【ゼルダの伝説】時のオカリナってどう考えても子供向けの難易度じゃない
2: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:08:40
いいゲームだよな
3: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:09:00
子供向けじゃなくて全年代向けなんだな
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4: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:10:27
この時代のゲーム全体的に雰囲気が暗くて怖いのが多いんだよな
6: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:11:55
>>4
世紀末というか終末思想というか、そういうのが流行ってた時代だったからね
世紀末というか終末思想というか、そういうのが流行ってた時代だったからね
11: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:28:50
>>4
なんだろうね、荒いポリゴンの雰囲気が怖かったのかな
なんだろうね、荒いポリゴンの雰囲気が怖かったのかな
5: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:11:27
黄金のスタルチュラ未だに全部集めたことないや
7: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:12:15
>>5
攻略本と睨めっこしながら集めたなぁ懐かしい
攻略本と睨めっこしながら集めたなぁ懐かしい
8: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:15:27
任天堂自ら少数精鋭を打ち出しただけのことはある良作揃いの64
そのせい+カセットに拘ったのもあってシェアだいぶ減らしたけどな!
そのせい+カセットに拘ったのもあってシェアだいぶ減らしたけどな!
9: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:25:52
これといいマリオといい初期にこんな完成度のゲーム出されたらハードル高くなりすぎるんよ
10: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:27:47
子供のときは森の神殿が怖くて逃げた
13: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:29:56
何故かマリオ64の雰囲気は怖かったけど時オカはできたんだよな なんでだろう
14: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:30:58
64は神ゲー多いんだよな
マリオ ゼルダ カービィ ドンキー ポケスタ
マリオ ゼルダ カービィ ドンキー ポケスタ
15: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:32:36
マリオ64とこれが無かったらゲームの歴史は別の道を辿ってたと思う
16: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:33:25
マリオ64とかいう狂った完成度のゲームをローンチで出して他のメーカーを絶望させた挙げ句に
そのマリオで難しかった視点合わせを一発で解消&ゼルダに落とし込むとかいうどうやったらこんなこと出来るんだレベルの偉業
そのマリオで難しかった視点合わせを一発で解消&ゼルダに落とし込むとかいうどうやったらこんなこと出来るんだレベルの偉業
21: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:43:09
>>16
ただでさえ64てソフト作るの難しくて脱落するサード続出してたのに任天堂の質が高すぎて「あ、これじゃウチら出しても売れないわ」と判断されてサード激減という…
Q.任天堂「何が悪かったんですか!?」
A.完成度が高すぎたことです
ただでさえ64てソフト作るの難しくて脱落するサード続出してたのに任天堂の質が高すぎて「あ、これじゃウチら出しても売れないわ」と判断されてサード激減という…
Q.任天堂「何が悪かったんですか!?」
A.完成度が高すぎたことです
26: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:45:18
>>16
マリオブラザーズ「やあ」
マリオワールド「ローンチはしっかり切込隊長の役割果たさなきゃね」
マリオ64「後輩たちに示しがつかないよねー」
マリオサンシャイン「まずはハード買ってもらわなきゃだしなー」
マリオブラザーズ「やあ」
マリオワールド「ローンチはしっかり切込隊長の役割果たさなきゃね」
マリオ64「後輩たちに示しがつかないよねー」
マリオサンシャイン「まずはハード買ってもらわなきゃだしなー」
33: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:51:57
>>26
マリオブラザーズは切り込み隊長ではなくファミコン総決算のつもりで開発されたことを教える
ミヤホンの強気な予想の数倍売れた上にドラクエとか生えてきてまだまだ現役続行ってなったけど
マリオブラザーズは切り込み隊長ではなくファミコン総決算のつもりで開発されたことを教える
ミヤホンの強気な予想の数倍売れた上にドラクエとか生えてきてまだまだ現役続行ってなったけど
66: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 20:39:43
>>26
サンシャインはロンチじゃないだろ!?
GCはルイージマンションとかだったはず
サンシャインはロンチじゃないだろ!?
GCはルイージマンションとかだったはず
20: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:42:23
リーデット「やあ」
森の神殿「やあ」
井戸の底「やあ」
闇の神殿「やあ」
なんでこんな怖いんスか
森の神殿「やあ」
井戸の底「やあ」
闇の神殿「やあ」
なんでこんな怖いんスか
22: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:43:27
>>20
井戸の底は30になっても直視してプレイするのキツいわ…
井戸の底は30になっても直視してプレイするのキツいわ…
23: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:44:27
>>20
大人になってから最初に目にするのが廃墟とかした城下町とリーデットの群れだから、町の人たちの成れの果てかと思ってたよ…(町民はカカリコ村に避難してた)
大人になってから最初に目にするのが廃墟とかした城下町とリーデットの群れだから、町の人たちの成れの果てかと思ってたよ…(町民はカカリコ村に避難してた)
24: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:44:52
>>20
炎の神殿のBGMはそこらのホラーゲームより怖い怖すぎる
炎の神殿のBGMはそこらのホラーゲームより怖い怖すぎる
25: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:44:55
アナログテレビに3色ケーブルで接続してたからびっくりするほど画面が暗かった思い出
森の神殿とか何も見えんかった
森の神殿とか何も見えんかった
27: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:46:20
子供の頃は最後にナビィとお別れする意味が分からなくて、クリアしたのに精神的にスッキリしないのがずっと残ってたなぁ
初めてのゼルダがこれだったからゼルダ姫のイメージも時オカで固まってたわ
初めてのゼルダがこれだったからゼルダ姫のイメージも時オカで固まってたわ
28: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:46:22
王家の墓のリーデッドの群怖すぎて毎回毒水突っ切るルートを通ってしまう
29: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:47:06
時オカプレイ前提なのかムジュラは最初のダンジョンどころか街から出るのから結構時間かかるバランスだったよな
38: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:00:39
>>29
そうそう最初のダンジョンに侵入するまでに三日間を三回くらいループするんだよな初見だと
そうそう最初のダンジョンに侵入するまでに三日間を三回くらいループするんだよな初見だと
43: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:24:08
>>29
ムジュラは完全に時のオカリナをクリアしたこと前提よ
事実上の裏ゼルダみたいなもんだからそういう意味では3DSのときに裏ゼルダが追加されなかったのは仕方ないとこがある
ムジュラは完全に時のオカリナをクリアしたこと前提よ
事実上の裏ゼルダみたいなもんだからそういう意味では3DSのときに裏ゼルダが追加されなかったのは仕方ないとこがある
30: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:47:43
ホラーは平気なのにジャブジャブ様のお腹がキツかった
内臓系イヤなんですよ
内臓系イヤなんですよ
31: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:50:54
>>30
分かる
でも裏でウシが埋まってるの見てクソ笑った
分かる
でも裏でウシが埋まってるの見てクソ笑った
35: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:54:38
>>31
裏ゼルダダンジョンのやけくそ感いいよね
限られたリソースの使い回しでどれだけ複雑な仕掛けにしてやろうかと言う執念を感じる
裏ゼルダダンジョンのやけくそ感いいよね
限られたリソースの使い回しでどれだけ複雑な仕掛けにしてやろうかと言う執念を感じる
39: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:02:53
>>35
裏ゼルダで氷の矢がある試練でめっちゃ悩んだとき、表で目玉スイッチ撃つところで矢使ったら進めたとき脳汁でた
裏ゼルダで氷の矢がある試練でめっちゃ悩んだとき、表で目玉スイッチ撃つところで矢使ったら進めたとき脳汁でた
32: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:51:51
子供がやるゲームに出すべきではなかったやつ
俺は7つの頃リーデットに出会ったが怖すぎたのかその日の夜にコイツの大群に追いかけられてタケコプターで逃げても浮遊して追ってきたという最恐クラスの悪夢を見た
そのせいで3年くらい64ごと封印したからコイツ嫌い
俺は7つの頃リーデットに出会ったが怖すぎたのかその日の夜にコイツの大群に追いかけられてタケコプターで逃げても浮遊して追ってきたという最恐クラスの悪夢を見た
そのせいで3年くらい64ごと封印したからコイツ嫌い
34: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 22:53:20
あの頃あんなに怖かったリーデット、今では「なんかえっちだな…」と思うようになってしまいました、大人になるって悲しいことですね
37: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:00:35
>>34
ちょっと待て
ちょっと待て
40: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:05:03
チャンバラの駆け引きと楽しさは本物だった
Z注目考えた奴天才だと思う
Z注目考えた奴天才だと思う
52: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 00:13:48
>>40
FPS以外の3Dアクションには大体あるよねロック機能、時岡が最初だっけ?
FPS以外の3Dアクションには大体あるよねロック機能、時岡が最初だっけ?
41: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:08:35
デクの樹サマは死ぬしナビィとは別れるし
時間超えて大人になってそっちの時間軸で世界を救ってから元の子供に戻るエンドだから別れが多くて切ないんだよな
子供リンク時代の姫や賢者たちはその記憶ないだろうし
時間超えて大人になってそっちの時間軸で世界を救ってから元の子供に戻るエンドだから別れが多くて切ないんだよな
子供リンク時代の姫や賢者たちはその記憶ないだろうし
42: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:13:17
>>41
その後のリンクの末路もまたむごいんだよな…
その後のリンクの末路もまたむごいんだよな…
65: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 20:07:57
>>44
これ見てしばらく「そんな…あのリンクが最後そんな可哀想なことに…」と思ったけど今になって思うと戦災孤児でいじめられっ子で親を呪いから助けたと思ったら手遅れで今際の際に自分だけ実子じゃなかったと告げられてお前のせいで死んだんだろと責める兄弟だと思ってた仲間たちに何も言い返せず故郷を出るスタートから既に可哀想だったし知り合いみんな賢者になったのもマスターソード抜く前に返されて相棒とお別れしたのも可哀想だし続編は「死」で溢れたホラーだし救った世界は作り物だから消滅するし一貫してずっと可哀想
なんでプレイ中に気付かなかったのか自分でも分からん暗さ
これ見てしばらく「そんな…あのリンクが最後そんな可哀想なことに…」と思ったけど今になって思うと戦災孤児でいじめられっ子で親を呪いから助けたと思ったら手遅れで今際の際に自分だけ実子じゃなかったと告げられてお前のせいで死んだんだろと責める兄弟だと思ってた仲間たちに何も言い返せず故郷を出るスタートから既に可哀想だったし知り合いみんな賢者になったのもマスターソード抜く前に返されて相棒とお別れしたのも可哀想だし続編は「死」で溢れたホラーだし救った世界は作り物だから消滅するし一貫してずっと可哀想
なんでプレイ中に気付かなかったのか自分でも分からん暗さ
45: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:38:11
2D時代に培ったモノもあるけど
時オカ〜ムジュラで3Dアクションゲームにおける謎解きギミックの大部分が登場するのすごいよね
時オカ〜ムジュラで3Dアクションゲームにおける謎解きギミックの大部分が登場するのすごいよね
46: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:41:15
時オカのリソース流用して開発期間1年でムジュラだからねえ
それでグレートベイやロックビルの完成度なんだから凄まじいわ
世界観も、同じ3日間を何度も繰り返すとか当時のアイデアとは思えない
それでグレートベイやロックビルの完成度なんだから凄まじいわ
世界観も、同じ3日間を何度も繰り返すとか当時のアイデアとは思えない
57: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 00:29:58
>>46
作ってた当の本人が社長が訊くインタビューで「なんか憑いてたと思う」って言い出すぐらいだからな
そのぶん細かいところが不親切ではあって、3DSのリメイクでめいっぱいユーザーフレンドリーに作り直してたけど
個人的には当時のその気の狂ったような難易度も世界観もひっくるめて好きだったわ
作ってた当の本人が社長が訊くインタビューで「なんか憑いてたと思う」って言い出すぐらいだからな
そのぶん細かいところが不親切ではあって、3DSのリメイクでめいっぱいユーザーフレンドリーに作り直してたけど
個人的には当時のその気の狂ったような難易度も世界観もひっくるめて好きだったわ
47: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:42:38
太秦映画村のショーでのチャンバラを見てZ注目の原案を思いついたんだっけ
48: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:42:52
子供の頃ドハマりして、周回要素もないのに6周くらいやったなぁ。
ここからゼルダの伝説オタクになってしまった。
ここからゼルダの伝説オタクになってしまった。
49: 名無しのあにまんch 2023/03/31(金) 23:46:40
水の神殿とかいう攻略本があった上で苦労ばかりのダンジョン
50: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 00:02:48
64アーカイブで久々に時岡やったら水の神殿で3時間つまってしまった。ダークリンクをダイゴロン刀でごり押ししてたからめっちゃ苦戦したし真ん中の柱の中?でめっちゃ迷った
53: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 00:16:02
そういえばティアキンのPVにリーデッドみたいなのいたな
54: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 00:17:37
森の神殿で難易度跳ね上がりすぎなんだよ
アレ上から2,3番目の難しさだろ
アレ上から2,3番目の難しさだろ
69: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 20:53:49
>>54
あそこマジで難しいよね
なかなか隙を見せてくれないスタルフォス、初見さん困惑間違いなしのねじれた廊下と壁に張り付く宝箱
炎の神殿や魂の神殿あたりよりは格段に難しかった
あそこマジで難しいよね
なかなか隙を見せてくれないスタルフォス、初見さん困惑間違いなしのねじれた廊下と壁に張り付く宝箱
炎の神殿や魂の神殿あたりよりは格段に難しかった
74: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 06:59:51
>>54
鍵気付くのにめっちゃ時間かかった
館の外なだけで神殿の中なんだからそらそうか
って目から鱗だったよ
鍵気付くのにめっちゃ時間かかった
館の外なだけで神殿の中なんだからそらそうか
って目から鱗だったよ
55: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 00:18:26
シューティングゲームがもっと暗かったからセーフ
58: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 02:21:57
怖さで言うとあまり上げられないが魂の神殿も後から考えるとナボールは7年も洗脳されてて行方不明状態だったのかと少しゾッとする
ナボールが流砂に飲まれてコタケとコウメが去って行くのを上の方から隠れて見てるしかないという状況も何とも
ナボールが流砂に飲まれてコタケとコウメが去って行くのを上の方から隠れて見てるしかないという状況も何とも
59: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 06:10:40
エンディングでミドとゾーラの王様が一緒に居たのがすごい印象に残ってる
60: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 12:20:15
ムジュラでは「エイチツーオー」という別の意味でのキッズ殺し要素があったな
大抵の攻略本にダンジョンの仕掛けと並んでH2Oの正体について書かれてたのが笑える
大抵の攻略本にダンジョンの仕掛けと並んでH2Oの正体について書かれてたのが笑える
61: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 12:47:29
ムジュラはダンジョン4つしかないから従来の半分じゃん…といいたくなるけど
実際にクリアしなきゃいけない謎解きは従来とそんなに量変わらないから、実質「二つのダンジョンがひとつに詰め込まれてる」みたいなもんなんだよな
そして器が4つしか手に入らないのにライフは従来と同じだからかけら集めが重要なわけで、本当にオカリナクリアできた人のために作られたいわばDLCみたいなゲームよね
実際にクリアしなきゃいけない謎解きは従来とそんなに量変わらないから、実質「二つのダンジョンがひとつに詰め込まれてる」みたいなもんなんだよな
そして器が4つしか手に入らないのにライフは従来と同じだからかけら集めが重要なわけで、本当にオカリナクリアできた人のために作られたいわばDLCみたいなゲームよね
64: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 13:55:33
>>61
順当に進むとライフ6つくらいでグヨーグに挑むからだいたいここで投げる人が多い気がする
操作の不自由さと一発でライフ一個減ってなおかつダンジョンの難しさでタイムアップしがちだから壁として高すぎる
順当に進むとライフ6つくらいでグヨーグに挑むからだいたいここで投げる人が多い気がする
操作の不自由さと一発でライフ一個減ってなおかつダンジョンの難しさでタイムアップしがちだから壁として高すぎる
62: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 12:54:35
正直今でも怖い
ところでムジュラの続編ってないの?
ところでムジュラの続編ってないの?
63: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 13:16:43
マリオ64の影響を受けたサードタイトルとしてはキンハーが有名だけど、あれPS2世代だからな
つまりフォロワーの出現ですら1世代分を要してる
ある意味マリオ64以上の衝撃を与えた時オカは…
つまりフォロワーの出現ですら1世代分を要してる
ある意味マリオ64以上の衝撃を与えた時オカは…
70: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 21:35:02
世界観も意外と最近まで戦争があったらしかったりゲルドの「邪神像」の顔を破壊するギミックがあったり何かと黒い
76: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 08:07:49
>>70
今気づいたが
邪神像の顔面を壊してその向こうに部屋があるってことは
あの部屋正しい出入り口があったのか?それとも本来は魔法使わないと入れない隠し部屋?
今気づいたが
邪神像の顔面を壊してその向こうに部屋があるってことは
あの部屋正しい出入り口があったのか?それとも本来は魔法使わないと入れない隠し部屋?
82: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 19:24:15
>>70
顔の裏の隠し通路はもともとの設計だとしても、手にトライフォースが刻んであるのは言い逃れできない文化的侵略だよな
その事を指摘してた攻略本はあったけど当時は意味が理解できなかった
顔の裏の隠し通路はもともとの設計だとしても、手にトライフォースが刻んであるのは言い逃れできない文化的侵略だよな
その事を指摘してた攻略本はあったけど当時は意味が理解できなかった
71: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 21:51:01
結局ナビィはどうして去ってしまったの寂しい
72: 名無しのあにまんch 2023/04/01(土) 22:43:33
時オカ〜ムジュラのリンクって森育ちと戦後の時代のせいで死生観バグってそう
ヒトは死んだら埋葬しようとしまいと幽霊や魔物になる
墓は墓守や死者公認で暴いていい
魂は飲むか売るもの、亡骸は剥ぎ取って集めるもの
友達のスタルキッドは森の迷子の成れ果て
頼れる仲間はだいたい死んでる(賢者、仮面)
ヒトは死んだら埋葬しようとしまいと幽霊や魔物になる
墓は墓守や死者公認で暴いていい
魂は飲むか売るもの、亡骸は剥ぎ取って集めるもの
友達のスタルキッドは森の迷子の成れ果て
頼れる仲間はだいたい死んでる(賢者、仮面)
73: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 06:50:37
何百回と言われてるけど村の地下(井戸の底)や村の墓場奥に闇の神殿とかどう考えてもカカリコ村ヤバいでしょ・・・
闇の神殿とかご丁寧に「ハイラルに隠された闇の歴史・・・」とかテロップ出るし深読みすると厄ネタじみたのがわんさか出てくる
闇の神殿とかご丁寧に「ハイラルに隠された闇の歴史・・・」とかテロップ出るし深読みすると厄ネタじみたのがわんさか出てくる
81: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 19:19:34
>>73
神殿とか言ってるけどどう見ても処刑場なんだよな闇の神殿
神殿とか言ってるけどどう見ても処刑場なんだよな闇の神殿
78: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 08:51:03
魂の神殿のBGMが好きすぎる
79: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 08:58:39
闇の神殿怖すぎて、途中で引き返して先に魂の神殿を攻略してたよ…
80: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 19:18:09
魂の神殿、ラストのツインローバの死に際がコミカルだから当時は怖くない印象だったけど大人になって「精神年齢最年少のリンクが育ての親を殺したやつの育ての親を殺した」と思うとかなりヘヴィ
84: 名無しのあにまんch 2023/04/02(日) 23:48:01
敗北ルート初見「そんな…時オカだけ敗北ルートも正史だなんて…(ショック)」
→今「時オカだけ負けても希望を残せたと考えると立派やんけ」
亡霊設定初見「そんな…未練を残して何百年も亡霊なんて…(ショック)」
→今「あの人生で奥義伝えただけで満足して成仏とか聖人か?」
オンラインに来たから久々にプレイしたついでに設定も見返したらなんかポジティブに受け止めれるようになってた
大人になって視野が広がったのか日にち薬ってやつなのか
→今「時オカだけ負けても希望を残せたと考えると立派やんけ」
亡霊設定初見「そんな…未練を残して何百年も亡霊なんて…(ショック)」
→今「あの人生で奥義伝えただけで満足して成仏とか聖人か?」
オンラインに来たから久々にプレイしたついでに設定も見返したらなんかポジティブに受け止めれるようになってた
大人になって視野が広がったのか日にち薬ってやつなのか
87: 名無しのあにまんch 2023/04/03(月) 03:57:24
最新作のブレワイと64時代の時オカを無理に比べていちいちsageられましてもね・・・ で?としか
時オカ前の時代にどんな悍ましい歴史があったのか知りたいから新作で出ないかなと思ってる(CERO上がりそうだけど)
時オカ前の時代にどんな悍ましい歴史があったのか知りたいから新作で出ないかなと思ってる(CERO上がりそうだけど)
88: 名無しのあにまんch 2023/04/03(月) 07:47:31
ブレワイからゼルダ入って時オカムジュラやったけど面白かったよ
ダンジョンの謎解き楽しかった
ダンジョンの謎解き楽しかった
89: 名無しのあにまんch 2023/04/03(月) 08:31:10
ムジュラの仮面3Dが発売した時Eショップに流れてた嵐の歌がずっと脳裏に焼き付いてる
あの歌なんか癖になるんだよな
あの歌なんか癖になるんだよな
90: 名無しのあにまんch 2023/04/03(月) 09:15:22
ゼルダシリーズって絵面の明るさに誤魔化されてるけど何だかんだ話が暗いよな
91: 名無しのあにまんch 2023/04/03(月) 19:34:39
>>90
時オカムジュラから入ったからシリーズ間の繋がりがきっちりしてない事を理解するのにだいぶかかった
こんなシリアスなハイファンタジーが明確な続編以外は矛盾しまくりの実質パラレルとか分からんて…
時オカムジュラから入ったからシリーズ間の繋がりがきっちりしてない事を理解するのにだいぶかかった
こんなシリアスなハイファンタジーが明確な続編以外は矛盾しまくりの実質パラレルとか分からんて…
92: 名無しのあにまんch 2023/04/04(火) 00:55:34
ゼルダってハイファンタジーというにはそこまでガチガチでもない気がするからどちらかというとフェアリーテイル(おとぎ話)感ある
93: 名無しのあにまんch 2023/04/04(火) 02:23:46
まぁ今の子どもがプレイしても相当舌が肥えてないと味なんか分からないからね(過激派)
94: 名無しのあにまんch 2023/04/04(火) 03:31:04
ガキの頃夜出てくる骨のバケモンが怖くて辞めちゃったわ
今見るとむしろ愛嬌あるデザインだがほんと怖く感じた
多分頑張って進めても井戸の底で諦めただろう
今見るとむしろ愛嬌あるデザインだがほんと怖く感じた
多分頑張って進めても井戸の底で諦めただろう
95: 名無しのあにまんch 2023/04/04(火) 07:15:00
ブレワイやって改めて思う時オカ〜ムジュラの「元人間の魔物」の多さ
骨系・ゾンビ系・幽霊系がそれぞれ複数いるから大抵どれか1つはトラウマになるんだよな
骨系・ゾンビ系・幽霊系がそれぞれ複数いるから大抵どれか1つはトラウマになるんだよな
「わいクリアでけへんからタカちゃんやるわ」言われて
カセットもらった思い出