ロックマンエグゼの現実世界で戦うクロスフュージョンって完全アニオリ要素だったんだね

  • 47
1: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:03:28
あんな目玉要素面して完全アニオリ要素だったのぉ!?
当時アニメ見ててもゲームはやってなかったから今更知った……
2: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:04:57
先生の妹もアニオリな
3: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:07:10
妹は裏組織と関わってたよね?
4: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:09:00
まりこ先生の妹は1で出てくる
ただしニードルマンとの接点は一切ない
6: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:11:08
>>4
ゲームに出てくるのは姉やで
73: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 17:13:40
>>4
かっこよし
5: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:09:57
オペレーター見てるだけじゃん問題を解決するためには致し方ないアニオリ
10: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:30:48
>>5
デジモンテイマーズでカードスラッシュ出来るとはいえうーんってなってた問題とまんま同じ構図なんだよな

実はクロスフュージョンって鷹岬版のフルシンクロと殆ど表現が変わらんのよね、書き方が違うだけで
まさに媒体の違いで上手くやったパターン
72: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 12:30:47
>>10
相棒を戦わせる系のゲーム作品のアニメ化として
昔のポケモンはバトル自体を減らしてロードムービーにしたり
デジモンは作品ごとに色々したり

人間の役割増やすオリジナル時々あるね
8: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:15:20
バトルチップのサポートという他の使役モノ作品が膝を打つアイデアがあるのにそれを捨てたのは正直もったいないと思う
まあ完全に放棄したわけではないけど
83: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 11:42:49
>>8
最初の方のクロスフュージョンって、あらかじめ使うチップ選択してストックしとかなくちゃいけない仕様だったよな、確か
9: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 15:24:06
冷静に考えて現実で暴れまわるウイルスマジでやばいよね
向こうは好き勝手しててもこっちは名人さんのエリア無いと何もできない メイルちゃん回スケベだと思ったわ
11: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 16:48:36
原作でも6のコピーロイドで現実召喚のヤバさに触れてはいる
問題はそれを実現できるのがロボット工学の天才であるワイリーくらいしかおらず、そのワイリーもケインに頼らないと資金が足りなくなるレベルでコスパが終わってるって所
パルストランスミッションの方がまだ行けそうではあった
12: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 16:50:52
ちなみに本家やX時空はサイバースペースへのダイブがめちゃくちゃ気軽に行われるから正直上位互換だったりする

ただ時代を経て電脳技術のスキルツリーが極まるんだけどね
13: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 16:51:50
漫画版だと「3」の時期にあったね
ナビが現実に出てくるやつ
14: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 17:03:55
ゆりこは姉から妹になったがエグゼ1に登場しているが、トランスミッションに登場したニードルマンとは何の接点もないというのにクロスフュージョンまでするという
15: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 17:04:55
実際、無印でゲームの展開とそれをアニオリ要素で魅せるのは大体見せ終わったから、
次は無印最終回での展開もかねて現実世界も絡めるルートという自然な感じだったしね
16: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:35:27
仕方ないとはいえ小学生が超ブラック労働してる事実
17: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:39:13
大人で一番可能性があったネットポリスのお兄さんでさえダークシンクロチップじゃないと成功しないという高難易度
20: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:44:46
>>17
初期型シンクロチップだと(熱斗用の調整もあるとはいえ)メイルちゃんのシンクロ率ですら無理な代物だからな
一度なれただけでもすごい
18: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:41:57
エグゼ2でディメンショナルエリアの下地みたいな現象は起こってたからうまい演出だよね
19: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:42:27
アニメでも完全にCFでしか戦わなくなったってわけじゃなくて
電脳世界でもそのまま戦ってたのがゲーム派に受け入れられた理由の1つじゃないかとはちょっと思ってる
25: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:19:09
>>19
最初に出たAXESSは言うほどCFしてた訳じゃないしな
Streamはディメンショナルチップが敵にある都合上ほぼ毎回使ってたけど
28: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:25:10
>>25
だからかはハッキリしないけど5でのソウルユニゾン組の多くがCFメンバーにいるんだよな
21: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:46:11
何故かラッシュが一緒のメイルちゃん
22: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:48:36
>>21
パパが作ったからな、アニメのラッシュ
26: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:19:35
>>22
というか雑魚敵(なお強めだしレアチップ落とす)だったのがおかしいんだよな
ビートやタンゴは後に素直にロッケのサポートキャラになるし
37: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:45:18
>>22
「ラッシュ」としてはその方が正しい構図という
23: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 18:50:30
チロルとキャプテンクロヒゲは逆シンクロチップ使えたけどあの二人もシンクロ率高かったんだろうか
24: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:07:47
>>23
シンクロ率って仲が良いとかだけでは駄目だからな
ナビとオペレーターの肉体的相性もあるから、デカオは無理だったし
27: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:23:14
ゲームでよくある
なんで小学生の熱斗や炎山相手にバカ正直にネットバトル挑んで負けたら素直に負けを認めるのかの回答にもなる。
正直体格差あってタイマンならプリンセスブライトでも熱斗くんに勝てそうだし
30: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:26:54
>>27
プライドが体格差で熱斗をわからせる薄い本だって!?
35: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:39:18
>>30
初めからこうすればよかったのです!
と押し倒したはいいものの
小学生男子特有の柔らかさに寝不足の頭では耐えられず……
31: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:29:30
>>27
ゲームの熱斗って腕力とかはともかく瞬発力と反射神経だけなら戦車のマシンガン打ち込まれて全弾避けた上で戦車に有線プラグイン叩き込むぐらいにはやべーからな……過労気味の当時のブライトに捕まえられるかどうかは疑問が残る
75: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 17:19:15
>>31
生身で公安9課のメスゴリラよりやばいことしてない?
29: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:25:12
ラッシュシンクロチップとかいうCF時のダメージ全部ラッシュが肩代わりしてくれる便利アイテム
とはいえ毎回ラッシュを探したり説得しないといけない訳でシンクロチップ量産した時にメイルちゃんの分も作ってあげればよかったのでは?と思う
おかげでノリに乗ってるときはラッシュホールで敵を強制一撃死させられる利点はあるけど
34: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:33:23
なお大岩を持ち上げて戦車にぶつけ、行動不能にしたデカオ11歳
36: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:43:11
後の電波変換はある意味逆輸入だったのかもしれない
38: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:46:54
ビート タンゴ「出れただけマシだろ」
42: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:51:33
描写的な欠点だとクロスフュージョン下のソウルユニゾンとかの負担強すぎて決戦のみの使用だから普段は同じ姿だからあんまり変わり映えしないところある
43: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:54:22
新WWWがやった毎晩一人ずつ出撃、撤退して熱斗を疲れさせつつ、最終日に5vs1でボコる卑怯だが確実性高い作戦
44: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:56:23
逆の方がよかったんじゃないかな
人間の意識を電脳世界にダイブさせて融合する方向
48: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 20:22:55
>>44
それは鷹岬版が近いのと、要は電脳と現実両方で戦闘パートを描けるのが狙いだからな
46: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 20:14:51
炎山とダークブルースって、リアルでバトルしたっけ?
47: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 20:19:32
>>46
バトルチップゲートを使って一瞬交戦したことはあったような

あと、クロスフュージョン下の精神世界での戦闘くらい
49: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 20:38:05
あくまでも基本構図は「電脳世界で敵を追い詰める→現実世界に出てくるのでクロスフュージョンで対処(話によってはその限りではない)」ってしてるのも大きいよね
50: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 21:03:09
当時ガキだった自分からするとやっぱり主人公戦ってない問題は割と大きかった
電脳バトルよりクロスフュージョンの方が見てて楽しかった
53: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 23:03:20
義務のように毎回クロスフュージョンするし、展開もほとんど同じだから正直飽きてはいた
戦隊もので販促のために巨大ロボ戦を毎回入れるみたいなノルマがあったんだろうな
62: 名無しのあにまんch 2023/05/08(月) 10:09:16
>>53
言うて熱斗がクロスフュージョンしまくったのStreamくらいだしな
54: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 23:13:31
今考えたらとんでもないなんてレベルじゃない、超絶アニオリだよね
これはこれで楽しかったからよかったしガキの頃特有の「楽しければヨシ!」のおかげであっさり受け入れられたけど
63: 名無しのあにまんch 2023/05/08(月) 11:08:42
>>54
カプコンはメディア展開のオリジナルに寛容でウチのところのゲームが面白さが伝わっていればそれでヨシだからな
ストリートファイターもバイオも漫画や映画のオリジナルがウケたら乗っかってくるまである
55: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 23:16:24
エグゼ全部追いかけてた身としては個人的に熱斗が現実世界でロックマンが電脳世界で活躍って構図は変えてほしくなかったなぁ…
58: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 23:26:23
>>55
その構図は変わってなくない……?
59: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 23:28:59
>>58
多分ビースト後半のビヨンダード編のことを言ってるのだと思われる
56: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 23:17:37
よくよく考えたらアニメだと現実世界の描写も大概長いし、そりゃまあこういう案も出るよなって
60: 名無しのあにまんch 2023/05/08(月) 00:11:54
>>56
同じ画面を共有できないってのは結構アニメ的にはネックになるよね
64: 名無しのあにまんch 2023/05/08(月) 20:27:56
>>60
ゲームしてる時は当然ないけど、
熱斗くん(ゲームにおけるプレイヤー)が操作指揮してる絵面が映るからね
61: 名無しのあにまんch 2023/05/08(月) 00:23:33
漫画版でよくやってた熱斗が電脳世界に入って活躍するもそれはそれでガキの頃好きだったけど
アニメ映えはしなさそう
66: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 01:23:12
ネットバトルとの差別化のためか、
クロスフュージョンでのソウルユニゾン・獣化みたいな強化形態は最終回のみだったね
67: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 02:07:34
>>66
単純にデザイン差分が手間なのもあるだろうな
68: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 02:14:27
媒体の違いによるものとして仕方ないと分かってはいつつも、当時小学生の自分を白けさせ未だにアニメ版のこと好きになれない理由の8割くらいはこれ
69: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 02:14:33
フュージョンとかディメンショナルエリアとかああいうの大好きな幼心にダイレクトだったよ
「名人さん!」「さんは!いらない!」のお約束も好きだったし
70: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 02:26:02
実際ゲームのコンセプトに真っ向から否定しているし(なお当のカプコンは肯定的)、変身ヒーローは敬遠し始める年齢向けの作品で変身ヒーローに回帰は好き嫌い割れるのは本当に仕方ない
71: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 06:41:47
アニメがめっちゃ好きだった理由だしアニメ最高!ゲーム最高!になったからかなり大成功したアニオリなんだよな

いうほど否定してるわけでもない思うぞ
74: 名無しのあにまんch 2023/05/09(火) 17:16:07
一期は本当に鉄人28号の絵作りっぽいシーンが多い
76: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 00:20:17
最強形態
79: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 11:30:43
>>76
ゲームでも強い形態は強いってのは流石のアニメでの扱いだぜ
アクアスタイルなんてそうにゅうした
80: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 11:31:21
>>79
チップが自動的にプラグラムアドバンスになったしな
77: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 00:22:31
顔が9割隠れるからおじおばでもキツさがあんまり感じないんだよね
78: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 11:26:11
色も変化なナイトマン
81: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 11:38:29
CF自体は好きだけど途中からこれがメインになったせいかソウルユニゾンがそこまで出ないの残念だった
一部のソウルユニゾンは登場もしてないし
82: 名無しのあにまんch 2023/05/10(水) 11:39:55
CFなかったら電波変換もなかったような気がする
40: 名無しのあにまんch 2023/05/07(日) 19:49:45
まぁ、全部ネット内だけで完結するのはアニメ映えが難しい部分もあったよね

敵が実体化して、現実世界で暴れるっていうのはわかりやすいピンチなわけだし

元スレ : 電脳世界じゃなくて現実世界で戦うクロスフュージョンって

ゲーム記事の種類 > 考察ロックマンロックマンエグゼ

「ゲーム」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:16:21 ID:kzNjEzNTE
エグゼ自体がロックマンの名前を借りた別物
誰だよネットって
0
18. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 12:44:40 ID:kyOTk1MDk
>>1
熱斗だもんな。
0
23. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:08:46 ID:Y1OTIxODM
>>18
ロックマンが亡き兄て設定はアニメでは流石に重すぎて無かったことに成ったよね…
0
27. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:29:32 ID:kyOTk1MDk
>>23
兄のⅮNAをプログロムに移植したとかいう設定は当時の子供には(´・ω・`)??となるからしゃあない。
0
21. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 14:39:53 ID:E2MzcyNDg
>>1
ロックマンの名前を借りれば売れるということはもっとロックマンの名前を借りれば売れるってことやん!
0
43. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 22:29:15 ID:UzNzQwOTY
>>1
どっちもカプコンが作ってるのに借り物ってどう言う事やねん
0
2. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:16:23 ID:AwODA1NTg
戦いを委任する形だと
どうしても打ち当たる問題
個人的には好きだけど物語的にはアウトな気がする
0
3. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:22:44 ID:MxNDA5MjM
個人的に秀逸だと思うのが、クロスフュージョンってロックマンごっこそのものだったってこと
だから当時ガキだったワイも楽しく受け入れてたんじゃないかな
そして流星では仮面ライダーとか戦隊ヒーローに近くなっちゃった
0
4. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:27:10 ID:M4MDEyMzI
作る側がやりたいからやったというより
見る客層が見たいものを作ったというのが大きいかな
0
5. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:34:59 ID:I2MDcwMw=
アニメ見てる時ガキだったけど子供心ながらに
激戦中にチップ入れて応援してるだけじゃオペレーター側の絵面が地味だし
導入されるのも致し方ないと察してた
0
6. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:38:24 ID:kyODAxNDE
作劇上仕方ないんだけど、熱斗がオペレーションしてる間は相手がぼっ立ちしてるのはなんなんだ問題はまぁある
ガチの犯罪者集団だし普通はオペレーション中の熱斗を襲うような行動するのが当然な流れなんだよな
0
26. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:20:41 ID:U1Mzg4OTE
>>6
原作再現ではある
序盤だと先にロックマンだけ送り込んでピンチからの熱斗間に合ってチップ使って逆転が多かったりCFだったりでカバーしてるね
0
47. 名無しのあにまんch 2023年05月28日 12:35:41 ID:c2OTExMzY
>>6
原作ゲームだと熱斗パートもあるからそこまで問題ではないけどトランスミッションだと熱斗くんパソコンの前でうろうろしてるだけだもんな…
0
7. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:50:48 ID:MwODM1OTM
原作だと熱斗がネット側にいったけどね
0
31. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 16:06:33 ID:EwODQzOTk
>>7
パルストランスミッション!
0
8. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 10:57:48 ID:g0MjE0NDM
でもゲームはロックマンばかりってイメージ無いんだよな。熱斗くんも体張る事多いし。
実際操作時間熱斗くんとロックマン余り変わらないんじゃないか?
0
12. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 11:51:18 ID:U5MjQ0MDM
>>8
プレイする側からするとどっちもゲーム内っていう視点は変わらないしな…
戦闘以外は操作も同じだし
0
9. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 11:02:53 ID:Y0NDUxNDQ
1話でシンクロチップを奪いにきた
シェードマンが撤収時にポロッと2枚溢したところで
熱斗の他に誰が変身するか察せられた思い出

てかあのコウモリ
ダークチップのマスターデータといい
大事なものを頻繁に落とすな
0
13. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 11:53:21 ID:Y2ODkwODM
>>9
ダークチップを落としたの自分なのに、それを棚にあげて部下を粛清してたな
0
24. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:12:38 ID:Y1OTIxODM
>>13
でもダークチップ使ってないバブルマンにソウルユニゾンの方法が出来るか聞いたりスパイさせたりと慕われていた
0
28. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:32:10 ID:cxOTU1NDI
>>13
シェードマンが落としたのはシンクロチップだし
粛清したのはダークチップ中毒末期症状の部下だぞ
0
35. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 19:04:15 ID:UzODUzNDU
>>28
やべぇのはゲーム版だよ!
0
10. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 11:31:27 ID:Q2NDIyMjM
思い切ってアニオリでシャークソウルとかスカルソウルとかグライドソウルとかやって欲しかったな。
0
11. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 11:33:23 ID:Q2NDIyMjM
元々敵側のとっておきが後々こちら側の切り札になっていく展開良いよね
0
14. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 11:54:47 ID:Y2ODkwODM
熱斗、炎山、ライカが並ぶとほんと絵になる
0
25. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:13:36 ID:Y1OTIxODM
>>14
偶然にも青、赤、緑と光の三原色のトリオになるからね
0
15. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 12:16:19 ID:YyODI1NTk
ロックマンに関わらずパートナーに戦わせるタイプの作品全体の課題だよね
デジモンとか作品ごとに手を変え品を変えしてて面白い
マサルダイモンとかおかしなの解決法した奴も居たけど
0
16. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 12:16:31 ID:cyNjQwNjE
ゲーム原作であんなに長く放送して、しかもポケモンとかと比べてもオタク寄りな絵柄のアニメって珍しいよな
姉が炎熱推しだったんで繰り返し何度も見てたけど、どじゃがげんが作画監督の回は女の子がめちゃくちゃ可愛くて、プリキュアのキャラデザもやってる高橋が作監だと炎山の絵が良いんだ
アニメキャラデザの石原作監だと、全体のクオリティが高いけど何故かカオス展開の話数もけっこうある
0
17. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 12:42:38 ID:A3NDQ1MTc
外伝のトランスミッションが確かアニメ時空寄りのゲームだったと思うけど
Access以降のクロスフュージョン時代で同じノリのゲーム出せたらよかったのにな
0
19. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 12:50:03 ID:Q5MzAyNjU
アニメはロックマンが若干空気で漫画版は熱斗が空気だった記憶
ゲームのバランス感は流石
0
20. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 14:09:53 ID:A2NTE1Mjg
チップ送ったりサポートするだけじゃ地味だからオペレーターにも戦い機会与えたのは凄く良かった
streamじゃやりすぎな気もしたけどそれだけ好評だったんだろうな
0
22. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:07:26 ID:Y1OTIxODM
ビースト+はしゅー姉ちゃん&アクアマン推しがスタッフにいたかのように優遇れてたな…しゅー姉ちゃんコスプレやアクアビーストの出番が多かったし
0
33. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 18:17:37 ID:E2NzAxODQ
>>22
アニメのしゅーねえちゃん贔屓はAXESSからずっとだよ
Streamの水着回なんてセリフ無いのに水着姿ドアップシーン用意されてるし
0
29. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:37:25 ID:AxMjA1NjQ
大園ゆり子という原作キャラともアニオリキャラとも言えるキャラ
0
30. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 15:42:42 ID:Y1OTIxODM
アクセルOP以降熱斗くん抱き着きノルマが恒例と化したメイルちゃん(ビースト+最終回でも抱き着く)
0
32. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 17:19:54 ID:M1MzE3MTE
地味にダークシンクロチップの設定がエグくて好き
ナビもオペレーターも両方ヤク漬けにして中毒にすれば同じ気持ち!シンクロ率上昇!
0
34. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 18:24:49 ID:Q2NDIyMjM
CFしたからスタイルチェンジ出来ないよやネットエージェントとかやいとちゃんとデカオをバッサリ切ったりとか大分思い切った進め方してるよな
0
36. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 20:17:41 ID:E2NzAxODQ
>>34
その分デカオはStreamで思いっきり強化入ったから…
カレー屋方面ばっか話題になりがちだけどこれでCF出来たら無法すぎるくらい強キャラになってるよ
0
37. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 21:10:42 ID:Q2NDIyMjM
名人さんとか言う謎の人
0
42. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 22:18:27 ID:IwNjU5ODQ
>>37
さんはいらない
0
38. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 21:16:55 ID:QzODgyNDA
原作ではモブ同然なのにアニメでどうしてこうなった?ってなってる、まりこ先生の姉と氷川くん

ワイリーの一番弟子というおいしい設定なのに拾われる気配のないモブおじいちゃんが羨ましそうに見ている
0
39. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 21:17:29 ID:kwOTM3NTM
原作ゲームのシステムが好きだったから
クロスフュージョンは受け入れられなかったな…
0
40. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 21:37:38 ID:EwNjQwOTE
現実のゲームでみんなプレイヤーが操作してるロックマンを外からみても絵面変わらないし地味だからなぁ…
ボタンポチポチ押しまくってHP1でフォルテやSPナビ瞬殺する素晴らしいナビオペレートしてる光景も子供がコードバラバラ高火力チップとバスターオンリーでごり押ししてる光景も表面上そんな変わらんし
アニメや原作の世界でチップ転送するのもそう変わらないからアニメで映えるようにする苦肉の策よな
0
41. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 21:40:00 ID:E0MjU1MjM
テスラおばさんのケツがくそでかくて驚いた記憶ある
0
44. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 22:45:12 ID:cxNjQ2ODg
>>41
骨盤太いよな…
0
45. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 22:46:21 ID:cxNjQ2ODg
あんだけ練習して覚えたPAゼータソードがいつの間にかドリームソードになってて笑ったわ
0
46. 名無しのあにまんch 2023年05月27日 22:53:05 ID:Q2NDIyMjM
シェードマンリョナに目覚めさせてくれたアニメだ…
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります