【ワールドトリガー】実は合成弾って凄い技術なのでは?
56: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:15:02
>>1
まあ、弾速や射程や分割数で、威力はまた変わるし
二宮のある程度分割した大玉アステロイド程度でも、通常のシールド程度は突破できる威力はあるから
まあ、弾速や射程や分割数で、威力はまた変わるし
二宮のある程度分割した大玉アステロイド程度でも、通常のシールド程度は突破できる威力はあるから
2: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:29:22
じゃなきゃ弾バカとは言われんよ
3: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:30:07
元々バグみたいな仕様だからな
いい感じにカクテルされてる可能性はある
いい感じにカクテルされてる可能性はある
|
|
4: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:30:14
射程に取られるトリオンとかの節約出来たりするんかな
5: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:31:31
👺
6: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:33:44
ボーダーのシューターってトリオン依存の大きさ+四角固定で技術的に遅れてるけど合成弾でなんか異色なのよね
7: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:34:59
出水「うおぉなんかできた!開発室!これは一体!?」
開発室「なにそれ知らん……怖……」
開発室「なにそれ知らん……怖……」
8: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:35:02
ちょっと改良したら逆にできなくなりそう
9: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:36:08
実は……???
10: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:36:47
一応ガンナー再現できるあたり方法は確率されてるはずだし…原理?知らん
11: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:37:09
3重合成弾作る天才も来るか?
12: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:37:57
>>11
3本目の腕が必要かと
3本目の腕が必要かと
13: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:38:29
>>11
来るか間宮隊考案の【真ハウンドストーム】
来るか間宮隊考案の【真ハウンドストーム】
17: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:40:39
>>13
他の人の弾とは合成できないのだ
他の人の弾とは合成できないのだ
20: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:43:32
>>17
だがトリオン臨時接続で本人のトリオン依存の弾なら…!?
だがトリオン臨時接続で本人のトリオン依存の弾なら…!?
66: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:09:00
>>17
そもそも仕様通りの挙動しかしないなら合成弾なんてものは出来ないはずだったんだ
そもそも仕様通りの挙動しかしないなら合成弾なんてものは出来ないはずだったんだ
68: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:22:19
>>66
作中の仕様が〜とかじゃなくて、作者が無理って言ってるんだぞ
作中の仕様が〜とかじゃなくて、作者が無理って言ってるんだぞ
69: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:35:08
>>68
現在のところ、不可能のようです。としか言ってないからな
むしろ出来るようになる可能性を含んだ言い回し
現在のところ、不可能のようです。としか言ってないからな
むしろ出来るようになる可能性を含んだ言い回し
14: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:38:36
忙しない戦闘中に使える人やばいよね
なんか喰らったら即死するような世界観で元気玉チャージするようなもんでしょ?
なんか喰らったら即死するような世界観で元気玉チャージするようなもんでしょ?
16: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:39:59
トリオンを弾のパラメーターに割り振る段階で両手の弾にする前のトリオンに干渉する状態なんだろうなって…技術的に再現性のあるバグだよねこれ
22: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:45:32
>>16
ニノが自力再現できずに師事したのは、どの段階からどの段階の間までにどう混ぜていくのか模索の範囲が広過ぎたんかね
ニノが自力再現できずに師事したのは、どの段階からどの段階の間までにどう混ぜていくのか模索の範囲が広過ぎたんかね
18: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:42:04
弾になる前のトリオンを混ぜてるんなら威力上がるのはわかるけど弾の特性もくっつくのはどういうことやねん
19: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:42:14
たぶんボーダーのシュータートリガーの出力が一定ってのが悪さしてるつまりメドローア
23: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:46:34
弾速0の弾丸を撃って空中待機みたいな状態にし、さらに追撃で弾丸を合成すれば本人による3重合成以上が出来るんだろうか?
25: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:47:20
>>23
そもそも着弾するまで新しいの生み出せるのかしら
そもそも着弾するまで新しいの生み出せるのかしら
28: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:48:28
>>23
個人的に射程とか割り振る前のキューブ状態(破棄してシールドとか張れるやつ)でしかできないと思う
撃ったらもう弾だから調整できなさそう
個人的に射程とか割り振る前のキューブ状態(破棄してシールドとか張れるやつ)でしかできないと思う
撃ったらもう弾だから調整できなさそう
24: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:46:50
トリガーA「トリオンに特性A付けるよ」
トリガーB「トリオンに特性B付けるよ」
トリガーA「なんかくっつこうとするトリオンある?様子見よう」
トリガーB「あれ?なんかあっちのトリオンも扱えるなあ…」
トリガーA「Aの特性付与!」
トリガーB「Bの特性付与!」
合成弾AB「おぎゃー!」
のイメージ
トリガーB「トリオンに特性B付けるよ」
トリガーA「なんかくっつこうとするトリオンある?様子見よう」
トリガーB「あれ?なんかあっちのトリオンも扱えるなあ…」
トリガーA「Aの特性付与!」
トリガーB「Bの特性付与!」
合成弾AB「おぎゃー!」
のイメージ
26: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:47:56
本人の意識としては単純に重ねたからアステロイド+アステロイドって言ってるだけで、混ぜ合わせてるアステロイド×アステロイドって判定になってるからそのせいで威力が増してたりする?
27: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:47:57
弾の構造としては2つが直列になって飛んでるんだろう
________
>誘>通>
‾‾‾‾‾‾‾‾
例えばこれなら誘導のため噴出口はハウンド任せで威力はアステロイド全振りできる
________
>誘>通>
‾‾‾‾‾‾‾‾
例えばこれなら誘導のため噴出口はハウンド任せで威力はアステロイド全振りできる
29: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:49:51
ギムレットなら連なったアステロイドの全面の部分が相手の装甲を砕いて後続のアステロイドが内部まで浸透するとかそういうのなら最終ダメージが2倍じゃ効かなくなるのもわかる
30: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:51:34
カバー3威力4速度3を、カバー3威力14速度3にしてるのかも知らん
32: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:52:00
合成弾はもうなんていうか名前がカッコよくて好き
徹甲弾(ギムレット):アステロイド+アステロイド
変化炸裂弾(トマホーク):バイパー+メテオラ
誘導炸裂弾(サラマンダー):ハウンド+メテオラ
強化追尾弾(ホーネット):ハウンド+ハウンド
コブラ(漢字表記不明):アステロイド+バイパー
徹甲弾(ギムレット):アステロイド+アステロイド
変化炸裂弾(トマホーク):バイパー+メテオラ
誘導炸裂弾(サラマンダー):ハウンド+メテオラ
強化追尾弾(ホーネット):ハウンド+ハウンド
コブラ(漢字表記不明):アステロイド+バイパー
33: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:53:47
トマホークやサラマンダーも射程と速度をハウンドバイパー任せにして威力マックスメテオラが現地に届くわけだ
34: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:54:06
無言でも出せるし、口にしたのと別の弾も撃てる
人間の感覚では器用に属するからあんまりいないだけで
人間の感覚では器用に属するからあんまりいないだけで
35: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:55:17
ボーダートリガーのネーミングは狙撃銃の鳥一族とか生き物一族(グラスホッパーとか)や漢字一族とか星一族とか特色あるけど推定兵器&カクテルの合成弾の名前付けた人が気になる
37: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:57:03
>>35
ネーミングセンスのただ一点でミルククラウンを隊のマークにしスーツを戦闘服とした二宮が名付けた説が提唱されてたの笑った
ネーミングセンスのただ一点でミルククラウンを隊のマークにしスーツを戦闘服とした二宮が名付けた説が提唱されてたの笑った
51: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 10:38:39
>>36
合成中無防備
合成に時間がかかる
普通に撃った方がいいなアマトリチャーナは
合成中無防備
合成に時間がかかる
普通に撃った方がいいなアマトリチャーナは
38: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 22:59:09
積層構造なのか単純に混合されてるのか気になる
39: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 23:23:46
>>38
強化追尾弾見てると混合側の気がする
強化追尾弾見てると混合側の気がする
40: 名無しのあにまんch 2024/10/15(火) 23:58:56
ガンナーが合成弾を使うと1種類1設定しか使えない代わりに合成時間省略即撃ち可能みたいになってんのかな
41: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 00:01:01
>>40
一定の合成時間分リロードが伸びるんじゃない?
一定の合成時間分リロードが伸びるんじゃない?
42: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 01:51:39
メテオラ+メテオラで、コメットとかなのかなとか想像するのが楽しい時期があった
44: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 02:44:57
バイパーとバイパーを合わせたらどうなるんだ・・・?
48: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 07:55:37
>>44
片方単体のトリオン量10として、変化量に割り振るトリオンを10以上にできる
そうしないならバイパー+アステロイドで良さそうよね
片方単体のトリオン量10として、変化量に割り振るトリオンを10以上にできる
そうしないならバイパー+アステロイドで良さそうよね
50: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 10:34:42
>>44
かーっ見んね! バイバイパーばい!
かーっ見んね! バイバイパーばい!
52: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 12:39:30
>>44
180度方向転換できる(のでは)!!!!
別に2,3回曲げればそれでいいな……
180度方向転換できる(のでは)!!!!
別に2,3回曲げればそれでいいな……
64: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 20:13:50
>>44
すごい回数曲げられる!
メテオラかアステロイドと合わせれば良いね…
すごい回数曲げられる!
メテオラかアステロイドと合わせれば良いね…
45: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 02:59:13
1つの弾が途中で分裂したり、その逆ができるようになるとか?
47: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 07:44:42
極めれば2秒で合成可能ならフルアタックとそんなに変わらない感覚で運用できそうだが
49: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 10:31:10
那須バイパーがホーネットばりの起動だからなぁ
53: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 13:05:35
バイパー単体で十分軌道変化の性能高いから普通にそのまま使えば良さげ
アステロイドとの合成弾コブラが多分高威力バイパーだと思うから使うならそっちか
アステロイドとの合成弾コブラが多分高威力バイパーだと思うから使うならそっちか
54: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:54:51
>>53
いつ見てもこんなクルクル回す必要無くて笑う
いつ見てもこんなクルクル回す必要無くて笑う
72: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 11:27:57
>>54
一応軌道とウェンみると、ウェン自体も一応盾でガードしようとしてるのと、回転方向が地味に2種類あるから回転自体はガードのしにくさにつながってると思うあとまぁ攻撃の情報量増やすことで相手の対処にラグを作る目的もあるかも
一応軌道とウェンみると、ウェン自体も一応盾でガードしようとしてるのと、回転方向が地味に2種類あるから回転自体はガードのしにくさにつながってると思うあとまぁ攻撃の情報量増やすことで相手の対処にラグを作る目的もあるかも
55: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:56:52
直線攻撃だとガードで急所守られるから仕方ないね
螺旋構造だと前面に盾を置いても斜めから抉るように急所に当たる
螺旋構造だと前面に盾を置いても斜めから抉るように急所に当たる
57: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:28:36
スコーピオン+アステロイドとかみたいなブレード合成弾は出来ないんだろうか?
58: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:44:10
無理だろ
マンティスで我慢しなさい
マンティスで我慢しなさい
60: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:59:04
駄目かー
ソードビット的なの出来るかもと一瞬思ったんだが
ソードビット的なの出来るかもと一瞬思ったんだが
67: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:15:21
>>62
トリオン兵飛ばすのと同じやつ使ってるんじゃね
トリオン兵飛ばすのと同じやつ使ってるんじゃね
70: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:45:33
>>62
ビーコンが動かせるようになってるみたいだし、何かを遠隔で動かすこと自体はボーダーの技術的に出来るっぽいよね
デスピニスとかランビリスに自由自在にってなると機械でも難しいんだけども
ビーコンが動かせるようになってるみたいだし、何かを遠隔で動かすこと自体はボーダーの技術的に出来るっぽいよね
デスピニスとかランビリスに自由自在にってなると機械でも難しいんだけども
61: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:00:07
スコーピオンメテオラ
連鎖爆発で自分の体が確定で吹き飛ぶ
連鎖爆発で自分の体が確定で吹き飛ぶ
63: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 19:10:34
両手トリガー枠使ってそこそこの時間無防備になるわけだから相応のリターンが無ければ誰も使おうとせず廃れてたんだろう。尚出水は2秒
65: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:03:37
バイパー×バイパーはともかくメテオラ×メテオラはポテンシャルありそう
でも両方メテオラセットしたシューターが居ないんだよな……
でも両方メテオラセットしたシューターが居ないんだよな……