【チェンソーマン】 48話って話面白さはもちろん作画のクオリティも神がかってない?
1: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:14:04
今週の作画ヤバすぎてコワ〜…ってなった
2: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:14:28
週刊誌の絵じゃねえな…
|
|
4: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:15:27
この人手抜いていいカットと気合入れて描くカットうまく差別化するよね
5: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:15:56
すげぇアシスタント付いてるなって背景作画見て感じる
6: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:16:53
動画で見たい一連の動き
7: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:16:54
9: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:20:38
>>7
好きだわこれ
好きだわこれ
11: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:21:00
>>7
面白かったし画力クソたけえ…
面白かったし画力クソたけえ…
16: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:22:33
>>7
面白いしうめえな…
面白いしうめえな…
29: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:30:34
>>7
めちゃくちゃ面白い
作画の凄さだけに目がいかないくらい面白い
背景の歪ませ方がすごい
めちゃくちゃ面白い
作画の凄さだけに目がいかないくらい面白い
背景の歪ませ方がすごい
8: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:20:06
静と動の緩急がやべー
14: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:21:41
>>8
もしかして天才なんじゃないかと思う
もしかして天才なんじゃないかと思う
12: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:21:08
こんなスゲー読み切り描けてんのにアシスタントなのか…
密度高すぎるし連載に向かないのかな…
密度高すぎるし連載に向かないのかな…
18: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:23:34
>>12
読み切りはいいけど連載は駄目なタイプかもしれない
読み切りはいいけど連載は駄目なタイプかもしれない
15: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:22:16
紙で読むとかなり見難くなるのがもったいない…
20: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:24:21
>>15
電子で買い始めたわ
電子で買い始めたわ
19: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:23:54
すごい人材だ…
21: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:24:56
地獄楽の人はファイアパンチのアシスタントだったから
この人もそのうちなんかやるだろう
この人もそのうちなんかやるだろう
24: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:27:58
>>21
アシスタントの系譜…
アシスタントの系譜…
25: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:28:08
この最後の山田キキ一発ってファイアパンチじゃん!
27: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:29:39
>>25
ここ完全にオマージュっぽいよね
でも雰囲気も世界観もすべてが違ってて味わい深い
ここ完全にオマージュっぽいよね
でも雰囲気も世界観もすべてが違ってて味わい深い
26: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:28:31
地獄楽作画ももちろんだけど背景凄いからな…
花とか仏像とか建築物とか
花とか仏像とか建築物とか
31: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:31:48
>>26
あれ日本の漫画だとなかなか見ないね
どういう経緯であんな知識を得たんだろう
あれ日本の漫画だとなかなか見ないね
どういう経緯であんな知識を得たんだろう
28: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:29:55
タツキの背景要求水準高いからうまい人がさらに画力鍛えられて排出されてるのかな
17: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:22:55
今回は高い画力で主人公をひたすらボロボロにする回だった
34: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:33:28
最後は静の早パイで締める
36: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:36:22
デンジくんを打ち上げる始動が格ゲーの一撃必殺技感ある
38: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:40:05
元々ファイアパンチできる前にこはるちゃんが毎週違うネーム描いて持ってきてて
この子伸びるけど絵が下手だから修行させようってアシスタントやらせたって担当の人がどっかで言ってた
今のアシスタントがすげぇうまい人だとも
この子伸びるけど絵が下手だから修行させようってアシスタントやらせたって担当の人がどっかで言ってた
今のアシスタントがすげぇうまい人だとも
40: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:41:16
画像凄いな
雑誌で見ると見辛いのは本当に勿体無い
雑誌で見ると見辛いのは本当に勿体無い
41: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:42:16
打ち上げや打ち下ろしまでなら他の漫画でも見ることあるけど
ここに光と影ガッツリコントラストつけるのは藤本と二瓶勉じゃないとできないなーって思う
昔のダークでバイオレンスな二瓶勉あじめっちゃ感じる
ここに光と影ガッツリコントラストつけるのは藤本と二瓶勉じゃないとできないなーって思う
昔のダークでバイオレンスな二瓶勉あじめっちゃ感じる
52: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:45:16
>>41
既視感あるなと思えばアバラ的な感じか
既視感あるなと思えばアバラ的な感じか
54: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:45:58
>>52
デンジは駆動電磁から取ってると思う
デンジは駆動電磁から取ってると思う
81: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:00:07
>>54
やっぱりそうっぽいよね
新都社時代の作品からも弐瓶というかアフタ全般が好きなんだなーって感じるし
一番凄いのはフォロワーじゃなくて完全に自分の絵にしてることだけど
やっぱりそうっぽいよね
新都社時代の作品からも弐瓶というかアフタ全般が好きなんだなーって感じるし
一番凄いのはフォロワーじゃなくて完全に自分の絵にしてることだけど
46: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:43:52
アニメで是非見たいシーン
43: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:43:23
アニメで凄く見たいけどこれを完璧に再現出来るスタジオって限られるよね
50: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:44:17
普段は背景真っ白だったりトーン貼っただけで時々これやるのがいいよね
刀マンと外に飛び出してきた見開きもすごかった
刀マンと外に飛び出してきた見開きもすごかった
53: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:45:35
そういえば普段会話シーン背景真っ白だから緩急つけてるのかな
55: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:46:46
>>53
会話シーン背景真っ白なことあるけど
レゼ初登場の回は喫茶店行くまでの背景とか凄かったり
会話回は何気ない背景コマに気合入れてる
会話シーン背景真っ白なことあるけど
レゼ初登場の回は喫茶店行くまでの背景とか凄かったり
会話回は何気ない背景コマに気合入れてる
60: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:48:38
最近だと背景ちょっと抑えめにしてたのは二課の皆殺し回の前かな?
その辺から今回の準備してたんだろうか
ただレゼ編からは全体的に白い背景とか減ってきたんでちょっと作り方に余裕出てきたのかなーと感じる
その辺から今回の準備してたんだろうか
ただレゼ編からは全体的に白い背景とか減ってきたんでちょっと作り方に余裕出てきたのかなーと感じる
68: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:53:05
>>60
レゼの告白辺りは二人のかけあいメインで場所動かないし
花火を際立たせるために背景を省くという判断だと思う
あと夜の背景ってそれだけで作画カロリー結構あるし視覚効果も強いからなあ
レゼの告白辺りは二人のかけあいメインで場所動かないし
花火を際立たせるために背景を省くという判断だと思う
あと夜の背景ってそれだけで作画カロリー結構あるし視覚効果も強いからなあ
62: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:49:37
デンジの飛び込みをアッパーで打ち上げてミサイルキック!
上手いんだよなコマ割りも構図も
上手いんだよなコマ割りも構図も
64: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:50:39
ボボボの爆発白だけなのにかっけえ
66: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:52:33
擬音がすごい
69: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:53:17
1コマ目のウ”が煙と混じったデザインにされてるのとか
オノマトペを極力浮かないよう画面に馴染ませるデザインやっててすげーなって思う
結構な労力だよこれ
オノマトペを極力浮かないよう画面に馴染ませるデザインやっててすげーなって思う
結構な労力だよこれ
70: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:53:32
ビルが爆発してる所の作画も凄かった…
71: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:54:13
背景もそうだが全てにおいて緩急つけるのが上手いと思うこの作者は
82: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:00:29
>>71
花火のキスから舌噛み切られてるとかヒイッてなった
花火のキスから舌噛み切られてるとかヒイッてなった
83: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:00:44
ヴは振動しながら右から左へ飛び出してる
85: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:01:31
あとオノマトペの使い方ヤバくない?
滅茶苦茶かっけぇ!
滅茶苦茶かっけぇ!
74: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:55:49
漫画自分でも描くと分かるけど緩急って意外と難しいよね…
自分は作画中ずっと見てるから手を抜いてもいいコマでも書き込まないとダメに思えてくるし
自分は作画中ずっと見てるから手を抜いてもいいコマでも書き込まないとダメに思えてくるし
76: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:56:47
黒ベタの使い方が上手いと画面締まるよなあ
78: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:57:19
爆発で浮かせつつ自分も爆風で飛んで踏みつけからの叩き落として爆発とか
爆弾と格闘の組み合わせ技がハッタリ効いててメチャんこカッコいい…
爆弾と格闘の組み合わせ技がハッタリ効いててメチャんこカッコいい…
79: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:57:33
毎度毎度キレッキレのバトルシーンを出してくれるからいつも楽しみ
80: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 13:57:48
画面白黒だけなのに夜見る光の眩しさを感じる
84: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:01:02
見開きの使い方がほんと上手いなって毎回感嘆する
86: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:01:43
デンジVS孫の時もそうだったけど
動きのある絵を描くのが相当上手いんよね
あと決めゴマがかなり爽快
ホントにアクションものの映画見てる感じある
ここスローモーションだろうなーとかわかる
動きのある絵を描くのが相当上手いんよね
あと決めゴマがかなり爽快
ホントにアクションものの映画見てる感じある
ここスローモーションだろうなーとかわかる
89: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:03:30
アクション以外でもレゼと出会った時のザーーーって縦長にしたオノマトペとか
敢えて文字は半分しか見せずにスピード感を表現するとか
オノマトペ使いがサブカル漫画な感じあって面白い
敢えて文字は半分しか見せずにスピード感を表現するとか
オノマトペ使いがサブカル漫画な感じあって面白い
91: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:04:40
めちゃくちゃ描き込み多いのにパッと見て何してるかすぐ分かるのはもの凄いことやってる
97: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:07:03
音のイメージがすごいわかる
映画そのまま漫画にしてるみたい
映画そのまま漫画にしてるみたい
109: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:12:26
>>97
チェンソーの音が縦に潰したヴで低音だなってイメージしやすいよね
チェンソーの音が縦に潰したヴで低音だなってイメージしやすいよね
98: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:07:58
背景もすごいけどコマ割と構図がまずめちゃくちゃ凄いと思う
100: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:08:12
イマジナリーラインが守られてるな
1コマごとに向きが180度変わったりカメラがグルグル回転するのはダイナミックに見える反面意味が分からなくなる
作風によるけど
1コマごとに向きが180度変わったりカメラがグルグル回転するのはダイナミックに見える反面意味が分からなくなる
作風によるけど
102: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:09:07
>>100
基礎が丁寧よね
映画好きなおかげかな
基礎が丁寧よね
映画好きなおかげかな
101: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:08:52
刀マンの居合いキメた後のコマも格ゲーの演出みたいでカッコよかった
107: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:11:53
チェンソーも背景書き込むコマと真っ白いコマはっきりしてるよね
110: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:12:55
先週のカーステ叩いてなんか音楽かかり始めるのをアニメで見てえ
112: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:15:20
漫画の時点で動きすぎてるから映像化を希望する理由がうるさいくらいの音が欲しいって漫画だからな
117: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:17:22
>>112
だから映像化はそんなに熱望してないんだよなー逆に
もちろん売れてほしいしそのためのマルチメディア化ってのはしてほしいけど
視覚的な贅沢で言えば漫画で既にだいぶ楽しませてもらっている
だから映像化はそんなに熱望してないんだよなー逆に
もちろん売れてほしいしそのためのマルチメディア化ってのはしてほしいけど
視覚的な贅沢で言えば漫画で既にだいぶ楽しませてもらっている
113: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:15:55
ミサイル脚で飛んでくる所の絶望感がすごい
114: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:16:05
みっしり描き込まれてるのに目が滑らないってすごいよね
116: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:16:59
背景が白い回でも画面がもつのがすごいよね
オサレ師匠もあれ手抜きじゃなくて自分の絵が一番映える方法として辿り着いたんだと聞いた
元々線が汚いことにコンプレックスがあって初期は画面詰め込みまくってたらしい
オサレ師匠もあれ手抜きじゃなくて自分の絵が一番映える方法として辿り着いたんだと聞いた
元々線が汚いことにコンプレックスがあって初期は画面詰め込みまくってたらしい
121: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:18:46
戦闘シーンの唯一の不満はメタルなBGMとチェンソーの駆動音が聴こえないところ
アニメ化の際には頼むぞ
アニメ化の際には頼むぞ
124: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:20:22
作画的にここが本当にすごいけど
戦闘的には止めの首根っこ掴んだまま連続爆破して黒焦げにするところが
加
莫
ってなる
戦闘的には止めの首根っこ掴んだまま連続爆破して黒焦げにするところが
加
莫
ってなる
125: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:21:18
>>124
ジューーーーって音が笑えた
ギリギリまで笑いは入れていきたいって言ってたなぁ
ジューーーーって音が笑えた
ギリギリまで笑いは入れていきたいって言ってたなぁ
128: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:22:05
ボボボって爆発するのが夜中になんか光ってる感じがすごい
漫画描いてみると夜空ベタってだけでもけっこう勇気いる
漫画描いてみると夜空ベタってだけでもけっこう勇気いる
130: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:23:46
>>128
夜空を絵として必要かどうかだからそこは
ここは戦闘シーンなのでベタにすることでメインを際立たせるのだ
夜空を絵として必要かどうかだからそこは
ここは戦闘シーンなのでベタにすることでメインを際立たせるのだ
129: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:23:20
どういう画が映えるかのボキャブラリーがすごい
132: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:24:36
>>129
なるほど
こんなのもこんなのもあるぞ!って出してくるねたしかに
なるほど
こんなのもこんなのもあるぞ!って出してくるねたしかに
138: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:27:14
絵もそうだけど視線誘導も上手いなと
すんなりバトル流れが分かった
すんなりバトル流れが分かった
143: 名無しのあにまんch 2019/11/26(火) 14:30:38
地面に叩き付けてフィニッシュのシーン
主人公がボコボコにやられてるのに最高にカタルシスあった
主人公がボコボコにやられてるのに最高にカタルシスあった
以前それ言ったらいかにも意識高そうで読者の需要とかバズりとか理解して無さそうな奴が古の漫画挙げてきたけど、反論になってなくて爆笑した