漫画の『「今のは効いたぜ」系の台詞』ってどれくらい種類があるの?
1: 名無しのあにまんch 2024/12/16(月) 21:42:11
3: 名無しのあにまんch 2024/12/16(月) 22:03:03
これ
|
|
4: 名無しのあにまんch 2024/12/16(月) 22:36:05
やる ねェ
実際は全然効いてないのが粋
実際は全然効いてないのが粋
10: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 01:37:26
>>6
多分死ぬまでずっとこれが一番効いてるんだろうな
多分死ぬまでずっとこれが一番効いてるんだろうな
16: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 09:28:09
>>6
同じウボォーの台詞で陰獣戦の蚯蚓のパンチを食らった時のも良かったな。
面と向かって身構えてた時と背後からの不意打ちだから単純に比較は出来ないが、バズーカでも「かなり痛ぇ」で済ませるウボォーに、ただのパンチで首が引っこ抜けるように伸ばさせて何センチか後退らせる程のパンチ。
しかし殴った蚯蚓の方の拳が砕けてウボォーは「効いたぜ」と口の端から流血しながらもスゲぇパンチで反撃。
短い攻防だがこれは両者の実力がよく分かってどちらも株が上がるイメージだ。しかも連載時にはここが引きだったから手に汗握ったな。
同じウボォーの台詞で陰獣戦の蚯蚓のパンチを食らった時のも良かったな。
面と向かって身構えてた時と背後からの不意打ちだから単純に比較は出来ないが、バズーカでも「かなり痛ぇ」で済ませるウボォーに、ただのパンチで首が引っこ抜けるように伸ばさせて何センチか後退らせる程のパンチ。
しかし殴った蚯蚓の方の拳が砕けてウボォーは「効いたぜ」と口の端から流血しながらもスゲぇパンチで反撃。
短い攻防だがこれは両者の実力がよく分かってどちらも株が上がるイメージだ。しかも連載時にはここが引きだったから手に汗握ったな。
17: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 09:32:27
>>16
引きはババ抜きなんでイカれた日常感もプラスされてそりゃ脳焼かれる奴らが出るわという演出。
引きはババ抜きなんでイカれた日常感もプラスされてそりゃ脳焼かれる奴らが出るわという演出。
11: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 01:44:12
>>7
初めて見た時はオールマイトがあれだけ圧倒的に強い世界でそれがこのダメージで済む敵とかいて良いのか?
ってなったけどその後色々知るとあの人は常にこのパワーかつスピードもオールマイトだからそのまま連打で全然瞬殺できるだろうし本当にオールマイトが凄いなってなる
初めて見た時はオールマイトがあれだけ圧倒的に強い世界でそれがこのダメージで済む敵とかいて良いのか?
ってなったけどその後色々知るとあの人は常にこのパワーかつスピードもオールマイトだからそのまま連打で全然瞬殺できるだろうし本当にオールマイトが凄いなってなる
33: 名無しのあにまんch 2024/12/18(水) 07:33:27
>>7
テレフォンだから全力防御に移行できる
テレフォンだから全力防御に移行できる
9: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 01:05:00
※別のキャラには「やむをえん、死ぬなよ」とか言いながら使ってた攻撃
37: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 01:08:53
>>9
面白そうだから気になってるんだけど教えていただいても…?
面白そうだから気になってるんだけど教えていただいても…?
38: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 02:01:15
>>37
土塚理弘のマテリアル・パズル
土塚理弘のマテリアル・パズル
12: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 08:15:34
渾身の一撃を喰らわせて全くダメージを受けていないなら何らかの仕掛けがあるのかもしれないと希望を持てるけど、少し効いただけで倒すには全く足りない圧倒的な実力差を感じて絶望的になるシーンいいよね…
15: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 09:23:49
正攻法では人間は上位魔族に歯が立たない世界観
18: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 10:52:56
週刊少年マガジンで連載してた破壊王ノリタカ
アメリカでの異種格闘トーナメント最終戦を前にしてノリタカが「あんな奴倒せるのか?」とちょっと戦意喪失
今まで闘って倒した強敵が激励の意味も込めて会いに来てノリタカを奮い立たせるために再戦
再戦時にかつて相手を倒した状況の再現として同じ技で倒すノリタカ
ケリで倒した相手の「くうっ!効くっ!今のケリはあん時の100倍は効いたぜ!」
アメリカでの異種格闘トーナメント最終戦を前にしてノリタカが「あんな奴倒せるのか?」とちょっと戦意喪失
今まで闘って倒した強敵が激励の意味も込めて会いに来てノリタカを奮い立たせるために再戦
再戦時にかつて相手を倒した状況の再現として同じ技で倒すノリタカ
ケリで倒した相手の「くうっ!効くっ!今のケリはあん時の100倍は効いたぜ!」
20: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 11:06:43
魔法使い養成専門マジックスター学院
おそろしい子の表情してる主人公(絶壁)はある回で魔法の実を食べて双丘へ
納君がそんな主人公を見て隣の爽やか男子に「俺を殴れ」と言う
爽やか男子は強いので殴られた納君は「くー今のは効いたぜ。でもこれで目の錯覚は晴れて」「何やってんの?」「変わってねええええ!?」
なお双丘になった主人公への評価は納君「心臓に悪いもの」爽やか男子「君の真実の姿を見せてほしい」
おそろしい子の表情してる主人公(絶壁)はある回で魔法の実を食べて双丘へ
納君がそんな主人公を見て隣の爽やか男子に「俺を殴れ」と言う
爽やか男子は強いので殴られた納君は「くー今のは効いたぜ。でもこれで目の錯覚は晴れて」「何やってんの?」「変わってねええええ!?」
なお双丘になった主人公への評価は納君「心臓に悪いもの」爽やか男子「君の真実の姿を見せてほしい」
23: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 15:08:40
>>21
正直立ってるのも辛いよね
正直立ってるのも辛いよね
24: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 16:43:54
>>21
割と金属生命体だからピンピンしている部分はあるだろうな。生身なら死にはしないまでも痛みで動きが鈍くなるくらいはするだろう。無論そこまで計算に入れた上でかわすのではなく受けるのを選んだのだろうが。
後にはダイ達が控えてるんだし、ダメージが尾を引きそうと思ったらカウンターするとか打撃戦に持ち込むとか戦法を変えたろう。
割と金属生命体だからピンピンしている部分はあるだろうな。生身なら死にはしないまでも痛みで動きが鈍くなるくらいはするだろう。無論そこまで計算に入れた上でかわすのではなく受けるのを選んだのだろうが。
後にはダイ達が控えてるんだし、ダメージが尾を引きそうと思ったらカウンターするとか打撃戦に持ち込むとか戦法を変えたろう。
25: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 16:59:55
ハンターでいうとこれもか?
36: 名無しのあにまんch 2024/12/18(水) 22:35:49
>>25
結構ボロボロだけどダメージ量的には1割ほどしか削れて無さそうなのが絶望感ある
結構ボロボロだけどダメージ量的には1割ほどしか削れて無さそうなのが絶望感ある
28: 名無しのあにまんch 2024/12/17(火) 20:30:03
台詞は無いけど
刃牙の鞭打のダメージに対して全力で痩せ我慢する勇次郎
刃牙の鞭打のダメージに対して全力で痩せ我慢する勇次郎
30: 名無しのあにまんch 2024/12/18(水) 00:30:51
こういう意味では無いのはわかってる
40: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 17:28:58
>>31
殴られて痛くないというわけでは無い!
殴られて痛くないというわけでは無い!
41: 名無しのあにまんch 2024/12/19(木) 20:35:10
トリコのトミーロッド戦挙げようと思ったけどアイツむしろ「HP残量的には少しは効いたぜ…でしかないのに死ぬほど死にそうなリアクションするやつ」だったわ
そこそこダメージが入った"だけ"という絶望感