呪術廻戦の不義遊戯(ブギウギ)という能力普通に強いよな
2: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:45:23
発動条件が簡単すぎる
3: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:45:27
ゴ
レ
イ
ヌ
レ
イ
ヌ
4: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:45:38
対処のしようはありそう
ぱっと思いつくだけでも範囲攻撃に弱そう
ぱっと思いつくだけでも範囲攻撃に弱そう
9: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:50:23
>>4
自分の周囲を対象にしてわざとらしく攻撃モーション見せて入れ替わらせるみたいな
自分の周囲を対象にしてわざとらしく攻撃モーション見せて入れ替わらせるみたいな
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5: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:47:03
タイマンだと戦法にも限りがあるし
かといって味方が多くても連携が難しい
かといって味方が多くても連携が難しい
7: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:47:48
IQ53万とか言ってる癖に普通にクレバーなんだよなあ
8: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:50:13
どの程度まで入れ替える対象に取れるんだろう
無生物とかサイズ制限とかは
無生物とかサイズ制限とかは
11: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:51:36
簡単で連発もできる
手を封じようにも位置変えられたら攻撃当たんねえ!
手を封じようにも位置変えられたら攻撃当たんねえ!
12: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:51:41
こいつだけハンタみたいな術というか能力だな
術の名前も含めて
術の名前も含めて
16: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:53:42
>>12
京都の貧乏人も円使って居合とかハンタな能力だし…
京都の貧乏人も円使って居合とかハンタな能力だし…
13: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:52:39
手を叩くのが発動条件だが手を叩いたら強制発動な訳ではない
15: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:53:37
ブギウギって久々に聞いたけどその名前の通りダンスするのか?
18: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:54:22
>>15
手をパンパン叩きながら出たり現れたりするから絵面はかなりダンス
手をパンパン叩きながら出たり現れたりするから絵面はかなりダンス
17: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:53:54
筋肉クレバーキャラいいよね…
20: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:55:28
さりげなくナナミンが記録持ってて笑った
やっぱ攻撃方法的に呪力とタイミング合わせる機会が多いんだろうな
やっぱ攻撃方法的に呪力とタイミング合わせる機会が多いんだろうな
24: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:56:43
>>20
七三斬りは黒閃の簡易版っぽいよね今思うと
黒閃も余裕あれば狙ってく感じだろうか
七三斬りは黒閃の簡易版っぽいよね今思うと
黒閃も余裕あれば狙ってく感じだろうか
21: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:55:30
倒した特級相手ってのも初見で混乱してる間に撲殺されたんだろうなこれ…
というか説明される事で意識割かれて騙されるのがやべえ
というか説明される事で意識割かれて騙されるのがやべえ
22: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:56:00
能力わかっても対処しづらそうだ
常に入れ替えを意識させられるし
常に入れ替えを意識させられるし
25: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:57:22
虎杖と糸目入れ替えたこともあるから既にブラフをもう一つ撒いている
26: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:58:00
ああそうか自分以外同士も入れ替えるのかこれ!ひでえな!
27: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:58:17
集団戦でも結構便利そうなのに京都勢もどういう能力か知らなかったんだよな…
97: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:22:57
>>27
あれは分かってたんじゃないのかな
「まさか東堂が自分達の邪魔をするなんて」って考えがあったから思考が遅れた
あれは分かってたんじゃないのかな
「まさか東堂が自分達の邪魔をするなんて」って考えがあったから思考が遅れた
28: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:58:52
対人戦なら即死トラップとの入れ替えだけで終わるし敵が呪いだから出せる能力だよな
ゴレイヌは即退場したし
ゴレイヌは即退場したし
29: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 17:59:11
フェイント入ると余計に混乱するな…
31: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:00:49
下手すると人と無機物でも交換できるのでは?
35: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:02:33
>>31
そこまでいったら最早簡易的なオペオペだな…
そこまでいったら最早簡易的なオペオペだな…
58: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:12:19
>>31
対象が人である必要がなかったり
自分を対象としなくても発動する場合凄いぞ
自由自在の短距離ワープだ
対象が人である必要がなかったり
自分を対象としなくても発動する場合凄いぞ
自由自在の短距離ワープだ
33: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:01:42
要素だけ見ればマジ強くてかっこよくて頼れる親友なのが困る
34: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:01:57
呼吸を完璧に合わせられる長年の親友あっての戦術だな
39: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:02:57
冒頭のお姉さんは実在の人物なんだろうか
それとも存在しない記憶なんだろうか
それとも存在しない記憶なんだろうか
42: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:04:32
>>39
自己洗脳やめろ!
自己洗脳やめろ!
46: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:07:41
機転とフィジカルが有れば小難しい術式も派手な範囲攻撃もいらないというこの漫画を象徴する能力だと思う
47: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:07:43
親友が領域展開したら何処にでも居るみたいなことになりそうだな
50: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:08:38
術式ってなんでもありなんだな
51: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:08:39
そもそも手を叩く必要すらあるかどうかも謎だしな
59: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:13:14
>>51
叩く必要が無かったらバレた時逆に強みを活かせなくなるから必要が無くても叩くと思う
叩くことで発動で相手に警戒とブラフかどうかの思考を強いるのが長所だし
叩く必要が無かったらバレた時逆に強みを活かせなくなるから必要が無くても叩くと思う
叩くことで発動で相手に警戒とブラフかどうかの思考を強いるのが長所だし
55: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:10:18
これ領域展開に対抗できんのかな
57: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:11:38
当たった瞬間置換なら必中の領域でもだいたい使えるんじゃね
60: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:14:05
シンプルだから初見の味方相手に説明しなくても言うことはただ一つでいいのも強い
63: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:15:29
問題はタイマンだとほとんど役に立たないところだ
68: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:17:16
>>63
殴り合いでも位置関係変動はかなり強いぞ
特に高低差あるとき
殴り合いでも位置関係変動はかなり強いぞ
特に高低差あるとき
69: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:17:21
>>63
敵が飛び道具とか罠使った時に入れ替えでカウンターが出来るぞ
インファイトだとあまり活かせないけど
敵が飛び道具とか罠使った時に入れ替えでカウンターが出来るぞ
インファイトだとあまり活かせないけど
71: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:17:52
>>63
自分と相手交換できるなら例えば銃で撃たれたら入れ替わるだけでいいぞ
自分と相手交換できるなら例えば銃で撃たれたら入れ替わるだけでいいぞ
64: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:15:43
敵大勢と戦う時最大の効果を発揮するんだろうな
80: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:19:46
>>64
いや今回みたいに複数人で一人をボコる時が一番輝く気がする
敵が多いと状況判断が難しくなるし
いや今回みたいに複数人で一人をボコる時が一番輝く気がする
敵が多いと状況判断が難しくなるし
92: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:22:07
>>80
IQ53万だぞ?
IQ53万だぞ?
67: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:16:28
そりゃ一対一で勝てる一級以下には使わんわ
72: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:18:02
地の利を即座に逆転出来るし三人以上で真価発揮するだけでタイマンでもそこそこ役立つとは思う
73: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:18:18
でも一対一でも十分すぎるほど強くないかなこれ
87: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:20:48
>>73
少なくとも低速の遠距離攻撃は相手に返せるからな
少なくとも低速の遠距離攻撃は相手に返せるからな
74: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:18:18
こいつや乙骨君と並ぶと思われる秤君のハードルどんどんあがってない?
78: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:19:27
>>74
悟お墨付きは伊達じゃない
悟お墨付きは伊達じゃない
75: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:18:23
自分で高いところから飛び降りてチェンジもできるのか
リスキー過ぎるからやらないか
リスキー過ぎるからやらないか
77: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:18:52
本当にやばいのはこの能力最大限に使うために相手の性能読み切る脳みその方だと思う
86: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:20:37
>>77
親友はIQ53万あるからな
それくらい余裕だ
親友はIQ53万あるからな
それくらい余裕だ
83: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:20:13
タイマンで超接近戦の泥仕合とかだと出来ることなくなるな
まあそういう時のために本人も強いんだろうけど
まあそういう時のために本人も強いんだろうけど
84: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:20:20
木の人の分析の最後に全てがブラフの可能性って思い至るということは
東堂の手を叩くのが発動条件というのもそもそもブラフの可能性がある
東堂の手を叩くのが発動条件というのもそもそもブラフの可能性がある
98: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:23:33
>>84
でも叩いた方が気を散らせやすいし発動しているかどうかに思考を割かせやすいから叩かずに発動するならトドメさす時くらいじゃないかな
でも叩いた方が気を散らせやすいし発動しているかどうかに思考を割かせやすいから叩かずに発動するならトドメさす時くらいじゃないかな
90: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:21:55
何と何を入れ替えれるのかが既に嘘混ざってるのに現状判明してる性能だけでもかなりひどい
94: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:22:35
一人で富樫の漫画みたいなことしやがって…
96: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:22:50
そもそも2対1で自分も戦いながら入れ替えまくってる時点で頭おかしいと思う
99: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:24:00
能力もヤバいけどこれを使いこなしてる本人がヤバい
100: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:24:13
やたら語彙が豊富だし哲学者の言葉引用したりするし普通にIQ140くらいはありそう
102: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:25:21
というか会って1時間くらいなのに虎杖と息が合いすぎじゃね?
105: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:25:43
>>102
ブラザー
超親友だし
ブラザー
超親友だし
107: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:26:02
>>102
地元じゃ負け知らずだったし
地元じゃ負け知らずだったし
111: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:27:34
>>102
0巻からの仲だからな…
0巻からの仲だからな…
104: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:25:34
親友を得てワクワクするのも納得の能力だ
パートナーとの連携で有用性がめっちゃ変わってくるもんね
パートナーとの連携で有用性がめっちゃ変わってくるもんね
109: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:26:50
ナナミンの時もだけど連携プレー得意すぎる虎杖
ちょっと前までは一般人だったよなお前
ちょっと前までは一般人だったよなお前
112: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:27:44
>>109
これが陽キャの力だ!
これが陽キャの力だ!
113: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:28:00
>>109
フィジカルもだけどコミュ力もお化けだからな虎杖
フィジカルもだけどコミュ力もお化けだからな虎杖
110: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:27:16
あまりにも優秀すぎて本気出した花御から虎杖庇って死にそうな雰囲気ある
119: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:32:31
しかし特級相手にも問答無用で使えて反動もなく消費も少なそうで1日1発銃弾作るのが限界のどっかの出涸らしが本当に可哀想で…
131: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:37:14
>>119
fateの衛宮士郎みたいに能力の使い方を根本的に間違えてて本当はすごいみたいな風になりませんかね…
fateの衛宮士郎みたいに能力の使い方を根本的に間違えてて本当はすごいみたいな風になりませんかね…
120: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:32:42
崖から飛び降りる入れ替わる相手は死ぬ
126: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:35:25
虎杖は黒閃を通常技にしそうな勢いだしこのコンビ怖い…
85: 名無しのあにまんch 2019/03/11(月) 18:20:31
チート一歩手前のほんと良い能力だと思う
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芥見 下々
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どっかの会長のように祈りの所作がどうとか言い出しそうでもあるが