【モンスターハンター】ワイルズでサブ武器の使い方ってどんな使い方が賢いんだろう
1: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:13:24
2: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:17:42
1種類の武器しか使いたくない人なら「メイン武器と同じ武器種で別属性のを持っていく」って手があるが、言うほど2種類の属性を使い分けて狩るシチュエーションあるのか…? と思っている
21: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:34:24
>>2
ア、アルバトリオン戦…
ア、アルバトリオン戦…
55: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:53:59
>>2
アグナコトル「!!!!」
アグナコトル「!!!!」
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4: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:21:06
笛やボウガンのバフは残るからそれ目的か部位破壊用に打撃斬撃とか属性違うの持っていく感じになるのかな
5: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:21:44
切り替えるのにセクレトに乗る必要あるから狩猟中にとっさに切り替えて使うってのも正直やりにくそうで…
結局エリア移動中に狩猟笛に切り替えてバフかけるって使い方しかしなさそう
結局エリア移動中に狩猟笛に切り替えてバフかけるって使い方しかしなさそう
6: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:22:12
戻れば良いじゃんで解決するのはライズサンブレではっきりしたから戻らなくて良いだけのメリットが有るんだろう
例えば属性強化が各属性毎じゃ無かったりとか
一番恐ろしいのは戻れるわけ無いじゃんなんだけどな
例えば属性強化が各属性毎じゃ無かったりとか
一番恐ろしいのは戻れるわけ無いじゃんなんだけどな
7: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:22:17
片方は状態異常用と割り切って発動させたらメインの武器に切り替える
すぐに殴る必要がある麻痺以外はこんな雑な使い方でもある程度は役に立ちそう
すぐに殴る必要がある麻痺以外はこんな雑な使い方でもある程度は役に立ちそう
11: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:24:14
>>7
確かに状態異常目的はあるかも
ギミック解除に状態異常が必要とかだと便利かもしれない
確かに状態異常目的はあるかも
ギミック解除に状態異常が必要とかだと便利かもしれない
8: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:23:14
グラビモスとか明らかにガンナーのが戦いやすい奴が復帰するし、そういう使い方でいいんじゃないかと思う
10: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:23:46
大剣なら睡眠しやすい武器をサブにして溜めブチ込めば
12: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:25:11
尻尾切ってから打撃武器に切り替えるとかできるかな?
13: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:25:23
ボルボロスみたいな打撃限定破壊と尻尾切断両方ある奴がいたら両方壊せて楽しい!
15: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:26:44
俺は賢いから見た目がカッコイイ武器見かけたら作ってバッグに入れておくぜぇ
写真撮影するときにカッコつけたいからな!
写真撮影するときにカッコつけたいからな!
16: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:28:09
前半はハンマーでスタン取りながら戦って後半スタン取りづらくなってきたら本命に切り替えるとか?
17: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:29:26
ある程度スキルを共通化出来るなら尻尾を切るのに大剣を使って、切り落としたらハンマーで頭を狙うとかも出来るな
あとは絶対にある複数討伐系で属性や状態異常を変えるとかパッと思いつく使い方だと思う
あとは絶対にある複数討伐系で属性や状態異常を変えるとかパッと思いつく使い方だと思う
19: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:31:03
サンブレで2体以上の連続狩猟するとき、まず1体倒した後でキャンプで着替えて2体目に行くって流れだったからな…
炎耐性とか相手によって防具も変えたいときあるし、武器だけ変更可能でも痒い所に手が届かないかも
炎耐性とか相手によって防具も変えたいときあるし、武器だけ変更可能でも痒い所に手が届かないかも
20: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:31:46
武器種によって破壊しづらい部位で切り替えくらいかなぁ?
有りそうなのは通常↔怒りで有効打&属性が変わるとか……?
有りそうなのは通常↔怒りで有効打&属性が変わるとか……?
22: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:36:13
ハンマー使いが尻尾切るために斬撃持ってくのはアリだが、逆に斬撃使いが打撃をわざわざ持っていく必要なさそうなんだよな
打撃限定の部位破壊は多くないし、別にスタン取れなくても討伐はできるし
打撃限定の部位破壊は多くないし、別にスタン取れなくても討伐はできるし
23: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:36:41
多分切りかえの強要してくるぜ
24: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:37:34
まあ慣れたらそのままゴリ押した方が早いぐらいの調整だと思うけどな
25: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:39:09
露骨にスタイルチェンジしないと使い慣れた1本で斬り伏せるからなぁ
26: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:39:26
属性の切り替えが有用ぐらいならいいけど、武器種使い分けれないぶきっちょだから打撃・斬撃の切り替えが必要はマジでやめてほしい
27: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:41:19
ランス使ってないから詳しくないけど、斬撃属性と打撃属性を兼ね備えてるんだっけ?
打撃弱点と斬撃弱点の切り替え必須だとしたら、ランスが環境武器になる可能性が…?
打撃弱点と斬撃弱点の切り替え必須だとしたら、ランスが環境武器になる可能性が…?
32: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:47:14
>>27
実はとっくになくなってるけどランスがマイナーすぎて知らん人が多いのだ…
一応盾殴りはあるから打撃はできなくもない
実はとっくになくなってるけどランスがマイナーすぎて知らん人が多いのだ…
一応盾殴りはあるから打撃はできなくもない
28: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:43:06
肉質硬い奴を砲撃オンリー型のガンランスで部位破壊して柔らかくなった所を物理混ぜたor殴り特化ガンランスでシバくみたいな
まぁ今作そういう型のガンランス出来るかどうか知らんが
まぁ今作そういう型のガンランス出来るかどうか知らんが
30: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:46:34
そういやワールドには龍封力とかあったよな
龍が第一弱点古龍相手に龍封力目的で龍属性武器をサブ武器に担ぐとかはありえそう
龍が第一弱点古龍相手に龍封力目的で龍属性武器をサブ武器に担ぐとかはありえそう
33: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:47:37
>>30
じゃないが抜けた
龍が第一弱点じゃない古龍相手に~
じゃないが抜けた
龍が第一弱点じゃない古龍相手に~
31: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:46:42
これまでは斬撃45% 打撃35%とか弱点の肉質に差があってもプロハンじゃなきゃ気にならないレベルだったが、今回は斬撃40% 打撃10%みたいに誰でも気付くレベルでダメージ差が付いたりするのではなかろうか
なので扱いに慣れてなくても、別属性の武器使った方が討伐が早くなる的な
なので扱いに慣れてなくても、別属性の武器使った方が討伐が早くなる的な
34: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:47:49
ボルボロスやアグナコトルみたいなコロコロ弱点変わるやつが増えるんじゃないか?
35: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:52:16
片手剣・大剣・太刀・スラアクで戦ってた4人が、敵が変身した瞬間ハンマー×4に持ち替え始めたらその絵面で笑ってしまいそう
36: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 11:56:48
高い位置の部位破壊と尻尾切り兼睡眠時の真溜め用に大剣ずっとサブに入れてそうな予感がしてる
37: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:01:10
メイン近接サブ遠隔でやろうかな~とか思ってるけど、即座に切り替えられるわけではない以上「敵が飛んだらボウガンに変えて撃つ」みたいなカッコイイプレイはあんまできそうもないんだよなぁ…
結局、途中から面倒になってずっと近接で戦ってそう
結局、途中から面倒になってずっと近接で戦ってそう
38: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:06:59
ベータテスト時は隠されてただけで、既存の切れ味ゲージが改革されてるってパターンはないだろうか
つまりメイン武器をずっと使ってると、劣化して研いでも切れ味が戻らない状態になる
サブに切り替えてメインの回復を待つ必要があるみたいな…
つまりメイン武器をずっと使ってると、劣化して研いでも切れ味が戻らない状態になる
サブに切り替えてメインの回復を待つ必要があるみたいな…
41: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:16:13
>>38
そんな仕様出されたらリアリティ云々でも擁護しきれずに大炎上するだろうから流石にないやろ
そんな仕様出されたらリアリティ云々でも擁護しきれずに大炎上するだろうから流石にないやろ
39: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:12:14
グラビ用水冷ボウガンとか尻尾切断用とか
40: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:14:54
武器専用スキルスロットの内容次第で同種武器持ちも検討する
42: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:20:27
ラスボスで武器の切り替え必須ギミック出てきそうという嫌な信頼感がある
43: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:28:34
メイン武器は物理火力が上がりサブ武器は属性火力が上がるみたいなスキルが出ると予想
45: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:40:04
ヘビィとライトで多分使い分けかなぁ
近接と切り替えは装備面で不安あるし
近接と切り替えは装備面で不安あるし
46: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:43:02
切り替え強要はド直球に武器破壊とか変な体液つけられて一時使用不可とかそんなんかな
いやあったらクソが過ぎるけど
いやあったらクソが過ぎるけど
52: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:52:40
弱武器メインで使ってるけどサブに保険で強武器を仕込んでおく
弱武器で勝てなくてすぐ使えるサブの強武器に頼ったらあっさり勝てたが多発する
次第に強武器の方しか使わなくなって弱武器を捨ててしまう
ここまで読めた
弱武器で勝てなくてすぐ使えるサブの強武器に頼ったらあっさり勝てたが多発する
次第に強武器の方しか使わなくなって弱武器を捨ててしまう
ここまで読めた
56: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:56:34
>>52
気がつくと俺は侍だったとかガンナーだったとかそんなオチはありそう
収斂進化的な
気がつくと俺は侍だったとかガンナーだったとかそんなオチはありそう
収斂進化的な
58: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:02:29
猟虫の情報は武器に紐づけられるだろうから虫だけ変えた同じ武器で打撃猟虫で1スタン取ったら切断虫つけた方に切り替えて火力を上げるとかは悪くなさそう
59: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:04:19
毒片手と属性片手の二刀流かなあ
ポイズンタバルジンはあるよな?
ポイズンタバルジンはあるよな?
61: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:13:01
あり得そうな組み合わせ
同武器種で無属性+属性
使い分けの負担は一番軽いから無難
近接武器+射撃武器
モンス次第で対応距離変更できるのは強いし多分一番鉄板になりそう
切断近接武器+打撃近接武器
打撃はわざわざ持ち替えてってほどではない気がする
好きな武器+サブ笛
バフが強かったとしても笛に触るのがもう面倒い
同武器種で無属性+属性
使い分けの負担は一番軽いから無難
近接武器+射撃武器
モンス次第で対応距離変更できるのは強いし多分一番鉄板になりそう
切断近接武器+打撃近接武器
打撃はわざわざ持ち替えてってほどではない気がする
好きな武器+サブ笛
バフが強かったとしても笛に触るのがもう面倒い
62: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:17:17
笛メインの予定だしエリア移動に合わせて残ったバフ付き大技ブッパが出来るサブ…
と思ったけど大体固有ゲージ必要なんだよなぁ
竜撃砲竜撃弾拡散弾なんかは定数ダメだし
と思ったけど大体固有ゲージ必要なんだよなぁ
竜撃砲竜撃弾拡散弾なんかは定数ダメだし
76: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 15:46:56
>>62
笛だと特殊演奏が笛によって違うからそれの効果しだいで二本持ち替えになりそう
笛だと特殊演奏が笛によって違うからそれの効果しだいで二本持ち替えになりそう
79: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 16:34:53
>>76
笛は音が足りないとか結構あるあるなので戦場で切り替え可能ってのは拡張性は高そうではあるな
同じ意味でボウガンの弾種が極端なやつとかの汎用性上げる使い方もできそうではある
笛は音が足りないとか結構あるあるなので戦場で切り替え可能ってのは拡張性は高そうではあるな
同じ意味でボウガンの弾種が極端なやつとかの汎用性上げる使い方もできそうではある
63: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:17:31
業鎧みたいな疾替えで効果変わるスキルみたいなのでサブ武器に替えたら発動するスキルとかありそう
まぁ手間を考えると余程強力なスキルでないかぎりオマケみたいなもんになりそうだけど
まぁ手間を考えると余程強力なスキルでないかぎりオマケみたいなもんになりそうだけど
64: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:17:49
大剣はこれまで無属性最強みたいな調整だったし、サブ武器を実装したのに合わせて属性の比重を重くして欲しいな
そうすりゃ色んな属性剣を作る楽しみが増える
そうすりゃ色んな属性剣を作る楽しみが増える
65: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:21:39
単発無属性が強かった武器は手数属性武器サブで使えるのありがたいよね
66: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:30:02
俺の予想だと、犬を育成してスキルとか色々付けられるようになるはずだ!
犬に置いてある武器は少しずつ切れ味が回復するとか、犬に3分間置いておくと一時的な攻撃力バフが付くとか
バフが付いたら武器を切り替えて戦うと効率的にダメージを稼げる
犬に置いてある武器は少しずつ切れ味が回復するとか、犬に3分間置いておくと一時的な攻撃力バフが付くとか
バフが付いたら武器を切り替えて戦うと効率的にダメージを稼げる
67: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:37:41
仕様がまだわからんが状態異常片手剣はこれまで以上に使いやすくなる感じはする
68: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 13:55:02
モンスターごとに武器種の相性あるしそこで使い分けるとか?
69: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 14:00:38
「このモンスターはこの武器が戦いやすい」ってのはこれまでのシリーズにもあったが、結局はプレイヤースキルに依存するからな
どんな武器でも十全に扱えるプロハン以外は、戦いやすいからと不得意武器を担ぐより、多少不便でも得意武器を担いだ方がよほど楽だという
どんな武器でも十全に扱えるプロハン以外は、戦いやすいからと不得意武器を担ぐより、多少不便でも得意武器を担いだ方がよほど楽だという
71: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 14:30:10
睡眠片手と大剣みたいなのもアリだと思う
効率は知らん
効率は知らん
72: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 14:32:03
TAって主要なレギュだとサブ武器使わないよな?
将来TA勢になるのが夢だから俺はサブ使わないわ
将来TA勢になるのが夢だから俺はサブ使わないわ
73: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 14:39:30
サブ武器が実装されたのが今回からだし、レギュレーションがどうなるかはまだ分からんぞ
75: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 15:33:23
状態異常武器って最初はいいけど戦闘後半になる程耐性とかで辛くなるから武器替えあれば動きの緩い前半は普通に戦って、体力低下で怒りやすくなったりする後半は麻痺や催眠で畳み掛けるとか出来るかもしれない
身内マルチならより活かせる可能性はあるな
身内マルチならより活かせる可能性はあるな
114: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 12:01:14
>>75
畳み掛けたい後半から状態異常メインに切り替えるのは確かにいいな
畳み掛けたい後半から状態異常メインに切り替えるのは確かにいいな
77: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 16:01:46
野良でプレイしてるとき、パーティバランスを考えて武器を切り替えるという玄人みたいな動きもできそうだぞ
ハンマーとボウガンが入ってきたら「仕方ねぇなぁ俺が尻尾切ってやるよ」と大剣に持ち替えるみたいな
ハンマーとボウガンが入ってきたら「仕方ねぇなぁ俺が尻尾切ってやるよ」と大剣に持ち替えるみたいな
78: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 16:11:59
特定武器種じゃないと部位破壊が難しい部位(近接武器だと狙いづらい背中とか肉質が堅くて肉質無視攻撃が推奨される部位)の破壊だけサブ武器でやって残りはメイン武器でってのもやれるか
そう考えるとだいぶ有用な気がしてきた
そう考えるとだいぶ有用な気がしてきた
80: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 16:50:40
「今は大剣用のスキル構成だから、防具そのままで片手剣に持ち替えると効率悪いよな…」とかそういうこと考えちゃうガチ勢向けじゃなくて、スキルとかどうでもいいから色んな武器使って楽しもうぜwwwみたいなエンジョイハンター向けのシステムなのかもしれない
81: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 16:56:53
グラビ復活したしガンスの肉質無視砲撃を腹破壊に使う目的で持っていくかもな
82: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 17:05:15
まったく同じ武器を二つ用意してサブ武器切り替えで擬似的に斬れ味回復させたりするのは有りだろうか?
戦闘中は武器切り替えで斬れ味の減りを対処してエリア移動時にまとめて砥ぐみたいな
砥石と武器切り替えのどっちが手間かによるけど
戦闘中は武器切り替えで斬れ味の減りを対処してエリア移動時にまとめて砥ぐみたいな
砥石と武器切り替えのどっちが手間かによるけど
90: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 18:15:50
>>82
理論上は可能かもしれないけど素材をふたつ分集める手間がかかるな
逆鱗天鱗も2倍必要になるのを考えると砥石の方が楽そう
理論上は可能かもしれないけど素材をふたつ分集める手間がかかるな
逆鱗天鱗も2倍必要になるのを考えると砥石の方が楽そう
85: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 18:03:53
斬打弾で変えたほうがいいんかねぇ
まだわからん
まだわからん
87: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 18:09:13
サポガンやろなぁ
毒は最近の作品だと弱いし、麻痺は替えてる間に終わっちゃうから睡眠専用になりそうだけど
毒は最近の作品だと弱いし、麻痺は替えてる間に終わっちゃうから睡眠専用になりそうだけど
88: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 18:11:24
状態異常無効笛とリジェネ笛とか
89: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 18:14:05
ちなみに鬼人弾の倍率は3分で1.1倍
流石に製品版では修正されてそうだけど
流石に製品版では修正されてそうだけど
95: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 19:27:34
>>89
切れ味補正はなくなったの?だったら鬼人弾単体では大幅な弱体化ということでなんかあまり誰も得しない感じになっちゃったな
切れ味補正はなくなったの?だったら鬼人弾単体では大幅な弱体化ということでなんかあまり誰も得しない感じになっちゃったな
96: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 19:27:50
傷付けはわざわざ弱点特攻を傷付けなきゃ以前と同じ会心率にならんようにしたのがな
99: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 20:06:20
斬撃じゃないと破壊できない部位
打撃じゃないと破壊できない部位
射撃じゃないと破壊できない部位が出てきて
一定時間以内に壊せないと即死級ダメージ(壊した部位の数だけダメージ低下)
みたいなギミックありそう
打撃じゃないと破壊できない部位
射撃じゃないと破壊できない部位が出てきて
一定時間以内に壊せないと即死級ダメージ(壊した部位の数だけダメージ低下)
みたいなギミックありそう
101: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 20:26:13
大剣メインの人は最初睡眠双剣とかにして眠らせた後大剣に変えて一発ドカンとかも面白そう
102: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 21:11:19
>>101
麻痺双剣睡眠双剣って露骨にセーブかけられる(目を掻い潜るとハメ御用達になる)実際やるなら弓の睡眠ビンかなぁ
麻痺双剣睡眠双剣って露骨にセーブかけられる(目を掻い潜るとハメ御用達になる)実際やるなら弓の睡眠ビンかなぁ
109: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 01:41:26
ベータテスト参加してないんだが、キャンプが狩り場から凄く遠かったりしない?
第二武器交換に意味を持たせるために、キャンプに戻って着替えて狩り場へ戻ってくるのではなく、現地で武器交換する方が結果的に早くなる調整だったりしないかな
第二武器交換に意味を持たせるために、キャンプに戻って着替えて狩り場へ戻ってくるのではなく、現地で武器交換する方が結果的に早くなる調整だったりしないかな
111: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 02:46:53
>>109
めっちゃ近いけど壊される危険性のあるキャンプとそれより離れるけど絶対に壊れないキャンプがある
ただ後者のキャンプから出てもセクレト乗ればあっという間だから杞憂しなくていいぞ
めっちゃ近いけど壊される危険性のあるキャンプとそれより離れるけど絶対に壊れないキャンプがある
ただ後者のキャンプから出てもセクレト乗ればあっという間だから杞憂しなくていいぞ
112: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 11:52:18
>>111
杞憂というか、それだと逆に残念だわ
すぐに着替えて復帰できるなら、やっぱり狩場での即席武器交換に意味なさげじゃん
普通にキャンプでアイテム補充したり、防具と共に着替えてきて速攻で復帰できちゃうんだな…
杞憂というか、それだと逆に残念だわ
すぐに着替えて復帰できるなら、やっぱり狩場での即席武器交換に意味なさげじゃん
普通にキャンプでアイテム補充したり、防具と共に着替えてきて速攻で復帰できちゃうんだな…
110: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 01:47:12
状態によって有効な属性が変わるやつがいるのかどうか 炎武器でアグナの溶岩溶かしたあと水武器に持ち替えて殴るみたいな ボロスは泥あるなしで弱点が変わったよな
113: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 11:58:28
マップが広大になりいちいちキャンプまで戻ってられないから、セクレトに乗せた物資だけでどうにか切り抜けてやるぜ!
という方向性はちょっと妄想してたが、そういうわけでもないのね
PVを見た時はスケール感スゲェと思ったが、実際のプレイ感はそこまで変わらなそうだな
という方向性はちょっと妄想してたが、そういうわけでもないのね
PVを見た時はスケール感スゲェと思ったが、実際のプレイ感はそこまで変わらなそうだな
115: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 12:34:00
持ち替えの正しい使い方はIGNのグラビ戦でしっかりやってたのに意外と皆見てないんだな
116: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 17:30:19
>>115
腹破壊してから双剣に切り替えてザクザク切ってたね
グラビが今回復活したのもこのシステムと相性が良かったからなんだろうな
腹破壊してから双剣に切り替えてザクザク切ってたね
グラビが今回復活したのもこのシステムと相性が良かったからなんだろうな
117: 名無しのあにまんch 2025/01/21(火) 17:32:08
多分睡眠属性の価値が微妙に上がると思う
44: 名無しのあにまんch 2025/01/20(月) 12:34:27
新要素はむりやり使わせることをこれまでやってきてるし
切り替え必須は何か来るんだろうな
切り替え必須は何か来るんだろうな
TAじゃない限り同じモンス戦でチェンジすることあまりしなさそう