位置替え能力者って大体有能だよね
1: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 08:06:03
2: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 08:12:10
ゴリラに囲まれるサスケむさ苦しそう
5: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 08:42:16
>>2
オセロ式にサスケもゴリラ化しそう
オセロ式にサスケもゴリラ化しそう
3: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 08:25:18
キャスリングとかいう超スピードでのゴリ押し
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4: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 08:28:04
位置変え系はうえきの法則の敵キャラにいたような
6: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 08:53:14
柴さん特に移動に制限無さそうなのが怖い
14: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 19:26:06
>>7
境遇の悲惨さと鬼としてのイカれ具合がいいバランスだよね
本編で過去を描かないのも納得
境遇の悲惨さと鬼としてのイカれ具合がいいバランスだよね
本編で過去を描かないのも納得
15: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 19:37:33
>>7
地の利があったとはいえ戦闘向きじゃないのに柱2人相手に一歩も動かず対応できてるのはかなり厄介だよね
地の利があったとはいえ戦闘向きじゃないのに柱2人相手に一歩も動かず対応できてるのはかなり厄介だよね
9: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 09:21:10
ドラゴンドライブで位置を入れ替える能力者で無能だった奴がいたな
主人公の攻撃に対して『相手と入れ替わって相手のブレス攻撃をそのまま食らわせられる俺の位置入れ替えは無敵!』とイキる
↓
接近戦で能力を使う暇を与えない対策で追いつめられる
↓
主人公にスキができたので入れ替えを発動
↓
そのまま殴られて敗北
主人公の仲間からも『バカが。接近戦じゃ入れ替わった所で意味ないだろ』と呆れられる
主人公の攻撃に対して『相手と入れ替わって相手のブレス攻撃をそのまま食らわせられる俺の位置入れ替えは無敵!』とイキる
↓
接近戦で能力を使う暇を与えない対策で追いつめられる
↓
主人公にスキができたので入れ替えを発動
↓
そのまま殴られて敗北
主人公の仲間からも『バカが。接近戦じゃ入れ替わった所で意味ないだろ』と呆れられる
35: 名無しのあにまんch 2024/09/04(水) 09:47:52
>>11
入れ替えだけでもめちゃくちゃ強いのにそれがあくまで能力の一部という
なお本人の発言
入れ替えだけでもめちゃくちゃ強いのにそれがあくまで能力の一部という
なお本人の発言
37: 名無しのあにまんch 2024/09/04(水) 11:08:39
>>35
他の能力者が鍛えてツリーを伸ばすのに対してオペオペはまず知識を身に着けてツリーを生やすところから始めないといけない(回想で漠然と使おうとしても不発だったことから推測)から能力者への依存度が桁近いなんだよ。
他の能力者が鍛えてツリーを伸ばすのに対してオペオペはまず知識を身に着けてツリーを生やすところから始めないといけない(回想で漠然と使おうとしても不発だったことから推測)から能力者への依存度が桁近いなんだよ。
12: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 12:12:43
見様見真似でもなぜか出来る順逆自在の術
16: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 20:45:47
部分的な入れ替え出来ると防御無視で攻撃できるのだいぶ無法
17: 名無しのあにまんch 2024/08/30(金) 22:31:54
無能だったら石の中にいるで死んでる
25: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:12:09
>>18
それに加えて一度降格しても向上心ちゃんとあってそのための具体的な案も自分で考えて実行してるからな
粛清された下弦の問題点大体クリアしてるという
それに加えて一度降格しても向上心ちゃんとあってそのための具体的な案も自分で考えて実行してるからな
粛清された下弦の問題点大体クリアしてるという
20: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 18:06:50
対象をとることに制限がないタイプは実質瞬間移動なんだから弱いわけないのよね
入れ替えた先の向きとかまで干渉できると運動エネルギーも味方につけられるときたもんだ
入れ替えた先の向きとかまで干渉できると運動エネルギーも味方につけられるときたもんだ
21: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 19:10:12
自分の位置と相手の位置を入れ替えます→よく分かる
攪乱や移動、カウンター攻撃と工夫次第で色々使えます→よく分かる
傷ついた細胞を新しい細胞に入れ替えて怪我を治します→待って???
ついでに自分の魔力を他者に渡して攻撃力上げます→なんで???
位置替えの応用が治癒魔法とバフになるとは思わなかったマッシュルのフィン・エイムズ
攪乱や移動、カウンター攻撃と工夫次第で色々使えます→よく分かる
傷ついた細胞を新しい細胞に入れ替えて怪我を治します→待って???
ついでに自分の魔力を他者に渡して攻撃力上げます→なんで???
位置替えの応用が治癒魔法とバフになるとは思わなかったマッシュルのフィン・エイムズ
27: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:26:44
>>21
本人が善良ヘタレだから支援能力の範疇で治まってるけど倫理観捨てたら普通に戦闘でも使えそうなのがイカれてる
本人が善良ヘタレだから支援能力の範疇で治まってるけど倫理観捨てたら普通に戦闘でも使えそうなのがイカれてる
29: 名無しのあにまんch 2024/09/02(月) 09:52:55
>>27
理論上は治療のときの理屈で細胞単位で攻撃もできるだろうからな
理論上は治療のときの理屈で細胞単位で攻撃もできるだろうからな
34: 名無しのあにまんch 2024/09/03(火) 23:18:08
>>27
自分とゴブリンみたいに形がなんとなく似ていればサイズや外見が違っても発動するので条件も緩めなんだよな
作中で触れると危険な結界をすり抜けていたように入れ替える対象との間に障害物があってもいけるみたいだし
自分とゴブリンみたいに形がなんとなく似ていればサイズや外見が違っても発動するので条件も緩めなんだよな
作中で触れると危険な結界をすり抜けていたように入れ替える対象との間に障害物があってもいけるみたいだし
22: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 22:25:28
植木の法則でバロンが使う
自分の位置をナイフの位置に変える能力
これくらい縛りあるほうが悪い事できなさすぎて好き
自分の位置をナイフの位置に変える能力
これくらい縛りあるほうが悪い事できなさすぎて好き
26: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:24:40
未来にあったらいいな系のワープと言えばドラえもんのどこでもドアなんだけど
対象と位置を入れ替える道具はあるのかな
能力バトルじゃないとどんな話になるんだろう
対象と位置を入れ替える道具はあるのかな
能力バトルじゃないとどんな話になるんだろう
28: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 22:20:31
輪廻眼より色々条件縛ってても最終盤での加入でようやく許されるレベルの無法である
32: 名無しのあにまんch 2024/09/03(火) 09:45:02
>>28
飛雷神の術は本人が死んですら印が消えずエドテン等で蘇生したときはそのまま使えるのも大分無法だと思う
飛雷神の術は本人が死んですら印が消えずエドテン等で蘇生したときはそのまま使えるのも大分無法だと思う
36: 名無しのあにまんch 2024/09/04(水) 11:04:51
>>32
印を共有できるっぽいのもかなり無法だと思う
印を共有できるっぽいのもかなり無法だと思う
39: 名無しのあにまんch 2024/09/04(水) 17:37:48
ダーウィンズゲームの蝿の王(ベルゼブブ)の使い手の王さんは強いし悪知恵も働くけど性格がクソすぎて有能ではないってタイプだった
ので能力コピーされるとマジでえげつないことに
いや普通のテレポートに空間切断と入れ換えが着いてるのはヤバイ
ので能力コピーされるとマジでえげつないことに
いや普通のテレポートに空間切断と入れ換えが着いてるのはヤバイ
43: 名無しのあにまんch 2024/09/05(木) 17:04:12
ダンゲロス飛行迷宮のナイフ限定瞬間移動能力
射程距離が結構長いのとデフォルトの身体強化と戦闘センス、空中の建物というシチュエーションが相まってかなり強力だった
射程距離が結構長いのとデフォルトの身体強化と戦闘センス、空中の建物というシチュエーションが相まってかなり強力だった