【サムライ8】 「大気剣を会得するにはカリスマ以外の全ステータス900以上が必要」←猫八は勇100しかないのになんで大気剣使えるの?

  • 329
1: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:19:18
2: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:20:24
こいつの勇100だけど全ステータス900って?
5: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:23:02
猫状態で大気剣使ってたけど全ステ900あったーんスか?
6: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:23:03
1コマの間に違う話をするな
8: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:24:08
会得に全ステ900必要なだけで一度会得したらその後は下がってもいいんじゃない?
18: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:26:48
>>8
姫ブーストで簡単に習得できそースね
12: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:25:39
必須ステータスとかあったんースね
14: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:26:13
なんでカリスマが大気剣にいらないのかも分からねえ
22: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:27:34
アタ八がこの程度の大気剣でとか言ってたし猫状態のあれは本来のよりショボいのかも
27: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:28:07
猫八の勇が100な辺り上限は100なんだろう岸八の中では
31: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:29:14
お前のステータス低いな
しかし安心しろお前のステータスでは大気剣は使えない
って文脈おかしくない?
39: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:30:39
>>31
…”カリスマ”以外のな
33: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:29:25
何を安心すればいいか分からない
猫八も勇は900いってないでいきなり混乱させてくる
35: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:29:56
ほんと説明セリフ独特っすね
37: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:30:11
数値の全合計が900以上って事だろ…わかれよな…
40: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:30:55
>>37
引力で大気剣会得できるんじゃないースか?
38: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:30:25
カリスマと勇以外のってしないとおかしな事になるのでは…
43: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:31:21
勇は変動するんだろう…
42: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:31:19
ステ画面は別にいいと思うんだけど意味不明の項目が多すぎて真顔になった…
47: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:31:44
勇を失ったな…
48: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:31:45
“読み八”がこんなにいるとは…もしやこの漫画…
流行っているのかもな
54: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:32:06
勇の数字がそのままステにかかる倍率なら姫いた師匠ヤバいスね
しかし何が安心かわからない
55: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:32:13
日本語なんで違和感あるのかしら
倒置法のせい?
59: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:32:43
勇を失ったな…(-1)
73: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:34:59
結局勇はなんなの…複数の意味があるの?
76: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:35:05
今週により読み八たちが全員恥ずかしい勘違いをしていることが明らかになった
勇を失うとは文字通りステータスの勇のポイントがゼロになるかどうかというシステマチックな話だったのだ
94: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:37:04
>>76
大事なものは目に見えないんじゃなかったんですか?コキ…
97: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:37:34
>>94
お前は結論を急ぎすぎる…
109: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:39:23
>>94
目に見えているということはあの数値化されているステータスは全部大事じゃないんだ
猫八はステータスに拘ってるから未だに師匠の「大事なものは目に見えない」って言葉信じてないんだ
110: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:39:30
>>94
大事じゃないからこんなぞんざいな扱いなのだ…
187: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:46:53
>>94
つまりテロメア値は引力や勇より大切ってことでイースか?
86: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:36:19
勇って姫との絆みたいな物なんだよね?
姫がいない侍の勇ってなんだ?
103: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:38:35
>>86
キャラクターに設定されてるけどステータスに反映されてない状態なのではないか
148: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:43:27
猫八が大気剣を使ったってことは猫八形態でも速さ900あるってことになるが
たしか速さ12の奴にスピードで負けていませんでしたか?
182: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:46:22
>>148
アン姫が姫として最大の力を出していれば素早さが96まで跳ね上がるのをお忘れか?
全然足りねえわ
229: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:55:29
猫八全ステータス900以上としか思えない発言がされたことによって序盤の敵の強さが凄いことに
238: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:58:13
>>229
弁八強すぎる
252: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 15:01:03
猫八が安心しろって言ってるけどどこに安心する要素があるのか分からなくていースか
261: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 15:01:57
>>252
900以上って言ってるけど俺100なのに使えたろ?裏技あるよ!って言外に言ってるのさ
175: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 07:38:09
このステ画面単行本でサイレント修正されると思う
191: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 07:41:29
>>175
大気剣はカリスマ以外の全ステータスが900以上いる(師匠の勇100)は岸八も編八もおかしいと思えよって
246: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 07:49:15
900以上のステータスが必要って情報で何が安心できるんだ…
257: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 07:50:50
>>246
900に達してない猫八が使えてるんだ
ステータスごまかすチートがあるんだよ
280: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 07:54:52
安心しろ…のくだりはカリスマが0だけどそれは大気圏習得に関係ないから安心しろってのを極限まで分かりにくく言えばああなるースか?
466: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 12:29:48

かつては勇があったんだろう
468: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 12:30:03

姫不在だから数値減ってるとかなんじゃね?
508: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 12:41:28

会得した後に下がったんだろ
271: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 10:38:58
好意的に解釈すると姫の祈りによる強化倍率がステータスの勇だから大気圏に必要なステータスとはまた別枠だと考えられる
そんなややこしい設定にするなら同じステータス欄に書くな
199: 名無しのあにまんch 2020/01/20(月) 14:49:16
定型遊びばかりかと思ったら考察を楽しむマニアばかり
「人気」を得たな

 

漫画 > サムライ8 八丸伝記事の種類 > 考察サムライ8

新着おすすめ記事

「サムライ8 八丸伝」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:21:08 ID:k3NjIyODA
実はこっそり量産型なろうと合成したコラ画像を載せちゃいました!って言われても信じるレベルで>>1の場面が酷すぎる
先週全てのクソ漫画を過去にするゴミ展開が来るって喚いてた奴がいたのも肯ける程のクソさ
もう…散体しろ!
0
81. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:57:45 ID:M2MTA1MjA
>>1
高校の頃書いてた自分の小説と色々似ててなんかこう見てておつらい…
猫八の説明が作者目線すぎるとかステータス出したはいいけど一般人の基準が分からないから結局凄さも分からないとか作者の中で完結してるのが底辺なろう小説あるあるすぎる
0
144. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:46:24 ID:kxMTY5NjA
>>81

変な言い方になるけど おつらく感じられるだけマシよ

多分、岸八は現在進行形で面白いと思ってやってるし…
0
201. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:02:40 ID:A4OTkzNjA
>>144
読者にも理解できるよう数値化しようとか考えてステータス導入したとかじゃないことを祈る
0
224. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:49:31 ID:U1NDk5MzI
>>201
むしろ読者に理解できるように努めてこれの方がヤバイと思うんだが、読者この1ページだけで相当混乱しとるぞ
0
145. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:47:19 ID:IxODA2ODA
>>1
即座に矛盾する設定とかなろうでもかなり酷い方だが問題はそれを素人じゃなくナルトの作者がやってることなんだよなぁ!
0
177. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:24:19 ID:M4ODU3MjA
>>1
今週は初期の忖度ゴリ押し持ち上げ優遇のときみたいに本気でさっさと打ち切られろと思いました。

作画はいつも通りでも1コマ2コマや吹き出し1つで矛盾起こすレベルで原作はやる気ない
そこは百歩許してもネタにもならない苺と吾空ですげえ純粋なヘイト沸いた
0
280. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:21:25 ID:UxNDkwNzE
>>177
これで鳥山先生や久保先生が「勝手に名前使うな」とかブチ切れてくれたら面白いんだけどなーと思った
0
286. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:48:30 ID:YxMjg0MjQ
>>177
いずれ出したいと言ってた銀時じゃなかったんだ・・・
0
204. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:17:53 ID:k3ODU1NjA
>>1
酷いけど
もうしばらくネタを補充してくれそうで安心した
0
265. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:01:34 ID:c5NjY5NjA
>>1
こんな投稿されたばかりの記事なら俺でも勇を取れる
コメ八は引っ込んでろ、俺は安全に勇を取りたいんだ。
勇を取れば義勇も多くなるからな。
0
271. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:29:28 ID:MzNTYzNjA
>>1
なんかもうゲーム世界でもないのに当たり前のようにステータスというのがあるのが酷すぎる。異世界ラノベと同じレベルじゃないか
0
2. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:21:17 ID:c5NTk2NDA
1コメを取れなかったので散体する
0
97. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:09:37 ID:Y4MjQxMjA
>>2
お前は結論を焦りすぎる
0
99. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:12:33 ID:AxMTU0NDA
>>2
おい待てェ
2番じゃいけないんですか?
0
173. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:21:41 ID:U3NzYwMDA
>>99
襟柱来たな…
0
219. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:38:57 ID:A3NzMwODA
>>2
1コメを取れなくて詫びるその姿
オレにとっては  ―――失敗そのものではないか
0
3. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:21:29 ID:IzOTA5NjA
900以上必要かどうかオレが決めることにするよ
0
22. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:25:53 ID:kzMDYwNDA
>>3
それじゃねぇか
0
26. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:27:13 ID:k3NjIyODA
>>3
俺決め語録は今回の展開のための伏線だった…?
0
153. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:00:01 ID:M4ODU3MjA
>>3
2コマで矛盾してんじゃねーぞ
0
4. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:21:33 ID:EzNjczNjA
そ説今銀知
0
5. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:21:39 ID:gxNDY1MjA
使える設定の数値を下方へズラせばいいのだ
0
6. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:22:22 ID:EyNzE0ODA
原作者そこまで考えてないと思うよ
0
25. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:27:11 ID:gxMDYwODA
>>6
爆発して死ぬからなうん
0
100. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:12:38 ID:g4MzkxNjA
>>6
もうこの作品への情熱を失っているのかもしれない
0
122. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:27:56 ID:YzMjMxNjA
>>6
当たってる、背中が猛烈に痛い
0
138. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:42:32 ID:g4MjY5MjA
>>122
背後から不意打ち食らってるじゃねーか
0
236. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:29:56 ID:MxODM0MDA
>>122
俺は関係ないので失礼する
0
318. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 07:33:42 ID:AyMTQ2NTk
>>6
(不)って(大気剣使うには)不要って意味では?
0
7. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:22:56 ID:QyMTY0NDA
矛盾しまくりでワクワクしねぇー
0
32. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:29:06 ID:k3NjIyODA
>>7
お前はワクワクさんに殺意をぶつけすぎる…
0
44. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:33:28 ID:E5Nzc3MjA
>>32
まったく ワクワク! しねぇー!
0
72. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:50:05 ID:gwMzE0MDA
>>44
ゴロリのレス
0
257. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:33:32 ID:kwMjQwMDA
>>32
義勇さんだけでなくワクワクさんまで飛び火するのがお約束になってしまったな…。
どこまで関係ないキャラを巻き込む気だこの漫画はw
0
307. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 04:21:47 ID:YxNjI1NDc
>>257
おまけにイチゴとゴクウまで出て来たしな…
0
183. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:27:35 ID:IzNzUxNjA
>>7
だが安心しろ…
ワクワクするには全ステータス900以上が必要だ
0
196. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:41:19 ID:c5ODMzMjA
>>183
そんなものなくてもライフ500と手札1枚あればワクワク出来るぞ(ケケケケケケ)
0
253. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:27:09 ID:YxNDk0MDA
>>196
ライフは関係なく使えるぞ
ただ相手の手札にキモイルカ以下の攻撃力のモンスターが存在せずライフ500以下の時に勇を失うだけで
0
8. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:23:00 ID:IxODM0MDA
色々唐突散体しそう…
0
11. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:23:16 ID:IxODM0MDA
>>8
色々唐突すぎてだった…
0
36. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:30:13 ID:Q1NTU3NjA
>>11
岸八の長ったらしくてつまらん言葉遊びに比べたら、語呂がいいから大丈夫
0
195. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:37:21 ID:k5NTI3NjA
>>11
語呂のいいその響き
俺には何よりもラップらしく感じられるよ
0
142. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:45:01 ID:MyOTkyMDA
>>8
唐突散体(打ち切り)
これだ
0
9. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:23:09 ID:kzNjc3MjA
「習得」に900以上必要なんだから一回習得したらその後ステータス下がっても「使用」は制限されないんだろ

ここまでわかりづらくする必要があるかは置いといて
0
53. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:36:43 ID:k3NDUzMjA
>>9
まぁ恐らくはそういうことだろうな
好意的に解釈するなら
・カリスマ以外の基礎ステータスが各900以上必要
・一時的であっても習得時に越えていれば良し(使用時はステ参照して威力低下?)
・勇は使用時のバフ倍率であって基礎ステータスではない
・上記より勇使って各ステ900越えれば会得可能(表記数値よりは早く会得できるから「気落ちしなくていい」)
なんだろうけども勇やキーホルダーとかが基礎ステータスじゃないなら別枠にしろよ感が凄い
0
322. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 13:22:28 ID:Y0MjM0MjE
>>53

岸八「良し!この設定を採用しよう!!」
0
82. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:59:42 ID:A4MTU3MjA
>>9
特定の技を覚えてる状態で進化するポケモンが、その特定の技を忘れても退化したりしないようなもんか
0
158. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:02:44 ID:M4ODU3MjA
>>9
なにそのゲームの転職した後のスキル引き継ぎ仕様みたいなシステム

いやマジで今回は語録で遊ぶ気も失せるくらい呆れてるんだが
1,2コマで矛盾し出すしし、今までの比じゃねえくらい日本語おかしいし
0
252. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:26:37 ID:AyMzg3MjA
>>158
岸八の日本語?に対して理解しようなんて思っちゃいけない
0
327. 名無しのあにまんch 2020年01月22日 11:18:26 ID:UyODMyMA=
>>252
そんな、きのこの言うコトを真にうけてるようでは(以下略)みたいなことを…
0
222. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:48:19 ID:E1MjM5MjA
>>9
スレ※37が言ってるのが当たりではないのか?合計して900以上っていう
勇の数値だけやけに低いことには変わりないけど‥
0
10. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:23:12 ID:MwMjc4MDA
え?これ本編なの?
0
255. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:32:04 ID:kwMjQwMDA
>>10
動画とかで打ち切り漫画学会とか見てきたけど、ここまでの領域ってマジでレアな気がする。
俺たちはとてつもない伝説を目の当たりにしてるんじゃ…。
0
305. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 04:05:56 ID:IwODg2NDM
>>255
普通なら此処まで生き恥(八)を晒す前に打ち切りになるからな
0
266. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:08:28 ID:kxMDM0MDA
>>10
なんか一人の人間がおかしくなっていく様を見届けている気分
0
311. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 05:13:06 ID:MzMjQ5MjM
>>266
一度は世界の頂点に立った才能が実はまぐれ当たりだった事の証明になる作品なんて出版社にとっても黒歴史だろ…
貴重なサンプルではあるがね
0
316. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 07:13:42 ID:ExMTkyODU
>>311
サム8を見てわかる通り、どんな漫画家も一人では書けません。編集の力も重要なのです。各編集者はそのことを胸に刻んで業務に当たってください。という注意喚起じゃねぇの?
0
325. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 19:50:04 ID:IwODg2NDM
>>311
一応男坂の車田先生とかもいるんだが(ジャンプ元祖超大物作者でジャンプの屋台骨をガチで築き上げた人だが派手に打ち切られた作品あり)

あっちはサム8と比べたら打ち切り作品も普通に読めるんだよな(少なくとも意味不明にはならない)

しかもヒットが複数本あるからやっぱ岸8が酷いって結論に
0
12. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:24:04 ID:A3OTQ5MjA
ステ画面が意味不明なので読むのやめていースか?
0
14. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:24:31 ID:IxODM0MDA
>>12
お前は結論をあせりすぎる…
0
24. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:26:33 ID:k3NjIyODA
>>12
もちろんだ
・・・
らしくなってきたな
0
185. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:28:39 ID:IzNzUxNjA
>>12
お前は元々読んでいないであろう
0
13. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:24:05 ID:IxODM0MDA
こういうのって普通ファンブックとか設定資料系に載せない?
0
57. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:40:11 ID:QwNDUxNjA
>>13
NARUTOの時はそうだった
ファンブックにライダーチャート方式で載ってた

ナルトの少年期と青年期のステータスを比べて
成長してるのに感心してた。
0
192. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:34:18 ID:kxMDM0MDA
>>13
面白くできるなら載せてもいい
忘れられがちだけど鰤の初期とか専門用語だらけで、それをサラッと文字の印象で認識させるのが上手かった

こんな立ちんぼでダラダラやるもんじゃない
0
262. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:43:05 ID:U3MDE2MDA
>>13
ここでも取り上げられてるダイ大を例に挙げるとだと扉絵とかおまけページのみ
例外はマキシマム戦で戦力分析という個性の表現と、HP1で何を食らっても死ぬという絶体絶命のピンチを煽る演出も兼ねてた
0
15. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:24:35 ID:MwMjc4MDA
「キーホルダー」のステってなんの意味があるの?
0
111. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:19:55 ID:I1NDg1NjA
>>15
サム8の設定は全部ふわふわの雲みたいなものなんだ
きちんとした意味を持った文なんてないんだ
だから深く考えず「あーあの雲シュークリームみたいだなー」
みたいに自己流の解釈をねじ込んで楽しむといい
0
207. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:22:31 ID:YzNzc0MDA
>>111
それ楽しめてるってことでいいんですか師匠
0
235. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:20:32 ID:M2NTg1MjA
>>207
お前がどう思おうが
この遊びが楽しいかどうかは俺が決めることにするよ
つまんねえなこれ
0
162. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:05:30 ID:A0NDc2NDQ
>>15
普通はキーホルダーとサムライで別ステだわな

ぶっちゃけもう岸本が単にやる気無いようにしか見えないわ
今週の矛盾と粗ほんと酷い
0
16. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:24:38 ID:AwOTU4MDA
散体しろ
0
17. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:25:16 ID:UwMTgxMjA
もうなんか逆にこの作品すきでしょ君ら
0
48. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:35:18 ID:gxMDYwODA
>>17
誰がなんと言おうと俺をすごく笑顔にしてくれるこの作品とコメハ達が大好きだよ。本当にありがとう。サムライ8の内容は糞つまらんがな
0
58. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:40:36 ID:E5Nzc3MjA
>>17
ここまで来ると本当に銀さん登場させて吐き気を催す糞作品として伝説になってほしい
0
159. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:03:19 ID:Q2MjA1MjA
>>58
悟空と一護と花道が出てきたから、そろそろくるぞ
0
165. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:08:35 ID:M4ODU3MjA
>>159
そこ本気でイラッとしたな

クソマンガあるあるの不快さとは別で、作者に対してストレートにイラッとした
0
179. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:24:54 ID:U3NzYwMDA
>>165
味占めて鬼滅キャラの名前に手出して大炎上とかしないかな…
もっとサム八には恥をさらして貰う
0
200. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:57:10 ID:g4MTU4MDA
>>179
冨岡義勇「俺の名前は出てないので失礼する」
0
233. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:10:31 ID:c5ODMzMjA
>>200
岸八「おい待てェ失礼するんじゃねェ これから名前だけ使わせて貰うからなァ」
0
269. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:13:21 ID:g5OTAyMjQ
>>179
もうこの際開き直って黒死牟でも出したら伝説になれるな
0
288. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:07:40 ID:YxMjg0MjQ
>>179
今回採用してる名前は、レジェンド級作品から採用だからなー。
鬼滅の名前を使うってなったら一目置いてるってことになってしまうのでは?
「生き恥」の件なんかがサム八製作陣の耳に入っていたとしても、わだかまる感情がなーんにもなければ鬼滅からも使うかもね。
0
59. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:41:40 ID:MxNjg3NjA
>>17
半分は当たっている
耳が痛い
0
62. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:45:19 ID:Y2MTAwMDA
>>17
彼岸島読むときと同じノリかな
0
110. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:19:11 ID:Q3MDQyMDA
>>62
彼岸島と違って本編に期待も愛着も微塵も無いがな
0
133. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:35:50 ID:AzMjY2NDA
>>62
彼岸島は汚いとか思う回も多いが無性に続きを読みたくなる謎の魅力がある
サム8はここで語るために毎週追ってるが、回を重ねる毎に読むのが苦痛になるほどの不快さがある
今週とかステータスオープンが出てきた所で読む手が止まったわ
0
148. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:50:53 ID:IxODA2ODA
>>62
彼岸島は今後の展開が絶望的、サム八も今後の展開が絶望的、同じだな!
0
47. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:34:48 ID:Q1NTU3NjA
>>148
久しぶりにクソ猫の大気剣見たけど迫力だけは申し分ないよな
ホントに画八はよく頑張ってるよ

思えばどこ八見つ八と言ってたけどこの頃はなんだかんだ普通に楽しめてたな(相対的に見てだけど)
まさか宇宙に出てから最低回を続々と更新していく事になるとは
0
186. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:29:05 ID:IzNzUxNjA
>>17
もちろんだ
0
240. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:57:50 ID:AxMDM2ODA
>>17
むかつくのだよ忖度する奴とクソつまらんのに打ち切られない連載が…
イヤ…もうむしろ好きだな
0
296. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:43:09 ID:gzNTA1Mzk
>>240
お前が連載を好きと思っているかどうかは俺が決めるとするよ
0
18. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:25:18 ID:MyNjM2MDA
つまりどういう事なんだってばよ
0
19. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:25:33 ID:k3NjIyODA
先週まではなんやかんや言いつつここで語りたいから打ち切られて欲しくないなって少なからず思ってたけど今週でそんな考えも吹っ飛んだわ
SFが描きたいんだ!と豪語しといて行き着いた先がなろうリスペクトとかマジで吐き気がするからさっさと散体してくれ
世界的大ヒットを記録した漫画を世に出した超大物漫画家の自称傑作がコレとか泣きたくなる
0
71. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:48:54 ID:kzNzkyMDA
>>19
SFはステータスファンタジーの略だから...(震え声
0
163. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:05:46 ID:IxODM0MDA
>>71
SPACE FANTASY(中身のないファンタジー)やぞ
0
190. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:31:10 ID:c4NjkwODA
>>71
・SF(スペースファンタジー)
・SF(散体するファン達)
・SF(ステータスファンタジー)←NEW!
0
208. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:26:51 ID:AxMDM2ODA
>>71
S(すごく)・F(不快)
0
77. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:54:45 ID:IyNjk1NjA
>>19
なろうはもっと分かりやすくて爽快感かあるぞ
この漫画はなろう未満てことでいースか?
0
152. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:57:41 ID:EzODIwMA=
>>77
ほんとなんやかんや需要を満たす努力はしてるであろうなろう作品に失礼なレベルだと思う
“小説家になろう“になろう作品位が適切な立ち位置
0
182. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:27:33 ID:c3OTEwODA
>>77
なろう主人公でさえヒロインの手料理よりカツ丼うどんセット優先とかはしないのにな
0
102. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:13:11 ID:g4MjY5MjA
>>19
掲載順ドベで弁八戦にやたら時間かけてたから打ち切りの匂いがあったんだ
新展開も要は最終章突入だろ…って多くの読八が思い込んでたんだ
だから終わるのなんやかんやで寂しいかも…なんて言う奴がいた
でも現実は甘くなかった
0
188. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:30:45 ID:c5ODMzMjA
>>102
ここまで来るとマジで打ち切りかどうかは岸八が決められるんじゃないかとかうっかり(故意)新人を盾にしちゃいました!が本当だったのかとか思っちゃうよ
0
287. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:54:22 ID:YxMjg0MjQ
>>102
打ち切りどころかアニメ化突入するかもな・・・
0
180. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:26:37 ID:Q3MDkyODA
>>19
今週は定型使う気も無くすくらいホントに酷かった
不快指数がヤバい
0
241. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:59:05 ID:k2NTMwNDA
>>180
なろうもどきステータスだけならまだしもあの犬のナチュラルサイコパス発言で本気で呆れた。
なんなんだ岸本って。
0
194. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:36:12 ID:kxMDM0MDA
>>19
今週話読んでて初めてサム8の内容で気が触れそうになった
もう惑星が3カットとかトラップが遊具とか全部許すよ、だって今回はまず読み方が分からないんだもの
0
282. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:32:23 ID:A5Nzc2MA=
>>19
に、二作目は駄作になるものだから…
ナルトでそんなようなことを言ってたような気がする
0
290. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:11:01 ID:gyNTI5ODk
>>282
なおボルトを含めばサム8は3作目な模様
ついでにそのコラでは漫画家の本質が見えるのは3作目だって断言されてる模様
0
20. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:25:33 ID:YwOTgxNjA
勇が強化倍率として扱われてるしそもそも姫との勇って書いてあるから本人のステータスとは別枠なんじゃないっすかね
だからどうしたって感じだし発言が紛らわしいのが悪いんだが
0
134. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:36:02 ID:U2NzMzMjA
>>20
数値を細かく出してるのに実際は勇の数値倍だけ上がるってステータス表としてわかりにく過ぎるよね
0
21. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:25:42 ID:c0MTU4NDA
(人気のある漫画のはずなのに単行本が売れてない…?妙だな…)
0
27. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:27:13 ID:IxODM0MDA
>>21
そこに気づくとは、らしくなってきたじゃないか
0
66. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:46:46 ID:I3OTgzNjA
>>21
鬼滅も人気があったが単行本は売れていなかった(当社比)
つまりサムライ8はアニメ化すれば人気爆発だ
ufotable作画がお前の"義"だ
0
126. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:30:39 ID:U3NDc4ODA
>>66
Ufotableにも選ぶ権利はあるだろ
0
137. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:38:54 ID:AzMjY2NDA
>>126
選ぶ権利があるかどうかは岸本が決めることにするよ
0
313. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 05:50:15 ID:I0NDI2ODA
>>137
(売上的に)爆発して死ぬのに?
0
164. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:06:35 ID:IxODM0MDA
>>66
普通にぴえろになるんじゃない?
0
209. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:27:49 ID:IwMjc0MDA
>>164
ふざけるなよUndertaleがやるべきだ
0
223. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:49:25 ID:Q0MzcyNDA
>>209
・サイアクな めに あわされそうな よかんがする
0
291. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:13:57 ID:YxMjg0MjQ
>>209
うわーそういうゴリ押しufotableにしてそう・・・
0
297. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:51:01 ID:gyMTk4Ng=
>>291
気づいとらん様やが、枝本Undertaleやぞ?
0
324. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 17:38:46 ID:AwMjYyOTU
>>209
トビー・フォックス「俺は関係ないので失礼する」
0
237. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:35:49 ID:MxODM0MDA
>>66
MAD素材としてしか価値ないから爆発して死ぬぞ・・・
0
101. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:13:08 ID:Y4MjQxMjA
>>21
売れてないかどうかは俺が決める事にするよ
0
23. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:26:24 ID:M4ODcyODA
技量センスってなんか変な感じするんだ、現在の技量なのかそれとも技量を伸ばす際の素質なのか…
あと師匠の数字がキッチリ揃ってるのもなんか嫌、個人的な感想だが
0
61. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:45:19 ID:g4MjY5MjA
>>23
技量ってそもそも実力とか腕前とかそんな意味だよね?
努力で蓄積したものにセンスとかそんなん関係ない気がするんスけど
0
94. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:06:16 ID:c4OTUxMjA
>>23
ステータスの種類を8種類にしたいから合わせたんだぞ
これが"ズラし"だ
0
28. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:27:54 ID:E5Nzc3MjA
流行遅れのなろう要素に ワクワク! しねぇー!
0
37. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:31:10 ID:YyMzkwNDA
>>28
特に理由のない暴力がワクワクさんを襲う‼
0
29. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:27:58 ID:gyMDA3NjA
数値化設定で段々矛盾が生じて設定事態が消え失せることは良くある。
まさかテコ入れで数値化を入れた上、導入した回で早速矛盾と混乱を起こすとは…らしくなって来たな。
0
30. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:28:47 ID:IxODM0MDA
カリスマだけ後で除くって言ってるあたりすげー後付け臭がする
0
31. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:28:53 ID:E0NzUyODA
なろうのステータスはアホらしいと言われるがそれでもわかりやすくはあるからな
0
88. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:03:21 ID:cyMzQ4NDA
>>31
そもそもなろうは大半が作者が書きやすく、読者にもパッと伝わりやすくするためのゲーム世界のステータスを使用してんでしょ?
今まで読んできた読八がこうかな…?こうかも…みたいになってる時点でステータスなんて設定する意味ねぇよな
0
274. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:35:20 ID:MzNTYzNjA
>>88
昔のSFやファンタジー小説にステータス描写がなかったのは著者や読者がゲームで育った世代じゃなかったからだけど、なろう読む層ってゲームやってるのが当たり前だからな
そういう層以外には読まれないんだからなろうにステータス描写はまだいい。岸八もすべての読八がゲームやってる前提で書いてるのかもしれないが、じゃあジャンプじゃなくてなろうに投稿しろよ
0
308. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 04:27:01 ID:gwMDk0MDU
>>274
もっと言えばこのステータスが一般的なゲームで使われる攻撃力防御力みたいなステータスじゃなくて技量レベルとか岸八の独自言語で表されてるから余計にわけがわからない
多分本人以外にこの表は理解できないのに高学歴であろう編集はなんでなにも言わなかったのかが不思議でならない
0
33. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:29:17 ID:Y1MTY3MjA
あのクソ猫にカリスマなんてあるの?
0
172. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:21:26 ID:IyNzI4MDA
>>33
八八にカリスマなんて微塵も感じないから八八に関しては正しいステータス
ほんとよくここまで魅力ない主人公作れるもんだ
0
34. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:29:40 ID:kwMzM0MDA
義と勇の関係を、
義:心に定める信念・行動指針
勇:義に基づいた行動
だと思っていたのに、また今週訳の分からない使い方をされて、俺は軽く錯乱している。
0
35. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:29:52 ID:UwNDEyODA
勇が強化倍率だと最大100倍。そうなるとダルマ形態時に
「姫がいないから全盛期の1/2の力しか出せない」発言もおかしくなる…。
0
55. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:37:45 ID:M4ODcyODA
>>35
倍率は姫との勇のおかげらしいから…それはそれでたかが2倍程度の倍率とか姫との勇足りてなくない?って問題もあるけど
0
60. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:43:30 ID:g4Mzg5NjA
>>35
ダメージ計算に上限値があるんでしょ
0
328. 名無しのあにまんch 2020年01月23日 19:17:05 ID:EwODA2ODQ
>>35
乗算じゃなく加算なんじゃね
0
38. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:31:12 ID:IxODM0MDA
これ取捨選択してないどころか作者が面白いって思ったものを単にツギハギしてるだけなんじゃ…
色々唐突すぎてそもそもまともに組み上げてすらない気がする
0
79. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:56:33 ID:EyMzQ3MjA
>>38
サムライの攻撃には二種類ある。
武器に義を纏わせて強化する「ヒット」と、武器から義を放出して攻撃する「スマッシュ」だ。
0
314. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 07:03:56 ID:QxNzMxMDM
>>79
随分懐かしい打ち切り漫画を持ってきたな。出版するために冒険するやつだっけ?
0
39. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:31:30 ID:Q1MDMyNDA
これまで幾度の散体に耐えてきた精鋭の読み八たちがこれほど混乱するとは…
0
46. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:33:36 ID:IxODM0MDA
>>39
精鋭読八達を散たさせる姿おれは一番侍らしく見えるよ
0
178. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:24:49 ID:kzOTU2MDA
>>39
この程度で読八大将軍とは…嗤わせる(散体しながら)
0
187. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:29:18 ID:UzODgwMDA
>>39
今週は混乱通り越してひたすら呆れてる
0
40. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:31:51 ID:MxNzIxMjA
勇は界王拳みたいに強化できる倍率のことじゃないの?
900倍まで強化できないと習得できないとか難易度高すぎるじゃん
0
41. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:31:56 ID:c5NzMwMDA
なんかもう来週くらいに登場人物全員死んで数十年後とかにして設定ある程度リセットされないかな
設定と発言ともう色々な物が噛み合ってないし潰しあってるしなんかイラついてきた
0
42. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:33:06 ID:QxNTk1MjA
安心のくだりは、
カリスマ0やんけ!に対してカリスマ0でも他のステータス900以上になれば大気剣覚えられるから安心して。って意味だと思う。
が、めちゃ伝わりにくい文章の書き方してるうえ、全ステータス900って先長くね?ってなるから全然安心できないよね...
0
123. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:28:02 ID:Q3MDQyMDA
>>42
数値の振り幅がデカすぎて0も7も12も誤差みたいなもんだしな!
カリスマ0を900まで上げる必要はないけど腕力12は900まで上げるんだろ?
0
43. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:33:09 ID:EyMDg0MDA
ステータス表記がダサすぎる

明確な数値じゃなく10段階評価くらいでいいしなんなら同じSF仲間のワートリみたいなn角形グラフでいいじゃん
0
45. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:33:30 ID:QwNzAwODA
この漫画を理解するにはまずいまの銀河の状況を理解する必要がある、少し長くなるぞ
そしてお前たちが理解したかどうかは俺が決めることにするよ
0
108. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:17:12 ID:Q4OTIxMjA
>>45
爆発して死ぬのに?
0
49. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:35:21 ID:c2MDYzNjA
「勇」はステ倍率みたいだから本当は「勇とカリスマを除くステータスが900以上」なんじゃないか
まあ・・・どうでもいいか・・・
0
50. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:35:35 ID:EyMDg0MDA
なろうなろう言ってるがなろうはもっとぶっ飛んでるぞ
でも多分説得力は書籍化レベルのなろう小説の方が格段にマシ

……あれ? この漫画の原作の人が前に書いた作品って確か……
0
51. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:36:00 ID:E5MTMyODA
勇が100だからそこに勇の数字100倍を加えて更にいつもの2倍のジャンプを加えそこに3倍の回転を加えれば問題ないぞ
0
130. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:33:48 ID:g2NTE4NzI
>>51
素人が「ゆで物理学」に手を出すのは危険だぞ
0
52. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:36:15 ID:cwOTAwMDA
なろ八ってことでいースか
タフも愚弄系イキリクソ太郎主人公になったし定型が面白い漫画はなろう取り入れるんスねえ
0
54. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:37:26 ID:g4MjY5MjA
侍・冨岡義勇

・腕力      4201
・素早さ     4201
・知力      4201
・技量センス   4201
・引力      4201
・日輪刀     4201
・勇       4201
・カリスマ    4201

ステータス公開したので失礼する
0
113. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:21:21 ID:g2NTE4NzI
>>54
オイ待てェ、4201すんじゃねぇ
それはジャイロ・ツェペリのネタじゃねえか
0
232. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:08:43 ID:gyNTc0MDA
>>113
ジャイロなら420でシトゥレーしてるから違うかもしれないぞ
0
124. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:28:21 ID:cyNjc0MDA
>>54
コミュ力欄だけ非公開とかそんなんだから嫌われるんですよ(つんつん)
0
211. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:30:30 ID:c5ODMzMjA
>>54
冨岡さんでこれとか縁壱ヤバいことになってそう
0
213. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:32:14 ID:UwOTM1NjA
>>54
4201ってなんぞ。
死のにおい?
0
234. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:10:51 ID:E4NzYwMDA
>>213
「し・つ・れ・い」ってこと
0
301. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 03:21:42 ID:Y5NDQ3NDQ
>>234
なるどほど~(・つ・)
0
56. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:39:55 ID:YxODQ2NDA
広告費と1・2巻の損失を補完するまで連載を続けるっていう闇の契約をしてるんじゃないかってふと思いついた
0
76. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:52:25 ID:gwMzE0MDA
>>56
すごく長くなるぞ…
0
86. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:01:47 ID:UyNDUzMzI
>>56
でも、このまま連載を続けても損失が増える一方なんじゃ……
0
89. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:03:34 ID:I4NzI0MDA
>>56
マイナス成長なら永遠に打ち切られないという訳か……さすが岸本だ
0
93. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:05:28 ID:g1NjgyNDA
>>56
コンコルド効果……とはちょっと違うか
0
109. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:18:03 ID:M1MDQ4MDA
>>56
サム8延命よりNARUTO小説のコミカライズしたほうが絶対早いわ
0
116. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:23:55 ID:IxNjI2ODA
>>56
だったらさっさと打ち切るなりまともな編集つけたりするでしょ…
0
131. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:35:31 ID:Q3MDQyMDA
>>56
その為には岸ハ先生への原稿料を0にして紙代や印刷代も切り詰めないとな
何が言いたいかと言うと「漫画出すのも無料じゃねぇんだよ」って事だ
0
193. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:36:09 ID:YxODQ2NDA
>>131
このコメントを見て申し訳なくなったので拙者、サム8を新品で買う義を決め込んだ
0
243. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:02:10 ID:AxMDM2ODA
>>193
いい”勇”を見せてくれる!!
0
302. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 03:24:00 ID:Y5NDQ3NDQ
>>193
富を失ったな…
0
319. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 09:51:59 ID:Y5NDQwMjI
>>193
在庫の岡を減らしたな…
0
214. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:33:23 ID:c5ODMzMjA
>>56
借金返済の為に借金するみたいな構図
0
289. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:09:19 ID:A2ODgwNjM
>>214
王立宇宙軍の借金返すのにトップをねらえとかナディア作るはめになったガイナックスみたいだな
0
303. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 03:30:34 ID:MzMjQ5MjM
>>289
結果は仲間の内輪もめだからな
利益が絡むと友達も「もう話もしたくない」って関係になりかねない
仕事するのに友情はいらない 本当にドライに付き合える相手の方がいい
最初は楽しく仕事したくなるんだろうけどな…
0
63. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:45:21 ID:c3NDU1MjA
糞猫が弟子相手にイキってるようにしか見えない
0
216. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:34:17 ID:QwNjY4NDA
>>63
見えないも何も事実だしな…
第一話から自作した自分が主人公のなろうゲーを銀河系に配信してたぐらい自分大好きだし

あれ、俺今岸八の事説明してたっけ?
0
64. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:46:15 ID:c2OTk5MjA
ステータス公開するならステータスがそれぞれ何を表してるかも説明しないとダメでしょ
引力とキーホルダーなんなんだよ
0
65. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:46:34 ID:A1MzQ5MjA
ヒット作を生み出すことにマグレなんてないと信じていた
サム八を見てるとそうでもないのかなって思えてきた
0
160. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:03:47 ID:IxODM0MDA
>>65
意見をぶつけ合えるパートナーがいるかだと思う
パヤオも鈴木P無しじゃ世界のパヤオになれなかったし
0
228. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:56:14 ID:Y3NzkyMDA
>>160
結局のところ、人間は何を為すにもひとりの力では不可能で、それどころか歪まないでいるのさえ難しいということだと思う

表に出る名前がひとつでも、その裏には手伝ってくれる人、支えてくれる人、閃きをくれる人、応援してくれる人がたくさん居て、
それ以外にも無数の人々が社会を形成して日常を織りなしているから何かを為せる。誰しもひとりでは大したことはできない
でも、それを忘れて名誉や金銭に溺れると自分だけが凄いと勘違いして増長する。岸本先生はそんなよくある罠に嵌ってしまったんだろうね
0
245. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:07:56 ID:UwNjA4ODA
>>228
貴方のコメントで初めてサム8を読んでて良かったと思えたよ
0
270. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:14:03 ID:U5NjM1NjA
>>228
ものすごく正論
岸八に読ませてやりたい…
才能あると思わせる漫画家なら大体忘れてないと思うけどな…
0
309. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 04:31:15 ID:gwMDk0MDU
>>228
サム八より感動した
0
261. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:40:52 ID:Q5NDE1ODg
>>65
前に載ってた編集者談議で、当たるヤツは他人の話を聞くヤツだ みたいな事書いてあったよね
0
67. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:46:55 ID:gyNjE4NDA
最新のジャンプが発売してからサム8の記事多すぎて笑う
これが管八の義か…
0
68. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:48:27 ID:YyMzkwNDA
侍のステータスか?これが……
0
258. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:36:47 ID:U0NTI0MDA
>>68
生 き 恥
0
69. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:48:37 ID:A1MzQ5MjA
ヒット作が生まれることにマグレなんてないと信じていた
サム八を見てるとそうでもないのかなって思えてきた
0
70. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:48:40 ID:g2NDc0MDA
岸八の頭の中では勇はステータスを上げる倍率って扱いだから「カリスマ以外の全ステータス」には勇も含まれないんだろう
わかりにくいよ!!!
0
136. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:38:21 ID:U2NzMzMjA
>>70
勇は載せるべきじゃなかったよな
そのせいで勇がただのシステムになって神秘性がただ下がりしてる
0
73. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:50:23 ID:Q0MTgzNjA
ステータス画面が
(ク)らし(ッ)く(に)なってきたな…
0
74. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:51:57 ID:UwMDgzNjA
そのうち姫以外にも界王拳的なの出てきて
〇倍だーーーとかすんじゃね?
0
75. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:51:59 ID:I0MjgxNjA
どうしてみんなこんな漫画を真面目に考察するの?
打ち切られて死ぬのに
0
115. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:22:00 ID:Q0MTgzNjA
>>75
考察しているコメント欄か?これが…

けっ
0
154. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:00:43 ID:k1OTU4NDA
>>75
(コメ欄に真面目な読八がいると勘違いするとは)お前はコメを読むのを焦りすぎる…
0
78. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:55:10 ID:Q2MTYwODA
どうせ何かあったらゆで理論でステータス倍の倍の倍とかやってくるから真面目に考えるだけ無駄だぞ
0
80. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 17:57:28 ID:c2ODIwMDQ
これもひどいけどゴクウイチゴもひどいっていうか、やばくない?ゴクウはまあ猿の孫悟空から取ったんだよ!って言われれば納得できるけどイチゴと組み合わせたらもう確信犯としか…
0
132. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:35:47 ID:Q0MTgzNjA
>>80
クローバー(チャンピオン、秋田書店)のイチゴ(巨漢)かもしれないし、
アソボット戦記(マガジン、講談社)の五九かもしれない
0
259. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:37:55 ID:kwMjQwMDA
>>80
ステータスばっかに目が行きがちだったけど、これもめちゃくちゃヤバいよなw
新人作家がこれやろうとしたら編集から全力ストップかかるだろw
0
285. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:42:20 ID:gzNTA1Mzk
>>80
こうなると獄門丸とかも狙ってパクってた可能性あるからほんと酷い
0
83. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:00:00 ID:c2NDk4MDA
ガリ八やしなびた猫八は習得可能ステータスに届いてないのに大気剣を使ったからなったってことでースか?師匠
0
84. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:01:32 ID:k4MTMwODA
コソコソ…(ステータス改竄)
0
161. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:03:57 ID:Q0MTgzNjA
>>84
………『千』利休、
滝川『一』益、
塚原『卜』伝の三侍のホルダーが必要になるぞ
0
244. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:03:19 ID:AxMDM2ODA
>>84
!何をコソコソしている!!
0
247. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:10:53 ID:U2NzIwNDA
>>84
コソコソ何をやっている!
0
249. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:20:50 ID:k3MDIyODA
>>84
アニメティカ起動してそう
0
275. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:36:16 ID:c2OTYwODA
>>249
サブフレーム リセット
侍骨格再構成――!
(※侍う=さぶらう で強引にサブとルビをふる)
0
85. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:01:40 ID:g4ODQ3MjA
岸八のミスなのかはコミック収録時に修正が入るかどうかで判別出来る
4巻の発売が楽しみになってきたな
0
87. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:02:05 ID:QwOTIxNjA
今までなろうに対するいろんな罵倒暴言を見てきたけど
サム8をなろう扱いとかこれ以上の罵倒は見たことがねえ
0
212. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:31:29 ID:c5ODMzMjA
>>87
どちらへの罵倒なのか分からん…
0
90. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:04:03 ID:Q4OTIxMjA
ステータスで80000って、小学生が考えた設定じゃ無いんだから…
0
91. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:04:20 ID:c2MDg3MjA
なんか変な感じでネタ人気でてきてるから打ち切りが遠のきそうで怖い
頼むから死んでくれ
0
246. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:08:50 ID:IzMzk0MDA
>>91
定型で遊んでる奴が全員アンケ入れてももう持ち直せる状態じゃないと思う
今回に至っては米八の中にも散体してる奴いるみたいだし…
0
92. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:04:25 ID:gzODgwODA
猫八の勇に(不)がついてるのは姫が居ないからなのかね
大気剣は姫なしでも使えるから勇の数値が低くてもいいのかな?
0
95. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:07:48 ID:Y0OTQ2NDA
勇が8で姫バフで8倍って事は勇=倍率って事か?
師匠は姫がいればこのステから100倍なのか?
0
96. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:09:33 ID:A0MDM2NDA
ホイホイ頭を下げるのが侍らしい姿みたいだし
「会釈」とか「お辞儀」とかも項目に足しとけ
0
170. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:19:16 ID:k2NDMyNDA
>>96
ヴォルデモート 卿
闇の力 9000
魔力 7800
カリスマ 8900
お辞儀 124508000
0
98. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:10:51 ID:Y4MjQ2NDA
全ステータス900以上が必要だ …“カリスマ”以外のな
最高で「8倍」まで底上げできる “カリスマ”以外はな…

カリスマの項目消してもらっていいですか?コキ…
0
215. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:33:25 ID:gyNTc0MDA
>>98
お前は物事を焦り過ぎる
カリスマは必要な時に他のステータスに任意で割り振ることが出来るのだ
勇にカリスマを800足すことで大気剣の使用条件を満たすなどの使い方が出来る
だが、安心しろ。そんなことはないがな
0
103. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:13:41 ID:g2NTE4NzI
つまりサムライ8は「ウィザードリィ」の世界だったってこと!?
これはとんでもないズラし来たわ~
0
141. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:44:41 ID:Q3MDQyMDA
>>103
ウィザードリィは(種族とシリーズによるが)ステータスの上限18だし
てかゲームでも普通はこんなアホみたいな数値の幅設定しねぇよ
ディスガイアかよ
0
104. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:14:04 ID:Q4MjI2NDA
ステータス化も予想できないとは読八たちは実はたいしたことないのでは
0
128. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:32:33 ID:g1NjgyNDA
>>104
もはや窪みレベルまで下がったハードルの地下を掘り進むとはさすがに思わないだろう
0
250. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:23:29 ID:k3MDIyODA
>>104
地面に埋まったハードルをブラジル経由でくぐってるようなもんだし
0
105. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:14:55 ID:E4MTQ0ODA
これは幻術なのか?
0
176. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:24:15 ID:Q0MTgzNjA
>>105
幻滅
(岸影による常軌暴威)
0
300. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 02:32:09 ID:g2MjQ3NDE
>>105
じきに「無限寒八」が完成して地球上の全ての生物は永久にサムライ8を脳内再生させられるようになるぞ
0
106. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:16:28 ID:c3NjUyNDA
こういう表記の時って普通1の位を揃えない?
0
248. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:20:17 ID:E3MTAxNjA
>>106
思ったわw
下手糞のエクセルかよ
0
107. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:16:42 ID:AwNzcyNDA
会得って言ってるから猫もなんらかの方法でドーピングして覚えただけでしょ
ほいほい数倍単位でドーピングできるのがおかしいって話ではあるけど
0
112. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:20:08 ID:YyOTkyODA
「これは○○だ…△△だがな」みたいなくどい言い回しが多くないースか師匠
0
157. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:02:30 ID:k1OTU4NDA
>>112
それはお前の勘違いだ…実は図星だがな
0
217. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:36:24 ID:gyNTc0MDA
>>112
半分は当たりだな・・・耳しか痛くないがな
0
114. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:21:41 ID:k4Njk1NjA
師匠は姫がいたら全ステ100倍まで上げれるんだと思ってたわ。
0
117. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:24:28 ID:U4MzEyNTY
大気剣の習得には高いステータスが必要だが、カリスマは必要ないので、0でも習得できるから安心しろという意味だろうがわかりにくいしシンプルにワクワクしない
0
293. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:33:28 ID:I4NjEwNzg
>>117
別に早く大気剣使いたい!って気にもならないしな……
0
118. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:25:33 ID:A0MDQyODA
本スレにもあったが、「後天的な技量」と「先天的なセンス」を一緒くたにするなよ
0
121. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:27:53 ID:Y4MjQ2NDA
>>118
本人的には「器用さ」ぐらいのニュアンスなんだろうな
0
202. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:04:28 ID:gyNTc0MDA
>>118
一緒にしたからこその「技量センス」なのかもしれない
0
119. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:26:16 ID:I5NzAzMjA
中身にも問題はあるんだけどそれ以前に見映えの時点で…
名前欄からして「侍・達麻」で枠作ったあとに「金剛夜叉流免許皆伝」足してない?
名前二文字じゃないと位置が合わなくて実績獲得で強制的にズラしてくる仕様のステータスとかゲームであったら萎えるんだが
0
140. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:44:23 ID:I2ODg4MA=
>>119
これが「ズラし」だ
0
120. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:26:37 ID:Q0NDkxNjA
サム八と彼岸島を読める月曜日に幸せを感じるようになってきたわ
0
125. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:29:48 ID:c5ODY4NDA
今岸八先生どういう気持ちだろう。

散体しそうなのか
それとも読者がどう思うが面白いかどうかは俺決め状態なのか
0
127. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:32:25 ID:A5NjYwODA
達磨のステータスが高いとか言われても…
これまでの活躍考えても無能としか思えない
0
129. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:32:42 ID:gxNTg4MDA
鬼滅の記事より伸びてるじゃん
やるな笑笑
0
135. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:36:22 ID:k2NDU1MzY
こういうステータスってのはジョジョ然りダイ大然りオマケでやるものであって作中で主軸にするもんじゃねぇ
ドラゴンボールだって戦闘力ってざっくりした概念は使えど知力だのカリスマだの興ざめするような数値化はやったりしない
0
139. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:43:53 ID:Q0MTgzNjA
カリスマはゼロじゃないぞ
王(O)だぞ
変換候補がズレてただけだぞ
0
143. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:45:12 ID:k2MTA3MjA
このステータスの一番の問題はバトロワに参加した千や竜を含む1500人の侍が八丸以下のクソザコステータスだと確定したことじゃないだろうか
0
146. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:48:33 ID:k2MTA3MjA
知力はそんだけ高いのに考えること八丸と変わらないのかよってツッコミ入るからしなきゃいいのに…
あとカリスマって強さに関係あるんか?引力とか判りづらくしないでそれ運でよくない?80000とか上限どこまであんだけとか他にもツッコミどころしかない
0
147. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:50:52 ID:g1NDk0ODA
(不)って何?だれか教えて
0
155. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:01:59 ID:cwNzE4MDA
>>147
猫は姫がいなくて勇が使えないことから考えると使用不可って意味だろうな
キーホルダーも不なのは…知らん
0
156. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:02:16 ID:cyNDEyODA
>>147
この話で唐突に勇が姫との絆的なものも兼ねるようになったから
猫八にはキーホルダーも姫も不在ですよって意味と解釈した
0
149. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:52:31 ID:Q3NTkyMDA
使うのにステ900必須
8倍ステを上げれるが900届かない
つまりどういうことだってばよ?
0
150. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:54:09 ID:YwMDMwODA
はよ宇宙に出ろと思ったが、宇宙に出てから予想を上回る酷さを更新し続けている
こんなことなら宇宙に出ない方が良かった
もうやめて岸八!
読八の勇は0よ!
0
151. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 18:54:48 ID:A3Nzg4NDA
あれいつの間に戦闘力数値化導入したんだ
0
166. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:10:22 ID:M5NTk5NjA
実はこれ1話完結物なんじゃないの?
0
167. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:15:02 ID:gwODk4ODA
ヤバいはコレ
とうとうなろうみたいになったとか擁護のしようがないな
0
168. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:15:13 ID:g4MTU4MDA
こういうのはステータスの差を経験や発想で補って戦うから面白いわけで
センスや知力なんか数値化したらダメだろ
0
169. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:17:08 ID:E2MDE5NjA
物凄くどうでもいいけど数学的にいうと0(何をかけても0)は8倍にできるのかできないのかどっちなんだろう
0
171. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:19:55 ID:Y3NTkzMjA
ルルブのエラッタをそのまま採用した様なステータスしてるな……
「引力」2D6で判定します
0
174. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:22:37 ID:AyNzUyNDA
岸八のよくある日本語間違えじゃないかな
大気剣には全ステータスの合計が900以上必要。お前は引力が八万あるから条件をクリアしているから安心しろ
こうだったとすれば通じる
0
175. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:24:01 ID:c3OTg4NDA
一日に3つもサム8スレをまとめる姿、俺にとっては一番侍らしく見えるよ
0
181. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:27:03 ID:M0Njg2ODA
サム8打ち切ってサム8投入以降に打ち切られた作品どれか復活してくれ
そっちの方が伸び代あるでしょ
0
184. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:27:37 ID:czNjg5NjA
キーホルダーのステータス、言葉の後の伸ばし棒のせいでステータスがマイナスに見えるのもなんか雑だなぁて思った
0
189. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:31:04 ID:AzMjQ2NDA
どうでもいいステータス出してる暇があるならAT値の説明してもらっていースか?
0
203. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:11:46 ID:Q3MDQyMDA
>>189
AT値じゃない ATちだ テロメア値だがな
0
206. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:22:29 ID:M4MzkwMDA
>>189
テロメア値だ、詳しくはAT値だが
0
251. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:25:16 ID:gxMDYwODA
>>206
AT値じゃないATちだ。テロメア値だがな
0
299. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 02:18:49 ID:gyODIyMDc
>>251
無限ループやめろ
0
191. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:32:13 ID:E5ODY5NjA
あまりにもステータスの表記の仕方が素人
数字なんてまともに扱えないんだからなやめとけ生き恥8さんよ
0
197. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:46:31 ID:M0Nzg4MA=
真面目な話だけど画八は着実に上手くなってるよ
0
267. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:09:30 ID:czOTY4NDA
>>197
画八単独の連載が見たいです…
0
320. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 11:12:11 ID:AyNDgwMzA
>>197
しかし残念ながら絵が上手くなってもそれでカバーできないだろうなあ…
絵が下手でもストーリーが面白いキャラが魅力的で支持されることはあっても逆は難しいんだな
0
198. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:49:18 ID:I2MDQ1NjA
ここで表示されてるコマ見ただけでサブイボ出てくるようなやりとりだけど、こんな漫画載せてて大丈夫なのか週刊ジャンプ
0
277. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:49:42 ID:YyMzkwNDA
>>198
大丈夫だったらこんな漫画載せてないよ……
0
199. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 19:56:49 ID:M3MzY2MDA
ステータスのせいで逆にわからなくなるのは斬新過ぎる
ステータスを使う意味(読者に強さをわかりやすく伝える)がわかってなくてただ流行っているから出しただけ感
カービィのよくわからない意味のないステータスみたいなギャグなのかと思うけど真面目にやってこれだからすごい
0
205. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:18:05 ID:IzNTMzNjA
俺のカリスマは無いので失礼する
0
210. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:29:15 ID:YxMTQzNjA
わざわざステータス表示して師匠ageの主人公sageするとか何がしたいんだ?って思うんだけど
まさかとは思うが、岸八って猫八に自分を重ねてシナリオ考えてるんじゃないだろうな
0
218. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:38:43 ID:c4NzcwODA
勇が900あったら他は全部1でいいのかな?
0
220. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:41:50 ID:k5MDkyNDA
姫バフで八倍しても結局桁違いのまんま到底追いつかないのひどくない?
何が気落ちせんでいいだバカ
0
221. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:45:44 ID:MxNzIxMjA
ステータス出したってことはゲームに近い世界だろうし
技マシンや技レコードや教え技があってもおかしくないか
0
225. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:52:04 ID:U1NDk5MzI
百歩譲ってステータス表示は良いとしてももっとなんか見せ方あるだろ
始めに主人公のステータス出して一通り反応させたあとにそのあとに師匠のステータス出すとかよ
これだけ主人公ショボいって印象しか残らんぞ
0
278. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:03:14 ID:M3MjEwMzI
>>225
そもそも一般侍のステータスがどの程度なのか分からないのに数値だけ見せられても猫八の凄さ&カツ八のショボさが読者に伝わらないっていうね。
大抵のなろう作品でも「これくらいのステータスがこの世界での標準値やで」みたいな基準を説明してくれるのに岸八はさぁ……
0
226. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:52:05 ID:IxNDMxMjA
知力があるとかステータス偽証もいい加減にしろ。
揃いも揃って罠にかかったり、敵に勝てたのもほぼ作者補正じゃねーか!
0
227. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:55:51 ID:EzODIwMA=
師匠の引力→4000×100=40万
八の引力→80万(勇ブーストなし)
八の引力すげぇ!と思わせたいすごく薄い思惑が見えるのがすげぇムカつく
0
230. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:57:36 ID:EzODIwMA=
>>227
数え直したら桁間違えてたわ
散体しとく
0
283. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:40:12 ID:k4MDE1OTU
>>230
おい待てェ 散体するんじゃねェ
んなもん何でもいいだろうが
0
229. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:57:12 ID:I1NjA5NDQ
正直黄色い救急車呼んだ方がいいレベルで日本語おかしいんだけど
「これは絶対に受ける!!」って自信満々で世に出したゴミ八が酷評の嵐で岸本もう発狂しちゃってるんじゃないのコレ
0
231. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 20:57:56 ID:I4NTQxNjA
何を言ってるか分からねえと思うが俺もわからん
0
238. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:37:50 ID:A2NTkzMjA
全てのデータが何か抽象的というか数値化しにくいものばかりだけど
誰が算出してるのこれAI?
なろうのステータスオープンだってこんなに疑問符出ないわ
つか出さない為のステータスやろがい

これで走り込みとか筋トレとかの
サイボーグに絶対いらん根性トレーニングしだしたら
怒りで散体する
0
239. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:49:39 ID:A3MDIzMjA
「全ステータス(の合計)が900以上」って勝手に脳内変換してたけど、合計じゃなくて各ステータスのことだったのか
0
242. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 21:59:44 ID:A4MTc0MDA
定型文が面白いとかそう言うネタ抜きで書かせてもらうけど
この漫画本当ひどい。
初連載ならまだしも、仮にも国民・海外にも人気漫画描いてた作者と同じとは到底思えない。
設定すらろくに考えてないし、長期連載でずっと続いてたらまだしも数話も満たないレベルで設定矛盾するのは漫画家として終わってる。それに肝心な世界観を一切語らないのもどうかしてる。謎の多い世界観でも普通は最初の10話でポツポツと大まかに伝えていくものでしょうよ。
増やすな。今の設定をきちんと語れ。
編集も辞めさせ時を失ってるかもしれないけど、すぐ打ち切って別の漫画連載したほうがいい。
他の漫画がONE PIECE以降久しぶりに鬼滅やチェーンソーなどを筆頭にジャンプブームが来てるのにサム8は汚点でしかない。
0
254. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:27:41 ID:AyODEyMDA
全然真面目に読んでないから、なんでそんな大気剣を重要視するのかわからん…大気剣ってかめはめ波みたいなポジの技なん?
0
256. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:32:27 ID:U3MDE2MDA
義務教育を受けてない年配の派遣さんのほうがまだマシな表を作れるぞ
0
260. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:40:16 ID:AyODEyMDA
こんだけ8が大好きならせっかくだし8巻まで描かせたればとか思ったけど、展開の雑さ的にもう岸八自身やる気なさそう
0
263. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:46:38 ID:A3MjI2NDA
ステータス表示したところで、それが何の役に立つ?としか
0
264. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 22:52:17 ID:I2MDQ1NjA
ストーリー力 7
展開の素早さ 12
知力     33
技量センス  18
編集長との引力80000
ファンホルダー -35
勇       8
カリスマ    0
0
310. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 04:31:30 ID:Y5NDQ3NDQ
>>264
いやむしろ知力0でカリスマだけ異常に高い気がするな
悪目立ちするというか…
0
268. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:11:14 ID:k4MjU3MjA
一石二鳥
俺も厨二っぽいステータス考えていいですか?師匠コキ…
0
273. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:34:15 ID:gzNTYyODA
>>268
(10年後に当時作った設定を見て)もう…散体しろ!
0
272. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:32:15 ID:gxNDQ4NDA
DBのキャラパクったりと内容がクロスハンターに近づきつつあるース
これ以上続けても他作や書店のテロメア値(ATち)が傷つくだけなのでさっさと打ち切られてほしース
0
276. 名無しのあにまんch 2020年01月20日 23:37:50 ID:kxMjYyODA
なんか本当に中学生の考えた痛い創作小説染みてきたな
複雑な設定やらキャラのステータス見せるのは自分が気持ちいいだけで見せられてる方は面白くもなんともないと思うんだが
0
279. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:06:26 ID:EyMDQzMTY
ここを含むいろんな箇所でバレを見てから読んだから思ったよりマシに感じちゃいました
でも感想を聞かれると苺かわいいねぐらいしか言うことなかったです
0
281. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:24:31 ID:QyNTA2OTA
姫補正込み引力64万とか凄ェ
…ところで引力って何なんです?
0
284. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 00:40:59 ID:AzOTg0ODk
これはシュールギャグだと思えばなんとか行ける

ビュティは読八が担う
0
292. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:22:23 ID:A1ODAzOTA
最初は忖度で口出ししなかった編集も今では何もかも諦めて口出ししてなさそう。どっちにしろ仕事しろ。
0
294. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:35:47 ID:Q0ODQ0NDc
さすがに勇は1000の誤植じゃねぇの?
0
295. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 01:40:31 ID:YxMjg0MjQ
この作品は、岸八先生の箱庭なんだと思っている。
好きなものを好きなだけ詰め込んだ箱庭だから、岸八先生にはとても魅力的なんだと思う。
やってみたいことを全部やったからもういいかと、ある程度満たされるまで連載されるんじゃないかなぁ。
0
298. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 02:08:23 ID:Q4NjIyOTM
>>295
マリオ(読み切り)の時にも好きなものを詰め込んだのでNARUTOより面白いと思いますみたいな事を言っていた覚えがあるし、自分が好きなものを入れたら他人も楽しんでくれると思っているのかもね
そういう自信それ自体は創作家としてはプラスなのかも知れないけれど、現状独りよがり過ぎてなんというか
…同人誌でやるべきじゃないかなあそういうの
0
306. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 04:15:54 ID:gwMDk0MDU
>>295
週刊連載は限られたページ数で話を盛り上げるためにしっかり出すべき情報を取捨選択するのが重要だと思うんだけどなあ
まさか10年以上連載してた人がこんな基本的なことを放棄するとは読者も編集部も想定外だ
0
312. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 05:37:02 ID:MzMjQ5MjM
>>306
しかも原作という立場だぜ…
作画作業が無いならしっかり考える余裕ぐらいあるだろうよ
きちんと仕事しろって誰でも思うわ
0
317. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 07:19:08 ID:E0NDg2MDE
>>295
この人友達に「書いてるお前が楽しいだけで読んでる人置いてけぼりだよね」って指摘されてて、NARUTOのときはそれで自分を戒めてたと思うんだけど、ほんとどうしちゃったんだろ
0
321. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 12:21:08 ID:c2MjYwNjY
>>317
連載初期のその友人ポジションが有能編集だったの。
その人が抜けた途端にサム八でもやってる
技名パロディとか頻繁に入れるようになった。
0
304. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 03:45:26 ID:Y0Njc0ODg
今後のこのステータスが出るかも怪しいがな
0
315. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 07:08:01 ID:E0NDg2MDE
NARUTO作者の姿か?これが…
0
323. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 13:42:37 ID:U5MDE2NDQ
「だが安心しろ…大気圏を会得するのにカリスマは必要ない
それ以外の全ステータスは900以上必要だがな…」
とかなら安心しろってところの意味はまだわかるのに「カリスマ以外はな
」ってところで韻を踏みたいが為に正しい意味を伝達できていないダメな師匠
0
326. 名無しのあにまんch 2020年01月21日 22:17:20 ID:E5NDc4NDY
なろう結構馬鹿にされるけどあそこ総合評価とかかなりシビアだから
みんなあれこれ考えてやってるだけにステータス要素あってもそこまで悪くは無いんだよな
0
329. 名無しのあにまんch 2020年01月24日 10:29:27 ID:AwMTY0MTI
駄目な漫画の良い見本として
後に続く漫画家達の教材になるといいね
0

このサイトはCPネタやCPギャグがあるので苦手な方はブラウザバックお願いします
また荒らし、誹謗中傷、露骨なキャラdis、コピペ、他サイトの名出し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、ジャンプ掲載順位情報、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
ひどい場合はコメント規制をします
反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします
また同じ単語の繰り返すだけのコメントは自動的にスパム判定されてしまうので注意してください
荒らし報告や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はコメント下にあります(スマホ)