【感想】ファイナルファンタジー7リメイク体験版、中々好評

  • 97

1: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:49:08
なんか思ったより評判良いな…
10: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:06:30
ダウンロードサイズでかいみたいだけど体験版はどれくらい?

FFVII REMAKE@FFVIIR_CLOUD

早春の息吹身に染む今日此頃いかがお過ごしでしょうか 急な話ですが #FF7R 体験版配信なうです sqex.to/svA7R 少しでも楽しんで頂ければ幸いです@野村

2020/03/02 16:56:59

11: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:11:00
>>10
7.5GB
12: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:13:34
>>11
意外とちっちぇえな…
13: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:14:10
最初のボスまでみたいだからな
14: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:14:24
7初めてやったけど戦闘バランスちょうど良かった
15: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:16:43
>>14
ボス強くなかった?
最初負けちゃったよ
19: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:18:19
>>15
バレットのATB使うの気付かなかったと見た
20: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:18:21
>>15
蘇生薬使い切ってギリギリでした!
楽しい!
16: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:16:52
戦闘システムは15に結構近い感じ
KHみたいにショートカット設定できるから戦闘中も色々出来て楽しい
ただノーマルだったからかバースト狙わないとザコ敵も結構タフなのはきつい…まあLV上げればいいんだろうけど
17: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:17:43
>>16
アビリティでバースト狙うのが基本みたいな感じね
25: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:19:32
ポーション必須です!が本当に必須なのは珍しい気がする
27: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:20:13
あんな大剣でボッコボコにされて何度も起き上がってくる神羅兵こわい…
29: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:21:00
ちゃんとボスが強くて良い
31: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:22:49
魔法めっちゃ重要だねこれ
ダメージソースにもバーストゲージ削るのにも大活躍だ
体験版範囲だと単に魔法に弱い敵ばっかだっただけかも知れないけど
32: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:23:17
仲間はもっと勝手に動いて欲しかったな
誰かガンビット持ってきて
38: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:28:40
分作なのが残念すぎる
47: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:30:44
体験版って割とすぐ終わるの?
49: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:31:23
>>47
30分いないかな
154: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:48:24
実際うわーすげえとなるよこの体験版
懐かしさもあるし
120: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 17:56:36
お綺麗だ
126: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 17:58:08
ムービーかと思いきやこのままの画質で操作できるってのは凄いねぇ
139: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:00:44
>>126
剣抜いたから何かするのかと思ったら
そのまま背中に戻したからちょっとフフッてなった
貴方列車の上では剣を背負ってましたよね?
135: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 17:59:34
これFF15と操作方法一緒でよかったんじゃねえかな
136: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:00:05
>>135
いやです
143: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:02:17
>>135
>>136
戦闘とか同じような感じやから
こないだまでFF15やってた俺には□押しっぱで攻撃が違和感ありすぎだ
□は餅つきボタンなんや
152: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:04:09
>>143
おしっばで範囲攻撃
連打で単体に連続攻撃
って差別化は遊びやすくていいと思うけどね
141: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:01:39
更に戦う者たちのアレンジがいい感じっすね
142: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:01:41
これほんとにミッドガル全域行けるんかな
確かにとんでもない事になるな
250: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:27:58
>>142
15も結局規模縮小したし不透明だなそこんとこは
151: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:04:02
L1とR1入れ替えたいな
156: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:04:59
>>151
R1でガード…?
って思うよね
160: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:06:39
キャラが話してる最中に△押して会話画面切って背中向けると
そのキャラのセリフを無視してるみたいで面白いな
162: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:06:56
ちょっとメニューが飾りっけなしなのは気になる
まぁ元からそんな感じだったけど
172: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:09:54
FF15に比べるとかなり簡潔な操作になってるね
わかりやすい
174: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:10:35
バレットとか使い勝手どうなんだろ
190: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:13:10
>>174
遠距離専用で
攻撃はボタン押しっぱなし
191: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:13:46
>>190
タメ撃ちしよう
183: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:12:04
グシャッ
195: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:14:49
>>183
明らかに目の前で花落としたのに…
196: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:15:39
>>195
ダンボール抱えてて足元見えないから…
202: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:16:39
ええ感じやん
216: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:21:17
戦闘面倒くさそうな感じ?
220: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:22:11
>>216
積極的にコマンド使ったりバースト決めていかないと長引くかな
227: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:23:38
この画質でクラウドさんみてると背筋ぞわぞわする
厨二的な意味で
229: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:23:55
やっべえ
ボスつええ
普通に勝てなそうでやり直したわ
233: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:24:52
>>229
魔法とアビリティのバースト大効果の技使いなさい
232: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:24:39
うおおおオブジェを集められるぞおおおおお
どうでもいい
323: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:36:34
>>232
攻撃の当たり判定があるから
メタルギアライジングみたいに切れたらいいのに
258: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:28:59
ステータス画面
274: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:31:05
ポーションがこうスーッと効いて…
287: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:32:04
>>274
回復じゃなくて瞬間移動する直前みたいだ
277: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:31:30
こんなやかましい筋肉ダルマと一緒に観覧車に乗れるんだぜ
夢あんな
307: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:34:37
いま体験版終わったわ
バレットのノリがあんましテロリストっぽいノリじゃなかったなかなり陽気な感じだったけど前からあんなんだっけ?
戦闘は怯みとかもあるせいかATBゲージ消費技が発動までに強制解除とかも普通にあった
あとHPとかATBゲージとかちょっと見辛いかな
まだ慣れてないのかアクションになったからか割と瀕死くらいまでHP減っても気付かなかったりATBゲージが背景と同化し手見えたりしたんで視認しにくかった
312: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:35:22
>>307
最初はあんなんだよ
314: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:35:30
>>307
これな
ピコーンってseがあれば良いのに
333: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:38:03
かっこいいだろ?
347: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:39:52
トバルがトレンド入りしてて笑う
359: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:41:28
クラウドさんなかなかシュッとしてはる
365: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:42:16
>>359
綺麗だな
やりたかったもんが現実になって嬉しいじ
417: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:48:58
>>405
序盤はイライラして色々ガンガン殴ってたろ
421: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:49:14
>>405
マリンと会うまでウザいじゃん
422: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:49:29
>>405
序盤のクラウド信用してない時ならこんなもんじゃない?
444: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:51:43
このゲームのことかな
620: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:07:46
想像よりもバトルが世話しなくて面白いわ
見てるだけじゃやっぱり分かんないわ
631: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:09:04
>>620
思ってたよりかはテンパっていいね
技出した後にデカい攻撃食らって回復!ATBゲージねぇ!バレットに交代!回復!とか
678: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:16:53
バレットさんこれアカン人や…
685: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:17:48
>>678
まぁ目の前で壮絶な悲劇見てマリンしか心の支えがない人だから
691: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:18:39
>>678
その下りのときジェシーがまた始まったよ…みたいに片耳手で抑えて後ろ向くから割とこんな事頻繁に言ってるんだなーって思ったわ
692: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:19:30
>>678
実際アカン人やから
696: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:21:23
>>678
クラウドに病院行け言われてダメだった
727: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:27:09
734: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 19:28:03
>>727
これでも当時美人さんだなと思ったんだよ
やっぱ美人だったけどさ
9: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:20:31
リアル調になるとバレットのキマりっぷりがやべえな…ってなりましたよ
43: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:31:45
体験版戦闘BGMとかも聞けちゃうのか!?
52: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:32:57
>>43
ファンファーレも聴けるぞ
バレットのアカペラで
45: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:31:56
頭のヤバいやつと頭のヤバいやつパーティー
51: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:32:50
>>45
キチガイとテロリストと売春婦と売春婦と犬!
47: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:32:20
アクションとATBちゃんと馴染んでてすごいなクソ忙しいけど
54: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:33:56
>>47
2人でこれだからな
3人になったら頭が追い付かないかもしれない
59: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:34:55
回避してもだいたい喰らっちゃうけど無敵フレーム短いのかな
186: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:50:28
原作未プレイなんだけどこれやってること普通にテロリストでは…?
188: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:50:50
>>186
そうだよ?
189: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:51:08
>>186
その通りだが
190: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:51:10
>>186
テロリストだよ
クラウドは金さえ払えばなんでもやるなんでも屋さん
191: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:51:17
>>186
テロリストだよ?それはメンバーも分かってる
193: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 12:51:21
>>186
それマジで100万回は言われてると思う
275: 名無しのあにまんch 2020/03/03(火) 13:00:38
このATBの解釈の上手さはFF13スタッフ感ある
248: 名無しのあにまんch 2020/03/02(月) 18:27:39
体験版にしては充実した内容だった
期待値は若干上昇

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:37:50 ID:k2OTUwMTM
>>キチガイとテロリストと売春婦と売春婦と犬!

よく考えなくても全FF中でも上位に入りそうなヤバいパーティだよなこれ
0
3. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:42:04 ID:UzNTczMDY
>>1
キチガイ、テロリスト、売春婦、売春婦、犬、
コソ泥、スパイ(着ぐるみ)、キチガイ、変人
フルメンバーでもこんな感じか
0
6. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:45:45 ID:I4ODg4Njc
>>3
ティファも花屋ポニーテールも売春婦なの?
0
42. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:38:14 ID:UwMzU5NTk
>>6
夜に売る花って言ったらそういう事だぞ
0
73. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 20:34:40 ID:A0NDEyODM
>>42
たまにマジで売春婦言ってる人いるよなぁ
0
77. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 21:18:27 ID:gwNTA1MDU
>>73
公式がそうですって言ったらですよねーってなるくらいには条件が揃ってるからそりゃネタにもされる
蜜蜂の館の没イベの件もあるし少なくとも開発中にそういう方向性だったことは間違いない
0
12. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:10:44 ID:MxOTczMzk
>>1
クラウド(セフィロスコピーの実験サンプル)
バレット(テロリストA)
ティファ(テロリストB)
エアリス(古代種の子孫)
レッドXⅢ(古代種との混合種作製の実験サンプル)
ユフィ(偶然通りがかった忍者)
シド(元パイロット)
ケットシー(スパイ)
ヴィンセンと(モンスター化の実験サンプル)

フルメンバーの実に1/3が実験サンプル
0
21. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:32:43 ID:kyNDU5Nzk
>>12
偶然通りかかったNINJAの浮きっぷりと来たら……
0
25. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:40:36 ID:U3NjE5MDA
>>1
売春婦は都市伝説だからトトロの都市伝説とかも信じてそう
0
28. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:42:46 ID:AyMzQ4NTM
>>1
8や15のメンバーはみんな真っ当だったんだなと思えるレス
0
36. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:18:51 ID:I5NDU5NTY
>>1
10も相当だけど改めてひどいメンバーだ
0
2. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:40:14 ID:cyMzExMDk
ちゃんといい物作れてるなら何より
クリエイターに危機感や初心って大事なんやな
0
4. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:43:34 ID:c3Njg0MDg
バレット、蝶野に似てるな……
0
5. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:44:14 ID:k2MjQ0ODk
神羅兵ってさ、あんな鉄の塊でガンガン頭殴られて死なないとかおかしいんじゃねえの?せめてタケノコだよね
0
14. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:18:27 ID:cwOTU0NzM
>>5
たけみつ!
0
7. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:47:34 ID:E3NDA1MDc
よしスクエニよ、このクオリティでゼノギアスをリメイクするんだ
0
31. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:45:17 ID:AyMzQ4NTM
>>7
ゼノの権利はもうスクエニにはない
0
38. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:23:29 ID:k1OTczNTQ
>>31
モノリスは今ゼノブレイドのリメイクとゼルダ新作で忙しいからね
0
52. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:38:18 ID:YyNTA1MTI
>>31
え?初耳なんだけどマジ?
いつごろ権利うつったの
0
59. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:15:44 ID:AzNTg5MDQ
>>52
ゼノギアス作ってたスタッフがスクウェア辞めてモノリスソフトって会社立ち上げてバンナム(当時ナムコ)でゼノサーガ三部作を作って(このときにゼノギアスの権利も移動)そこからまたバンナムの傘下抜けて、任天堂に移ってゼノブレイド作って今に至る
0
80. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 22:54:45 ID:UzMTY3NTI
>>59
いや版権はまだスクエニだぞ
0
95. 名無しのあにまんch 2020年03月13日 05:03:15 ID:U3NjQyNjA
>>59
いくらゼノギアスの世界観に似た作品をゼノギアスを作ったスタッフが他社で作ろうと権利はスクエニで作った限り、スクエニが利権を他社に売らない限りは移動しないぞ
0
68. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 19:45:46 ID:I2OTE0OTY
>>7
ぼくこんな感じのクオリティでゼノギアスの武闘会⇄王宮潜入ミッションをやってみたい!
0
8. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:48:50 ID:E1NTcwOA=
バレットはなんやかんやで序盤はかなりアレな人だからな…
声優さんの熱演がそれを加速させててすげえってなる
0
9. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:53:06 ID:QyNzAxMzg
やってみたけど、お前らは、これ好評なのか、そうか…
0
18. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:28:55 ID:YwNTg4OTM
>>9
正直不安ではあったけど実際やったら自分は楽しめたよ
勿論直して欲しい所はあるけどATB溜まった時にSE足して欲しいとかガードや決定ボタンが気になったからボタン割り当て変更実装希望とかその程度の話
キャラの切り替えも忙しくはあるけど慣れれば問題無いだろうし最悪イージーやクラシックモードあるしで序盤での問題は感じなかった
あとはマテリアでどこまで戦闘やNPCの行動を拡張出来る様になるのかってくらいだな
0
27. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:41:37 ID:U3NjE5MDA
>>9
普通に面白かった。ついて行けてない人は可哀想だな
0
72. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 20:20:21 ID:kyMTQyMjk
>>27
自分の物差しでしか認識できないのかわいそうだね
0
30. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:44:45 ID:AwODE0NDg
>>9
がっつりアクション期待してた人ならがっかりするかもだけど、俺はターン制コマンドバトルに適度なアクション要素入れた感じで好きだな
0
32. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:49:17 ID:M2MjA3Njg
>>9
読点もまともに使えない馬鹿が何かを品評しようとか思うなよおこがましい
0
75. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 21:11:07 ID:Q1Nzk1NDA
>>32
このような暴言にハートいっぱいつくような民度であにまんのコメント欄の民度は良い良いいってるんだからなあ
0
82. 名無しのあにまんch 2020年03月04日 11:40:57 ID:cwMDYwODA
>>75
荒らしてやろうって腹積もりの奴がよく言うな
0
65. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:47:23 ID:M1MTcxMTU
>>9
せめて具体的に批判点あげろよ
馬鹿が馬鹿丸出しで馬鹿な煽りしてるのは滑稽だから
0
74. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 20:41:44 ID:A0NDEyODM
>>9
気になった点
・ロックオンの対象にカメラを自動的に合わせない
・カメラそのものが近く全体を見て動きにくい(一応設定は出来るが不十分)
・無駄なオブジェクトが多く単純に邪魔
・回避はあるが無敵時間はない
・ボス戦で敵と距離が空いた時に距離を詰める手段が走るしかない
・ボス戦中に一々敵のムービーが入る
・攻撃のキャンセルなどがない
・移動の小回りが利かない
・移動のレスポンスがめちゃくちゃ悪い
・アクションゲーなのにジャンプがない
・○でコマンド、△で会話や調べるみたいな今までのボタン配置違うため慣れるまでは違和感あるかも
・移動中に破壊するとアイテムやMP回復出来るオブジェクトがあるが一々立ち止まって剣を振る、一回振ったら納刀するまで行動出来ないため非常にテンポが悪い
良かった点
・グラフィックとBGMはいい
アクションRPGとして評価するなら
5点満点中2.5〜3点ぐらい
FF7大好きなら買っていいんじゃない?
0
76. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 21:11:48 ID:I2MTY3NzU
>>74
君がゲームデザイン理解してないってだけの話だな
0
78. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 21:24:30 ID:A0NDEyODM
>>76
そうだよ
0
10. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 14:57:17 ID:A4NTIzNzc
FF12あたりからシナリオは酷評されてるがシステムは評判良いしそこの心配はしてないんだよな
色々足されたシナリオが気になるが…
0
22. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:36:01 ID:kyNDU5Nzk
>>10
12とかシステムはガチで神がかってるんだよなぁ

シナリオはなんなんだろう、7とか良い意味でエヴァとGガンとガンダムW露骨でそりゃティーンに受けるだろって感じだったのに
0
40. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:31:32 ID:c4MTg4MTg
>>10
魔晄炉爆破の時に爆発が不十分でプレジデント神羅が結局破壊したところは気になった
5番魔晄炉もああいう風にされると終盤でケット・シーがバレットに問い詰める例のシーンが茶番になっちゃうから
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89. 名無しのあにまんch 2020年03月06日 00:47:07 ID:I4ODE0NzA
>>40
やろうとした事には変わりないので、茶番にはならんと思う。
PVで「どんな犠牲も払う!」とか言っちゃってるので、この時のバレットはどっちにしろアカン。

個人的には、原作で爆破の威力に首傾げてたジェシーに繋がる面白い解釈だと思う。
0
90. 名無しのあにまんch 2020年03月06日 15:37:43 ID:k4OTY2MTY
>>40
なんかあれ、そこでケットシーに問い詰められてもプレイヤー側には「あれはプレジデントが仕組んだことだから本当はバレット達のせいじゃ無いですよ」って言いたいがためだけの演出にしか見えなくてもやったんだよね

SEEDデスティニーのシンの家族を◯したのがキラって言う設定が後々戦いに巻き込まれただけみたいになった感じ
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11. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:06:02 ID:k2MTczMjQ
体験版めっちゃおもしろかった。これは売れるだろうな。
0
13. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:15:27 ID:MzNzgxNjc
スケベだからPC版出るまで我慢する予定だったがこれは楽しそうやな
0
16. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:24:14 ID:Q5NDEwNDM
>>13
FF7にエッチな要素なんてあったっけ?
犬のお尻?
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19. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:30:04 ID:M4MTM0MjI
>>16
全裸MODとかの話じゃない
外人はとにかく剥きたがるし
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15. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:24:02 ID:UzMzM3MTI
花売り、おっパブ、対魔忍
最高じゃないか
0
17. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:27:28 ID:AxOTIwNDQ
分割じゃなければなぁ
それだけが本当に残念
0
20. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:32:13 ID:cxODA5NjM
>>17
最後まで行くのに何年かかるんだろうな…
その間にpsは6まで行ってそう
0
43. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:39:22 ID:QwOTU0MTc
>>17
まあ普通の人はまとめてくれた方が絶対いいよな。
自分はガン転移してるから物理的に待てるか不安があるのもあって、分割でも遊べることが嬉しいわ。
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54. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:44:21 ID:AwODE0NDg
>>43
隙あらば自分語り
0
58. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:10:20 ID:kyNDU5Nzk
>>54
隙を見せる方が悪いんやで?
0
62. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:35:08 ID:I2MzQzODE
>>17
むしろ今のスクエニが分割じゃなく一気に全部作ろうとしてたら
FF15みたいにしかならんのはもうわかってるだろ
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23. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:38:06 ID:AwNDMxNTU
ダッジロールに無敵時間は多分ないね
ダッジロールは位置取りに使ってガードで攻撃防ぐのが基本だと思う。ATBも溜まるし
なかなか面白かったわ
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71. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 20:18:52 ID:Q4MzY5NjY
>>23
スイーパー相手の側面取りや、テイルスコーピオンの範囲攻撃からの脱出とか、間合いを素早く変えたい時に使う感じだね
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24. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:39:24 ID:c2Nzk1NzM
結局普通にアクションRPGじゃねーかと思った
まあ面白そうではあるから買うけど
ボスの後の雑魚戦で一回全滅したわ
0
97. 名無しのあにまんch 2020年04月05日 18:30:04 ID:YwMTM5MjA
>>24
あれはアクションって言えないと思う。
ただ斬りまくってるだけじゃ勝てないもん。
ちゃんとATB見てコマンド使わないといけないなら、それはコマンドバトルだと思うよ。自分はATBを溜めるためのアクション要素で、基本はオリジナルと変わらないコマンドバトルなんだなぁーって感動したよ。
ちゃんとオリジナルへのリスペクトを感じたから。
これ15みたいなアクションバトルだったら逆にFF7じゃないやん、ってなってたわ。
0
26. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:40:56 ID:AyMzQ4NTM
クソゲー言われてた15も中々の出来だったから、期待して待つ
0
41. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:37:14 ID:cxODA5NjM
>>26
15 のクソゲーポイントほぼストーリーとバグだし…
0
50. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:20:14 ID:QxMjEzMTg
>>41
バグも笑えるのくらいで進行不可能になる様なのはほとんど無いし...
0
91. 名無しのあにまんch 2020年03月06日 15:40:02 ID:k4OTY2MTY
>>50
12の頃からそうだけどシステムは良いんだよいつも
システムはな
0
29. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:43:55 ID:U3NjE5MDA
近接と遠距離のパーティをバランス良く組まないと後々詰みそうだな。そういう意味では戦略とか考えられて面白いかも
0
33. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 15:51:31 ID:c5OTUzODI
最近?のFFシリーズってストーリーとかマップが不評だったりするけど戦闘システムは評価してる人も多かったりするからな
ストリー方面にやっぽどのアレンジが入らなきゃクソゲーにはならんやろ
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34. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:02:42 ID:I4MzkzMTM
オリジナルみたいなバトルシステムのモードもあったらうれしい

ちまちまやりたい
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47. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:09:24 ID:kyNzQyNTA
>>34
クラシックモードってのがあったぞ
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35. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:10:00 ID:IwNTk1MDE
15も体験版は酷評されてなかったんだよな、製品版の感想待つぜ俺は
0
37. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:20:49 ID:M3MTU3MTE
>>35
あくまで酷評されたのはストーリーだから原作付きのこれは大丈夫でしょ
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94. 名無しのあにまんch 2020年03月12日 06:09:51 ID:A3ODQ2MjQ
>>37
かなり新要素入れられてシナリオ改変されてるみたいだからいくら原作ありでもFF15の悲劇が再来する可能性はある
0
39. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:30:35 ID:k4MjAwODc
>>35
序盤だけは作り込んであるって可能性も有るからなあ、後はPVのムービー見て終わり!にならんとええな
0
44. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:47:29 ID:I0Mzc0ODM
アクションにRPGっぽい要素が付いてる、って解釈すると微妙に感じるかもしれないけど
実際の所コマンドRPGにアクションっぽい要素が付いてる、って解釈をちゃんとできると途端にバトルシステムの見方が変わってくる
体験版(超序盤)でこの頭の悩ませっぷりなら本編はかなり頭使いそうで楽しみ
0
45. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 16:59:33 ID:k5MDUzOTc
今から帰ってプレイするの楽しみだけど、購入はまだ悩んでいる
0
46. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:05:14 ID:Q2OTM0MDI
最後までやるかさえわかれば買う
15の打ち切りから信用できねぇ
0
48. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:17:45 ID:cyNjk5NTg
面白いけど、雑魚の攻撃のタイミング分かりづらいというか
すべての敵を画面におさめながら闘うのが厳しいから
ガードのタイミングわからなくて結局ごり押しになる感
0
49. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:19:06 ID:AwMDkzNzQ
現時点では特別面白くもなくつまらなくもなく無難だなと思った
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51. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:26:14 ID:U5ODgwNTY
体験版って言ってもその中のさらに限られた範囲だし判断はつかんわなあ。システム的に3人になった時のバランス(主に回復ルーティンのバランス)大丈夫なんか?とは思ったけど。
0
53. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:38:34 ID:QwNDMzNzM
映像すごいんだけど
昔のカクカクグラの方が衝撃が物凄かった
人間って不思議だね
0
57. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:09:18 ID:kyNDU5Nzk
>>53
ドット絵から3Dポリゴンの転換だからねぇ
8Kより白黒→カラーの転換の方がインパクトあるって話よ
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96. 名無しのあにまんch 2020年03月16日 02:08:12 ID:AxNTIyODg
>>53
懐古老害
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55. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 17:53:30 ID:g1MDM3OTA
最後まで出したらコンプリートエディションとか出すんでしょ?
0
56. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:04:53 ID:c5NTA5Mjk
体験版は面白いけどFF15とは全然ちゃうやろ
あっちはシフトでの回避や移動主体の回避ゲー
こっちはガード主体の疑似ターンバトル(今の所は)
0
60. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:26:35 ID:k4MjAxOTU
改めて見ると90年代って自然を破壊する電力会社、建設会社は絶対悪、緑を大事に地球を守ろうっていう創作物が大ブームだったんだなって感じる
今やると発電所爆破が長年の夢なバレットに全く感情移入がきない
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63. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:38:35 ID:I2MzQzODE
>>60
当時からバレットの爆破テロに感情移入してたやつなんかほとんどおらんやろ
作中でもケットシーにテロについては批判されてて
バレット自身が後でやり方を間違ってたと認めてんだから
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61. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:34:03 ID:I2MzQzODE
体験版やった限りだとすげえいい感じ
不満点はバレット使ってるときのロックオンくらいかな
0
64. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:47:12 ID:c3MzI4MDg
KHシリーズが知らない間に1.5、2.5、1.5+2.5、2.8とか色々出て頭が混乱して結局買わなかった勢なんで発売日に買います…
後にコンプリート版が出るだろうけど、追加要素があるなら全部出てからのコンプリート版なら買っても良い
0
66. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 18:55:35 ID:QyMjgzNTM
アクション期待してた人は残念に思うかもだが個人的には面白かったなぁ。
何部作になるか知らんけど、最後まで出たら一気に買って遊ぶかな
0
67. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 19:06:20 ID:g5MDc5NzA
>>66
待つのもいいけど間違いなくハードをまたぐ事になるから一気にやるのもしんどい気がする
初日に買ってお祭り感覚をネットで楽しむのも悪くないゾ
0
69. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 19:50:51 ID:EwNTIxOTM
ムービーじゃなくて
実際操作できるゲーム画面を見せてほしいわ
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70. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 20:11:42 ID:I2MzQzODE
>>69
体験版でプレイしてる話に
ムービーじゃなくて実際にプレイしてる画面を~とか何いってんの?
アホなの?
まあ、もしかしたら最新ゲーム全然しらない当時のおじさんが普通にプレイしてる画面をムービーだと思いこんでるのかもしれんけど
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79. 名無しのあにまんch 2020年03月03日 21:40:48 ID:I2NTUzOTI
>>70
今時プリレンダなんてほとんどないのにゲームで実際操作するCGとムービーのCGは別物だ!って思い込んでるおじさんがたまにいるから怖い
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81. 名無しのあにまんch 2020年03月04日 03:55:43 ID:I2NDMwMjQ
15年近く前に父が持っていたPS版FF7プレイした事があったんだけど、雪山?の崖登る所で確か挫折してそのままになってるんだよね…

一つ質問があるんですが、PS版FF7ってセフィロスってクリア後とかにパーティー入りするんですかね?
もしするならリメイクを完結まで買い続けるモチベーションになるんですが…
0
85. 名無しのあにまんch 2020年03月04日 21:20:09 ID:cxOTg0MTQ
>>81
PS版では最後までセフィロスは敵対関係。ストーリー上、仲間になりそうな余地も無かった
リメイク版でも仲間になることはまず無いだろう
0
86. 名無しのあにまんch 2020年03月05日 04:27:13 ID:M2ODM5NTU
>>85
マジすか…
昔のゲームはストーリーとか敵とかお構いなしに、ゲームクリア等の特定条件クリア後に敵対関係にあったキャラがなぜかパーティー入りするゲームとかよくあった気がするから、FF7のセフィロスもそれなのかと思ってました
でも、例えセフィロスが使えなくても、まずはリメイク第一部?買おうと思います
0
83. 名無しのあにまんch 2020年03月04日 15:19:25 ID:k2NDYyMDg
序盤でこれだからできることが増える後半はもっと面白くなると思う 欠点を強いていうなら戦闘中敵に集中するから体力とATBバーを見る暇ないからできるならキャラの頭上に表示されるようにしてほしいかな
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84. 名無しのあにまんch 2020年03月04日 15:24:25 ID:k2NDYyMDg
81それ質問にすらなってない わかるわけないじゃんそんなこと
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87. 名無しのあにまんch 2020年03月05日 21:57:48 ID:Y5MTI1ODA
ミッドガル編のラストは凄いよ
原作では。だから、リメイクではもっと凄いと思うんだ
0
88. 名無しのあにまんch 2020年03月06日 00:05:12 ID:A5ODUxMzY
戦闘はまぁまぁ止まり
FF7をこのグラで遊べるってのはやっぱり嬉しい
ボス戦後ジェシーの「さっすがー」に微笑みを返すクラウドは良かった
でも買わない
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92. 名無しのあにまんch 2020年03月07日 04:49:29 ID:Y0ODEyMjI
バレット(ボイス付き)が生理的に駄目だった…
けどそんな事よりも、視認性の悪さや諸々不親切さ等がまだ製品の水準に達していないのがかなり気になった。
攻撃時のバスターソードの重みが感じられないのも残念な部分。
これ等を発売日までになんとかしてほしい所ではあるが、無理かなぁ…
ただでさえ分割という悪手なのに、このままでは凡作止まりになってしまうかも…

ただ、色々言われてきたモデリングに関しては別に気にならなかったのでそこは良かったです。
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93. 名無しのあにまんch 2020年03月11日 11:50:29 ID:g0NjQxNjM
これノーマルでやんのは止めた方がええな
ひたすら敵が固くて爽快感皆無や
最後の雑魚戦だけ試しにイージーに戻してみたらめっちゃバーストしやすくなっててクッソ爽快だったわ
逆に敵が柔らかくなりすぎてる気もするけど本編はイージーでやることに決めた
ボスはともかく雑魚まで硬すぎるのは結構ダルイ
あと敵の攻撃でよろけまくってほぼハメ状態で一回死んだときは普通に萎えた 
あとポーション必須な所もなぁ
回避とかはあるけど敵の攻撃を全部躱すのが実質不可能なバランスなのはどうかと
画面外の味方があんまり仕事してないのもマイナス
大してダメージも受けないけど大したダメージも与えない感じ
FF15は共闘感強かったけどこっちはあくまで個別に操作しないと動いてくれないおかげで共闘感は結構薄い
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