1: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:25:43
ソロで今試したらマジでできて草
2: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:27:20
えっ
3: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:27:20
明らかに想定外だろうに一応0/0のモンスターとして動きはするんだ……シルクハットと同じ挙動になってんのかな
4: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:28:09
融合で戦う(物理)
5: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:28:14
つまりこれに装備カードつければ高攻撃力の融合で殴れる・・・ってことか・・・
6: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:28:40
融合じゃねえユーゴだ!
7: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:28:45
誰も使わないから誰も知らなかったバグ
8: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:28:55
アホみたいなバグだけどこんなことやってもアプリがエラ落ちしないのはすごい
9: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:28:58
これが融合次元…!
10: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:29:39
多分サービス当初からあったんだけど誰も使わなくて1年以上気付かれなかったんだろうなという
11: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:29:50
カード特有の挙動をセットしてるとかじゃなくて基本的に魔法罠は0/0として扱うような設定でもしてんのかな…
12: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:31:39
やはり融合は悪ッ…!
13: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:31:51
カード数莫大だから見逃しが出るのは仕方ないとはいえ発見されるの変なバグばっかで草
14: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:32:36
>>13
逆に言えば順当なあたりはバグが起きないように調整できてるってことだ
15: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:33:56
レベルは無いんだな、つまりレベル0か
17: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:38:13
>>15
おは勝鬨
16: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:37:01
こんな訳わからん素材で呼び出されるワイアームくん困惑してるだろ
39: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:19:42
>>16
これ手札の融合発動時に置ける魔法罠ゾーン3か所になってるから、モンスターゾーンに出てるけど内部的には同じ列の魔法罠ゾーンに存在する扱いになってる?
18: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:39:20
ちょっと下剋上の首飾りつけて誰かレベル試してみてくれ
19: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:39:32
草生える
20: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:40:28
マジカルシルクハットの効果でセットされた魔法罠カードみたいな扱いなんかな
21: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:43:53
融合で戦えるカードゲーム
22: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:46:47
昔あったなぁなんかのカードでモンスター化させたディアンケトを装備魔法で強化する【ディアンケトビート】
23: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:46:54
治療…?
28: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:52:41
ちゃんと種族の変更もできるっぽい
32: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 10:56:33
《融合》を素材にガーキマ出せば別の融合手段でも耐性得らえるの強い!
ごめん適当言った
38: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:19:40
種族とレベルがない通常モンスターって何かに使えないかな
41: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:20:48
バグの方向性が斜め上過ぎてよく理解できないんだが、つまり融合破棄のコストに手札に一枚だけある融合捨てたらなんもできずに処理終わるってことか……???
45: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:26:35
>>41
というより融合破棄の効果で出すモンスターが何故か攻守0の融合カードに書き換わるバグと言った方が正しい
つまりドン千のせい
46: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:27:56
>>45
絶対許さねぇぞドン・サウザンド!
49: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:28:49
>>45
絶
許
ド
42: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:21:20
ウィジャ盤エアプだけどウィジャ盤みたいなもん?
44: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:25:33
>>42
ダークサンクチュアリの効果でモンスターゾーンに出した死のメッセージのこと言いたいんなら違うと思う
アレはちゃんと星1攻守0の闇属性悪魔族モンスターとして場に出てる
なので(やる意味はないが)エクシーズ素材にも使える
48: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:28:49
>>44
なるほどそうだったのかサンクス
43: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:21:45
ほう、リンクスでも流行った魔法罠ビートですか…
大したものですね
47: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:28:23
シルクハットも後輩ができて喜んでるよ
50: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:46:01
>>47
てめーはリアル紙ですら、バグの温床だろうがよ、えー!?
51: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 11:51:11
多分プログラムの挙動的に、
「融合素材の一体を出す」
が
「融合を出す」
になっちゃってるんだろうな。
攻守0バニラで場に出るのは各種パラメータ値がNullの場合でも、危険な挙動を起こさないように安全機構で0とかを入れるようになってるからかな
65: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 13:35:04
>>51
ステータス?とかあるし攻撃力がない=攻撃力0扱いとかなのかな
55: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 12:12:12
Googleに融合って打ったらサジェストに融合破棄が一番上に来てるの草
75: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 13:48:33
なまじ魔法罠をモンスターとして出せるカードが他にあるばかりに起こっちゃった感あるな
83: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 14:08:30
発動条件的に
①手札に融合がある
②EXデッキの中に素材指定のあるモンスターがある
③手札に指定されたモンスターがいる
だからソースコードのどこかに融合があるのは分かる
ただ効果処理になると
①墓地に送るモンスターを選択
②墓地に送ったモンスターの素材パラーメータを渡す
③受け取ったパラメータを元に手札から特殊召喚するモンスターを選ぶ
って流れになると思うから効果処理で融合が間違って入るってのがピンと来ないな
86: 名無しのあにまんch 2023/05/23(火) 14:12:11
>>83
パラメータに格納された値じゃなくて、参照先の方が間違ってるんじゃないかな?