
それ以上は好みでしょ?
46: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 09:59:28
>>44
マスターまで行く時点でも相当好みの範囲なのだ
マスターまで行く時点でも相当好みの範囲なのだ
48: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:00:27
>>46
でも報酬あるし…
でも報酬あるし…
53: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:03:12
種族値とか努力値とかなんか聞いたことはあるが
よく分からないではないか
よく分からないではないか
55: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:05:28
自分の好きなポケモンを使って気持ちよく勝ちたい
勝てない
勝てない
56: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:06:21
俺はオトスパスが好きなんだ
オトスパスにテクニシャンつけたスタッフにはちょっと話があるぞ
オトスパスにテクニシャンつけたスタッフにはちょっと話があるぞ
61: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:08:15
>>56
鎧の孤島に夢が膨らんでいいじゃないか教え技が来るぞ
ニョロボンに今更技与えてるし今作はそこらへんは仕事してくれると信じてる
…信じてるんだ!
鎧の孤島に夢が膨らんでいいじゃないか教え技が来るぞ
ニョロボンに今更技与えてるし今作はそこらへんは仕事してくれると信じてる
…信じてるんだ!
70: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:11:07
>>56
何で水がついてないんですか?
何で水がついてないんですか?
59: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:08:06
発売当初の手探りの環境が一番楽しいよね
65: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:10:12
なんじゃこれは
金銀発売を楽しみにしてた頃の儂か?これは…
金銀発売を楽しみにしてた頃の儂か?これは…
68: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:11:03
厳選とか育成してる時が楽しい
対戦はあんまやらない
対戦はあんまやらない
73: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:11:16
最近はだいぶ緩和されてきてるけど
思い入れのある旅パ解雇して対戦用パを作り直すのは割とハードル高いよね…
思い入れのある旅パ解雇して対戦用パを作り直すのは割とハードル高いよね…
75: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:11:23
XYまでしかやったことないけど統一パでレート潜るの楽しかったぜ!
ドラゴン統一とか可愛いポケモンのメス統一とか
ドラゴン統一とか可愛いポケモンのメス統一とか
82: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:12:31
リベロエースバーンが完全にぶっ壊れてて笑う
83: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:12:41
当然なんだけど露骨に強く作ってるポケモンと明らかに何も考えてないであろうポケモンの差が酷い
そういうのを世代ごとでしか調整しなかったり対戦ゲームとして考えるとどうなのっていうのはないとは言わない
そういうのを世代ごとでしか調整しなかったり対戦ゲームとして考えるとどうなのっていうのはないとは言わない
140: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:20:56
>>83
メガシンカよりは格差薄くなってるのはよかったよ
メガシンカよりは格差薄くなってるのはよかったよ
153: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:22:58
>>83
対戦ゲームとして考えてるから上位陣をきちんと強くした上で上位同士でしっかり調整してるんだぞ
その上で最近は序盤ポケにもそれなりの個性と使い道まで用意されてる
対戦ゲームとして考えてるから上位陣をきちんと強くした上で上位同士でしっかり調整してるんだぞ
その上で最近は序盤ポケにもそれなりの個性と使い道まで用意されてる
86: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:13:12
YouTubeでダブルバトル見てると凄い面白そうに見えるけど自分でやると頭バグる
90: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:13:26
もっと積極的にレンタルパ使わせる導線作ったほうがいい気がする
97: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:14:49
ポケモン対人の環境ってメタ相手にメタを刺しにいくような感じに見えるけど
そんなパーティだと対人経験少ないパーティにまぐれでコロっとやられたりしないもんなの?
そんなパーティだと対人経験少ないパーティにまぐれでコロっとやられたりしないもんなの?
109: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:16:31
>>97
まぐれで負けることとか無限にあるゲームなんで
まぐれで負けることとか無限にあるゲームなんで
110: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:16:40
>>97
する
メタのメタにメタ貼ってるマイナー相手にコロッといく
する
メタのメタにメタ貼ってるマイナー相手にコロッといく
113: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:17:12
>>97
勝率重要な上行くと対人経験少ないパーティというものが無い
勝率重要な上行くと対人経験少ないパーティというものが無い
122: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:18:09
>>97
急所や技を外す可能性を捨てきれないしマイナーに嵌められたりするよ
急所や技を外す可能性を捨てきれないしマイナーに嵌められたりするよ
98: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:14:51
対戦も楽しいは楽しいのよ
対戦に入るまでの時間がすごく長い
手直しにもすごい時間かかる
ストーリー周回する方が好きだな…ってなってしまった
対戦に入るまでの時間がすごく長い
手直しにもすごい時間かかる
ストーリー周回する方が好きだな…ってなってしまった
108: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:16:14
そういう楽しみ方もあるのは分かるんだけど無惨様が言うと友達いなくて負け惜しみ言ってるだけに見える
114: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:17:16
>>108
対戦って友達とするものなのか…そうか…
対戦って友達とするものなのか…そうか…
115: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:17:33
ダブルだと運要素も少なくなって大戦の面白さがもっと出てくるのかなと思ったけど
シングルの楽しさから離れられない
シングルの楽しさから離れられない
138: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:20:20
>>115
昨日久しぶりにモンボからマスボまで上げたけどやっぱダブル楽しいよ
ギミックが決まると脳汁が止まらん
昨日久しぶりにモンボからマスボまで上げたけどやっぱダブル楽しいよ
ギミックが決まると脳汁が止まらん
125: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:18:26
対戦はかなり運ゲーの要素強いよね
最初の選出と技で全部決まる時もあるし急所でひっくり返る時もある
最初の選出と技で全部決まる時もあるし急所でひっくり返る時もある
133: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:20:01
>>125
それでも上位陣がいる以上ただの運だけでもないというね
まあ…前々回のシーズン1位は不正行為やってたみたいだけど
それでも上位陣がいる以上ただの運だけでもないというね
まあ…前々回のシーズン1位は不正行為やってたみたいだけど
157: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:23:29
>>133
拓が生まれるとよく言うけど
そもそも上手い人じゃないと負け筋があることに気付けないんだと思う
自分もよく勝ち確だと思った状況から気付いてない負け筋通されることがある
拓が生まれるとよく言うけど
そもそも上手い人じゃないと負け筋があることに気付けないんだと思う
自分もよく勝ち確だと思った状況から気付いてない負け筋通されることがある
141: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:21:06
>>125
こないだアイアンヘンッドで怯み三回だして勝った時は変な笑い出た
最後まで諦めちゃダメだな
こないだアイアンヘンッドで怯み三回だして勝った時は変な笑い出た
最後まで諦めちゃダメだな
127: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:18:55
一撃必殺技大好き
128: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:19:04
シングルは勝つことより負けないことを目指すと途端にめちゃくちゃ塩くなる
129: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:19:26
無惨様に共感する日が来るとは思わなかった
134: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:20:07
まぐれで負けることはあるがまぐれで勝つこともあるのでトントン
147: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:21:47
対戦はやらないけど廃人施設はちょこちょこやる
こんなんクリア出来るやついるのかよって思う
こんなんクリア出来るやついるのかよって思う
148: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:22:13
シングルバトルやってもなんかあんまし楽しくなかった
やっぱダブルが性に合っている
やっぱダブルが性に合っている
154: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:23:06
環境と自分のレート帯への読みはやっぱりいる
161: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:24:29
>>154
誓いパ使ってモンボからマスボまで上げると本当に思う
マスボ直前は守られないよう半減に向かって誓い打たないと死ぬ
誓いパ使ってモンボからマスボまで上げると本当に思う
マスボ直前は守られないよう半減に向かって誓い打たないと死ぬ
155: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:23:08
好きなポケモンだけで上に行ってやるぜー!って思ってたけどハイパー手前ぐらいで勝てなくなった
ドラパとミミッキュに魂売ってからはサクサクだった…
ドラパとミミッキュに魂売ってからはサクサクだった…
162: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:24:39
僅かでも勝ち筋見つけられるかどうかも大事だよね
冷ビ氷運ゲーすれば勝てるとかそういうの
冷ビ氷運ゲーすれば勝てるとかそういうの
172: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:26:02
>>162
つのドリルが1発で当たるくらいしか負け筋ないわーって状況でしっかり1発で当てられた時はハゲそうになる
つのドリルが1発で当たるくらいしか負け筋ないわーって状況でしっかり1発で当てられた時はハゲそうになる
164: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:24:54
ポケモンにシナリオなんかいらないのは初代で証明されてるんだから対戦ツールとしてもっと特化させてくべきだと思うんだけどな
166: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:25:11
対戦してる層の中でも強い弱いはあるからね…
182: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:27:45
ヨクバリスはきのみを復活させる手段があればカビゴンと同じくらい使われてただろうな
193: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:30:07
>>182
あの耐久と特性だと許されないすぎる…
あの耐久と特性だと許されないすぎる…
186: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:29:07
ヨクバリスってリサイクル覚えないんだっけ
222: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:35:21
使ってて楽しかったよおっちゃん
230: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:37:08
>>222
唯一無二の性能だよね
あとはらだいこ決まると楽しい
カビゴンの方が便利なのは否定しない
唯一無二の性能だよね
あとはらだいこ決まると楽しい
カビゴンの方が便利なのは否定しない
244: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:41:14
>>230
最強みたいなのではないけど勝てなくてもお気に入りになった
最強みたいなのではないけど勝てなくてもお気に入りになった
57: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:06:40
全クリまでがチュートリアル
206: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:32:05
まあ…文句は言われながらもなんだかんだプレイされてるのがポケモンの魅力ってことで…
88: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:13:18
6匹使えるんだし5匹を強ポケにして1匹趣味ポケくらいならほどほどに勝てて楽しい
102: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:15:13
>>88
というか上位にはそういうパーティ多い
ピンポイントメタならしっかり機能する中堅ポケはまあまあいるから
というか上位にはそういうパーティ多い
ピンポイントメタならしっかり機能する中堅ポケはまあまあいるから
69: 名無しのあにまんch 2020/06/06(土) 10:11:05
対人やらねえけど友達と一緒にポケモンやりたいからバトルタワー協力プレイは好きだった
復活させて❤️
復活させて❤️