オレのチート能力「いかなる相手だろうとその相手の攻撃力や防御力の+1になる能力」
2: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 06:47:13
お前には一緒に戦ってくれる友達がいなくて相手にはいるからじゃないか?
4: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 06:48:21
一度の攻撃で死ぬ戦いじゃないからな
65: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:35:59
>>64
バンダイ版遊戯王カードの戦闘仕様みたいだね
あれは攻撃同士の戦闘でも互いに相手の守備と自分の攻撃を比較するから相打ちがよくあるルールだったな
バンダイ版遊戯王カードの戦闘仕様みたいだね
あれは攻撃同士の戦闘でも互いに相手の守備と自分の攻撃を比較するから相打ちがよくあるルールだったな
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94: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:18:33
>>93
元ネタ的には同時攻撃でやられてる可能性もあるね
元ネタ的には同時攻撃でやられてる可能性もあるね
98: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:28:05
>>94
複数相手は余裕で負けそうだしタイマンでも勝てるかどうか微妙なんか…
複数相手は余裕で負けそうだしタイマンでも勝てるかどうか微妙なんか…
6: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 06:56:25
そら相手によって自分の運動能力がコロコロ変わってたら話にならんやろ。
34: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 08:36:41
>>6
防振りのサリーも
自分よりも相手のステータスがいくつか上回っていたら
こちらのステータスも倍に引き上げられる「大物喰らい(ジャイアントキリング)」を習得したけど
まさにそれ(相手によってステ変動=アバターの動作感覚がズレる)が嫌だから習得せず破棄してたな
防振りのサリーも
自分よりも相手のステータスがいくつか上回っていたら
こちらのステータスも倍に引き上げられる「大物喰らい(ジャイアントキリング)」を習得したけど
まさにそれ(相手によってステ変動=アバターの動作感覚がズレる)が嫌だから習得せず破棄してたな
7: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:03:00
相手が強ければ問題ないけど弱すぎると能力で防御力低すぎて死にそう
8: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:07:32
テクニックが強いタイプには無意味だし、フィジカル自慢のタイプでも慣れの差で不利だな
9: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:08:55
本人に才能があれば強い
残念ながらアナタには…
残念ながらアナタには…
11: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:20:54
超攻撃力かつ紙装甲の敵が先手とってきたらそれだけで詰むでしょうに
12: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:22:37
強い奴が必ず勝つとは限らねえんだ
13: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:23:33
アルクェイドの下位互換じゃん
14: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:24:15
複数でボコれば簡単に勝てそう
15: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:24:40
攻撃力が皆無だけど防御力が高いやつを倒せないから…
16: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:26:24
相手とほぼ変わらんスペックしてて技術ないって負けるに決まってるやん
相手が能力持ちの場合攻撃防御だけ真似ても意味ないしな
相手が能力持ちの場合攻撃防御だけ真似ても意味ないしな
17: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:28:18
相手には能力が残されてるからな
18: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:30:36
ほぼほぼ互角になる能力
19: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:32:37
この世で最も強いと願えばよかったものを
20: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:34:24
世の中の何と闘っても苦戦する能力だな
蟻が相手でも勝負つかない可能性ないか
蟻が相手でも勝負つかない可能性ないか
21: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:35:46
超重武者「なんて能力だ」
22: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:37:39
相手も同じ能力を持っていて相手の方が動きが遅くて発動が後になるからだ
23: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:37:45
アルテリオスってる可能性が!
24: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:39:37
強すぎて並ぶものがいなかった存在に対しては強そう
25: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:42:26
同時攻撃には弱いって事やん
26: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 07:49:18
+1という事はどんな相手にも僅差勝利しかできないからな
28: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 08:00:44
この能力だと強い奴にはそもそも相手にされずどうでもいい雑兵1人差し向けられてそいつと低レベルな戦いしてる間に戦略勝利されるよね?
29: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 08:01:43
実戦での強さが単純な加減算で決められない以上人としての格で勝負が決まるからやん…
そんな格下の転生者の攻撃など無効なんだよね ヒハハハハァ
そんな格下の転生者の攻撃など無効なんだよね ヒハハハハァ
30: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 08:03:37
君の本場のカードゲームならたった1の差でも明確な差だからワンパンKO出来るんだけど実際は違うから
32: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 08:22:38
そんなのよりも相手ターンで数えて2ターン魔法罠封殺の方が強いですよ
33: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 08:34:13
技とかけひきがお主にはないからじゃ
35: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 17:29:22
魔法力とか知力が1にならないから搦め手で負けてるんだろ
36: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 17:34:29
ステータス10000の相手には10001になったところであんまり意味無さそう
37: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 18:19:23
せめて“敵対している相手の全て能力を全て上乗せする”能力なら苦戦はしなかっただろうにね…
38: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 18:35:55
相手がクリティカル出しやすい装備とかもってるだけで勝ち目なくなる
39: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 19:30:47
このチート能力が活躍出来そうなのって、腕相撲ぐらいじゃないの
40: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 19:38:23
お前1人じゃ8000回殴らないと相手に勝てないんだよ
41: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 19:41:59
技術を身に着け、経験を重ね、相手の能力+1になった上で
相手にとって最適な動作技術は何かを考えて、相手を指導する
自身の肉体の衰えも無視出来るし、長くコーチを続けられるな
相手にとって最適な動作技術は何かを考えて、相手を指導する
自身の肉体の衰えも無視出来るし、長くコーチを続けられるな
42: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:38:11
敵の合計の+1とかなら強いんですけどねえ
43: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:40:46
元ネタ的には一番強い相手のコピーに+1分の戦闘力なんだろうけどそれでも弱い…
基本一体一でバトルするから輝く能力というか
基本一体一でバトルするから輝く能力というか
44: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:41:49
なんか随分評価低いが普通にボクシング世界チャンプとかなれる強能力じゃないの
45: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:42:47
>>44
そういう試合形式なら強い
1対2とか複数相手になるときつい
そういう試合形式なら強い
1対2とか複数相手になるときつい
95: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:21:28
>>44
相撲取りがボクシングの世界チャンピオンになれると思ってるタイプ?
相撲取りがボクシングの世界チャンピオンになれると思ってるタイプ?
96: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:23:58
>>95
攻撃力と防御力がその二つの競技でいうと何を指すかわからんしなんとも
てかボクシングの話してるのになんで相撲出てくるの?
攻撃力と防御力がその二つの競技でいうと何を指すかわからんしなんとも
てかボクシングの話してるのになんで相撲出てくるの?
46: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:44:01
実質魔法無効とか魔法罠封じ相当のスキルもついてるならまあ…
47: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:44:28
おまえ本来の力は「相手より」じゃなく「その戦場で一番強いやつより」ちょっとだけ強くなるだから
強い味方がいると輝く能力だよね
それか魔王みたいな絶対的な個と拮抗しながら援護してもらって勝つとか
強い味方がいると輝く能力だよね
それか魔王みたいな絶対的な個と拮抗しながら援護してもらって勝つとか
48: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:46:41
無双には向いてなさそう
その世界で一番強いやつ+1とかならまあ
その世界で一番強いやつ+1とかならまあ
49: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:48:17
原作の設定に沿うと「戦闘する相手の攻撃+1」ではなく「フィールドで一番強い奴の攻撃+1」なんだが、このスレタイだと前者になっちまうな
50: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:50:58
アバターと似た力を得た。ならもっとやりようはあるがあくまで相手より+1強くなる能力を手に入れた(イメージしやすい画像にアバターを選んだ)っぽいからな…
51: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:53:17
アバターは大抵の特殊能力をシャットアウトする能力に合わせてこの戦闘実質無敵効果があるから最強格なのであって凡人に戦闘無敵付くだけじゃ罠で即死よ
52: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:53:45
その場で一番強いやつ+1じゃないから相手変わるたびにコロコロ姿変わるのか
凄いやりにくそう
凄いやりにくそう
53: 名無しのあにまんch 2023/08/04(金) 23:59:34
+100なら強そう
54: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:05:47
カルドセプトってゲームだと能力値が上でも一定以上の攻撃は弾いたり反射する特殊能力持ちが沢山あるので、能力値が+1高いって能力は戦術戦略においてデメリットもあるぞ
55: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:09:11
>>54
遊戯王にもその手のモンスターはいくらでもいるけど…なんでここでカルドセプト??
遊戯王にもその手のモンスターはいくらでもいるけど…なんでここでカルドセプト??
56: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:12:05
相手の能力完コピとかなら強そうだけど戦闘力+1だと弱そうな不思議
57: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:16:18
ワイらみたいなのがいきなり野球の大谷やボクシングの井上のスペック手に入れても同じ動きできわけないやろ
まして攻撃力と防御力だけなんてなおさらどうしようもないわ
まして攻撃力と防御力だけなんてなおさらどうしようもないわ
58: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:18:04
勝ててもあんまりうれしくない勝利だしな
誰と戦っても最終ラウンドまで殴り合ったボクシング漫画みたいな勝者にしかなれないし
誰と戦っても最終ラウンドまで殴り合ったボクシング漫画みたいな勝者にしかなれないし
59: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:20:41
パンチ力100kgとパンチ力101kとかならぶっちゃけ誤差だから集中力の差とか本体のコンディションの差で普通に負けるしな
60: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:21:58
カードゲームのルールなら1でも上回ってれば機械的に戦闘で勝利するけど
感覚的には相手がどれほど強くてもどれほど弱くても
絶対にギリギリ辛勝出来る程度のスペックを得られる能力と考えると
あんまり勝負自体をしたくなくなるな…
感覚的には相手がどれほど強くてもどれほど弱くても
絶対にギリギリ辛勝出来る程度のスペックを得られる能力と考えると
あんまり勝負自体をしたくなくなるな…
61: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:23:21
なんか自己解釈で1対1でも負ける状況想定してる人多いけどスレ画の元ネタ的にはその時の自分のコンディションや才能がどうであれ一定の力が保証される能力なんじゃないの?
64: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:32:04
>>61
アバターくんは一定時間相手の魔法や罠を封じた上で
自分の味方も含めた場の最も優れた能力の存在の攻撃力に
+100した値の攻撃力&防御力を得る能力だけど
>>1は+1しか差が付かないらしいし
元と違って防御力が相手の攻撃力参照じゃなく防御力参照っぽいから
相手が高火力低防御だとこっちも紙装甲になる
それで搦め手を封じる力も無いならどんな相手にも勝てるというよりは
どんなザコにも負け筋があるみたいなイメージになる気がする
アバターくんは一定時間相手の魔法や罠を封じた上で
自分の味方も含めた場の最も優れた能力の存在の攻撃力に
+100した値の攻撃力&防御力を得る能力だけど
>>1は+1しか差が付かないらしいし
元と違って防御力が相手の攻撃力参照じゃなく防御力参照っぽいから
相手が高火力低防御だとこっちも紙装甲になる
それで搦め手を封じる力も無いならどんな相手にも勝てるというよりは
どんなザコにも負け筋があるみたいなイメージになる気がする
69: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:22:19
>>61
攻撃と防御だけ相手上回っても実際は戦うにあたって色々な動作やら判断求められるやろ?
君いきなりバク宙しろって言われてできるか?バク宙って平均的な体力あればできる簡単なもんやで でもでけへんやろ?
体のスペック上がってもそれ有効活用できる経験とか判断力とかなけりゃ意味ないんやで
攻撃と防御だけ相手上回っても実際は戦うにあたって色々な動作やら判断求められるやろ?
君いきなりバク宙しろって言われてできるか?バク宙って平均的な体力あればできる簡単なもんやで でもでけへんやろ?
体のスペック上がってもそれ有効活用できる経験とか判断力とかなけりゃ意味ないんやで
71: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:29:20
>>61
その保証されてる部分が攻撃力と防御力だけだから言われてんだろ
ポケモンで例えたら攻撃が優れてても素早さで負ければ先手取られて負けるしその攻撃も当たらなければ意味もない
ステータスって概念はあるのに攻撃防御だけ保証されてもどうしようもない しかも+1だけだぞ
相手のパラメーターの全て+1になるなら勝てるだろうけど
その保証されてる部分が攻撃力と防御力だけだから言われてんだろ
ポケモンで例えたら攻撃が優れてても素早さで負ければ先手取られて負けるしその攻撃も当たらなければ意味もない
ステータスって概念はあるのに攻撃防御だけ保証されてもどうしようもない しかも+1だけだぞ
相手のパラメーターの全て+1になるなら勝てるだろうけど
87: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 11:11:07
>>61
カードゲームや戦略ゲームなら1の差は絶対だけどRPGとかだと1の差は乱数の誤差の範囲ってことも多いからゲームならシステム次第。
現実だと多分誤差とすら認定されない範囲。
カードゲームや戦略ゲームなら1の差は絶対だけどRPGとかだと1の差は乱数の誤差の範囲ってことも多いからゲームならシステム次第。
現実だと多分誤差とすら認定されない範囲。
62: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:28:52
元ネタ的には魔法とかでステータス上げても相手の攻撃力防御力+1になるのが辛そう
装備も相手依存になるし
装備も相手依存になるし
63: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 00:30:41
よくわからんけど攻撃力100の相手と戦ってる時に攻撃力500のミサイルが飛んで来たらどうなるんだろ
101?501?
101?501?
66: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 04:04:44
てか1のレス的に勝てないって言ってんだからぶっちゃけクソ能力掴まされた扱いでいいんじゃないの
67: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 06:21:13
というか攻撃力ゴミで防御力高いとかになると引き分けでは?
68: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 06:23:04
結局ステ高くても技量になるしな
70: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:26:19
体のスペック上がってもそれ有効活用できる経験とか判断力とかなけりゃ意味ない
こういった理由で身体機能を上げるような能力はあんま強くないから活用されないっていう理由付けされてる作品も時々あるよね
こういった理由で身体機能を上げるような能力はあんま強くないから活用されないっていう理由付けされてる作品も時々あるよね
72: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:31:28
とあるの木原円周が作中で「他人のデッキで戦うようなもの」みたいに言われてたっけか
コピー系能力者全般に言えるけど、コピーした能力を使いこなせるかは当人次第なんよ
カードゲームなら単純な数値の加減算で戦闘結果決まるけどさ
コピー系能力者全般に言えるけど、コピーした能力を使いこなせるかは当人次第なんよ
カードゲームなら単純な数値の加減算で戦闘結果決まるけどさ
73: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:32:24
これスレタイよくみたら強制的に発動する能力なんか?
それならクソ雑魚相手した時なんか単なるデバフでしかないだろ
それならクソ雑魚相手した時なんか単なるデバフでしかないだろ
74: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:37:14
>>73
発動というか常に適用される能力だな
「常にその場にいる一番強い奴よりも少しだけ強くなる」能力だ
だから一対一の戦闘なら基本無敵の能力
アバター(分身)の名の通り、作中ではその場で一番強い奴の姿に変化してた
発動というか常に適用される能力だな
「常にその場にいる一番強い奴よりも少しだけ強くなる」能力だ
だから一対一の戦闘なら基本無敵の能力
アバター(分身)の名の通り、作中ではその場で一番強い奴の姿に変化してた
75: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:37:35
ステがいくらあっても攻撃当てる能力無いと終わりだしなぁ
103: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 19:04:50
>>76
出す順番次第で唯一素のバトルでスレ画に対抗し得る可能性を秘めた大物来たな……
出す順番次第で唯一素のバトルでスレ画に対抗し得る可能性を秘めた大物来たな……
77: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:46:59
実質攻撃防御以外の勝負に持ち込む能力
78: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:48:56
最終的に強い味方を用意してそっちをコピーして共闘た方が安定して強い奴
80: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:50:27
ほぼ互角になる能力だからあとは技術勝負になるな
82: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:53:06
>>80
技量以外にも敵が魔法使う奴だとかバフデバフ使う相手だと余裕で負けるよね
技量以外にも敵が魔法使う奴だとかバフデバフ使う相手だと余裕で負けるよね
81: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:52:30
自分のチート能力のせいで逆に今まで培ってきたものや生きてきて積み重ねたものの押し付けあいを強制される良キャラになるかもしれない
83: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:53:37
技量関係ないけど攻防がイカれてるデカブツ相手が最も有効活用できる事になるか
84: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 10:58:33
勇者「敵の数が多すぎる!」
魔王「ステータスでは私を超えていようともこの魔物の物量の前では無力のようだな
貴様がもう1人いれば結果は変わったかもしれんがな」
オレ君「なるほどね(勇者コピー)」
勇者・魔王「!?」
魔王「ステータスでは私を超えていようともこの魔物の物量の前では無力のようだな
貴様がもう1人いれば結果は変わったかもしれんがな」
オレ君「なるほどね(勇者コピー)」
勇者・魔王「!?」
86: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 11:10:29
>>84
攻撃防御だけが勇者だからそれ以外のステと項目はオレ君のままやで
だからもちろん負ける
攻撃防御だけが勇者だからそれ以外のステと項目はオレ君のままやで
だからもちろん負ける
85: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 11:00:28
アルテリアス計算式なら勝てるよ、やったね1ちゃん
88: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 11:13:56
もしかしてステの項目多ければ多いほど負ける可能性高くなるクソ能力じゃね?
89: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 11:18:36
>>88
攻撃力と防御力しかない遊戯王でこそ最強なんだな
攻撃力と防御力しかない遊戯王でこそ最強なんだな
104: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 19:09:51
>>89
一応遊戯王的にも攻守以外に属性、種族、レベルというステ(と言っていいかは分からんが)はあるから……
それらはコピーできないので例えば小説的に「特定の属性を持つ者に攻守強化と関係ない特殊能力を付与する」みたいな術式には弱い感じか
一応遊戯王的にも攻守以外に属性、種族、レベルというステ(と言っていいかは分からんが)はあるから……
それらはコピーできないので例えば小説的に「特定の属性を持つ者に攻守強化と関係ない特殊能力を付与する」みたいな術式には弱い感じか
107: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 19:51:04
>>104
でもスレ画は漫画遊戯王特有の「神の耐性」あるからな…
並みの特殊能力は素で効かないぞ
つまり「特殊能力無効持ち」が「ステータスで絶対に上回れる能力」使ってくるんだ
でもスレ画は漫画遊戯王特有の「神の耐性」あるからな…
並みの特殊能力は素で効かないぞ
つまり「特殊能力無効持ち」が「ステータスで絶対に上回れる能力」使ってくるんだ
109: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 22:51:16
>>107
同じく転生してきたドレッドルートが後から戦場に出てきてスレ画殴り倒すパターンが結局一番キレイに締められる気がする
同じく転生してきたドレッドルートが後から戦場に出てきてスレ画殴り倒すパターンが結局一番キレイに締められる気がする
90: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 11:29:15
>>88
この能力最大限活かそうとするなら攻防以外のステ上げまくって物理攻撃以外の魔法とか極めればいいってことか
まじでクソや
この能力最大限活かそうとするなら攻防以外のステ上げまくって物理攻撃以外の魔法とか極めればいいってことか
まじでクソや
91: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:10:00
なんで魔法や魔法攻撃なんて概念が存在する前提で話が進んでいるんだ…?
1の世界には遊戯王のようにステータス全部ひっくるめて攻撃と防御って扱われてる可能性も
1の世界には遊戯王のようにステータス全部ひっくるめて攻撃と防御って扱われてる可能性も
93: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:15:55
>>91
>>1の時点で勝てないって言ってるから少なくとも攻撃防御以外に勝負を分ける何かがあるのは明白だからだろ
>>1の時点で勝てないって言ってるから少なくとも攻撃防御以外に勝負を分ける何かがあるのは明白だからだろ
92: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:14:37
素早さと防御力が連動している作品もあるし屁理屈合戦やね
97: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:26:52
筋力じゃなくて攻撃力だからな…相手に当てる技術も攻撃力判定されてる可能性もあるのか
防御の方も頑丈なのかをイメージしてたが回避力的なものも有りか
防御の方も頑丈なのかをイメージしてたが回避力的なものも有りか
99: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:29:13
そもそもチートじゃないような…
100: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:29:27
雑魚扱いしてる奴とチート扱いしてる奴で世界観の前提がまず違うのはわかる
101: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 12:32:05
遊戯王なら魔法攻撃も攻撃力扱いだが魔法カードは別分類ってめんどくさいことになってるね
1on1ならどんな相手でも勝てるけど複数人相手やトラップ的なものには対応できないってことで良いんじゃないの
1on1ならどんな相手でも勝てるけど複数人相手やトラップ的なものには対応できないってことで良いんじゃないの
102: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 13:15:51
ちなみに遊戯王の漫画だとスレ画の倒しかたとして「モンスター2体で同時に戦闘仕掛ける、一対一で無敵なら二対一で倒す」を最初試みたが妨害され失敗、なので「攻撃力を無限にして加減算を無意味にする」で相討ちにしている
105: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 19:24:57
言い換えると「ほぼ確実に真っ向勝負に勝つ能力」だから、真っ向勝負してもらえないんじゃないかな。カラクリを見抜かれて。
106: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 19:47:35
いくらステータスをコピーしようと相手の装備との差がね…
オレ君は一見チート装備を持っていけば勝てるように見えて相手によってフィジカルが変わるなら装備なんか下手したらただの重りにしかならんし
オレ君は一見チート装備を持っていけば勝てるように見えて相手によってフィジカルが変わるなら装備なんか下手したらただの重りにしかならんし
110: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 23:36:56
複数のステータスを使って攻撃力計算してたら+1は強かっただろうけどATK=攻撃力な世界だったかー
108: 名無しのあにまんch 2023/08/05(土) 21:50:38
戦い方が下手なら勝てないだろ
元スレ : オレのチート能力「いかなる相手だろうとその相手の攻撃力や防御力の+1になる能力」