【ハンターハンター】パドイユの念能力『凶器の錯乱(いま殺りにいきます)』ってそんなに悪くないのでは?
2: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:33:56
武器を持てばいいだけでは?
4: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:35:44
>>2
何もないところから複数種類の武器を出せるのはメリットだと思うが…
何もないところから複数種類の武器を出せるのはメリットだと思うが…
6: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:37:03
>>4
だから持てばええだけやん
そんな嵩張るものでもないし
だから持てばええだけやん
そんな嵩張るものでもないし
18: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:44:45
>>6
武器の持ち込みある程度制限されてる環境だし…
武器の持ち込みある程度制限されてる環境だし…
150: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:19:58
>>18
一般人ならそうだがこいつらマフィアだろ…
一般人ならそうだがこいつらマフィアだろ…
152: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:22:48
>>150
もしかして拷問担当が天職なのでは?
つまり座ったら強制絶の椅子を具現化するのが本人の嗜好と系統が一致する最適解
もしかして拷問担当が天職なのでは?
つまり座ったら強制絶の椅子を具現化するのが本人の嗜好と系統が一致する最適解
156: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:28:48
>>152
時間と人数こそかかる物の素人殺してれば幾らでもレベルアップ出来るようだし(どんな雑魚相手でも経験値が0にはならない)
強制絶にさせるような椅子作ったってそこに座らせるまでが大変だし
それなら操作系でアンテナ刺したら相手は動く事も抵抗する事も出来なくなるとかやった方が早い
時間と人数こそかかる物の素人殺してれば幾らでもレベルアップ出来るようだし(どんな雑魚相手でも経験値が0にはならない)
強制絶にさせるような椅子作ったってそこに座らせるまでが大変だし
それなら操作系でアンテナ刺したら相手は動く事も抵抗する事も出来なくなるとかやった方が早い
158: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:34:02
>>152
>>156
やっぱ前線向きじゃねーなこいつ
>>156
やっぱ前線向きじゃねーなこいつ
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3: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:34:22
性癖特化能力
5: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:36:41
武器に特殊な能力が無いなら具現化系のフィジカルの弱さがなぁ…
7: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:38:32
リーチが全く変わっていないし、当人の趣味の都合上、殺傷力は比較的低い工具にばかり変形するから
有用性は低い
有用性は低い
8: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:38:47
持ち込み禁止の場所で使いたいとかでもなきゃ実物使って念は別方向に伸ばす方が効率いいって散々…
9: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:39:27
趣味と合致してる分、本人の性能に対するコスパはいいんじゃないか?
10: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:39:32
自分のやりたい事を100%やれる完璧な発だぞ
11: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:42:14
傍から見たらカスだけど本人満足度は間違いなく高い
どんな便利能力と交換できるって言われてもコレ選びそう
どんな便利能力と交換できるって言われてもコレ選びそう
13: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:43:16
これは自分の性癖と合致していても念にかかる補正はこの程度という例になるかも。
まあ、本人の実力不足なのは明らかだが。手を貫いたから善戦した方なのかな?
まあ、本人の実力不足なのは明らかだが。手を貫いたから善戦した方なのかな?
14: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:43:55
本人のニーズには最適だからね
他者から見たら特殊な能力もない工具具現化とかなんて評価低いだろうけど
他者から見たら特殊な能力もない工具具現化とかなんて評価低いだろうけど
15: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:44:05
本人がいいならそれでいいけど、そんなんだから死ぬんだよって話になる
16: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:44:06
やってることはツボネの乗り物変身と大差無いのに何でこんなに残念仕様に見えるんだか
19: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:45:11
>>16
あっちは飛行と走破と需要あるけどスレ画は殺人か工具忘れた時しか使えないからね
あっちは飛行と走破と需要あるけどスレ画は殺人か工具忘れた時しか使えないからね
27: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:47:06
>>16
あれは自分が動けなくなる制約を設けて、変身後の性能を爆発的に上げているから
気狂いピエ○のように、完全ランダムに変形する代わり特殊能力がつく制約でもあればまだしも
あれは自分が動けなくなる制約を設けて、変身後の性能を爆発的に上げているから
気狂いピエ○のように、完全ランダムに変形する代わり特殊能力がつく制約でもあればまだしも
17: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:44:41
おまえがそれでいいならいいけど…って能力
客観的にはあんま意味ない
客観的にはあんま意味ない
20: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:45:11
最期も嬉しそうだったし本望だろ?
21: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:45:21
能力名に錯乱と付けてるし本人も能力に対してちゃんと考えてるとは思えてないかも
22: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:45:51
3種類くらいに抑えて
クラピカみたいに1つ1つに特殊能力があればまぁ…
クラピカみたいに1つ1つに特殊能力があればまぁ…
23: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:46:06
まあ能力に満足そうだから良いけどそれをバトルに起用したらクソゴミだからな
24: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:46:11
武器というより工場勤めで工具発現させれば幸せになれそう工具無くした時に探す時間の虚無さよ…
25: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:46:49
念の練度が高いと具現化した武器とかも強くなるんだっけ?
28: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:47:55
>>25
制約や誓約が何も無いと、特定の何かを具現化してもその完成度が高まるだけとされる
制約や誓約が何も無いと、特定の何かを具現化してもその完成度が高まるだけとされる
26: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:46:56
殴った感触が伝わる部分に力を入れてるんだよ
33: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:49:28
>>29
これは支援のためにきちんと考えられた発だし
これは支援のためにきちんと考えられた発だし
43: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:52:19
>>29
これたぶん「(おめーが下手な芝居するために連れて来たやつらなんざ雑魚だよパリストン)」って煽りも込めて言ったんじゃねぇかと思う
これたぶん「(おめーが下手な芝居するために連れて来たやつらなんざ雑魚だよパリストン)」って煽りも込めて言ったんじゃねぇかと思う
30: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:48:25
まあこいつはこれ以外の能力作らんよな
31: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:48:39
武器運用よりサバイバルとか無人島とかDIYで使えそう
32: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:48:51
せめて一つは無音のドリルみたいな特殊機能のある工具も作れよ!!
34: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:49:40
凶器を持ち込まなくてもいいってのはまあセキュリティ面で引っかからない強さはある
しかし……
しかし……
179: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 00:02:23
>>34
ジョネス方向で良いね…
ジョネス方向で良いね…
54: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:55:40
>>34
これ具現化系だけじゃなくてオーラで殴れば人を殺せる念能力者全員それが出来るし、本人的には道具を使って殺すのがイイからやってるけど何の能力も無いならほとんどの能力者のオーラによる攻撃の下位互換になりかねないのあまりにも酷い
これ具現化系だけじゃなくてオーラで殴れば人を殺せる念能力者全員それが出来るし、本人的には道具を使って殺すのがイイからやってるけど何の能力も無いならほとんどの能力者のオーラによる攻撃の下位互換になりかねないのあまりにも酷い
35: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:50:14
超振動ブレードとかなら納得できた
36: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:50:21
これだけで組み合ってる時に殴打斬撃刺突をこなせるから発としても弱くはない
37: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:51:02
念ってフィーリングが大事とは強調されてるけど
そいつのフィーリングに合ってるから強い!みたいな能力あまりないよな
そいつのフィーリングに合ってるから強い!みたいな能力あまりないよな
40: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:52:01
>>37
フランクリン並に何となく指を切り落とすぐらいリスクを抱えれば強くなるんだが
たぶんスレ画の奴は何のリスクも背負ってないよね
フランクリン並に何となく指を切り落とすぐらいリスクを抱えれば強くなるんだが
たぶんスレ画の奴は何のリスクも背負ってないよね
45: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:53:04
>>40
何か強くなる気がする
ってことで手首を切り落として、手首からランダムで工具が生えてくる
とかいう能力にでもしていたら、多分アホみたいに強い特殊工具が扱えた
何か強くなる気がする
ってことで手首を切り落として、手首からランダムで工具が生えてくる
とかいう能力にでもしていたら、多分アホみたいに強い特殊工具が扱えた
38: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:51:20
・殺したい
・凶器で殺したい
・殺す感触を得たい
→腕を工具に具現化!!
・凶器で殺したい
・殺す感触を得たい
→腕を工具に具現化!!
39: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:51:48
ドリルでヒリンギの手を貫通してるし負けたのは体術の問題
41: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:52:05
よくわからんコイン1日1枚吐き出すよりマシだろ
44: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:53:02
>>41
でもチョウライの念獣が凶器作成だったらもう王位継承戦諦めるだろう?
でもチョウライの念獣が凶器作成だったらもう王位継承戦諦めるだろう?
42: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:52:08
いきなり凶器にして攻撃するんじゃなくパンチと見せかけてトンカチとかで間合いズラした不意打ちとかしろ
46: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:53:12
腕押さえられたら何もやれなくなるってやっぱ弱いとしか言いようがないよ
それでヒンリギにやられたんだしさぁ
どうせ性癖特化にするなら手も足も口も頭も全身武器にしろ
それでヒンリギにやられたんだしさぁ
どうせ性癖特化にするなら手も足も口も頭も全身武器にしろ
64: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:00:28
>>46
バドイユもチェンソーマンを読んでいれば…
バドイユもチェンソーマンを読んでいれば…
73: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:03:16
>>46
同じ道具で攻撃して何ポイントか貯めたら全身強化された武器人間モードに変身とか?
同じ道具で攻撃して何ポイントか貯めたら全身強化された武器人間モードに変身とか?
55: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:55:51
>>46
右腕しか武器化出来ないからな>>1の変態…
常識や固定観念に囚われてネジぶっ飛んだ発想すら出来ないしょせんは変態の面汚しよ
右腕しか武器化出来ないからな>>1の変態…
常識や固定観念に囚われてネジぶっ飛んだ発想すら出来ないしょせんは変態の面汚しよ
47: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:53:31
ハンター×ハンターを最近読んだ新参者だけど
この能力って純粋な無数の工具よりクラピカみたいに何かしらの特殊な能力を得た少数の工具の方が利便性ありそうだよね
この能力って純粋な無数の工具よりクラピカみたいに何かしらの特殊な能力を得た少数の工具の方が利便性ありそうだよね
50: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:54:46
>>47
具現化系はまさしくそれ
何かを具現化するにしても大抵特殊な能力を付与しないと替えが効くだけのしょうもない能力になる
具現化系はまさしくそれ
何かを具現化するにしても大抵特殊な能力を付与しないと替えが効くだけのしょうもない能力になる
53: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:55:08
>>47
それはマジでそう
本人的にはあらゆる凶器で殺した~いみたいな気質だからああなってるけど戦闘で使うなら絞った方が良い
それはマジでそう
本人的にはあらゆる凶器で殺した~いみたいな気質だからああなってるけど戦闘で使うなら絞った方が良い
48: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:53:48
イズナビが「具現化系で発を作るならよく考えろ」と言った理由がよくわかる
単なる道具を具現化してもしょうがないしあまりにも神がかり的な能力付与もできない
自分の趣味嗜好や目的を吟味した上で必要な機能を適切な制約で実装していく必要がある
単なる道具を具現化してもしょうがないしあまりにも神がかり的な能力付与もできない
自分の趣味嗜好や目的を吟味した上で必要な機能を適切な制約で実装していく必要がある
49: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:54:06
一般人を殺すのにはいい性能してる
念能力者相手にするには足りないものが多すぎる
念能力者相手にするには足りないものが多すぎる
51: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:54:48
>>49
能力者なら一般人殺すのに道具いらないのでは…?
能力者なら一般人殺すのに道具いらないのでは…?
58: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:56:19
>>51
素手だと殺し方がワンパターンになっちゃって感触が楽しめないだろ
素手だと殺し方がワンパターンになっちゃって感触が楽しめないだろ
68: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:01:18
>>58
それこそ素人の発想だなとジョネスが言っております
それこそ素人の発想だなとジョネスが言っております
52: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:55:01
工具縛りだが多彩な具現化という時点で結構高度な発だと思う
これにより様々な感触が味わえる
これにより様々な感触が味わえる
57: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:56:05
>>52
その結果メモリ的に単純な工具に限定されてるが大丈夫なんだろうか…
その結果メモリ的に単純な工具に限定されてるが大丈夫なんだろうか…
59: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:56:58
>>57
ダイジョばないから本編された
ダイジョばないから本編された
63: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:00:05
>>57
厳密には工具でなく凶器だから、本来はドリルで掌を貫いた後に、ドリルを刃物に変形させて掌をそのまま切り裂く
とかいったコンボ戦法が使える筈
だが当人にそういう戦闘センスが無いから、もうどうしようもない
厳密には工具でなく凶器だから、本来はドリルで掌を貫いた後に、ドリルを刃物に変形させて掌をそのまま切り裂く
とかいったコンボ戦法が使える筈
だが当人にそういう戦闘センスが無いから、もうどうしようもない
56: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:55:57
性癖にも噛み合ってるけど船って言う武器を入手しにくい閉鎖環境だからギリギリ有用な能力であって
シャバだったらまずゴミ能力
シャバだったらまずゴミ能力
60: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:57:19
動力付きドリルも含めたバリエーションの具現化は高度だよ
別に便利でも無いし強くはない
別に便利でも無いし強くはない
61: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:57:42
具現化の特殊能力って単に他の系統使ってる説もあるから何とも
62: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 16:58:15
ファンファンクロスとかゴレイヌみたいな例もあるんだし人智を越えた特殊な能力こそ具現化の醍醐味よ
65: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:00:28
師匠に恵まれないと具現化系ってリスクあるよなぁ
お前はオーラをモノに具現化できるよ!って言われただけだと特殊能力とか分からんし
お前はオーラをモノに具現化できるよ!って言われただけだと特殊能力とか分からんし
66: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:00:51
ドリルは操作で回してのかもしれんし
67: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:00:55
制約と誓約してなさそうだし精密な再現を多数の工具でやっちゃってるからやれる事は少ないのにメモリ食いまくってそうな能力
69: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:01:53
でも多彩な武器の具現化はやる奴結構いそう
ポックルも複数能力だったしな
ポックルも複数能力だったしな
70: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:02:12
まぁ普通に購入できる物を具現化する位ならファンファンクロスみたいな収納アイテムを具現化して詰め込んだ方がいいよね…
89: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:23:08
>>70
イズナビさんが言ってる通り、
「単に武器が欲しいだけならそこらで名刀を買ってきた方が効率的(収納は出来るが)」
なんだよな
発想に従ってなんか能力付与したりすることだったり明確な目的意識以て作るのが重要なんよね
確かに殺すことしか考えていないようなあたおかな能力をジョイントで作ってるゲンスルーなんかみたいな特殊な例はあるけど
アレは逆に言えば「交渉用の能力」って見るなら完成度高いし
イズナビさんが言ってる通り、
「単に武器が欲しいだけならそこらで名刀を買ってきた方が効率的(収納は出来るが)」
なんだよな
発想に従ってなんか能力付与したりすることだったり明確な目的意識以て作るのが重要なんよね
確かに殺すことしか考えていないようなあたおかな能力をジョイントで作ってるゲンスルーなんかみたいな特殊な例はあるけど
アレは逆に言えば「交渉用の能力」って見るなら完成度高いし
71: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:02:47
カイトもそうだしね。もう少し工夫が必要だったって事か。
72: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:02:53
戦闘はともかくサバイバルではかなり役に立ちそうではある
75: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:03:56
>>72
腕と繋がってるの取り回しクソ面倒そうだが
腕と繋がってるの取り回しクソ面倒そうだが
74: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:03:45
梟の風呂敷やシズクの掃除機みたいに、複数の物品を収納出来る具現化系能力ってのは割かしメジャーだし
変形に拘る意味はマジで無い
変形に拘る意味はマジで無い
76: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:04:17
ニッパーとかレンチとかにもできるだろうから工場勤めに最適な能力
77: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:05:16
シズクはレアだとメンバーが言ってる場面があったね
78: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:05:54
そもそも劇中からして「なるほど工具の種類は自由自在か」って感じで見直されてなかった?
微妙扱いされてたのはハンマーにするだけの能力と思われてたからでは
微妙扱いされてたのはハンマーにするだけの能力と思われてたからでは
79: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:05:56
武器や道具は両手で握ってこそ真価を発揮するとホーリーランドでもやってるしな
81: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:09:10
>>79
路上の喧嘩で木刀持ち出して来る気狂いさんじゃないかっ!
路上の喧嘩で木刀持ち出して来る気狂いさんじゃないかっ!
80: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:07:42
小回りで利便性に長けるって意味ではヒンリギに近いけどヒンリギのは直接戦闘以外を補えるから良いんであって凶器だと結局直接戦闘や破壊工作くらいしかやることないんだよな
82: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:12:29
いや性癖と噛み合ってるとは言えクソ発じゃないか?
だって性癖は市販の武器でも満たせるだろこいつ?
だって性癖は市販の武器でも満たせるだろこいつ?
162: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:43:36
>>82
マジレスになるけど満たせない
自分の身体の一部になった工具の感触なのが大事
マジレスになるけど満たせない
自分の身体の一部になった工具の感触なのが大事
172: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 20:40:58
>>162
……隣の系統だし、変化の訓練して「周で触覚も伝えられるオーラ」にした方が楽なのでは……?
……隣の系統だし、変化の訓練して「周で触覚も伝えられるオーラ」にした方が楽なのでは……?
176: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 22:57:13
>>172
何なら「触感をダイレクトに味わえる工具」を具現化したら良いんだよ
具現化の取り回しの良さはそのまま、近距離で牽制に投げるとかなら放出に振らなくてすぐ消えてもいいだろうし、むしろ投げた斧が刺さる感覚を遠隔で味わえる分楽しみの幅が増えるぞ
何なら「触感をダイレクトに味わえる工具」を具現化したら良いんだよ
具現化の取り回しの良さはそのまま、近距離で牽制に投げるとかなら放出に振らなくてすぐ消えてもいいだろうし、むしろ投げた斧が刺さる感覚を遠隔で味わえる分楽しみの幅が増えるぞ
83: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:14:08
キャンプやサバイバルが趣味なら使えそうなのに…
85: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:16:20
なんなら感覚生きてるから受け太刀とかで使ったら悶絶しそう
86: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:18:44
ジョネス生きてたら強化系になったのかな
88: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:21:34
>>86十中八九強化系だな
笛吹で転生したジョネスの作品があるがウヴォーより強い強化系になってた
笛吹で転生したジョネスの作品があるがウヴォーより強い強化系になってた
87: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:19:14
大きさとかどこまで変えられたんだろうな
10tハンマーにできたら強そう
10tハンマーにできたら強そう
92: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:26:35
>>87
腕折れるだろ
腕折れるだろ
90: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:23:49
>>87
ビル解体用の鉄球とかショベルカーのアタッチメントのハサミとかオーラ馬鹿食いするかわりに強そう
ビル解体用の鉄球とかショベルカーのアタッチメントのハサミとかオーラ馬鹿食いするかわりに強そう
91: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:24:43
ゴンのジャジャン拳が有効だとよくわかる
93: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:27:55
>>91
発想こそ子供でも
・知らない相手からしたら何か応じなければならない能力なのかと警戒させられる
・構えさえとってしまえばオーラ消費が下手くそでもレンジ対応は便利
・本人も気づいてないうちだろうけど、そうしないと使えない制約としても付与されている
っていう利点が多いもんね
発想こそ子供でも
・知らない相手からしたら何か応じなければならない能力なのかと警戒させられる
・構えさえとってしまえばオーラ消費が下手くそでもレンジ対応は便利
・本人も気づいてないうちだろうけど、そうしないと使えない制約としても付与されている
っていう利点が多いもんね
97: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:30:56
>>93
いや所詮は急ごしらえの必殺技でちゃんと成長積んでけば無用な代物だよ
ゆくゆくはタメ無しでジャジャン拳のグーやチーやパーの攻撃力を出せてたろうし
いや所詮は急ごしらえの必殺技でちゃんと成長積んでけば無用な代物だよ
ゆくゆくはタメ無しでジャジャン拳のグーやチーやパーの攻撃力を出せてたろうし
99: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:31:59
>>97
ゴンさんだと人間相手じゃもう発がいらんて
ゴンさんだと人間相手じゃもう発がいらんて
104: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:34:01
>>99
ゴンさんレベルにならずとも成長すれば大抵の相手に勝てるようになってたろう
ゴンさんレベルにならずとも成長すれば大抵の相手に勝てるようになってたろう
108: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:36:04
>>97
何よりジャジャン拳は最初はグーって聞いた時点でグーでパンチ・チーで斬撃ってある程度予想着いちまう所がなぁ…(パーは放出系攻撃以外でも何来るか警戒しそうだが)
何よりジャジャン拳は最初はグーって聞いた時点でグーでパンチ・チーで斬撃ってある程度予想着いちまう所がなぁ…(パーは放出系攻撃以外でも何来るか警戒しそうだが)
94: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:28:13
具現化系はシズクや梟みたいな特殊能力型じゃないとパッとしなくなる印象
102: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:32:50
>>94
いや、コルトピがいるじゃろ
いや、コルトピがいるじゃろ
123: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:45:23
>>94
コルトピは「自由に作れる」という最大のメリットをオミットしてるけどその分「実物があるなら何でもコピーできる」という形で有用性が高いし、何より具現化の規模がとんでもなさすぎる
コルトピは「自由に作れる」という最大のメリットをオミットしてるけどその分「実物があるなら何でもコピーできる」という形で有用性が高いし、何より具現化の規模がとんでもなさすぎる
127: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:48:29
>>123
用途を鑑みれば必要な系統も具現化と放出のみだし極端な長距離運用が必須な能力でもないから制約と誓約がそのまま強化幅になるのが強い
用途を鑑みれば必要な系統も具現化と放出のみだし極端な長距離運用が必須な能力でもないから制約と誓約がそのまま強化幅になるのが強い
95: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:29:24
ジャジャン拳は発としては正直普通な気がするけどな
少なくともパーとチーの完成度がもっと上がらんと
少なくともパーとチーの完成度がもっと上がらんと
96: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:30:48
具現化系で自分を乗り物にするのも非効率的な気がする
101: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:32:48
>>96
移動手段がない時に長距離移動ができるんだから有用じゃね
移動手段がない時に長距離移動ができるんだから有用じゃね
107: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:35:32
>>101
自分自身だと動かせないのと載せられる人数も限られるのがネックかな
自分自身だと動かせないのと載せられる人数も限られるのがネックかな
117: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:42:29
>>96
現状登場してる乗り物変身系は複数種変身可能かつ他者にも恩恵があるタイプだからこそってのはある
現状登場してる乗り物変身系は複数種変身可能かつ他者にも恩恵があるタイプだからこそってのはある
126: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:47:08
>>96
ツボネの事言ってるのかもしれんが、結構いいスピード出るからなアレ
何よりハンター世界って「飛行機」がないっぽいから高速で空飛べるメリットは計り知れない
ツボネの事言ってるのかもしれんが、結構いいスピード出るからなアレ
何よりハンター世界って「飛行機」がないっぽいから高速で空飛べるメリットは計り知れない
130: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:50:23
>>126
嫌だよ誰か乗せて風雨顔面に浴びながら空飛ぶとか…
ゾルディックの執事として一生終える覚悟のツボネじゃなきゃ絶対開発しない能力だろあんなの
バイク好きや飛行機好きだって自分がバイクになりたいわけじゃねぇ
嫌だよ誰か乗せて風雨顔面に浴びながら空飛ぶとか…
ゾルディックの執事として一生終える覚悟のツボネじゃなきゃ絶対開発しない能力だろあんなの
バイク好きや飛行機好きだって自分がバイクになりたいわけじゃねぇ
131: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:51:55
>>130
念って別に好き嫌いで作るもんじゃないし
念って別に好き嫌いで作るもんじゃないし
184: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 08:02:37
>>136
ゴリラ取り上げられるの可哀想定期
ゴリラ取り上げられるの可哀想定期
141: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:02:27
>>130
傭兵で砲台役やってるロボットっぽいのいたし集団戦なら実弾使うより効率的なのも実証済み
やりたがる奴もやり切れる奴も少ない事は事実なんだろうけどやれれば強いっての事実なんだろう
傭兵で砲台役やってるロボットっぽいのいたし集団戦なら実弾使うより効率的なのも実証済み
やりたがる奴もやり切れる奴も少ない事は事実なんだろうけどやれれば強いっての事実なんだろう
151: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:22:23
>>141
その効率的ってのもミュヘルの部隊レベルでしか当てはまらん事だから特殊過ぎるケースだぞ
軍隊全部でミュヘルのような事やっても効率的に行くわけがないように
その効率的ってのもミュヘルの部隊レベルでしか当てはまらん事だから特殊過ぎるケースだぞ
軍隊全部でミュヘルのような事やっても効率的に行くわけがないように
155: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:28:47
>>151
その部隊がめっちゃ強いんだから有用なんだろ
その部隊がめっちゃ強いんだから有用なんだろ
157: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:32:56
>>155
まさにミュヘルのとこのような11人編成部隊やツボネのような常にゾルディックの誰かや執事と一緒に行動するような人らなら強いし効率的だろうが
大多数の念能力者はそこまで特殊で限定的な能力にしないよねって
まさにミュヘルのとこのような11人編成部隊やツボネのような常にゾルディックの誰かや執事と一緒に行動するような人らなら強いし効率的だろうが
大多数の念能力者はそこまで特殊で限定的な能力にしないよねって
98: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:30:57
ゴンが念を使えなくなった後はジャジャン拳はどうなるのかねえ
また新しく念の技を開発するのか
また新しく念の技を開発するのか
100: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:32:27
ナックルとの喧嘩の時は溜めの部分が駆け引きになるって言うけど
結局溜める部分が隙には変わりないからなぁ
正直ゴンが強いだけでジャジャン拳自体は普通じゃね
結局溜める部分が隙には変わりないからなぁ
正直ゴンが強いだけでジャジャン拳自体は普通じゃね
103: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:33:27
これで持ち運びの難しい大型火器にも出来るなら有用なんだがなぁ…
105: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:35:22
だが待って欲しい
手がインパクトドライバーになったり電動サンダーになるとしたら途端に欲しくならないだろうか?
手がインパクトドライバーになったり電動サンダーになるとしたら途端に欲しくならないだろうか?
106: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:35:27
「最初はグー」の時点で「出さなきゃ負けの強制じゃんけん勝負の可能性」がどうしてもよぎるよな……
122: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:45:16
>>112
まぁお前の同僚のムッセもやってたしな
カーミラは分かりやすすぎる例ではあったが
まぁお前の同僚のムッセもやってたしな
カーミラは分かりやすすぎる例ではあったが
109: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:37:38
まあ本人の心の叫び通りエンジョイ用の能力だよね
強い弱いではなく(本人にとって)愉しい発
強い弱いではなく(本人にとって)愉しい発
110: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:37:40
工作活動には重宝しそうな発だけど
本人は戦闘用と思ってるのがね…
例え強化系でもキレイな穴開けたり
ネジ締めたり緩めたりは出来ないから
裏方でワンチャン
本人は戦闘用と思ってるのがね…
例え強化系でもキレイな穴開けたり
ネジ締めたり緩めたりは出来ないから
裏方でワンチャン
111: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:38:36
昔のハンターだと「最初はグー!」でオーラの強さから強化系だろって割り切ると思う
今のハンターは操作系…?いや特質系の可能性も捨てきれない…!とか思考し始める
今のハンターは操作系…?いや特質系の可能性も捨てきれない…!とか思考し始める
140: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:00:59
>>111
今のハンターだとネテロと王が長考して睨み合い続けるような戦闘になるんか…
今のハンターだとネテロと王が長考して睨み合い続けるような戦闘になるんか…
113: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:39:09
武器なら具現化するより強化系が自前の武器を強化した方が強い
移動能力なら放出系の方が優れてる
具現化系は能力開発が難しくなってる印象
移動能力なら放出系の方が優れてる
具現化系は能力開発が難しくなってる印象
114: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:40:12
単純に「グーで打撃してるんだな」と分かったとしても「そのオーラ量で殴ってくるのかぁ…」でしょ
118: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:42:51
>>114
ゴンまっとうに成長したら普通の堅のオーラ量だけで「そのオーラ量で殴ってくるのかぁ…」ってなりそうだし
ウイングさんもゴンの系統と何より才能見越してこう言ってたんだろうし
ゴンまっとうに成長したら普通の堅のオーラ量だけで「そのオーラ量で殴ってくるのかぁ…」ってなりそうだし
ウイングさんもゴンの系統と何より才能見越してこう言ってたんだろうし
115: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:41:19
イズナビ師も具現化系は難しい系統と最初に言っているから
型に嵌れば強いが上手く嵌るかは本人の器量次第というピーキーな仕様
型に嵌れば強いが上手く嵌るかは本人の器量次第というピーキーな仕様
116: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:42:25
というかヒンリギにまさに「その能力意味あるのか?」って言われてるレベルだからな
劇中においても戦闘用途としては結構微妙な能力
劇中においても戦闘用途としては結構微妙な能力
119: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:43:01
武器持ち強化系は周にオーラ割かないとだけど
人体が武器になるなら
練だけでも必殺になる可能性
人体が武器になるなら
練だけでも必殺になる可能性
120: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:44:48
最初の具現化系であるクラピカが強すぎるんだよな
エンペラータイムと制約と誓約ありきとは言え優秀な能力×4だったし
今は凡人に使いこなせる系統じゃねぇわって思う
エンペラータイムと制約と誓約ありきとは言え優秀な能力×4だったし
今は凡人に使いこなせる系統じゃねぇわって思う
124: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:46:13
>>120
そのクラピカすら特質系のエンペラータイム除くと結構微妙になるとは思うよ
そのクラピカすら特質系のエンペラータイム除くと結構微妙になるとは思うよ
132: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:52:34
>>124
つうか蜘蛛専用の中指を除外したらクラピカお前敵と戦う時どうやって相手にダメージ与えるつもりだよっていう
人差し指が超高速で相手のオーラ吸えるとか薬指が実は滅茶苦茶早くて硬くて強いとかなら別だが流石にご都合過ぎるし
つうか蜘蛛専用の中指を除外したらクラピカお前敵と戦う時どうやって相手にダメージ与えるつもりだよっていう
人差し指が超高速で相手のオーラ吸えるとか薬指が実は滅茶苦茶早くて硬くて強いとかなら別だが流石にご都合過ぎるし
138: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:55:17
>>132
「殴る」でいいんじゃないの?
別に念能力を全部攻撃用にチューンナップする必要ないんだし
「殴る」でいいんじゃないの?
別に念能力を全部攻撃用にチューンナップする必要ないんだし
121: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:44:51
使いやすさでいえばそこそこいい能力だと思う
128: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:48:41
エンペラータイムが強すぎるんだわ
特質系ですが全系統を100%引き出せますとかいまだにトップレベル
特質系ですが全系統を100%引き出せますとかいまだにトップレベル
129: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:49:51
>>128
オーラ量増強して全系統100%とかキメラアント並のインチキだとは思う
オーラ量増強して全系統100%とかキメラアント並のインチキだとは思う
153: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:23:43
>>129
しかも緋の目になったらオーラの量が「かなり」増えてねーか?とか言われるレベルだからなぁ
これで吸われるのが1秒に1時間の寿命って
使用を戦闘中に限るならチート過ぎる
しかも緋の目になったらオーラの量が「かなり」増えてねーか?とか言われるレベルだからなぁ
これで吸われるのが1秒に1時間の寿命って
使用を戦闘中に限るならチート過ぎる
133: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:52:34
別に乗り物は放出系でも出来るからな、ゼノが良い例だけど
134: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:52:45
そこまで苦労せずに用意できるのにするのは悪手って最初に説明されてるし
137: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:54:39
ゴチャゴチャ考えずこれくらい明快に能力選べる男でありたい
139: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 17:58:00
>>137
こいつの場合モレナの能力で楽して念開発してるからちょっと…
真っ当に身体鍛えてオーラ扱いや攻防力移動とか研鑽しながら能力開発していったらこんなことにはならんかったと思うの
何より自分の手を武器に変換するオーラとそこに更にオーラ纏わせる事考えたら
ただの武器にオーラ纏った方が余程単純明快だし
こいつの場合モレナの能力で楽して念開発してるからちょっと…
真っ当に身体鍛えてオーラ扱いや攻防力移動とか研鑽しながら能力開発していったらこんなことにはならんかったと思うの
何より自分の手を武器に変換するオーラとそこに更にオーラ纏わせる事考えたら
ただの武器にオーラ纏った方が余程単純明快だし
142: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:03:06
>>139
モレナの能力ってあれ習得までの時間を殺人に置き換えてるんだろうか?
モレナの能力ってあれ習得までの時間を殺人に置き換えてるんだろうか?
144: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:05:39
>>142
単にRPGを元にした
そういう能力でしかないと思う
単にRPGを元にした
そういう能力でしかないと思う
143: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:05:07
あのロボットは自分で動けるロボットだろ
145: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:10:48
チョウライのも修行無しの自動で念の開花と能力発現まで持ってく能力だそうだし
特質系とか守護霊獣とかそういうチート要素があれば素人を修行無しで念能力者にするのも可能なんだろう
特質系とか守護霊獣とかそういうチート要素があれば素人を修行無しで念能力者にするのも可能なんだろう
147: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:16:00
>>145
あっちは極めて微弱な「念による攻撃」を長く続ける副産物では?
あっちは極めて微弱な「念による攻撃」を長く続ける副産物では?
149: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:19:53
>>147
その理屈で行くと念能力者が素人に四六時中付きっ切りで纏で触れあってればその素人は念に目覚めるのか?となるがそんなわけないし
チョウライのが念に目覚めるとしたら副産物じゃなくまごう事無き能力による物だろう
その理屈で行くと念能力者が素人に四六時中付きっ切りで纏で触れあってればその素人は念に目覚めるのか?となるがそんなわけないし
チョウライのが念に目覚めるとしたら副産物じゃなくまごう事無き能力による物だろう
166: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:53:51
>>147
クラピカが他者を能力覚醒させる行為の対価にチョウライへの忠誠を求めるって推測してるから事実はどうあれ作中での考察は明確に念能力としての覚醒促進ってことになってる
クラピカが他者を能力覚醒させる行為の対価にチョウライへの忠誠を求めるって推測してるから事実はどうあれ作中での考察は明確に念能力としての覚醒促進ってことになってる
146: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:14:29
いや、オーラ纏って殴ればいい
148: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:17:30
元々特質系の中には「貸与」「譲渡」という性質があって
これをアレこれ条件をつけて実用化させたのがクロロ・レオル・メルエム・モレナの発
……という妄想をしたことがある
これをアレこれ条件をつけて実用化させたのがクロロ・レオル・メルエム・モレナの発
……という妄想をしたことがある
154: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:28:32
まあ、一族の末裔だから、多少はね
159: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:37:02
自分の大好きな人殺しがやりたいってだけで
相手と殺し合わなきゃならないってシチュについては大して考えてないだろうからな
相手と殺し合わなきゃならないってシチュについては大して考えてないだろうからな
160: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:38:18
具現化系・放出系双方が飯食って寝れば銃のメンテ、弾薬の補給が不要になるんだ
即応性、展開速度、持久性が段違いなんだろう
「具現化した武器・乗り物を他能力者が使う
」ってのは冨樫が提示した具現化の一つの活路なんだと思う
即応性、展開速度、持久性が段違いなんだろう
「具現化した武器・乗り物を他能力者が使う
」ってのは冨樫が提示した具現化の一つの活路なんだと思う
161: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:38:53
ジョイント型は相方達がいなきゃ能力使い物にならなくなる恐れがなぁ
163: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:45:39
ゴレムがいなきゃ運用出来なくなるって考えたらやっぱり正規軍で採用するには厳しいよね
ましてや3年間常にパワードスーツ着続けてあのキャラやり続けるってのが誓約なんだとしたら…
ましてや3年間常にパワードスーツ着続けてあのキャラやり続けるってのが誓約なんだとしたら…
165: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:52:08
>>163
フランクリンも指切り落としてたし放出系で威力出そうとしたらそれくらいのイメージプレイが必要なのかもしれない
フランクリンも指切り落としてたし放出系で威力出そうとしたらそれくらいのイメージプレイが必要なのかもしれない
167: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 19:05:30
>>165
ゴレムは放出系乗せる側の具現化系なのにイメプレやらなきゃいけないとかキツ過ぎるだろ
ゴレムは放出系乗せる側の具現化系なのにイメプレやらなきゃいけないとかキツ過ぎるだろ
164: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 18:51:19
やっぱコルトピが変だよな。
日数制限があるとはいえ、離れても遺伝子レベルで実物そっくりのコピーって。
しかもビルを何棟も立てて余裕を見せてるし。
日数制限があるとはいえ、離れても遺伝子レベルで実物そっくりのコピーって。
しかもビルを何棟も立てて余裕を見せてるし。
168: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 19:18:57
自分の能力1つとジョイント型1つ作るくらいがバランス良いかもな
凡人に2つも能力作れるか分からんが
凡人に2つも能力作れるか分からんが
197: 名無しのあにまんch 2024/11/04(月) 04:11:48
>>168
それやったのがそれこそゲンスルーな訳だがゲンスルーほどの念能力者ですらカウントダウンに大半のリソースを割いて武器はリトルフラワーとあまり強くはないからな
もっとも殺傷メインだからこそみたいな部分はあるけど
それやったのがそれこそゲンスルーな訳だがゲンスルーほどの念能力者ですらカウントダウンに大半のリソースを割いて武器はリトルフラワーとあまり強くはないからな
もっとも殺傷メインだからこそみたいな部分はあるけど
169: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 19:44:49
武器の範囲が銃火器とかまで広がったりしたら強そうだけどな
あと残りの手足や頭まで生やしたりできればチェンソーマンみたいな活躍できそう
あと残りの手足や頭まで生やしたりできればチェンソーマンみたいな活躍できそう
170: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 19:48:56
ギドさんも2つ持ってたから頑張ればいけそう
いや、ひょっとして、ギドさんも上澄みなんだろうか?
いや、ひょっとして、ギドさんも上澄みなんだろうか?
171: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 20:17:22
>>170
天空闘技場の初心者狩りって自力で200階まで行ってる元一流の格闘家たちで
障碍を抱えてもリングに上がれるまでにリハビリして戦闘用の発も身に着けてるから
才能は上澄み寄り、ガッツも割とある人たちだよ(強いとは言ってない)
天空闘技場の初心者狩りって自力で200階まで行ってる元一流の格闘家たちで
障碍を抱えてもリングに上がれるまでにリハビリして戦闘用の発も身に着けてるから
才能は上澄み寄り、ガッツも割とある人たちだよ(強いとは言ってない)
173: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 20:42:42
天空闘技場200Fまで行ってる時点でアスリートとして一流だよな
174: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 22:49:24
今のデフレ環境だとみんな練度に大差ないからマジで能力の発想と運用が大事なんだよなぁ
逆にゲーム感覚の奴らの方がいい能力作る気がする
そんな中で性癖を優先させる男
逆にゲーム感覚の奴らの方がいい能力作る気がする
そんな中で性癖を優先させる男
175: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 22:53:46
フィーリングが大事
嘘つき
嘘つき
177: 名無しのあにまんch 2024/11/02(土) 23:02:06
凶器になりたい、という願望だからこれでいいんじゃないの
フィーリング補正なんて所詮はこの程度なんや
これはそういうお話
フィーリング補正なんて所詮はこの程度なんや
これはそういうお話
178: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 00:00:41
フィーリングは多分メモリを効率的に使えるとか習得を早めるとかでの補正じゃねぇかな
その先に強くなるかは発想と練度次第だけど性癖に引っ張られてクソ能力作ることもままあるんだろうな
その先に強くなるかは発想と練度次第だけど性癖に引っ張られてクソ能力作ることもままあるんだろうな
185: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 08:24:04
>>178
結果的にだけど、ギドはそんな感じだったな
自分の肉体が肉体だから独楽に思い入れがあるのはわかるし実際それで強めの強化かかってるけど、苦手な操作系要素を含むから使い勝手は今一つという
結果的にだけど、ギドはそんな感じだったな
自分の肉体が肉体だから独楽に思い入れがあるのはわかるし実際それで強めの強化かかってるけど、苦手な操作系要素を含むから使い勝手は今一つという
180: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 00:26:04
凶器になるにしてもいっそ完全に武器に変身して他の誰かに使ってもらう方が強そう
181: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 02:30:27
>>180
それなんて戸愚呂兄
それなんて戸愚呂兄
183: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 06:43:33
>>180
たぶん凶器そのものになりたいという狂的嗜好は無さそう
我が手で命を奪うことが大事だから使ってもらうイメージが無い
たぶん凶器そのものになりたいという狂的嗜好は無さそう
我が手で命を奪うことが大事だから使ってもらうイメージが無い
188: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 15:37:14
>>183
いや、生まれ変われるなら凶器になりたい、とハッキリ書いてる。
いや、生まれ変われるなら凶器になりたい、とハッキリ書いてる。
182: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 05:44:44
道具+纏自体は素手より基本強力だからこれ自体が弱いってわけでもないけど
格闘技修めてるでもない素人が鈍器振り回してるを越えられない
でもヒンリギも可変可能なの見て態度を多少改めてるから完全に失敗作とかでもないとは思う
格闘技修めてるでもない素人が鈍器振り回してるを越えられない
でもヒンリギも可変可能なの見て態度を多少改めてるから完全に失敗作とかでもないとは思う
186: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 09:37:32
メモリの無駄遣いではないけど
こいつの性癖を理解して性癖にそぐわない方向性で
制約を教えていけば何かいい感じの特殊効果が乗せられた気はする
こいつの性癖を理解して性癖にそぐわない方向性で
制約を教えていけば何かいい感じの特殊効果が乗せられた気はする
187: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 14:06:58
右手→工具だからレンジもほぼ伸びてないんだよな
本編の不意打ち以上の活用方法が思いつかねぇ…
本編の不意打ち以上の活用方法が思いつかねぇ…
189: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 15:41:43
コイツは俺自身が凶器になることだして強化系に使ってもらうのが一番良かった
190: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 15:52:58
いや、ヒンリギが言ったように使う側と使われる側を両方同時に体験できたんだから、これで良かったんだ。
短い活躍だったけど綺麗な終わり方だと思う。
短い活躍だったけど綺麗な終わり方だと思う。
191: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 16:08:31
ツボネの大和撫子七変化のバイクモードはアレ神速より速度出てるからな
空も飛べてたからワンチャン水上にも対応してる可能性あるしジョイント型という前提はあってもとんでもない出力と汎用性してるぞ
空も飛べてたからワンチャン水上にも対応してる可能性あるしジョイント型という前提はあってもとんでもない出力と汎用性してるぞ
193: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 17:34:38
具現化系部門本人満足度第1位
194: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 18:46:33
こいつに限って言えば思い入れ補正でかなり出力上がってるんじゃない?
実際ヒンリギの防御抜いてるしね
実際ヒンリギの防御抜いてるしね
195: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 20:14:23
どうだろ
具現化系って上にも言われてる通り特殊能力付与しない場合は「完成度を高める」だけだから
周とかできてなさそうだし、単にヒンリギクラスなら通常の凶器攻撃を防ぎきれないんじゃないか
具現化系って上にも言われてる通り特殊能力付与しない場合は「完成度を高める」だけだから
周とかできてなさそうだし、単にヒンリギクラスなら通常の凶器攻撃を防ぎきれないんじゃないか
196: 名無しのあにまんch 2024/11/03(日) 20:38:19
>>194
>>195
無意識に人体特効を付与してる可能性?
意識も鍛錬もしてないから少しだけ
>>195
無意識に人体特効を付与してる可能性?
意識も鍛錬もしてないから少しだけ
実用性ではカストロの方が上
カストロとどっこいどっこいの時点でダメ