新サクラ大戦、ゲーム・プラモ・漫画・アニメに続き舞台化が決定!メディア展開すごすぎない?

  • 49
1: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:50:22
新サクラ大戦舞台化
72: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 18:24:12
>>1
何で担当してる声優にやらせないの
73: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 18:27:33
>>72
時間を拘束できる面子じゃないし
もともと声優にそのままやらせるのは奇策の部類だ
2: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:51:54
へー
4: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:52:45
悪くない
6: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:53:19
気が早いけど上手くいくのだろうか
7: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:53:30
実物見たけど中々だった
ちなみに歌の下手な子は駄目って公平先生が言ってた
3: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:04:42
声優がやる訳ではないんだな
4: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:05:41
声優がやってこその歌謡ショウだろうがよ!
5: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:06:19
>>4
スケジュール取れないだろうなと思ってたらこれだよ
6: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:08:58
舞台化を考えた上でのキャスティングではなさそうだなとは思っていたが残念
7: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:09:10
新作が出て舞台もやるなんてもう無理だと思ってたから十分なはずなのに声優にライブでもいいからやってほしいなんて贅沢なことを考えてしまう
8: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:14:19
>>7
アニメもあるし他のメンバーも作中で出てくるしこれだけでは終わらないだろうなとは思う
10: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:19:56
昔とは違って平日収録の土日イベントのスケジュールで
稽古と長期の公演をやるにはみんな忙しすぎる…
12: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:22:50
今の2.5次元系はみんな演者と声優分けるのが基本だし…
声優に舞台やらせてた旧シリーズがすごすぎるだけだし…
13: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:23:36
今はみんな声優以外の仕事も忙しいからな
14: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:24:51
わかるんだけど出演声優みんな多忙なの明らかだからな…
19: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:33:47
今の時代に声優に無理にやれとは言えないわ
20: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 22:35:35
声優でやれ言われるのは百も承知だろうから
まずはこの形で金になるかの実験だろう
8: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:54:20
さくらの人すごく小さかった
あざみ役はあれよりも小さいのか?
50: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:18:57
>>8
アイリスより小さかったカンナ役の人disってるの?
9: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:54:50
本命が始まる前からいろいろ発表されると悪い予感しかしない
37: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:10:01
>>9
危なっかしい反面本気で勝負に出てるってわかるから素直に応援しようと思える
これだけ尽くして駄目ならしょうがないし誰も文句言えないわ
10: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:55:29
サクラ大戦シリーズは舞台もキャラも同じというのがコンセプトだったろうに…
16: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:58:19
>>10
今日日、ラブライブのサンシャインみてるとわかるけど
演者への負担凄まじいし、その後のキャリアも保証できんから
仕方なかろう
13: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:56:32
歌謡ショウじゃなく舞台やるのね
17: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 16:58:40
深夜30分枠のTVドラマ化じゃなくて良かったじゃないか
30: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:06:01
まぁ元々サクラ大戦自体がメディアミックスの権化みたいなもんだし
21: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:01:44
キャスティングが舞台出来る人ってのが絶対条件だったが
時代は変わるのだ……
29: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:04:36
メディアミックスが凄いな
40: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:11:45
ぶっちゃけキャスト決まった時から中の人が舞台やるのはねーなと思ってた
44: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:15:19
歌謡ショーやらないのかな…そっちなら流石に声優さんがやるよね
48: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:18:14
>>44
歌だけで人呼べるメンツだしな
オリジナルのキャストはライブと朗読劇とか
よくあるイベントやりそうではある
46: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 17:17:54
中の人は無理そうって意見多かったもんな
むしろよく昔出来てたな今みたいに顔出しするイベントは少なかったんだろうけど
104: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:27:27
そもそも新サクラファンが舞台まで見に行くかと言うと…
106: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:28:21
ゲームアニメ舞台と全部盛りで頑張ってるのは良いけど
ファン形成する前からやって大丈夫?
108: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:30:29
>>106
まあ全ては大本のゲームの出来次第だな
ゲームの出来良ければその勢いで一気にシリーズ復活できるし
111: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:34:53
アニメ 舞台と供給過多すぎて追いかけられる自信がない
112: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:37:13
まあ元々舞台はあんまり興味ないけどゲームとアニメとプラモは楽しみ
115: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:37:59
アニメとプラモどころか舞台までか
どんだけセガはやる気なんだよ
121: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:44:07
>>115
死ぬ気なのでは
118: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:39:00
まあ舞台の公開がいつになるかは分からないけど先にゲームやアニメがあるだろうから
それで気に入った人で舞台好きな人が見に行くんじゃないかね
124: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:48:12
セガが本気で取り組もうとするプログラム
これ以上ないフラグだ
125: 名無しのあにまんch 2019/09/15(日) 19:49:43
>>124
セガはいつだって本気だよ

アニメゲーム > 新サクラ大戦記事の種類 > 話題新サクラ大戦舞台化

新着おすすめ記事

「アニメ」カテゴリの最新記事

「新サクラ大戦」カテゴリの最新記事

「話題」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 04:37:23 ID:UzMTc2NDQ
悪いけどロボットの時点で
当たらないと思うわ女人気出なさそうだし
0
2. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 05:06:27 ID:A4NDM3MjQ
マジで社運賭けてるとは思わなかったけど
ぶっちゃけアレはあの時代だから受けたんで今は厳しいと思うの
0
3. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 05:17:13 ID:k0MzUyMDQ
ダメだったら師匠のせいにしよう!
0
20. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 08:13:43 ID:A2MjQ2NDQ
>>3
この手のゲームはキャラデザ大事だから受けなかったら師匠のせいってのは間違ってない気がするわ
0
4. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 05:45:41 ID:E5MTI1NTI
ていうかPS4でサクラシリーズ全て遊べるようにしてくれ
1~V、コラムス大戦1と2、ミステリアス巴里、Vエピソード0だけでもいいから
0
21. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 08:16:00 ID:A2MjQ2NDQ
>>4
据え置きハードでセーブポイント限られてるゲームは最近しんどくなってきたんでvitaあたりでやりたい
あと君あるがためもやりたい
0
5. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 05:46:44 ID:kyNDcwODg
なんだろう…全てに全力なのは分かるんだけど、
全てにおいて上滑りしてる感が拭えない…流石セガ…
0
6. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 06:06:42 ID:E0MTAwNjg
刀剣乱舞だったりはホント舞台やら実写やらの方向に間口を広げるのが上手くいってるなあとは思うけどだからまあいけるでしょとはとても言えない...
0
7. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 06:39:09 ID:E5MTI1NTI
このシリーズって女子からも人気あったと思うけど、ジャンルがシミュレーションからアクションに変わったから買うの控えるの多そう
0
8. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 06:56:10 ID:Q4NDE5NzI
ホンマ、スゲー展開するわなぁ
まぁファンとしては嬉しいし、ゲームも売れて今後に繋がる形になるとええけど

舞台版は舞台用の役者さんになるわな、やっぱ
本家の声優さん使ってた歌謡ショウが異常だったのよ
アレ、声優さん各々に「自分達で舞台用の稽古してくださいねー」って広井がムチャぶりしてたシロモノだし
0
19. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 08:11:45 ID:A2MjQ2NDQ
>>8
舞台見るほどのサクラ大戦ファンからしたらやっぱ声優にやってほしいんじゃないの?
展開広げるのはいいけど前シリーズで何が受けたかを考えないとこけそうで不安だわ
0
24. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:20:20 ID:YwMzgyMzY
>>19
流石にあの規模で役者呼ぶには森本レオの元付き人で劇団に顔が効く広井王子がいないと無理だ
0
34. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 11:02:27 ID:A2MjQ2NDQ
>>24
王子いないの?!
0
45. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 20:30:39 ID:YwMzgyMzY
>>34
少なくともゲームのスタッフには名前がない
0
9. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:06:01 ID:M5NDQ3MDg
正直な話やっぱ今更感あるし 大々的に宣伝やら多方面展開して上手く行った例ってあんま無いし 申し訳ないがヒロインにあんまり華無いしやばい臭いがプンプンするんだが
0
10. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:08:37 ID:Q0MDkwNDQ
何だかんだでゲキテイの新しいの良いな
やっぱり前奏聞くとワクワクするわ
0
11. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:10:15 ID:M4NTE1NDQ
ゲームがコケたら全部コケそう・・・

そんで肝心のゲームが無双みたいなコマンドアクションだったからどうなるやら
0
12. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:22:17 ID:A2MjQ2NDQ
旧シリーズは声優さんがやってたよな?
だからこそ根強い人気があったと思うんだが大丈夫かね
アニメ化までの展開はいいと思ってたけど舞台は不安だぞ
0
26. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:32:31 ID:YwMzgyMzY
>>12
情報少ない時代だったからなぁ
このご時世演者に無理させて喉潰したり怪我人でたり奈落に落ちたりしたらコンテンツ側が叩かれる
0
13. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:26:36 ID:E5MjMyOTI
アニメ楽しみ
0
14. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:30:11 ID:IwNTk2NzI
やるのはいいけど、ゲームが売れてから発表するべきだったんじゃないの
今の段階じゃどうなるか分からんし、社運をかけるってこういうことじゃないと思う
0
27. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:42:31 ID:AxMTEwMDQ
>>14
ゲームが売れてから動くとか遅すぎる
社運をかけるってのは全力で作って全力でプロモする今の状態のことを言うんだよ
0
36. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 11:09:13 ID:A2MjQ2NDQ
>>14
舞台は今発表じゃなくて良かったと思う
少しづつでいいから声優さんに稽古してもらって形になったら発表で良かったんじゃないかな
ゲームやアニメから入って好きになった人が舞台見に行って、違う人が演じたり歌ったりするの見て満足できるのかね
サクラ大戦は作中で劇や歌をやるだけに中の人は重要だと思うんだけどな
0
40. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 12:51:00 ID:AxMTEwMDQ
>>36
>>違う人が演じたり~
今はそれが普通だよ…
昔に比べてアニメゲームの舞台がたくさん増えたけど同じ声優がやってるほうが稀有
0
15. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:31:36 ID:A3ODUyMjg
なんか逆に不安になる…
0
16. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:33:53 ID:k2NDQ0NDg
コトブキ飛行隊「君の姿は僕に似ている」
0
17. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:35:32 ID:gyMjU1NTY
新たに作品を作り出せないんだから、
昔の遺産に全力で乗るしかないもんな。
たとえ泥船だったとしても。
0
18. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 07:58:58 ID:k0MjI5NDA
セガがワンパッケージで仕掛け打つと
高確率ですべって壊滅するイメージ
泥縄式の方が安心感あるのは凄いよな
0
22. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 08:28:59 ID:YzNTYyOTg
セガは社運掛けちゃうとアレなイメージがあるからなあ
逆にバーチャロンみたいに「ロボものはコケるって言ってもわからないから体験させてやるよ」ってやらせたら成功したり
0
23. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:15:49 ID:g4MDc2NjA
Vの時の匂いがプンプンする・・・・

たしかあれ本編の前にエピソード0っていうアクションゲーム出してたよね・・・
0
31. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 10:13:34 ID:A1NTg2NDg
>>23
Vはミニゲームが無いのが最大の不満とはいえけっこう楽しかったよ、見た目不安しかなかった紐育星組も最終話の頃には家族感高かったし

エピソード0はやってる話の規模が大きすぎた。前日譚なのに本編よりも遥かに世界の危機だったのをジェミニ一人で救ってしまったから
そんな英雄がニューヨークで理想と現実のギャップでストレス抱える展開は嫌だった
0
25. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:26:24 ID:czNzUzNjA
サクラ大戦の舞台で演者が声優じゃない時点でクソ
失敗しか見えんわ
0
28. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:43:33 ID:AxMTEwMDQ
>>25
声優発表の時点でわかりきってたことだろ何を今更…
0
29. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:44:33 ID:QzOTMwMDg
問題はゲーム部分だけど…ヴィジュアル面ですでにこけそう感がする
opの3DCG見ておおっ!となったけど本編映像がいかにもなCGでなんかなーってなった
新作GGのアニメ調3Dを見てしまったせいだけどサクラが古くさく感じてしまう
0
30. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 09:55:46 ID:M4NDU4MTI
藤島やんほおがやらかしたようになにか一つでも不祥事発覚したらどんだけの金が溶けるんだろうと思うとワクワクすっぞ
0
32. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 10:31:03 ID:E3NTg1NjQ
SEGAは良ゲー神ゲーを宣伝せずに
クソゲー凡ゲーを宣伝するからなー
その宣伝で買った人は次回作の神ゲーを買わない
さて今回はどうなるか
0
33. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 10:38:11 ID:IyMDc5MDA
ゲーム発売前に云々って一昔前はよくあったけど最近は珍しい
そして何故珍しくなったかってとその「一昔前」に伝説みたいなコケ方が多発したせいで
答辞を知る身としてはこれ大丈夫か?って不安の方がでかい
0
35. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 11:06:57 ID:AzOTkyODQ
版権のスネをかじって骨までしゃぶる感じ、イイネ!
0
37. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 11:19:18 ID:E4MTE5ODg
まだ人気でるかもわからんのに流石にゴリ押ししすぎやろ
爆死して企画たち消えとか勘弁してくれよ
0
38. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 11:47:31 ID:MyMTgyNTY
ゲームとアニメに絞って資金とマンパワーつぎ込んだ方が良さそう
0
39. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 11:48:40 ID:g0NTQxNDQ
せっかくバンドリが「声優にバンドやらせる」で人気とれてるのに、
先駆けのはずのサクラ大戦がここにきて舞台とアニメの声優を分けるとかなぁ
0
42. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 13:56:09 ID:QzODIyMDg
※39
あれ全員出て無いだろ。
今んとこ暇なバンドしかいないじゃないか。
0
44. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 20:29:30 ID:AxMTEwMDQ
>>39
バンドと舞台じゃ全く違うんだよなあ
それに、旬で人気の声優を揃えると舞台とかまず間違いなく無理だし、舞台ありきで女優を揃えても声優経験ないのが集まるだけだし、結局どっちを取るかって話になる
0
46. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 20:41:44 ID:YwMzgyMzY
>>39
全員揃わなくて客や演者が揉めに揉めた走りがサクラ大戦なんですが
0
41. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 13:12:06 ID:kzMjM4NzI
舞台やらせるならもっと演技上手い声優連れてこないと駄目だしライブだけで我慢しとけってことなんでしょ。歌の方も怪しいけど・・・
0
43. 名無しのあにまんch 2019年09月16日 17:28:29 ID:QzMzEwNDA
線香花火って燃え尽きる寸前に一瞬パッと輝くんだよね
0
47. 名無しのあにまんch 2019年09月17日 13:58:05 ID:kyNDU2MzY
頑張ってゴリ押ししてる感じ
0
48. 名無しのあにまんch 2019年09月17日 18:07:31 ID:AxNDc2NTI
クソゲー臭が凄い
0
49. 名無しのあにまんch 2019年09月19日 00:38:55 ID:Y1NTkxMDI
いい出来で売れたらいいな
0

このサイトはCPネタやCPギャグがあるので苦手な方はブラウザバックお願いします
また荒らし、誹謗中傷、露骨なキャラdis、コピペ、他サイトの名出し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
ひどい場合はコメント規制をします
反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします
また同じ単語の繰り返すだけのコメントは自動的にスパム判定されてしまうので注意してください
荒らし報告や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はコメント下にあります(スマホ)