【ガンダム】ストフリ開発陣「何故ですかヤマト隊長…」
1: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:23:35
2: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:25:16
使いづらかったんですよ…
3: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:25:49
キラ「いや、シンプルに言うとね……」
大気圏内外で活動する以上武装はどこでも取り回せるフリーダム系の方がいい
そもそもライフルをマウントしたらレールガンが使えなくなる欠陥構造を直したかった
大気圏内外で活動する以上武装はどこでも取り回せるフリーダム系の方がいい
そもそもライフルをマウントしたらレールガンが使えなくなる欠陥構造を直したかった
57: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 21:11:01
ライフリに関しては使い辛さもそうだが、強奪後テロに使われたこともあってストフリの世間体が良くないからってのもあるんじゃね
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4: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:28:34
ライフルをマウントするとレールガン撃てないからシンのデスティニー相手に命がけの白刃取りなんて無茶することになったんですよ?
5: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:28:42
カリドゥスも正直いらないとか思ってそう
他に選択肢がなければちゃんと使いこなすけど胴体部分の正面にしか撃てないビーム砲よりは
射角が調整できるフリーダム、ライフリのビーム砲の方がいいだろうし…
他に選択肢がなければちゃんと使いこなすけど胴体部分の正面にしか撃てないビーム砲よりは
射角が調整できるフリーダム、ライフリのビーム砲の方がいいだろうし…
17: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:44:57
>>5
名無し砲相殺する以外でカリドゥス単体で使ったイメージ無いんだよな…
名無し砲相殺する以外でカリドゥス単体で使ったイメージ無いんだよな…
56: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 20:51:06
>>17
鍔迫り合いが一番使い易そうだが場所的に確実に殺しちゃって扱い辛いよね
鍔迫り合いが一番使い易そうだが場所的に確実に殺しちゃって扱い辛いよね
59: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 08:27:50
>>17
カリドゥス使うと尻が火傷するから殆ど使わなかった説…
こんな近さだし↓
カリドゥス使うと尻が火傷するから殆ど使わなかった説…
こんな近さだし↓
思った以上にカリドゥスとキラの距離が近い pic.twitter.com/A7B8WXhmHj
— ナカノ【ALC】新刊委託中🍈 (@n_k_n_gp) January 4, 2024
60: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 08:38:44
>>59
あぶねえなこの配置!!
っていうかドーベンウルフか!
あぶねえなこの配置!!
っていうかドーベンウルフか!
62: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 08:41:14
>>59
普通の奴なら死ぬけど…まあキラならいけるやろ!
なかわいくない調整がボロボロ出てくる
普通の奴なら死ぬけど…まあキラならいけるやろ!
なかわいくない調整がボロボロ出てくる
6: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:31:31
カガリに聞いてよ
あれ作ったのオーブだし
あれ作ったのオーブだし
7: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:32:30
レールガンの機構に関しちゃはっきりいって欠陥だしな…
54: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 18:42:52
>>7
立体化的にも邪魔だしね
立体化的にも邪魔だしね
8: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:35:09
ストフリは軍工廠のバックアップとか受けていないし半分テロみたいな方法で入手したデータ使って極秘裏に作ってるから設計に無茶あるだろこれのポイントちょくちょくあるよね
キラ専用機という事を加味した上でも
キラ専用機という事を加味した上でも
9: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:36:58
大気圏内だとただの重りにしかならないドラグーンに関しては
アカツキみたく大気圏内用のバックパックを作る予定が間に合わなかったとかもできるけど
レールガンは本体に無駄に複雑なギミック組み込んじゃってるから…
アカツキみたく大気圏内用のバックパックを作る予定が間に合わなかったとかもできるけど
レールガンは本体に無駄に複雑なギミック組み込んじゃってるから…
11: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:41:36
>>9
レジェンドみたいにドラグーンを装備しながら使える訳でもないしな
レジェンドみたいにドラグーンを装備しながら使える訳でもないしな
10: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:38:25
ライフリは傑作機味ある
大破したのは状況が最悪だっただけで准将の腕と合わせて今後も結構な戦果叩き出すでしょ
大破したのは状況が最悪だっただけで准将の腕と合わせて今後も結構な戦果叩き出すでしょ
16: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:44:18
>>10
ライフリとイモジャは制式採用機って話だし最初から量産も視野に入れた設計になってるんじゃないかな
ライフリとイモジャは制式採用機って話だし最初から量産も視野に入れた設計になってるんじゃないかな
12: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:41:44
ストフリから弐式ってレールガンのデザインが若干変わったくらいだと思ってたんだけど違うのか。
13: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:42:31
>>12
全体の装甲デザインが微妙に違う上ライフルのマウント形式がサイドアーマーに直接付ける形になってる
全体の装甲デザインが微妙に違う上ライフルのマウント形式がサイドアーマーに直接付ける形になってる
20: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:49:52
>>12
ストフリはライフルをマウントする時(要はビームサーベルを使う時)にレールガンがお尻の方へスライド移動するギミックがあった
でもその機構のせいで両手がビームサーベルで塞がってる時という一番レールガンを使いたいタイミングでレールガンが
使えなくなるって欠陥構造になってしまっていた
(実際アニメの中でも物凄い無茶してそれをなんとかしようとした描写もあった)
それだけじゃなく現実のプラモデルやフィギュアでも、腰部や股関節部分に複雑なギミックを仕込まないといけないから
色々と問題が発生していて散々だったんだんだけど
弐式でそのギミックが綺麗サッパリ削除されてる
ストフリはライフルをマウントする時(要はビームサーベルを使う時)にレールガンがお尻の方へスライド移動するギミックがあった
でもその機構のせいで両手がビームサーベルで塞がってる時という一番レールガンを使いたいタイミングでレールガンが
使えなくなるって欠陥構造になってしまっていた
(実際アニメの中でも物凄い無茶してそれをなんとかしようとした描写もあった)
それだけじゃなく現実のプラモデルやフィギュアでも、腰部や股関節部分に複雑なギミックを仕込まないといけないから
色々と問題が発生していて散々だったんだんだけど
弐式でそのギミックが綺麗サッパリ削除されてる
14: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:43:06
付けたのはいいけど威力のわりに燃費悪すぎて外されたバラエーナ君が泣いてるぞ
15: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:44:08
>>14
当時のバッテリーで2発撃ったらバッテリー使い切るのは本当に欠陥品だからオミットされても残当としか言えないんよ
当時のバッテリーで2発撃ったらバッテリー使い切るのは本当に欠陥品だからオミットされても残当としか言えないんよ
30: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 18:13:27
>>19
リフターに改良バッテリー積んでるから武装使いながらでも10分は動けるし!
バラエーナ搭載型の試験ゲイツ君?2発撃ったら終わりだよ
リフターに改良バッテリー積んでるから武装使いながらでも10分は動けるし!
バラエーナ搭載型の試験ゲイツ君?2発撃ったら終わりだよ
18: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 11:46:47
じゃあ次の新型ではバラエーナorシュトゥルムスヴァーハとカリドゥスを両方つけましょう准将!
21: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 12:08:06
ストフリって単騎で全部相手にするスーパーロボットな立ち回りを要求されて出来た魔改造機やし、そりゃ普段使いならライフリの方が色々融通きくわな
22: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 12:09:10
ベース機に詰めるもん詰めまくって欠点の修正まで間に合わずに強引にロールアウトさせちゃった感が拭えんよな。フレームの欠点に関しちゃキラだから大丈夫だろと丸投げされてるし。メタられると1番キツくなるのコイツだと思うわ
23: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 12:09:11
でも魔改造機とかお好きですよね皆様
24: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 12:10:14
魔改造→堅実な修正→傲慢ディフェンダー装備
ストフリ君に待つ明日はなんだ!
ストフリ君に待つ明日はなんだ!
25: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 12:16:36
マイフリの金色の羽根の部分ドラグーンちゃうのかと
いやまぁあの雷あったらいらんやろけど
いやまぁあの雷あったらいらんやろけど
26: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 12:19:49
ライフリはフリーダムをブラッシュアップした感じだし変に魔改造で使いづらい武装もあったストフリよりは普段使いにしたいよねって
27: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 12:24:44
頭にディスラプター仕込んでるから射角とか取りやすくなったね
鍔迫り合いからカルラの半身ふっ飛ばしてるの凶悪過ぎる
鍔迫り合いからカルラの半身ふっ飛ばしてるの凶悪過ぎる
49: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:37:36
>>27
アレ威力の割に大してチャージしてるような描写無くて怖すぎる…
アレ威力の割に大してチャージしてるような描写無くて怖すぎる…
28: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 17:41:30
合体ライフルは合体ライフルでなんと傲慢なのだろう
武器を倍増することに定評のあるダブルブイでも関わっていたとでもいうのだろうか
武器を倍増することに定評のあるダブルブイでも関わっていたとでもいうのだろうか
29: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 18:09:31
使い心地はライフリの方が良さそうだよね
31: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 18:18:38
ぶっちゃけストフリは武装の配置が割と無茶苦茶と言いますか……毎度のごとく言われているサーベルの配置とそれに伴うライフルのマウント一部がダブってレールガンを後ろ腰にスライドしなきゃならないのもそうだが、腹のカリドゥスは射角が正面固定、ドラグーンを射出しないと光の翼が使えない上に地上ではデッドウェイト化等々、純粋な兵器としては問題点が多すぎる
何より無理な運動性確保のために装甲をスライドさせて一発被弾したらヤバイレベルの隙間開けるとか普通に考えたら正気の沙汰ではない
何より無理な運動性確保のために装甲をスライドさせて一発被弾したらヤバイレベルの隙間開けるとか普通に考えたら正気の沙汰ではない
32: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 18:39:21
ストフリは盛り方からしても決戦用って感じで普段使いがあんまり考慮されてなさそうだしなぁ…
40: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 06:34:14
>>32
ストフリって「またなんか絶滅戦争が勃発してフリーダムですら力不足になったときのために強化フリーダム作ろう」ってコンセプトで作られたからモロ決戦兵器
母体が没になった量産型フリーダムの設計データだから世代としてはサードステージのデスティニーやレジェンドどころかインパルスの一つ前のファーストステージ相当
それをピーキーなセッティングや武装ドカ盛り(それでもセカンドステージ相当)で無理矢理サードステージ相当にしてる
そのせいか>>31に挙げられてるように素人目にも分かる問題点がいくつもある
だからライフリが「兵器としての完成度はストフリより高かっただろう無印フリーダムに回帰させつつ最新技術でアップグレードしよう」って設計思想になったんだと思う
だけどブラックナイトスコード相手だとそんな小綺麗に纏まった機体よりストフリみたいなゲテモノの方が相性良かったんだろう
ストフリって「またなんか絶滅戦争が勃発してフリーダムですら力不足になったときのために強化フリーダム作ろう」ってコンセプトで作られたからモロ決戦兵器
母体が没になった量産型フリーダムの設計データだから世代としてはサードステージのデスティニーやレジェンドどころかインパルスの一つ前のファーストステージ相当
それをピーキーなセッティングや武装ドカ盛り(それでもセカンドステージ相当)で無理矢理サードステージ相当にしてる
そのせいか>>31に挙げられてるように素人目にも分かる問題点がいくつもある
だからライフリが「兵器としての完成度はストフリより高かっただろう無印フリーダムに回帰させつつ最新技術でアップグレードしよう」って設計思想になったんだと思う
だけどブラックナイトスコード相手だとそんな小綺麗に纏まった機体よりストフリみたいなゲテモノの方が相性良かったんだろう
33: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 19:12:20
ハイパーデュートリオンに関してもとりあえず出力高くなるから載せたろ!みたいな感じで搭載してるからかOSも(Ver.違いとはいえ)フリーダムから変わってないので正規のハイパーデュートリオン専用OSと比べて一部機能が制限されてる
そもそも友軍にデュートリオンビームを照射できる艦がいたかどうかも怪しいから総じて洗練しきれてないというか、元祖フリーダムと同時に開発が進められてた素体の面影を感じられるというか…
そもそも友軍にデュートリオンビームを照射できる艦がいたかどうかも怪しいから総じて洗練しきれてないというか、元祖フリーダムと同時に開発が進められてた素体の面影を感じられるというか…
36: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 02:57:14
>>34
今はアグニではなくシュトゥルムスヴァーハーという名前になってるぞ
今はアグニではなくシュトゥルムスヴァーハーという名前になってるぞ
38: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 06:07:14
>>34
前に燃費説が挙げられてたな
ライフリは制式仕様だから核動力ではなくバッテリー駆動に変更されてて、幾ら技術革新でバッテリーが長持ち&省電力化されてるとは言えバラエーナは消費電力が激しい事に変わりは無いから
それよりエネルギー消費が抑えられるシュトゥルムスヴァーハー(アグニ系)を採用したんじゃないかと(それもあってフリーダムより小型化しているにも拘らず重量が増加してしまったとも)
前に燃費説が挙げられてたな
ライフリは制式仕様だから核動力ではなくバッテリー駆動に変更されてて、幾ら技術革新でバッテリーが長持ち&省電力化されてるとは言えバラエーナは消費電力が激しい事に変わりは無いから
それよりエネルギー消費が抑えられるシュトゥルムスヴァーハー(アグニ系)を採用したんじゃないかと(それもあってフリーダムより小型化しているにも拘らず重量が増加してしまったとも)
35: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 02:48:18
ぶっちゃけフルバースト+ドラグーンは脳の負担きついと思うんだよ
37: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 03:01:29
ぶっちゃけフルメタに出てきたベヒモスの高機動型なんよ
機動性と運動性確保のためにできた装甲の致命的欠陥をフレームにFS装甲を施すことで無理矢理成立させてるし被弾したら駄目な設計のくせに量子コンピュータによる性能試験では被弾回避不可判定食らっててなのにキラなら避けれるでロールアウトしてるし
こんな機体そらラクスも出来れば使ってほしくないと思うわと
機動性と運動性確保のためにできた装甲の致命的欠陥をフレームにFS装甲を施すことで無理矢理成立させてるし被弾したら駄目な設計のくせに量子コンピュータによる性能試験では被弾回避不可判定食らっててなのにキラなら避けれるでロールアウトしてるし
こんな機体そらラクスも出来れば使ってほしくないと思うわと
39: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 06:22:38
ストフリは設計時点での問題点を
「准将ならできるっしょ!」で全部ぶん投げたような機体だからな
「准将ならできるっしょ!」で全部ぶん投げたような機体だからな
51: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 15:45:47
>>39
キラが無茶な状況に置かれて無理して頑張らないといけないガンダムSEEDの縮図みたいなMS
キラが無茶な状況に置かれて無理して頑張らないといけないガンダムSEEDの縮図みたいなMS
41: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 06:46:22
ストフリは腰x2、肩x2、手持ちx2でハイマットフルバーストしたいとしても
νガンみたいに盾にビーム砲仕込んでサーベル使用中にライフル二丁でマウントしたら
レールガンは使えませんとかアホな仕様はやめるべきだよな
ドラグーンに関しては大気圏用に脚に量子通信誘導のミサイルポットマウントするか
宇宙用に大袖みたいに重ねたドラグーンを肩か脹脛にマウントするか選択するか
いっそエターナルから量子通信操作の支援機射出する形でいいんじゃない?
νガンみたいに盾にビーム砲仕込んでサーベル使用中にライフル二丁でマウントしたら
レールガンは使えませんとかアホな仕様はやめるべきだよな
ドラグーンに関しては大気圏用に脚に量子通信誘導のミサイルポットマウントするか
宇宙用に大袖みたいに重ねたドラグーンを肩か脹脛にマウントするか選択するか
いっそエターナルから量子通信操作の支援機射出する形でいいんじゃない?
42: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:22:04
そんなに使いどらかったなんで・・・
じゃあみんな種割れ二丁ライフル放り投げビームシールド白刃取り&腰部レールガン展開からの二丁ライフルキャッチ嫌いだったのか・・・
じゃあみんな種割れ二丁ライフル放り投げビームシールド白刃取り&腰部レールガン展開からの二丁ライフルキャッチ嫌いだったのか・・・
43: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:23:53
>>42
そりゃ、あんな曲芸に頼らなきゃダメなのは兵器としてアカン
そりゃ、あんな曲芸に頼らなきゃダメなのは兵器としてアカン
44: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:24:21
>>42
カッコいいけどどう見てもあぶねーだろこれ!案件だし・・・・・・
カッコいいけどどう見てもあぶねーだろこれ!案件だし・・・・・・
45: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:24:41
>>42
見てるぶんには好きだけど他ならぬ准将ははぁ?となってたと思われる
見てるぶんには好きだけど他ならぬ准将ははぁ?となってたと思われる
47: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:26:24
>>42
曲芸がケレン味があってカッコイイか否かと
仕様があたおかでとっとと直せ!か否かは別問題よ
曲芸がケレン味があってカッコイイか否かと
仕様があたおかでとっとと直せ!か否かは別問題よ
46: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:26:09
ストライカーパック採用して、大気圏内だとライフリのバックパックで、宇宙だとストフリのバックパック。
で、ガチの決戦用にプラウドディフェンダーって感じで使い分けできるフリーダム作ったほうがいいんじゃないかなって思う
で、ガチの決戦用にプラウドディフェンダーって感じで使い分けできるフリーダム作ったほうがいいんじゃないかなって思う
48: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:31:26
>>46
ストライクは武装試験用の面があったから戦闘方法で別れていたけど
使われる戦場の環境に応じたパック作ったほうがわかりやすいと言うか
無駄に使用できない武装が出る仕様はあかんよな
インパルスに関してはストライクに脳焼かれすぎてザフト版ストライカーパックを実証実験したってことで
ストライクは武装試験用の面があったから戦闘方法で別れていたけど
使われる戦場の環境に応じたパック作ったほうがわかりやすいと言うか
無駄に使用できない武装が出る仕様はあかんよな
インパルスに関してはストライクに脳焼かれすぎてザフト版ストライカーパックを実証実験したってことで
50: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 15:28:19
>>48
>インパルスに関してはストライクに脳焼かれすぎてザフト版ストライカーパックを実証実験したってことで
その結果出来たのが「武装全部載せればいいじゃん」をコンセプトにしたデスティニーインパルス
でも燃費最悪で即エネルギー切れ起こすわ出力に機体が耐えられなくて空中分解するわの欠陥品になってしまったので
「だったら武装全部載せMSを一から新規設計した方が安上がりだわ」と言う事で出来上がったのがデスティニーガンダム
パック方式って流行らないんだろうかね
>インパルスに関してはストライクに脳焼かれすぎてザフト版ストライカーパックを実証実験したってことで
その結果出来たのが「武装全部載せればいいじゃん」をコンセプトにしたデスティニーインパルス
でも燃費最悪で即エネルギー切れ起こすわ出力に機体が耐えられなくて空中分解するわの欠陥品になってしまったので
「だったら武装全部載せMSを一から新規設計した方が安上がりだわ」と言う事で出来上がったのがデスティニーガンダム
パック方式って流行らないんだろうかね
55: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 20:39:30
>>50
ストライカーもウィザードもかなり広まってるから換装の需要自体はあるはず
決戦機だと全部盛りしたくなるから取り外し用の機構がかえって邪魔になるんかね
ストライカーもウィザードもかなり広まってるから換装の需要自体はあるはず
決戦機だと全部盛りしたくなるから取り外し用の機構がかえって邪魔になるんかね
52: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 18:25:27
>>48
インパルスは軍縮の関係で戦闘機ですーって誤魔化すためと出来るだけ一機で複数の戦場に対応してほしいっていう要望を叶えるためにああいう仕様になったんじゃなかったっけ?
だから同時期開発のザクもウィザードパック方式になってたと記憶してたんだがどうだったかな
インパルスは軍縮の関係で戦闘機ですーって誤魔化すためと出来るだけ一機で複数の戦場に対応してほしいっていう要望を叶えるためにああいう仕様になったんじゃなかったっけ?
だから同時期開発のザクもウィザードパック方式になってたと記憶してたんだがどうだったかな
61: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 08:39:53
>>52
戦闘機扱い云々は公式じゃなくて雑誌メディアが公開されてた情報元に想像した二次設定だぞ
戦闘機扱い云々は公式じゃなくて雑誌メディアが公開されてた情報元に想像した二次設定だぞ
53: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 18:39:43
キラが我流だから機体への負担が大きいとはいえ運命や隠者と比べて問題児すぎるだろストフリ
64: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 08:47:09
クソ使いづらいけどとにかく火力と機動性欲しいしキラならなんとかするからヨシ!!
だからなこの機体コンセプト
上にドーベンウルフってあるけどマジでドーベン・ウルフモチーフなんじゃこいつ
だからなこの機体コンセプト
上にドーベンウルフってあるけどマジでドーベン・ウルフモチーフなんじゃこいつ
65: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 08:54:50
>>64
ドーベン・ウルフの方が何倍もマシ
あれチーム単位での複数運用想定で作られてて相手に合わせて有利な距離から数の暴力押し付けようぜ!って機体だし
ドーベン・ウルフの方が何倍もマシ
あれチーム単位での複数運用想定で作られてて相手に合わせて有利な距離から数の暴力押し付けようぜ!って機体だし
66: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 10:33:18
>>64
案外サザビーモチーフかもしれん
腹ビーム、ビット、一対多数を想定した設計と運用…
Twitter(X)で見た「ネオ・ジオンのMSにガンダムのガワを被せたようなのがストフリ」って言うのはあながち間違いでもない気がするんだわ
案外サザビーモチーフかもしれん
腹ビーム、ビット、一対多数を想定した設計と運用…
Twitter(X)で見た「ネオ・ジオンのMSにガンダムのガワを被せたようなのがストフリ」って言うのはあながち間違いでもない気がするんだわ
63: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 08:42:09
結局キラにひたすら負担をかけるのは世界もMSも変わらんのか…
せめて専用機なんだから使いやすくしてやれよぉ!!
せめて専用機なんだから使いやすくしてやれよぉ!!
58: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 21:14:25
イモジャもだがライフリに関しては大気圏突入離脱を繰り返すコンパスにとって便利すぎてこれ以上ないよねってなる
元スレ : ストフリ開発陣「何故ですかヤマト隊長…」
イモジャはなんで半端に簡易化してるんですかね。