スーパーマリオ64というゲーム覚えている人いる?
2: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:19:56
今思うとアクションにボタンやスティックの組み合わせかなり多いと思うけど
子供の順応性すごいな
子供の順応性すごいな
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3: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:20:16
スノーマンにマリオの帽子盗られて泣いた
倒せるの知らなかった
倒せるの知らなかった
4: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:20:51
メタルスケスケマリオ!
12: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:27:43
>>4
あれどっちかなくてもいけるんだっけ
あれどっちかなくてもいけるんだっけ
5: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:21:42
SFC→64の進化が一番感動した気がする
11: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:27:23
>>5
これと時オカは本当に衝撃的だった
これと時オカは本当に衝撃的だった
6: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:23:37
雰囲気が怖い
9: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:26:24
>>6
明るいけど無人の城とか無限階段とかな
明るいけど無人の城とか無限階段とかな
7: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:23:38
クッパさん結構おしゃべりですね
13: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:28:58
ここまで操作性良くしても3Dアクションは難し過ぎるな
ゲーム人口って結局増えてるんだろうか
ゲーム人口って結局増えてるんだろうか
14: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:29:30
庭で走り回ってアクションしてるだけでもう楽しかった
15: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:29:31
今見ても120スターはとんでもないボリュームしてたと思う
17: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:30:28
各ステージの箱庭感が凄い
18: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:32:29
スーパーマリオ64が好きな人にはぜひマリオオデッセイもやってほしい
64好きなら絶対感動するわあれ
64好きなら絶対感動するわあれ
19: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:32:44
64アクションゲーのベストな形がいきなり出てきた感じ
23: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:35:52
>>19
こんなん出されたらなに出せって言うんですかってサードが言ったって話だしね
こんなん出されたらなに出せって言うんですかってサードが言ったって話だしね
20: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:33:12
立体化されると空間的な認識がしやすくなるもんだから
マリオの運動性能やっぱすごかったんだなってなる
マリオの運動性能やっぱすごかったんだなってなる
22: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:35:14
ペンギンの赤ちゃんを崖から突き落として友だちとげらげら大笑いしてたが今にして思うとなんでそこまでツボにハマったのだろうか
24: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:36:41
tasがやりたい放題しまくる代表的なゲーム
25: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:37:45
どんけつという言葉をこれで初めて知った
あのステージも慣れれば自在に行き来出来て中々楽しい
苦手なのは砂漠ステージだったな
あのステージも慣れれば自在に行き来出来て中々楽しい
苦手なのは砂漠ステージだったな
26: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:37:52
水中ステージのbgmが涼しくて好き
32: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:42:01
>>26
でも異様な閉塞感が怖い
でも異様な閉塞感が怖い
36: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:45:50
>>32
水中潜っている間にやれることは少ないからしたがってステージも狭くなるしね
それに気づいてから他のゲームの水中ステージも得意になった
水中潜っている間にやれることは少ないからしたがってステージも狭くなるしね
それに気づいてから他のゲームの水中ステージも得意になった
27: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:39:02
これがあったからサンシャインが産まれたのでとても良い
今やるとお城スカスカでタルくてやってられんだろうけど
今やるとお城スカスカでタルくてやってられんだろうけど
28: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:39:22
えっへんてっぺんドッスンが子どもの頃とにかく難しくてな
29: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:40:43
しゃがむのためにボタンがひとつ使用されてるのよい
31: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:41:33
ステージのちょうどいい感じの広さ
35: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:43:57
みずびたシティーの廃墟感が子供ながらにものすごく怖かった
37: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:46:58
どんなに瀕死でも水に入ると全快する男
38: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:47:55
足出しておけば呼吸ができる男
82: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:32:12
>>38
知らなかった…
知らなかった…
39: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:49:03
水中ステージで初めてウツボ見た時はかなり恐かったし
船の中入るために一回ウツボの目の前まで近づかないといけないのもあってトラウマになったなぁ
船の中入るために一回ウツボの目の前まで近づかないといけないのもあってトラウマになったなぁ
43: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:51:42
ホラーハウスの屋上に登るの苦手でした
なんでカメラさんそんなに引くんですか!
なんでカメラさんそんなに引くんですか!
44: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:54:16
スター120個くらいがちょうどいいな
オデッセイも好きだけど流石にコンプは力尽きた
オデッセイも好きだけど流石にコンプは力尽きた
47: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:55:17
BGMがどれもすごい印象に残ってるわ
51: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:02:12
ピラミッドのボスが個人的に全然マリオ感を感じなくて驚いた
こういうのも出してくるんだ的な
こういうのも出してくるんだ的な
52: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:03:44
マグマに落ちても爆笑して飛び上がるだけで平気な男
60: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:07:03
>>52
橋下に潜り込んでマグマに着水すると即死して吹く
橋下に潜り込んでマグマに着水すると即死して吹く
53: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:03:58
水で体力全回復
57: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:04:50
100枚コインのスターが楽なステージときついステージの差が激しい
61: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:11:14
>>57
クッパの潜水艦が置かれてあるステージは特にむずかしかった覚え
潜水艦ある状態じゃないと取れないコインがあるんだけどお堀に繋がる門が開いてるから間違えて近寄ると再チャレンジ
クッパの潜水艦が置かれてあるステージは特にむずかしかった覚え
潜水艦ある状態じゃないと取れないコインがあるんだけどお堀に繋がる門が開いてるから間違えて近寄ると再チャレンジ
59: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:06:40
ステージの雰囲気のせいでドッシー怖すぎる
97: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:43:32
>>59
良く見ると顔が可愛い
良く見ると顔が可愛い
63: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:13:41
マリオってスライディングとかするんだなーって思った
いやこうゲーム的に攻撃手段が豊富で良いのかとかそういう意味で
いやこうゲーム的に攻撃手段が豊富で良いのかとかそういう意味で
65: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:14:18
>>63
個人的にパンチのイメージがなかったからパンチがメインなのは驚いたな
個人的にパンチのイメージがなかったからパンチがメインなのは驚いたな
68: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:17:33
>>65
パンチはRPGがあったからなー…
64は携行武器が殆どないですね
パンチはRPGがあったからなー…
64は携行武器が殆どないですね
67: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:16:12
まあ殆どボディアタックで済ませるんですけどね
69: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:17:39
通常攻撃のパンチパンチキックは足止まって距離詰めないと当たらないからリスキーなんだよね
それならスライディングかヤッホーのジャンプキックで倒す
それならスライディングかヤッホーのジャンプキックで倒す
74: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:26:32
スライディングはあまり使わなかったな
大体踏んでた
大体踏んでた
79: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:29:58
頭突きねーんだ
と思いきやブロック壊すときも別に頭突きじゃなかったわ
と思いきやブロック壊すときも別に頭突きじゃなかったわ
80: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:31:29
頭突きしてた気がしたけどそれもよく考えてみたらスマブラだった
81: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:31:37
アクション多いよね
スライディングも頭からと足からがある
スライディングも頭からと足からがある
84: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:33:19
ヘッスラ強いよね
ほぼ無敵状態で突っ込んでくるヒゲのオヤジとか威力高い
ほぼ無敵状態で突っ込んでくるヒゲのオヤジとか威力高い
85: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:34:41
クッパが喋って愛嬌出てきたのもこの作品から・・・
と思ったけどブラザーズ3で手紙で台詞があったわ
と思ったけどブラザーズ3で手紙で台詞があったわ
89: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:38:05
各地のダンジョンの出口が庭に繋がってるのがなんかワクワクした
98: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:43:47
>>91
今見ると荒いな
まぁ水中にデカイ何かが居るって時点で恐怖覚えるけど
今見ると荒いな
まぁ水中にデカイ何かが居るって時点で恐怖覚えるけど
110: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:52:00
おさかなといっしょ(に死ね)
108: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:50:50
巨大プクプクがやたら怖い
109: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:51:23
アクションに自由度があるので今でも楽しい
111: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:52:22
DS版しか今んところ移植ないんだよな
112: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:52:29
水中でコインで回復ってどういう原理だよ
117: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:56:42
>>112
コインを割って中の空気を吸ってる
コインを割って中の空気を吸ってる
114: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:53:56
大砲でスター直取り成功したときの脳汁感ハンパない
116: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:56:29
>>114
コース10のスノーマンランド?
コース10のスノーマンランド?
118: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:56:51
とりでの方じゃない?
119: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 17:57:03
大砲と飛行方法の癖がすごいよねこのゲーム
130: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:12:56
クッパを爆弾狙ってなげられなくて
ひたすらクッパが爆弾に当たるまで適当に投げまくった子供時代
ひたすらクッパが爆弾に当たるまで適当に投げまくった子供時代
137: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:22:40
>>130
最終戦の最後の一発以外は投げなくても良いんだよね
掴んでは離し掴んでは離しを地道に繰り返していけば爆弾に当たる
最終戦の最後の一発以外は投げなくても良いんだよね
掴んでは離し掴んでは離しを地道に繰り返していけば爆弾に当たる
132: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:16:53
64好きだけど
これのせいで後から出たマリオに不満がでる
これのせいで後から出たマリオに不満がでる
134: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:18:51
64のアクションマリオってこれぐらいだっけ?
次作はサンシャイン?
次作はサンシャイン?
135: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:21:16
>>134
64とキューブが短命だったんでこんくらいだね
他作品一作しか出てないの結構ある
64とキューブが短命だったんでこんくらいだね
他作品一作しか出てないの結構ある
143: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:30:59
オデッセイをもってしても再現できない64の雰囲気とボリューム
150: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:38:01
64マリオの各ステージをVRで歩き回りたい
152: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 18:40:26
>>150
VRで連続壁蹴りとか確実に酔いそう
VRで連続壁蹴りとか確実に酔いそう
173: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 19:05:28
懐古とか抜きにレベルデザインとんでもないなって思う
制作ツールとかどうなってたんだろう
制作ツールとかどうなってたんだろう
190: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 19:28:23
DS版は移植と思いきや結構構成変わってる部分があるんだよね
192: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 19:29:08
>>190
最初に使えるのがヨッシーってなかなか斬新だよね
最初に使えるのがヨッシーってなかなか斬新だよね
193: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 19:29:40
DS版は何十回クリアしたことやら
196: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 19:32:01
DS版は操作性がクソの塊で投げた記憶
3Dスティックは偉大だった
3Dスティックは偉大だった
199: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 19:33:05
>>196
3DSやWii Uでやるといい
3DSやWii Uでやるといい
200: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 19:36:18
>>199
WiiのVCでやったよ
WiiのVCでやったよ
222: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 20:59:34
64の3Dアクションはこれとバンジョーで十分だったな
8: 名無しのあにまんch 2019/01/02(水) 16:23:45
今でも一番面白いマリオだと思ってる
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