アーマードコア6の最新プレイデモ映像が公開 ワクワクしてきた

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1: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 00:34:06
ステージメッチャ広々としてる!
9: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:01:59
初プレイが6予定だけど思ったよりスピード感ある?
13: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:03:37
>>9
プレイスタイルによるけど近接織り交ぜてくとカメラがアレして酔う人出そうっすね
10: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:02:03
OB、QBは当然としてもブーチャも続投か
V系の音の方が気持ち良かった気もするけどまま、ええわ
ブレード系強そうで今から楽しみやねんな
11: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:03:14
速度と飛行に特化すればネクスト並みに動けるかな?
16: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:06:39
>>11
映像見た限りでは並のネクストくらいの飛行能力はありそう
流石にアルゼブラ系とかよりは劣るだろうけど
18: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:08:01
>>16
クイブガン盛りにしたらより捗りそう
12: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:03:19
ところでクイックブースト(?)は見た感じ無敵なのか?
ブレード回避時に思いっきり当たってるけど当たった感ない気がする
14: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:04:54
>>12
PPというかなんかバリア的なものはあるのかもしれん
65: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 08:22:29
>>14
PA的なバリアがあるのは確定してる
15: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:05:23
やっぱりブレードモーション複数あったか
ハイスピードってより予測して先置きか重視か
23: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:11:31
>>15
固め斬りがメインじゃない
29: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:15:09
>>23
ミサイルとかライフル当ててから斬ってたしたぶんそうだろね
ブレードによるけどかなり追尾性能高そう
17: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:06:54
ACよく知らなかったけどかっこよかった!
興味が湧いたんだけど何も知らない人が買っても大丈夫?
20: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:10:20
>>17
Ⅵは皆初めて触ることになるから大丈夫
つまづいたら(ネタバレ踏む危険はあるが)ここの人達もアドバイスすると思うよ
シリーズのよくあるつまづきポイントは発売前に質問するなり過去スレをあさるなんてしても良いかもしれない
21: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:11:04
>>17
正直分からん
なんせ3以降はナンバリング毎に操作性から変わるゲームだし
VDから9年も新作出てなかったゲームでもあるし

少なくとも自分で装備整えたり戦術練ったり試行錯誤できるゲームが好きなら合うとは思う
そこだけはシリーズ通して変わってないし
22: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:11:11
>>17
なんとも言えん…
既プレイヤーすら難儀した操作難度のものもあれば、シリーズ初プレイでも何とかやれるくらいには簡単なのもある
本当に久しぶりの新作だから、そこら辺も見直されてるとは思うけどね
24: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:12:00
>>17
シリーズ出るたびに重厚になったりハイスピードになったりバラバラだからそこはなんとも
32: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:19:52
>>17
どういうゲームが好きか、どういう要素が苦手か言ってもらわないことにはなんとも
ストーリーに繋がりはないはずだし新規向けに作られてるとは思うからそこまで心配する必要はないと考えてるけどね
62: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 06:14:04
>>17
毎回システム変わる上に10年ぶりだから今回はみんなスタート一緒
その前提でつくってるとは思う

ただ、どう言ってもフロムソフトウェアのゲームなんで、サクサク前に進めていけるゲームではなく何度も死んでその度にめげずに試行錯誤して挑み続けることに喜び感じられるタイプでないと厳しい
77: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 10:03:04
>>17
ストーリーの繋がり的な意味なら全く問題ないと思うよ
19: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:09:07
さて今回の天狗、河童の系譜はなんだろうな……
どう見ても落下死しそうなステージだけど
99: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 07:59:43
>>19
突き落としてくる古巣に戻ったパッチ君が出てきそう。
25: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:12:13
>>19
序盤の鉄骨の外側とかどう見ても落ちたら終わり感に溢れてて草
26: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:13:29
SEKIROと同じ感じを想定するなら領域外離脱は中程度のダメージ負った上で復帰の流れなのでは
28: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:14:24
>>26
ACは領域離脱=死が定番だからな……
45: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:32:29
>>28
動画を見る限りだとマップがやたら広いみたいだし
領域離脱の心配はあまりなさそうにも見える
50: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:37:34
>>45
あるとしたら落下死かな
下が見えないめちゃくちゃ落ちそうな地形してるし
63: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 06:21:44
>>28
あれは多分死ってより戻れないとこ行っちゃった=任務放棄による失敗だと思うんよ
だだっ広いとこで戦うミッションだと作戦領域離脱すると五体無事でも作戦失敗扱いだったし
だから今回も任務によりそう。
72: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:30:34
>>63
この爆散してるV系は一体……
73: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:32:22
>>72
何って…フランちゃんやマギーが自爆スイッチ押してるんでしょ
83: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 11:53:30
>>73
comボイスじゃ「もういい!離脱して!」的なこと言ってるのにそれはダブスタ過ぎんか?
74: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:35:08
>>72
領域出ると自動的に爆散するようにプログラミングされてるんじゃね?(テキトー)
35: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:23:09
>>26
領域外に行ったらミッション失敗でリトライ画面だと思うわ
猶予時間はあると思うけど
27: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:14:06
近接強いなら対ACは高衝撃武器でハメ殺しが最強やな!
うっ(過去作のトラウマ)
31: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:18:50
やっぱ実際のプレイもいいけど1番ワクワクするのはアセン画面だな
前みたいにデカール弄ってるだけで一日終わりそう
33: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:21:37
地味にシールド続投も決定したな
今回も実体盾は出てくるのか
ガレージでガシャンガシャン変形させるの好きだったんだよね
34: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:22:44
ENっぽいミサイルを使用できるのは今回が初か?
36: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:25:23
>>34
VDにはプラズマミサイルあったね
初期の頃は笑っちゃうくらいの産廃武器だったけど
37: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:26:14
>>34
エフェクト込みの話ならコジミサがあったじゃろ
39: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:27:16
>>37
ダメージもENだった気がするけどコジマミサイルは
40: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:27:46
>>39
エフェクト込みって言ってるし合ってるのでは
38: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:26:25
>>34
fAのコジマミサイルとかVDのプラズマミサイルとかなかったっけ?
コジマミサイルはレギュレーションによってはかなり頼りになった記憶
41: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:27:47
コジミサは加速撃ちで高速高追尾高威力ミサイルになるからフレアないと面倒臭かったからな
42: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:27:51
このマップからパーツ発掘あるかなぁ
43: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:28:23
まじで4ほど早くなさそうで安心したわ
44: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:30:48
しっかり安定伸ばさないと対人はチェインと固めを抜けられなくてハメ殺されそう
47: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:34:13
>>44
ブレードくっそ強そうだし対人環境はまあ地獄やろな
その辺はちょろっとしか触らないだろうし俺はいいけど
46: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:33:19
今作はどんな変態企業が出てくるやら
49: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:36:39
>>46
V系は変態企業こそいなかったけど普通に変態兵器は出てきたしな…
ルビコニアンデスワームとかいる時点でお察しですよ
48: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:36:25
オフラインしかやってないがV系は領域離脱が怖くてまともに高機動戦できなかった記憶
警告用の線が見えるころにはグライドブースト切っても手遅れだったから
51: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:38:32
後半機体の右腕武器が実弾でありながらチャージしてたように見えるけど、レールガンとかなのか?
52: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:39:25
逆関節のジャンプと4脚のスピードどうなるかなあ
53: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:42:42
棒立ちフワフワ挙動からめちゃくちゃ進歩してて感動した
格闘コンボっぽい近接に
54: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 03:37:44
>>53
アレはアレで機械っぽくて好きなんだが
どっちがカッコイイかって聞かれたら
答えるまでもないよね!
55: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 04:34:36
下手な日本語記事より情報盛りだくさんで、特にUIとかを手付で再現してくれているのでとてもわかり易く楽しい。
声が興奮をどうにか抑えてるし、過去作の映像を挿入してくれているので一見の価値あり。
56: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 05:38:56
連続斬りしたり溜め斬りしたりと格闘攻撃のモーションの真価が素晴らしいな!
ところどころにソウルシリーズやブラボにSEKIRO、エルデンリングといった
これまでの別作品のノウハウを生かしてるような部分が見られる
57: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 05:42:45
アレそんなにソウルっぽいか?
ACEとからそっちじゃね
58: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 05:49:37
ロック周りのシステムはソウル系みたいな感じになってるぽいな
59: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 05:53:18
動画の逆関節パーツ鳥の足みたいでいいな、鉤爪って感じでブーストチャージに迫力が出る
ブレードの連撃もカッコいいじゃん

個人的には中量二脚の左背部の装備が気になる、旋回性を増すターンブースター?
60: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 05:58:23
>>59
持ち替えが早すぎるだけで、ブレードとシールドのどっちかっぽい。
61: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 06:13:10
>>59
エネルギーシールドぽいな
64: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 08:15:35
高画質になって着色可能部位がかなり細分化されてるっぽいな
ディテールもより立体的になってるしカスタムしがいがありそう
66: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 08:41:08
効果音がめっちゃACしてて嬉しい、ロックオンとかエネルギー切れとか着地とか
67: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 08:45:56
動画最初の中二機体がこれぞACって感じですごく好みだわグレネード背負わせたい
68: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:04:22
なんというか格闘が凄い派手になってるな
昔は本当に機械的な感じだった記憶がある
V系に近い感じか
69: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:06:11
なんつーか歴代作品に比べるとスタイリッシュ感あるな
だいぶ感覚変わってそう
70: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:07:43
まぁアーマードコアは作品によって感覚とか雰囲気違うし
そこまで心配してない
71: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:09:20
アセンブルの幅がやたら広く見えるからN〜VDまでのどの操作性も満遍なく選べそうだな。スキャンモードみたいなのもあったし
75: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 09:37:20
なぜとは言わないが無性にロストプラネット2がやりたくなった
78: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 10:12:16
姿勢制御用サブスラスター好き
スラスター噴射が高出力で動作することでハイスピードアクションを実現させてる演出大好き
82: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 11:51:33
ブレードかっこよすぎる
ブレオンでシナリオクリアしたい
84: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 12:06:02
はよグラブレマンの穴にあっついのぶち込みたいよう・・・
87: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 12:47:22
グラブレマンやっぱ君DXMから来たでしょ
89: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 12:50:09
VやVDの頃なんかは作品設定の延長として対戦要素が強めだったけど今作はあってもおまけ程度のアリーナの延長くらいのやつだろ
90: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 12:55:18
地味に気になるのが今回のオペ子のテンション
個人的には旧作みたいなビジネス系だと嬉しい
91: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 20:33:36
>>90
シーラさんとかロザリィさんみたいな大人の守銭奴のお姉さんがいいな
92: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 20:47:41
>>90
フィオナも良かったけどアレは4の世界観とアナトリアの傭兵の立ち位置ありきだった感はある
93: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 22:02:41
>>90
マギーとファットマン好きだったからなんだけどもう一度あんな感じのやつでやりたい
ここたま展開もう一度はいやーキツイっす…
94: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 22:38:21
ブレードを振った軌跡が目立ちすぎな気はする
97: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 07:41:40
>>94
対戦考えると見やすいに越したことはない
101: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:03:42
>>97
振った後にも円弧状の軌跡が見え続けてたりして、邪魔じゃない?
俺は一人遊びばっかなんだけど対戦には見やすくて良いのかな
107: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:30:55
>>101
モーションでコンボの何撃目か分かるような対戦ゲーだとエフェクトの軌跡でモーション判別出来る時間があると見やすいと感じるな
95: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 23:45:44
姿勢制御のアフターバーナーだとか、着地時やモーションの終わり時に排気してる無駄に凝った無駄なギミックだとか、これまでの作品だったブレードが軌跡エフェクト派手になっててかっこよくなってたり、そもそもグラフィックがめっちゃキレイになってたりと映像面には全くもって不満はないし素晴らしいと思ってる。

ただSEが……SEがなんか違う……!デモプレイ映像だから音量自体は控えめだった、としてもそもそもの音がこれじゃない感じがする。
6のはアサルトブーストだっけ?4系のOBみたいな高速移動の音とか、蹴りの音もV系と比べて全体的に控えめというか、軽い気がするんだ。高速移動は多用する事になるならSEは控えめでもまぁ良いんだけど、蹴りはもうちょっと重く蹴り上げてる感じのSEであって欲しいというわがまま。V系の「ガインッ!」って感じの音が好きだったんだ……
96: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 06:06:09
>>95
OBの音がネクストと違うのはしゃあない。速度計出てないからなんともいえんが間違いなくネクストほどの速度は出てないし
ブーチャはVのが好きだったのは分かる
98: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 07:45:29
今時視認性落としてユーザーを妨害するやり口なんぞ流行らんからな
100: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:00:39
むしろSEは初代三作のオマージュが効いてて好き
102: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:09:11
ACも歴史が長いから各人の中のACのイメージがちょっとずつ違うね
103: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:12:37
着地の度に煙をプシューってするのはなんかヤだ
104: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:14:35
SEは3系に寄せてる感あって個人的には嬉しい
けど確かに蹴りの音はもうちょい派手な方が好みかな…脚によって音変わる?っぽいから重二ならゴツい音してくれるかもね
105: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:15:40
カメラの追従的にソウル系みたいなロックオンも出きる感じか
4系の操作性に5系ののブーチャ+ソウルシリーズのロックオンって所?
106: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 08:18:24
とりあえずロックオンに関してはソフトロック、ハードロックの切り替え式による2種類のロックオン機能がある
ソフトロックはマルチロック可能で視点移動もフリーで動かせる体複数戦向きのロックオン機能
ハードロックは逆に単体に特化したロックオンで一体の敵を常に中心に捉え続ける
更にこの状態では敵を通り過ぎたりした際、クイックブーストによる高速旋回で自動追尾してくれる
108: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 10:46:54
>>106
ハードロックの仕様めっちゃ嬉しい
敵機どこ行ったってなって蜂の巣にされることあったし
110: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 13:18:36
なんかジャンプパッドみたいなのあるのか
112: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 14:59:28
>>110
あれって普段はどういう使われ方してるんだろうね
まさか普段から何でも打ち上げるだけとも思えないしリフトとかエレベーターの親戚かな
114: 名無しのあにまんch 2023/06/17(土) 04:12:57
>>110
アレ見た時の最初の印象がエルデンリングの霊気流じゃん!だったな
113: 名無しのあにまんch 2023/06/16(金) 17:10:23
マルチ要素あるとしたら対戦より共同ミッションとかたくさん欲しいな
30: 名無しのあにまんch 2023/06/15(木) 01:17:27
見た感じターゲティングは4系だけど全体のスピード感は比較的ゆっくりしてるから結構遊びやすそう

元スレ : 新情報キター!

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:32:50 ID:E0ODc2ODA
周期的に機体から排煙したりちょっとした方向転換にもサイドブースター吹かしたりメカ描写もこだわってて安心だわ
0
55. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:22:26 ID:IyNTUwMA=
>>1
姿勢制御でプスプス吹かしてるのたまらんな
0
2. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:33:37 ID:UzMjk1ODA
こんなの見せられたら闘争を求める身体になっちゃうわ!
0
3. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:34:36 ID:YyNzA1NDA
コーラルって麻薬にもなるんだ…
星系焼き尽くして企業戦争起こしてそのうえ中毒者量産とか歴代の碌でもない物質の中でも特にろくでもないな
0
20. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:04:10 ID:gxODk3NDA
>>3
コジマ粒子よりヤバそうで草しか生えんゾ…
0
25. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:11:15 ID:k4MDU0NDA
>>3
アメリカ麻薬取締局の武装とか見たらちょっとした軍隊だけど
アーマードコアも麻薬が原因でドンパチする世界か…
0
32. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:23:59 ID:AzMTIzMjA
>>3
単に翻訳の妙で麻薬扱いされてるだけで、実際は全く違う意味の可能性もある
0
43. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:45:34 ID:Y2OTIzNDA
>>32
たぶん元ネタは、砂の惑星に出てくる
使うと謎超能力に目覚める謎物質で、
その謎物質の元ネタはたぶんマリファナなので、
麻薬でたぶん合ってる。たぶん
0
58. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:29:24 ID:U1NDM1NDA
>>3
実は普通に重度に侵された地球の中で変質したコジマ粒子とかだったりしないよな?
0
66. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 00:10:04 ID:MwODEzNTU
>>3
ガソリン中毒ってのがあるからね
更には麻薬にガソリン混ぜたクロコダイルとか
ぶっとんでる設定のようで意外と現実味があるのかもしれない
0
78. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 08:08:58 ID:k1ODc1MDE
>>3
ルビコンのコーラル、気持ちよすぎだろ!
0
4. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:36:17 ID:k5NjQ2NjA
アーマードコアだけど中身
ダンジョン攻略のソウルライクっぽい?
0
28. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:20:10 ID:Y2OTIzNDA
>>4
そもそも、初期のACが地下や工場をうろうろするゲームだから、
原点回帰でもある
0
57. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:24:32 ID:IyNTUwMA=
>>28
マップに隠しパーツとか落ちてるの好きだった
0
5. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:40:57 ID:c0MzcwNDA
なんかソウルライクっぽくて買う気失せたわ
俺が欲しいのはアーマードコアであってアーマードソウルじゃない
0
21. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:08:12 ID:MwMDA3NDA
>>5
まあプレイしないと感覚は分かんないし
アセンしないともったいないで
0
29. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:22:19 ID:c0MzcwNDA
>>21
デザインバッチバチに決まってるもんなぁ
体験版で判断したいから早く出してくれフロム
0
42. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:42:41 ID:QyMTE5OTY
>>5
いうて探索ゲーだったり熱管理ゲーだったりAI組んだりAC戦しかないようなのだったり超高速で飛び回ったり壁蹴ったり撃墜されたら小さいおっさんになって写真撮ったりでアーマード・コアってなによ
0
44. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:47:44 ID:A3MTUzNjA
>>42
わりとタイトルごとにがらっと変わるよね、だからNXの時も4の時も5の時もこんなのACじゃない!って騒ぐ人出てる感じ(俺はFF含めて全部好きだけど
0
48. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:55:51 ID:UzMDAzNDA
>>5
まぁ別に嫌ならやらなくていいんじゃないかい
誰もやれとは言っとらんし
0
65. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 00:06:19 ID:IzMjIzNjU
>>5
その感覚で話すとそもそもソウルシリーズがステージ選択制じゃないアーマードコアって感じじゃない?
0
6. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:41:35 ID:I5NDM4NjA
いいぞぉ、冴えてきた...
0
7. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:42:01 ID:MwMDA3NDA
純粋に楽しそう
0
8. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:42:08 ID:E4MjcxODA
アーマードコアはナンバリングごとに大きくゲーム性が変わるシリーズ
なので今作も経験者初心者の差はない! もちろんシリーズ特有の流れを知っているかどうかはあるだろうが、誰でもフラットなスタートだ!
我々シリーズ経験者は新規参入者と戦えることを楽しみにしているぞ!みんなで遊ぼう!
0
80. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 08:35:45 ID:k1MTIwMDY
>>8
歴戦のレイブン共が別ゲーでも猛威を奮ってるんですがそれは・・・
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9. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:43:59 ID:MwMDA3NDA
近接戦闘がかなりやりやすそうで良さげ
過去作はブレードめっちゃ難しかったから嬉しい
0
38. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:39:13 ID:A4OTI5NDA
>>9
ブレードは作品ごとに結構使用感変わるからね
3系くらいまではホーミング機能が安定して強かったと思うけど、以降は結構仕様が変わってるね
5は使い勝手悪かったと思う
0
49. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:56:19 ID:Y2OTIzNDA
>>9
PS1時代の罪で終身名誉死刑囚みたいな扱いだったからな
0
59. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:29:46 ID:c3OTMzNjA
>>9
作品によっちゃブレードの接触時間がダメージになる感じで振るんじゃなくて突く動作だった四脚でのムーンライトパンチは即死級のダメージだったな
0
10. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:45:23 ID:MwMDA3NDA
ソウルライクには見えないかなあ…
デザインもアクションもACらしいと思うよ
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17. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:59:07 ID:k4NTE1ODA
>>10
むしろ初代三部作を彷彿とさせる雰囲気があると思ったな
0
26. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:15:24 ID:c2OTE3NDA
>>10
初代三部作...固めてブレード...
デビガンアセンが流行るんだ、俺には特別な知恵があるからわかるんだ...ひひ...うひひ...(発狂)
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31. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:23:58 ID:Y2OTIzNDA
>>10
たぶん操作系はソウルライクというか、
普通の3Dアクションっぽい操作になってると思うよ
0
53. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:20:50 ID:g2MjQxNjA
>>10
でかぶつの挙動がACというかソウル系ボスっぽいパターンに見えないことはないぐらい?
0
11. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:48:14 ID:Y5NDE5NDA
動きは4系に近い感じか
5系の重量感は自分には合わんかったからこれくらいヌルヌル動く方が好みだわ
早く対人でぶった切ったりぶった切られたりしたい
0
56. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:23:05 ID:MwNTM3NjA
>>11
自分も初代からやってたけどなんだかんだで4系が一番ハマってたから
4系っぽくなってたらええなって思うわ
0
12. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:49:07 ID:MwMDA3NDA
この感じだと操作性は新規にも古参にも受け入れられそうやな
後はストーリーさえボリュームあれば完璧
0
13. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:51:22 ID:E5Njc0MDA
ストーリーとか戦闘も重要なのは分かるけど
とにかく早く俺の機体を作って専用のエンブレムを貼り付けたい
0
14. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:51:26 ID:MwMDA3NDA
メカが初期のACらしさがあるのすげえ
0
15. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:54:08 ID:I0NDYyNDA
体が闘争を求めてるのがわかる
0
16. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 21:57:20 ID:MwMDA3NDA
探索ミッションあるみたいだし結構長そう
0
18. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:00:40 ID:k4NTE1ODA
最初のACは探索要素あったんだよな、頭部マップ機能も復活していいのよ?
0
62. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:33:18 ID:c3OTMzNjA
>>18
その頃のアイテム探しのせいでミッション開始したら取り敢えず後ろを探索するのが癖になったな
振り向いたらちょこんとパーツが置いてあったりしたから
0
19. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:03:58 ID:AyNDUwMA=
逆関節ってなんでこんなにエッチなんだろうな
0
27. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:16:36 ID:E3NzIwODA
>>19
凄く良くわかる
人型なのに人型ではない二律背反
二脚やタンクとは異なる性能を追求した機能美
細くても太くても逆関節は良いものだ
0
35. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:27:07 ID:Y2OTIzNDA
>>19
というか今回出てきた逆関節脚って、
関節が逆なんじゃなくて、獣の脚の構造なんだよね

そりゃエッチだわ
0
22. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:08:21 ID:AyMDAwMDA
ソウルライクっぽいって言ってるのは4系だけやってた人でしょ
後はカメラが背面固定じゃないのが大きいか
0
23. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:08:46 ID:gxODk3NDA
ボスの攻撃モーションが多彩になってて歯応えありそう

攻撃毎にしっかり回避方向見極める必要ありそうだし弱点(グラブレマンなら胸の辺り?背中とかは弾かれてるように見えるし)狙い撃たなきゃだったりでアクション性増してていいな
0
24. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:10:01 ID:M0NTkxODA
ブースト噴かしながら斬撃するの気持ちよさそうだけど搭乗者がアヘアヘになりながらやってるのかと思うと…
0
30. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:23:08 ID:UyNjc5MzQ
発売日まで我慢できなくて、ついにプレステ3とfA物置から引っ張り出してしまった。
0
33. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:24:38 ID:E3NjM2NDA
闘争よりも性的興奮求めてるのがちょいちょいいて草。
0
36. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:31:27 ID:Y2OTIzNDA
>>33
外人にマシンポルノとか言われてた
0
41. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:42:30 ID:c5NTM0MA=
>>36
フロムの中の人たちも多分ちょっとその性癖もってるだろうし…
0
45. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:48:17 ID:Y2OTIzNDA
>>41
VDの武器腕とか、ヌケるかどうか確かめながら作ってるよな
0
52. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:14:11 ID:c4MTQ0MA=
>>33
男の劣情を煽るからしょうがないね
0
34. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:25:10 ID:cyMjk4MjA
シリーズ定番の超大型敵機にも期待できそうだ
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37. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:35:12 ID:g0NzE0MDA
ブーストチャージで敵がすっ飛んでいくの気持ち良さそう。
0
39. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:41:08 ID:YzNjA1NDA
コックピット視点はあるのかい?!それだけ教えて頂戴!動画にはなかった!
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46. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:52:14 ID:Y2OTIzNDA
>>39
たぶん無い。ノーロックで動いてる場面見ると解るけど、
スティック倒した方向にダイレクトに機体が向く、
よくある3Dアクションの操作系になってる感じだから、
コックピット視点とは嚙み合わない
0
51. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:13:52 ID:A4OTI5NDA
>>39
過去作品だと裏技で出来たりもしたけど、それ前提で作られてないからやり辛いし、人によっては酔う人もいたみたいだね。一度だけどオプションでコクピット視点に出来たこともあるけど、それ以降ではなくなってるから少なくともデフォルトではないと思う
0
61. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:31:55 ID:c3OTMzNjA
>>39
4位からは主観視点向きのゲームじゃなくなってるよ
主観って攻撃し易い代わりに回避しにくいからミサイルをすれ違って避けるACは主観視点向きじゃないよ
0
40. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:41:22 ID:U5ODk1ODA
アーマードコアって操作が難しくて敷居が高そう…って良く思われてるけど大体シリーズごとに操作もバラバラだし十年ぶりの新作だしで経験者も未経験者もみんなスタートラインは一緒だから臆せずACを手に取ったり対戦にもチャレンジしてほしいな


そして私が殺す
私は死神だから
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54. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:22:15 ID:g2MjQxNjA
>>40
操作が難しいというか使うボタン多くて追いつかなかったというか
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64. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 00:03:53 ID:A4Njc1MTc
>>40
いい感じに新規に勧めてると見せかけて心の中の死神部隊が目を冷ますのはやめろォ!
じゃあ俺は地下駐車場でタンクするか!
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71. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 02:07:12 ID:c1NjI1Mw=
>>40
新規でやろうと思ってるがこえーよw
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47. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:54:36 ID:k0OTU4MDA
FF16にアーマードコア6にと続々と良いゲームが増えてきたな
エルデンのDLCもあるしブラボをパク…というか参考にしたらしいピノキオだっけ?も来るし、色々楽しみだ
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50. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 22:59:03 ID:Y2OTIzNDA
>>47
ゼルダとAC6とパイナップルオンピザがGOTYを争うんかな
0
67. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 00:15:46 ID:IzMjIzNjU
>>50
アーマードコアにはGOTYにはまるで関われない趣味ゲーの極北みたいな作品でいて欲しい感じある
一般受けを捨てて刺さる人に突き刺さる作品であって欲しい
「アレ自分で使いたくないッスか?」と言われて即座に頷ける人向けであって欲しい
0
60. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:30:50 ID:YxNTI4MDA
ぶっちゃけACの続編が出る事自体が嬉しくてゲーム性は二の次だったけどめちゃワクワクしてきたわ
0
63. 名無しのあにまんch 2023年06月20日 23:33:39 ID:cxNzA1MjA
言葉は不要か(購入)
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68. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 00:42:48 ID:I2NTA5ODk
>>ただSEが……SEがなんか違う……!

旧作じみたミサイルロックとかの音はいいけどブーストとか蹴りが控えめ過ぎる感はあるな
ただ軽逆のコア固有と思しきアサルトブーストのピシュンっていう音は軽量コアのイメージ通りで面白いと思う
0
69. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 00:47:58 ID:E4MDM3MTI
寝る前に見て各シリーズの良い所どりでテンション上がって寝れなくなったわ
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70. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 00:52:17 ID:Q4NTEwMTQ
ここたま!
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72. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 02:32:22 ID:AwMDA4OTc
蹴りがいい
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73. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 03:16:40 ID:gwODg2ODU
4以降のシリーズしか触れてないんだけど、過去作でブレードで連撃ってできたっけ?

ブレード苦手であんまり使ってこなかったんだけど、PV見る感じモーションカッコいいし今回は頑張って使ってみるかなぁ
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74. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 03:28:15 ID:gwODg2ODU
ペイントで赤く光るシェルユニットっぽくして、「パーメットスコア4!」ごっこしたいなぁ

AC6の搭乗者もコーラルキメてる疑惑あるし似たようなもんでしょ
0
75. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 04:19:42 ID:g0NzcwMTY
アサルトブーストで接近戦持ち込みやすい逆関節機体はロマンあるなあ 
0
76. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 05:09:03 ID:M1ODEwNDk
公開されてる設定がもう人の心無さすぎて楽しみ
体験版まだかね
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77. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 05:27:52 ID:kyNTk1ODQ
プレイヤーがついに端末よばわりで人間扱いすらされなくなったの草生えますよ
0
79. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 08:23:30 ID:A4MDkwNjA
>>77
そら頭光ファイバーも大概だけど身体もカーボン製ならガチで端末なんだよなぁ…
0
82. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 19:19:45 ID:cxODkyNDc
>>77
たぶん、AIよりコーラルキメた人間の方が強いからって理由だけで採用されてるんだろな
0
81. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 16:13:58 ID:YyNTE5NDc
みんなー!コーラルキメろ!!!
0
83. 名無しのあにまんch 2023年06月21日 21:36:21 ID:E0MzAzMzI
旧作との繋がりないって言うけど逆関節の機体どう見てもレイレナード製なんじゃ…
0
84. 名無しのあにまんch 2023年06月22日 00:15:50 ID:c2ODYxNTQ
>>83
レイレナードの魂は本社を失っても不滅じゃけぇ・・・
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