【ネタバレ】 進撃の巨人最新話(123話)、エレンがとんでもない姿になる

  • 259

1: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:20:49
すごい大きいの作ったねユミルちゃん…
2: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:22:09
ヤベーのができるぞ…
3: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:22:39
なにあのトゲトゲ…
4: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:25:17
新・進撃の巨人
作・始祖ユミル
5: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:27:23
過去最高のモチベーションで作っちゃったからね…
6: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:27:42
多分生涯で一番デカい
7: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:27:58
発注地獄で作ってた作品とは訳が違う
8: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:30:04
(アナウンス機能も付けよう)
9: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:30:51
モチベあると
かける情熱も違うな
10: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:31:45
こねこね…こねこね…
11: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:33:04
史上最強のモチベーションで作った渾身の一作
12: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:34:42
超大型巨人をさらに上回る巨人
しかも骨がいっぱいついててお得
13: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:34:44
大き過ぎて自立できないとかもなさそうで…これは…最高傑作…
31: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:00:36
>>13
あの貧弱下半身じゃ無理だよ流石に
102: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:27:25
>>13
ヒストリアパパの巨人を更に進化させた本物の最強巨人なんだろうか
14: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:37:14
より大きくよりトゲトゲに
15: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:39:34
エレンにはいくら盛ってもよい
16: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:41:00
これでエレンが艦隊から集中砲火食らって沈んだりしたら笑う
19: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:44:37
お兄ちゃんめっちゃフランクになってる
20: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:46:32
エレンの始祖巨人?のデザインめっちゃカッコイイよね…
俺はすきだよユミルさん…
21: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:46:43
あの足場もすごい高さになってそうだ…
22: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:47:06
始祖ユミルさんの感性が爆発した
23: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:49:39
だって2000年間待ってた2000年後の君が来てくれたんだぜ
しかもロン毛のイケメンときた
24: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:50:07
ユミルさん最後の大仕事だしな
26: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:52:10
こねこね
こねこね
こねこね
(もう少しトゲトゲにしよう)
27: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:56:47
体感時間何年で作ったんだろう…
それをずっと見てたのこの兄弟
29: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:59:05
いまジークどうなってるんだろう
30: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 03:59:56
壁巨人は元からあったからともかくエレン巨人は一からだよね
作ってる間ニーサンとすごい気まずい時間流れてるんじゃ
32: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:01:00
>>30
ジークとどれだけ対話しようが今更エレンの意思は変わるまいよ
37: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:16:21
>>30
アイディア出しからエレンがプロデュースするに決まってるだろ!
39: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:20:22
>>37
(2人の共同作業中1人で数年単位で取り残されるジーク)
33: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:01:19
モチベーションて大事
34: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:02:08
肋骨のようなもので自立するデザインなのか
36: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:16:16
2000年前当時のフルスペックユミル巨人よりデカくない?
気合いの入り方が尋常じゃない
41: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:20:53
ジークはもううるさいから首から下埋められてると思う…数年単位で
42: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:21:51
しかしユミルちゃん…
あの巨人下半身に対して上半身長すぎない?
43: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:21:51
座標で経過する時間のこと冷静に考えると面白すぎる…
46: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:23:29
もうほんといらないもんだもんなお兄ちゃん…
47: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:24:01
兄ちゃんはよくがんばったよ
苦労が報われるかどうかはさておき
48: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:25:20
お兄ちゃん壁内来てよかったな
運が良ければ何とか生き残れそうだぞ
49: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:26:27
任期どうなんだろう
エレンの独断で廃止されてそうだけど
53: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:28:36
>>49
ユミルちゃんがエレンのことを任期が過ぎたからと言って殺すとは思えぬ…
50: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:26:52
うーんでもちょっとインパクトというかパンチが足りないかな…………
54: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:28:54
>>50
立てば凄いと思う
51: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:27:14
これまで王家の奴隷だったユミルちゃんだけど初めて自分の意思で行動したわけだし
やろうと思えばユミルの民に対してどんなことでも可能なわけだから邪魔なお兄ちゃんはもう座標から弾かれてるんじゃないか
52: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:27:19
出来上がるまで待ってるのはもう自我を手放したくなるくらい暇だろうな…
匠は一生懸命作ってればいいだけだし
55: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:29:08
>>52
(あまりに退屈で途中から一緒にコネはじめる兄弟)
62: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:32:36
>>55
なあエレン
もう少し毛深い方がワイルドで格好良くないか?
56: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:29:46
そもそも立つことを想定してなくてあの肋骨でムカデとかヤスデみたいに動くのでは?
59: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:30:54
寄生した元の生き物の形っぽいんだよな
60: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:31:34
あの空間ではこねこねを年単位で見せつけられる羽目になるな
64: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:33:04
>>60
一人の手作業だから数千年単位では?
61: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:32:21
エレンは作業付き合うの平気そう
お兄ちゃんは駄目そう
65: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:33:06
もうどうでもよくなってジークもデザインに口出ししてるのでは?
66: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:34:07
もっと俺のデザインを採用しろ!俺は王家の血を引く者だ!
67: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:34:49
>>66
(無視)
69: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:36:14
腕が長いと便利だったぞエレン
岩とか投げられるし
70: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:36:36
クリーチャーデザインめっちゃセンスあるなユミルちゃん…
71: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:37:08
この道数万年のプロだし…
72: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:37:24
巨人職人の朝は早い
73: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:39:03
最初期の頃の知性巨人と最新の知性巨人のデザインの差を見てみろよ…この職人まだ進化してやがる…
74: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:40:00
ブスとガリアードだけ比べてもだいぶ上達してるからな…
逆にブスがモチベ低すぎだったのか
112: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:41:01
>>74
この子のいい子さはギャップあったほうが引き立つな…(コネコネ
84: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:49:42
アナウンス機能が未知の機能過ぎる…
88: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:51:45
>>84
ユミルの民の記憶を操れるならまあアナウンスくらい余裕だろう
これ島のエルディア人にヘイトスピーチしてたユミルの民はガクブルだろうな
95: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:06:09
今まで培ってきた技術の全部を込めた意欲作です
101: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:22:03
>>95
モデラー歴2000年だからな…
並大抵じゃない
98: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:16:02
ねぇこの真ん中の物体お兄ちゃんだよね?
104: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:29:41
服着てるからファルコだよ
103: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:28:35
この先お兄ちゃんに良い事ないの…?
105: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:31:20
>>103
読者目線だともう役割が終わったようには見える
150: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 06:21:47
エレンが骨ってことは作ってる途中でなんかアクシデントあったんじゃね?
152: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 06:25:11
>>150
肉をつけたら重くなるから最低限に留めて機動力と大きさを確保したユミルちゃん匠の技
だったりして
156: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 06:32:58
肉を作ると爆発するからあのサイズで肉漬けしたら仲間も爆死するところだったからエレンがやめさせたんじゃね?
158: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 06:37:01
>>156
というかクリスタの親父が変身したヤツにちょっと似てるよね
肉がつくと速度が遅くなる上に地表との接点ですり下ろされそう
81: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 04:48:34
巨人職人が引退のために作り上げた渾身の一作すぎる

記事の種類 > 考察漫画 > 進撃の巨人エレン進撃の巨人

新着おすすめ記事

「考察」カテゴリの最新記事

「進撃の巨人」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:03:13 ID:g0NjUwODE
まさか人形ですないとは予想できなかった…
0
40. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:17:13 ID:czMTMzMzA
>>1
これまだ形成段階なんじゃない?ほらラスボスとかってデカイ形態からすらっとした力が凝縮されたみたいな形態になるじゃん
0
47. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:20:34 ID:k1MTMxOTM
>>40
あのデカさのウルトラマンとかユミルちゃんいくらなんでも張り切りすぎだろ…
エレンと一緒に何年あっちの世界でコネコネしてたんだろ
0
175. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:32:13 ID:k4NzIwNjk
>>47
多分今頃道世界では三人でデザイン討論中
0
177. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:32:54 ID:g0NjUwODE
>>175
髭さりげなく混ざってんじゃねーよ
0
243. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 00:48:26 ID:kxNTQ0NDk
>>177
髭「もう王家とかどうでもいいから弟と弟の嫁と会話してたいんだ」
0
2. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:03:14 ID:YyMDUxNTQ
ステゴサウルスかな?
0
77. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:41:27 ID:AwMDQ3MzI
>>2
ラヴォスみたいにも見える
0
124. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:33:44 ID:A0MDgxNzY
>>2
多分ハルキゲニアモデル
0
227. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 14:14:00 ID:Q3MTM4MDA
>>2
アマルガサウルス
0
240. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 21:28:54 ID:I1MTMxNjA
>>227
蛇の可能性に花京院とライナーの魂を賭けるぜ
0
3. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:03:53 ID:g0NjUwODE
すべてのガビ山の民へ告ぐ
オレの名は???
創造神の力を介しすべてのガビ山の民へ話しかけている
主人公であるエレン・イェーガーの目的は遂に始動され
長かったこの物語も終幕へと歩み始めた
オレの目的はオレが生み育てたライナーの命を守ることにある
しかしライナーは自らの命が死滅することを望み
永い時間をかけ膨れ上がった罪悪感は生きることを許さず
自ら課した使命を全うしその身果てるまで止まらないだろう
オレはその望みを拒む
プロットアーマーはこれから起こるすべての命の危機を防ぐ
ライナーを死から守り抜くまで
0
43. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:17:40 ID:Q1ODc2MzY
>>3
???が全く意味をなしてないの草
0
54. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:25:11 ID:kzOTUyNzQ
>>3
真っ先にライナーの延命を発動したなら創造神の意思だ!
このままノコノコ集まったライナーアンチを潰すつもりなんだよ!
創造神はゲディストだ!そうに決まってる!
0
156. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:31:48 ID:M1MjA4NzE
>>54
なぜそんなことがわかる?
0
66. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:33:29 ID:AwNTAzOTg
>>3
全部踏みつぶされた荒野に一人佇むライナーが見える
0
73. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:39:15 ID:MyMTA3MDk
>>3
🐷「私も手伝おう。報酬に自由を頂くがな」
0
78. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:41:34 ID:k1MTMxOTM
>>73
全ての元凶が自らの罪を償うべく最後の最後で人類に加担する展開か…
パンツが何枚あっても足りないな
0
85. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:45:20 ID:kzOTUyNzQ
>>78
巨人が世界を蹂躙するキッカケのキッカケ作った上で、人類踏み潰すのに協力したら全然償いじゃなくて勝ち逃げでは
0
88. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:48:13 ID:g0NjUwODE
>>85
ライナー=人類の希望だろ?
ライナーと創造神がアダムとアダムになるんだよ
0
91. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:51:28 ID:gwMDI4NDc
>>3
出来よくて草
0
200. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:43:36 ID:I4MDYwMDA
>>3
これは創造神ゲイ術家ですわ
0
204. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 03:34:15 ID:cxODEyMzA
>>3
目的があくまでライナーを「死」から守ることであってライナー自身を守ろうとしてるわけではないのが最高にガビってる
0
219. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 11:26:25 ID:gxNDU3MDA
>>3
「オレはその望みを拒む」が強すぎて草
0
4. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:03:58 ID:U0MzAwNTc
ゴジラじゃねーか!
0
30. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:14:45 ID:A3NDUxODU
>>4
蒲田くんか
あれ映画館で見て怖くて泣いたわ
アニメのゴジエレンも泣けるぐらい怖くなるのかな
0
166. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:53:28 ID:YyMDU1MTQ
>>30
蒲田くんはアホかわいいだろいい加減にしろ!
0
139. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:55:36 ID:YwMjMwNzI
>>4
シ ン ・ エ レ ン

第一形態がエレンゲリオンで第二形態~第四形態がシン・エレンっていうのありそう
0
5. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:05:28 ID:kzOTUyNzQ
エ🐛🐛レ🐛🐛ン・イェ🐛ガ🐛
0
198. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:35:48 ID:g3NTQ3MjA
>>5
🐛「全てのユミルの民に告ぐ!!!!!」
アニ(頼む…静かに…)
0
6. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:05:52 ID:g0NjUwODE
何もおかしい展開じゃないのに喰種のクソ展開で酷いトラウマを負ったせいで主人公のとんでも化物化を見ると不安で仕方なくなる
0
63. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:30:24 ID:YwNTc5NjE
>>6
赫者化してまともに活躍できたのがフクロウ親子とその系譜である滝澤くらいだもんな……
あれ?滝澤はムチャクチャ強いだけで赫者じゃないんだっけ? なんか戦ってる時だいたいあいつほとんど剥き出しにしてるような
0
68. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:34:52 ID:g0NjUwODE
>>63
タタラとかあんだけ引っ張っといて戦闘から2話で死んだのホント酷い
死ぬときちょっとハゲみたいになってたし
0
89. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:48:35 ID:U1NDQwNTU
>>63
こういうのもなんだけど物語の構成力が進撃と喰種じゃ月とスッポンなので
進撃はまだ納得できる終わり方をしてくれると思ってる
0
92. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:51:51 ID:g0NjUwODE
>>89
元々そとなみってペ○スマンとか描くような勢いで押し切るタイプの漫画家だからな
意識高い系が伏線とかプッシュしまくったり、一生懸命考えたアニオリ脚本をドブに捨てられた挙げ句クソアニメ化されたりして吹っ切れたんだろうな
0
83. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:43:52 ID:k1MTMxOTM
>>6
しかもどちらもゴジラ化してるって言うね…
喰種の罪を重い
0
226. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 13:22:17 ID:k3Mjg0NTA
>>83
喰種はまんまゴジラのパクリだけどエレンは全然違うやん
0
165. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:52:26 ID:U0NjQwOTA
>>6
金木は旧太の策略で化け物になって暴走したけど、
エレンは自分の意思で行動して地ならしを起こしてるから全然違うよ。
0
174. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:20:49 ID:k1MTMxOTM
>>165
多分そういう細かい点のこと言ってるんじゃなくて、最後の最後に今までにないようなとんでも形態にパワーアップする展開が不安だって言ってるんじゃないか?
0
181. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:46:50 ID:U0NjQwOTA
>>174
でも前者と違って後者の方は、自分で決めた道を行ってるから謎の安心感ない?
0
184. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:50:33 ID:k1MTMxOTM
>>181
それについてはスゴくわかる
0
257. 名無しのあにまんch 2019年11月13日 09:34:21 ID:cwNDI4MDM
>>181
自分で決めた道(島の外の奴ら皆殺し)
0
7. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:07:18 ID:cyODkyNjQ
今全巻見返してるけど、2巻でミカサが「アルミンは正解を導く力がある。私もエレンも以前はその力に命を救われた」って言ってたけど、この時点じゃエレンミカサもアルミンに命を救われたような出来事はないんだよね(シガンシナ区に超大型が来た時はアルミンは怖くなって自分で逃げてた)

つまりゲッター線とはそういうことです(わからん)
0
33. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:15:38 ID:M4NjM5OTE
>>7
その辺りでアルミンがハンネスを呼んでこなかったらエレンもミカサも巨人に食われて死んでたみたいなところ無かった?
0
95. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:55:50 ID:MwMDI4ODM
>>7
つまり真エレンドラゴンの頭に乗ったミカサが無双するんですね...
0
103. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:00:46 ID:EyMTk2Mzc
>>95
ゲッターの光を信じるんだ
0
8. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:07:21 ID:M4NTQ5OTM
なんか剥き出しの肋骨がいっぱいあって、折れたら痛そうだなーとか思ってしまった……
0
9. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:07:43 ID:k1NTMxNzc
とりあえずトゲ生やしとけ的なデザインをするユミルちゃん……
0
49. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:22:07 ID:Y5NzA1NDU
>>9
ユミル「巨人や人類を滅ぼすのは…悪魔…もといエレンだ」
0
90. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:49:00 ID:g0NjUwODE
>>9
2000年前の価値観じゃーない
0
94. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:55:32 ID:g0NjUwODE
>>90
間違えた…
じゃーないじゃなくてじゃじゃーないだった…
俺を…殺してくれ…
もう…消えたい…
0
98. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:58:07 ID:g0NjUwODE
>>94
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
また間違えたあああああ
じゃじゃーないじゃなくてじゃしゃーないだったあああ
ライナアアアア
どうしてえええ
0
112. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:08:56 ID:Y5NzA1NDU
>>98
お前さぁ、疲れてんだよ…
0
164. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:51:17 ID:YyMDU1MTQ
>>98
頼む...静かに
0
201. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:44:12 ID:A0NTI4MDE
>>98
うるせえなジャージャー麺でも食ってろ!!
0
205. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 04:02:43 ID:cwNzY5MzA
>>98
ダハハハハッ!!また誤字脱字したなっ!?
もう一度しないのかっ!!?
0
102. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:00:05 ID:kzOTUyNzQ
>>94
サシャ、>>94を地ならしで踏み潰せ
0
108. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:05:21 ID:g0NjUwODE
>>102
ダメだこのレスで笑いすぎて息できん
0
128. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:38:45 ID:A4ODM4MjM
>>102
最近のお前らはサシャをなんだと思っているんだ
0
144. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:58:01 ID:I2OTk5NTE
>>128
?そんなの当たり前だろ¿
0
146. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:00:35 ID:M5NjMwNjM
>>128
面白7段変身芋女?
0
152. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:06:30 ID:Y5NzA1NDU
>>128
俺を救ってくれた天使
0
196. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:33:11 ID:k3Mjg0NTA
>>152
ニコロ乙
0
157. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:35:59 ID:g4MDQ4NzE
>>9
センスが中2もしくは田舎のヤンキー
0
10. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:07:56 ID:gyNzc4MzI
獣風デザインにしようと企むお兄ちゃんとユミルちゃんとの熱い攻防があったかもしれないんだな
0
21. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:12:08 ID:kzOTUyNzQ
>>10
髭兄「もっと毛とか生やして、腕にシルバー巻くとかさぁ」
0
62. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:30:08 ID:g0NjUwODE
>>21
お前モテねぇだろ
勝手に私の王子様❤️を気持ち悪いクソ猿にしようとしてんじゃねぇよ
0
215. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 09:47:31 ID:UyMzkyNjA
>>21
ユミちゃん「うるさいですね......(埋め埋めポンポン」
0
195. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:31:05 ID:g3NTQ3MjA
>>10
見ててくれよクサヴァーさん!!!(勝手に毛を植え付ける)
0
202. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:50:30 ID:c3MDI3MTA
>>10
エレン「ここはもっとトゲトゲにするぞ」
ユミル(ニコニココネコネ)
ジーク(ギャグ漫画チックに不戦鎖で簀巻き)「ぬぅうううおおおおお!!!!!」クネクネ
0
11. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:08:28 ID:IxMDM4MDU
ジーク「もおおおおおおおおお!俺も手伝うからさああああああああ。はやく帰してよおおおおおおおおお」
0
22. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:12:09 ID:g0NjUwODE
>>11
ユミル「お前モテねぇだろ 勝手に大量発注しまくってた奴がこの程度で弱音吐いてんじゃねぇよ」
0
38. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:16:27 ID:kzOTUyNzQ
>>11
ダハハハハッ!また弱音を垂れたな!
他にやることはないのか!
0
197. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:33:49 ID:g3MzI3MjA
>>38
もうユミルちゃんといえば美の巨人みたいな定番感がある
0
45. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:19:00 ID:k1MTMxOTM
>>11
どうして勘違いしちまったんだ
ここから帰れるって
0
46. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:20:05 ID:kzODEyMDM
>>45
みゃく
はか
0
56. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:26:38 ID:g0NjUwODE
>>46
もはや生前脈測れなかった悔いから片っ端に脈測ろうとする妖怪みたいになってんな‥
0
12. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:09:24 ID:MwNzg4MDQ
『シン・エレン』
総監督ユミル
0
51. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:23:14 ID:Y5NzA1NDU
>>12
メカライナーで対抗するしか…
0
71. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:37:59 ID:A3NDUxODU
>>51
かっこいいよぉ
ライナーはとってもかっこいいんだよお
0
216. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 09:52:41 ID:MzMzIxNDA
>>71
巨人の始祖の寵愛を受けた者と世界の始祖の寵愛を受けた者の戦いとか熱い展開だな
0
13. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:09:32 ID:gyNDUzNzQ
ヘーロスの再来。英雄ライナーの最後の敵にしては申し分ない
0
131. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:42:56 ID:Q1OTIzNTY
>>13
無理があるだろ!?
0
149. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:02:14 ID:g0NjUwODE
>>131
ライナーなら、、、
ライナーならやれる!!!
0
159. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:44:55 ID:MzOTkzOTA
>>149
ライナアアアアアアアアアアア
頑張ってライアアアアアアアア
0
14. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:09:50 ID:c3ODM4MTE
単行本24巻のスクールカーストでミケがクレンザーを鼻に近づけて匂いを嗅ぐ素ぶりを見せてるのが面白かった (現実逃避
0
15. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:10:09 ID:Y4NzQ1MTk
仮にエレンが連合軍に撃退されても始祖ユミルさんはちゃんとアフターケアしてくれそう
0
16. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:10:10 ID:IxMjcyMTM
今回のこの巨人を見た後にロッドレイス巨人見るとユミルちゃんめっちゃ手を抜いて適当に作ったんだろうな感ある
0
27. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:13:51 ID:IzMzUwMjM
>>16
ユミルちゃんが長年待ち望んだイケメンヒーロー(人類のヒーローとは言ってない)と、王家の血をひくチビオヤジじゃそりゃモチベに雲泥の差が生まれますわな
0
225. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 13:20:31 ID:k3Mjg0NTA
>>27
エレンとジークの身長同じだぞ
0
229. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 15:56:28 ID:c3OTgwMzA
>>225
元レス的にチビオヤジ=ロッド・レイスだろ
0
110. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:07:40 ID:Y5NzA1NDU
>>16
常連の髭野郎が『適当なの大量発注」に対し、新規のオヤジが明確な指摘無しに「1番最強な巨人、早急にね」って言ってくるようなもんやし
そら???ってなるよね…
0
17. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:10:52 ID:YyOTAwNTQ
藪蛇つっても限度あんじゃん
藪つついたら世界蛇出てくると思わないじゃん
0
28. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:14:04 ID:IxMjcyMTM
>>17
進撃は北欧神話モデルにしているっていうし、ヨルムンガンド辺りをイメージしているんだろうな。
そんでそのヨルムンガンドは雷神トールと相打ちになるわけだが……ライナアアアアアアライナアアアアアアア
0
39. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:16:40 ID:g0NjUwODE
>>28
お前モテねぇだろ
勝手にお前の中のライナアアアアを曝け出してんじゃライナアアアアアアア
0
18. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:11:00 ID:g0NjUwODE
けどこれまだ後ろ姿しか見えたないんよな
どんな顔してるのか気になるところ
0
84. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:45:17 ID:c3OTMxNzU
>>18
顔だけ元のエレン(サイズも普通)かもしれん
0
101. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:59:54 ID:g0NjUwODE
>>84
素直にキモくて草
0
129. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:40:56 ID:A4ODM4MjM
>>84
最高に禍々しくて好き😍
0
173. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:18:37 ID:gxMDcyMjU
>>84
デビルガンダムかよ
0
222. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 11:59:44 ID:cxMzMxMDA
>>173
あれみたいに上半身ごと通常サイズで生やせば割りとカッコいいかもな
0
234. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 19:41:29 ID:g3MjkzNjA
>>84
第二形態(仮)スカイツリーくらいあるぞ今んとこ・・・
それで顔サイズが人間並みだったら全身描いたら顔見えないと思うw
0
19. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:11:27 ID:MwMDI4ODM
ユミル「エレン様♡エレン様♡(コネコネ)」
エレン
「これマジ?上半身に対して下半身が貧弱すぎるだろ...」
0
29. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:14:25 ID:g0NjUwODE
>>19
モンハンの装備みたいに一見貧弱に見えるけど特殊なパワーが働いて何とかなってるんでしょ(適当)
0
171. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:16:50 ID:g5NDA5NDE
>>19
巨人で狂ったあと 投稿者:ビルダーユミル
0
203. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 02:19:30 ID:Q4MzU1ODA
>>171
泊まりの座標で王家に壁巨人頼まれてマジ狂い
0
20. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:11:38 ID:IxMjcyMTM
(ユミルの民の皆さん聞こえていますか……始祖の力を使ってあなたたちの心に直接語り掛けています)
0
25. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:13:39 ID:c5NzA0OTM
>>20
(ファミチキ下さい)
0
72. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:38:46 ID:gyNzc4MzI
>>25
(ユミルの民じゃなくてファミマ店員に言え)
0
86. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:47:03 ID:g0NjUwODE
>>72
(ファミチキください)
0
133. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:47:06 ID:k1MTMxOTM
>>86
不屈の意思でワロタ
0
158. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:37:22 ID:c1NDc3OTI
>>133
俺ユミルの民、兵士休暇中にファミレスでバイトしてたら轟音発生、脳内に直接ファミチキの注文をされたのですがお客様は何処にいらっしゃいますか?(刃の変わりにチキンを差した立体起動装置を装着
0
161. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:45:35 ID:YyMDU1MTQ
>>72
なんで返答できてるんですかね...
0
23. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:12:12 ID:A3NDUxODU
こいついつもとんでもない姿になってんな
0
24. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:12:30 ID:I4MDUyNzQ
でもこれ最高に主人公してるんだよね...
0
36. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:16:12 ID:A3NDUxODU
>>24
守りたいものの為に世界を滅ぼす主人公
0
26. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:13:51 ID:E2MDgwMDU
アルミンせっかく超大型になったのに
大して活躍しないで漫画終わりそうだな
0
52. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:24:01 ID:g0NjUwODE
>>26
まあ軍艦破壊したシーンはめちゃくちゃ印象的だったし…
0
31. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:15:30 ID:E2MDgwMDU
進撃は早くアニメで観たいと思わされる
シーンが多すぎる
BGMと合わさって凄い名シーンになりそう
0
97. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:57:32 ID:U5Mzg1MDQ
>>31
助けて、ライナアアアアの所めっちゃ気合入ってそう(小並感)
0
163. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:47:14 ID:MzOTkzOTA
>>97
ライナーの自殺未遂シーンもすごそうだろ
0
180. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:45:02 ID:U2MTQ4OTQ
>>163
銃口咥えるシーンをクッソ丁寧かつネットリとした描写で丸1話分の尺持ってくんですね分かります
0
191. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:07:02 ID:YxNzExNTA
>>180
想像だけで下着ガビガビなるで
0
252. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 16:27:38 ID:M0NzUwOTM
>>31
アニメはなぁ…
へーちょvs汚髭とか妙にシャカシャカ掘削してたり偶に変なことするのがなぁ…
0
32. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:15:33 ID:k5NDE3NzE
まあ2000年に及ぶワンオペの最期に引退作として送り出すんだから
これまでの集大成として歴代最強の超絶カッコいい究極トゲトゲ巨人を作るのも致し方なし
0
185. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 00:09:08 ID:M2NTgwMTA
>>32
エレン「お前は奴隷じゃない、自分で決めろ」
ユミル「えっ今日は自由に作っていいのか!?」

その結果がアレか
ユミルちゃん・・・
0
34. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:15:47 ID:k2MTAyNA=
骨だけだけどこの後受肉とかするのかな?
0
35. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:16:07 ID:c2NjIwMjE
これマジ?
上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…
0
37. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:16:19 ID:M2NzMwMjU
え、みんなこれで完全体扱いしてるの?
あまりにもデカ過ぎるから骨だけ先に顕現してあとからじわじわ肉がついていくのかと俺は思ってた…
0
55. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:26:33 ID:I5NjAwMzQ
>>37
世界史の「レタセモア(朕は国家也)」のイラストみたいに多数の
壁巨人が貼り付いてビルドアップするんだろ、きっと
0
58. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:27:09 ID:Y0OTM3MjA
>>37
個人的には始祖並みにでかくなってるけどエレンの持ってる巨人が少ないから肉着くまでに至れてない系かと
0
75. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:40:17 ID:g0NjUwODE
>>37
あーそっか
インパクトデカすぎてそんなこと考えてなかったわ
0
81. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:41:53 ID:MyMTA3MDk
>>37
大型巨人がくっついて肉と化す
0
228. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 15:37:48 ID:cwNzY5MzA
>>37
いままでの巨人の仕組み的に筋繊維が無いと
動けない巨大な骨格標本
0
41. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:17:18 ID:M4OTM2OTg
作ってる途中でテンション上がってきたんだろうな。いやもっと強く作ろう、もっと強く作ろうって感じで。

そんでデカイ=強いのユミル的価値観と足から頭に向かって作る巨人作成工程が合わさって下半身クソ貧弱巨人完成と。
0
42. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:17:37 ID:IzNjMxODc
まん丸とした骨格…豚がモチーフじゃないだろうな
0
87. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:47:48 ID:c3OTMxNzU
>>42
進撃の巨豚きたな
豚は自由の象徴
人間どもよ豚に膝まつけ
0
44. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:18:41 ID:EyNTIzNzM
彼岸島でユキが変化した邪鬼を連想してしまった…
0
48. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:21:47 ID:YxMTQxMw=
座標にあった砂全部使ったのでは
0
208. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 07:36:49 ID:UwOTQ1MTA
>>48
奈落へと落ちていくジーク
0
50. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:22:15 ID:c3ODM4MTE
ロッドがエレンを喰わせようとした時にグリシャのことを深く語らなかったのは記憶操作効かないケニーが近くにいたからかな
0
53. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:24:24 ID:MwOTkyNTc
前に進むための足が無い、と解釈すべきか
或いは足が無くとも進む意思の強さを表現しているのか
うーむ、深い
0
57. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:26:42 ID:E0NjI5MTg
遠近法どころか置くに行くほどデカくなっていくのヤバイな、どんだけでかいんだ
0
70. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:37:55 ID:g0NjUwODE
>>57
壁の中にいた始祖達がちっちゃく見えるのホントヤバい
ユミルちゃん気合い入れすぎ
0
59. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:27:34 ID:M5MDcyNTg
これってさ有機生物の起源がそのまま大きくなった感じだよな。まさに原点こそ頂点。
0
60. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:27:56 ID:c3ODM4MTE
見ろ! これが真実だ!
我々の始祖の巨人エレンは巨人の力に目覚め 街を荒地にし道を破壊し峠の橋は破壊した
つまり始祖の巨人エレンが人々にもたらしたものは死だ!
人々を殺戮しこの島を発展させたんだ!!
0
120. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:21:40 ID:g0NjUwODE
>>60
しかし>>60、よく始祖の巨人エレンがそんなことしたとわかったな
0
123. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:32:47 ID:c3ODM4MTE
>>120
?
そんなことすぐわかるだろ?
なぜなら俺は始祖エレンを信じている!!
俺たちは選ばれし神の子‼︎ユミルの民だ‼︎
0
130. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:41:15 ID:g0NjUwODE
>>123
おおおおおお!
0
136. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:52:13 ID:k1MTMxOTM
>>123
もう復権派スキップが常習化してんな
0
125. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:34:10 ID:k5MDc1NzA
>>120
いや、まだマガジンは発売されてないんだ
0
127. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:35:57 ID:c3ODM4MTE
>>125
エレンの...先の記憶を見た...
0
61. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:28:43 ID:c0OTEyNzg
上半身に比べて貧弱過ぎる下半身ですら壁巨人よりでけえとかユミルちゃん張り切りすぎでしょ

この骨格形態で動き出すのかそれともこっから更に肉が巻きついてくるのかどうなるのやら
0
64. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:33:12 ID:g0NjUwODE
そういやどっかの考察で見たけど13の反対で31巻で進撃終わりそうだな
それまでに上手いこと畳めるか心配…するのは野暮か
0
254. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 16:39:05 ID:M0NzUwOTM
>>64
31巻ならあと2〜3話なんですが…
少なくとも32巻は出るやろ
0
65. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:33:14 ID:UwMTE5MTI
ジークが物凄い高度なNTR見せられてる人みたいになってたのか、、、
さすがに可哀想と一瞬思いかけたけど、パーフェクトゲーム思い出したからやっぱいいや。
0
107. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:04:21 ID:g0NjUwODE
>>65
パーフェクトゲームでイキりまくったせいで全方向から恨みを買いまくった男
0
154. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:27:31 ID:c3ODM4MTE
>>65
正直アニもジークも出来るだけ苦しんで死んで欲しい、ベルトルトもそうなったんだし。 ライナーは出来るだけ長生きして欲しい
0
236. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 19:53:33 ID:g3MjkzNjA
>>154
正直生き残る方が辛いだろあの二人
このままいきゃ故郷も残された家族も潰され目的も失い迎え入れてくれる人もいない(アニは同情的な人もいるけど(アルミン、ヒッチ)やらかしが重いだけに庇い切れんだろうし)
巨人の寿命まで無くなったら残りの人生キッツイと思う
0
67. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:33:41 ID:E2NDcwMjk
ていうかこのエレン最終形態もみんなと一緒に地均ししにいくんかな?
0
69. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:36:36 ID:kyMDAzMTg
>103: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:28:35
>この先お兄ちゃんに良い事ないの…?
>105: 名無しのあにまんch 2019/11/09(土) 05:31:20
>読者目線だともう役割が終わったようには見える

まだ、リヴァイに惨たらしく殺される役が残ってるな
0
76. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:40:24 ID:c0OTEyNzg
>>69
へーちょが自爆してからおそらく半日も経ってないからもう回想くらいでしか活躍は見込めないっしょ
0
106. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:03:40 ID:c3ODM4MTE
>>69
ユミル「おっ このチビあの髭面のこと怨んでんじゃんちょうど良いや(コネコネ」
0
189. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 00:52:36 ID:Y2MjQ2NzA
>>69
脈計言われるぐらいボロ雑巾になったリヴァイじゃ出来る事も残された役割ももう無いと思うぞ
せいぜい平らになった世界を車椅子で見て回るぐらいだろうよ
0
237. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 20:01:39 ID:g3MjkzNjA
>>69
あえて仇討ちしないことを決意した兵長を見て「お前・・・」と何か言いかけた所で背中からイェレナ辺りに刺されて死ぬジークを看取る羽目になるかもしんない
0
74. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:39:42 ID:EzNDE1MzE
超大型巨人が普通の巨人に見えるぐらいでかい・・・
0
79. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:41:35 ID:Y2ODI0MDU
アナウンス機能担当=始祖の巨人
トゲトゲ担当=戦槌の巨人
その他の担当の一部=進撃の巨人

内臓担当の超大型巨人や
皮膚担当の鎧の巨人
筋肉や頭髪担当の獣の巨人
主に下半身担当の車力の巨人
後、他の巨人(女型、顎)も何か担当してて
それが足らないから歪な形なんだろう たぶん
0
211. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 08:34:56 ID:gyNjQzMDA
>>79
なんか戦隊ヒーローの合体ロボみたいだな…
0
80. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:41:48 ID:A0MDI0OTU
ユミル「はぁ、はぁ、すごいのできた…すごいのできた!がんばえー!えれんげりおーん!」
エレン(うごきづれ…)
0
82. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:42:17 ID:M0NTg4MTk
お前らなんか…きっと…ライナー副長が…
0
100. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:59:21 ID:g1Mzk3Mjc
>>82
頼む・・・静かに・・・
0
93. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:53:52 ID:U2MjY5NDU
座標空間でエレンのイケメン進撃に作業手伝ってもらったんやろな
エレンはエレンでこの苦行の先に島を救う力が待ってると分かっていれば余裕で耐えそう
0
99. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:59:03 ID:kzOTUyNzQ
>>93
作業してたから最後のページで頬が痩けてたのか
0
96. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 20:56:41 ID:E4OTE3ODk
ライナァァァァァァアアアアア❤️助けてぇぇぇぇ!!人類を守る盾となってぇぇ❤️でも人類を救えなくて雲ってぇぇ❤️ついでにエレンを倒した後にボテ腹ヒストリアとあってなんとも言えない表情をさらした後に、ヒストリアとその子供と一緒に全ての文明が滅んだ世界で意味のない贖罪の旅に出て最後は寿命で老衰してぇぇ❤️
0
115. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:12:15 ID:g0NjUwODE
>>96
ガビ山パンツガビガビになってるぞ
0
217. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 10:09:56 ID:UyMzkyNjA
>>96
ライナーは死なねぇからよ
ガビ山が死んでも進撃が終わっても、カビり続けるかぎり
その先にライナーは生き残り続けるぞ!

だからよ・・・・・カビるのを止めるんじゃねぇぞ…。
0
235. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 19:44:28 ID:EyMzg2OTA
>>96
ボテ腹とかいう言い方はいくらなんでも止めた方が良い
0
241. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 22:59:17 ID:k2NTcxMjA
>>235
言葉狩りやめろ。
ただし、あんたがイカレフェミニストなら…まあええわ
0
249. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 06:49:44 ID:U5MTE4Njk
>>241
流石に違和感感じないならイカれはお前だよ
0
104. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:01:35 ID:I5MjM5MTk
エレンの虐殺宣言シーンに未来感凄い靴履いてる子居なかった?ポンパヒューリーみたいなやつ
0
105. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:02:12 ID:c2NDY4OTI
エレンゲリヲン最終號機!どんなやべーのが出てくんやろなぁ!
→エ レ ン ザ ウ ル ス
0
109. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:05:38 ID:c2NTc2NDM
背骨のトゲが変形して羽根になったりして
0
233. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 18:42:28 ID:M2NDAxNjA
>>109
羽の生えた巨人は…いなかったか?
0
111. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:08:51 ID:g0NjUwODE
スレちで申し訳ないんだけど昨日のエレンスレでネタバレしてる奴がいたから管理人さんに報告したら、進撃最新話の1日前はネタバレ防止のため進撃スレまとめないようにしてくれるって
あとその荒らしはIP規制したけどまたID変えて荒らしに来たらしいからみんな気をつけてね
0
170. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:06:20 ID:gzOTk3MzY
>>111
管理人さんいつもあざーす!!!!
0
192. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:08:50 ID:YxNzExNTA
>>111
管理人さああああああああああん!
管理人さあああああああああああああああああああん!
0
199. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:39:23 ID:k3Mjg0NTA
>>111
管理人さんに敬意を・・・
0
113. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:09:13 ID:E4MjI0NDQ
おっWikipedia見て予想しているな?
0
114. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:09:21 ID:Q2MzQ1NTY
正直この展開でなんとかできたら本当にライナー英雄になっちゃうのでもう何もねえんじゃねえかな……
0
116. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:14:26 ID:Q4NjE5MzY
ユミル「男の子ってこういうの好きなんでしょ?」
0
121. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:25:10 ID:g0NjUwODE
>>116
だいしゅき!
0
141. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:56:47 ID:MyMjY4OTY
>>116
うん!大好きさ!
0
182. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:48:20 ID:c0Mzk3MDQ
>>116
もちろんさ!!
0
117. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:14:53 ID:MyODM5OTk
ギャグマンガ日和のアベルかな?
0
118. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:19:53 ID:k1MzAzNTI
なんか変形機能とか仕掛けがありそうだなこれ…
攻撃方法とか攻撃受けた時の対処法とかも思いも寄らない
手法を取ってきそう
0
119. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:21:16 ID:k5MTQ3MDk
全身全霊で最後の大作を作り上げようとしたゴーギャン(他にパッと思い付かなかった、ゴーギャンは結局そのときは死ななかったけど)と同じことを、巨匠ユミルさんがしてしまった……
0
122. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:31:27 ID:E0MjA4NTA
肉も頭も来月付くやろ。地ならししに行く言うとるのにこのままやったら移動もままならん。
0
126. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:35:34 ID:Y4OTE3MzQ
どうせ今日で仕事辞めるからと好き勝手にやりだすユミルちゃんとそれを手伝うエレン
髭づら工場長ジークは最初は怒鳴ってやめさせようとするも途中で諦める
0
132. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:45:42 ID:A4ODM4MjM
自分は肉ついてなくても好き派
むしろこのまま微動だにしない超巨大オブジェの方が気持ち悪すぎて好き
0
134. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:48:12 ID:Q0NTMyNTM
周りの超大型が柱の中の巨人とすると50m級だよな?
それがあんな小さく見えるレベルとかやばない?
0
187. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 00:29:21 ID:k3MzYyMjA
>>134
体高500~1000mはあるだろこれ、貧弱そうな下半身だけで超大型巨人三体分ぐらいあるし
0
135. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:48:47 ID:YwMjMwNzI
エレン「ファミチキください!!!」

ライナー「頼む……静かに…」

エレン(ファミチキください…!)

ライナー「こいつ直接脳内に…!」
0
145. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:59:02 ID:k1MTMxOTM
>>135
その巨人はいついかなる時代においてもファミチキを求めて進み続けた
名は
0
206. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 04:08:58 ID:cwNzY5MzA
>>145





0
239. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 21:10:10 ID:g4NDg5OTA
>>206
何故かつぼった
0
256. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 18:33:09 ID:gwODkxODg
>>206
まさかこんな所でイタズラ効果音が利用されるなんて😂
0
137. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:52:22 ID:Q2NDcyNTg
大量の超大型巨人が攻めてきて、その日人類は思い出した…ってナレーション入ったら鳥肌モノ
0
138. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:52:41 ID:I0MjM1ODI
(地鳴らしください)
0
140. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:56:09 ID:kzOTUyNzQ
>>138
(背骨はおもちですか?)
0
244. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 00:57:25 ID:Y5NDQ5MzY
>>140
Tカード機能付きの背骨でお買い物するとエレンポイントが2倍に!
0
142. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:57:46 ID:U5NjE5MjA
最後にはやっぱり記憶を消すんかな
周りの世界を滅ぼして生き残りました、とか未来の子供に残したら禍根を残しそうだし、自由を望むなら全部清算するしか無いし
0
143. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 21:57:47 ID:AzMjU2MTM
上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ
0
147. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:00:56 ID:Q2NTEyNDk
あれが骨を足にしてギシャガシャ動きながら進撃してきたらもはや悪夢の産物でしかないな
世界を滅ぼす魔王そのものだ
0
148. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:01:19 ID:I5NDQ1NTk
ドデカミンくんのを直視して曇るライナーが見たかったのにドデカミンくんもう出番ないんですかね…?
0
150. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:04:19 ID:czODEyMjk
他の巨人の造形もこれにしてエレン分身体として動かそうぜ!
アナウンス機能があるなら思考伝達機能と感覚共有もできるだろうしよゆーよゆー!
0
151. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:05:48 ID:MzOTk1NjU
愛しのエレンのために最強の巨人を作ろう!
とりあえず最強だから1番大きくすればいいよね!
0
153. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:09:44 ID:g1NTc2OTc
トゲトゲが好きなお年頃なのかな
0
155. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:27:35 ID:gwNzQwMzE
気持ち悪すぎて…逆に好きだな
0
160. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:45:08 ID:E4NDIwMTk
なんか骨でムカデみたいに動くのかなエレン・・・
0
162. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 22:47:14 ID:YzMjc2MTg
そもそもユミルが生きてた頃の巨人の肉体はどこから来てたんだ?
0
193. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:17:41 ID:c3MzMyNTA
>>162
ハルキゲニアくんの初回限定サービス
0
167. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:00:18 ID:YyMDU1MTQ
胴体超頑張って作った結果下半身と肉が間に合わんかったんやろな...
0
168. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:01:28 ID:AyODk5Njg
🐵は土運び役
真面目にやらなかったり無駄口叩くと不戦チェーンが飛んできたりユミル親方に鎖ビンタされる
0
169. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:04:08 ID:gxNTM3ODI
俺の巨人のデザインを格好良くしろ!俺は王家の血を引く者だ!
0
172. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:17:14 ID:M3OTUwMDI
エレンの手前にいる壁巨人とくらべると
600メートルくらいある?
0
176. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:32:33 ID:czNzk4NzQ
某世紀末漫画のモヒカンに見えた俺は一体…
0
178. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:33:18 ID:IxMDIwODc
多分肉がついていく途中で真下にいるガビライナー達が体内に取り込まれるんだろ
そして人類最後の希望である勇者ライナーはエレン巨人の中を駆け回り
うなじに戻ってきた本体エレンを倒して地鳴らしを止め世界を救ったのじゃった
0
179. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:41:15 ID:EwNDI4OTI
ユミルがせっせとステゴサウルスを作っている間
2人仲良く体育座りして眺めているイェーガー兄弟
0
183. 名無しのあにまんch 2019年11月09日 23:48:34 ID:EzMzY5OTQ
あの巨人はデカすぎる。ロッド・レイス巨人でも120mくらいだったはず。正直この体格で自立できるとは思えん。

……俺は大胆な予測を建てよう。
あの巨人はあの後肋骨に沿って皮が出来て、内部を高温の空気で満たすことで熱気球の原理で空中に浮かび上がるのだ!
ロッド・レイス巨人は木々が自然発火するほどの高温だった。そして、巨人の肉体はサイズの割に異常に軽いという設定からこれは決して不可能ではない。
移動は、背中のとげとげがヒレになる。またはバタ足かガス噴射。

壁の巨人をいくらか載せてマーレに攻撃を仕掛けるんじゃないか。マーレが飛行船で奇襲してきたように。
0
186. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 00:16:14 ID:M2OTA3NDA
誰かが触れたのかは良く見てないけど
座標間の事は現実では一瞬なんだからエレンに説得されたユミルのシーンで兄弟で現実に戻ったら数千年かかるんか知らんけど巨人作るシーンは兄弟見る必要なくない?ここのコメ欄の人皆数千年間こねこねしてんのを見るとか言ってんじゃんw
おもろいからええけどww
0
188. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 00:50:05 ID:k2ODM5MA=
背中のトゲはアナウンス機能の為につけたアンテナかな
0
190. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 00:56:58 ID:Q2NjQyMDA
ユミルさんの趣味が解放されたのか、
ハルキゲニアの本来の姿なのか
0
194. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 01:27:54 ID:Y1MDUyNTA
仲間を守るために異形の姿になってでも戦う
まさに主人公
なおこれからやることは悪の組織がよくやろうとしてる世界征服より酷い所業
0
247. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 02:55:57 ID:cxMDI0MTk
>>194
どんなにひどくても自衛のためという大正義があるから
0
207. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 05:49:34 ID:U2NDk2NzA
もしこの形態になっても弱点がうなじ部分になるなら、ガチでライナーが立体機動装置使う展開来そう
アルミンは戦闘向きじゃないしミカサはエレン相手に本気出せなそうだし
ライナーがうなじからエレン引きずり出して、アルミンミカサがエレンと最後の対話とか
0
253. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 16:34:12 ID:M0NzUwOTM
>>207
このサイズじゃうなじ狙ってもブレードなんかじゃ届かんやろ
そもそも先月のラスト見るに脊椎全破壊せな倒せん気がする
0
209. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 07:38:36 ID:U2ODgyNzA
エレン「もうちょっとこう、腕をグワッと大きく広げられる感じに」
ユミル「それならいっそ顎みたいに爪鋭くする!!」
図面にカキカキ
ジーク「見た目カッコよくするのは良いがそれだと下半身g」
エレン「黙ってろくそ兄貴」
ユミル プイッ
ジーク(´;ω;`)
0
210. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 08:06:13 ID:Y4OTkxNTA
エレンは自分が楽な方法を選んだんだな
0
212. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 09:14:00 ID:g3NzUxMDA
>>210
わざわざ大切な人間たちを殺させる道はないわな
0
213. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 09:20:58 ID:Q3MzA3ODA
ガビ「地奈良市終了後は、始祖をライナーに継承(喰)させられ、ライナーが始祖ユミルを幸せにする学園ファンタジー(あの空間)がはじまります!みんなハッピー♫」
0
214. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 09:34:56 ID:Y4OTAwMjA
進撃3期最終話で流れた「T-KT」のKT境界の事なのかな... 恐竜絶滅のキッカケとなった隕石の衝突が原因でできた地層で 恐竜形態のエレンと関係ありそう...
0
218. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 11:06:30 ID:I2OTM1OTA
奴隷だったユミルが当たり前のように職人扱いされてるの草生える
0
220. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 11:26:38 ID:I5NTM5NzA
あの下半身だと二足歩行は無理だけど、その代わりに前足の筋肉は物凄いことになりそうだね…
0
221. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 11:34:11 ID:k0NjA3NDA
この骨形態でフィギュア出たりしないかな
いややっぱりいいや…
0
223. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 12:22:46 ID:czODkzNzA
さらにこの巨体に戦鎚の能力もあるんだよね?怪獣じゃねーか
0
224. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 13:04:19 ID:Q2NjQyMDA
エレンもジークもやっぱ兄弟だな
誰かの為に独善を行使するヒー(ル)ロー
0
230. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 17:22:42 ID:cwNjczNTA
真心込めて作りましたフンス( ´ ꒳ ` )=3
0
231. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 17:48:30 ID:c2NzI2MDA
抱きしめてからトゲトゲ巨人が完成するまでずっと待ってたんだろうか
0
232. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 17:50:44 ID:g0NDQ4NjA
足下にある小さいのが超大型巨人ってマジかよ…
エレン一人で地鳴らしできそ
0
238. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 20:09:34 ID:MxOTc3NjA
遊戯王のサイバーダークドラゴン感がある
0
242. 名無しのあにまんch 2019年11月10日 23:02:17 ID:EyNjY1MTA
始祖系ヒロインのユミルちゃんもうで無いの?
0
245. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 01:00:22 ID:k5MDA1MDg
あ、こねこねってお粘土おねえさんか
0
246. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 02:54:28 ID:cxMDI0MTk
声が聞こえるって事はミカサもユミルの民なんだな
東洋人とアッカーマンの掛け合わせだから相当薄いと思ってたけどそれでもしっかり影響下にあるのか
0
248. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 05:46:43 ID:ExMzcyOTE
頭が見当たらないんだけど…
ずっと飛頭蛮のままなのかな…直してくれるよねユミルちゃん…
0
250. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 12:42:38 ID:Q4NTc0ODA
形状からしてエレンは有機生命体の起源の力をまるまる譲渡されてるかもしれんし、こねこねしたのはエレン自身かもしれん
0
251. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 12:46:58 ID:MwMTQ0NDg
>>250
エレンは粘土がこねれるほど器用じゃありませんし
0
255. 名無しのあにまんch 2019年11月11日 16:55:24 ID:AzMzYzNTg
>>251
いうてエレン巨人形態で丸太使って家組み立てられるぐらいには器用よ
ユミルちゃんに教えてもらえば砂細工にも参加できるでしょ
0
258. 名無しのあにまんch 2019年11月13日 13:17:51 ID:g2NzQzODQ
えったいの知れないばっけものがあ♪
人と同じ面しってやがるう♪♪
0
259. 名無しのあにまんch 2019年11月13日 16:11:42 ID:M2MjY0MTA
薙ぎ払い砲とか撃てそう
いや、マジな話、脊椎を超大なバレルに見立てて、圧縮蒸気で加速した巨大な硬質化弾を口から飛ばすとかできそうじゃね?
0

このサイトはCPネタやCPギャグがあるので苦手な方はブラウザパックお願いします
また荒らし、誹謗中傷、露骨なキャラdis、他サイトの名前出し、明らかな対立煽りなどの悪質なコメントは削除します

反論や批判はマイルドに マジで…
荒らしは無視でお願いします
現在削除用メールフォーム作成中