創作における『複数能力持ち』って能力の使用頻度が大きく偏りがちだよね

  • 44
1: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:03:02
序盤に習得取得したものばっかり使われて全然使われない能力があったりする
2: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:34:12
途中の能力がその場を凌ぐためのピンポイントな能力で汎用性がないから
使う機会がそれ以降殆ど無かったりするよね
だから最初の能力が汎用性があって使いやすかったりするし
逆に終盤の能力が上位互換でそれさえあれば良くなるパターンもある
27: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 08:34:27
>>2
レイヴだと終盤に自分の剣を手に入れたら他の武器がほぼほぼ要らなくなってスピード特化のシルファだけ移動に使われてたな
3: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:51:06
テンコマの場合、汎用性のある形態がメテオとエクスプしかないし……
グラコアとかサクリファーなんて手札の1つだからOKってだけで、単体武器だったらゴミだし
ルンセヴ、メルフォは攻撃力が0、サンズは魔法剣寄りな対闇特化
シルファは移動と雑魚狩り用で、ブルクリは慣れない二刀剣
そりゃ偏るわってなるよ
4: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:52:36
特定属性以外無効とかの例外出ないと普段使いは汎用性高いのと必殺系の2つで良いからな
5: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:54:19
「烈火の炎」でも八竜で若干偏りがあったな
というか最初の方の砕刃、崩、円の使い勝手が良すぎる
22: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 21:11:12
>>5
能力じゃないが鋼金暗器は満遍なく使われてたけどピンポイント過ぎて六の型が結局一回しか使われなかったな
6: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:55:39
特に弱点がないジュピターヴさん
7: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:56:07
技とか無駄に多くても結局は魅せプ済んだらほぼ使われないのよね
8: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:56:22
便利すぎて基本技みたいになってた
12: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 18:01:18
>>8
黒鞭と危機感知が便利すぎるからね
他も強いけど使い所限られるし
14: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 18:06:23
>>8
>>12
超パワーに便利な黒鞭(最初に習得)+危険感知を基礎スタイルにして、状況に応じて強化(変速・発勁)サポート(浮遊・煙幕)を使い分けるスタイルは複数能力持ちのバトルスタイルとして一つの理想系だと思う
9: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:56:25
テン・コマンドメンツは割と色々使ってない?
ミリオンサンズだけはピンポイントメタ過ぎてあまり使われないけど
10: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 17:57:06
ガッシュのジケルド…やっぱファウード編で使えなかったのが痛かったのかなって
19: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 20:49:05
>>10
他の術はどんな形にせよ電撃放つから回避やら迎撃って絵的に映えるがジケルドは玉放った後玉に触らなくても勝手に相手の体に磁気付着させるってすごい話作りに色々と困る仕様だからな

使いにくすぎる
21: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 21:07:19
>>10
その代わり新しくジケルド系列の新術覚えてたから……
25: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 06:47:13
>>10
ダウワンの時代だったら程よく使えたと思う
現代だとマジで市街地戦が強すぎるし
40: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 19:53:10
>>10
ジケルドは決まれば即決着の技だからな。そりゃ使いづらい
かといって簡単に拘束解除されてもあれだし
52: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 10:11:15
>>10
逆に後半に覚えたけど汎用性高いテオザケルは頻繁に使ってたな
11: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 18:00:30
MARのバッボもアイテムの入手タイミング上仕方ないとはいえ
止めのガーゴイルがメインで他はおまけのイメージが強かった
7個目以降はその場で使うだけの能力だったし
13: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 18:01:19
仮面ライダーは初期の複数フォームはマジバランスが悪い

ウィザードが一番神がかっていた?
17: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 20:18:52
>>13
神がかってるのは現行のガッチャードじゃないかな
最終形態の能力が『今までの形態を強化して召喚』だから
20: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 21:04:39
>>13
仮面ライダーWはなんだかんだ基礎9フォームに割と幅広い出番あった記憶。ルナメタルとサイクロントリガーは役割が被りがちで微妙だったけど……。ヒートジョーカーはわりと活躍してたな……。
33: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 17:58:05
>>20
Wは一番相性のいいサイクロンジョーカー>相性のいい組み合わせのヒートメタル・ルナトリガー>亜種形態
って劇中でも使いやすさを3段構成にしてバランスとってたと思う
そのうえで亜種形態まで結構使ってたけど
26: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 08:29:52
>>13
その辺りは玩具販促の事情とかで仕方ない部分もあるからなぁ…

その辺の理由づけしっかりしてたのはオーズだと思う。
・プトティラ以外のコンボ→メダル揃ってないから出来ません
・プトティラ→代償キツくて出来れば使いたくない

って使わない(使えない)理由づけしっかりしてたし
15: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 18:09:07
うえきの法則の旅人は確か2回しか使われなかったし役に立ったのも最初の1回だけだったはず
ジケルドもだが火力関係ない決まったら勝ちみたいな技は不遇
54: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 15:24:34
>>15
ガリバーの使用回数はカプーショ戦とギターノ戦とバロン戦で各一回ずつの計三回
まあ有効だったのカプーショ戦だけだったからだからなんだよって誤差でしかないが
58: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 18:01:36
>>54
マリリンにも使ってけど避けられてた
16: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 18:19:47
ダウジングだけでいろいろ出来すぎじゃなーい?
30: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 09:19:29
>>16
他の鎖はエンペラータイム前提で無理矢理やってるけどダウジングチェーンだけは純粋な具現化系だからまあ多少はね?
37: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 18:15:02
>>30
スチールチェーンも船で初登場してからもうずっとこれだけしか使ってない活躍っぷりではある
ホーリーチェーンが初登場時以外全然使わねえ
18: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 20:44:39
REBORNの零地点突破が未来編で出て来た時は嬉しかったな
習得してから出番無かった技が後でしっかり活用されるのいいよね
28: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 08:35:06
>>18
リボーンならこのスレ的には骸が幻覚ばっかり使うようになったことが適切では?
23: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 05:11:30
序盤技→結構使われる。後の技の基盤になったりする
中盤技→忘れ去られてる
終盤技→しっかりとした見せ場がある

こんなイメージ
24: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 06:43:26
まあでもそれで正しい気がする
現実でもマルチツールってメインの○○ばっか使って他の機能はピンポイントな使い方になりがちだし
29: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 08:40:52
烈火の炎の八竜は結構バランスよく使われてる気がする、刹那も癖が強すぎて使いにくいイメージはあるけど要所要所で活躍するし
39: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 19:42:43
>>29
烈火の炎だと塁が空気だったかな
41: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 19:56:28
>>39
ピンポイントの出番はあるんだけど、あまり搦手使わないからなあ
大火力が必要になるケースはもっと少ないから虚空な方が地味かもしれない
43: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 19:59:46
>>29
刹那はむしろ使用頻度低いのが設定にも合ってて良いと思うの
なんか合体も拒むし
31: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 15:51:12
うえきの法則のガリバーとかガッシュのジケルドみたいな強すぎて通ったら勝ちって性能だと使えない状況で戦わされたりピンポイントで刺さらない相手とマッチングして不遇になりがち
32: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 15:54:47
植木はな
基本技の鉄か強技の百鬼夜行があれば攻撃は事足りるからほかの攻撃技は腐ってたな
有効に使われてたのは唯我独尊くらいか
44: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 19:59:50
>>32
百鬼夜行は打撃技だけど普通にリーチめちゃくちゃ長いから遠距離攻撃の鉄とそこまで使用感に違いないしそれでいて一点集中の威力は当時の最大技だった唯我独尊より上とか隙がなさすぎた
それでいて足場に使えるような応用力もあるし
34: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 18:00:29
まぁ実際ゲームでもいろんな魔法とかセットしたところで使用頻度は均一にならんじゃろ
35: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 18:02:54
う、うん……
36: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 18:11:22
>>35
ガリバーの活躍
カプーショ戦:勝利の決め手だけど本来の用途じゃない
3次専攻1戦目:ガリバーの発動は成功したけど敵がバリア張る能力だからその後の攻撃無効化される
3次専攻2戦目:相手が高速で動けるから普通に避けられる
3次専攻4戦目:神器使わない縛りしてたから出さなかった
アノン戦:相手が飛んでたから使えない

不遇すぎない?
50: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 21:24:41
>>36
実は3次専攻2戦目はマリリンだけじゃなくバロンにも瞬間移動で避けられてたりする
38: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 19:15:13
>>35
あったな…完全に忘れてた
42: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 19:57:13
スレ画は使い分けもだけどお披露目の早さが気になった
レイヴ2つ目で8本ぐらい出してなかったか
45: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 20:14:37
スレ画はその辺割と上手いこと理由付けしてたイメージだな
キングは裏DB使う前にサクリファー試せよとは思ったけど
46: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 20:21:52
犬夜叉の赤い鉄砕牙とか竜鱗の鉄砕牙は使いどころがピンポイントすぎて使用頻度低かった印象ある
49: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 20:35:56
>>46
逆に金剛槍破は便利すぎて覚えてからはこればっか使われてた
47: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 20:25:50
藤井八雲も土爪と光牙ばっかりだったな
まあ他の獣魔は限定的というか汎用性の無い奴等だったが
48: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 20:34:15
>>47
でも一番使い道限定されるなって思ったチイアチークウで空を飛べると知ってお前やるやんけ…って思ったわ
55: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 15:29:27
>>47
そもそもが不死身だから防御と回復系統の獣魔が要らんのよな
敵の攻撃を躱しながら反撃なんてするくらいなら相打ち狙いで確実に潰した方が得だし
59: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 20:47:39
>>55
なるほど言われてみればそうだな
56: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 15:33:58
>>47
光牙が高性能過ぎるからしゃーない
53: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 15:18:57
“旅人(ガリバー)”なー 元々神器は弱めの植木の能力をフォローするものだったけど、
主人公だけの特殊能力ではなく「使えたほうが絶対有利だよね」って類の種族特性だったから、
ある程度は「神器だけじゃ突破してくる能力者」を描く必要があったのもジレンマっちゃジレンマか

苦労を要する高レベル神器とはいえ高速展開の拘束技でバンバン勝てたらズルじゃんねって思われかねない
57: 名無しのあにまんch 2024/08/13(火) 15:47:11
そう考えると烈火の炎の土門って凄いな
いつも全部の能力をフル活用して戦ってる
51: 名無しのあにまんch 2024/08/12(月) 22:11:12
序盤から登場して役割がはっきりしてるやつはそら使用頻度が高い・使われ方が印象的になるよなと
スレ画はニュートラルのメテオ・メイン攻撃のエクスプロ・速度アップも便利なシルファ・これでしか出来ないことが多すぎるルーンセイヴがその枠かな、と

元スレ : 複数能力持ちは使用頻度大きく偏りがち

 

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:35:11 ID:MyNDcxOTY
森部のじーさんの奥義
0
2. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:35:35 ID:g1MzE0NTY
ホーリーチエーンはむしろ強すぎて作者に封印されたクチだろ

粉砕骨折を即座に治すとか習得率6割の強化系能力でやっていいことじゃねーぞ
つーかコレ併用したら緋の眼を長時間使ってもブラックアウト防げるんじゃね
0
6. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:42:24 ID:kyODIzMjA
>>2
あの時は緋の目で100%だから
0
7. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:45:04 ID:gzMTIwMzI
>>6
エンペラータイムで100%になるのは使用率だけ
習得率は変わらないよ
0
35. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:43:42 ID:g1NTQyOTI
>>7
治す能力Lv6が卑の目でLv10になってるから骨折直せる治癒力になったってだけで習得率関係あるのか?
しかも系統外のは覚えられないか、覚えても出力落ちるとか習得自体については曖昧だし
0
37. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:51:37 ID:Y1MjE2Njg
>>35
ハイレベルな治癒能力を会得すること自体不可能なんだよ
クラピカを100の具現化能力者としたとき60の実力の強化系能力者と同程度の治癒能力しか扱えない
絶対時間抜きならそこから更に威力精度60%に減衰する
0
17. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:13:11 ID:Q5NjQ3MjQ
>>2
これ普段は骨折治すのに1日かかるって言われても破格だよな。
0
39. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 13:02:03 ID:QxNjM1NTc
>>2
ウヴォーの硬さも合わせて念の設定が固まってない頃のやらかしの一つだと思う
あの時点のクラピカは具現化系のイメージトレーニングに基礎訓練がメインで強化系鍛える時間なんてほぼなかったから、上限値の6割に達していない可能性も高く、骨折も瞬時に直せるレベルの回復技でさえ習得が難しくないとなると、回復技が普及してないのが考えづらい
0
42. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 13:23:45 ID:A1NjEzMjA
>>39
専用の能力者が強化系の治癒能力使えば手足が生える・・・大天使の息吹を考えると妥当の気もする
0
40. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 13:09:24 ID:A5MTQ5NTI
>>2
ハルケンに使ったらワンチャン助かっちゃったかもしれないくらいだしな
まあ毒によっては逆効果だけど
0
3. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:38:09 ID:k2MTA1NDg
> その辺の理由づけしっかりしてたのはオーズだと思う。
> ・プトティラ以外のコンボ→メダル揃ってないから出来ません

そのメダル移動が、ファイズのベルト並みにメダルがポロポロ溢れるってものだから、都合丸出しでしっかりしてるんだかしてないんだか
0
4. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:39:01 ID:U0ODg4MTI
ウィザードはランドがドラゴン含めて出番少ないし負けがちでだいぶ偏ってなかったか
0
11. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:54:03 ID:QyMzk1Ng=
>>4
本当なら「ランドが突破された!?」ってなるシーンのはずなんだけど
使用率が低いせいで突破される描写ばっかりになっちゃって弱い扱いされてかわいそうだったな
0
24. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:25:28 ID:Y5OTY1MTI
>>4
グラビティが使えるから…
この呪文敵が使った方が強いけど
0
41. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 13:12:26 ID:IxMDY2Njg
>>4
ランド以上にオールドラゴンさんが二回しか出番ないですよ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:39:17 ID:A2MjgyNjg
レインボーマンの土の化身かな
0
8. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:47:55 ID:QzODk2ODA
七つの大罪の霊槍シャスティフォルもその場限りが多いし
過剰性能の割に活躍してないイメージ
0
9. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:53:12 ID:cwOTc5MDQ
こんなに旅人について語られてるスレ初めて見た
0
10. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:53:47 ID:czMjI5MDg
最初の相棒なので出番多めのユニコーンとレオ
ライバルの相棒として出番多いバイパー
射撃と時間停止が使いやすくて普段使い状態のボア

残ったドラゴンとブルがだいぶ出番少ない電童のデータウェポン達
クラッシュレイとオートプレッシャーという飛び道具あるけど、それボアで行けるんで…
0
12. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:56:30 ID:k0NzE4MjQ
聖闘士星矢はたまには他の技も使えや、ってメッチャ思ったな。通用しなくても流星拳撃ち続ける脳筋星矢。通じなくてもダイヤモンドダストばっかり撃つ氷河…オーロラエクスキューションはともかくホールドニースメルチはどうした。紫龍君もたまには廬山龍飛翔思い出して…
0
27. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:29:13 ID:EyMTE3NjA
>>12
聖闘士の戦いはどんな技かよりもどれだけ小宇宙高めたかなんで、一番信頼する技に全てを賭けるんだ
0
13. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 11:58:10 ID:c3OTEwMTI
クウガのフォームチェンジは最初に長所より短所を強調する構成なの未だに異質だよな
未知の能力を手探りで解き明かして活用していく感じは新鮮だった
0
14. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:01:22 ID:kwNzUwODg
魔法陣ぐるぐるでも地の剣はあまり使われなかった記憶があるな。
まあ、行動範囲制限もなんでも切れますも、漫画では使いづらいよな(発動準備も
0
26. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:27:49 ID:A4MjQ1Njg
>>14
火(トカゲの尻尾)があれば使える火の剣
事前準備と射程限界の割に大地特攻の地の剣
水が必要で攻撃より解呪効果の水の剣
いつでも使えるが、使えないランダム効果の多い風の剣

基本ククリに火魔法出して貰って火の剣。単独なら風に賭けるか俺の剣もあるからなぁ
0
15. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:03:43 ID:Y3NzE2ODA
烈火の炎の八竜は組み合わせが出来るのが強い
超威力のレーザーを一発放つ虚空+無数の火の玉を放つ崩で、無数の超威力のレーザーを放てるとかね

空海が「もし虚空を崩と同時に放ったらどうなる!?」って説明されて観客が一斉に逃げ出したのが印象に残ってる
0
16. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:12:03 ID:Q5NjQ3MjQ
塁の幻炎で変わり身みたいに結構使ってたイメージだったけどそうでもないのか...
0
22. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:22:50 ID:A2MDY3NDA
>>16
塁と円は出番少な目だけど、要所要所で活躍してたね
0
18. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:13:33 ID:Q0NzMxNjQ
デクはパワー、黒鞭、危機感知以外は割り切った使い方してて逆に良かったと思うわ
0
19. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:14:38 ID:Y4OTc0MDA
鋼金暗器六の型は使い道が限定的すぎて作中一回しか使われず
六の型になる無駄に複雑な条件もあってメンテナンス用の型とか考察されてるの笑った
0
20. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:20:43 ID:g1NTQyOTI
ライダーだとウェザードーパントが状況に応じて能力使い分けてた印象
攻撃となると冷凍と雷といった攻撃性のある天気になっちゃうけど
0
21. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:21:18 ID:k1OTM3NDA
複数能力といえば「他の能力をコピーしてストックしておける系の能力者」も何かと使用頻度偏りがちな気がする
乙骨もやたら烏鷺の術式ばっか使ってたし
0
23. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:25:01 ID:YzOTYwMTY
ミリオンサンズはピークは最初のドリュー戦だけで、後は太陽拳としか使ってなかったのがな。
決まればボスを一撃と考えると強すぎるが。
0
25. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:26:24 ID:MzNTg2MjQ
烈火の炎の火竜「焔」殴る力強めたりムチになったり描きやすそうだったりで便利だけど主人公全然使わねぇ
0
33. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:39:46 ID:ExMzk1ODA
>>25
遠距離から火の玉ぶん投げたりレーザーブッパの方が手軽に強いからな
近距離でも殴るより斬る方が殺傷能力高いし
0
28. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:29:49 ID:AxNjQwMzI
シンプルな能力を工夫した使い方するのが一番よ。複数能力は、「それだけでいいじゃん」ってツッコミを無限にくらう
0
29. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:30:41 ID:Q1MDI3NjA
これはクレイジーピエロ。全部見せろ。
0
30. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:31:20 ID:A4MjQ1Njg
かと言ってガリバーが序盤から使えてたら強すぎだから、あのレベルとあの扱いはまあしゃあないんだけどね

神器は同時使用不可とかレベル差で通用しないとか全体的に使い辛いし、この手ので珍しくいきなりマッシュまで4種類取得しますとか独特な部分が多い気がする
0
31. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:33:59 ID:kwNDQ3MTY
結局高機動のフライト装備さえあればいい感じな種の換装ガンダム
0
32. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:36:29 ID:I2NzEzNzI
仮面ライダーもそんなんだよね 最序盤で出てきた派生フォームがその後出てくることはまずないし(最近は多少は工夫されてるけど)
0
34. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:42:32 ID:I1NjcwMjg
エコーズは各種便利だよな
0
36. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:46:08 ID:Q1MzE1MDg
ジャック・オー・ランターン
ゴイエレメス
キャプテン・ネモ

この中に一体出番を独占した奴がいまーす
0
38. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 12:58:42 ID:k5MTY0MzI
仮面ライダービルドジーニアスとかいう無駄に能力あるのに全然活かさないやつ
0
43. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 13:29:53 ID:A1NjEzMjA
遊戯王ゼアルのナンバーズ
凶悪なナンバーズを入手しても使うのはホープだけ
偶に使うと「うん、強すぎるからやっぱいいや・・・」と視聴者に言われるんだけどな
最終的にもっとも信頼してる絆のカードだからと語られたのは良かった
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44. 名無しのあにまんch 2024年11月08日 13:33:16 ID:U5MzU3NTI
GS美神の横島はサイキックソーサー→霊剣→文殊と能力が追加されていったけど、霊剣はともかくサイキックソーサーは全然使われなくなったな
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