メイドインアビスのゲーム化はされないんだろうか?

  • 35
1: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 07:55:49
ゲーム化してよぉ…
贅沢言わないから3D擬似オープンワールドでps4のグラフィックで遺物はそれぞれ個性があって実際冒険に使えてオンライン要素あって遺物の交換とか売り買いできてギルド組んで冒険したり裏切ったりできて街探検要素もあってバトルとフィールドはモンハンWくらいのアクションでいいから…
2: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 07:56:38
バンジーでええやろ
3: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 07:57:26
>>2
あれも面白かったなぁ
4: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 07:58:03
ナナチでプレイしないと上昇負荷可視化できなくてつらそう
5: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 07:58:38
呪い受けると回復手段なくて死ぬとキャラロストしそう
6: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 07:59:30
ナナ以外で来るのは地雷扱いになりそう
7: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 07:59:53
steamで流行ってるアクションローグライクみたいなのがいいと思う
8: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:00:30
わかった
メイドインアビスすごろく!
10: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:04:01
>>8
戻るマスが軒並みデストラップ化!
11: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:04:06
>>8
げっそりするからやめてくれ
13: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:05:17
>>8
上昇負荷
3層戻る
9: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:03:10
LIMBOとかあれ系の2Dアクションも捨てがたい
12: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:04:41
イドフロント探検とかしたくない?
15: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:06:25
結末も落とし所もないのにどうしろというんだ
18: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:08:07
>>15
モンハンみたいに延々と遺物収集してるだけでも楽しいと思う
16: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:07:06
落とし所(物理)
17: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:07:08
不可逆な致命的な変異の多い
ローグライク系がいいね
19: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:12:26
ミーティは1マスずつしか動けないけど絶対に死なない
21: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:14:11
レグでロープアクションしたいなぁ
23: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:17:27
不思議のダンジョン
24: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:19:00
>>23
遺物や戻れない設定がマッチしてて真面目にいいと思う
25: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:21:58
ラストダイブしないで遺物集めて本拠地拡張して行ったりみたいな経営ゲーなら面白そう
26: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:23:25
多分作者はローグライク好きなんだろうなとは思う
主人公が人でないものにどんどん変化しながら*勝利*に向かう所とか
27: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:25:06
明らかに後半戦のボ卿イベクリアしないと階層移動すらおぼつかないってバランス死んでるな…
29: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:26:25
作ったキャラの名前で能力が決まるシステムにしよう
32: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:27:53
不思議のダンジョンになったらバネ系の罠が即死トラップになっちまうー!!
34: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:29:05
開発はフロムに任せよう
37: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:37:22
ボードゲームとか出てるのかな
38: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:40:55
死んだらキャラロストでアイテム引き継ぎも他の探索家に預けたりしないとダメとかしてほしいけどそうなると自分ではクリア出来ない
40: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:54:48
漫画原作のゲームって大抵微妙なイメージ
43: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:01:51
メイドインアビスに関してはオリキャラで原作キャラと絡むとか死亡エンドになりそう
45: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:04:35
死んでも生き返れるけど死ぬ度に大切な何かを喪失するようにしよう
47: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:05:48
二機目のレグとかそんな感じのオリキャラ作ればいろんなアクションもやりたい放題になるのでは?
49: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:08:14
仮に上昇負荷無効とかあったらボ卿に目を付けられる要素しかない
50: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:08:42
プレーンナナチと一緒に冒険しよう
64: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:27:51
>>50
尊い犠牲ルート確定じゃないですかー!
やだー!!
51: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:09:36
MGS3のキュアーみたいな感じで傷の治療が出来るといい
52: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:11:09
戦う系は攻撃手段どうするのだろうか
53: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:12:03
>>52
遺物がいくらでも落ちているじゃろ?
54: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:12:11
死にそうになったら伝報船で異物と情報だけ持ち帰れるとか
56: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:14:49
慣れると五層辺りまではスルスル降りられるようになるんだ…
57: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:15:03
不思議のダンジョンにもかなり落とし込みやすい世界観では
地上に戻るのは主人公だけ体制あるとかそんな感じで
58: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:15:35
そのうちラストダイブRTAとかやりだす奴でそう
59: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:16:13
上昇負荷で有用な変異が付くまで↑↓しましょう
エレベーターのもう一方に他プレイヤーを閉じ込めることで必ず有用な変異を付けることができます
62: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:24:20
オンラインだったら祝福を受ける為に自分から負荷を受け続ける奴とか出てくるんだろうか
65: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:33:08
カートリッジ使用で5層でも上昇可能とか色々できて面白そう
35: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:29:35
ラストダイブ前の層はもう原作本編の舞台にならないだろうから
スピンオフ的な作品で本編に影響なく色々好き勝手に盛れる余地はあるよね
39: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 08:48:40
>>35
1~4層はレグのおかげでRTAばりに滅茶苦茶強行してるからな…いくらでも盛れるよね
42: 名無しのあにまんch 2019/08/08(木) 09:01:45
贅沢言わないからダクソの大自然版でいいよ
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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 00:36:37 ID:E5MjIwNzM
不思議のダンジョン系はかなり似合うと思う

0
5. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 00:58:03 ID:E5MjIwNzM
>>1
レコ、リグ、ナナチをプレイヤーキャラとして使用するのではなくNPC扱いにして
プレイヤーは探窟家としてレコ達を追いかけてアビスに…みたいな感じなら 自分の操作するキャラがバタバタ死んでも あまり違和感ない気はする
0
2. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 00:38:55 ID:gzMDU2MA=
つくし卿の仕事を増やすなよ!!!
血圧の上昇不可で死ぬぞ
0
27. 名無しのあにまんch 2019年08月18日 11:51:25 ID:g1NjM3NzY
>>2
俺たちの憧れは止められねぇんだ
0
3. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 00:39:10 ID:k4NzM1Mzg
完全再現すると初見殺し塗れの死に覚えゲーになるな
隙あらば食べでのあるエサか苗床の世界だからなぁ
0
4. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 00:50:55 ID:A1NTUzMzg
正直さあ…





やってみたい
0
6. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 00:59:37 ID:I5MzMyMzE
商業は絶望的に厳しいから同人とかフリゲとかを自分で作るんだ
ディアボロの大冒険並みのをヨロ
0
7. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 01:01:05 ID:A1NTUzMzg
つくし卿キャラデザセンスすごいしどこまでも世界広げれそうオリキャラもよさげになりそうだし
ていうかコナミでゲームのキャラデザしたし当たり前か
0
8. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 01:06:25 ID:Q1MTEyNzM
ろくなルートとエンディングが無くて草
0
9. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 01:17:54 ID:k1OTY0OA=
ホロウナイトみたいな感じで

そういやあれの我の人の声が
かなりミーティぽかったな

0
10. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 01:35:50 ID:k5NDU4MDA
>カートリッジ使用で5層でも上昇可能とか色々できて面白そう

この鬼畜野郎~!
0
11. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 02:31:10 ID:ExOTI5NDg
>>12
おやおやおやおやおやおや
0
12. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 02:36:41 ID:ExOTI5NDg
潜って死んでも新キャラで落とした遺物を拾えると嬉しい
ついでにゲーム由来の「主観が維持される」部分を、何やら怪しいゾアホ的な遺物とかで無理矢理こじつけて欲しい
新キャラを作る(乗り移る?)と偶に遺物の影響が切れて操作が利かなくなることがあるとか、作ったばかりなのに拒絶反応で即死とか、逆に馴染みすぎて無駄に不死身になるとかそういうの
0
11. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 02:31:10 ID:ExOTI5NDg
>>12
おやおやおやおやおやおや
0
17. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 05:06:57 ID:c3NDAxMDE
>>12
チクショー、笑ってしまったよ。
0
28. 名無しのあにまんch 2019年08月18日 11:52:00 ID:g1NjM3NzY
>>12
ライザ以上にやりてぇw
0
13. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 02:40:46 ID:U0NTQ3MTM
アイテム「水」を取得しました

説明
水。ほのかに甘い。
0
34. 名無しのあにまんch 2021年11月22日 16:17:47 ID:IzMzQ2NDI
>>13
おっといけない
0
14. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 02:54:40 ID:E5MjIwNzM
>>15
……わかります(ねっとりボイス)
0
15. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 03:41:56 ID:Q0MjIwODA
ゲームの時代設定は過去(ライザの現役時代)でも良いぞ
0
14. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 02:54:40 ID:E5MjIwNzM
>>15
……わかります(ねっとりボイス)
0
29. 名無しのあにまんch 2019年08月18日 11:53:22 ID:g1NjM3NzY
>>15
リコたちが6層到達直後に水確保してたけど
アレ今考えると奇跡的なんだな…
0
16. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 04:05:03 ID:YyMzg3OA=
浅い階層から帰還しても最大HPにダメージ入って減少+次回から継続微ダメージ
遭遇したら即死の敵が多数出現
ある階層以下に降りたら拠点の概念がなくなって手持ち装備のみ
意味不明の判定で突然重要アイテムや所持金を奪われる
強制イベントは発生時点でキークエ未消化の場合はキャラロスト確定
明らかなクソゲーやろ
0
18. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 05:11:52 ID:k4OTc4Mjk
原作3ヶ月進まんけどどうした?
0
19. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 07:00:43 ID:A1MDg5MjY
ダクソみたいにステ割り振って遺物を拾って装備して最下層を目指して、ラスボスは殲滅卿ライザとか面白そう
0
20. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 09:59:21 ID:Y4MzAyMjQ
上下に広いオープンワールドは新しいから確かに面白そうだ
0
22. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 12:19:39 ID:M0MTQ1Nzk
>>20
映画の監修&新刊前後は毎回数ヶ月空く
0
21. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 12:03:10 ID:Y3Nzg5MzY
作者元々ゲーム業界出身じゃなかったっけ?
ローグライクとかパーマデスなサバイバルゲームとかは着想のもとになってそうだよね
0
23. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 13:31:55 ID:g0MzExMzk
俺は必ず買うで
0
24. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 13:53:05 ID:k3NDg3MTI
レアでもいいから上昇負荷を軽減、もしくは無効化できるアイテムがないと下手するとクソゲーになりそう
0
25. 名無しのあにまんch 2019年08月17日 16:38:35 ID:AyMzAyMjY
あえて下の階層ばっさり切って二層までの往復と探索に絞るのも手かもしれん
上昇負荷もゲーム的バステに落とし込みやすい範疇だし
0
26. 名無しのあにまんch 2019年08月18日 05:15:51 ID:g4NzA1OTY
ロボトミーのようにセミオート+キャラは脆くて基本使い捨てになると思う
最初はキャラロストに怯えてたのに次第になにも感じなくなるとなお良し
0
30. 名無しのあにまんch 2019年08月19日 12:52:21 ID:IwODQzOTI
Risk of rain 2みたいな感じでも面白そう。遺物でビルド組んだりとか
0
31. 名無しのあにまんch 2020年03月07日 08:45:53 ID:YyMzE2MTQ
二千年前の状況とかで自由に作れそうじゃない
その頃にもレグみたいなオーバードはいただろうし、ローグライクなら干渉機に行動交代とかも面白そう
ただし持ち帰れるものが生物に有毒かどうかは不明とする
0
32. 名無しのあにまんch 2020年04月23日 12:24:22 ID:c3NjI2MzY
メイドインアビスのゲームほんとやりたい
設定の時点でもう作り込まれてるから、どういうジャンルにしても面白いと思う
0
33. 名無しのあにまんch 2020年12月03日 12:58:45 ID:g1NDg5NzQ
7層目~極点ふくめたアビスの全容が明らかにされたころには ぜひ公式ゲーム化を…! ゲーム機とPCの 同内容で複数ハードの展開を!

ジャンルは アクションアドベンチャーか ローグライク辺りで
0
35. 名無しのあにまんch 2022年07月17日 22:16:40 ID:U4OTUzNjI
rogueやNethackライクなゲームに仕立てるならあるいは…
0

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