【ジョジョ】ヨーヨーマッ戦の決着方法が未だにちょっと納得いかない
1: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:15:07
6: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:21:52
不気味なスタンドで好きではあるヨーヨーマッ
2: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:18:00
ダイバーダウンは最初の侵入した内部にエネルギー貯めるとかいうやつ以外は一貫してこんな感じじゃない?
|
|
103: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:53:56
スタンドだけど脳がちゃんとある生物…
8: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:23:26
これありなら遠隔操縦型の対処全部こんなノリでいいだろってなった
11: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:24:54
>>8
ヨーヨーマッが複雑な自立思考可能な生物型だからできたっていうのもあると思う
ヨーヨーマッが複雑な自立思考可能な生物型だからできたっていうのもあると思う
10: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:24:48
生身で触れて動きも鈍い遠隔自動追尾型とかいう完全にダイバーD接待キャラだからこんなもんかなって…
12: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:25:23
自我持ってる自動操縦ならな…
9: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:24:28
・内部に潜行する
・内部に溜めてエネルギーをいつでも放出できる
・内部に潜行した際中身を外側を組み替えることが出来る
3つ目が特にやりたい放題やってた印象
・内部に溜めてエネルギーをいつでも放出できる
・内部に潜行した際中身を外側を組み替えることが出来る
3つ目が特にやりたい放題やってた印象
5: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:21:41
なんでもアリ度はかなり高い能力よね
13: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:26:19
多分シアハートアタックに対してもカエル埋め込みはできないけどキャタピラ作り変えて動かせなくするぐらいはできる
22: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:34:00
>>13
片側逆回転するように組み替えればその場で回ってるだけになるか
片側逆回転するように組み替えればその場で回ってるだけになるか
183: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 16:11:37
6部は戦闘がイマイチよくわからんのが多すぎた
14: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:27:19
能力の拡大解釈はいくらでもされてきた作品だけど6部はなんかついていけない場面がチラホラある
ヨーヨーマッが従者っぽく振る舞ってこっそり攻撃はいいけどなんで涎で? とか
太陽光にサブリミナル混ぜるねとか、それでカタツムリになりますとか
ヨーヨーマッが従者っぽく振る舞ってこっそり攻撃はいいけどなんで涎で? とか
太陽光にサブリミナル混ぜるねとか、それでカタツムリになりますとか
16: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:29:07
>>14
自動追尾の方法が従者らしい振る舞いで攻撃方法が涎なのは別に複雑でもなんでもないだろ!?
自動追尾の方法が従者らしい振る舞いで攻撃方法が涎なのは別に複雑でもなんでもないだろ!?
18: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:30:27
正直六部はモヤモヤするというかなんか読んでてん?ってなる話が多い
94: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:51:45
スタンドバトルは理詰めじゃなくてニュアンスで感じ取らないと…でも…ううーn?
26: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:35:41
でもケンゾー戦から読み始めたから好きだよここ
21: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:32:40
反則だとは思ったが反則技じゃないと止められなさそうだから良し
27: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:36:31
敵の能力推理とかせずに最初からやれや!って思っちゃうんだけど
ちゃんと読み返してないから適当なこと言ってたらごめんね
ちゃんと読み返してないから適当なこと言ってたらごめんね
29: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:39:17
>>27
能力推理してたのは徐倫
アナスイは攻撃してることに気づいたら即これ
能力推理してたのは徐倫
アナスイは攻撃してることに気づいたら即これ
30: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:40:19
>>27
まあだからどうやって攻撃してるかは関係ないって言ってなったよ
まあだからどうやって攻撃してるかは関係ないって言ってなったよ
67: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:48:32
追跡センサーは頭の中か?って一応聞いてるんだよね
35: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:41:44
その代わり射程が遠隔のわりに短いしかといって近距離パワー型に勝てるほど格闘が強いわけでもないから…
39: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:43:10
>>35
カエルを破裂させる命令仕込んだディスク作れるぐらいだし誤差すぎる
カエルを破裂させる命令仕込んだディスク作れるぐらいだし誤差すぎる
63: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:48:05
待ってそんなことも出来るの!?何でもありじゃない!?とか
これまでそんなことしてなかったのに急になんか凄いことやりだした!?とか
ぶっちゃけどの部でもその辺は大概だよ
これまでそんなことしてなかったのに急になんか凄いことやりだした!?とか
ぶっちゃけどの部でもその辺は大概だよ
100: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:52:53
戦いの中で成長したりとかスタンド操作が上手くなったりとかで新しい技思いつくとか凄いこと出来るようになるとかは分かる
スタンドに成長性とか設定されてるし本人のセンス次第でスタンド運用が左右されるし
ただたまに突然前振りもなく当たり前みたいにスッとやべーことする奴とかいるのはギョッとする
スタンドに成長性とか設定されてるし本人のセンス次第でスタンド運用が左右されるし
ただたまに突然前振りもなく当たり前みたいにスッとやべーことする奴とかいるのはギョッとする
102: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:53:40
成長性ステータスが高い奴は見るたびに新しいことやり出すからな
115: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:55:59
6部の不明点は(多分元ネタの映画がそうなのだろう…)で乗り切った
123: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:56:42
まあ…スゴ味があるから許すが…
25: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 15:35:04
俺6部大好き
それはそれとしてこの決着はギャグか?!とはなった
それはそれとしてこの決着はギャグか?!とはなった