【ワールドトリガー】香取の強さの秘密を考えてみた
1: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:33:31
オールラウンダーの中で香取だけジャグリングしながら戦ってる
他のオールラウンダーは中距離型は距離に応じて戦い方をシフトか、近距離型でもメインとサブで剣トリと銃トリを分けている
ラウンド5の初っ端の香取とユーマの戦闘を見てもらえばわかるが、香取はメインとサブで【スコーピオン】【拳銃】【シールド】目まぐるしく変えながら戦っている
さらにその中に【グラスホッパー】も混ざる
それはつまり『瞬間的』に取れる選択肢の幅が多く、相手にとっては常に『瞬間的』に押し付けられる選択肢の中から常に最適解を引かなければやられる、という状況に追い込むことができる
しかも使っているのは自由度の高くどこから出るのか分からないスコーピオン
しかもこれは対策も取りづらい
後手に回ったら上手く選択肢引かければ返り討ちにはできない
現に香取がダメージを負ったシーンは罠によって足止めされたり、判断に迷ったり、認識の裏をかかれたり、うまく誘導されたシーンしかない
他のオールラウンダーは中距離型は距離に応じて戦い方をシフトか、近距離型でもメインとサブで剣トリと銃トリを分けている
ラウンド5の初っ端の香取とユーマの戦闘を見てもらえばわかるが、香取はメインとサブで【スコーピオン】【拳銃】【シールド】目まぐるしく変えながら戦っている
さらにその中に【グラスホッパー】も混ざる
それはつまり『瞬間的』に取れる選択肢の幅が多く、相手にとっては常に『瞬間的』に押し付けられる選択肢の中から常に最適解を引かなければやられる、という状況に追い込むことができる
しかも使っているのは自由度の高くどこから出るのか分からないスコーピオン
しかもこれは対策も取りづらい
後手に回ったら上手く選択肢引かければ返り討ちにはできない
現に香取がダメージを負ったシーンは罠によって足止めされたり、判断に迷ったり、認識の裏をかかれたり、うまく誘導されたシーンしかない
2: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:36:18
つまり、東流の情報量の押し付けを一人で出来てるのか
3: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:37:17
言語化助かる
そりゃ諏訪さんも香取は突っ込んでこそって思うわな
そりゃ諏訪さんも香取は突っ込んでこそって思うわな
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4: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:37:48
スコーピオンはそこまで使えるタイプではないが色んな武器を使い分けられるのは凄いことだよね
普通は悩んだりしてミスったりすることだってあるだろうし
普通は悩んだりしてミスったりすることだってあるだろうし
5: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:41:30
単純に言えばユーマが二丁拳銃も併用してるようなもんだもんな、香取
逆に香取はユーマからグラホの使い方学んだらもっと凶悪になるのか
逆に香取はユーマからグラホの使い方学んだらもっと凶悪になるのか
6: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:46:13
犬飼が村上の二者一刀両断旋空を曲芸って言ってたけど、こっちのがよっぽど曲芸だよな
7: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:48:22
本質的には影浦と同タイプで躍動的に前線で暴れ回ったほうがいいって感じか
変に受けに回ると持ち味が死んでやられやすくなる
変に受けに回ると持ち味が死んでやられやすくなる
8: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:50:44
そもそも接近戦は選択を間違えると即死なんだから
選択肢が多い香取は他と比べて有利ということね
選択肢が多い香取は他と比べて有利ということね
65: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 20:15:43
>>8
普通の人にとっては負け筋が増えるだけなんだけどねー
選択ミスしだいでは10戦10負までありえるはずだし
普通の人にとっては負け筋が増えるだけなんだけどねー
選択ミスしだいでは10戦10負までありえるはずだし
9: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:54:10
ここに即興でスパイダー追加したのが最終R
今後やれることさらに増えれば(香取なら増やせるだろうし)その分手札が増えて対策とるのが難しくなる。なかなか有望な16歳。
今後やれることさらに増えれば(香取なら増やせるだろうし)その分手札が増えて対策とるのが難しくなる。なかなか有望な16歳。
11: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:57:57
>>9
対戦する前にどのトリガー構成か判断しなきゃならなくなるのか
対戦する前にどのトリガー構成か判断しなきゃならなくなるのか
14: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:01:30
>>11
戦うたびに近接〜中距離の選択肢増えてるの相手からしたらほんまに嫌だと思う。
戦うたびに近接〜中距離の選択肢増えてるの相手からしたらほんまに嫌だと思う。
18: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:10:58
>>14
レイジさんの特別仕様のトリガー持たせたくなるな
レイジさんの特別仕様のトリガー持たせたくなるな
22: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 07:14:33
>>18
12個セットできたっけ、レイジさん
12個セットできたっけ、レイジさん
23: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 07:31:09
>>22
レイジさんのは14
カトリーヌは万能適正でチカちゃんとは別方向のロマンがあるのよね
色々なトリガーの組み合わせやシナジーで化学変化を起こせそうな期待感がある
レイジさんのは14
カトリーヌは万能適正でチカちゃんとは別方向のロマンがあるのよね
色々なトリガーの組み合わせやシナジーで化学変化を起こせそうな期待感がある
10: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:56:25
メイン> スコーピオン アステロイド(拳銃型) シールド グラスホッパー
サブ > スコーピオン ハウンド(拳銃型) シールド バッグワーム
メインもサブも3つ目までほぼ同じだもんな
サブ > スコーピオン ハウンド(拳銃型) シールド バッグワーム
メインもサブも3つ目までほぼ同じだもんな
12: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:59:16
ユーマから機動少し減らしてハンドガンと未知のトリガー構成足した感じか
正面戦闘でも厄介なのに出たとこ勝負にならざるを得ない部分があるのはそらめんどくさい
正面戦闘でも厄介なのに出たとこ勝負にならざるを得ない部分があるのはそらめんどくさい
13: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:00:38
スタイルなら割と木虎の方が近い気もする
15: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:04:46
>>13
木虎と近いけど、木虎はトリオンの関係でジャグリングはできないからな
しかも木虎は移動補助と罠にその場に残り続けるスパイダーを使うけど、仲間への援護とかを差し引けば、グラスホッパーのほうが自由度は高い
木虎と近いけど、木虎はトリオンの関係でジャグリングはできないからな
しかも木虎は移動補助と罠にその場に残り続けるスパイダーを使うけど、仲間への援護とかを差し引けば、グラスホッパーのほうが自由度は高い
17: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:10:56
ログ見ずに初見で空閑とやり合えてんのは真面目に天才の部類
21: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 06:02:39
香取の強さはBBFのパラメータのようなボーダー標準の評価基準だと評価しきれないよね。
プログラム通りに動くトリオン兵相手でも発揮しないので、ガロプラが低く見積もるのも無理はない。
BBF上だとB級中位の評価なのに実力(結果)は明らかにそれ以下の若村も、ボーダーの標準評価からズレてる。
香取隊は本当に歪な成長してたんだな。
プログラム通りに動くトリオン兵相手でも発揮しないので、ガロプラが低く見積もるのも無理はない。
BBF上だとB級中位の評価なのに実力(結果)は明らかにそれ以下の若村も、ボーダーの標準評価からズレてる。
香取隊は本当に歪な成長してたんだな。
24: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 07:59:10
でも、村上なら後手に回っても完璧に対処して返り討ちにできるんだろうなっていう安心感
26: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 08:01:49
旋空孤月やテレポートまでアドリブで使いこなせるという運営の評価に照らせば
潜在的な手札はもっと多いんだろう
潜在的な手札はもっと多いんだろう
27: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 08:05:56
香取対策はあれよ「中距離から削り殺せ」よ
38: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:55:26
>>27
よし、ツインスナイプ修得しよう
香取なら真面目に出来そう
よし、ツインスナイプ修得しよう
香取なら真面目に出来そう
39: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:56:52
>>38
潜伏って行動が性根と致命的に反してる気がする
潜伏って行動が性根と致命的に反してる気がする
51: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 12:00:18
>>39
でぇじょうぶだ、ツインスナイプなら両トリガー使うからバグワもできねぇ
でぇじょうぶだ、ツインスナイプなら両トリガー使うからバグワもできねぇ
55: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 14:35:59
>>27
つまり弓場ちゃんの射程で削り倒すのが最強なんだけど、それ生駒さん意外の近距離攻撃手全員に刺さるのでは???
つまり弓場ちゃんの射程で削り倒すのが最強なんだけど、それ生駒さん意外の近距離攻撃手全員に刺さるのでは???
57: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 15:02:29
>>55
弓場ちゃんが”攻撃手キラー”なんて言われてるんだからその通りだよ
弓場ちゃんが”攻撃手キラー”なんて言われてるんだからその通りだよ
30: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 08:36:02
ユズルがA級の駆け引きは別次元の押し付けみたいなこと言ってたの当て嵌まるんだよな香取の強さ
対人戦は分からん殺しが最強
対人戦は分からん殺しが最強
31: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 08:38:27
香取は隊長兼エースとして様々な手札を用意することでチームとして点数取れるように努力してたんだなぁって
32: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 09:18:06
BBFだと香取は技術低いから一発一発の精度は低いんだろうな
そこは犠牲にして手数重視してる
並みの相手だと手数を捌ききれないから押し勝てるけど、マスターランク以上だと上手く捌かれて逆に隙をつかれることが増えてくるのだろう
そこは犠牲にして手数重視してる
並みの相手だと手数を捌ききれないから押し勝てるけど、マスターランク以上だと上手く捌かれて逆に隙をつかれることが増えてくるのだろう
33: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:20:07
香取はジャグリングの速さ、正確さもそうだけど、今ここで何を差し込めば勝てるか、という勝ちへの嗅覚も凄いと思うわ
そしてそのセンスへの自信が即断即決につながって、結果ハイスピードな択の押し付けにも繋がってる
そしてそのセンスへの自信が即断即決につながって、結果ハイスピードな択の押し付けにも繋がってる
43: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:07:31
>>33
ただそのセンスが傍から見ると「なんかテキトーにやってる」ように見えるのもわかる
本人は独自の嗅覚で自信をもって即決してる
けど六郎から見れば「あまり考えずにテキトーにやってる」って感じになる
そして香取が仮に最善手を打ったとしても勝てない相手はいるだろう
相手も対策するし香取も無敵じゃないからね
そしてそれは六郎から見れば「テキトーに突っ込んで返り討ち」って感じなんだよ
だからもっとちゃんと行動してくれと言ってしまった
上級者は素人が見えない情報を受け取ってその判断を下してるけど素人にはその情報が見えないから「なんでこんな判断を?」になってしまうんだよな
ただそのセンスが傍から見ると「なんかテキトーにやってる」ように見えるのもわかる
本人は独自の嗅覚で自信をもって即決してる
けど六郎から見れば「あまり考えずにテキトーにやってる」って感じになる
そして香取が仮に最善手を打ったとしても勝てない相手はいるだろう
相手も対策するし香取も無敵じゃないからね
そしてそれは六郎から見れば「テキトーに突っ込んで返り討ち」って感じなんだよ
だからもっとちゃんと行動してくれと言ってしまった
上級者は素人が見えない情報を受け取ってその判断を下してるけど素人にはその情報が見えないから「なんでこんな判断を?」になってしまうんだよな
47: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:31:44
>>43
加えて言うとR5は初見のスパイダーで香取が何も出来ないまま死にかけてる(予測不可能なので手落ちレベルまでは行かないと思う)ので殊更若村視点だと適当に動いたら窮地になった みたいな印象が残るんだろう
加えて言うとR5は初見のスパイダーで香取が何も出来ないまま死にかけてる(予測不可能なので手落ちレベルまでは行かないと思う)ので殊更若村視点だと適当に動いたら窮地になった みたいな印象が残るんだろう
34: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:25:00
一呼吸おいて「こうしよう」って割り切った時の動きのキレがやばいなって思ってる
たった一人でダメージ入ってる状態のまま修落とした時とか、たった一人で諏訪さん那須さん持って行った時とか
前者はスパイダー初見だし、後者はぶっつけ本番スパイダー初導入
たった一人でダメージ入ってる状態のまま修落とした時とか、たった一人で諏訪さん那須さん持って行った時とか
前者はスパイダー初見だし、後者はぶっつけ本番スパイダー初導入
35: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:34:21
これをほぼ何もしないうちにハメ殺せてたR5の初見スパイダー戦術怖い
36: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:35:17
戦闘中にうだうだ悩まないのは明確に強いとこだなって思う
こうする、ああするをきっぱり決めて全力投球できる
こうする、ああするをきっぱり決めて全力投球できる
37: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:40:59
動きが早ければ早いほど、相手の考える時間とか準備する時間も削れるし、手札の多い香取にとってはユーマがやってた「相手に考えさせる戦い」ができて、それが強みになってた。
なのに最終Rはゆっくりとした立ち上がり(そこに作戦とかがあったわけじゃない)して強み消してたから、諏訪さんにも「お前の強みどこいった」されちゃった。
なのに最終Rはゆっくりとした立ち上がり(そこに作戦とかがあったわけじゃない)して強み消してたから、諏訪さんにも「お前の強みどこいった」されちゃった。
40: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:57:42
持てと言われたから持ってたスパイダー(おそらく使い方の練習なんかしてない)であの使い方できるのは天才なんよ
41: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:01:26
逆に遊真が仕掛けた際には腹に大穴開けてたから「一撃で決めないと…」で迷った結果腕を切り落とされたからな
同じ状態でも攻めてたのなら「一撃で仕留めてやる」の気概だっただろうから穴を見ても迷わなかった可能性
まぁこれは遊真の奇襲が上手かった所はあるが、やっぱり気質として攻めがあってるんだろうな
同じ状態でも攻めてたのなら「一撃で仕留めてやる」の気概だっただろうから穴を見ても迷わなかった可能性
まぁこれは遊真の奇襲が上手かった所はあるが、やっぱり気質として攻めがあってるんだろうな
42: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:04:32
好きに暴れてこい
背後は任せろ
香取への指示の最適解
背後は任せろ
香取への指示の最適解
52: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 12:02:42
>>42
若村も三浦も単騎ならそこそこやれるっぽいから乱戦にならない限りは結構これで成立しそうなんだよな
問題はランダム転送で運絡むのとB上位はそれわかって乱戦持ち込んできそうなところ
若村も三浦も単騎ならそこそこやれるっぽいから乱戦にならない限りは結構これで成立しそうなんだよな
問題はランダム転送で運絡むのとB上位はそれわかって乱戦持ち込んできそうなところ
44: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:10:57
スナイパーも半年くらいでマスター行けるのかな?
そしたら第二のレイジさん完成するけど(トリオン量が全然足りないからフルアームズはきつそうだが)、高機動が売りの香取がじっとしてるの勿体なく感じるな。
そしたら第二のレイジさん完成するけど(トリオン量が全然足りないからフルアームズはきつそうだが)、高機動が売りの香取がじっとしてるの勿体なく感じるな。
45: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:15:52
>>44
マスターレベルで使えるなら1発限りの奇襲としてはいいかもしれない
香取がスナイパートリガー持ってくるとは誰も考えてないだろうし、それ以降の戦闘でも僅かにでもスナイパートリガーの選択肢を相手に押し付けられるし
マスターレベルで使えるなら1発限りの奇襲としてはいいかもしれない
香取がスナイパートリガー持ってくるとは誰も考えてないだろうし、それ以降の戦闘でも僅かにでもスナイパートリガーの選択肢を相手に押し付けられるし
46: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:28:42
グラホで距離を詰めていると思わせて別方向へイーグレット奇襲は割とありだな
48: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:38:50
初披露だから事前に策を考えててもしょうがないしなあれ
レッドバレットハウンドくらったてるてるに文句いうようなもんよ
レッドバレットハウンドくらったてるてるに文句いうようなもんよ
49: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:41:33
>>48
解説陣もあれ無理、初戦で当たって運が悪いみたいなこと確か言ってたしな
解説陣もあれ無理、初戦で当たって運が悪いみたいなこと確か言ってたしな
50: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 11:52:57
「いっちゃんウザいけどいっちゃん弱いのがあのメガネだから早くあれ落とすぞ」って即決できるの結構良いところだと思う
53: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 13:08:06
>>50
よく考えたら香取はその辺は言語化できてるんだな
よく考えたら香取はその辺は言語化できてるんだな
54: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 14:19:08
香取生来の性質、天性のセンスをそのまま反映した戦闘スタイルだよな
とにかく飲み込みが早く要領が良い
何か一つを磨き上げて極める(生駒旋空、マンティス、那須さんバイパーのようなものを身に付ける)よりもマスターランク水準の技術×瞬発力で手を替え品を替え、相手が判断する前に速攻 or
東さんがやったように処理負荷をかけ続けることで(接近戦における鍔迫り合いの緊迫感はより神経を削るだろうから)集中力が途切れて対処が追い付かなった隙を突き、仕留める
結局これが「香取自身の能力を活かす」には最も効率的な運用法だってのは間違ってない
香取隊がランク戦でより上を目指す為のチーム戦術としては幅が無さすぎだよね、+αが必要よね、もっとやれる事あるよねってだけで
とにかく飲み込みが早く要領が良い
何か一つを磨き上げて極める(生駒旋空、マンティス、那須さんバイパーのようなものを身に付ける)よりもマスターランク水準の技術×瞬発力で手を替え品を替え、相手が判断する前に速攻 or
東さんがやったように処理負荷をかけ続けることで(接近戦における鍔迫り合いの緊迫感はより神経を削るだろうから)集中力が途切れて対処が追い付かなった隙を突き、仕留める
結局これが「香取自身の能力を活かす」には最も効率的な運用法だってのは間違ってない
香取隊がランク戦でより上を目指す為のチーム戦術としては幅が無さすぎだよね、+αが必要よね、もっとやれる事あるよねってだけで
56: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 14:43:35
香取の強みはアドリブ能力の高さだとは思ってたんだけどジャグリングができるってところまでは思い当たらなかったわ
なるほどなぁ
なるほどなぁ
58: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 16:10:58
一枠で射撃と斬撃できるトリガーがあれば
枠圧縮してさらに手札増やせそうだな
A級権限なら拳銃短剣とか作れるんだろうか
(どっちのランキングに入るのかは知らない)
枠圧縮してさらに手札増やせそうだな
A級権限なら拳銃短剣とか作れるんだろうか
(どっちのランキングに入るのかは知らない)
59: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 16:11:52
>>58
スコーピオンが近くない?
手裏剣として投げれるし
スコーピオンが近くない?
手裏剣として投げれるし
61: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 16:24:57
香取は多分スナイパー専属には向かなそうかな
派手に狙撃して寄ってきたのを狩る荒船スタイルならなんとか
場合によっては時間の半分以上は隠れて何もせずじっとしてるのに向いてるかというと微妙な気がする
派手に狙撃して寄ってきたのを狩る荒船スタイルならなんとか
場合によっては時間の半分以上は隠れて何もせずじっとしてるのに向いてるかというと微妙な気がする
62: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 16:28:18
結局香取は前線で好きに暴れさせるのが正解だと思う
華の作戦立案が優秀なのが判明したから、華が事前に大まかな作戦を立案
華が敵の位置を把握して若村三浦に伝えて
両名が香取の邪魔になりそうな敵の足止めをする
って感じが基本的にいいと思うんだよね
華の作戦立案が優秀なのが判明したから、華が事前に大まかな作戦を立案
華が敵の位置を把握して若村三浦に伝えて
両名が香取の邪魔になりそうな敵の足止めをする
って感じが基本的にいいと思うんだよね
63: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 16:32:45
香取スナイパーは他スレでも議論されてたけど向いてなさそう
まずスナイパーの基本は「待ち」だから性格的に向いてない
香取が暴れまくらないと誰が点を取るんだよって感じもあるしなあ
隠岐みたいな高機動型スナにはなれそうだけど・・・
まずスナイパーの基本は「待ち」だから性格的に向いてない
香取が暴れまくらないと誰が点を取るんだよって感じもあるしなあ
隠岐みたいな高機動型スナにはなれそうだけど・・・
64: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 19:40:11
>>63
別にスナイパーとしての動きをする必要は無くて、トリガー一つだけイーグレットかアイビスに代えておいて要所で1回使うだけでも良いんじゃない?
トリオンきついかもしれないけど
別にスナイパーとしての動きをする必要は無くて、トリガー一つだけイーグレットかアイビスに代えておいて要所で1回使うだけでも良いんじゃない?
トリオンきついかもしれないけど
67: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 22:34:03
>>64
一番の肝の近接の武器が一個減るのは正直悪手
それこそジャクソンにイーグレット持たせて足りない機動力の代わりに射程持たせる方がいいわ
一番の肝の近接の武器が一個減るのは正直悪手
それこそジャクソンにイーグレット持たせて足りない機動力の代わりに射程持たせる方がいいわ
69: 名無しのあにまんch 2024/10/11(金) 00:12:12
>>64
要所で使うっていってもスナイパーが遠くから撃っても普通に防がれるわけで
基本は仲間が隙を作ってその隙をスナイプするって感じだと思う
香取隊には合わないように思う
要所で使うっていってもスナイパーが遠くから撃っても普通に防がれるわけで
基本は仲間が隙を作ってその隙をスナイプするって感じだと思う
香取隊には合わないように思う
66: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 22:28:04
壁に当たったらすぐに別のに転向して手札増やすっての香取の能力と要領考えると強くなる最適解だもんな
一番早く一番強くなるルートをとってる感じではある
問題は本人の言語化能力と態度でそうは見えないってだけで
一番早く一番強くなるルートをとってる感じではある
問題は本人の言語化能力と態度でそうは見えないってだけで
68: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 22:35:56
ユーマの手裏剣とかは真似できそう。
マンティスもその気になればやれるかも?常用するにはSEない分防御力めちゃくちゃ落ちるけど、ユーマみたいに要所要所で差し込むくらいならあるいは。
マンティスもその気になればやれるかも?常用するにはSEない分防御力めちゃくちゃ落ちるけど、ユーマみたいに要所要所で差し込むくらいならあるいは。
70: 名無しのあにまんch 2024/10/11(金) 08:58:08
ジャグリングって表現は面白いと思った
72: 名無しのあにまんch 2024/10/11(金) 23:27:10
偶然かもしれないが香取のスタイルだと、OFFにしても銃自体が残るガンナーとの相性がエグいな……
遊真戦みたいにスコピでガードしながら両手のどちらから弾が飛んでくるかわからないとか
那須さん戦みたいに両手の銃で戦ってるように見えて足元からスパイダー生やすとかできるの怖すぎ
遊真戦みたいにスコピでガードしながら両手のどちらから弾が飛んでくるかわからないとか
那須さん戦みたいに両手の銃で戦ってるように見えて足元からスパイダー生やすとかできるの怖すぎ
73: 名無しのあにまんch 2024/10/11(金) 23:37:37
スパイダーポロッと落として、背後からのバイパー防いで銃で距離詰めて、スパイダー発動足止めできたらスコピで急所に一撃入れて離脱。
おそらくほぼ即興でこれやってるんだよな。
ジャグリングっていう表現は上手いと思った。
今日からジャグリーヌって呼ぶね。
おそらくほぼ即興でこれやってるんだよな。
ジャグリングっていう表現は上手いと思った。
今日からジャグリーヌって呼ぶね。