【遊戯王】団結の力ってなんだかんだ強くない?
2: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 13:59:13
いつの時代から……と思ったら強化値は高いからなめたらやばいね
3: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 13:59:51
4800プラスは洒落にならない
4: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 13:59:57
横に繋がらんだけで高い打点上昇は普通に強いしな
5: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:00:00
出た当時はマジで衝撃だった
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6: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:00:04
一人でも攻撃力が上がる…?
妙だな
妙だな
8: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:01:33
>>6
スレ画は両右手の男なんだきっと
スレ画は両右手の男なんだきっと
34: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 17:07:31
>>6
プレイヤーとの団結だからセーフ
プレイヤーとの団結だからセーフ
7: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:00:22
個人的にはサイコ・ブレイドの方が好み
19: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:23:25
>>7
一時期ブレードバーナーファルコンと組み合わせて使ってました
一時期ブレードバーナーファルコンと組み合わせて使ってました
10: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:04:32
出た当時はあまりにも強すぎて一瞬で規制されてたような
あまりにもやり過ぎだったと思う
あまりにもやり過ぎだったと思う
11: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:05:33
元禁止カードを舐めちゃいかん
12: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:06:14
効果がシンプルすぎて上位互換が出ないカード
17: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:14:32
>>15
こいつは相手フィールドの同名カードも参照出来るから(震え声)
こいつは相手フィールドの同名カードも参照出来るから(震え声)
18: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:15:07
>>15
調べたら当時制限らしいししゃーない
調べたら当時制限らしいししゃーない
32: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 16:39:19
>>15
使うかわからないけどサイバーとかハーピィだとそこまで下位互換にはならないと思う。
使うかわからないけどサイバーとかハーピィだとそこまで下位互換にはならないと思う。
44: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 19:01:02
>>39
スキドレくらった時のワイトのサブプランでも使われたな
スキドレくらった時のワイトのサブプランでも使われたな
43: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 19:00:11
>>32
サイバーのミラーマッチならキメフォがあるしハーピィでも上で出てる守護神の矛がたまにピン刺しされたくらいなんだよね
サイバーのミラーマッチならキメフォがあるしハーピィでも上で出てる守護神の矛がたまにピン刺しされたくらいなんだよね
13: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:06:17
これと同じパックで魔導師の力もあったから雑にヤバかった
14: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:09:33
MDで寿司デッキの後攻火力高めようとこれ探したらレガシー産URでそっ閉じした記憶
あっちはサイコブレードかストイックチャレンジでも火力十分だったのもある
あっちはサイコブレードかストイックチャレンジでも火力十分だったのもある
16: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:13:27
当時は殆どの装備カードを団結(or魔導士)でおkにしたからな
何考えてこんな強化値にしたんだ
何考えてこんな強化値にしたんだ
20: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:26:10
当時で考えたらぶっ壊れにも程がある
28: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:36:34
>>20
当時は4体も5体も1ターンで並ばないからしゃーない
当時は4体も5体も1ターンで並ばないからしゃーない
35: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 17:09:44
>>28
スケープ・ゴートが3ヶ月後に出たんですがそれは・・・
スケープ・ゴートが3ヶ月後に出たんですがそれは・・・
21: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:27:44
出て一か月で制限になったカードは伊達じゃない
今でも大量展開するデッキだと突然アホ火力になって死ぬし
今でも大量展開するデッキだと突然アホ火力になって死ぬし
22: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:07:52
素で800アップでもまあまあ使いやすいのに何考えてたんだろうなこれ…
23: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:10:27
地味に守備力も上がるからな
25: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:12:02
LP削り合うゲームだからね
26: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:28:56
500上がるだけでもキツかったりするよね
27: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:29:46
シンプルに強い系は完全に無対策だとあっさりやられかねないからねぇ
30: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:39:14
代行天使時代にガスタのエクシーズ出して団結の力付けたらワンキルできるのでよくお世話になったから未だに絶大な信頼がある
33: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 17:04:29
装備魔法は弱いけどそれはそれとして4000(現4800)打点上昇は強い
36: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 17:28:29
遊星デッキにかなり合うし刑務所編終わった後貰ったらよかったのに
…アニメ的に強すぎて駄目か
…アニメ的に強すぎて駄目か
38: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 18:48:49
>>36
団結の火力出して見栄えするデュエル作るならそれこそサイバー流相手なら何とかってくらいだよな…
団結の火力出して見栄えするデュエル作るならそれこそサイバー流相手なら何とかってくらいだよな…
37: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 18:40:05
一体でも800上昇ならまあ悪くはないだろうしな当時のパワー的に
41: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 18:56:26
>>40
なんでコイツNなの……?いやSRとは言わんけど…
なんでコイツNなの……?いやSRとは言わんけど…
42: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 18:59:30
ローレベル獣に仕込んでおいて、アホみたいな攻撃力になった古狸トークンを並べるのが好きだった
45: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 19:03:07
>>42
素早いジャンドでお互いの攻撃力吸収しながら大きくなる狸とジャンクウォリアー楽しかったな
素早いジャンドでお互いの攻撃力吸収しながら大きくなる狸とジャンクウォリアー楽しかったな
46: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 19:06:23
真面目にこれ採用してると言われたら成功体験に引っ張られ過ぎだろと舐めた目で見てしまう
47: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 19:08:44
現代で大量展開できるデッキに装備魔法は基本ノイズにしかならないからな
50: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 20:57:48
戦華に入れてみるか……?
51: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 21:03:33
たまに遊びで入れる分にはバカみたいな数値になって楽しいが 先攻で付けても普通に処理されるし後攻の打開札ならもっといいの沢山あるやろって話になるので流石に今だと微妙な子
デーモンの斧でもつえ〜とか思ってた頃のこいつは劇物過ぎたな…
デーモンの斧でもつえ〜とか思ってた頃のこいつは劇物過ぎたな…
52: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 22:11:03
タッグフォース6のゾーンシナリオラストやってたら、アポリアがスタダにこれくっつけてそのまま殴り倒されるって言う無駄にエモい負け方したのも今となっては良い思い出
スケープゴートと隼の騎士が出てたからな