【ポケモン】性能にもう一声ほしい特性といえば
1: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:38:18
何が思い浮かぶ?
2: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:39:59
>>1
突っ込まんぞ
突っ込まんぞ
3: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:40:36
もう一声ナーフしてほしいって意味かな???
4: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:40:56
熱交換
炎技無効か半減はほしい
炎技無効か半減はほしい
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5: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:41:43
真面目な話はやてのつばさはナーフキツすぎじゃね?と思うピョエ
13: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:53:02
>>5
今なら体力半分以上で発動とかで許されそう
今なら体力半分以上で発動とかで許されそう
6: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:43:35
マルチタイプとARシステム強化してほしい
何か物足りない
何か物足りない
26: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 23:55:42
>>6
シルヴァディ君はまずARシステムなんて特性持ってる割に技はノーマル以外恵まれてるとは言えない所から何とかしようぜ
シルヴァディ君はまずARシステムなんて特性持ってる割に技はノーマル以外恵まれてるとは言えない所から何とかしようぜ
7: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:44:22
うるおいボイス
何で水技に変更されても火力上昇ないんですかね
激流消失+音技が水無効特性の対象になると考えたら1.2倍でも足りんわ
何で水技に変更されても火力上昇ないんですかね
激流消失+音技が水無効特性の対象になると考えたら1.2倍でも足りんわ
9: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:45:56
>>7
ハイパーボイスが喉スプレー起動できる一致範囲技になるんだから十二分じゃないか?
ハイパーボイスが喉スプレー起動できる一致範囲技になるんだから十二分じゃないか?
15: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:55:10
>>7
「うるおい」ボイスだから火力よりはHP回復効果とかの方がそれっぽい気がする
1/8か1/16で
「うるおい」ボイスだから火力よりはHP回復効果とかの方がそれっぽい気がする
1/8か1/16で
8: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:44:41
持ってる禁伝が多いプレッシャーなんかはもうちょい盛っても良い
攻撃したら怯ませ効果つけるとか威圧感で相手の命中下げるとか
攻撃したら怯ませ効果つけるとか威圧感で相手の命中下げるとか
19: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 23:00:28
>>8
命中弄るのはエアプ無能凌遅刑(検索注意)モノだから2度と考えるな
怯みもパオに文句垂れてるならムゲンダイナやミュウツーがクソ運ゲ始めるからおバカ
命中弄るのはエアプ無能凌遅刑(検索注意)モノだから2度と考えるな
怯みもパオに文句垂れてるならムゲンダイナやミュウツーがクソ運ゲ始めるからおバカ
10: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:47:19
リーフガードにBかDアップの効果くれ
11: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:50:16
そういやマルチスケイルもテラスシェルとかファントムガードとかに比べたら劣化特性になってしまってるもんな
HP満タンだけって条件なくすか
HP満タンだけって条件なくすか
14: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:53:05
>>11
そうなるとファーコートや氷の鱗粉が劣化特性になってしまう
そうなるとファーコートや氷の鱗粉が劣化特性になってしまう
18: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:59:29
>>11
テラスシェルとは保険金詐欺の有無で差別化できてるからセーフ
テラスシェルとは保険金詐欺の有無で差別化できてるからセーフ
12: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:52:23
しぜんかいふくもなかなか酷い
いっそさいせいりょくと統合していいんじゃないか
いっそさいせいりょくと統合していいんじゃないか
20: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 23:02:08
>>12
ラキハピを毒で倒せないのを考えると十分すぎるけどな
えんかくは元々非接触の物理技の威力が上がるようにしてほしい
ラキハピを毒で倒せないのを考えると十分すぎるけどな
えんかくは元々非接触の物理技の威力が上がるようにしてほしい
16: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:58:28
よく言われるてつのこぶし…ほぼかたいツメの下位互換なのはどうかと
まあかたいツメもわざわいのつるぎの下位互換っぽいんだが
まあかたいツメもわざわいのつるぎの下位互換っぽいんだが
21: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 23:04:20
>>16
流石に準伝の専用特性と比べるのはおかしいかと
一番おかしいのはただでさえステが強い準伝にさらに強い専用特性乗せるゲフリの采配?それはそう
流石に準伝の専用特性と比べるのはおかしいかと
一番おかしいのはただでさえステが強い準伝にさらに強い専用特性乗せるゲフリの采配?それはそう
23: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 23:09:24
>>16
わざわいのつるぎは味方の耐久下げるから利敵行為もやっちゃうのが弱み
あと持ってるのが技威力の低いパオジアンだから割と火力が常識的(ガブの1.1倍、リザXの7割ぐらい)なんで物理受けが機能する
わざわいのつるぎは味方の耐久下げるから利敵行為もやっちゃうのが弱み
あと持ってるのが技威力の低いパオジアンだから割と火力が常識的(ガブの1.1倍、リザXの7割ぐらい)なんで物理受けが機能する
40: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 06:24:29
>>16
パンチグローブと同じく相手の特性受け付けないはしれっと追加しそう
パンチグローブと同じく相手の特性受け付けないはしれっと追加しそう
17: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 22:58:35
「するどいめ」はもういっそ「ふくがん」か「きょううん」のフレーバー違いにしてやれよ感
24: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 23:29:11
プレッシャー:弱点ふたつ無効にできる
25: 名無しのあにまんch 2024/07/05(金) 23:32:27
>>24
ムゲットモンスターやめろ
ムゲットモンスターやめろ
28: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 00:50:56
プレッシャーにひるみ無効があっても許されるのでは?
伝説ポケモンの格の違いとしてひるまないってのはかっこいいと思う
多分そこまでぶっ壊れには成らなそうだし
伝説ポケモンの格の違いとしてひるまないってのはかっこいいと思う
多分そこまでぶっ壊れには成らなそうだし
30: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 02:21:03
禁伝のプレッシャーは3減少か固有の何かに変えて欲しい
27: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 00:43:10
しろいけむりはダブルバトル時に味方も相手からのステータスダウンを無効にするとか?
29: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 01:32:02
そういえば「ふうりょくでんき」も風技ダメージ無効をつけて欲しいなぁ
今のままだと自力追い風ぐらいしか実用性が
今のままだと自力追い風ぐらいしか実用性が
31: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 02:26:49
ヘヴィメタルとライトメタル…
35: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 05:08:53
>>31
ヘヴィメタル
強制交代無効
ライトメタル
すばやさ1.5倍
とか
ヘヴィメタル
強制交代無効
ライトメタル
すばやさ1.5倍
とか
36: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 05:43:19
>>31
ヘヴィメ 自分が使うヘビボ系の威力が最大になる代わりにけたぐり系も最大で受けてしまう
ライメ 自分が受けるけたぐり系の威力が最小になる代わりにヘビボ系を最大で受けてしまう
同じ特性同士でヘビボ系を打ち合った場合は通常通り威力計算
ヘヴィメ 自分が使うヘビボ系の威力が最大になる代わりにけたぐり系も最大で受けてしまう
ライメ 自分が受けるけたぐり系の威力が最小になる代わりにヘビボ系を最大で受けてしまう
同じ特性同士でヘビボ系を打ち合った場合は通常通り威力計算
32: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 02:31:46
ふくつのこころはカムラのみ内蔵とかにならんかな
33: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 02:32:53
はとむねはもうちょい何とかならんか
同じく鳥系ダメ特性仲間だったするどいめはまあまあのテコ入れ貰ったしさ
同じく鳥系ダメ特性仲間だったするどいめはまあまあのテコ入れ貰ったしさ
58: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 11:17:42
>>33
はとむねは自分の技による防御ダウンも防いで欲しいよね
はとむねは自分の技による防御ダウンも防いで欲しいよね
34: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 02:34:52
リーフガードはせめてうるおいボディみたいにならんか
38: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 06:13:41
プレッシャーは特性だけ見たらもう一声って意見はわかるんだけど、持ってる奴らが禁伝ばっかりなのがね
その上数も多いから下手に触るとエライことになりそう
その上数も多いから下手に触るとエライことになりそう
46: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:04:28
>>38
そうなるとディアパルとかのあまり強くない伝説とかは特性を変えた方がいいのかね
プレッシャー一律強化は上にでてるダイナとかが危険だし
そうなるとディアパルとかのあまり強くない伝説とかは特性を変えた方がいいのかね
プレッシャー一律強化は上にでてるダイナとかが危険だし
39: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 06:20:50
よわきはホントになんとかしてくれ
アーケオスが何したって言うんだ…
アーケオスが何したって言うんだ…
45: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 08:13:12
>>39
命中率いじるのはご法度とさんざん言われてる上で悪いけど
よわきの名前を活かすなら回避率アップかな…
もしくは攻撃特攻下がる代わりに防御特防アップとか 運用上のメリットがあるかは分からん
命中率いじるのはご法度とさんざん言われてる上で悪いけど
よわきの名前を活かすなら回避率アップかな…
もしくは攻撃特攻下がる代わりに防御特防アップとか 運用上のメリットがあるかは分からん
41: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 06:33:35
ちどりあしは自滅発生しないようにしてくれ
42: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 06:37:40
変わり者のコピー出来ない特性や
化学変化ガスが適用されない特性を無くしてほしいかな
相手にしてて、使っててややこしいが過ぎる
化学変化ガスが適用されない特性を無くしてほしいかな
相手にしてて、使っててややこしいが過ぎる
47: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:05:35
>>42
なくして欲しいまでは行かないけどなんか目印つけるとかして「この特性は無効化できないよー」ってパッと見わかりやすくしてほしい感はある
なくして欲しいまでは行かないけどなんか目印つけるとかして「この特性は無効化できないよー」ってパッと見わかりやすくしてほしい感はある
43: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 07:35:55
スロースタート 3ターンならまだいい
44: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 07:42:52
発光は持ってる面子に強豪いないしもう少し効果盛っても良かったと思うの
複眼みたいに命中UPとかがよかったわ
複眼みたいに命中UPとかがよかったわ
49: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:25:00
ディアパルは時(空間)を操作したとかで
ディアルガは天候リセット
パルキアはルーム、フィールド、設置物リセットとかでも良かった気がする
ディアルガは天候リセット
パルキアはルーム、フィールド、設置物リセットとかでも良かった気がする
50: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:29:10
現状名称違いのかたやぶりでしかないターボブレイズとテラボルテージをなんとかしてくれませんか
52: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:30:39
>>50
炎(電気)技の威力1.5倍とか
炎(電気)技の威力1.5倍とか
53: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:42:37
>>50
7世代禁止伝説の特性も貫通できるようにする
7世代禁止伝説の特性も貫通できるようにする
64: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 14:32:26
>>53
小学生のバリア合戦みたいで草
小学生のバリア合戦みたいで草
55: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:50:09
>>50
普通にコラミラに合わせて炎or電気技の威力1.3倍とか付け足せば名前的にも良いと思う
普通にコラミラに合わせて炎or電気技の威力1.3倍とか付け足せば名前的にも良いと思う
51: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:29:54
静電気や毒のトゲは
毒の鎖を見習って接触技でもいいから同じ事が起きるようにすべきだと思ってる
毒の鎖を見習って接触技でもいいから同じ事が起きるようにすべきだと思ってる
54: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:49:34
せっかくの専用特性だしかんろなミツはもう少し性能を盛りたい
56: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:53:59
さめはだ
被接触時だけじゃなくて接触技の威力も1.1倍くらいして欲しい
被接触時だけじゃなくて接触技の威力も1.1倍くらいして欲しい
57: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 09:57:34
プリズムアーマー
59: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 11:21:15
とうそうしんはデメリットもあるならもうちょい数値の変動大きくてもよさげ?
62: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 14:06:04
>>59
もしくは異性相手の威力は通常にするでも良いかも
バトル中に異性相手だからって手を抜くとか許せねぇなと思ってるのもあるが
もしくは異性相手の威力は通常にするでも良いかも
バトル中に異性相手だからって手を抜くとか許せねぇなと思ってるのもあるが
60: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 12:54:40
伝説ポケモンはいっそのこと全員専用特性に置き換えた方がそれっぽいかも。
あとはプレッシャー強化を運ゲー要素無しにするなら、場に出たとき相手の素早さを1段階下げる効果でも追加するとかになりそう(威嚇と同じく一部の特性相手には無効)。まぁ素早さ操作は強すぎるきはするけどね。
あとはプレッシャー強化を運ゲー要素無しにするなら、場に出たとき相手の素早さを1段階下げる効果でも追加するとかになりそう(威嚇と同じく一部の特性相手には無効)。まぁ素早さ操作は強すぎるきはするけどね。
66: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 14:57:10
緊張感は残飯も無効化出来るようにしない?
きのみは食べれないけど残飯は食べれるって変だし
きのみは食べれないけど残飯は食べれるって変だし
61: 名無しのあにまんch 2024/07/06(土) 12:56:41
てつのこぶし
そもそもかたいつめ が条件緩いわりに効果高すぎる