防振りアニメが海外でヒットしてるのを見るにストレスフリーアニメって需要あるんだね

  • 175
1: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:03:18
中国とネトフリで大人気でGAIJINもノンストレスなアニメが好きなんだな…ってなってる
2: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:04:02
ストレスは現実だけで足りてるからな…
116: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:38:01
>>2
これが正解だと思うんだよね
3: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:04:07
このご時世にアニメでまで深刻になってられるかよみたいなのはあると思う
5: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:04:27
外国人だって健康には気を遣いたいからな
6: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:04:54
毒無効欲しいよね
7: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:05:19
メイプルとサリーがイチャつきながらゲーム楽しんでるだけだし…
他のギルドの連中が負けたりしてるけど別にデスゲームじゃないから単にゲームしてるだけだしな…
9: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:06:15
腋成分も補給出来てありがたい
11: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:06:47
初めてなろう系見たけどいいじゃん!ってなった
14: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:10:35
>>11
これでいけるならこれから先もスライム倒して300年とかオススメできるぞ
12: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:08:02
このアニメめっちゃ動くよね…
16: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:10:55
>>12
メイサリがいちゃつくときのBGMで止め絵ダイジェストをやって上手いこと省力してる
毎回作監の人数多くて不安になるのにそこまで作画崩れないのは驚く
13: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:09:46
bilibiliだと今期アニメの総再生数1位で、2位3位の総再生数足してようやく並ぶ圧倒的差で
ついでに1.1億回再生はbilibili公式配信アニメ全部で見てもトップ30以内
15: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:10:50
言っちゃ悪いが中国は外出禁止も追い風かも
17: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:12:06
悪意あるプレイヤーとか支配者でラスボスな運営とか居なくて楽しんでるのを見るだけなのが良い
20: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:13:34
毎回メイプルの被害者第一号になってる白薔薇の騎士さんが5デスリタイア部屋から見物しながらメイプル応援してるのはなんか面白かった
やっぱこの人達ゲーム楽しんでるだけなんだなって…
32: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:16:06
>>20
敗者部屋楽しそうだよね
あそこで感想言い合いたい
35: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:17:20
>>32
これに限らずGGOとかもそうだけど酒飲んで観戦してるの一番楽しそう
22: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:14:38
ネトフリだと毎週末になると鬼滅の刃の次に再生される国内アニメ
25: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:14:54
敵も味方もモブも運営もそれぞれで楽しんでるだけだからね
27: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:15:20
やっぱなろうでも女主人公なら受けるんだな
29: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:15:47
細かいエピはダイジェストにして話をさっさと勧めつつ省エネで尺を稼いで動かす時はカメラが遠い時は3Dをしっかり使う
めっちゃアニメ化うまいなってなった
38: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:17:31
>>29
監督がリソース配分巧みだよね
30: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:15:50
慎重勇者も向こうで受けてたねえ
39: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:17:55
いい感じのBGMは買ってしまったくらいいい感じのBGMすぎた
45: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:19:29
>>39
めっちゃ名曲だよねあれ…
40: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:18:13
中国人は原作読んだけどつまんねとか言いながら見てるしどんだけハマってるんだ
47: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:20:10
中国はラノベ系はつまんねっていうかいみわかんねなんだ
よほどしっかり噛んでる案件じゃないかぎり繁体からの再翻訳になるから言葉グチャグチャになってる
43: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:19:05
単純にアニメで動いて喋ってるメイプル達がみんなかわいいってのもある
44: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:19:23
この手のジャンルだと悪意あるプレイヤーってほぼ出るからな…
みんな優しい…好き…
65: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:27:01
>>44
今回の件で1位と2位のギルドマスターと仲良くなっちゃうからな…
色んな意味でもう敵がいない
ひたすら仲良くゲームするの良いよね…
73: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:29:12
>>65
次は負けないからね!になるのいいよね…
ギルド戦としては勝ててないのも含めて健康的なバランス
48: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:22:24
◯ ◯
 △
56: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:24:50
>>48
はぁ…今日もミィ可愛いですね…
51: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:23:17
先々週に野郎ラーメンのコラボ行ったときに店先のメイプルとサリーのパネル見た通りすがりの外人が「オーゥメイポー」って指差してたから本当に認知度高いなとは思う
53: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:23:54
今期はイドと防振りと映像研とスケベが大好き!がどれもジャンルは違えど楽しくて良かった
58: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:25:57
>>53
あとシートン学園入れたら俺だった
57: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:25:47
敵も味方もゲームを楽しんでるのいいよね…
60: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:26:17
この子であっても対人になるとイキりになるから厳しいな
68: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:28:03
>>60
一話でモンスター相手にイキってたから不快とか言ってた人と同類みたいな人来たな…
やはりストレスは人を歪める…
62: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:26:33
この作品の場合主人公の性別とかより
メイプルが現実世界で鬱屈してたり「またなんかやっちゃいました?」系でもなく
単にこのスキル組み合わせると面白い!とかサリーと現実で見たことない景色とか体感できるの面白い!してるのもいいと思う
11話の飛び降り奇襲のときの「現実だと絶対無理だけどこっちだと痛くないから!」ってい台詞がメイプルの魅力を端的に現してる
現実で出来ないことができるNWOにハマっているけど現実とゲームの区別もしっかりできるというバランス感
66: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:27:37
たまになろうの人気に日本の景気絡めて分析してる人いるけど
中国人がなろうアニメ大好きなの見るとあんま関係ないなって
67: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:27:59
ビリビリ動画1億再生はなんだかんだでアニメ制作指標にされることが多いからな…
小林さん家のメイドラゴンが入ってるあたりノンストレス固定ヒロイン系アニメが入りやすいという傾向はあるけど
71: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:28:27
強いていうならフレデリカがちょっとやな奴ポジだったけど
あいつすぐにサリーのぽんこつライバルになるからな…
72: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:28:40
最新刊だと3ギルドでの共闘体制になるのがめっちゃ良かった
こういうシーン見たかったってのをお出ししてくれたわ
アレもアニメで見たいから二期やって
75: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:29:48
こんなテンプレなみんなの前でキリッとしてるけど
一人ではふええええみたいな事いうキャラ久しぶりに見たと思う
80: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:30:47
>>75
◯ ◯
 △
79: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:30:28
一周して貴重なキャラと化している…
70: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:28:16
2期やるかな
76: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:30:09
2期やるとしてもストックそんなにあったっけ
81: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:31:05
>>76
ストックは十分
ただガッツリみんなで!みたいなわかりやすいイベントが2期の範囲内に無い
82: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:31:08
>>76
アニメが原作4巻までやってて書籍は9巻まで出た
ちょうど9巻の話までが2期にいい区切り
86: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:31:22
ストレスフリーというかなんだろうか
90: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:31:59
人間の汚い部分とか不快要素がないのが良い
93: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:32:34
基本嫉妬のない世界なんだよな…
なんて美しい
99: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:33:28
>>93
強い相手とかレアなアイテムにスキルを見たら俺も私も頑張るか!って感じのキャラしかいないからな…
98: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:33:03
ゲームしてるだけで面白いって逆にすごいのでは?
108: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:35:12
>>98
そういう意味では日常ものに近いと思う
ゲームの中での日常を描いてるだけで面白い可愛い
101: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:33:45
百合バディに可能性があると思う
105: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:34:54
>>101
メイサリを百合とか言うな
二人は恋愛感情とかじゃない友達なんだ
それが尊いんだ
103: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:33:51
女の子が楽しんでかわいい!できるのが一番重要だよねって
107: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:35:06
>>103
ゆるキャンも似たノリだよね
間違いなくやる人によってスタイルとか主義主張ぶつかることがあるタイプの趣味なんだけど
作中でそれらのぶつかり合いがなく互いのスタイルを尊重し合って楽しむ感じ
111: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:36:38
俺は人間の汚い所描写しまくりのギスギスみたいなのも大好きだけど棒振りみたいな優しい世界も大好きだ
114: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:37:23
フレデリカちゃん好き
118: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:38:07
サリーの騙し撃ちとか勢力同士の誤爆誘発とかの部分もっとギスギスした話にも出来たと思うけど
それに巻き込まれたり返り討ちにあったモブたちも楓の木頑張ってほしいよなー
とか言ってて出てくる人たちみんないい人なのが爽やかだ
121: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:38:38
さすメイしてる時はあんまり好みじゃないんだけど
上位プレイヤーがそれぞれユニークスキル大量に持ってるようなMMORPGは
対人も狩りもめっちゃ楽しいだろうなっていうのはなんか伝わってくる
126: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:39:28
攻撃通らなかったときの
なぜだー!→メイプルかよ…
の諦観が作品を象徴しすぎてる
149: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:43:51
というかギルド戦だから情報戦や騙し討ちもあるよねってことで過保護にやさしい世界を演出してないのもいいんだ
メイプルちゃんがメイプルちゃんスタイルでマイペースに楽しんでるのが最高なんだ
153: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:44:03
ネトゲの大味感を絶妙に再現してると思う
164: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:45:02
>>153
あんな観戦できる環境あったら間違いなく生き残ってるギルドに情報流すよね同盟とか
159: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:44:32
作品というかアニメ化の力な気はする
171: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:45:58
>>159
まさにアニメに最適な作品って感じ
172: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:46:01
>>159
原作読んでると尚更それは感じる
色々シーンカットしたり改変しながらも上手いアニメ化したよほんと
194: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:49:44
強い言葉を使わない所も悪い印象与えない所だと思う
207: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:53:00
前評判でなんかずっと敬遠してたけどストレスレスで頭空っぽにして見れるのか…ちょっと興味出てきた
要はネトゲとしてこんなんねえだろとかそういうのを一切考えずに見ればいいのか?
212: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:53:40
>>207
メイプルがたのしー!してるの見てかわいい!すればいい
219: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:54:34
>>212
ああそういうのか
分かりやすくて助かる…
アマプラで見てくる
223: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:55:21
>>219
少なくとも3話までは見てほしい
180: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:47:43
他の人はやることやってる上でメイプルはメイプルなのノンストレスだよね…
113: 名無しのあにまんch 2020/03/22(日) 19:37:21
女の子が友達とMMOを普通に楽しんでる…それだけでいいんだそれだけがいいんだ…

記事の種類 > 考察痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います防振り

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:04:37 ID:E5NzM0NTg
ストレスフリーの百合はいつ見ても良いものだ

しかし忘れてはいけない
物語の中盤にストレス全開になる百合こそが至高だということを
0
10. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:13:34 ID:I4MjQzMzA
>>1
単純に作画の良い(動き)アニメ
見てるだけだろ向こうも

それでなくても今期は話題作不足だし
0
89. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:52:31 ID:QzOTA5MTg
>>1
なんでも百合おじさんは逆に作品を楽しめてないよねって思う
どんな食材にも蜂蜜ぶっかけて百合の味だ〜〜って言ってる感じ
0
115. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:49:34 ID:kyMTEyMTU
>>1
メイプルとサリーが仲良くしてるところに混ざりたくなる百合
0
2. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:04:42 ID:U0MTg2OTg
見た事ないけどこの作品はどんな感じの話なん?
印象としてはマサツグ様系ってよりかは日常系+チート要素って印象なんだけど
0
9. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:13:07 ID:g3NzUwNzQ
>>2
ぶっちゃけ楽しめるかどうかはゲーム部分のガバガバ具合を
気にするかどうか。最初の数話でゲームパートのガバガバ具合(ファンですら弁護しきれない)に呆れた人は視聴切っている

ただ、そこで脱落してない人の満足度は高い
そういう作品。なろうあるあるなんだけどね、ゲームパートがガバガバなゲームなろう(そこが一番の欠点になっている。まぁ、ゲームパートガバガバにしないと物語性との相性の兼ね合いが難しすぎるので)
0
40. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:29:59 ID:k2ODcwNjI
>>9
というか、この手の作品はゲーム部分にガバがない方が珍しいってレベルじゃね?言うように、物語との兼ね合いも考える必要があるし。
ガチガチにゲーム部分気にする奴には向かないジャンル
0
86. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:41:33 ID:Y0OTczMjI
>>40
ひとつのガバも許されないとかそういう話ではなくいくらなんでも粗が多すぎねえ?ということなんですよ
0
151. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 03:05:14 ID:IxMjczOTk
>>86
むしろシリアス系じゃないし粗もわざとな気がする、遊戯王のアニメだけのぶっこわれカードみたいにアンバランスさを楽しむ感じ
0
88. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:50:11 ID:Y0MDcwMDA
>>40
超理論というと語弊があるがこういったズレたこと言う奴が目立つ印象
こちら側の発言内容勝手に補足して組み立て直すから話が通じないのよね
0
45. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:35:44 ID:gyNzc3Njg
>>9
ファンですら擁護できない×
理論立ててキッチリ論破したのを「だってコントローラーと副窓とBOTでやる現実なら絶対こうなるもん!」って前提をはき違えてるのを認めてない○
0
60. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:55:17 ID:k0MTM4MTY
>>45
超理論で論破した気になってるだけで無差別に他人に喧嘩売るやつはファンにとっても迷惑なんだよなぁ
0
67. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:06:06 ID:gyNzc3Njg
>>60
ほら、こういう奴がいる。
0
79. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:24:36 ID:QzODA3Nzg
>>60
1+1=2です。を
「1+1=2になるわけがねえだろ! 超理論いってんじゃねえ!!」
がすごく迷惑な枝です。
0
84. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:39:52 ID:gwNjg4NjI
>>79
その例に乗っかるなら1+1=2です。なんて正しい説明できてないよねって話だけど理解できる?
0
114. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:47:52 ID:Y0NDMyMzM
>>79
そもそも楽しむ気が一切なく、ネチネチと粗を叩き続けることだけに楽しみを見出しちゃった奴に何言っても無駄だからなぁ
0
133. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:05:18 ID:MyOTc5MjY
>>45
擁護してないファンの話を無理な擁護する儲の話にすり替えて攻撃とかめちゃくちゃだぞお前
こういう自分が論破したと思ってる奴の9割が自分が正しいと信じきって他の意見を聞かない奴だから嫌いだ
0
55. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:42:48 ID:E4NTYzNDQ
>>9
個人的にはそこが厳しかった。
ネトゲちょいやってたのもあるけど盾職が自力だけでボスとかも余裕で倒せるようになるのは見てて逆にストレスになってたかな。
キャラは可愛いし慣れれば良いんだけどね。
0
82. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:35:23 ID:I4Mjk1NjY
>>55
自分もジェネリックきららって言われてたから見たけど
ご都合主義で主人公がどんどん強くなっていくのと、周りがやたら主人公持ち上げるのと、主人公が無自覚に俺TUEEEEEでただのラノベアニメだったんで見るのやめた
となりの吸血鬼さんやわたてんみたいなのをジェネリックきららって言うんだろ
0
90. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:53:44 ID:M2MjcyNjg
>>82
まあ、主人公が強くなるのはええよ。問題はモブプレイヤーが無双ゲーのNPC並みに弱いってことなんだよなぁ。

このゲーム課金とかないんか?無課金の学生に負けるとか他のプレイヤーは恥ずかしくないんか?
0
112. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:38:35 ID:IxMjczOTk
>>55
PSO2だったら時間かかるけれど基本どの職でもボス倒せるしそこは別にいいんじゃないかな。
ハンターなんて構築によっては一人でタンクとヒーラー合体した感じになるし
0
118. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:04:49 ID:Q4ODY2NjI
>>112
そこ
そこも問題よ
実装スキルのバランスやコストの問題
ネトゲをやってる奴ならば解る、いやネトゲやっていなくてもわかる運営のガバ具合にうんざりするのよ
0
143. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:36:17 ID:IxMjczOTk
>>118
でもタンク、ヒーラー、アタッカーって構成は絶対ですそれ以外は認めませんな運営だと責任の押しつけ合いでめっちゃギスギスするしゲームの爽快感全くなくなっちゃうよ?
0
163. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 09:55:38 ID:Q0NzY4MTk
>>143
いや、「実装スキルのバランスの問題」なんだからタンク兼アタッカーはいてもいいけどバランスは大事って言ってるんじゃなかろうか。タンク兼アタッカーが純火力職より火力が出て本職の壁より固かったらもうそいつ一人で良いってなっちゃうから
0
107. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:56:06 ID:Y2NDg5ODY
>>9
あるあるとねーよがバラス良く楽しめるから好きだな、メイプルの変身とかねーよに見えてあるあるだったりするのもあって凄く楽しい
0
3. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:06:05 ID:k1MjQxNjA
需要と供給って大事だよね
俺はこのアニメ見て中身無くてつまらんと思った時に自分が年とったなと思ったよ
0
16. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:14:48 ID:Y1MDE4OTI
>>3
物語に刺激があった方がいいって言うのもあるからそれはわかる
それぞれのものには需要があって、大事なのは住み分けよ
0
37. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:27:37 ID:U0MTg2OTg
>>16
分かる
もちろん登場人物たちが曇ったり展開が暗い陰鬱な作品も好きだけど、たまには何の心配もなくゆったりとアニメを見たい時だってある
0
36. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:27:30 ID:kxNTgzODQ
>>3
俺、逆に年取ってゆるい話見ることのほうが多くなった。
0
42. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:30:19 ID:QwNjA5NDI
>>3
若くてもつまらんから安心していい
つまりは人次第
0
56. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:50:37 ID:E5NzM0NTg
>>3
さらに年を取ると1周回って水戸黄門とか2時間サスペンスみたいなお手軽なのを好むようになる
0
92. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:55:01 ID:QzOTA5MTg
>>56
水戸黄門やサスペンスも人が死んでるねんで!
0
4. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:07:13 ID:c3NjQ4MTI
無邪気な女の子が無邪気に夢想する作品は増えていってほしい
0
5. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:08:08 ID:A5ODM5NDY
暴力でどうにか出来る分だけ創作の悪党のほうがストレスフリーまである。でもブッ飛ばすまでにかかるストレスで嫌になるよね
0
159. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 06:32:18 ID:U3NTEzNjQ
>>5
どっかの1000%の事かな?なんなら一回ぶっ飛ばされてもストレスを視聴者にイライラとヘイトを集め続けてる…。演者さんがそこまで気にせず、下衆役なりに愛情込めてるのが救いか…。
0
6. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:09:50 ID:c1MTI2NjA
対戦ゲーガチ勢だからゲーム世界モノの突っ込み所がひどいと我慢できなくなっちゃう
異世界だと大丈夫なんだが
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73. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:17:02 ID:gyNzI4NjY
>>6
同感。無双さえなければただの日常物として楽しめたかもしれんのだが。ただ楽しく遊ぶだけなら無双する必要もないんだし中級プレイヤーくらいの強さでワイワイやっててくれたらなぁ…と
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7. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:11:41 ID:I2NTIyNTY
昔からの日常ものから今のなろう発の異世界チートものまで、ストレスフリーは一定の需要がある、面白いかどうかはともかく
同時に正反対の進撃も支持されてるから、多種多様な需要供給が満たされてる
0
8. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:12:26 ID:U0MTg2OTg
まあ気分によっては緩い作品が見たいときもあるしね
エヴァとか見ると陰鬱な雰囲気の作品が無性に見たくなるし、ワンパンマンとか見ると迫力満点なバトル物が見たくなるし、よつばと読むと日常形が見たくなる
ストレスフリー作品見てるだけでこの手の作品見る奴はストレスに耐え切れず〜とか喚いてるやつ見ると馬鹿じゃないのか?って思うわ
0
11. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:13:56 ID:IwNzUwMzI
前になろうで見た時は見るだけでストレス溜まったけどアニメで見たらそうでもなかったから、こういうノンストレス系はやっぱりアニメ向きだと思った。
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12. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:14:08 ID:Q5OTYyNTg
1話目でメイプルが1人でやってるときはうーん?ってなったけど2話目でサリーと楽しくやり出してからは面白く見れた
仲間内でワイワイやってる方が好きだから、デンドロよりもこっちの方が好みかな
デンドロが悪いって訳じゃないけど
0
13. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:14:23 ID:c2OTU4NTQ
かっこよく動くシーンあるし楽しそうだし愛嬌があって嫌な感じがしないので普通に見れちゃってるけど、もうちょっと主人公に話を引っ張る要素が欲しかったかなぁって思った。
0
14. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:14:31 ID:I4MjQzMzA
わいわい騒ぐ割に
何も買わない乞食をビジネスにするには
ピッタリな訳だな配信は
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35. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:25:50 ID:g4NzUzMzA
>>14
ビジネスになるって事は需要が食い違ってただけでそもそもそいつらは乞食じゃなかったって事だろ
0
15. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:14:31 ID:kxNTgzODQ
たまに
「俺MMOやりこんでるけど上位とその他でこんなに差が出るゲーム
はクソゲー。リアルだとすぐサ終」
みたいな意見みる。
ソシャゲだとわりと上位とその他で結構な差があるけど
MMOってそんなに差がないものなの?
0
28. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:23:53 ID:Y3NzY0MjA
>>15
PSO2とかだと上級者どもは一般人のDPSの2~5倍くらい出してるよ。差は凄くあるよ
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41. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:30:10 ID:I4MDAxMzI
>>15
ゲームによるとしか言いようがない
両方のタイプをやったことあるけど
質<数のゲームは廃人でも圧倒的数の暴力にはどうしようもなかったり
質>数のゲームだと1位のギルドと2~7位の合同ギルドで戦って純粋なプレイヤー数が10倍以上でも1位が圧勝したりするゲームもあった
0
70. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:08:49 ID:gyNzI4NjY
>>15
やり込んで強化して火力上げるのと偶然得たチートスキルはまた別だから普通のゲームの上位と極振りの上位は違う気がするな。アイテムのドロップ率とかランキング報酬で多少の差は出るにしても基本的に強さは「廃人レベルの努力(or課金)」か「ある程度の妥協」かで決まるはずだから。そういう意味では極振りは過疎ゲー並みのガバガバさだと思う
0
17. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:15:04 ID:k4Mjc5MDg
やはり百合こそが世界を平和にする!
0
18. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:15:45 ID:Y1NzE5MTI
格好がマシュのパクリだから敬遠してたけどこの前見たら普通に面白かった
0
19. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:16:36 ID:k4NDE3Ng=
ストレスフリーなだけじゃなくてメイプルが可愛くてウザくないのがいいんだよ。
0
25. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:19:03 ID:I4MjQzMzA
>>19
結局 ほとんど女キャラで決まる訳だな
0
29. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:24:11 ID:UzODAyNDY
>>19
これ。量産型なろうは主人公の言動が鼻につくのが多いけど、これは主人公の他者への態度が謙虚だから不快感が無い。ネトゲとかやったことない身からしたらゲーム設定がガバガバとかどうでもいいし、主人公が無邪気にとんでもない行動を起こすっていう純粋なギャグアニメとして気楽に楽しめてる

原作に興味とかは湧かんけど
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33. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:24:53 ID:Q3MzYyOTQ
>>19
まあ間違いなく男主人公でヤレヤレハーレムなら嫌われてたわな
やっぱ主人公って何より大事だねって話
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154. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 03:16:46 ID:U4OTA3MjQ
>>33
批判されがちななろう系はハーレムヤレヤレ以前にすることやる事ガチクズゲスで別のキャラがやったら悪党扱いなのに主人公が同じかそれ以上に悪質な行為をしても聖人君子扱いで批判もおとがめも無しって言う胸糞の悪さと純粋悪って意味での純粋さを持ってるからじゃないかな…
他作品を出す事はあまり良く無いけど太郎系主人公に関する見解はここではいろんな意味で人気なサム八の主人公がどう言う評価を読八達から受けているかに近いんじゃ無いかな…
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20. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:17:23 ID:AwMzM2MTI
棒振りは超露骨に接待されてて、逆にストレス感じるけどな
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21. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:17:45 ID:QwNTUzMTA
翻訳みなくてもメープル見てるだけでかわいいできるのが良いよな
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22. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:18:13 ID:I1NTgyMTI
オープニングテーマ好き。
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23. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:18:20 ID:I4MjQzMzA
>>66
中国も格差社会な上に景気後退に入ってるから
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24. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:18:35 ID:c5NDU4NjI
いやストレスやばいだろ
公平なはずのゲームで運営の回顧の元グリッチ紛いの行為で対人戦で勝ち上がってくんだぞ
真面目にレベル上げしたり真っ当に装備の組み合わせ考えてもバグった仕様のメイプルに踏み潰されるだけ
その強さも毒浴びたら毒耐性とかなろう的なスキルの拡大解釈によるもので工夫もクソもない
主人公に都合がいいだけでとても理不尽な内容だった
0
27. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:23:12 ID:kxNTgzODQ
>>24
別にバグじゃなくて実際にある仕様だからな。
というかメイプル以外もわりと強力なスキルや装備持ってるし。
(例えばクロムの装備やミィの炎帝とか)
メイプルの場合は主人公補正と言ってしまえばそうだけど
防御力以上に(リアルの)運極振りでたまたまひとりで勝手に行動すると
なんかいつのまにかイベント発生して自分に合ったスキル取得するだけだよ。
0
31. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:24:24 ID:c5NDU4NjI
>>27
そういうのが主人公に都合が良いだけの理不尽な物語だって感想になっただけ
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44. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:35:11 ID:c5NDU4NjI
>>27
バグったって何にも本当にバグだって言ってるんじゃなくて規格外に強い装備やスキルを表すのにもバグったって使うんだよ
0
49. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:38:03 ID:c5NDU4NjI
>>44
つーか最初の使い方も「バグった仕様」って書いてんじゃん
どう読みといても仕様がバグってる 運営の設定ミスとしか読み解けないだろ
これでメイプルはゲームをバグらせているなんてどうやったら読み解けるんだ?
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83. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:37:58 ID:I4Mjk1NjY
>>24
主人公の扱いがやたらよすぎるのは確かに気になった
でもラノベっていうのは主人公チートなもんだし仕方ないかと
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94. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:02:21 ID:M2MjcyNjg
>>24
異世界物なら無双でもいいんだけど、ゲームとしてはどうなんだ?って感じするんだよな。強スキルには回数制限あるとはいえ、強すぎる。

せめて、ダンジョンはよくても、対人戦くらいは「一度の戦闘で使える強スキルは1種類のみ」の縛りは欲しいな。ゲームバランス的に。
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120. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:13:45 ID:Q4ODY2NjI
>>94
スキル所持にもポイント付けるなりなんなりしてインフレ抑えりゃいいものをプレーヤーに無制限にスキル付けること許せばそりゃそうなるとしか言いようがない
禁止カード制限カードが無いようなもんだろあれ
0
26. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:19:05 ID:ExMDg2MzY
いつものなろうが美少女なだけでこうなるとかオタクってほんとチョロいわ(視聴者)
0
34. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:25:49 ID:c2OTU4NTQ
>>26
素直に喜んで可愛らしくて愛嬌があるから腹が立たないって事なのかもしれない。
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39. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:28:53 ID:gzNTg3OTQ
>>26
今までのなろう主人公叩いててこれにハマってる層って嫉妬してただけなんだなぁって思ってしまう
0
140. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:29:07 ID:YwMDg3NzM
>>39
女の子のウザさは個性になるけど、男がウザかったら公害だからな
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30. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:24:11 ID:M4NzM5OTA
無双系で時々ある、いわゆる「ざまぁ」的な展開が苦手でジャンルごと敬遠してたんだけど
これはそういうのない感じなのかな、興味沸いてきた
0
32. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:24:36 ID:AxMDQ5NTQ
外国のゲームとかゲーム内に普通にチートコードある辺りそういうの求められてるのはおかしくないのか
0
142. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:32:02 ID:YwMDg3NzM
>>32
ジャンルによるとしか
たとえばlolのランク戦でチートコード使えたら誰も遊ばなくなるだろうし
オフライン要素強めだったり、ゲームの根幹になる部分の面白さを損なわないならストレス軽減ツールとしてありでしょ
0
38. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:28:03 ID:A5NTcxODY
個人的には無双側が鼻につかなければ充分ありだと思うね
その点俺はチョロイから主人公が女の子なら可愛いからまぁいいかなってなるんだ
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47. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:36:35 ID:M3MTUzMTQ
>>38
アニメだと内面描写がないから、原作の小説より不快感が少なくなってるんだよな。
0
43. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:33:39 ID:A3ODMwMDQ
イラつくレベルの設定ガバガバなろう典型のクソつまらないチート無双
何が面白いのかまったくわからんけど
まぁ人それぞれなのかなぁ
0
46. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:36:02 ID:Y3NzY0MjA
面白いかどうかはおいといてこのゲームやってみたい...やってみたくない?
0
48. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:37:02 ID:MxMjEwOTY
某ワニと一緒だろ
結局エンタメなんて味付け一つイメージ一つで手のひらグルグルよ
0
62. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:57:24 ID:M3NzUxNzY
>>48
申し訳ないが公式が自らストレスを植え付けてきた作品と一緒にするのはNG
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50. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:38:46 ID:c4NjQ3OTY
ストレスフリーの日常ものにストレスフリーの異世界チートを掛け合わせたらそりゃな
0
51. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:39:22 ID:U4ODYzMDI
MMORPGタイプのアニメはこれまでいくつもあったけど
その中で一番MMORPGとして楽しんでる感あって好き
0
52. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:39:34 ID:Y0MDMyMA=
燃えペンだか吼えペンだかで言ってたな
ストレスフリーは色々疲れてたりドラマチックな展開は面白いけどその分疲れるしゆるく見たいっていう人達に需要があるって
好みはあるだろうが娯楽としてしっかり機能してるし良いものだと思うよ
0
135. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:11:14 ID:Q4ODY2NjI
>>52
どちらもこういったなろうのことは指していないと思うが
0
53. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:40:00 ID:MyNDU0NTQ
FGOもぐだ子にすれば、って言うと荒れるんだろうな~
0
54. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:40:18 ID:gzOTA1NjI
こっちではなろうの初期の印象が悪過ぎた
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57. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:51:35 ID:A5Mzc1NDY
まとめの題としてストレスフリーと言っておいて慎重勇者が上がってるのはおかしい気がする…
0
58. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:53:25 ID:A4NTg4ODA
俺はストレスフリーな作品『も』好きになったって感じかな
別にもうファフナーやイデオンが見れなくなったわけじゃなし
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59. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:53:57 ID:cxMjkxMjY
かわいいキャラが楽しそうにしてるだけで大満足よ
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61. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:55:59 ID:U5MDMwMzQ
盾の勇者の成り上がり(ノンストレス版)
0
63. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:58:03 ID:YxODEwNTQ
賢者の孫も孫娘だったらなぁ
0
158. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 04:23:40 ID:k1MDE5NDc
>>63
孫娘「またわたし何かやっちゃいました?」
0
64. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 21:59:18 ID:k2ODcwNjI
ストレスのある(?)作品読んでる・好きだから何なんだって話だけどな
0
65. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:01:13 ID:A2MTMyMDA
これはクオリティ高くて人気なのにデンドロはどうして……
いやなろうのVR物って所しか共通点無くて、シリアスとコメディで大分違うから本来比較対象にならない筈なんだけど、余りにクオリティが違うから……
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76. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:20:09 ID:Q4NzM4NjY
>>65
デンドロはイマイチクオリティが続いてうーんと思ったけど、いもいも制作会社と知ってから酷い崩壊が無い分マシと思う様になった
0
68. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:06:34 ID:E2MjQ2MTY
百合でなろう小説か じゃあお前ごときが魔王…がお勧めかな
共依存で百合百合な作品でクトゥルフ混じって中盤で全滅とかあってめっちゃびびるけど復讐相手もしっかりそう言う風にした理由あるし汚名挽回なのか終盤ででかい活躍したりするぞ
0
162. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 09:16:25 ID:I1NTIxNDY
>>68
汚名を挽回したらダメだろ定期
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175. 名無しのあにまんch 2020年03月31日 22:00:03 ID:Y0MzUyMDc
>>68
同じ百合系でも防振りとちがってそっちはガチ百合かつ鬱要素グロ要素ホラー要素満載だし防振りのまとめ記事ですすめる内容ではないと思う 面白いけど
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69. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:08:33 ID:ExNzQxMzY
これストレスフリーなの?8割強メイプルの言動だけど結構イラっとするぞ?残りはゲーム運営の見通しの甘さというかガバ
って言うかあんな死ぬほどバランス悪いゲームが大人気な理由が不明。そもそもメイプルが始めてから第一回イベントやる程度に歴史が浅いか運営のやる気が無いのにあんなモンスター食えるとかの意味不明に行動の自由度高すぎるゲームの調整(運営・作成両方で)できるわけ無いだろ
0
87. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:45:39 ID:k2ODcwNjI
>>69
戦争物にギャーギャー喚くミリオタみたいなやつ
0
108. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:59:11 ID:A0OTM4OTY
>>69
モンスター喰いくらいなら現実でもいくらでもやりようはあるでしょ(ドレインとか)

だいたい、視覚聴覚触覚はまだしも嗅覚や味覚まで再現してる時点で現実世界の技術レベルから乖離してる事に気付こう?
0
122. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:19:35 ID:Q4ODY2NjI
>>69
この際食える事は許すとしよう
でもね、5時間以上もクエスト実施できるのは駄目だろ
何もかも無制限すぎるんだよ
0
127. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:34:10 ID:c5OTE2OTQ
>>122
駄目な理由がお前のお気持ちでしかない
0
134. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:07:55 ID:Q4ODY2NjI
>>127
気持ちってお前な
どれだけ時間かけてもいいのなら安全策で確実にモンスターを倒す
それが一番合理的だろ
そしてそれはゲームではなくなるんだよ
メイプルがやってんのはそういうことなんだよ
もう勝ち負けという要素すら無くなっているの
0
139. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:25:49 ID:k1NDc5ODg
>>134
メイプルがとった方法が時間をかけた安全策とか何を言ってるんだこいつとしか
0
144. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:41:51 ID:Q4ODY2NjI
>>139
安全かつ確実にゲームクリア時点で安全策なんだよそれは
方法が問題じゃねーの
結論が大事なのわかる
勝ち負けの概念をぶっ壊して一方的に勝利する作戦を安全策というんだよ
0
145. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:44:39 ID:k1NDc5ODg
>>144
あれのどこが安全かつ確実なんだよww頭わいてんのか
0
147. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:46:21 ID:Q4ODY2NjI
>>145
メイプル以外がやるなら安全策とは言えないだろうがメイプルがやれば安全策であることには変わりない
0
149. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:55:43 ID:c5OTE2OTQ
>>147
上位プレイヤーが一層の森でウサギ狩りするのも安全策でゲームじゃないから禁止しろとかいってそう
0
150. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:59:09 ID:YyOTcxNzg
>>147
メイプルだって確実じゃなかっただろうが
0
148. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:46:54 ID:IxMjczOTk
>>134
時間かけると周回スピードさがってレア堀り大変になるよ
0
71. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:11:55 ID:c4MjMxMzY
いっそギスギスオンラインもアニメ化とかしないかなって···
0
72. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:12:33 ID:Y4NjYzNjI
これストレスフリーか?
ゲームのガバ具合もそうだけどメイプルそのものやそれに対する周囲のヨイショでイライラしか感じなかったんだけどな
まあ角川だしどうせいつもの業者忖度だろうけど
海外人気(根拠なし

十中八九、回復術死もこうなるんだろうな
「賛否はあるけど俺は好き」(棒)って
0
74. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:17:31 ID:A4NTk1NTQ
海外で人気→bilibili でお察し
0
75. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:18:09 ID:g2OTY1NTA
普通に面白い
0
77. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:21:59 ID:Q1ODExMjA
今までゲーム描写がある程度リアルな作品はネトゲの嫁しか見た事がない
ログホライゾンはリアルらしいけど未視聴
なので、この作品だけを殊更リアリティがないと叩くのは疑問
0
78. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:22:03 ID:kwMTYzMDA
見てるけど、防御力関係ないよねこれ
0
81. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:31:14 ID:kxNTgzODQ
>>78
カバームーブ:
5m以内の仲間の近くに移動。使用後30秒間ダメージ2倍になる
デメリットがあるけどメイプルの防御力が高すぎるためデメリットになってない
身捧ぐ慈愛:
範囲内の味方のダメージを使用者が肩代わりする。
メイプルの防御力がありえないほど高いため実質範囲内の味方が無敵状態。
暴虐:
STR、AGIが50上昇、HPが1000になる。
使用中装備の効果が受けられなくなるデメリットがあるけど
メイプルの場合、素の防御力がおかしいからデメリットになってない

少なくともこの3つのスキルはメイプルの防御力あってこそのチートかな。
0
124. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:25:34 ID:Q4ODY2NjI
>>81
ダメージの肩代わりって要はかばうではなく本来仲間が受けるダメージ分HPを減らされるということだろ?
描写からして範囲内の味方かばうになっているじゃん
これをチートと言わずなんと言う
0
132. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:58:20 ID:k1NDc5ODg
>>124
いやチートではないよ。メイプルの防御力があるから強く見えるだけの範囲防御
0
136. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:17:32 ID:Q4ODY2NjI
>>132
いや十分チートだよ
普通の範囲防御なら仲間の防御力が上がるだけだろ
でもこれは範囲内でかばうが起きている
凶悪タンクスキルになってるのわからない?
0
137. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:24:14 ID:YyOTcxNzg
>>136
なってないっての。普通の大盾使い(クロムとか)が使ったら一瞬で死ぬだけのスキル
0
146. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:45:02 ID:Q4ODY2NjI
>>137
それは仲間の人数次第だろ
ツーマンスリーマンですぐ死ぬと思うか?
メイプル程じゃなくてもタンクならば凶悪しようだよ
0
152. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 03:06:54 ID:UzOTU0MDM
>>146
あれ一応スキル発動時にHP消費したりしてるし最新話でミィの使ったような広範囲攻撃食らったら人数関係なく溶けるんじゃないかな
0
156. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 03:22:04 ID:c5OTE2OTQ
>>146
作者公認で(クロムが使ったら)すぐ死ぬってなってる。そのぐらいVITステータスが微妙。そもそも身捧ぐってスキル名からして他人庇って死ぬコンセプト
0
141. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:31:35 ID:UzOTU0MDM
>>136
スキル単体の話してる?
それともメイプルが使った場合の話してる?
0
160. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 06:42:58 ID:Q2NzAwNTY
>>124
味方全体をかばうなんてスキル例えば
ドラクエなら「におうだち」があるけど
それに対してもチートだって騒いでるの?
0
153. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 03:08:38 ID:IxMjczOTk
>>81
暴虐はHP固定だからアプデでプレイヤーのレベル上限解放されるとどんどん微妙になる感じだと思う
0
80. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:30:49 ID:k3MjE5NzA
メイプルの行動見て
いやいや...マジかよ...(ドン引き)ってなる人と
いやいやwwマジかよwwってなる人がいるってことだな
0
85. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:40:30 ID:U4MDEwMzI
EDも良いよね
ゲームは楽しむものだということを感じさせてくれるわ
0
91. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:54:18 ID:AwMzkzODQ
叩く側に言葉強いタイプの人が多い印象
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96. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:09:37 ID:U1MDA0NzQ
>>91
擁護側のほうがひどくない?
あ○こ便とかちょっとここおかしくね?って書き込んだだけで
常駐しているヤバめの方たちがめっちゃ噛みついてくるんだけど
人格否定とか罵倒とかモリモリで
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97. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:11:36 ID:kxNTgzODQ
>>96
そのちょっとの不満がどの程度のことを指すかわからないとなんとも。
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100. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:24:36 ID:Y4NjYzNjI
>>97
擁護側はネトゲで痛みがあるって時点で頭おかしない?っていうだけで烈火のごとく叩いてくるやつらやがな
SAOみたいに強制ならともかくそんなん常識的な人間は絶対やろうと思わん
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99. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:23:29 ID:M4OTk0NDI
>>96
最初の頃に見てたことあるけど
○○は××じゃなきゃおかしい!
→それはこういう設定だよ
→少なくとも自分の知ってるゲームは××だったからやっぱりおかしい!
って感じだったけど今は違うの?
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128. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:35:24 ID:c5OTE2OTQ
>>99
今もそうだよ。ピコピコゲームの自称玄人の的外れないちゃもんばっかり
0
138. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 02:24:57 ID:Q5NTM1NDg
>>96
どっちもどっち
つーか擁護に見せかけたなりすましアンチも混じってもうわけわからん
ここですら擁護派否定派が罵り合い始めてるし
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93. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 22:59:40 ID:UyNTYyNjI
自分に合わないだけならまだしもそれを他人にも強要してくる奴って人生詰まんなさそうだよね
0
95. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:03:25 ID:M2MDk2NDA
Tueeeeeがkawaiiに対してノイズすぎて俺はダメだった
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98. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:14:37 ID:I1NzE5ODI
そもそもこれ原作からして作者が注意文で
この作品はご都合主義のガバガバです、作者はネトゲ経験ありません、それでも許容出来る人だけお楽しみください
って記載ある作品やぞ?
元々ガバが嫌いな人は対象にしてないよ
0
123. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:23:56 ID:Q5NDc5OTE
>>98
ならそれをアニメの開幕だとか書籍やコミックの帯だかに
デカデカと載せとけ
んな所でそう書いてあるとか知らんわ

そもそも、それで金稼ぎだした一応プロとしてその姿勢はどうなんだ
批判は黙って受け入れろよ
0
126. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:28:03 ID:Q4ODY2NjI
>>98
ネトゲどころか普通のゲーム経験すら怪しいからツッコミまくっているんだろ
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101. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:25:15 ID:YxMTUzNjI
頭空っぽでゆるく楽しめていい。
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102. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:29:50 ID:ExOTY2MzI
可愛さに全振りした作品だからな。
あと、今まで「なろう系」が主人公のうざさというか作者のノリが痛すぎたのも原因。
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103. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:32:33 ID:M4OTk0NDI
正直ガチガチのMMOものとしてではなくMMOを始めた主人公の突飛な行動で回りを巻き込んで騒動が起きることを楽しむ作品だと思ってる
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104. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:44:35 ID:YwMDgyNjg
慎重勇者のときもおもったけどぶっちゃけマーケティングの力やろ
翻訳された原作が売れた話きかんし
0
105. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:45:39 ID:A0OTk4MDY
俺にとってのストレスフリーは面白い作品を指すので、面白くないこのアニメはストレスでしかない
勝手に人にストレスの原因をフリーにするんじゃない
0
110. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:05:42 ID:Q3Njk5NjQ
>>105
わざわざストレスの元に突っ込んでいくなんて余程ストレスが溜まって疲れてるんだね…可哀想に
0
113. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:44:06 ID:kzMTcwOTU
>>105
お前の基準なんて誰も知らんし面白くないならアニメも記事も見に来なきゃいいだろ
0
119. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:12:49 ID:MyOTc5MjY
>>105
別に全人類にストレスフリーだなんて話はしてないからズレた発狂すんのやめろ
0
106. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:49:51 ID:AyMjYzMzA
これがSAOだったら
やられたことを逆恨みするプレーヤー
頭イカれた迷惑プレーヤー
ぐへへ展開しようとするプレーヤー(もしくは運営)
が登場してることだろう
0
109. 名無しのあにまんch 2020年03月22日 23:59:13 ID:A1NTcyMzQ
こういう主人公に都合良い展開で無双するやつはストレスそのものだと思ってたから他のなろう系と違って不快じゃないという意見に驚き
スライムとかもそうだけど設定見ただけで気分悪くなる
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111. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:13:54 ID:QwODQxMDY
たしかに気になるところはあるね
でも俺はこまけえこたぁいいんだよで納得しちゃうからストレスなく楽しめたよ
0
116. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:53:17 ID:MzMjExNDM
 ストレスフリーと「盛り上がりがない」は違うと思う。よくきらら枠と思えばって聞くけどきらら系って一見女の子のなにげない日常を描いてるように見えてしっかりと成長や出会いによる価値観の広がりも描いてるから楽しめる。けどこっちは主人公が目標もライバルもなく強くなるだけのワンパターンなご都合主義が繰り返されるから盛り上がらない。
 強化に関しても実際運営に喧嘩売ってシステム修正される実況者さんっているけど、そういう人たちがプレイしてるのって仕様通りにプレイしてるだけじゃ変なことは起きない「しっかりと作られたゲーム」。対してこっちは「雑にゲームを作ってる運営がアホなだけ」なのに「予想外の方法で強くなっていく主人公凄い!」って周りが持ち上げてるのも違和感がある・・・・
 2話後半、親友と一緒にのんびりダンジョン探索してるエピソードは普通に見れただけに「ここまでチートにする設定要らんかったやろ・・・」と感じる。
0
125. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:25:56 ID:MyOTc5MjY
>>116
ゲーム部分の作り込みは自分もちょっとガバガバすぎて気になったけど、ストレスフリーと盛り上がりがないの違いに関しては個人の好みの差としか言えないものやろ
波にある程度のサイズがなきゃ盛り上がりがないって考える人もいれば、僅かな風による揺らぎでもこれは盛り上がりがあるって考える人もいるわけで
0
117. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 00:54:12 ID:g1NzI2NzU
リアルの2人を襲う薄い本とかないんですか
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121. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:13:46 ID:E0OTQ0NDQ
やっぱレズ主人公最高だな
くだらない異性恋愛ないから
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130. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:44:13 ID:UyOTI5Njg
>>121
きもい
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129. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:41:39 ID:UzOTU0MDM
この作品に限らず好き嫌いは個人によるだろうけど批判的な意見ってなんで上から目線のものが多いんだろうか
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131. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 01:45:24 ID:g4ODc5ODQ
ストレスフリーアニメもへったくれも、そういう作品は昔っから映画でもたくさん作られてるわけで、需要はあるんだよ
アンソニー・ホプキンスの「世界最速のインディアン」とか、
邦画だと寺尾聰の「雨あがる」とか
イヤなキャラを作って、それとぶつけて乗り越えさせるとか、
とてつもない宿命や試練に立ち向かわせるとかいうだけが作劇ではないって話で、
優劣ということもなく、単に種類が色々ある、というだけだ
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155. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 03:17:08 ID:M0MDc2ODc
現実は…辛いことばかりだからね、しょうが無いね
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157. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 03:29:32 ID:Y4ODkzNTA
このアニメについては細かいこと気にしないでこういうもんだと割りきって見た方が楽しめると思う
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161. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 06:54:18 ID:MyMTU2MDE
しかしGONZOやI.Gがやってた様ないかにも海外向けっぽいのよりも、こういうザ・日本みたいな方がリアルに海外でウケてるというのも皮肉な話だなあ
いい時代でもあるんだけど
0
164. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 11:39:47 ID:E5Mjc3MjY
悪食の説明一つで「ああ、この作者MMOどころかゲームに詳しくないんだな」ってわかるくらいカバガバだからな
0
165. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 13:35:23 ID:czNjc0MzM
MMOって周りはプレイヤーでNPCじゃないからな
メイプルがチートスキル使ってる横で踏みにじられる人間の努力とか苦労がメイプルとアホな運営のせいで無意味にされてるのが可哀想
まったくもって公平じゃない
0
166. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 13:35:53 ID:U2MDU4NTY
作者がトンデモ系やります的なことを明言しているのに、リアリティやゲーム教養?をひたすら突っ込まれ続けるのは本当に不憫だと思う

それとも、ユニークスキルを登場させるくらい振り切れてないのが逆に良くないのだろうか
(SAOはそこで「突っ込むのは野暮」と思われた感じだった)
0
172. 名無しのあにまんch 2020年03月25日 22:48:59 ID:M3MDY2MDA
>>166>>167
多人数がプレイするゲームとしてアンフェアじゃね?って所が突っ込まれてるわけだからそこは普通にマイナス点になると思うぞ
ギャグやほのぼの系作品と言うならなおさらそういうのは大事
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167. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 15:32:01 ID:UxODE0MDM
ギャグマンガにシリアスが無い!現実ではこうならない!って言ってるのと同じだと思うけどなぁ。別に個人が違和感持つのはそりゃそうだってなるけど、それは好みの差であって、作品の完成度の良し悪しには関係ないと思うんだよね。
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168. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 16:22:25 ID:czNjc0MzM
公正な視点(謎)で見たらこの作品の出来は良いに違いないって思ってんならとんだ思い上がりだよ、実際にどうかは知らないけど
個人の趣味嗜好を含めた評価がより集まったのが作品の評判だろ
0
169. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 17:52:27 ID:IwNzM4OTQ
別に気に食わんなら見なけりゃいいのに、おかしいおかしい!っつってオタク全開のぶっ叩き披露すんのは普通にキモいし目障りなんだよな
なろうをドヤ顔で批判してるやつ見る度に思うんだけど、作者も素人なんだからお前が整合性取れたもっと面白い作品書きゃいいだけの話だろって
0
171. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 22:05:29 ID:czMzc4NjI
>>169
なろうでやってるだけならそれでよかったと思うけど、
公共の電波に乗っちゃった以上、それは通じんよ
0
174. 名無しのあにまんch 2020年03月28日 00:44:41 ID:gzOTg4NTY
>>169
金銭が絡んだ仕事をしてる以上「作者は素人だから」はさすがにない
でもまあ「俺は嫌いなのに流行っててうぜえ」ってだけじゃないのかお前と
つっこみたくなるような的外れな批判が多くて目障りなのはわかる
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170. 名無しのあにまんch 2020年03月23日 20:18:56 ID:gwMDMxNTQ
整合性が取れてなきゃ楽しめないやつって現実世界での理不尽もうまくやり過ごせなさそう
0
173. 名無しのあにまんch 2020年03月26日 00:28:29 ID:M3NTcwMjI
回復術師とゾット帝国と異世界チート魔術師を楽しんで読めたものだけがこの作品を擁護しなさい。
0
177. 名無しのあにまんch 2020年07月05日 01:41:38 ID:A1NzI5NDA
主人公の強さやらゲームのガバさよりも、敵キャラが不憫すぎるのがな。
善人というキャラ付けこそあるものの、ランキングトップクラスがどう足掻いても勝ち目なしっていうのは…

あと盾詐欺もあんまり。対人戦でも職業を活かした戦法で勝つならまだしも、結局は「チートモビルスーツどーん!波動砲でサヨナラー!超強い炎帝の攻撃は効かないし、こちらの攻撃は即死でーす!」「うわーピンチー!でも実は化け物になれば楽勝でしたー!今までのもすべて茶番でーす!ゴメンネー!」だもの。
面白いと感じる人がいるのは「そうなんだ」くらいにしか思わないけれど、自分は無理でした
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