【モンハン】今作のガンランス、この先これ以上優遇される事ないんじゃないってくらい強い
1: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 19:51:30
ガンランス強くなってる気がする
3: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 19:58:07
サンブレイクは割とマジでガンランスの一つの到達点になってる気がする
4: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:05:13
>>3
とりあえずFBF型は今回の天衣無縫で完成した感ある
とりあえずFBF型は今回の天衣無縫で完成した感ある
|
|
5: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:09:22
ライズの時点で火力以外はだいぶ良かったからな…
8: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:24:00
>>5
いや、別に火力以外もアレだったが…
蟲技もろくなのなかったぞ
いや、別に火力以外もアレだったが…
蟲技もろくなのなかったぞ
6: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:16:48
IBでも最終環境ではかなりDPS良かったらしいけど、こっちもヤバいのか
ガンスはエアプだから間違ってたらスマンが
ガンスはエアプだから間違ってたらスマンが
12: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:36:50
>>6
天衣無崩がガンランスとアホみたいに相性良い
天衣無崩がガンランスとアホみたいに相性良い
7: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:19:08
味方も吹っ飛ばさなくなったしな
9: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:26:47
ライズ時点だとデバフ解除とゴミ時代の🐬だからな
ガッジは良かったけどね、リバブラがない環境では
ガッジは良かったけどね、リバブラがない環境では
10: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:28:53
ぶっちゃけSB初期ちょい過ぎぐらいまでは酷かったからな
SB初期の場合、技の性能じゃなくて武器の選択肢が全くないのが大問題だったんだけど
よくここまでなったよ
SB初期の場合、技の性能じゃなくて武器の選択肢が全くないのが大問題だったんだけど
よくここまでなったよ
14: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 21:10:52
>>10
ガンス使いだけど、トルチの呪い溶けるまでは辛かったよ…
ガンス使いだけど、トルチの呪い溶けるまでは辛かったよ…
11: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:36:04
ただ次回作は今作の強化要素がほぼほぼオミットされちゃうと考えると今から憂鬱だ
13: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 20:46:29
正直Xの再来とまでは言わんがかなり逆風まみれなのに今じゃ楽しくやれてうれしか
15: 名無しのあにまんch 2023/04/21(金) 21:12:35
虫棒共々火力で言えば他より低いのは間違いないが楽しさの一点では人権と言っても過言ではない
17: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 11:02:38
>>15
火力面防御面共に大幅強化されたのまじでデカい
今までならどっちか止まりだった
火力面防御面共に大幅強化されたのまじでデカい
今までならどっちか止まりだった
18: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 11:53:05
天衣無縫は火力面でめちゃくちゃデカいけど緩衝のお陰でフルバレと竜撃砲のFF気にしなくていいのデカいよね
19: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 12:03:02
ヒートゲージ…
21: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 13:22:00
>>19
黒歴史を掘り起こすのはやめてもらおうか
黒歴史を掘り起こすのはやめてもらおうか
20: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 12:32:58
ゾ
ゾ
シ
ゾ
シ
ヴ
ァ
ル
ス
ピ
サ
ゾ
シ
ゾ
シ
ヴ
ァ
ル
ス
ピ
サ
25: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 14:52:02
>>20
ヴァルスピもトルチレベルの一択っぷりだったな
ヴァルスピもトルチレベルの一択っぷりだったな
22: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 13:41:27
SBはどの武器も割と到達点感ある。スタミナ無限とか切れ味無限とか大分ぶっとんだスキル増えてるし
28: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 20:31:08
>>22
ハンマーさんが泣きそうな顔してそっち見てるぞ
笛もかなり微妙な気がする
ハンマーさんが泣きそうな顔してそっち見てるぞ
笛もかなり微妙な気がする
29: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 20:42:45
>>28
そもそも笛は新武器みたいなもんだし…
そもそも笛は新武器みたいなもんだし…
31: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 05:40:25
>>29
ライズ発売当初は元笛使いからの非難はあれど、使いやすくして人も増えるかと思ったらそんなことはなく、結果的には得した人の方が少なく感じる
今の笛の方が好きという人はいるんだけどね
役割奪われがちだったり、スタンやカウンター配りすぎor差がありすぎ問題で打撃武器が相当割食った作品だったと思う
ガンスラの調整の旨さをるちょっと分けてほしかったわ
ライズ発売当初は元笛使いからの非難はあれど、使いやすくして人も増えるかと思ったらそんなことはなく、結果的には得した人の方が少なく感じる
今の笛の方が好きという人はいるんだけどね
役割奪われがちだったり、スタンやカウンター配りすぎor差がありすぎ問題で打撃武器が相当割食った作品だったと思う
ガンスラの調整の旨さをるちょっと分けてほしかったわ
44: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:07:56
>>31
間違いなく増えてるよ
少なくとも今までは軽い気持ちで手を出せる物じゃなかったし勧めにくかった
旋律の発動に維持がかなり簡便になったから手軽に試してもらえるようになったし
個人的には打撃のスタンと疲労の取りやすさ上げて欲しいかなって
それか打撃肉質を切断に比べて軟化させて貰えると嬉しい
間違いなく増えてるよ
少なくとも今までは軽い気持ちで手を出せる物じゃなかったし勧めにくかった
旋律の発動に維持がかなり簡便になったから手軽に試してもらえるようになったし
個人的には打撃のスタンと疲労の取りやすさ上げて欲しいかなって
それか打撃肉質を切断に比べて軟化させて貰えると嬉しい
46: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:15:34
>>44
軽い気持ちで手が出せなくなってるのは今作の方じゃないかなぁ
操作がシンプルだったからアイスボーンの時サブで使ってたけどライズでは攻撃の派生とか蟲技とかめんどくさくなって手を出せてない
軽い気持ちで手が出せなくなってるのは今作の方じゃないかなぁ
操作がシンプルだったからアイスボーンの時サブで使ってたけどライズでは攻撃の派生とか蟲技とかめんどくさくなって手を出せてない
47: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:20:05
>>46
そこは個人差があるね
自分は同じ攻撃ボタン連打か旋律効果欲しい攻撃して演奏ってシンプルになったから教えやすくて良いなって思った
あと前は旋律のために行動制限って少しあったけど今はほぼ無いのが楽かなって
そこは個人差があるね
自分は同じ攻撃ボタン連打か旋律効果欲しい攻撃して演奏ってシンプルになったから教えやすくて良いなって思った
あと前は旋律のために行動制限って少しあったけど今はほぼ無いのが楽かなって
54: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:35:39
>>47
良くも悪くも別武器なんだよね笛って
P2・P2GとP3~IBとR・SBと三種に区分けされてる感じ
良くも悪くも別武器なんだよね笛って
P2・P2GとP3~IBとR・SBと三種に区分けされてる感じ
24: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 14:48:29
FBFぶっぱ編成が楽しすぎる
隙はあるから完全に脳筋ってわけにもいかないし
隙はあるから完全に脳筋ってわけにもいかないし
26: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 14:55:57
🦖翔で無理矢理手数増やして🐬で即冷却して細かい隙にFBF捩じ込みまくるの楽し過ぎる
天衣無縫のおかげで杭の装填忘れとは無縁になるし
天衣無縫のおかげで杭の装填忘れとは無縁になるし
27: 名無しのあにまんch 2023/04/22(土) 20:30:08
>>26
🐬がこんなに使いやすくなるとは思わなかったよ
🐬がこんなに使いやすくなるとは思わなかったよ
32: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 05:48:41
爆発のダメージはもう一声欲しい(強欲)
38: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 08:13:33
>>32
砲撃一発100ダメ越えろ(欲張り)
砲撃一発100ダメ越えろ(欲張り)
36: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 08:02:06
弱いだのマルチに来るなだの言われ続けても使い続けて良かったと思えるくらい強化入ったよ…何も気にせずFBF撃ちまくれるの最高
天衣のお陰で他のスキルガン積み出来るのも最高
天衣のお陰で他のスキルガン積み出来るのも最高
41: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 08:39:37
ガンランスは火力が良くなったのもそうだけどリバブラや合気に元からあるガードと防御手段が多いのが好き
部位選ばずに砲撃で安定したダメージ出るスキルがあれば物理ダメージ上げるスキルを生存に回してもいいから俺みたいな並以下ハンターでも難易度高いクエスト安定する
部位選ばずに砲撃で安定したダメージ出るスキルがあれば物理ダメージ上げるスキルを生存に回してもいいから俺みたいな並以下ハンターでも難易度高いクエスト安定する
48: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:21:57
>>41
生存ガン積みして隙見てリバブラフルバかFBF擦ってれば大体なんとかなるのは実にいい
生存ガン積みして隙見てリバブラフルバかFBF擦ってれば大体なんとかなるのは実にいい
45: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:09:53
と言うかガンランスはこれまでが不遇過ぎたんよ 2G 3 とかだとガチで弱武器だったしな
49: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:22:39
>>45
3に…ガンス……?
3に…ガンス……?
51: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:24:19
>>45
2Gはミラ特攻あったしそこまで不遇とは思わなかったな
あと3がどっちか分からないけど3Gのほうなら水中最強組だったぞ
2Gはミラ特攻あったしそこまで不遇とは思わなかったな
あと3がどっちか分からないけど3Gのほうなら水中最強組だったぞ
52: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 09:25:31
まぁ2gはガ突きが簡悔ナーフされたから分からんでもない
56: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 12:00:41
天衣攻撃砲撃二種翔蟲闇討ちは欲しい
後はクリティカル関係と剛心合気とか?
後はクリティカル関係と剛心合気とか?
57: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 14:57:37
天衣と回避距離と剛心付けると回避とガードでかなり攻撃避けやすいから死に辛いっていうか死なない
ビュンビュン動く高機動ガンスはヤバイ楽しい
ビュンビュン動く高機動ガンスはヤバイ楽しい
58: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 15:01:30
風と嵐と鬼火と病を粉塵を纏って合気と先駆けでピョンピョン飛び回りながらリロードして永遠にリバブラでケツをぶつけ続ける様は紛うことなき妖怪
59: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 17:05:44
>>58
「ケツをしばき続ける」が抜けてる気がする
なにこの妖怪
「ケツをしばき続ける」が抜けてる気がする
なにこの妖怪
60: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 17:22:47
>>59
ケツもしばくしスタンを取るために頭もしばくぞ
ケツもしばくしスタンを取るために頭もしばくぞ
62: 名無しのあにまんch 2023/04/23(日) 22:37:23
頼むからリバブラブラダだけは没収せんでくれ
あれがないとガンスの機動力がガタ落ちなんじゃ
あれがないとガンスの機動力がガタ落ちなんじゃ
63: 名無しのあにまんch 2023/04/24(月) 05:47:37
マルチでめっちゃうまいガンサーの人いたけど止まることなくずっと飛び回っててすげえってなった
あれぐらい動けたら楽しいだろうけど酔いそう
あれぐらい動けたら楽しいだろうけど酔いそう
ある程度慣れたらずっと俺のターンのリバブラ型
どっちも独自の楽しさがあっていいよね