【感想】バンナムによる国産MMORPG『ブループロトコル』って出来どうなんだろう?
3: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:44:21
いうてまだcβだからな
5: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:46:22
やったけどMMOが衰退してソシャゲが流行った理由がよく分かった
もう狩り場で湧き待ちとかちょっと上等な装備のために延々とマラソンとかガッツリ操作して時間かけてやりたくないわ
もう狩り場で湧き待ちとかちょっと上等な装備のために延々とマラソンとかガッツリ操作して時間かけてやりたくないわ
6: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:46:35
結構粗はあったので正式までどうなるか
45: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:05:23
>>6
UIはどうにかしないとな…
UIはどうにかしないとな…
7: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:47:18
ほどほどの出来ならMMO難民が押し寄せそう
8: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:48:14
オンラインアクションRPGです
9: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:48:38
TOSの後釜
10: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:48:40
ToSですら数ヶ月は楽しめた俺でも4日で飽きる出来だったからもっと頑張れ
ちゃんとお便り読んで改善してオープンしてくれグラはいいんだからマジで
ちゃんとお便り読んで改善してオープンしてくれグラはいいんだからマジで
15: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:52:16
>>10
ちゃんとテスト期間中楽しめてるじゃねぇか!
ちゃんとテスト期間中楽しめてるじゃねぇか!
22: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:55:40
>>15
2日ぐらいでレベル20まで上げてもういいやってなってしまって後は観光したり女の子追いかけたりしてたわ
クローズドβなのもあるだろうけどいくらなんでもスキルとかが少なすぎてレベル上げの楽しさが全然無かった
グラはほんと良かったから戦闘関連楽しくしてくれば長く遊べそうなんだが
2日ぐらいでレベル20まで上げてもういいやってなってしまって後は観光したり女の子追いかけたりしてたわ
クローズドβなのもあるだろうけどいくらなんでもスキルとかが少なすぎてレベル上げの楽しさが全然無かった
グラはほんと良かったから戦闘関連楽しくしてくれば長く遊べそうなんだが
13: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:51:31
BLUE PROTOCOL正式サービスは来年ぐらいじゃないかな
Cβの出来からすると
Cβの出来からすると
14: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:51:51
フィールドの出来良くて探索するだけで楽しいけど地の果てまで追ってくる無駄に強いモブのせいで探索するのも一苦労だった
まあアンケたくさんいっただろうしすぐ改善できそうだからオープンβは期待しとく
まあアンケたくさんいっただろうしすぐ改善できそうだからオープンβは期待しとく
17: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:53:29
>>14
初期のころのFF11みたいやな
初期のころのFF11みたいやな
18: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:53:55
αからなんか改善されたかな
モブの索敵範囲くらいか
モブの索敵範囲くらいか
24: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:56:55
>>18
索敵範囲改善されてあれなの?
索敵範囲改善されてあれなの?
29: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:58:25
>>24
あれでも改善されてんのよ
あれでも改善されてんのよ
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19: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:53:56
ひたすらレベリングしてアプデの度に装備更新なんかもう出来ない体になっちまった
27: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:58:00
>>19
街でオシャレだけするのでもいいんだぞ
街でオシャレだけするのでもいいんだぞ
20: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:53:58
ネトゲ開発ってコロナで止まるよね…
終わったなTOS初めません
終わったなTOS初めません
21: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:54:18
将来性が全くないジャンルになっちゃった
25: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:57:07
>>21
たまにすごくやりたくなるけど拘束時間がな…
たまにすごくやりたくなるけど拘束時間がな…
26: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:57:26
見た目装備のためにガチャやるとかも耐えられないな
30: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:58:36
>>26
見た目装備のためにレイド繰り返すのです
見た目装備のためにレイド繰り返すのです
28: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:58:09
手軽に出来るネットゲームも増えたしな
31: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:59:20
ワンパンでルート権入るからフィールド狩りで他人と緩くつるんで緩く協力プレイするのは楽しかった
でも強くなってくると敵がワンパンで死んでそれも駄目になるからもういっそ一定範囲の敵死んだら触らなくても勝手にルート権入るようにしてくれ
でも強くなってくると敵がワンパンで死んでそれも駄目になるからもういっそ一定範囲の敵死んだら触らなくても勝手にルート権入るようにしてくれ
32: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:59:22
見た目と性能は別にしておけるんです?
40: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:04:01
>>32
完全に別よ
アバターではステータス一切変わらない
完全に別よ
アバターではステータス一切変わらない
60: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:08:20
落下即死扱いなの?
69: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:12:43
>>60
マップ内の崖なら落下ダメージだけだけどマップ外に落とされたら即死
マップ内の崖なら落下ダメージだけだけどマップ外に落とされたら即死
62: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:09:19
スタックやらなにやら酷評してるブログ見たけど実際どんなん?
75: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:13:57
>>62
そのブログは知らんけどアイテムスタックについては酷評していい
そのブログは知らんけどアイテムスタックについては酷評していい
64: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:09:47
MMOが楽しかったのはUOとかの時代まで遡らないといけない
71: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:13:02
>>64
行きしなに元気だった人が帰り死んでるの見て楽しめた時代が懐かしい
行きしなに元気だった人が帰り死んでるの見て楽しめた時代が懐かしい
76: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:14:07
ブループロトコルはRPGに大分寄ったモンハンってのがやった感想かな
80: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:18:53
>>76
楽しそうなのでは?
楽しそうなのでは?
170: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:48:32
追加カバン(30日間)とかやらないよな
179: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:49:43
>>170
いや言ってるズンパスはまさにそれだろ
いや言ってるズンパスはまさにそれだろ
374: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:28:29
ぶっちゃけアイテムがスタックしない仕様だとカバンの容量が60になったところで不便なままだわ
393: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:32:12
>>374
まぁ未鑑定品がスタックしないのはあの鑑定仕様ならしょうがないかと思うけど回復薬とかもスタックしないのはただ枠を潰したいだけだろって思った
まぁ未鑑定品がスタックしないのはあの鑑定仕様ならしょうがないかと思うけど回復薬とかもスタックしないのはただ枠を潰したいだけだろって思った
400: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:33:38
鞄拡張は課金要素って言ってるけどそういうレベルじゃないからな
他のゲーム感覚で言わないでくれ
スタックしないのに30しかないって異常だろ
他のゲーム感覚で言わないでくれ
スタックしないのに30しかないって異常だろ
411: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:35:42
>>400
将来増やすんだろ
10ずつ200円くらいで
将来増やすんだろ
10ずつ200円くらいで
530: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:56:10
対人要素があるほうが良いよね
ウィザードリィオンラインとか好きだった
ウィザードリィオンラインとか好きだった
542: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:58:36
>>530
あってもなくてもどっちでも良いけど
対人バランス調整に無駄に開発力持ってかれそうでなー
あってもなくてもどっちでも良いけど
対人バランス調整に無駄に開発力持ってかれそうでなー
547: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:59:16
MMOの対人面白いと思った覚えは俺はないなぁ
装備とかの為にPSO2なりff14なりで対人コンテンツ結構やったがつまらん作業だった
装備とかの為にPSO2なりff14なりで対人コンテンツ結構やったがつまらん作業だった
548: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:59:56
対人求めるならそういうゲームやってくださいよっていつも思うんだけど
何かおかしいか?
何かおかしいか?
553: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 03:00:48
>>548
おかしくはない
おかしくはない
549: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 03:00:03
MMOで対人が面白かったのはAIONくらいだな
まぁ日本人の気質に合わなくて日本サービスはだめだったけど
まぁ日本人の気質に合わなくて日本サービスはだめだったけど
81: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:19:15
ブループロトコルはキャラメイク画面が良さそうに見える
83: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:20:02
>>81
正式版に期待だな
βだとキャラクリパーツが少なすぎる
正式版に期待だな
βだとキャラクリパーツが少なすぎる
87: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:20:42
課金する用意はできてる
88: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:20:53
ストーリーでキャラがコロコロ表情変えるのは良かったよブルプロ
96: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:23:39
ブルプロ街に帰還するときすげぇ重かったけど
糞スぺに合わせて設計しないと終わるぞ
糞スぺに合わせて設計しないと終わるぞ
99: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:24:45
>>96
人が多いとこ行くとよく落ちるんで原っぱで暮らしたかった
人が多いとこ行くとよく落ちるんで原っぱで暮らしたかった
100: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:25:14
>>96
あれは大量のキャラクターの通信をリンクしなきゃならんので高スペだろうと重いというか関係ない
あれは大量のキャラクターの通信をリンクしなきゃならんので高スペだろうと重いというか関係ない
120: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:34:55
>>114
ゴブリンの砦占拠はゴブリンが可哀相だった
ゴブリンの砦占拠はゴブリンが可哀相だった
118: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:33:55
ダンジョン内とかでチャット不可って色んな意味で新しいな…って思ったわ
121: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:35:41
>>118
でも何度も周回するならチャットはいらないかなってなった
戦闘中は会話してる暇なんて無いし
でも何度も周回するならチャットはいらないかなってなった
戦闘中は会話してる暇なんて無いし
126: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:37:44
>>121
「しない」と「出来ない」の差を理解しようね
「しない」と「出来ない」の差を理解しようね
161: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:46:07
>>126
チャットできなかったのはユーザー間のトラブル対策でもあるらしいからなぁ…
wiki通りに動かないとか装備がどうので神経質なのいるし
チャットできなかったのはユーザー間のトラブル対策でもあるらしいからなぁ…
wiki通りに動かないとか装備がどうので神経質なのいるし
131: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:39:32
>>121
某緊急ゲームでほぼ一言もチャットしねーもん緊急周回中
某緊急ゲームでほぼ一言もチャットしねーもん緊急周回中
136: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:40:17
>>131
むしろ邪魔とさえ思えるレベル
チャット不可は英断
むしろ邪魔とさえ思えるレベル
チャット不可は英断
436: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:39:10
>>428
うん
やっぱりチャット不可は英断
うん
やっぱりチャット不可は英断
127: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:38:29
チャット出来ないのって6人クエストとか?
フリークエストはチャット出来た
フリークエストはチャット出来た
132: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:39:44
>>127
レイドも出来ないよ
ショートカットしか出せない
レイドも出来ないよ
ショートカットしか出せない
134: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:39:53
作ってる人がダンジョンとか周回作業以外全く洋梨ってプレイスタイルなんじゃろ
137: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:40:43
>>134
スマホゲーとか参考にしてるのかなとは思った
スマホゲーとか参考にしてるのかなとは思った
138: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:40:58
コミュニケーション周りがまともに機能してないから多分流行らない気がするな
144: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:42:27
>>138
今時はツイッターとか外部でコミュ持つからそこまで重要でもないかなって思う
今時はツイッターとか外部でコミュ持つからそこまで重要でもないかなって思う
151: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:44:02
>>144
それはわかるけどそこに至る過程が弱いと思う
外部のコミュに行くにはまずゲーム内できっかけがないといけないからね
それはわかるけどそこに至る過程が弱いと思う
外部のコミュに行くにはまずゲーム内できっかけがないといけないからね
146: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:43:08
>>138
でも今考えると猥談暴言殺害予告みたいなのやりほうだいのMMOってジャンル自体が色々おかしかった気がする
親しい仲間同士でやるならディスコード入れるし
そうでないならダンジョンでは無言っていうのは
気軽でいいんじゃない?
でも今考えると猥談暴言殺害予告みたいなのやりほうだいのMMOってジャンル自体が色々おかしかった気がする
親しい仲間同士でやるならディスコード入れるし
そうでないならダンジョンでは無言っていうのは
気軽でいいんじゃない?
160: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:46:00
>>146
親しい仲間同士でやるならMMOじゃなくてもいい部分あるんだよね
意外なきっかけで知り合い増えたりとかそこからDiscordとかツイッターとかにいくのが面白かったと思うんだが人それぞれだよねやっぱ
親しい仲間同士でやるならMMOじゃなくてもいい部分あるんだよね
意外なきっかけで知り合い増えたりとかそこからDiscordとかツイッターとかにいくのが面白かったと思うんだが人それぞれだよねやっぱ
158: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:45:57
>>138
皆が開拓局で踊り狂ってる最終日俺は海辺で痴話げんか傍聴してたぞ俺
やろうと思えば全然イケるコミュニケーション機能ですよ
…放置と思ったのか他人の目の前で駄チャット垂れ流しやがって動くに動けんかったわ俺も踊りに行きたかった…
皆が開拓局で踊り狂ってる最終日俺は海辺で痴話げんか傍聴してたぞ俺
やろうと思えば全然イケるコミュニケーション機能ですよ
…放置と思ったのか他人の目の前で駄チャット垂れ流しやがって動くに動けんかったわ俺も踊りに行きたかった…
142: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:41:59
ぶっちゃけグラフィックの良さとかストーリーの良さとかは一過性すぎるから
そこ良くてもな…とは思った
いやまあ良いに越した事はないんだがこれネトゲだぜ?
そこ良くてもな…とは思った
いやまあ良いに越した事はないんだがこれネトゲだぜ?
149: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:43:50
>>142
NPCは可愛いしお話も演出もいいんだ
でもゲームのほうにも同じくらい力注いでほしいんだよな
NPCは可愛いしお話も演出もいいんだ
でもゲームのほうにも同じくらい力注いでほしいんだよな
143: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:42:15
フレンドリストじゃない一方的なフォローシステムとか
他者とのトレード・マーケットは一切なし、ダンジョンでのチャットも一切なしとか
ただPCで3Dの戦闘が出来るスマホソシャゲ作りたい感じがする
他者とのトレード・マーケットは一切なし、ダンジョンでのチャットも一切なしとか
ただPCで3Dの戦闘が出来るスマホソシャゲ作りたい感じがする
150: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:43:59
ストーリー面や演出は手慣れてると思ったけどネトゲ部分のノウハウがまったく無い感じ
やりたいことは伝わってくるけど面白さにそれが繋がってない
やりたいことは伝わってくるけど面白さにそれが繋がってない
157: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:45:51
>>150
ネトゲ部分のノウハウ無い感じだねえ
その辺のゲームから引き抜けばいいのに使える人材
ネトゲ部分のノウハウ無い感じだねえ
その辺のゲームから引き抜けばいいのに使える人材
229: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:59:03
>>150
手慣れてると言っても作りが完全にオフゲのJRPGなんだよなぁ…
正直ああいう感じの魅せるストーリーは演出も含めてキャラクリネトゲに合わんと思うわ
手慣れてると言っても作りが完全にオフゲのJRPGなんだよなぁ…
正直ああいう感じの魅せるストーリーは演出も含めてキャラクリネトゲに合わんと思うわ
236: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:00:14
>>229
作ったキャラが急に決まった性格・ボイス・口調で喋り出すのネトゲとしてどうかと思う
作ったキャラが急に決まった性格・ボイス・口調で喋り出すのネトゲとしてどうかと思う
248: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:02:17
>>229
うちの子主演の人形劇素敵!で喜べる俺にはご褒美です
うちの子主演の人形劇素敵!で喜べる俺にはご褒美です
167: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:47:27
待機中ひたすらPT内ですら無言なのは怖い
169: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:48:04
鹿のMPKでしつこく2‾3体まとめて引っ張ってくる全裸の人がいて
俺は笑ったけどチャットでガチ切れしてる人はいたよ
俺は笑ったけどチャットでガチ切れしてる人はいたよ
174: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:48:57
興味あったけど良くも悪くもかつてのネトゲなんだな
180: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:49:56
>>174
キャラの可愛さは類を見ないレベルだけど
試行錯誤が相当裏目に出ている段階
キャラの可愛さは類を見ないレベルだけど
試行錯誤が相当裏目に出ている段階
194: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:51:58
>>180
αのままで良かったところがちらほらあるからなぁ
スペルキャスターの通常攻撃でエングラム回復してたのが
チャージ依存になったりアイテム採取してもその場で判明してたのが
街に戻って鑑定しないと分からなかったりアイテムパックの容量が無制限から有限30個になったり
αのままで良かったところがちらほらあるからなぁ
スペルキャスターの通常攻撃でエングラム回復してたのが
チャージ依存になったりアイテム採取してもその場で判明してたのが
街に戻って鑑定しないと分からなかったりアイテムパックの容量が無制限から有限30個になったり
204: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:53:55
>>194
その辺をA案かB案か迷っていたから反応見ようって事で変えてみたのか
それとも改善したつもりでそうなったのかがわからんから
もうしばらく様子を見るよ
アイテムパックに関しては課金要素にできないか試したのかもしれんなと
その辺をA案かB案か迷っていたから反応見ようって事で変えてみたのか
それとも改善したつもりでそうなったのかがわからんから
もうしばらく様子を見るよ
アイテムパックに関しては課金要素にできないか試したのかもしれんなと
182: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:50:11
FF14に勝てたら本物
184: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:50:22
14ちゃんも時間食わない仕様になってるしもう昔みたいなのは難しいだろうな
188: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:51:12
14に勝てるわけないだろ…
規模が違いすぎるわ
規模が違いすぎるわ
191: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:51:41
14って国内だけでアクティブ90万とかだぞ
時期によっては100万超える
絶対無理
時期によっては100万超える
絶対無理
192: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:51:46
14は試行錯誤の末辿り着いた今風のMMOだからブルプロも相当今の流れに順応するまで時間掛かりそうね
199: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:53:23
>>193
たぶんそこで60FPS維持するならハイエンドじゃないと無理だよ
もしくは設定を低画質にするぐらいしか
たぶんそこで60FPS維持するならハイエンドじゃないと無理だよ
もしくは設定を低画質にするぐらいしか
209: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:54:47
14は数ヶ月毎にまとまった量の新コンテンツ実装するとかいうとんでもないことしてるからな
どういうタスク管理してるんだあそこ
生半可な管理じゃ不可能なレベル
どういうタスク管理してるんだあそこ
生半可な管理じゃ不可能なレベル
216: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:55:59
>>209
しかも1回ポシャったのを億単位掛けて「同じナンバリングで作り直した」からね
そんなことはふつうはしない無かったことにしてその金で新作作る
でもそれをやったのはFFっていうブランドであったからだから無名のBPにはできない
一度こけてしまったら二度と再生しない
しかも1回ポシャったのを億単位掛けて「同じナンバリングで作り直した」からね
そんなことはふつうはしない無かったことにしてその金で新作作る
でもそれをやったのはFFっていうブランドであったからだから無名のBPにはできない
一度こけてしまったら二度と再生しない
217: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:56:07
14はユーザーから割と信頼されてる運営というのがなんかおかしい
普通は憎まれるものなのに
普通は憎まれるものなのに
215: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 01:55:51
>>210
最強武器がシンプルになりすぎて残念だったな
最強武器がシンプルになりすぎて残念だったな
237: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:00:33
あと正式版はキャラクリってもう少しまともになるかな?
パーツ増やされるだけじゃ困るよあれ
パーツ増やされるだけじゃ困るよあれ
239: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:01:06
>>237
課金要素だし増えないわけがない
課金要素だし増えないわけがない
339: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:22:42
これPCなんかてっきりPS4かと思ってた
やっとけばよかった
やっとけばよかった
1011: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 04:13:34
街中ダベリがチャンネル選べないせいで出来ないのが嫌だな
1013: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 04:14:24
>>1011
町のどこかに溜まり場作ればいいじゃん
町のどこかに溜まり場作ればいいじゃん
1017: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 04:15:07
>>1013
全く同じ町が十幾つもあって
自分がどこにいるかわからないしどこに入るかも選べないじゃん
チャンネル制のくせに隠してるから
全く同じ町が十幾つもあって
自分がどこにいるかわからないしどこに入るかも選べないじゃん
チャンネル制のくせに隠してるから
1021: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 04:15:58
>>1013
同じchに入れないから集まれないってことだろ
Aさん「たまり場にいるけど誰も居ないな」
Bさん「たまり場にCさんと一緒にいるよ」
Cさん「たまり場にBさんと一緒にいるよ」
Dさん「たまり場にいるけど誰も居ないな」
Eさん「たまり場にいるけど誰も居ないな」
みたいなシステムだぞ
同じchに入れないから集まれないってことだろ
Aさん「たまり場にいるけど誰も居ないな」
Bさん「たまり場にCさんと一緒にいるよ」
Cさん「たまり場にBさんと一緒にいるよ」
Dさん「たまり場にいるけど誰も居ないな」
Eさん「たまり場にいるけど誰も居ないな」
みたいなシステムだぞ
1018: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 04:15:22
町中でだべるのがそもそもだるい
ネトゲに新鮮さあった頃はやってた
ネトゲに新鮮さあった頃はやってた
522: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 02:54:40
実際アクション要素をどう転がしていくのかが気になる
現状ペチペチやってるだけのソシャゲにも劣るレベルだしある程度のやりがいは欲しい
現状ペチペチやってるだけのソシャゲにも劣るレベルだしある程度のやりがいは欲しい
16: 名無しのあにまんch 2020/04/29(水) 00:52:58
ブルプロはCβT楽しめたし次のテストも参加するよ
改善点も色々書いたから後はそれをピックアップしてくれるのを願うばかりだ
改善点も色々書いたから後はそれをピックアップしてくれるのを願うばかりだ
俺のPCだと中画質がギリギリっぽいからやるなら買い換えないといけないから厳しそう