仲間がやられて怒りでパワーアップする展開って最近見なくなったよな

  • 67
1: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:24:32
t02200293_0800106513559856452

地道な修行以上に見なくなった気がする
2: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:28:20
正直なとこチート能力以下の説得力だと思う
3: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:29:54
怒りでパワーアップより涙の感動シーンのが主流よ
4: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:30:00
本当に怒りで覚醒するパターンなんてそうそうないからな
5: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:30:22
熱いとは思うんだけどその本気仲間が死ぬ前に出しとけよってなるのはある
最近は仲間が死と引き換えに突破口を開くみたいなパターンが多い気がする
6: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:30:28
そういや怒りで覚醒とか瀕死から逆転とかって最近見ない気がするな…
8: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:31:13
鬼滅は修行あり怒り覚醒あり突然の覚醒ありの漫画だな
9: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:32:44
最近?だと仮面ライダードライブのチェイスの死とかはそんな感じだった
10: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:33:51
修行パートは面白くないし無闇に仲間死なせると後で困るしでチート主人公は現代的な進化なんだな
11: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:36:54
>>10
パワーアップじゃなしに尖った能力を組み合わせて勝つとかならその辺の問題も全部解決にはなるしそういうもんなのかもな
31: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:49:25
>>10
異世界物はレベリング的な努力はよくやる方だからそういう意味での修行パートは寧ろ長い
89: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:28:19
>>31
レベル上げに楽しみを見出して日常と化してる方が多いよね
12: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:37:54
一線超えれない主人公を一線超えさせる為に死ぬ味方とか…
15: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:38:46
キャラ人気で持つ場合もあるから殺すとまずいよね
14: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:38:24
努力が身を結ぶとか教訓みたいな話より見たいもん見せてくれやって時は確かにある
18: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:40:20
よく考えたら努力根性友情→勝利!って流れは80年代ジャンプで作られたもので
割と最近のパターンではなかろうか
19: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:41:36
実質仲間無駄死にみたいに見えるし…
何か受け継いだりするならまだ説得力あるけど
20: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:43:11
キレて力が解放されたり神様が謎の力を授けてきたりするぐらい神話の時代からある
21: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:43:22
努力しなくてもそれなりに能力がないと何を見せられてるんだって感じのまま終わっちゃうし…
22: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:43:58
世界一売れてる漫画のワンピースは仲間は基本死なないし努力描写もあまりないな
23: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:43:59
人気キャラ殺すなって編集命令がでるくらいだからな
24: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:44:28
じゃあこうしましょう
チートでかつ努力して味方が死ぬ
95: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:29:04
>>24
ジョジョ!
26: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:44:50
仲間が死んで怒り等々は能力に対する説得力ではなく行動と感情の担保に過ぎない
チート能力云々との違いは能力に対してというより能力を何に用いるかに対する説得力の問題
チート能力もらったからって誰しも右倣えの正義ヅラするとも悪用してヴィラン紛いになるとも限るまい
28: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:47:17
昔から凡庸な学生がいきなり力を手にして~って話いっぱいなかったっけ…
29: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:48:56
復讐勇者系はチートと怒りと修行ある気がするな
32: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:50:53
修行つーか手にしたチート能力の解析と実践てその手の奴の基本パターンじゃないの
34: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:52:11
幽遊白書を今読むと怒りでパワーアップが多すぎる…ってなるから
最初からとにかく最強にしとくのは間違いではない気もする
43: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:57:40
幽遊白書は怒りでパワーアップ散々やったあと悲しみでパワーアップして
最後は突然妖怪の遺伝子が入ってきてパワーアップした
37: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:55:12
敵も怒ってパワーアップされると困るし主人公サイドは明鏡止水とかにしておきたいかも
40: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:56:43
敵が怒ってとかも凄くありがちだな…
41: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:56:44
くっ…こんなとき仲間が死んでくれれば…あと一押しで覚醒できそうなのに…
42: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 03:57:20
仲間が死んだ怒りでパワーアップという展開よりは
死んだ仲間が与えた傷で有利になったり
仲間が残した武器やエネルギーで主人公が立ち直ったりが昔から多いような
50: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:05:26
ゲンさん最近こんなこち亀みたいなノリなの?
52: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:08:21
まあ訳わかんない修行するより確定で強くなるチートの方が良いよね
53: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:08:55
怒ればどうにかなるってのは嫌だけど怒ってパワーアップして尚一歩及ばないってのは結構好きだな…負けてほしいとかじゃなくてそこから足りないものを突き詰めてほしいというか
57: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:11:15
怒りで覚醒というよりは本気を出せば最初からこのくらいの強さだったけど暴走とか反動の危険性があるから使ってなかったくらいが好き
60: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:14:03
>>57
でもそれって大抵危険性のデメリット部分が全く出てこなかったりするからなぁ…
65: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:17:24
500年素振りしたとか5億年修行しましたとかそれで納得できるかという
66: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:18:16
>>65
感謝の正拳突き
68: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:19:44
>>65
そんな設定だったら5億年修行したからしかたないか…って笑って許すよ思う
ジャンルはギャグになる
72: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:21:38
描いてほしいのは地味な修行じゃなくて成長だと思う
77: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:23:45
成長いうが成長系主人公ってうまくいくのは大変ではある
80: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:25:20
修行というか準備パートだよね
強い武器や技を手に入れたり衣装新調したりとかそういうの
84: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:25:47
才能がある人が死ぬほど努力したところで化け物相手に世界を救うとなるとリアリティあるかな…と思うことはある
104: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:32:30
本格的に長期化していくと修行とかチートとか通り越して
インフレというもっと強大な敵と戦うことになる…
106: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:33:18
主人公が最初から強くて必勝なのが何か問題があるのだろうかと思う吉宗であった
111: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:34:42
初期レベルを1にしろって言う話ではないし
62: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:15:03
だからこうして申し訳程度に行間でめっちゃ修行したことにする
58: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:12:56
チョロっと修行しただけで結局チートじゃねーか!
61: 名無しのあにまんch 2019/08/09(金) 04:14:52
もっと精神と時の部屋を普及させるべきだな
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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:33:02 ID:g4OTI2NTk
まあ気持ちで勝てたら苦労しないよねって…
0
2. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:35:30 ID:U5MzY4MzI
気持ちの強さは関係ないからな……
0
3. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:36:02 ID:g0MDMwNTk
最近は仲間が死なない
0
4. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:37:59 ID:kzOTU2NjA
気持ちの強さで勝負が決まるって言っちまったら、じゃあ負けた方の気持ちはショボかったのかって話になるって単位ゼロのお兄さんも言ってたし…
0
9. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:40:57 ID:c2MzU2MDY
>>4
怒りで強くなれるなら鬼はもうこの世にいないとも言われてるな
0
5. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:38:18 ID:cyMjc0MjQ
最近の(一部の)子はスカしたキャラ好きだからな
0
38. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:14:46 ID:g5MzEyMjA
>>5
なろう系のせいでクールキャラがイキリオタクの自己投影みたいに語られるの物凄くモヤモヤする
スカしたキャラって言うか熱血オラオラ系よりクールキャラがカッコいいってだけなんだよ
戦隊物で言えばレッドよりブルーみたいな
ガンダムの刹那やヒイロとかFF8のスコールとかああいいのが好きなの
0
44. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:54:55 ID:E5MjE0NDI
>>38
刹那もヒイロもスコールも全然クールじゃないぞ刹那はみんなの命が失われていく→させるかー!!ってイノベイターに覚醒してるしヒイロは1話でバスターライフルでリーオー消し飛ばして大笑いスコールも行くぞ!みんな!!って熱血してる
0
57. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 07:05:29 ID:c4NzA4MjA
>>38の好きなクール系ってのは「熱くならないように心がけて冷静な判断を好む」キャラやろ。
戦場で冷静さを失うとどうなるかを体験してきたか、訓練で叩き込まれてきたか。

最近のイキりオタクの自己投影扱いされてるのはそんな背景がない主人公。先日まで会社員だったり学生だったりニートだったり。
突如与えられた周囲と比較して圧倒的な力のおかげで戦う事に必死さがない。
そして異性仲間ができたら即惚れられて誰も失わず。
そんな「ぬるい」環境下でクール気取ったらそりゃイキり扱いされますわ。
0
6. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:39:46 ID:Q5NTI4NzM
そもそも昔からそんなに多くないような
0
7. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:39:52 ID:A5MzU1MTY
Gガンダムで怒りのスーパーモードでは勝てないあたりから減ってきたように思う
0
58. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 07:09:58 ID:c4NzA4MjA
>>7
あれだけ完全に派手にやりきられたら、その後に作られたのは「Gガンのパロディー」と言われるからな。
後続は辛いわ(笑)
0
8. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:40:18 ID:g5NDg4NDg
善逸とじいちゃんがこれに当たるだろうか
0
10. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:43:15 ID:c2MzU2MDY
>>8
あれはスレでも言われてる「本気を出せば最初からこのくらい強かった」パターンだな
0
29. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:34:45 ID:UyNTI0NTY
>>10
ただスレで言われてるのと違って
善逸が本気出そうが出すまいが善逸の関係ない所で爺ちゃん死んじゃってるからな…
0
17. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:49:56 ID:c2MzU2MDY
>>8
文字通りの「覚醒(目を覚ました状態で)」という意味ではそうかもしれないが、怒りでパワーアップってよりは怒りで訓練に真面目に取り組んでパワーアップって感じだからちょっと違う気はする
というか鬼滅は「怒りで鬼倒せたら苦労しねーよ」って地の文で言われちゃってるからな…
0
11. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:46:33 ID:YxOTE4Njc
正直ブロリーの映画でこれした時違和感しかなかった
0
12. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:47:14 ID:AxMTE4Mjk
心の強さで力が上昇する世界なら普通に問題ないと思うが
一番瞬間的な出力を出す感情だろうし
0
13. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:47:22 ID:k3NDQwMDE
怒りやらなんやらで覚醒はするけど結局力及ばすみたいなパターンも結構あるよな
0
22. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:53:25 ID:A3ODMyNzk
>>13
怒りじゃなくて発狂だけど東京喰種はほぼ毎回そうだった気がする
まあ、現実的に考えて怒りだろうが発狂だろうが力が強くなっても動きが単調になったら相手も対処しやすくなるだけだろうしね

0
45. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:57:44 ID:E5MjE0NDI
>>22
うしとらだとラスボスの白面に潮が煽られて怒りと憎しみで攻撃してエライ事になった
0
49. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 00:42:54 ID:M3NzM0MzI
>>45
そ、それで砕けた槍の欠片が、皆の頭に寄生した卑妖倒して記憶戻ったし……とらの記憶も見せてくれて、結果的に必要な一手だったし……
0
14. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:48:32 ID:g1OTI0MTI
怒りのスーパーモードはならんと言ったはずだ
0
15. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:49:22 ID:QzNzU3NzE
火事場の馬鹿力なんだし説得力あるくない?
仲間の死でリミッターがぶっ壊れてパワーアップ、なんかは普通にあると思う
そのパワーアップが一時的なものではなくずっと続くようになったら違和感あるけど
0
16. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:49:40 ID:k5NTk2MDk
仲間の死で一線を越えるシーンってセル戦の悟飯くらいしかわからないな
0
20. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:52:00 ID:kzOTU2NjA
>>16
いやスレ画…
0
18. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:50:00 ID:Q3OTU4MjQ
先人にやり尽くされたから今はやりづらい
時間が経てば一周回ってまたやるようになるかもしれない
0
19. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:50:32 ID:c5NzU4MTQ
ああいうのは、かたき討ちの論理で
かたき討ち自体があんま流行らない

0
21. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 21:52:37 ID:MzMjQwODI
でもパワーアップシーンの知名度でスーパーサイヤ人化を超えるパワーアップはないやろ

なお当時殺人的な忙しさで髪のベタを塗るのがめんどくさかっただけな模様
0
23. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:00:14 ID:c5NzU4MTQ
ナルトは怒りで九尾発現を何回かやってたな
0
24. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:00:46 ID:Q3NDM1NDQ
説得力とか言い出すと精々、疲労や負傷の痛みを無視して無理できる(その後反動でひどくなる)程度
別に覚醒的なファンタジーでも個人的には構わんけど流行らんのだろうね
どうせチート的パワーアップするならその面倒な1プロセスも省きたいのかも知れん
0
25. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:01:10 ID:E1MDI2ODk
ドモンの異常なまでの怒りがスーパーモードへの変化を可能にしてる、怒りこそパワー!

0
26. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:19:40 ID:AzNDM0NDk
超サイヤ人に関しては、ちゃんと伝説の戦士として伏線があったからな。
むしろ、キレてパワーアップは悟飯の領分な気がするが、セル戦以外は敵に一矢報いるぐらいの活躍しかしていないんだよな。

0
34. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:01:50 ID:kwNjEwNzM
>>26
そのごはんも散々前振りあったし潜在能力についてはずーっと言われてたしね
地球のダメージを心配してとか優しすぎるから普段は全力出せないという一応の理由づけもあった
ブチギレてそれだけが理由でパワーアップの完勝て言うほどは本当にないんだよな
0
42. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:42:19 ID:E0MDAzNzI
>>26
サイヤ人の場合は限界を超えた力を持った前提でマジギレするという条件があるからな
0
27. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:22:51 ID:I4MjMwMDk
下手に人気キャラ死亡させると後追いするたわけがいる世の中で編集も盛り上がるからとかって理由だけで死なせられんよな
そら売り上げに影響がとか色々あるだろうけど
0
40. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:16:24 ID:g5MzEyMjA
>>27
そんなたわけ世界規模で見ても一人しかいないんだけど
0
28. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:29:41 ID:c4MjQyODA
幽助は目がいっぱいあったころの飛影と闘ってた頃から「怒りで強くなる特性がある」と言われてるんで設定どおりといえばそうなのだ
偶然だろうけど終盤の展開から眠ってる魔族の力が一部覚醒してたって理由もつけれると思う
0
30. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:36:53 ID:UyNTI0NTY
仮面ライダーのマッハとチェイスみたいに
怒りだけじゃなく、死んだ仲間の違反でパワーアップする位が丁度いい説得力だと思う
0
31. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:38:43 ID:UyNTI0NTY
>>30
違反ってなんだよ…遺品だったわ
0
32. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:39:57 ID:Q2MjQzMTI
カミーユとかゴンさんみたいな怒りにまかせて無茶して結局自分がボロボロになるみたいな展開は割と好き
0
37. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:13:52 ID:QyMTcyOTY
>>32
それなんだよなぁ…自分を顧みずフルスイングするのはかっこいいけど足元掬われて逆にピンチになったりしそうだから割と扱いづらそう
0
33. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 22:41:25 ID:U0MTg4Nzg
結界師で主人公が暴走・覚醒した時
仲間がやられた後に覚醒するのはなんか違くね
って引かれてたような気がする
0
35. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:08:58 ID:UyNTI0NTY
心の強さは大事だけど
だからって怒って強くなれたら苦労しないよね、って考え方が浸透した結果な気がするわ
0
36. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:13:22 ID:gyODQxNTc
刀語とかキレすぎておかしくなってるやん
派手なパワーアップないけど割と最近も見る
0
50. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 00:49:48 ID:M3NzM0MzI
>>36
刀語であったっけそんなの
とがめが死んだ後の決戦について言ってるなら、「とがめを守る必要もなく、刀の破損も気にせず、自分の身を守ることさえやめて攻撃性能に全振りした結果」って作中で言われたやん右衛門左衛門に
0
65. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 13:36:38 ID:A2MTE4NDQ
>>50
あれでキレてなかったらおかしいって
0
39. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:15:32 ID:c2ODEyOTQ
怒りで暴走して新しい力に目覚めるけど怒ってるから使いこなせなくてその場では負けるパターンすき
0
41. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:18:48 ID:I5NjQ3NDA
特殊エネルギーを駆使したパワーバトルから、特殊な個性を発動して戦う能力バトルにトレンドが移ったから、能力発動の契機にもストーリー性を持たせるのが必須になったんだと思う
0
43. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 23:51:09 ID:E5MjE0NDI
ファイティング戦士アベル読んでろ
0
48. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 00:36:22 ID:U0MTAyNDA
>>43
それこそスレの、

>>くっ…こんなとき仲間が死んでくれれば…あと一押しで覚醒できそうなのに…

ってのギャグマンガ日和にありそうだな! と思ってしまった。
0
46. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 00:08:03 ID:YzMjE5OTI
キレると超パワーアップするサイヤ人はともかく、普通のキャラがそれやったら始めから本気出しとけやってなるからね
0
47. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 00:21:04 ID:YxMTg1MDQ
仲間を殺された怒りでパワーアップしてさっきまで敵わなかった相手を圧倒しつつも何でアイツが死ぬ前にこの力を出せなかったんだと仲間を殺した敵と同じくらい自分に対しても怒る展開もたまにある
0
54. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 05:23:55 ID:UxMDQzODQ
>>47
ちょっと違うけど風の聖痕で、恋人が殺されたときに覚醒しなかったけどその後に自分が殺されそうになった時に覚醒で自分>>恋人が本心だったと突きつけられて自己嫌悪って展開もあったな
0
51. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 00:56:05 ID:M3NzM0MzI
ジョジョではこの問題発生しないんだよな
スタンドは精神の力だから、感情が爆発したらパワーが上がって当たり前というか
イギーが死んで初めて「コイツの事が好きだったんだ」と悲しい友情運に気付くポルナレフのシーンくっそ好き
あと、ポップのメガンテでダイの記憶が目覚めるシーンも好き
パワーアップと言うより現状復帰だけど
0
52. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 01:38:18 ID:QxOTg2NDQ
仲間の死で甘さが抜けて殺意の波動に飲まれる展開は好き
容赦がなくなったから敵が対応できなくなっちゃうやつ
そのまま闇落ちしても戻ってきてもどっちでもおいしい
0
53. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 04:20:41 ID:c5OTc4MDg
気だ魔力だ霊力だがある世界なら気持ちでそれらが爆発的に上昇して戦闘力増加ってのはあり
なければそれは出来ない
0
55. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 05:35:04 ID:UxMDQzODQ
妹守るために異能が欲しいのにどんなに頑張っても仲間みんな持ってる能力が手に入らないって苦しんでたら
実は能力獲得条件が強烈な喪失感を覚えることという設定で、妹も仲間も大事な人全て失った後に力が手に入ったって展開なら見たことある
皮肉にも守ることに特化した最強クラスの力を得たという
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56. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 05:40:56 ID:kxNzEwMzI
トーマスが食われた時のエレン
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59. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 07:19:49 ID:E2MTExMDQ
「怒りという感情だけで勝てるのならばもうこの世に鬼は存在していないだろう」
このナレーション好き。ぜひアニメでやってほしいんだが…。
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60. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 10:03:57 ID:E3NDU5Njg
仲間が死んで主人公がパワーアップするのはいいとしても、次のエピソードであっさり生き返るのは好きになれない。ドラゴンボール、セーラームーンによくあるし、幽遊白書なら幻海とか。
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61. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 10:23:23 ID:A1NzA2MDE
>>60
趣旨がちとずれるかもしれんが、幻海ばーさんは、あれで話が終わりならスゲー綺麗に纏まった終わりだと思う
暗黒武術会の優勝者はどんな願いも叶えられるって話は最初に出たのに、叶える願いについてはあんまり触れてなかったから伏線として活きるし
戦いが終わって、特に得た物は無いけれど、勝利のご褒美として失くした大切な人が帰ってきました、は綺麗なオチだと思う
後の「修行したらあっさりS級」の都合の良い理由付けに使われたりしなきゃな……
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62. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 11:21:18 ID:g4MTQzODQ
乙骨先輩やな
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63. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 11:47:28 ID:Q5NTc4NDA
仲間が死んでパワーアップするならその瞬間に死んだ仲間からパワーを受け継がれるとかの方か燃える
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64. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 12:31:26 ID:E4NzY1OTI
感情だけで勝敗は覆らないが、互角の場合最後にものを言うのは気持ちでしょ
俺は好きだよそういうの
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66. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 18:08:40 ID:g5NzIzNTI
怒りじゃなく悲しみだけどナルトのしゃりんがんは上手い理屈つけたと思う
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67. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 19:42:18 ID:I2NDcwOTY
現実は結構気持ちで変わるけどそれ認めるの嫌じゃん。試験で入った学校や会社でそこそこ同じレベル帯でも差がある。劣ってても多少だから相手より多少努力すれば追い付けたり追い抜けたりするけど、その多少の努力が出来ない。相手より多少劣るのは認めたくないし、相手より多少でも多く努力するのが面倒くさい。気の持ちようで日常が変わるなんて認める訳にはいかんのよ。認めたら誰かのせいに出来ないんだから。
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