他TCG民に禁止と言ってギリギリ騙せそうな無制限カード挙げてけ
2: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 20:53:18
他TCGだと何故無規制なのかと首を傾げるスレ画来たな
3: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 20:54:18
実際ブラックホールを見てパワカじゃんみたいなことを話してるのを隣で聞いたことがあるわ
|
|
7: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 20:55:47
>>4
LO狙いっぽく見えるけどそんな連打できないとかなんだろうか
LO狙いっぽく見えるけどそんな連打できないとかなんだろうか
16: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:00:22
>>7
LOを最初から狙うなら単体パワーよりコンボを狙ったほうが速い
しかしこいつ自体が遅延カードと回収カードと合わせて暴れた事もある(遅延カードが処された)
あとはデッキ掘削が過剰なデッキが環境が多いときにピン差しされて銀の弾丸になったこともある
LOを最初から狙うなら単体パワーよりコンボを狙ったほうが速い
しかしこいつ自体が遅延カードと回収カードと合わせて暴れた事もある(遅延カードが処された)
あとはデッキ掘削が過剰なデッキが環境が多いときにピン差しされて銀の弾丸になったこともある
9: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 20:56:12
>>5
今でも無限射出できるやつー!
シャドウディストピアも必要だから難易度高いけど
今でも無限射出できるやつー!
シャドウディストピアも必要だから難易度高いけど
13: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:00:00
>>6
なんでこれは許されてるの?
先行で相手に使われたらめちゃくちゃ面白くなさそう
なんでこれは許されてるの?
先行で相手に使われたらめちゃくちゃ面白くなさそう
18: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:03:13
>>13
ライフ2点ロスがあるから(初期ライフは20)
まぁ痛いかと言われるとそんなに痛くないんだけど
因みに滅茶苦茶強いし先行で打たれると滅茶苦茶不愉快
ライフ2点ロスがあるから(初期ライフは20)
まぁ痛いかと言われるとそんなに痛くないんだけど
因みに滅茶苦茶強いし先行で打たれると滅茶苦茶不愉快
38: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:26:29
>>13
めちゃくちゃ面白くないけどめちゃくちゃ面白くないだけだからかな……
あとライフコスト的にも効果的にも速いビートダウンとめちゃくちゃ相性悪いのもある。MtGって序盤はガンガンライフコスト払うから思考囲いの分も合わせて1ターン目にもうライフが15(初期値20)とか普通にあるし、速いデッキは手札のどのカード使っても一定以上のダメージは保証されてるからハンデスの効きが悪いんだよね
めちゃくちゃ面白くないけどめちゃくちゃ面白くないだけだからかな……
あとライフコスト的にも効果的にも速いビートダウンとめちゃくちゃ相性悪いのもある。MtGって序盤はガンガンライフコスト払うから思考囲いの分も合わせて1ターン目にもうライフが15(初期値20)とか普通にあるし、速いデッキは手札のどのカード使っても一定以上のダメージは保証されてるからハンデスの効きが悪いんだよね
41: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:28:25
>>13
強いし面白くないけど
先手以外だとこれに1マナとダメージを食らってる余裕が無い時があるし
カードの役割が別れていない同じようなカードで固めたデッキには
何をハンデスしても結果が変わらない事のが多い
バーンデッキなんかが上の両方を兼ね備えてるかな
強いし面白くないけど
先手以外だとこれに1マナとダメージを食らってる余裕が無い時があるし
カードの役割が別れていない同じようなカードで固めたデッキには
何をハンデスしても結果が変わらない事のが多い
バーンデッキなんかが上の両方を兼ね備えてるかな
51: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:00:19
>>13
1ターン目や仕掛けるときにはめっちゃ強いけど
あくまで1対1交換してるだけだからテンポ損してる
消耗戦の末にこれをお互いの手札がないときに引いたときのことを考えてみよう
2点ダメージ受けるだけだぞ
アグロに対して抜くみたいな話は出てるけど
1対1交換しかできなくてトップデッキにも弱いから
ゲームプランによってはミッドレンジやコントロール相手でも減らしたりする
1ターン目や仕掛けるときにはめっちゃ強いけど
あくまで1対1交換してるだけだからテンポ損してる
消耗戦の末にこれをお互いの手札がないときに引いたときのことを考えてみよう
2点ダメージ受けるだけだぞ
アグロに対して抜くみたいな話は出てるけど
1対1交換しかできなくてトップデッキにも弱いから
ゲームプランによってはミッドレンジやコントロール相手でも減らしたりする
15: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:00:09
>>12
可能な限りって不穏すぎない?
可能な限りって不穏すぎない?
25: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:08:12
>>15
実際性能だけ見れば禁止カードのそれを遥かに上回る性能がある 守備200のモンスターも(このカードがあるので)多い 除外デメリットも素材にするので機能してない
サーチが難しいのと炎属性がかなり不遇だから許されてる…
実際性能だけ見れば禁止カードのそれを遥かに上回る性能がある 守備200のモンスターも(このカードがあるので)多い 除外デメリットも素材にするので機能してない
サーチが難しいのと炎属性がかなり不遇だから許されてる…
17: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:02:41
ポケカのドロソはなんなの?
最初にヤバいの刷ったからもう後には引けなくなっちゃったの?
最初にヤバいの刷ったからもう後には引けなくなっちゃったの?
20: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:05:23
>>17
一番最初にやりすぎたので裏面変わった時に1回自重した
最終的にBW期(10年位前)にやっぱりドロソはこれくらいないとね!って振り切った
一番最初にやりすぎたので裏面変わった時に1回自重した
最終的にBW期(10年位前)にやっぱりドロソはこれくらいないとね!って振り切った
22: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:06:01
>>17
ポケカはエネルギーを増やすのに基本1ターンに一度な上に一回しか攻撃出来ないから許されてる感じかな?
ポケカはエネルギーを増やすのに基本1ターンに一度な上に一回しか攻撃出来ないから許されてる感じかな?
23: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:06:19
>>17ポケモンカードは誘発が基本的にない、ひたすら自分の盤面を整えるゲーム
サポートカテゴリは1ターン1枚制限だからまあ
サポートカテゴリは1ターン1枚制限だからまあ
24: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:07:09
>>17
昔はこれが1ターンに4枚使えたのが今は1ターン1枚にルールで制限されてるのでセーフ
昔はこれが1ターンに4枚使えたのが今は1ターン1枚にルールで制限されてるのでセーフ
30: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:09:59
>>17
昔は「全部捨てて7枚ドロー」がスタン落ちして最強のドロソが「全部デッキに戻して5枚ドロー」とか「6枚になるまでドロー」とかが最強ドロソだった時代もあるよ
昔は「全部捨てて7枚ドロー」がスタン落ちして最強のドロソが「全部デッキに戻して5枚ドロー」とか「6枚になるまでドロー」とかが最強ドロソだった時代もあるよ
32: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:14:34
>>17
実際やりすぎでちょくちょく締め付けあったりはするんだけど、相手ポケモンを攻撃するのに必要なカードが多いしポケモンが倒れたときのディスアドがヤバいのがポケカのシステムだからこうでもしないとそもそも勝負が成立しないし仕方ないって感じ
実際やりすぎでちょくちょく締め付けあったりはするんだけど、相手ポケモンを攻撃するのに必要なカードが多いしポケモンが倒れたときのディスアドがヤバいのがポケカのシステムだからこうでもしないとそもそも勝負が成立しないし仕方ないって感じ
21: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:05:54
・相手がモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターを破壊する
・相手の手札の複数属性ではないモンスターのレベルは4つ上がる
遊戯王風に書くと滅茶苦茶強く見える
・相手の手札の複数属性ではないモンスターのレベルは4つ上がる
遊戯王風に書くと滅茶苦茶強く見える
31: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:10:37
遊戯王だと間違いなく禁止だけど、デュエマなら大丈夫だったり?
コスト3 無色 自分の場にいる水文明一体につき1ずつ2までコストを軽減する
コスト3 無色 自分の場にいる水文明一体につき1ずつ2までコストを軽減する
34: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 21:15:41
実は他からすると死者蘇生(ノーコスト敵味方を復帰)ですら「なんで禁止じゃないの」がするぜ
57: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:39:22
>>42
後続の奴らを見るとバグースカ効果でも良かったんじゃね…って思わなくもない。
後続の奴らを見るとバグースカ効果でも良かったんじゃね…って思わなくもない。
58: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:41:18
>>57
ライヒハートくんこっからまだ1回変身残してそうだし、変にクソ強くて制限往きよりはいいんじゃないかな
ライヒハートくんこっからまだ1回変身残してそうだし、変にクソ強くて制限往きよりはいいんじゃないかな
52: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:05:04
>>44
重すぎる・・・撃てんなら勝ってるわ・・・
MTGコストの分割払いできねえから重いカードは速攻で出てこないから安心する
いやコストなんぞ知らねえよ使えるもんは使うで一ターン目から空中戦する遊戯王が狂ってるだけとは思うんだが
重すぎる・・・撃てんなら勝ってるわ・・・
MTGコストの分割払いできねえから重いカードは速攻で出てこないから安心する
いやコストなんぞ知らねえよ使えるもんは使うで一ターン目から空中戦する遊戯王が狂ってるだけとは思うんだが
53: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:10:49
>>52
コスト踏み倒して1ターン目に出たりするんですけどね
コスト踏み倒して1ターン目に出たりするんですけどね
55: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:14:15
>>52
MtG割りと場に出てマナ出すカード多いからデュエマほどマナの過多は気にしなくていい印象がある
MtG割りと場に出てマナ出すカード多いからデュエマほどマナの過多は気にしなくていい印象がある
56: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:30:46
>>52
実際そうだけどコンボやマナ加速で早期着地できるから初心者が騙されるような実戦では使えないロマンカードじゃなくて普通にガチカードだよ
もちろん禁止にするほどじゃないけど
実際そうだけどコンボやマナ加速で早期着地できるから初心者が騙されるような実戦では使えないロマンカードじゃなくて普通にガチカードだよ
もちろん禁止にするほどじゃないけど
48: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 22:51:44
お互いの手札のモンスターを全ハンデス
発動条件となっているネクロバレーはサーチ可能
ハンデス三種の神器をはじめとした手札を枯らすカードは過去に沢山禁止されている
発動条件となっているネクロバレーはサーチ可能
ハンデス三種の神器をはじめとした手札を枯らすカードは過去に沢山禁止されている
59: 名無しのあにまんch 2022/09/30(金) 23:42:36
ヘルテンペストはデッキのネクロフェイス(除外されるとお互いのデッキトップを5枚除外)3枚と電脳堺姫-娘々(除外されると除外されたカードをデッキに戻す)でネクロフェイス4回発動してデッキトップ25枚除外できるから40枚デッキでモンスターが10枚以上入ってる相手はLOで死ぬんだよな
3000ダメージは自爆でもいいから壊獣(相手のモンスターをリリースして手札から相手の場に特殊召喚出来る高打点モンスター)投げて攻撃力0の手札誘発かトークン出して殴れば済むし
3000ダメージは自爆でもいいから壊獣(相手のモンスターをリリースして手札から相手の場に特殊召喚出来る高打点モンスター)投げて攻撃力0の手札誘発かトークン出して殴れば済むし
スタンじゃ禁止級でも他だと普通とか割とあるよな