【ハンターハンター】フィンクスのぐるぐるパンチって普通に強くないか?
3: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:50:48
回しすぎが心配だけど肉体はパンチ力に耐えられるってところまでは能力の範疇だと思いたい
2: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:43:22
ウボァーさんと役回りが被るな…タメも長いし
40: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:29:16
>>2
被るというかウヴォーが死んだから消去法で前線役になったんじゃねえの
被るというかウヴォーが死んだから消去法で前線役になったんじゃねえの
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4: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:55:57
次の行動めっちゃ読まれるのがな
6: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:57:01
戦闘前に100回転とかしちゃ駄目なんです?
24: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:17:12
>>6
そこまでしたら殴る腕の方が耐えられないと思う
そこまでしたら殴る腕の方が耐えられないと思う
7: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:57:38
パンチオンリーだから初見殺し合戦の環境じゃ無謀すぎる…
8: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:58:12
テレホンパンチどころじゃないからな…
事前に溜めておけるならいいけど
事前に溜めておけるならいいけど
9: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:58:25
制約かけてあるんじゃないかなそれは
10: 名無しのあにまんch 2019/12/28(土) 23:58:38
回し過ぎるとガス欠になったり肉体に反動が来たりするんじゃない?
11: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:00:03
じゃん拳と同じで回すだけで択迫れるし悪くないんじゃないか
12: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:00:12
ほどほどの制約なので使い勝手は意外と良いと思う
これしか発無かったらアホだけど
これしか発無かったらアホだけど
13: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:00:23
(スフィンクス要素は関係ないんだ…)
14: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:01:58
ゴンの没案な感じがしないでもない
17: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:03:21
変な帽子もう被らなくて良いよね
スフィンクス要素無くなっちゃうけど
スフィンクス要素無くなっちゃうけど
15: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:02:00
これ空振ったらタメ無くなっちゃうのかな
18: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:05:58
金庫破り用の能力という考察もあった
19: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:06:52
近距離戦に集中出来るようにしてくれる相方がいれば何とか…
20: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:07:22
要はチャージショットよね
CPU相手と違って実力者は警戒するから当てにくいだろうけど
CPU相手と違って実力者は警戒するから当てにくいだろうけど
21: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:08:01
基礎がしっかりしてれば発は戦闘系じゃなくていいはビスケが証明してるしシンプルな制約と能力で実際使い勝手は良いと思う
25: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:17:59
スマブラのドンキーコングじゃん
26: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:19:51
もうエジプト要素皆無だよね
27: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:20:15
この手を回すのも一種の制約だったら空振りとかはないのかもしれん
30: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:22:01
オーラ総量と一度の発で放てるオーラ量は違うからこれは多分後者を増やしてるんじゃねえかなって気がするな
31: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:22:40
戦闘前に回さないのは戦闘状態になってからじゃないと効果無いとか?事前に回せたら制約緩いし
32: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:23:35
敵との距離とかの誓約はありそう
34: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:25:40
ジャジャン拳とほぼ同じだな
発がこれだけってことはないだろう
発がこれだけってことはないだろう
39: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:27:28
>>34
それなのに回天だけデメリットばっか語るよね
それなのに回天だけデメリットばっか語るよね
35: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:26:00
超強敵を相手に腕ぐるぐるしながら攻撃避け続けて一発当てるのも外したらまたやり直しじゃ…
38: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:26:25
>>35
当たらなかったら発動しないんじゃない
当たらなかったら発動しないんじゃない
43: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:32:31
強化系でもいつも以上に念込めようと思うとタメ必要って事情あるからタメ動作制約にするのってそんなデメリットないよなって思う
ビッグバンインパクトだって一応タメ必要でノーモーションで撃てないし
ビッグバンインパクトだって一応タメ必要でノーモーションで撃てないし
45: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:33:16
首や腰を回してもパワー貯められるかもしれないだろう
47: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:34:24
オーラ固めた拳とかの部位は力任せに全力で殴ってもその部位の防御力も上がってるわけだから壊れないよね?
リトルフラワーなんかは爆発の攻撃力に使うオーラと防御(殴ればその分攻撃力有るんだろうけど)に使うオーラ分けなきゃいけなかったから効率悪かったけど
リトルフラワーなんかは爆発の攻撃力に使うオーラと防御(殴ればその分攻撃力有るんだろうけど)に使うオーラ分けなきゃいけなかったから効率悪かったけど
55: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:38:39
>>47
作中で効率悪いって評価されたことは別にないけどね
作中で効率悪いって評価されたことは別にないけどね
48: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:34:52
結局のところ予備動作のやたら大きい単なるパンチなので強い能力とは全く思えない
50: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:36:46
集団戦なら強いと思うけどタイマンで次の行動予告はリスクの方がデカそう
51: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:36:47
これ回してる間他に念まわせるせるのかな…
56: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:38:53
ぐるぐる回して念溜まってたら警戒するだろうしな…
54: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:38:30
硬無しで硬並か以上のパンチ撃てる能力なら全然ありじゃね
57: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:39:20
足回したらキック力が上がったり首回したら頭突きが強烈になったりするなら面白い
36: 名無しのあにまんch 2019/12/29(日) 00:26:05
めんどくさそうな性格で分かりやすい能力ってギャップがいい
対人戦は「ダブルマシンガン」が地味に強すぎる