【TCG】カードゲームに一番必要なのは殺意だよ殺意!

  • 62
1: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:44:17
カードゲーマーに対する風評被害だろこれ
少なくともオレの周りにいたカードゲーマーが持ってたのは「必ず相手を殺す殺意」とかいう「必ず」なんてあまっちょろいもんじゃなくて、
「速攻で殺す」
「良い頃合いで殺す」
「時間はかかるが殺す」
「妨害し尽くして殺す」
「全部奪って殺す」
「やりたい事やりきったね?殺す」
「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺すぶっ殺す!!」
だったんだが?

https://comic-days.com/episode/2550689798754939034
2: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:45:10
そんな物騒な気持ちで遊んでるの!?
33: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:23:11
>>2
35: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:28:14
>>33
初心者「分かりました、じゃあやめときます」
50: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 12:06:22
>>33
発言者が当時まともな精神状態ではなく仲間からも引かれて孤立していったという
デュエルに真剣になること自体は間違いではないけど初心者狩りは良くないよという暗示かもしれない
57: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 13:51:17
>>2
だって先に殺さなきゃこっちが死ぬし……
まあ使うデッキにもよる
方界使ってるとマジでガチの殺意ないとこっちが殺されるし
3: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:45:57
デュラララの平和島かよ
4: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:46:08
殺られる前に殺ってやるの精神だぞ
5: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:46:51
格ゲーマーも同じ気持ちだから大丈夫へーきへーき
6: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:47:38
ふぅん つまりプレイヤーにダイレクトアタックが最良というわけか
14: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:05:19
>>6
アニメで既に答えを出しているのもサスガダァ…
23: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 09:52:03
>>6
暴力は駄目だろ暴力は
カードゲームだけじゃなくてゲームやスポーツは暴力で失われる多くのリスクを無くして人間の本質で可能性である闘争心を満たしてくれる素晴らしいモノなんだぜ
7: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:48:26
カードゲームは遊びじゃねえんだよ
8: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:49:06
ガチカードゲーマー怖~。「今、ここで、お前を、殺す」だったワイの地元って平和だったんやな~
9: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:49:55
そんなに殺意高いイメージなのか?
封じるとか鎮めるイメージだったわ。荒ぶると困るし
10: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:52:04
遊戯王だと天盃龍使ってる人あたりは最後ぐらいの殺意の塊ってイメージあるわ
11: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 07:53:28
英傑大戦ってカードゲームだとやれるときにしっかり殺すが学べるよ
12: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:02:50
イカサマドローしてでも切り札出して殺す!も当時いたわ
13: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:03:37
殺すは二流
一流はぶっ殺した、既に勝った後に言うのさ
15: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:07:43
そんな、俺は互いに攻撃せず平和にしていたいだけなのに……ところで残りのデッキ枚数何枚ですか?
49: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:58:24
>>15
まぁ、確かにLOは向ける殺意より向けられる殺意の方が数億倍多いだろうが……
16: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:07:47
やっぱり態度悪いだけでカードゲームの楽しさが伝わってこないよ
17: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:09:27
売り切ったら殺す、長期間活躍しても殺す、時間がかかるようなカードは殺す、新カードのデザインの邪魔になるから殺す
作ってる側も似たようなものよ
18: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:15:27
カードゲームは相手との対話でありリスペクトが必要
冗談じゃなくお互いに気持ち良くゲームを楽しむことに大事なことなんよ
21: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:23:54
>>18
カードに限った話じゃないが対戦ゲームって対戦してくれる相手がいなけりゃ成り立たないからな
対面への礼儀と感謝は大事よな
64: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 20:46:57
>>21
ただ同時に、スポーツまで含めた対人ゲームは「全力の殺意」が時に相手への敬意の証明になる時もある

勝負ごとのそういうところが好き
22: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 09:47:57
>>18
そのへんの話も先週してたしな
68: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 23:03:51
>>18
俺はお前を全力でありとあらゆる手で殺す、嫌なら全力でありとあらゆる手で俺を殺しに来い
無論徹底的に反抗させてもらうがそれすら超えたのならお前を讃えよう
19: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:16:53
もうすこし心の中のフレイザードを抑えてクレメンス
20: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 08:18:23
シャドバと遊戯王混ざったようなルールなんだな
と言うかメイン2が有るならエアリィの効果即使えんのかしかもターン跨ぐと2回使えるとくりゃ破格もいい所だな
24: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 09:57:22
決闘者「殺すつもりで殴っただけで死んで欲しくはなかった、もっと殴り続けたかった」
26: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:14:57
>>24
おは天盃龍使い
トライデントドラギオン見えてるぞ
32: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:22:41
>>24
何?バトルフェイズが終了するまでは殴り続けていいのではないのか!?この虫野郎!
27: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:17:51
忘れたか デュエリスト
デュエルの名前の由来は
一対一の決闘であることを!

カードゲームとは殺し合いではない
おたがいの力をくらべることによって
おたがいを尊重しあうこと
今までもキミはフリプや大会において
友情をかちえた
今度もそのフェア精神で
相手をたたきつぶすのです
28: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:18:40
勝利を目指す過程で生じる向上心には価値があるけど
それがいつの間にか勝利にしか価値はないと摩り替っていくのいいよね
よくない
31: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:22:35
>>28
どんな勝負事にも立ち回るやつだそれ…
そして最終的に勝つために盤外戦術にすら頼って人としても終わって破滅する寸前の最後の最後に思い出しちゃうやつ
29: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:19:59
とりあえず殺す前提でどうやって殺すか殺せるか考えてるから実質犯沢さん
30: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:21:35
分かりました。ルールとマナーを守って楽しく相手を殺します
34: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:25:45
まぁ大体こんな感じ
55: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 13:43:05
>>34
誘発祭りで一切動けないとマジでこれになるわ
36: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:30:59
風香ちゃん見てるとよほどの善性の持ち主でない限り
ガチのカードゲーマーになんてならない方がいいんだろうなって感じる
確実に人間性が劣化していってるもの…
37: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:36:55
>>36
人を煽ることの楽しさを覚えちゃってるもんな
39: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:41:14
>>37
煽りカスになったのはカードゲーマーになったからじゃなくぽむちゃんのせいだろ
40: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:45:47
>>39
友達は選びなさいという教訓
52: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 12:52:58
>>39
ぽむちゃんほんま腐ったミカン…
38: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 10:38:58
心意気として、勝つためにこれぐらい勝利を求めようってだけでそれを口に出したりルール違反をするのはガチのクズ野郎なので心に留めておこう!
41: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:15:35
マスターデュエルやってるときは「完全に息の根止めてやるからなこのゴミ野郎が……」とか独り言つぶやいちゃう
42: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:20:26
相手をリスペクトするのと相手を全力で叩き潰すは両立するからな
45: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:42:22
>>42
全力出さない方が失礼だからな。
MDでゴールド止めしてた時なんかはわざと負けてたけど、打てる無効効果を打たないなんてデュエルに対する冒涜と感じてた。
46: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:48:17
>>45
わざと負けてる癖にデュエルに対する冒涜はきしょすぎて草
43: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:32:18
気が置けない友人とやるプロレス気味の煽りあり対戦はそれはそれで楽しいのも事実
それを初対面の人間にやるから良くない
そういうのが分からないからコミュ障と言われるのだ
44: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:35:51
トップデッキで解決される恐怖に怯ながらひたすらハンデスを撃って「頼む……もう抵抗しないでくれ……ここで死んでくれ……」って言う情けない殺意でカードしている
なお環境についていけるデッキでは無いのでトップデッキ解決される模様
47: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:53:04
・勝利が目標なのか目的なのか
・そもそも勝利とは別の目標をたててるのか
これら次第で何が冒涜かはかなり変わってくるわね
48: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 11:55:55
互いに他人を尊重し合おうねってルール以前のマナー以前の常識なのにそれすら出来ない、そもそも理解出来ないやつが多すぎる
51: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 12:32:04
水着回って聞いて読んでみたけどセリフが冗長すぎてすっごい目が滑る…
53: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 12:56:14
(ルールとマナーの範囲で)勝ちに行くのはカードゲームに限らず大前提だからな
一部特殊な界隈を除けばファンデッカ―だってファンデッキで勝つことを目的にするわけだし
54: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 13:06:20
殺意を持ってデュエルに望むことそのものは悪いことじゃないんだ、言うなれば絶対勝つという気持ちが高まった感情だから
煽るのがカス
56: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 13:46:14
カードゲームに一番必要なのはエンタメじゃなかったのか?
58: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 14:06:24
>>56
いちばん大事なのは互いに楽しかったと思えることだよ
楽しむのに必要なのが殺意な人もいるし煽ることの人もいるだけだ
59: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 14:24:03
ルールとマナーを守って楽しく殺られる前にブッ殺す!
これに尽きるよね
60: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 15:44:32
直接「プレイヤーを攻撃する」カードゲームは結構あるからね……

ポケモンカードとかの直接プレイヤーを攻撃しないカードゲームはまだ優しいノリな気がする。
61: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 19:54:35
>>60
65: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 21:24:27
相手との対話は遊戯王の場合だと一周回って相手の持ってる誘発札をこの相手ならどこで打ってくるかみたいな駆け引きが生まれてるから、まだマシかもしれない

まぁやってることお互い本気で殺し合ってる横でサブウェポンで空中戦やりながら相手の行動予測しながら淡々とお互い詰め合ってく感じなんだが
67: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 22:36:52
ドラグーンやカタパルトタートルもそうだそうだと言っています
69: 名無しのあにまんch 2024/09/09(月) 00:10:42
完全版のドグマブレードみたいな殺り方に美しさを感じる奴は好き。たくさん並べてたくさん殴る!なデッキはどうしてももっと制圧して安全に勝ちたいなーと感じてしまう。
70: 名無しのあにまんch 2024/09/09(月) 00:14:12
『クラスター・アマリリス』ワンキルとか見てると一種の犯罪芸術を観ている気分になる。
63: 名無しのあにまんch 2024/09/08(日) 20:18:50
殺すばっかでやんなるね
僕は僕が気持ちよくなるコンボが決まれば負けてもいいのに……みたいなテンションで
只管相手を縛りながら展開するSMプレイに見立てて遊んでるのに 一転攻勢されてもそれはそれで気持ち良いよね

元スレ : 【お気持ち】カードゲーマーに対する風評被害だろこれ

ゲーム > TCG記事の種類 > ネタTCGかみあそび!~カードゲーマー少女の日常~

「TCG」カテゴリの最新記事

「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:19:33 ID:EwMzI2NDA
カードゲーマー物騒すぎる。
0
5. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:40:09 ID:UwMzQ4ODA
>>1
さらに物騒なことを言うと、ロールプレイじゃなくて本気で言ってるやつも1割くらいはいる
0
45. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:44:12 ID:AyMjkxNDA
>>1
何かおかしい事言ってるかこれ…?
カードに限らず全ての対戦ゲームは極限まで突き詰めたら殺意のぶつけ合いじゃん
0
46. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:56:14 ID:U2OTI4MA=
>>45
まさに>>5の言ってるやつじゃんこわっ
戸締りしとこ
0
55. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 17:44:50 ID:EwMzI2NDA
>>45
殺意のぶつけ合いがそもそも物騒だという認識を持て
0
2. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:21:18 ID:cwMzg5OTA
んな物騒なスタンスもトイレワンキルの前では無意味
0
19. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:29:06 ID:E4MzcyOTA
>>2
アウトロー環境周回遅れか?
自分の山札放置して長時間離席してくれるなら、山札からカード何枚か抜いたあとジャッジ呼んで申請デッキと違うってジャッジキルで勝ちだが?
カード資産も増える
0
39. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:22:29 ID:QzMDQxMA=
>>19
真っ先に疑われるだろうから自分のカード資産には加えない方が良い。紙マットの下とかに忍ばせとけば良い。
0
3. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:24:27 ID:g5NTIyNTA
勝負事は本気で勝ちにいくなら全部こうなるよ
0
4. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:29:51 ID:M1NTcwODA
いかに思い通りに動いてぶっ◯すかなんでね…
やってると真面目に性格悪くなってくるしやめると少し穏やかになれる(経験談)
0
6. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:42:12 ID:YyNDE0MzA
そんなことより皆んな巨乳でビビる
0
7. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:44:41 ID:Q4MTI1MzI
トライデント・ドラギオンとかいう懐かしい名前が出てたけど、いつの間にかアイツのテーマみたいなもんが出来てたんだな
0
30. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:55:27 ID:MxNjk3MjA
>>7
名前だけ同じの麻雀デッキだ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:45:06 ID:Q4ODQ1MDA
対戦ものはカードゲームに限らずこうなるやろし、これなれんやつはどこかに甘えが出て強くはならん
0
15. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:10:46 ID:Q3MzUyNjA
>>8
対戦ゲームは性格が悪いほど素質があると言われる所以だな
0
21. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:32:25 ID:E4MzcyOTA
>>8
カードゲームは効率突き詰めると相手妨害して先に自分の勝ち筋押し付け切った方が勝つ遊びだからね
3ターン以内に決着する現代デュエルで、なんとなく殴り合いしてたら勝ちましたなんて生っちょろい終わり方は存在しない
0
36. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:19:02 ID:g3NTY2OTA
>>8
勝負事において「絶対に勝つ」「自分は強い」といったマインドセット自体は重要だしね
0
41. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:32:45 ID:E4MTE4MzA
>>8
ポケモン対戦なんかは最たる例だわ

いかにこっちの都合を押し付けるか
相手がされて困ることをするか
0
9. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:49:16 ID:gzOTAzOTA
あまり共感出来ない話だったわ
○○がきたら××で対応して~って考えてるうちに対戦終わるから熱意がそういう方向にいかない
0
42. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:35:45 ID:E4MTE4MzA
>>9
まあ殺意云々ってかロジカルにどうやったら殺しきれるかとかそっちの方が強いかなぁ
0
44. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:36:03 ID:M2NDQ1MzA
>>9
やれること全部やってたらいつの間にか相手の息の根止まってるんだよね

デッキ回すので精一杯
0
49. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 13:09:05 ID:UwMzQ4ODA
>>44
その場合、デッキ組んでる時に殺意が発生してるだけじゃね?
0
10. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:52:29 ID:U0ODAyNjA
カードゲームはいいですね
暴力を使うことなく相手を屈服させられる
0
11. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:55:15 ID:A5NTA1ODA
なんてもったいない
生かさず殺さずサレンダーさせるのが一番の愉悦なのに
0
12. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:56:30 ID:U0MTQ5NDA
そっか、カードゲーマーの悪臭は殺意を体現したものなんだな
0
16. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:18:17 ID:kwNzM5MDA
>>12
自分と対戦(デュエル)をするだけの資格が有るかどうかを確かめてるだけだぞ?
0
20. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:30:43 ID:Q3MzUyNjA
>>12
殺意の体現というよりそれ以外の物を放棄した結果というか…
0
51. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 14:26:49 ID:ExMjczMTA
>>12
ストレス臭が凄そうだもんな
0
13. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 10:57:05 ID:c5ODM2OTA
言うて対人ゲーなんてどれもそんな感じだよね
0
22. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:34:14 ID:kwMDc2NDA
>>13
いかに相手にウンコぶつけるかだからな
0
14. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:02:01 ID:AxMTk0MTA
DCGって闘争本能を誰かを傷つけることなく満たせるからいいよね
0
17. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:19:00 ID:E2NzE3NDA
対戦相手を殺せば必ず不戦勝だぜ?
0
18. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:27:05 ID:cyNjgwNDA
デッキデスvsデッキデスは最高に盛り上がるぞ(本人達は)
0
23. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:38:16 ID:g3OTg5MDA
「こんにちは、対戦よろしくお願いします」
(右ストレートでぶっ殺す、真っすぐいってぶっ殺す)
「こちらこそ、よろしくお願いします」
(殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す)


これで問題無いな
0
24. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:43:25 ID:Q3MzUyNjA
「良い頃合いで殺す」だけは対戦相手への配慮があるので良いゲーマーだと思う
殺すなら一思いにやってほしいしな
0
25. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:44:22 ID:A4ODY0NDA
エンジョイ勢はたのしくころす~くらいのノリよ
一緒にしないでくれ
0
26. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:47:21 ID:IyNTc5MTA
途中でシルバーマンがいた気がするけど気のせいだな
0
27. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:50:26 ID:E0NjM4NTA
カードゲームで死人の出る奴らは言うことが違うぜ
0
28. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:53:05 ID:IyNTI0NjA
マスターデュエルは天盃龍来月辺りかね
遊戯王における殺意とはなんたるかが学べる良いテーマだよ
0
29. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 11:53:22 ID:YxMzcwMTA
この手の話題で鬼柳のやつよく貼られるけど、その結果仲間が離れて先鋭化からの投獄って顛末なのも少しは考えてほしい
もう手遅れかもしれないけど
0
47. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:57:10 ID:U3OTc4NDA
>>29
クロウの言葉は無視されて悪い例である鬼柳の言葉が称賛されてる時点でどんな民度か物語っているから...
もう手遅れですね
0
31. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:04:01 ID:gyMzQ1NzA
本当に決闘の代替でカードゲームをやっている世界観と、あくまで競技でやっている世界観があるんだ

前者は命がかかることもある
0
32. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:06:14 ID:k1MjA2NDA
リーサルに勝る盤面は無い
0
33. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:08:53 ID:g0OTkwMDA
スーサイドブラック使うときはこの心境
0
34. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:11:40 ID:gyMzQ1NzA
相手が動けなくなったら勝ちですよね
0
35. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:16:45 ID:E3MjE1ODA
殺意を向けられるからこそ、現代遊戯王では生き残るために誘発札を使って「相手の否定」をしなければならない
ゲームとしておかしいかもしれないが、そうでなければワンキルされる
0
37. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:19:53 ID:E3MjE1ODA
TTDにも殺意に満ちたサイバー流が紛れている
しかし、3つのデッキの中ではまだ初心者にも使いやすい分類だと事実
0
38. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:20:38 ID:E3MjE1ODA
「やりたい事やりきったね?殺す」
成長した表遊戯はこのタイプ
0
40. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:26:01 ID:k3ODgyNDA
カジュアルEDHだと殺意マシマシとバレた人から集中砲火されるから平和だぞ
0
43. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 12:35:53 ID:UyMjQ0ODA
最近チェスで対戦相手に水銀盛った事件があったそうな
何でも有りが行き過ぎると「戦わずして勝つ」に行き着いてゲームの存在を否定することになるから法とルールとマナーは守ろうね
0
48. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 13:00:11 ID:A1OTU0NDA
殺しても罪に問われないし殺されても死なないし痛くもない世界ならみんな殺し合いを娯楽にするよねって感じ

TCGに限らず格ゲーやFPS、もっと言うと囲碁将棋チェスや麻雀とかでも言える話
0
50. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 13:51:42 ID:I4Mzg2NzA
競技性皆無の運ゲーに限ってこういう痛々しいノリ始まるよね
対戦内容に満足してないから退屈して意味不明な方向に頭回っちゃうのかな
0
52. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 15:12:26 ID:Y4NzIwMDA
いうほど殺意だけに溢れるか?
「そのカードは使わせない」
「その効果は通さない」
「お前のやりたい事は何一つ許さない」
みたいな方向に行ったりしない?
0
53. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 16:14:20 ID:k0NjY1ODA
>>52
封殺という言葉がありましてな
0
56. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 17:49:04 ID:A2NDExNTA
>>52
殺意たけぇなぁお前

相手のやりたいことを全部殺しきって勝つコントロールデッキ楽しいよね
俺も大好き
敵に回したら?殺したくなるね
0
54. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 16:37:21 ID:gyMzQ1NzA
人とバトルする事自体が楽しいタイプはまだ幸せだけど
俺が勝たなきゃ楽しくないんだよとか、相手を完封して屈服させたいタイプは何かしんどいよな
色々と
0
62. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 22:09:26 ID:g1NjY1MTA
>>54
殺るのはいいけど相手と場所を選ばないで誰にでも押し付けるタイプは友達無くしそうなので、カードゲームは相手とコミュニケーションをとって遊ぶゲームという事を念頭に置いてプレイしたいものだね
0
57. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 18:21:20 ID:A2Njk2NTA
デッキ構築の心得としては適切な気もする
「どうやって殺すか」を先鋭化して具現化したものがデッキなのよね
0
58. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 19:51:03 ID:Y5MzIxMTA
しょせんカードゲーム
俺たちは闘志と殺意の区別がついていない
だから楽しいんだよ
0
59. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 19:51:44 ID:MyNjIyMzA
台詞読んでないけどスクショだけした
0
60. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 21:14:38 ID:c3NjU0ODA
オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ、勝つのが好きなんだよ
0
61. 名無しのあにまんch 2024年09月10日 21:47:17 ID:c2NjI5MDA
対戦動画だけみれば無機質に殺しあってるだけにしかみえない瞬殺環境でも
当事者のガチ勢は普通に楽しんでるからね

1回が1分かそこらで終わっちゃうのって物足りなくない?っていったら
10分のゲームを1回やるより1分のゲームを10回やる方が練習になるじゃないって返ってきた
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります