公式が出すチート装備といえばみんなはどんなのが思いつく?
3: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:14:00
アーマードコア3の、OP-INTENSIFYってオプショナルパーツ。
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5: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:14:37
ロックマンXDiVEのXダイヴバスターとか?
地形貫通とホーミング機能が付いた高威力のバスターなんだけど
地形貫通とホーミング機能が付いた高威力のバスターなんだけど
6: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:14:56
バイオハザードシリーズの無限ロケットランチャー
メタルギアソリッドシリーズのステルス迷彩・無限バンダナ
メタルギアソリッドシリーズのステルス迷彩・無限バンダナ
7: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:15:06
EXドラゴンシリーズ
9: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:16:25
ゼルダの伝説ムジュラの仮面の「鬼神の仮面」
ラスボスも魔力さえ許せば(その魔力も無限にするアイテムがある)アクションゲームなのにボタン連打で勝てる
ラスボスも魔力さえ許せば(その魔力も無限にするアイテムがある)アクションゲームなのにボタン連打で勝てる
11: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:17:36
MGSシリーズはEZガン(消耗なしのサプレッサー付き麻酔銃で当てやすいレーザーサイト付き、オマケにスタミナの消耗を抑えるなど名前の通りイージーになる銃 イージーモード選択で持ち物に加わる)や、無限バンダナ(文字どおり段数が無限になる)、ステルス迷彩(ステルスゲーでありながら姿が透明になるという滅茶苦茶具合でMGS1では敵をすり抜ける事さえ可能だった)とか沢山あるね
12: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:18:11
モンハンRISE駆け抜け用のクロオビ装備とか?
サンブレイクに向けてとは言えとんでも配布装備だぜ
サンブレイクに向けてとは言えとんでも配布装備だぜ
13: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:18:58
最近だとFF16に救済装備があったな
オート〇〇っていうアクセサリ
例えば「オートドッジ」なら文字通り自動で回避してくれる
オート〇〇っていうアクセサリ
例えば「オートドッジ」なら文字通り自動で回避してくれる
14: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:22:43
MH多めに出てるしここは俺もはきゅんを推そう
出典はモンスターハンターポータブル2nd
「覇弓レラカムトルム」
アカムトルムってモンスターの素材から作れる武器群があって、基本は高い攻撃力と会心率と引き換えに切れ味(近接武器の攻撃力への補正や弾かれなくなるステータス)が低いってデザインなんだけど、切れ味が存在しない弓も同じデザインなせいで…
出典はモンスターハンターポータブル2nd
「覇弓レラカムトルム」
アカムトルムってモンスターの素材から作れる武器群があって、基本は高い攻撃力と会心率と引き換えに切れ味(近接武器の攻撃力への補正や弾かれなくなるステータス)が低いってデザインなんだけど、切れ味が存在しない弓も同じデザインなせいで…
66: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:14:14
>>14
この武器のおかしさを表すわかりやすい例がある
モンハンてのはクエストや素材、装備に下位と上位があって、作品によってはさらに上のG級ってのが完全版や最初から入ってたり大型DLCで追加されるんだが、はきゅんの登場した2ndにはG級がなくて後に発売された2ndGで追加されたんだ
そして当然ながら下位、上位、G級で作れる装備には超えられない性能の壁がある、当たり前だな
それではきゅんは2ndGでナーフされた上でG級バージョンが強化先として用意されたんだが、そのG級バージョンの性能がほぼ2ndでのはきゅんだったんだ…
要は文字通り格の違うレベルの壊れ装備だったのが2ndのはきゅんということになるな
……ごめん、わかりやすい例と言いつつクソ長くなった、でも出来る限り知らない人にも説明しようと思うとこうなっちゃったんだ、許してくれ
この武器のおかしさを表すわかりやすい例がある
モンハンてのはクエストや素材、装備に下位と上位があって、作品によってはさらに上のG級ってのが完全版や最初から入ってたり大型DLCで追加されるんだが、はきゅんの登場した2ndにはG級がなくて後に発売された2ndGで追加されたんだ
そして当然ながら下位、上位、G級で作れる装備には超えられない性能の壁がある、当たり前だな
それではきゅんは2ndGでナーフされた上でG級バージョンが強化先として用意されたんだが、そのG級バージョンの性能がほぼ2ndでのはきゅんだったんだ…
要は文字通り格の違うレベルの壊れ装備だったのが2ndのはきゅんということになるな
……ごめん、わかりやすい例と言いつつクソ長くなった、でも出来る限り知らない人にも説明しようと思うとこうなっちゃったんだ、許してくれ
67: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:17:30
>>66
1年戦争~戦間期のMSなのにグリプス戦役くらいの時代でも最前線でバリバリ殴り合えるくらいの例えでええんでね(適当)
1年戦争~戦間期のMSなのにグリプス戦役くらいの時代でも最前線でバリバリ殴り合えるくらいの例えでええんでね(適当)
70: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:26:09
>>67
まさにそれに当てはまるやつもいるなぁ…
ギレンの野望アクシズの脅威Vのドムキャノン、どこか数値設定間違えてないかと言いたくなる攻撃力により一年戦争から前線に投入できて、グリプス戦役までなら普通に主力としてSFSに乗ってたり変形したりする連中をボコボコに出来る
流石にアクシズ製の量産機相手だと正面からは無理だけど射程も長いので数を揃えればやっぱり勝てる、そして一年戦争時代の機体なので生産コストも安いので数も用意しやすい、普通に遊んでても封印する人すら続出するジオン脅威のメカニズムよ
まさにそれに当てはまるやつもいるなぁ…
ギレンの野望アクシズの脅威Vのドムキャノン、どこか数値設定間違えてないかと言いたくなる攻撃力により一年戦争から前線に投入できて、グリプス戦役までなら普通に主力としてSFSに乗ってたり変形したりする連中をボコボコに出来る
流石にアクシズ製の量産機相手だと正面からは無理だけど射程も長いので数を揃えればやっぱり勝てる、そして一年戦争時代の機体なので生産コストも安いので数も用意しやすい、普通に遊んでても封印する人すら続出するジオン脅威のメカニズムよ
120: 名無しのあにまんch 2024/01/12(金) 09:56:26
>>70
ギレンの野望で言うならマゼラ・アタックなんかもゲームの仕様のせいでチート兵器になる
ただでさえ61式と違って間接攻撃が出来る上に、上下で分離してそれぞれを補充コマンドから新品にできる関係で0ターンで1機のマゼラ・アタックを2機に増やせるアレ
ギレンの野望で言うならマゼラ・アタックなんかもゲームの仕様のせいでチート兵器になる
ただでさえ61式と違って間接攻撃が出来る上に、上下で分離してそれぞれを補充コマンドから新品にできる関係で0ターンで1機のマゼラ・アタックを2機に増やせるアレ
15: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:23:04
DOD3の緋色の服
敵を倒したりするとブラッドゲージってのが溜まっていって、マックスまで溜まるとウタウタイモードっていうかなり強い状態になれるんだけど
このブラッドゲージが常にマックスになる装備(衣装)
まぁ入手方法も「全武器のレベルマックス」ってやり込みの果てみたいな感じだけど
敵を倒したりするとブラッドゲージってのが溜まっていって、マックスまで溜まるとウタウタイモードっていうかなり強い状態になれるんだけど
このブラッドゲージが常にマックスになる装備(衣装)
まぁ入手方法も「全武器のレベルマックス」ってやり込みの果てみたいな感じだけど
16: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:23:07
ヴァルマンウェ、シールドロット+アルカードシールド、デュプリケーター+おやじのいこう
悪魔城月下はアホみたいな性能のチート装備だらけ
悪魔城月下はアホみたいな性能のチート装備だらけ
17: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:24:29
チートかと言われると微妙…ではあるけどPSO2NGSで最近配布が始まったラジャンティエシリーズ
現環境の育成完了した最強装備には及ばないけど本来8人で挑むボスをソロでやれる強さの装備が、それぞれのクラスのレベルを上げるだけで全プレイヤーに配布されるようになった
現環境の育成完了した最強装備には及ばないけど本来8人で挑むボスをソロでやれる強さの装備が、それぞれのクラスのレベルを上げるだけで全プレイヤーに配布されるようになった
18: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:24:47
ペルソナ5より「全能の真球」一部の攻撃以外無効
19: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:25:20
FF零式のアギトの証
ほぼ全ての状態異常無効・オーラ・プロテス・消費MP0・トランス・クイック・リジェネ・全属性50%防御・全天候無効・経験値4倍
とかいうクソアホ性能
ほぼ全ての状態異常無効・オーラ・プロテス・消費MP0・トランス・クイック・リジェネ・全属性50%防御・全天候無効・経験値4倍
とかいうクソアホ性能
21: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:25:30
ラチェット&クランクに出てきたランチャーNo.8っていう武器
敵のいる方に向けて適当に撃てば、ホーミングしてくれて勝手に当たるという武器で、当時の自分からすれば最強の武器だった
敵のいる方に向けて適当に撃てば、ホーミングしてくれて勝手に当たるという武器で、当時の自分からすれば最強の武器だった
22: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:25:42
Minecraft村人が実質これ
具体的にはアイテムでもなんでもないんやけどなタハハ
具体的にはアイテムでもなんでもないんやけどなタハハ
23: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:26:34
チョロqシリーズ伝統のアクマパーツ
PARで遊んでいる様な挙動になる
PARで遊んでいる様な挙動になる
24: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:26:46
.hackG.U.の双銃
マジで作中のチートで作られた装備だから性能がチートでもなんらおかしくは無いんだけど
大剣より攻撃力が高く
大鎌より攻撃範囲が広く
双剣より攻撃速度が速い
そんな武器(武器種)
マジで作中のチートで作られた装備だから性能がチートでもなんらおかしくは無いんだけど
大剣より攻撃力が高く
大鎌より攻撃範囲が広く
双剣より攻撃速度が速い
そんな武器(武器種)
26: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:28:47
チートスキルとかでもよろしい?
FE覚醒の「疾風迅雷」
SRPGなんだけど、再行動っていう重要な能力は基本踊り子っていう専用の兵種しかできないんだけどこのスキルがあれば敵を倒しさえすればもう一度行動できる。更にチートシステムダブルと合わさって最大3回行動できる
FE覚醒の「疾風迅雷」
SRPGなんだけど、再行動っていう重要な能力は基本踊り子っていう専用の兵種しかできないんだけどこのスキルがあれば敵を倒しさえすればもう一度行動できる。更にチートシステムダブルと合わさって最大3回行動できる
27: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:30:24
ドラゴンズドグマの「会心の矢」
作中最強格のモンスターであるドラゴンに当てると一撃で死ぬ
使用すると強制でセーブされるので外したり間違えて使ったりすると取り返しがつかずプレイヤーの心が死ぬ
作中最強格のモンスターであるドラゴンに当てると一撃で死ぬ
使用すると強制でセーブされるので外したり間違えて使ったりすると取り返しがつかずプレイヤーの心が死ぬ
28: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:34:51
チート装備というか使い方によってチートになるってものだけどマリオストーリーとペーパーマリオRPGの「ピンチデガンバル」ってバッジ
キケン状態だと攻撃力が上がる装備
HP5マリオって呼び方が有名かもしれん
キケン状態だと攻撃力が上がる装備
HP5マリオって呼び方が有名かもしれん
29: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:35:05
FF10-2のアクセサリー【キューソネコカミ】
瀕死の時全ダメージと回復量が9999になる
多段ヒットする技と併用するだけで大変なことに
瀕死の時全ダメージと回復量が9999になる
多段ヒットする技と併用するだけで大変なことに
32: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:44:51
ダークソウル 闇の飛沫
すでに下方済みだけど、適当に打つだけでボスの体力が3割とか5割減る
そして特に溜めがべらぼうに長いとかないのでこれ打ってれば倒せる
すでに下方済みだけど、適当に打つだけでボスの体力が3割とか5割減る
そして特に溜めがべらぼうに長いとかないのでこれ打ってれば倒せる
33: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:48:36
狂化は確かに久しぶりにチートって感じした
どんな攻撃もワンパンはされないってとこも特に
一個前のIBだとEXドラゴンかなー
どんな攻撃もワンパンはされないってとこも特に
一個前のIBだとEXドラゴンかなー
34: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:49:23
ラチェクラのナンバーシリーズ
広範囲高威力オートターゲットと他の武器とは隔絶した能力を持つ
ただ高い
広範囲高威力オートターゲットと他の武器とは隔絶した能力を持つ
ただ高い
36: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:53:10
大神の唯我独尊の数珠
攻撃力10倍HPMP無限のまさしくチート装備
攻撃力10倍HPMP無限のまさしくチート装備
37: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 19:58:31
スパロボの機体とかはアリ?アリならEXのネオグランゾンとかまさにそれだけど
ラスボス並のスペック持ったヤバい機体を1話から使えるとかチートかな?
ラスボス並のスペック持ったヤバい機体を1話から使えるとかチートかな?
41: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 20:14:42
>>37
なお使うと別主人公の特定ルートが地獄になる模様
まあ実際はISS不使用で回避できるし、やり込み用裏ボス的存在にもなっててよく出来てたよね
なお使うと別主人公の特定ルートが地獄になる模様
まあ実際はISS不使用で回避できるし、やり込み用裏ボス的存在にもなっててよく出来てたよね
50: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:14:33
>>41
そういうデメリットも一切無いのがVのヤマト。EN回復、波動防壁、有射程P属性必殺技複数、アムロを上回る技量の沖田艦長、古代の愛、真田のかく乱。特定シナリオでしか使えないものの波動砲の性能もヤケクソレベルで盛られてる。
そういうデメリットも一切無いのがVのヤマト。EN回復、波動防壁、有射程P属性必殺技複数、アムロを上回る技量の沖田艦長、古代の愛、真田のかく乱。特定シナリオでしか使えないものの波動砲の性能もヤケクソレベルで盛られてる。
38: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 20:05:57
スプラトゥーンのクマサン武器シリーズ
対人戦では使えないけどその分火力やら装甲貫通やら色々イかれてる
対人戦では使えないけどその分火力やら装甲貫通やら色々イかれてる
40: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 20:12:28
UNDERTALEよりテミーアーマー
gameoverになると安くなっていく
gameoverになると安くなっていく
42: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 20:18:59
fallout3の中国軍ステルススーツ
Sneakスキルをカンストの100+足音を消すPerkを取得した状態で着ると
敵に接触したり、敵の近くで銃声を鳴らしたりしない限りは絶対に見付からなくなる
MGSシリーズのステルス迷彩と似たような物
Sneakスキルをカンストの100+足音を消すPerkを取得した状態で着ると
敵に接触したり、敵の近くで銃声を鳴らしたりしない限りは絶対に見付からなくなる
MGSシリーズのステルス迷彩と似たような物
43: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 20:21:02
FF12IZJSのザイテングラート
序盤から入手可能な武器で、攻撃力、回避力、クリティカル率、射程が全武器中最高で再攻撃までの時間も最短のバランスブレイカー
ただ入手方法が、特定のエリアに入った時に1%の確率で出現する透明な宝箱をレアアイテムが出やすくなる装備をして調べることで5%で入手と、とてつもなく高い入手難度を誇る
装備のグラフィックが存在しないため、一部ではデバッガー向けに用意された武器なのではと噂されている
序盤から入手可能な武器で、攻撃力、回避力、クリティカル率、射程が全武器中最高で再攻撃までの時間も最短のバランスブレイカー
ただ入手方法が、特定のエリアに入った時に1%の確率で出現する透明な宝箱をレアアイテムが出やすくなる装備をして調べることで5%で入手と、とてつもなく高い入手難度を誇る
装備のグラフィックが存在しないため、一部ではデバッガー向けに用意された武器なのではと噂されている
101: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 08:41:16
>>43
追記(別人です)
FF12IZJSというゲームでは、6人居るキャラそれぞれに12個のジョブの中から一つ選択して進行するんだが、後から変更不可&ジョブによって装備可能武器種が違うという性質上、強武器でも装備不可能という事態が起きるようになっている
だがこのザイテングラート、よりにもよって全ジョブ装備可能という仕様になっている為、入手したが使えないという事態が起こらないようになっているのが、地味な壊れポイントになっていると思われる
欠点は、受けたダメージの5%をこちらに返してくる相手に対しては、あまりにも与ダメージが高くなりすぎて速攻でHPが溶ける事態に陥る事だろうか
追記(別人です)
FF12IZJSというゲームでは、6人居るキャラそれぞれに12個のジョブの中から一つ選択して進行するんだが、後から変更不可&ジョブによって装備可能武器種が違うという性質上、強武器でも装備不可能という事態が起きるようになっている
だがこのザイテングラート、よりにもよって全ジョブ装備可能という仕様になっている為、入手したが使えないという事態が起こらないようになっているのが、地味な壊れポイントになっていると思われる
欠点は、受けたダメージの5%をこちらに返してくる相手に対しては、あまりにも与ダメージが高くなりすぎて速攻でHPが溶ける事態に陥る事だろうか
46: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:02:00
ドラクエの破壊の鉄球かな
圧倒的な攻撃力で全体攻撃だから、下手な特技や呪文よりつよい通常攻撃になる
圧倒的な攻撃力で全体攻撃だから、下手な特技や呪文よりつよい通常攻撃になる
47: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:06:17
ロックマンx4のアルティメットアーマー
隠しコマンドでゲーム序盤から入手できてステージの大半をノヴァストライクとチャージだけで蹂躙できる
スティングレンステージだけは気合いで乗り切れ
隠しコマンドでゲーム序盤から入手できてステージの大半をノヴァストライクとチャージだけで蹂躙できる
スティングレンステージだけは気合いで乗り切れ
48: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:11:08
メタルマックス2Rのシーハンター
完全にバランスブレイカー
完全にバランスブレイカー
49: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:13:18
ゼノギアスのエーテルダブル
装備すると序盤にカンストダメージが出せるぶっ壊れ
装備すると序盤にカンストダメージが出せるぶっ壊れ
51: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:16:02
edfシリーズのジェノサイドキャノン
一部効かないやついるけどステージによっては5秒でクリアできる
一部効かないやついるけどステージによっては5秒でクリアできる
53: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:45:15
スパロボだとWのヴァルザカードがぶっちぎりでヤバイ
精神コマンドと呼ばれる特殊コマンドを無限に使えるバグ技がゲーム自体に存在するが
こいつはそのバグを使わないで状態で無限行動ができる
精神コマンドと呼ばれる特殊コマンドを無限に使えるバグ技がゲーム自体に存在するが
こいつはそのバグを使わないで状態で無限行動ができる
55: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:48:21
MGSPWの無限バンダナ
装備すると文字通り弾薬が無限になるのでミサイルも打ち放題になる
ただし超絶タフなピースウォーカー改を最高評価で倒すのが滅茶苦茶しんどい
装備すると文字通り弾薬が無限になるのでミサイルも打ち放題になる
ただし超絶タフなピースウォーカー改を最高評価で倒すのが滅茶苦茶しんどい
56: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:54:17
DLCだけどペルソナ5の伊邪那岐大神はまさにチートだったよ
やりこめばそれより強いやつも作れるけどお手軽に手に入る上に
敵の耐性を無視した高火力技が打てる上に戦闘終了後にHPとSPが全回復するスキルを持ってるから
大半の雑魚戦で無双できるやばい性能になってる
やりこめばそれより強いやつも作れるけどお手軽に手に入る上に
敵の耐性を無視した高火力技が打てる上に戦闘終了後にHPとSPが全回復するスキルを持ってるから
大半の雑魚戦で無双できるやばい性能になってる
58: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:58:47
>>56
コイツより強いの居たっけ?コイツ以外はバフ用とラヴェンツァ用のペルソナぐらいしか記憶にない
コイツより強いの居たっけ?コイツ以外はバフ用とラヴェンツァ用のペルソナぐらいしか記憶にない
64: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:07:12
>>58
物理耐性がない敵にはヨシツネの八艘跳びの方が
ダメージが出たような記憶があったからそう書いただけ
間違ってたらごめん
物理耐性がない敵にはヨシツネの八艘跳びの方が
ダメージが出たような記憶があったからそう書いただけ
間違ってたらごめん
57: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:56:48
星のカービィディスカバリーのバルフレイソード
まんま裏ボスなりきりセットみたいな武器で
各種攻撃もその裏ボスが使用してきたものを強く意識したものになってる
タメ技で剣を巨大化させて威力と攻撃範囲を大幅に上げたり
炎+風と打撃・斬撃でほぼ全てのステージギミックに対応できるようになってたり
オマケに連撃の最終段やタメ技を敵に当てるとHPを微量回復できるドレイン効果があるし
実用性はほぼ無いけど他のコピーにない隠しコマンド技が2つもあったりやりたい放題
まんま裏ボスなりきりセットみたいな武器で
各種攻撃もその裏ボスが使用してきたものを強く意識したものになってる
タメ技で剣を巨大化させて威力と攻撃範囲を大幅に上げたり
炎+風と打撃・斬撃でほぼ全てのステージギミックに対応できるようになってたり
オマケに連撃の最終段やタメ技を敵に当てるとHPを微量回復できるドレイン効果があるし
実用性はほぼ無いけど他のコピーにない隠しコマンド技が2つもあったりやりたい放題
59: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 23:58:47
ゴッドイーターのプラーナ(バースト時体力自動回復)…はチートと呼ぶにはちと弱いか?
狩ゲーとして考えると無法な性能ではあるが
狩ゲーとして考えると無法な性能ではあるが
63: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:06:31
チキンナイフはチートに入りますか?
75: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:53:31
>>63
最上位に入りそうな武器だけどチートレベルかと言われると微妙
最上位に入りそうな武器だけどチートレベルかと言われると微妙
68: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:18:04
Undertaleのほんもののナイフ Gルートで入手できる武器。攻撃力カンストしてるけどこれ入手できる時期がSans前のちょっと前なので意味ない
90: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:57:51
>>69
こいつはマジで終わってた
爆破属性が強いのもそうだけど、爆破属性の仕様上弓の立ち回りが一切身につかないのもヤバい
本当にただクリアするための武器
こいつはマジで終わってた
爆破属性が強いのもそうだけど、爆破属性の仕様上弓の立ち回りが一切身につかないのもヤバい
本当にただクリアするための武器
100: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 08:26:15
>>69
まぁコイツは爆破属性覚醒させないと
属性武器ほど低くない攻撃力と優秀な溜め段階と強撃瓶で物理もそこそこなスペックで全瓶使用可能とスロット3ぐらい弱くなるからな…
あれ?
まぁコイツは爆破属性覚醒させないと
属性武器ほど低くない攻撃力と優秀な溜め段階と強撃瓶で物理もそこそこなスペックで全瓶使用可能とスロット3ぐらい弱くなるからな…
あれ?
71: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:29:12
カスタムロボBRのアール第三形態
前作のほぼ移動できない硬さとデカさが売りのラスボス並みの耐久力に作中最高の飛行能力を持たせて撃ってるだけで近寄れなくなる銃とかクソ強ホーミングミサイルとかアホみたいな性能の強武器を持たせたラスボス
これがそのまま使えるので初心者でも経験者をボコボコに出来た
前作のほぼ移動できない硬さとデカさが売りのラスボス並みの耐久力に作中最高の飛行能力を持たせて撃ってるだけで近寄れなくなる銃とかクソ強ホーミングミサイルとかアホみたいな性能の強武器を持たせたラスボス
これがそのまま使えるので初心者でも経験者をボコボコに出来た
73: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:46:59
ロックマン2の環境を完全に破壊したチート武装「メタルスラッシャー」。
ほぼ全ての敵に有効で一撃で倒せる敵を貫通し、凄まじい燃費の良さを誇り8方向に打ち分け可能。
何よりヤバいのがこの武器を入手するために攻略する必要があるメタルマンステージが
まぁステージ・ボスともに攻略が楽。つまり最序盤から最強装備で無双できる。
次、ロックマン4のぶっ壊れチート武装「フラッシュストッパー」。
コイツはそもそもの効果からして強い。
簡潔に言うと「短時間の時間停止」。それだけなら似た様な武器に「タイムストッパー」がある。
問題なのはこれがほぼ全ての雑魚敵に有効で時間停止中も攻撃できる点。
止めてる間はぶつかりに行きさえしなけりゃ無敵、中ボス級すら止まる。
それ所かステージギミックすら完全に停止。ロックマン4ヌルゲー化。
つかコイツらに限らず上でも挙がってる「バラードクラッカー」とか
ロックマンは割と公式チートが多い。
ほぼ全ての敵に有効で一撃で倒せる敵を貫通し、凄まじい燃費の良さを誇り8方向に打ち分け可能。
何よりヤバいのがこの武器を入手するために攻略する必要があるメタルマンステージが
まぁステージ・ボスともに攻略が楽。つまり最序盤から最強装備で無双できる。
次、ロックマン4のぶっ壊れチート武装「フラッシュストッパー」。
コイツはそもそもの効果からして強い。
簡潔に言うと「短時間の時間停止」。それだけなら似た様な武器に「タイムストッパー」がある。
問題なのはこれがほぼ全ての雑魚敵に有効で時間停止中も攻撃できる点。
止めてる間はぶつかりに行きさえしなけりゃ無敵、中ボス級すら止まる。
それ所かステージギミックすら完全に停止。ロックマン4ヌルゲー化。
つかコイツらに限らず上でも挙がってる「バラードクラッカー」とか
ロックマンは割と公式チートが多い。
74: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:48:34
カスタムロボのA.I.R.S
ラストバトルだから許される無法な強さと思いきやクリア後に条件満たせば使える
一応、違法パーツ扱いになるから裏大会以外で使うと失格になるってデメリットあるけど、クリア後のメインコンテンツがその違法パーツ跋扈する裏大会だから実質制約になってない
ラストバトルだから許される無法な強さと思いきやクリア後に条件満たせば使える
一応、違法パーツ扱いになるから裏大会以外で使うと失格になるってデメリットあるけど、クリア後のメインコンテンツがその違法パーツ跋扈する裏大会だから実質制約になってない
76: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:53:47
ロックマン8だとアローシュートもチートに片足突っ込んでるな
拡散弾が連続ヒットして全ての雑魚一撃だしなんか盾持ちも貫通するし
拡散弾が連続ヒットして全ての雑魚一撃だしなんか盾持ちも貫通するし
77: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 00:54:00
スキルだけどPs2版のペルソナ3より「ハルマゲドン」+「勝利の雄叫び」
ハルマゲドンはSP(要は他ゲーのMP)全消費する代わりに敵全体に耐性無視固定9999ダメージという作中最大火力の技。
勝利の雄叫びは戦闘終了後にHP&MPを完全回復する。これだけでも大概ヤバいのだが上記と組み合わせる事で雑魚戦で連打出来るようになる。ボス戦も隠しボスとラスボスは全部コレで済む。ラスボスも回復アイテム使えばそれで済んでしまう。
欠点としては余りにもあっけなさすぎてゲームが一気につまらなくなる事と、
隠しボス相手に何も考えずに使うとHPが9999以上なので耐えられる上に回避防御不能9999ダメージでカウンターしてくるので負け確になる事
(HPを9999以下まで削った段階で使えば勝てる。てかそれが正攻法。)
余りにもぶっ壊れ過ぎた所為かポータブル版だとハルマゲドンが戦闘用アイテム扱いになり、別のアイテムと引き換えでしか入手出来ずしかも要求数が膨大なのでそう簡単に手に入らなくなるとう調整がされた
ハルマゲドンはSP(要は他ゲーのMP)全消費する代わりに敵全体に耐性無視固定9999ダメージという作中最大火力の技。
勝利の雄叫びは戦闘終了後にHP&MPを完全回復する。これだけでも大概ヤバいのだが上記と組み合わせる事で雑魚戦で連打出来るようになる。ボス戦も隠しボスとラスボスは全部コレで済む。ラスボスも回復アイテム使えばそれで済んでしまう。
欠点としては余りにもあっけなさすぎてゲームが一気につまらなくなる事と、
隠しボス相手に何も考えずに使うとHPが9999以上なので耐えられる上に回避防御不能9999ダメージでカウンターしてくるので負け確になる事
(HPを9999以下まで削った段階で使えば勝てる。てかそれが正攻法。)
余りにもぶっ壊れ過ぎた所為かポータブル版だとハルマゲドンが戦闘用アイテム扱いになり、別のアイテムと引き換えでしか入手出来ずしかも要求数が膨大なのでそう簡単に手に入らなくなるとう調整がされた
81: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:29:27
>>79
次回作ではこれが基本システムに組み込まれて全機体で可能になったんだっけか
次回作ではこれが基本システムに組み込まれて全機体で可能になったんだっけか
82: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:34:49
デビルメイクライシリーズのスーパーキャラクター
シリーズのプレイアブルキャラはだいたいが時間制限ありのパワーアップが出来る
パワーアップ中は攻撃力、防御力上昇、体力回復、スーパーアーマーなど様々な効果がある
スーパーキャラクターはそのパワーアップの時間制限が無くなるというもの(ただし2のみ実装されていない)
ただ強力すぎるために初代以降の作品だと体力回復効果のみ無くなっている
シリーズのプレイアブルキャラはだいたいが時間制限ありのパワーアップが出来る
パワーアップ中は攻撃力、防御力上昇、体力回復、スーパーアーマーなど様々な効果がある
スーパーキャラクターはそのパワーアップの時間制限が無くなるというもの(ただし2のみ実装されていない)
ただ強力すぎるために初代以降の作品だと体力回復効果のみ無くなっている
83: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:46:05
スパロボJのグレートゼオライマー
生存フラグを色々と犠牲にする必要があるけどその代わりにゼオライマーで欠点である空での移動力を解消しておまけに射程が大幅UPする上にバグ利用すれば移動力をおまけで伸ばすこともできるとんでもユニット
最大の欠点は格闘没収でコンボ武器が無くなったのと気力が要求される事くらい
一応入手フラグとして敵としてグレートゼオライマーが出てきてそれを倒さないといけないけどはずなんだけどゼオライマーのパーツを組み込めていない未完成の八卦ロボなので弱い
生存フラグを色々と犠牲にする必要があるけどその代わりにゼオライマーで欠点である空での移動力を解消しておまけに射程が大幅UPする上にバグ利用すれば移動力をおまけで伸ばすこともできるとんでもユニット
最大の欠点は格闘没収でコンボ武器が無くなったのと気力が要求される事くらい
一応入手フラグとして敵としてグレートゼオライマーが出てきてそれを倒さないといけないけどはずなんだけどゼオライマーのパーツを組み込めていない未完成の八卦ロボなので弱い
85: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:54:15
CABALONLINEのイベント配布されるアストラルバイクQW7
末期のMMOと言うのもあって期間限定でチート級装備がちょくちょく配布される
その性能はCABALONLINEにおける理論上最強装備の一つ。昔のMMOやってた人なら理論上最強というのがどれだけやべー代物なのかわかるはず
貧弱装備のプレイヤーでもこれを装備するだけで火力と防御がアホみたいに上がるのでこれが配布されている間はいつもいけないダンジョンに挑むのがお決まりになっている
末期のMMOと言うのもあって期間限定でチート級装備がちょくちょく配布される
その性能はCABALONLINEにおける理論上最強装備の一つ。昔のMMOやってた人なら理論上最強というのがどれだけやべー代物なのかわかるはず
貧弱装備のプレイヤーでもこれを装備するだけで火力と防御がアホみたいに上がるのでこれが配布されている間はいつもいけないダンジョンに挑むのがお決まりになっている
86: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:54:29
DG細胞(真ガンダム無双)
防御力が下がる代わりに自動回復するってシンプルな効果なんだけど棒立ち状態で攻撃受け続けてやっと死ぬぐらい回復力が高いから最高難易度でもゴリ押しできるぶっ壊れ
習得できるのがカテジナさんとリディの二人しかいないのが弱点
防御力が下がる代わりに自動回復するってシンプルな効果なんだけど棒立ち状態で攻撃受け続けてやっと死ぬぐらい回復力が高いから最高難易度でもゴリ押しできるぶっ壊れ
習得できるのがカテジナさんとリディの二人しかいないのが弱点
87: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:54:39
モンハン2ndの頃の覇弓レラカムトルムは明らかにオーバースペックでチート武器に近かったな
2ndGで下方修正されたけど、一段上のG級強化先と修正前の性能がほぼ同等クラスだった
2ndGで下方修正されたけど、一段上のG級強化先と修正前の性能がほぼ同等クラスだった
88: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 01:54:56
サイトスタイル
91: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 02:03:41
魔界戦記ディスガイアの魔剣良綱
ディスガイアにはいくつか武器の種類があり、武器によって通常攻撃の射程が変化する
魔剣良綱はその名の通り剣のカテゴリーに分類され、本来は目の前の相手にしか攻撃出来ないのだが何故かこの剣は長射程武器の銃や弓より長い射程を持つ
攻撃モーションは普通の剣と変わらず衝撃波が飛んだりしてる訳でも無いので剣を振ったら遠くの敵に攻撃が当たるシュールな光景が見られる
ディスガイアにはいくつか武器の種類があり、武器によって通常攻撃の射程が変化する
魔剣良綱はその名の通り剣のカテゴリーに分類され、本来は目の前の相手にしか攻撃出来ないのだが何故かこの剣は長射程武器の銃や弓より長い射程を持つ
攻撃モーションは普通の剣と変わらず衝撃波が飛んだりしてる訳でも無いので剣を振ったら遠くの敵に攻撃が当たるシュールな光景が見られる
92: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 02:13:45
我が竜を見よは装備らしき装備はないゲームだが
超マヒの矢というアイテムはゲーム中すべての敵に確実に効き、規定の秒数完全停止させることができる
量産が難しくアイテムの所持量が厳しいとはいえこれさえ用意すればラスボスも裏ボスもへったくれもない
むしろ単体しか止められないのでザコ戦が最も危険
超マヒの矢というアイテムはゲーム中すべての敵に確実に効き、規定の秒数完全停止させることができる
量産が難しくアイテムの所持量が厳しいとはいえこれさえ用意すればラスボスも裏ボスもへったくれもない
むしろ単体しか止められないのでザコ戦が最も危険
93: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 02:16:58
ロックマンX3のビームサーベル
入手するためにはまず通常ステージのどこかにいるvava mk-2に確実にトドメをさした状態でドップラーステージ2の中ボスにゼロで挑むという特殊な手続きが必要だが、そのぶん威力も高く、当たればボスのHPを半分ほど減らすことができる。また、アームパーツを入手していれば、直当てよりも少し威力のある遠距離攻撃を出せる。
ボスを一撃で倒せるX1やX2の隠し武器に比べると見劣りするが、発動するために複雑なコマンドを使ったりHPを満タンにしておいたりする必要もないため、場所を問わずに使っていける。
入手するためにはまず通常ステージのどこかにいるvava mk-2に確実にトドメをさした状態でドップラーステージ2の中ボスにゼロで挑むという特殊な手続きが必要だが、そのぶん威力も高く、当たればボスのHPを半分ほど減らすことができる。また、アームパーツを入手していれば、直当てよりも少し威力のある遠距離攻撃を出せる。
ボスを一撃で倒せるX1やX2の隠し武器に比べると見劣りするが、発動するために複雑なコマンドを使ったりHPを満タンにしておいたりする必要もないため、場所を問わずに使っていける。
94: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 02:19:53
龍が如くシリーズの「闘神の護符」
攻撃を当てると貯まるヒートゲージを使って回避不可の強力な攻撃を出せるのが特徴のゲームにおいて、装備するだけで何もしなくてもヒートゲージが貯まっていくアイテム
ただし手に入れるにはどのシリーズでもクソのように面倒なやりこみをしなくてはならない
攻撃を当てると貯まるヒートゲージを使って回避不可の強力な攻撃を出せるのが特徴のゲームにおいて、装備するだけで何もしなくてもヒートゲージが貯まっていくアイテム
ただし手に入れるにはどのシリーズでもクソのように面倒なやりこみをしなくてはならない
96: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 08:00:19
Library of Ruinaの赤い霧
ストーリー中盤~終盤でボスがドロップする装備
特定の味方キャラに装備すると 戦闘力が他の味方の約3倍になったり ぶっとんだ攻撃力&行動妨害能力のある技を使えるようになったり 相手の攻撃コマンドの中から一つを選んで実質無効化できるようになったりする
付いてるパッシブスキルの名前が”最強”
ストーリー中盤~終盤でボスがドロップする装備
特定の味方キャラに装備すると 戦闘力が他の味方の約3倍になったり ぶっとんだ攻撃力&行動妨害能力のある技を使えるようになったり 相手の攻撃コマンドの中から一つを選んで実質無効化できるようになったりする
付いてるパッシブスキルの名前が”最強”
103: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:38:32
ガンパレード・マーチの士魂号用武器 NEP
射角がやや狭いもののマップの端まで届く射程のMAP兵器で、戦闘開始直後に無条件で使用可能
必中、敵味方識別ありの現在HP100%割合ダメージ
ようするに、戦闘始まったら敵のど真ん中にこれ撃ち込むだけで範囲内の敵が全滅する
弾数1、重量が重いという欠点はあるものの、このゲームの敵はある程度数を減らすと残った敵は撤退し始めるから特に気にならない
射角がやや狭いもののマップの端まで届く射程のMAP兵器で、戦闘開始直後に無条件で使用可能
必中、敵味方識別ありの現在HP100%割合ダメージ
ようするに、戦闘始まったら敵のど真ん中にこれ撃ち込むだけで範囲内の敵が全滅する
弾数1、重量が重いという欠点はあるものの、このゲームの敵はある程度数を減らすと残った敵は撤退し始めるから特に気にならない
104: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 11:58:52
モンハンなら3gのガンキンハンマー
そもそも(マイナス会心とは言え)攻撃力1500超えで紫ゲージが出る武器がこれしか無いからそれだけでも全然出番あったろうに、何故か覚醒させると爆破属性400が爆誕する意味不明使用
昔のモンハンらしいガバガバ調整だね
そもそも(マイナス会心とは言え)攻撃力1500超えで紫ゲージが出る武器がこれしか無いからそれだけでも全然出番あったろうに、何故か覚醒させると爆破属性400が爆誕する意味不明使用
昔のモンハンらしいガバガバ調整だね
105: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 12:02:25
>>104
待てよG級上がってすぐ簡単なクエスト攻略で作れる制作時期の強みを忘れてるぜ
待てよG級上がってすぐ簡単なクエスト攻略で作れる制作時期の強みを忘れてるぜ
112: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 18:00:52
>>105
地味に防御も+25されるのも忘れてた
スロも1あるし明らかに調整ミスですわ
地味に防御も+25されるのも忘れてた
スロも1あるし明らかに調整ミスですわ
106: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 12:04:49
ディスガイア4の肉球スティック
武器の性能自体は特段強くもない斧なんだけどついてる固有イノセントのねこばば屋(特殊効果みたいな物)がヤバイ
簡単に言えば低確率で倒した敵の装備を一つ完コピ(ここ重要)してゲットできる効果
アイテム界で出てくる他人のユーザー界賊団やキャラ界で出てくるコピーキャラの装備すらねこばば可能だったので自分や他人が鍛えた強力な装備やイノセントが量産し放題だった
武器の性能自体は特段強くもない斧なんだけどついてる固有イノセントのねこばば屋(特殊効果みたいな物)がヤバイ
簡単に言えば低確率で倒した敵の装備を一つ完コピ(ここ重要)してゲットできる効果
アイテム界で出てくる他人のユーザー界賊団やキャラ界で出てくるコピーキャラの装備すらねこばば可能だったので自分や他人が鍛えた強力な装備やイノセントが量産し放題だった
107: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 12:29:07
FE初代のファルシオンは凄かったな
・耐久値無限
・アイテムとして使用時HP全回復(回数無限)
・装備中竜ブレス以外の攻撃無効化
・耐久値無限
・アイテムとして使用時HP全回復(回数無限)
・装備中竜ブレス以外の攻撃無効化
109: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 12:35:20
よく上げられてるサンブレイクの狂化奮闘だけど実装当初はネフィリム一式で運用すること前提だろうからまだ(本当にまだ)ぶっ壊れにするつもりはなかったんじゃないかなとは思う
ここから錬成で業鎧が出るようになったり、傀異護石でスキル構成の幅が広がりまくったことで完璧に壊れた感ある
ここから錬成で業鎧が出るようになったり、傀異護石でスキル構成の幅が広がりまくったことで完璧に壊れた感ある
110: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 12:45:58
バンジョーとカズーイの大冒険の公式チート
CHEAT A GOLDEN GLOW TO PROTECT BANJO
金の羽(時間経過でアイテム消費し続けるけど使用中は無敵+体当たりでダメージ)をアイテム消費なしで無制限に使えるバランス崩壊とかいうレベルじゃないヤツ
CHEAT A GOLDEN GLOW TO PROTECT BANJO
金の羽(時間経過でアイテム消費し続けるけど使用中は無敵+体当たりでダメージ)をアイテム消費なしで無制限に使えるバランス崩壊とかいうレベルじゃないヤツ
111: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 17:05:41
公式が意図したものかそうでないかは気にせず挙げていってください。
たくさん挙げていただきありがとうございます。
たくさん挙げていただきありがとうございます。
113: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 18:03:58
とりあえず2Dアクションで空飛べるのは普通にズルいと思う
お前のことだぞファルコンアーマー(ロックマンX5)
お前のことだぞファルコンアーマー(ロックマンX5)
114: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 18:09:19
モンスターファーム2のバージアハピは移植でガッツ普通になったから間違いなく公式が意図してないやつ
115: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 23:35:04
バイオが別売りで無限武器使えるようにしてくれたのは下手人間としてはありがたい
116: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 23:41:28
WA4のシェリフスター
バッジの効果全部載せ(経験値配分変更、主人公専用は除く)
しかもマイナス効果除くうえに累積可能
バッジの効果全部載せ(経験値配分変更、主人公専用は除く)
しかもマイナス効果除くうえに累積可能
117: 名無しのあにまんch 2024/01/11(木) 23:43:03
ラチェクラのナンバーシリーズ(海外だとRYNO)
正直初代のナンバー8が一番やべえ性能してた気がする
正直初代のナンバー8が一番やべえ性能してた気がする
118: 名無しのあにまんch 2024/01/12(金) 09:45:38
チートってほどじゃないど最近はDLCでつよつよアイテム買えたり強化アイテム貰えたり
序盤から初心者でも無双できます、みたいなの増えたイメージがある
使うかどうかはプレイヤー次第だし下手な人間には切っ掛けが増えるしで良いよね
序盤から初心者でも無双できます、みたいなの増えたイメージがある
使うかどうかはプレイヤー次第だし下手な人間には切っ掛けが増えるしで良いよね
119: 名無しのあにまんch 2024/01/12(金) 09:55:32
メガトン級ムサシのレールシューター
今は下方もらったけど巨大ボスに対して多段ヒットする なぜかヒットストップがクソ長い 威力もヤバい
マルチプレイとかで4人で連射するとボスによっては全く動けないこともある
今は下方もらったけど巨大ボスに対して多段ヒットする なぜかヒットストップがクソ長い 威力もヤバい
マルチプレイとかで4人で連射するとボスによっては全く動けないこともある
121: 名無しのあにまんch 2024/01/12(金) 15:31:42
テイルズオブジアビスの魔剣ネビリム
ステータス上では物攻0の最弱武器。ただこの武器の特徴は隠しボスを倒した後、装備しながら敵を倒すと倒した敵の数の分攻撃力が1ずつ上がっていく。
その最大値はなんと999999、極めるとぶっちぎりの最強武器
他シリーズでも魔剣ネビリムが登場する作品はあるが、最大値がここまで壊れているのはアビスだけ。
ステータス上では物攻0の最弱武器。ただこの武器の特徴は隠しボスを倒した後、装備しながら敵を倒すと倒した敵の数の分攻撃力が1ずつ上がっていく。
その最大値はなんと999999、極めるとぶっちぎりの最強武器
他シリーズでも魔剣ネビリムが登場する作品はあるが、最大値がここまで壊れているのはアビスだけ。
122: 名無しのあにまんch 2024/01/12(金) 18:14:34
大神、スリの手袋
これを装備していると主人公の狼(大神)の背中に乗った小人(イッスン)が敵からアイテムを盗めるようになり、ついでに微ダメージを与えるものだが
このダメージ、初期ではカスダメもいいとこだが使うほどに強化されていき、最終的には中ボスを一撃で屠るチート級の威力となる
ただし最大強化に必要な発動回数は35000回と膨大、さらにラスダンでは使えない
これを装備していると主人公の狼(大神)の背中に乗った小人(イッスン)が敵からアイテムを盗めるようになり、ついでに微ダメージを与えるものだが
このダメージ、初期ではカスダメもいいとこだが使うほどに強化されていき、最終的には中ボスを一撃で屠るチート級の威力となる
ただし最大強化に必要な発動回数は35000回と膨大、さらにラスダンでは使えない
123: 名無しのあにまんch 2024/01/13(土) 02:28:29
地球防衛軍5のフォボスZ プラン4
単発火力が高くて攻撃範囲広くて多段ヒットするから
雑魚から大型まで全て全滅できる化け物
リロードが敵を倒したポイントで行われるんだけど
殲滅力が圧倒的だから適当に使ってもループする
地下マップだと使えないって弱点もあるけど
あまりにも強すぎてゲームが簡単になるから
オンラインだと縛るプレイヤーもそれなりにいる
もちろんこんな性能で許されるわけもなく
次回作ではリロードが2倍になるけどまだ強い
単発火力が高くて攻撃範囲広くて多段ヒットするから
雑魚から大型まで全て全滅できる化け物
リロードが敵を倒したポイントで行われるんだけど
殲滅力が圧倒的だから適当に使ってもループする
地下マップだと使えないって弱点もあるけど
あまりにも強すぎてゲームが簡単になるから
オンラインだと縛るプレイヤーもそれなりにいる
もちろんこんな性能で許されるわけもなく
次回作ではリロードが2倍になるけどまだ強い
124: 名無しのあにまんch 2024/01/13(土) 04:02:38
タクティクスオウガの臭い武具シリーズ
装備すると敵から攻撃されなくなるので(自分一人になると攻撃されるが)安全圏に囮をおいとけば一方的に殴り殺せる
装備すると敵から攻撃されなくなるので(自分一人になると攻撃されるが)安全圏に囮をおいとけば一方的に殴り殺せる
元スレ : 公式が出すチート装備ってどんなのがある?
実装されたとしても対戦では使わせてくれなさそう