ギャンブルものの作品って最終的にイカサマバトルにならない?

  • 35
1: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:27:19
逆にイカサマ全くなしのギャンブル漫画ってあるの?
2: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:28:15
ギャンブル!って漫画が勝負の決め手にイカサマはなかった気がするよ
イカサマより酷い気もするよ
8: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:49:40
>>2
メチャメチャ感覚が鋭いからわかる 流れが云々 みたいな感じだしなアレ…
17: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 22:26:22
>>2
ルーレットで球が一周する速度を目視(0.01の精度)で測って玉が落ちる場所を予測する
丁半でツボの中に入る前にサイコロの目を確認することでツボをどうふっても中でサイコロがどう転がるか分かるから当てられる
ロシアンルーレットじゃ3gという『重い』弾丸がシリンダーのどこにあるかなんて銃持ってれば分かる

主人公たちに敗けた敵も癖を完全に見抜く話術でディーラー操るとかバケモノしかいなかったなあの漫画
70: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 09:23:09
>>2
ブラックジャック対決辺りまではオカルト的というか、場の流れとか重んじる作風だったな
ロシアンルーレット辺りから超人的五感対決にシフトしていった感じ
3: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:30:24
ギャンブルフィッシュの終わりのトーナメントからはイカサマよりは運と肉体能力に振っていたな
ところでちょっと口径が小さい銃のロシアンルーレットはイカサマか否か
64: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 03:07:34
>>3
ギャンブルフィッシュはギャンブル勝負のときほどイカサマ要素が減り
スポーツ勝負のときこそイカサマバトルになるからな
4: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:31:20
カイジとか?
5: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:45:04
公営ギャンブル漫画なら…
68: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 08:44:45
>>5
思いついたのがリオレインボーゲート
ディーラーがめっちゃ豪運みたいな思えばよくわからんアニメだったな
6: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:45:56
福本作品は結構イカサマ祭りな気がする
沼みたいにイカサマvs敵の仕込みみたいなところあるし

ムダヅモ無き改革も牌の表面を握力で削ったりしてたし無しかな
10: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:53:14
>>6
確かに思い返してみればめっちゃイカサマだわ
39: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 18:20:32
>>6
天とアカギの後半はイカサマしてなかった気がする。
7: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:48:57
ギャンブル漫画ではないけどジョジョ三部のダービー戦の勝ち方はイカサマ多用してくる相手に対して度胸とハッタリで負かすのは凄いと思った
9: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 21:50:06
イカサマvsイカサマよりも、相手のイカサマを暴くかこっちのイカサマを通すかのどっちかだけの方が多いかも
11: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 22:12:22
ジャンケットバンクはイカサマバトルはしてないな一応 ただギャンブルものか?って言われると金必要なメインキャラいないからなんかどうなんだろう
22: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 01:47:55
>>11
純粋な実力だけで相手の行動を読み切るどころか支配してるとか、ギャンブラーたちが強すぎて
12: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 22:13:09
坊や哲はイカサマあったりお互いの運の良さや独自理論、超感覚での勝負もあった記憶
26: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 09:04:37
>>12
緑の牌が寄ってくるとか引き弱で逆に国士狙いとかあったな…
13: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 22:14:30
イカサマの技術や描写抜きでギャンブルやろうとすると、運ゲー要素デカすぎて作り辛いんじゃない?
14: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 22:20:01
例えばサイコロの大小で勝ち負けが決まるギャンブルやるとして、出目操作できるような投げ方ができたらそれはイカサマかどうかなんだよな 
ただそういうの無かったらマジの運ゲーになるから作者の指一本で勝敗決まるし
47: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 19:25:46
>>14
ノゲノラは互いにサイコロ投げて出目操作出来る前提で公平に既存の他所から持ってきたゲームのランダム関数を用意して使うってやった上で
自分たち側が乱数調整楽なヤツ選んで利用したりしてたな
16: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 22:23:57
運ゲーもので最後までつっぱしるのははっきりいってつまらんし
18: 名無しのあにまんch 2024/05/01(水) 22:39:39
アカギは逆に浦部戦まではイカサマしまくってたけど最後の鷲巣麻雀は一切イカサマ無しだったな
隠し預金とかはあったけど
49: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 19:41:30
>>18
鷲巣牌のおかげで戦略性が上がった結果イカサマ抜きの騙し合いと豪運で話が回せるようになったからね
イカサマ抜きだとゲーム自体を特殊にしないと
19: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 01:06:33
主人公も敵も一切イカサマしてない戦いだと
運を引き寄せる強さみたいなののぶつかり合いか
読み合いで相手の裏をかきまくるかみたいな展開になるか
20: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 01:46:23
FX戦士くるみちゃん
21: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 01:47:23
麻雀漫画だと結構ある
23: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 01:48:52
パチンコ漫画とか
24: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 01:48:54
『自分の思った牌を引ける能力』はイカサマに入りますか?
25: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 01:52:06
>>24
異能もの
27: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 09:18:30
イカサマも多いけど最終的には実力勝負
28: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 09:31:46
嘘喰いはゲーム自体にはイカサマみたいなのは少なかったような?
ハングドマンはやってたけど後はあんまり覚えてないかも
34: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 17:13:13
>>28
廃ビル脱出:そもそも殺し合い

セブンポーカー、ハングマン、迷宮(ユッキー戦)、雄牛、バトルシップ:イカサマ有り

迷宮(警察戦)、マキャベリ、ドティ、四陣包囲、矛盾遊戯、エアポーカー:イカサマ無し

ハンドチョッパー、ハンカチ落とし:微妙なライン(読み合いと関係ないところでゲームの穴をつく仕込みはしてたけどそれを発動させる為には覚悟や高度な読みが必要)

メインどころの賭郎勝負挙げたらこんな感じか
29: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 16:46:46
そもそもイカサマとか盤外戦術無しだと単なる運ゲーになるから
30: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 16:49:57
嘘喰いのドティは純粋な読み合い騙し合いだから好き
31: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 16:53:12
イカサマはなかった
32: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 17:04:51
>>31
ジャンケットバンクは読み能力が凄すぎてほぼエスパーレベルのやつじゃ無いと戦えないのが酷い
33: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 17:05:10
既存ゲームそのままやればイカサマでも独自ゲームなら伝えてないけど正規ルールだと言い張れるところはある
35: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 17:20:20
ライアーゲームはギャンブルものかな
あれはあくまでルールの範囲内で勝ち負け決めてた気がする
36: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 17:34:40
嘘喰いのエアポーカーは嘘喰いのブラフとかはあったものの両者ルールの範囲内で戦ってたよね
37: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 17:57:41
天真の能力は……まあ技能の範囲か
38: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 18:13:07
イカサマというか見てて分かりやすいタネがないと神みたいなシンプルに「読み」と「目」がエグい生き物が生まれてしまう
40: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 18:24:15
ギャンブル漫画(賭ける側とは言ってない)だとエンバンメイズもあんまりイカサマしてなかったような。
41: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 18:36:47
ゲーム(勝負)ではなく賭博そのものを題材にした漫画と言えば押川雲太朗
BET(全3巻)は短いが選手だけでなく胴元や金主、負け組まで様々な視点にフォーカスした傑作なので読め
42: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 18:39:20
「根こそぎフランケン」とかの作者の麻雀漫画はイカサマはなかったかな
豪運はあるけど異能ってほどではないし
4人卓で3対1でないと封じられない運は大分チートだが
45: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 19:00:21
>>41
>>42
押川は闘牌のリアリティラインがかなり現実寄りよね
麻雀漫画だと押川とノーマーク爆牌党の片山まさゆきがイカサマなし麻雀の双璧
75: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 10:55:14
>>45
押川作品はまず「流れ」を最大限に重視する前提があるので現代基準でいうと割とオカルト寄りだと思う
「この流れで俺が上がれないはずがない」みたいな事言って普通に上がれないのが麻雀だし
43: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 18:43:04
イカサマ無しであれだけ出来るのすごいと思うんですよこの人
浦部戦くらいからアカギはサマ無しになったっけどうだったかな
48: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 19:31:41
>>43
ダメギも記憶力とか瞬時にシャンテン数あてるのは実際凄いんだけど、それそのものが麻雀の勝敗に直接関係ないのと本人が土壇場でブレブレなのがな…
44: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 18:51:59
ゲームメイクをする奴が敵側→ほぼ100%イカサマやってる
ゲームメイクをする奴が中立→バレてないイカサマは見逃すが相手に教える義務もない
ゲームメイクをする奴が味方→相手のイカサマや能力を封じる策を仕込んでる

今まで読んできたギャンブル作品だと大体こんな感じで分かれてる
46: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 19:23:50
ジャンケットバンクは『普通の読み合い』は成立しないぐらい読心スキルがカンスト直前まで行ってる奴らのギャンブルだからイカサマ云々よりもどうゲームルールを利用できるかの勝負になってるな…
65: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 07:36:39
>>46
同作者の「エンバンメイズ」がダーツ勝負漫画だったけど作中全プレイヤーが「狙ったところに百発百中できる」スキル持ち前提でのバトルで後はルールや相手の駆け引きメインだったから、ジャンケットバンクもそれを踏襲してるのかもね
50: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 20:31:37
ジャンケットバンクは読み合いというかゲームのクソ仕様を先に見抜いた方が勝ちというか……
51: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 21:18:52
言うて現実のギャンブルで勝ってる人達もちゃんと頭使ってるし
52: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 21:22:18
嘘喰いはイカサマも純粋な読み合いも面白い
53: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 21:25:50
>>52
序盤で1番面白かったハングマンがイカサマありで終盤1番面白いと評価されてるエアポーカーがイカサマなしの真剣勝負というね
54: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 21:59:14
一番盛大なイカサマはプロトポロス編のラロか?
あれはイカサマっていうか結果を暴でひっくり返す嘘喰いの漫画のテーマを体現したやつだけど
55: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 22:23:52
むこうぶちはエピソード次第でイカサマ題材あるけど
基本的にはイカサマ無し前提だな
傀の存在がズルとかいうのを除いて
57: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 23:13:24
カードカウンティングは技術ですかイカサマですか?
61: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 01:28:21
>>57
カウンティング自体は誰でもやれるし誰にも止める手段がないから技術ですね
58: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 23:23:20
最終的には運勝負な気がするな
もしくは体力
59: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 23:29:05
天牌は麻雀ものだけど基本的に運と技だな
主人公がイカサマなんて手品に頼りたくないってスタンスなんで
60: 名無しのあにまんch 2024/05/02(木) 23:56:24
天牌はトップ層だと次に北が来ることを認識してたりするからな
79: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 15:22:19
>>60
天牌を端的に表す名シーン
この三強面子にただ一人混ざった若手の自信は粉々になった
80: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 20:16:58
>>79
天牌読者にとっては名シーンである一方でこれが名シーンになるのはやっぱりオカルトだよなとも思う
62: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 01:47:58
サマでもなんでも手前でやれることをやり尽くしてからがギャンブルだしね
63: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 02:35:12
まあこういっちゃなんだがイカサマバトルが一番楽だからね
イカサマバトルをやらないとなるといかにしてただの運ゲーを面白く描くか、いかにして自然かつバレにくいなルールの穴を作るかしないといけないからね
そのへんやらないでイカサマもなしとなると超能力みたいな読みでなんか相手の考えが全部読めてますとか
ラッキーマンみたいにここぞという時に幸運が続きますをやるしかなくなる
(それを逆手に取って作風にしている作品もあるが)
66: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 07:42:13
根こそぎフランケンとかはイカサマされて主人公が負けることはあっても
主人公はイカサマしないいしイカサマがメインになることもなかったな
咲とかはイカサマとかいうレベルじゃない超常能力バトルだった
67: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 07:53:05
>>66
フランケンは存在自体がデタラメだからなぁw
周囲がイカサマしてんのに素でソレに勝ってしまう豪運は読んでて面白かったけど
69: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 08:53:22
このお題はジャンケットバンクとは一体どんな漫画なのかを語る場になるな…
74: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 10:22:27
>>69
ギャンブル漫画では見どころとされるロジックの説明を省きレスバに全振りした漫画
こんな感じか?
78: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 15:07:40
>>74
それは違う
確かにレスバは見所の一つとなる作品だけど
『なぜ相手(自分)はあのタイミングであんな行動をしたのか?』はしっかり説明される
71: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 09:52:18
麻雀でイカサマっていうと哲也思い浮かべるんだが
実際に4人で卓囲んでてこんなんやって気付かんもんなんかな
73: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 10:08:54
>>71
前にYouTubeでイカサマをやってたけどじっくり見ないと気が付かないくらいスムーズな上に世間話とかで気を逸らすらしいから素人だと気が付かないんじゃないかな
76: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 10:58:26
麻雀は流れ・異能・イカサマのどれかが無いと漫画にしにくいからな
Mリーグやネット麻雀で麻雀人口はむしろ増えてるのに近代麻雀がいまいち盛り上がらないのもその辺りが理由だろう
77: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 14:56:23
麻雀漫画、ルール分からん頃から楽しんで読んでたけど
最近になってルール覚えても楽しみ方あんま変わらんからな
麻雀って土台の上の人間模様がメインというか
72: 名無しのあにまんch 2024/05/03(金) 10:05:25
でもイカサマ合戦の末に仕込みが全部なくなって
最後自身の腕前だけの勝負になる展開は好き

元スレ : ギャンブルものって最終的にイカサマバトルになるよね…

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 13:34:58 ID:AzNzE3ODA
普通にギャンブルやると運ゲーすぎてつまらないからな
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 13:57:55 ID:ExMDkwMDA
>>1
ギャンブルとギャンブル漫画は別物だしな
漫画に運要素をそのまま入れ込んだら面白くなくなるから代わりにイカサマを入れてるようなものだし
ジャンケットバンクはイカサマの代わりに裏ルールの読み合いっ手のを入れてきた
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 13:47:09 ID:Y2MTgwNjA
イカサマを見破ったあとにそれを封じてイカサマなしの運ゲーに戻すのではなく
自分だけがイカサマを逆利用できるようにして相手を完全に詰ませるパターンが好き
ファラリスの雄牛くらいしか知らないけど
0
28. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 17:24:39 ID:M2NDMyMDA
>>2
嘘食いは基本相手のイカサマに乗っかって勝つ方が多くね
0
33. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 18:24:51 ID:k5MjQ4NDA
>>2
カイジの456サイが近いかな
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 13:48:52 ID:AzMjk1NDA
ぱちん娘。はギャンブル漫画だけど、イカサマはないな
やりようがないし、そもそも全然勝ててないし、本筋はパチンカス同士の百合みたいなもんだしで、趣旨に沿うかは怪しいが
0
24. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 16:15:09 ID:QxOTIyODA
>>3
打つと絶対勝てるけど不幸になるキャラならいる
0
30. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 17:41:29 ID:MA==
>>3
あれはギャンブル漫画ではなく日常もののギャンブラー派生漫画なだけだから
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 13:54:05 ID:EzNTg3NDA
イカサマ無しで面白いギャンブル漫画ってあるんだろうか
0
5. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 13:54:52 ID:AzMjk1NDA
ジャンケットバンクもイカサマしたやつはいるんだよな
関谷とかその弟子とか
秒でボコボコにされたから、イカサマのある漫画って印象にはならんが
0
35. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 19:54:37 ID:I4MTY3NjA
>>5
ハーフライフの化け物ども相手だと
イカサマなんて基本バレるからね仕方ないね
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 13:55:05 ID:AyODQxMDA
バレなきゃあイカサマじゃあねえんだぜ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:06:56 ID:Q0NDgwODA
アクマゲームは悪魔という超常存在が管理してるからイカサマとか無理だぜ
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:25:38 ID:E4OTMyNDA
>>8
アクマゲームはむしろイカサマ推奨だろ
ルールに書かれてないことは相手が死ななければ全部OKなんだから
ルールに書かれてなければマーキングもOKだし
0
23. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 15:49:48 ID:ExNzg2ODA
>>13
推奨している時点でルールにのっとった努力であって、不正ではないならイカサマじゃねえだろ
0
29. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 17:37:12 ID:Q0NDgwODA
>>13
イカサマっていうのはルールを破った違反行為のことなんだから、悪魔が管理する空間においてできるわけないでしょ、なんか別の作品と勘違いしてないか?
事実劇中のアクマゲームにおいて悪魔が止めなかったイカサマはないぞ
0
9. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:09:27 ID:YwNzEyNDA
ジャンケットバンクは読み合いのための描写が足りないとは思ったけど1つのゲームが10話ちょっとで終わるからカタルシスがすぐ得られてありがたい
1つのゲームが50話とかいくような嘘喰いを週刊で読んでた人はどんな感想だったか気になるな…(単行本読破並感)
0
10. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:13:04 ID:c3OTE0NDA
むこうぶちはイカサマしない人の方が多いな
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:13:37 ID:U0NzEzNDA
純粋運勝負なら胴元がいる以上長期的には負けるはずなのに
現実にはプロのギャンブラーの類がいる以上実力もあるんじゃない
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:19:24 ID:Q2NjMwMDA
どっちかっていうと最終的にバトルの格が上がってイカサマ減らない?
まあそうなると超能力やら政治力やら暴力やらが出てくるけど
0
32. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 17:43:02 ID:MA==
>>12
それはそれで結局イカサマ阻止バトル漫画だったり能力バトルが最後ステゴロになるやつみたいなもん
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:28:24 ID:c1NTU0NjA
程度の低い戦いではあったけど乱馬の、乱馬vs博打王キングとの最後のカード当てがあったな。
最終的には博打王の用意したイカサマに対して乱馬のイカサマが競り勝った
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:33:44 ID:Y4Mjg4MjA
麻雀の牌すり替えは、燕返しくらい大掛かりなのはアレだけど、一個二個くらいのすり替えは、結構できるらしいね。

自動配牌の卓が一般化する前は、全部裏返さずテキトーに山作るのが当たり前だったから仕込みもやりやすかったらしいし。
0
31. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 17:42:40 ID:Q0NDgwODA
>>15
麻雀は元々ミスディレクションを起こしやすい条件が揃っている、と某麻雀漫画でも言ってたな
0
16. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:38:54 ID:YxNzI4NjA
天の原田との2人麻雀は結構好き
あれはイカサマはなしだった気がする
0
17. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 14:42:46 ID:g1MjE2MjA
ACMA:GAMEは悪魔の力で監視されてるのでイカサマは出来ない
ジャンケットバンクも裏ルールや抜け道はあるがイカサマは無い
0
18. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 15:07:37 ID:MA==
ワンナウツは敵側がイカサマスタジアム、インチキナックル、サイン盗み、闇信号、盗聴器、ラフプレーという応酬に渡久地は反則やイカサマをせず逆に利用して返り討ちにするのが格好良かった
0
19. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 15:07:54 ID:c3MDkyMTI
麻雀で言えば、
積み込み、すり替え←イカサマ
牌の傷覚えてガン牌←身体能力
好きな賽の目を出せる←技術
なんか特定の牌が寄ってきて役になる←超能力
ってな感じであってる?
0
20. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 15:14:07 ID:gxMzI0MjA
ジャンケットバンクはイカサマを使おうが使うまいがペナルティのダメージで気を失わないフィジカルの強さが最優先だから…
0
21. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 15:16:20 ID:ExOTMwMjA
麻雀だとイカサマなしとは言いながら、
実力がすごいという理由で、二人とも役満テンパイするしな
まあそこでノーテン罰符で終了とか漫画にならないけどw
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22. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 15:25:35 ID:I5MzgwMDA
天牌は基本的に読みと運のストロングスタイルだな
だからスレでも出てるようなオカルトに半歩踏み込んだようなシーンも出てくるわけだが
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25. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 16:18:58 ID:IyNjI3MjA
ギャンブル漫画は突き詰めると、イカサマか超能力かその両方か、だからな
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26. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 16:31:41 ID:M4MzIwODA
片山まさゆきならノーマーク爆牌党が最高峰だと今でも思ってる。爆岡の爆牌だけはファンタジー寄りの能力なのだけど、それがまた最高の味付けになってるという。
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27. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 17:22:59 ID:czOTAwMjA
それってもうただのギャンブル日記じゃん
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34. 名無しのあにまんch 2024年12月20日 19:06:42 ID:UzNDcyMA=
エアポーカーはHAL…25だをイカサマと言うならイカサマだけど、
コール、レイズ、ドロップもエアー要素も地雷もぜんぶ使ってるからほんとにすばらしい
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