オープンワールドのゲームは中盤でダレて飽きるよな
5: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:33:29
>>1
確かに飽きるのも有る
だいたい探索してもつまらない奴
確かに飽きるのも有る
だいたい探索してもつまらない奴
8: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:34:29
>>1
飽きる
同じようなクエを繰り返してるとな
そうならないように自分でストーリーを進めるようにしてる
飽きる
同じようなクエを繰り返してるとな
そうならないように自分でストーリーを進めるようにしてる
39: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:09:51
>>1
飽きるものと飽きないものがあるが
結局それは人によるからなぁ
飽きるものと飽きないものがあるが
結局それは人によるからなぁ
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2: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:32:52
ゲームに寄るんじゃない?
4: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:33:29
飽きるやつと飽き無いのもあるんじゃない?
6: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:33:59
オープンワールドに限らず何でも飽きる物は飽きる
7: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:34:24
中盤では飽きないけどスキルとかのビルド完成して強い装備揃ってあとはメインクエスト進めるだけってなった終盤で急にもういいかなって気にはなる
88: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 20:47:30
>>7
俺もよくあるわ
飽きるというよりプレイ熱が褪めるって感じ
俺もよくあるわ
飽きるというよりプレイ熱が褪めるって感じ
9: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:35:24
ゼルダはがノン倒したらどうでもよくなってやめてしまった
オープワールドやRPGはボスは倒さずの方がモチベを維持できる気がする
オープワールドやRPGはボスは倒さずの方がモチベを維持できる気がする
25: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:45:29
>>9
かと言ってその時点で請けれるサブクエ全部こなしてからボスに行くとプレイヤーが強くなりすぎてボスの雑魚化が著しいと言うジレンマ
かと言ってその時点で請けれるサブクエ全部こなしてからボスに行くとプレイヤーが強くなりすぎてボスの雑魚化が著しいと言うジレンマ
29: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:48:00
>>25
これは分かる
最近だとドラクエ11のラスボス雑魚化が悲しかった
3DS版だと強いらしいけど
これは分かる
最近だとドラクエ11のラスボス雑魚化が悲しかった
3DS版だと強いらしいけど
32: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:48:53
>>29
オープンワールド関係ない…
オープンワールド関係ない…
10: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:35:40
地形覚えたら飽きるな
というか移動で眠くなる
というか移動で眠くなる
11: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:36:16
どこへ行っても似たような風景のものは飽きるな
12: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:36:18
3D酔いする俺には〇〇を探せだったりどこどこを見つけろ系が苦手
自分でこんなところあったんだ、とかうっほ登れるじゃんここ、みたいなフィールドを開拓するのは好きだけどそれをクエスト化されると萎えるな
自分でこんなところあったんだ、とかうっほ登れるじゃんここ、みたいなフィールドを開拓するのは好きだけどそれをクエスト化されると萎えるな
13: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:37:25
飽きても良いんじゃね
それまで楽しければ
それまで楽しければ
15: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:37:57
3D酔いは慣れないとずっと酔うから
マップ覚えてから本番なんだよな
そして初見で色々細かいとこ調べると酔うからさっさと進めないといけないから困る
マップ覚えてから本番なんだよな
そして初見で色々細かいとこ調べると酔うからさっさと進めないといけないから困る
16: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:38:25
広いマップがあってもやってること同じだと飽きるな
たまにいい景色眺めてほっこりするくらい
たまにいい景色眺めてほっこりするくらい
17: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:38:50
ゼルダはエンディングまで楽しめたな
さすがにコログ集めは途中で飽きたけど
さすがにコログ集めは途中で飽きたけど
18: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:38:56
正直最初のマップだけでいいって言う…
19: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:39:14
MOD入れてロールプレイ
22: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:42:58
>>19
MOD入れて動作確認までが本番でいざプレイするかってなるともういいやってなる俺は
MOD入れて動作確認までが本番でいざプレイするかってなるともういいやってなる俺は
48: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:42:33
>>22
オブリビオンはそれだったけどスカイリムはDLC含めて全部やった
オブリビオンはそれだったけどスカイリムはDLC含めて全部やった
20: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:41:37
名作クラスじゃないと途中でダレる
26: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:45:59
放置されるメインストーリー
28: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:47:29
>>26
とりあえずメインストーリーに絡むキャラの殺害を試みる
とりあえずメインストーリーに絡むキャラの殺害を試みる
92: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 21:49:25
>>28
残るマーカー
残るマーカー
27: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:46:20
ゼルダは100時間しないうちに飽きたけど
人のプレイ見たら新しい発見が多くて楽しかった
でも自分では根気のいる変態プレイやろうとは思わないかな
人のプレイ見たら新しい発見が多くて楽しかった
でも自分では根気のいる変態プレイやろうとは思わないかな
34: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:49:56
マップは広いのに拠点は最初の町一つだけとかはやってて辛いので積む
35: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 18:51:19
>>34
SRPGとかそうだけど俺はホーム感あって好き
SRPGとかそうだけど俺はホーム感あって好き
37: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:01:17
世界の規模みたいなものがわかったタイミングで少し冷めるのはわかる
あーここから先は行けないのかーみたいなね
あーここから先は行けないのかーみたいなね
38: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:01:47
エリアを解放するのに基地とか攻略するのは良いんだけど、しばらく放置したらもっと強い敵に占領されてしまうようなのがあっても良いな
40: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:10:14
>>38
これ、オープンワールド系に足りないのはこれ
これ、オープンワールド系に足りないのはこれ
51: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:50:18
>>40
いざやられると煩わしいって反応が大勢になりそう
いざやられると煩わしいって反応が大勢になりそう
55: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:55:47
>>51
ただの水増しになりかねないし賛否両論だよね
FO4の拠点襲撃とかは個人的に鬱陶しいし
ただの水増しになりかねないし賛否両論だよね
FO4の拠点襲撃とかは個人的に鬱陶しいし
57: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:56:02
>>51
ファークライでそういうのあったけど
だんだん面倒になってきてたな
ファークライでそういうのあったけど
だんだん面倒になってきてたな
42: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:12:11
ストーリーに引っ張っていってもらわないとモチベーションがもたなくて
ストーリーの道中の寄り道は大好きだけど最初から好きに探索して好きにやってください系が飽きる
ストーリーの道中の寄り道は大好きだけど最初から好きに探索して好きにやってください系が飽きる
43: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:14:29
ぶっちゃけラストオブアスみたいに一本道でもいいかなぁって
オープンワールドが活かされてるのって少ないし
世界をフラフラ散歩して楽しめるような人以外は移動がめんどいダレる
オープンワールドが活かされてるのって少ないし
世界をフラフラ散歩して楽しめるような人以外は移動がめんどいダレる
73: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 20:09:18
>>43
そっちに進めば確実にクリアー出来る範囲内で試行錯誤するのが丁度いい塩梅なんだろうな
そっちに進めば確実にクリアー出来る範囲内で試行錯誤するのが丁度いい塩梅なんだろうな
47: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:27:51
攻略情報は一切見ずにとりあえずクリアまでやる
後に取り逃しに気付いてヘコむ
まあ最近は取り逃しあるゲーム減ったけどさ
後に取り逃しに気付いてヘコむ
まあ最近は取り逃しあるゲーム減ったけどさ
50: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:49:09
スカイリムやウィッチャーは凄いハマった
フォールアウト、ホライズン、ファークライは途中でダレた
単純に中世ファンタジー系が好きなだけかもしれん
フォールアウト、ホライズン、ファークライは途中でダレた
単純に中世ファンタジー系が好きなだけかもしれん
58: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:57:07
サブイベントや収集系全部消してからメインにはいるから大体飽きる
わかっていてもやってしまう
わかっていてもやってしまう
61: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:59:12
>>58
そして何をするのか忘れてる本筋ストーリー
そして何をするのか忘れてる本筋ストーリー
60: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 19:58:12
witcher3とゼルダは遊び尽くした
自由度そこそこで良いからアクションが楽しくないと途中でやめちゃうな
自由度そこそこで良いからアクションが楽しくないと途中でやめちゃうな
66: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 20:03:50
完璧主義というか神経質な俺は宝箱とか気になってマップの隅々まで行くようなプレイしてるわ
正直疲れる
正直疲れる
67: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 20:04:33
ゼノブレ2は2話で広大なエリアにデカイのとかいてうわーってなって満足してやめた
キャラ目当てで買ったのに
キャラ目当てで買ったのに
68: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 20:04:41
移動が楽しくないタイプはなぁ
69: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 20:05:09
オープンワールド自体は大好きだけど調整が難しいジャンルだと思う
ただ1つ思うのはあんまり単純なフィールドの広さって誇るもんじゃないよねっていう
ただ1つ思うのはあんまり単純なフィールドの広さって誇るもんじゃないよねっていう
86: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 20:37:25
アサクリオリジンは途中で投げちゃったな
まあオリジンは俺が求めていたアサクリと完全に別物になっちゃったからだけど
まあオリジンは俺が求めていたアサクリと完全に別物になっちゃったからだけど
90: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 21:19:20
「途中で」がズバリどこを指すのかアレだけどRDR2はクリアするまでどっぷりだったなあ
93: 名無しのあにまんch 2019/02/25(月) 21:58:10
やることのルーチンが把握できるようになると飽きる
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