【遊戯王】デュエリスト、ライフを軽視しがち

  • 89
1: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:28:56
私です
4: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:37:34
>>1
これ勝敗どうなんの?
5: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:39:08
>>4
引き分け

公式のマッチ戦だとEXデュエルに突入する
6: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:39:18
>>4
引き分けですね
8: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:40:38
>>5
>>6
ありがとう
裁定で使用者側の負けかなと予想してたけど、これ系のカードで引き分けってめずらしいな……
47: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 22:14:08
>>8
引き分けにさせるためのカードだしな
2: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:32:47
ライフは0にならない限り負けないのが悪い
3: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:37:07
半分払うだけで手札から唱えられるんですよ
7: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:40:24
ライフなんて100あれば十分だからね
9: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:41:54
遊戯王プレイヤーは野蛮だなぁ
10: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:42:19
勝手にライフをガンガン削ってくれるのはバーンデッキ使いとしてはありがたい

あっ1ターンキルやめてください
11: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:42:20
本当にそうですか
13: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:43:17
>>11
4000LPのアニメ遊戯王レギュラーがバーンはマズくないですかね?
14: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:43:50
>>13
そっちじゃない
トイレ
15: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:45:22
>>11
うるさいな
お前のデッキのカード一枚抜いてジャッジ呼ぶぞ

マルトヨ🐟skeb再開@mechabuhi11

遊戯王やってる友達から聞いた海外勢の戦術、『便所ワンキル』とその対策戦術が面白過ぎた。

2018/09/09 10:55:46

30: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:02:32
>>15
これ…事実のように拡散されるたびに思ってたんだけど
実際にやったらデッキ盗まれ放題だから嘘に決まってるだろう…!?
それもカードの価値知ってる人の集う場所で
39: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:19:05
>>30
そもそもジャッジがいるような場所での公式デュエルなら、相手のデッキを相手の許諾なく触った挙句カード抜くなんてした方が反則負けだよ
50: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 22:22:43
>>39
それ以前に意図的な時間稼ぎは罰則規定
魔鍾洞のようにカード自体はプレイしてるのならまだしも長時間席を開けてる時点で反則敗け食らっても文句は言えない
12: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:43:11
むしろライフ重視するカードゲームなんてあるのか?
29: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:02:07
>>12
デュエマでは一応シールド増やして特殊勝利ならあるけど遊戯王でやるとしたら何ポイント以上が適正なのだろうか
48: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 22:15:10
>>12
じゃあ包囲サイと食物トークン並べるけど文句言うなよ
16: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 17:47:49
ライフが変動する時は自分が動いた時か敗北する時だから数値なんて気にしなくていいんだ
17: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:45:11
そうだそうだ
18: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:50:52
運営の思考
ライフ>手札
プレイヤーの思考
手札>>>墓地>>>>>>>>>>>ライフ
19: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:51:45
ライフやシールドが少なくなると不利?
そのターンで勝てばいいのです
20: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:53:26
おっ、そうだな
22: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:55:07
>>20
場を離れるだけで敗北!?
流石に弱いでしょ
23: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:55:54
>>20
は?こんだけ手間かけて出るのに除去られると負けとかザッコwww→誰も除去トリガーなんて採用しないし結構すぐ出る…
団長や決闘ドラゴンの事前評価といいDMPは大体リハク
21: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:53:53
ライフは投げ捨てるもの、ライフ回復は弱い行動

という固定概念だったのでシャではボコられた
24: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:56:49
ライフ重視するのなんてアロマかラー使いぐらいでしょ
25: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:57:45
いやライフ回復はそれしかしないなら弱いよ、何かが付属してるかおまけで回復なら強いけど
27: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 18:59:50
ライフは1点までリソース
28: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:00:53
やっぱライフがプレイヤーに直接ダメージとして現れるのがいいんだよなぁ
31: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:02:51
シールド増やすクソカード
38: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:18:50
>>31
小学生の俺はガチでそう思ってたわ
りてきこーいもいいとこじゃん!wとか思ってた
32: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:08:04
ゲーム版の火炎地獄は評価されてたんだが
34: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:11:24
>>32
ガバガバ5000ダメージは流石に強いよ
36: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:15:40
>>32
1ターンに1枚しかカード使えないのに5000/8000を削っていくな
33: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:09:53
ライフを半分削って攻撃力1000のモンスターを出すだけです
35: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:13:21
カードヒーローだとライフは大事だぞ
40: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:19:50
小学生は回復カード好きだろ?
41: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:24:51
4ドローしたい
42: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:25:42
>>41
トラップカードは弱くないか
43: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:45:52
>>42
そもそも4枚ドローの条件がライフ10未満だからな
ホープoneから更に一手間かける必要があるとか全然実用的ではない
だから架空デュエル・デュエルssで使う
44: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 21:02:16
ライフが1から始まるなら評価上がるよ
45: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 21:05:37
初手5枚からライフ8000削るゲームとすると、1枚あたり価値1600点
攻撃する方は1600を遥かに超えられるのに、回復はこれ未満ばかりだしなぁ
46: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 21:56:43
なお忘れた頃に出てくるグスタフ
49: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 22:21:39
滅相も無いこの通りバニラサポートすら受けられないか弱い準バニラにございます
51: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 22:24:29
スレ画を搭載した【終焉のカウントダウン】で地雷プレイするの好き
52: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 22:32:48
インフェルニティ・ゼロがカード化されたらライフをもっと粗末にできるぞ。カード化はよ!
53: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 22:39:58
ライフの重みを噛み締めたい人にオススメ
37: 名無しのあにまんch 2021/11/29(月) 19:16:05
バーンと違って回復したから何?って感じだからなぁ
自分のライフが12000以上ある時このカードはEXデッキから特殊召喚できるみたいなモンスターとかいたら多少はライフゲインも注目されるかもしれない

元スレ : デュエリストとか言うライフを軽視する奴らw

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:33:54 ID:g3ODQzNzk
神の宣告とかLP半分削ってまで一つ無効とか超よえぇじゃんって思ってました
0
15. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:59:23 ID:c4OTc2Mjk
>>1
4000バーンと考えれば大丈夫だ。
後は削り切るだけだから(削り切れるとは言ってない)
0
69. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:21:49 ID:k1NjU4MjQ
>>1
リンクスのジャックアトラスとかいう
神の宣告連打野郎
0
76. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 17:09:04 ID:IzNzM1NDg
>>1
宣告がおかしいせいで過剰にライフはリソース論が広がった感じがする
警告とか通告はライフ足りなきゃ使えないから敢えて押し込むってのも悪くない択なんだけど
そんな神シリーズも環境の速度に全くついていけないんだから怖い世界だわ
0
2. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:35:25 ID:AzNDAzNg=
たださあ、みずきや三幻魔が上手く刺さって相手のライフが40000とかになるとそれはそれで頭を抱えることも多いんだよなぁ
ライフ8000が前提だからターン終了時に消える攻撃力3000のモンスターを3体並べたら勝利みたいな考えでいたりするし
0
16. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:59:50 ID:g2Nzk2OTY
>>2
ワンショット特化はそれでダメなら息切れしてあとが続かないってことが多いからね
制圧型でもないのにみずき打たれたら止まらないと逆に死ぬっていう
0
3. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:37:09 ID:Q1MjI2OTU
ダイノルフィア良いよね…
0
45. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:49:23 ID:AzNTQxNjk
>>3
ライフ半減とかバカかよwww
→え、火力上がるの?効果止めるの?
→墓地発動でダメージ無効?
→ケントレギナ可愛い^p^

MD1試合での私の感想です
0
55. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:05:19 ID:I5MzM4NTY
>>45
じゃあ俺ディメンションアトラクター投げて除去打つから……
0
47. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:56:37 ID:E3OTM5NzM
>>3
恐竜の新規は多いのにダイノルフィアは何故か新規が来ないんですけど!
0
85. 名無しのあにまんch 2023年03月18日 02:56:42 ID:k4ODM4Mzg
>>3
バーン1回どころかそのターン永続で無効にするし
相手ターンに動きすぎて結構勝てるけど不愉快
0
4. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:39:09 ID:M0MzE0NTQ
遊戯王はゲームしかやったこと無いけどダークエルフとか地雷蜘蛛とかデビルフランケンとかいたずら好きな双子悪魔とか押収とか神の宣告とかライフ削る系のカードよく使ってたな
ライフなんて0にさえならなければいくら削ってもいいと思ってるし巨大化との相性いいしライフ削る事がそんなにデメリットになってないんだよな
0
33. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:19:51 ID:Y0NjEzMDM
>>4
カードゲーム詳しくないけど「0になったら負け」って前提がある以上は削って削らせて戦力上がるならその方が有利だろうね、どうせ大抵のカードゲームはキャラが場に出てればダイレクトアタック受けないんだろうし
残LPに比例して攻撃力が上がるみたいなカードがあれば別かもしれないけど
0
48. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 13:00:55 ID:Q5NjI5NTM
>>4
まあライフも山札と一緒で根本的にはゲーム展開のためのリソースであると言うのは間違い無いよね
ライフの使用によって得られるアドバンテージが消費ライフ以上にプラスなら当然使用して良い
0
5. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:40:53 ID:g4NjU4MDY
魂吸収とネクロフェイスでライフが最初の倍とかざらにあったな
0
6. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:42:16 ID:Q5NTE5NjI
MTGはまあまあライフ重視されるよな
流石に1マナ3点と1マナ1ドローは比べられないけど、2マナ2点1ドローならスタンダードでさいようけんない
0
32. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:18:15 ID:g4NjU4MDY
>>6
一定量のライフが勝利条件のカードがあるからね
0
46. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:53:44 ID:AzNTQxNjk
>>6
フェッチショック思考囲い15点スタートは黒あるあるではある
0
64. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:13:11 ID:QwMzU3OTM
>>46
気になる相手の手札は
稲妻2、速槍、先達、大歓楽、赤キャノピーランド2枚だ!

やめろお!
0
49. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 13:10:47 ID:QxODUzNjI
>>6
3〜6点以下だと稲妻がチラつくからな
0
63. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:11:38 ID:k1NjU4MjQ
>>49
稲妻!Goblin grenade!火炎破!
デュエマ世代は誰もが通った道だ
0
81. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 18:25:36 ID:c0OTk1NDY
>>49
ボールライトニングはマジで気持ちいい
0
77. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 17:11:11 ID:IzNzM1NDg
>>6
MTGはダメージ系のカードが場でも顔面でも飛んでくるからな
だからこそヒールもそれなりに価値がある気がする
0
86. 名無しのあにまんch 2023年03月18日 03:38:49 ID:EyODk1Mg=
>>6
赤単とかの速攻やバーンデッキ相手だと地味な1,2点の回復すら染み渡るほどメチャクチャありがたいしな
0
7. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:42:28 ID:AzMDQ4NzY
死ななきゃ安いのは事実だけど、軽視して乱発しすぎるとたまたま凌ぎきれなかった一発で負けることもあるのでほどほどに。
ダイソンスフィアとか。
0
31. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:17:23 ID:A4MzM5OTI
>>7
実際軽視してても環境によっては死守しないと行けないラインってあるしな、ライフコスト払いまくるデッキが環境ならバーンをメタでいれたりするし、昔ならガンマンラインとかもあったし
0
8. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:46:58 ID:Q1MDk0OTY
ギャンプル漫画のカードゲームならライフ削りすぎると勝っても死んじゃう、みたいなのありそう
0
87. 名無しのあにまんch 2023年03月18日 16:22:47 ID:U3NDYxOTg
>>8
そもそも遊戯王が(己で削ったわけじゃないとはいえ)勝てたのに死んじゃったから負けがあるので…
0
9. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:48:42 ID:c3OTM2OTg
シャドバのエイラの祈祷とかいうムキムキデッキ思い出した
0
10. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:53:02 ID:YzNTEyMDk
若ヨーグモスは自分のじゃない法務官やスカラベと組んで無限ドローするからな…
0
11. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:53:31 ID:c2ODk1NjI
デュエリストに限らずライフ制の対戦ゲームのプレイヤーは割と共通で「死ななきゃ安い」な所がある
0
18. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:01:17 ID:kzNTE3ODI
>>11
ゲーム的にはライフポイントなんて単なる目盛りでしかないからな
何なら「ライフポイントが〇〇点以上」よりも「ライフポイントが〇〇点以下」をトリガーにするケースが圧倒的に多いから少なければ少ないほどいい
0
26. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:10:51 ID:AzNDkwODU
>>11
まあその「死なない」の範囲を広げるために回復が強いケースもある
流石にちょっと小突かれる程度で死ぬようなライフだと、負け筋をケアするためにアクションやカードを割かないといけなくなるからな
一撃コンボが基本でどれだけライフ残ってようが負け筋が消えないようなゲームはマジで軽視されるが
0
83. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 19:46:41 ID:UwNDkwNTc
>>11
人間はダメージを負うごとに弱くなるけど
カードゲーマーはライフ1点だろうが5000兆点だろうがパフォーマンスは上下しないからな
0
12. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:53:36 ID:YzNzk0NDQ
エクソシスター「呼び出しには800貰います
でもあの子もいて効果を使ってくれれば800あげちゃう」

分かりやすい奴らよ
0
13. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:57:52 ID:c4OTc2Mjk
>>12
そして払いきれなくなってゴブリンにお世話になる。
0
14. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:59:08 ID:Y2MjYxOTc
俺がやってた頃は下手にライフ減らすといつ破壊輪で即死させられるかわからないから結構重視してた
0
39. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:34:58 ID:U2NzQ5Njc
>>14
破壊輪ある時代かぁ……
ライフ管理がシビアそうだ
0
44. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:48:22 ID:Y2MjYxOTc
>>39
神宣の強さがわからない奴は素人ってよく言われるけど
シリンダーやら1枚目の破壊輪を初期ライフ半分にして防いだらもう2枚目の破壊輪デッドラインが見えるからね…
0
65. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:14:06 ID:k1NjU4MjQ
>>14
カオスソルジャー攻撃!3000ダメージ
破壊輪!3000ダメージ
今でも04環境で飛んでくるマジックコンボだ!
0
88. 名無しのあにまんch 2023年03月18日 16:24:32 ID:U3NDYxOTg
>>65
トラップじゃねーか!
0
17. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 11:59:56 ID:g5NDc0NjM
ライフ半分はいつでも払えるから実質コスト0
0
19. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:02:21 ID:I2MDY0MTI
3枚ドローのために命を粗末にするしなかなかクレイジーだわ
0
20. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:03:02 ID:kzNTE3ODI
遊戯王はマナコストの概念がないゲームデザインだから、強いカードを出すためのリソースとしてライフポイントがよく使われる
墓地からのカード回収もかなり容易だから「手札を捨てる」もコストになりにくい
0
60. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:25:34 ID:Q5NzQ4NjU
>>20
遊戯王はサルベージはあんまやらんし手札は超重要だろ
デッキにもよるがリソースとしては最優先
だから増Gは必須だしランダムでもハンデスはめちゃくちゃ嫌われる
0
78. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 17:24:10 ID:IzNzM1NDg
>>60
手札が最優先リソースなのは事実なんだけど、遊戯王は“墓地へ行くと手札のように使える”カードが多いから、20の言い分も間違ってはない
遊戯王は墓地のカードを手札に戻すのは苦手だけど、墓地のカードを場に出すのは滅法得意だから
事実、自分で選んでカードを捨てるタイプのハンデスは特に痛くないことも多いけど、手札を見てハンデスしてくるカードはこの世で一番強い
使われる側のカードは墓地にいたほうが良いんだけど、使う側のカードを落とされるとゲームが終わっちゃうからね
0
21. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:05:31 ID:E4OTkzNjA
きちんとダメージレースでバランス取れてるカードヒーローはすごいんだなぁ
0
22. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:05:38 ID:YzMDM0MzU
死の影並べて稲妻を自分に打つの大好き
0
23. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:07:32 ID:k1NTYxMjQ
ライフを1まで減らされても相手を0にすれば勝ちだからね
0
54. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 13:49:50 ID:AxMTYxNjE
>>23
これやね
正直言ってはなみずき打たれても相手に回復されても平気で突き進んでるわ
返しにラーが出てワンキルされるとかでもなきゃそんなにデメリットでもない
ジャンドなんか相手のライフが消し飛ばせるシューティングセイヴァー、クェーサー、コズミック、バロネス、クリスタルウィングあたりの盤面が並ぶから3000〜4000打点が4体5体以上並ぶからなぁ
相手に何もさせずにライフを削るだけなら割と簡単だし
0
24. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:09:50 ID:Y0NTE4ODI
遊戯王はデカブツ1体出せば盤面制圧できるからギリギリまでライフ捨てても基本的に問題ないんだよね
MTG始め他のカードゲームはモンスターが盤面にいるだけだと必ずしも壁にはならないから結構タイトなライフ管理が求められる
遊戯王のルールってシンプルだけど意外とユニーク
0
75. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 17:02:19 ID:gwNjQ5OTg
>>24
遊戯王のルールがシンプル・・・?(チェーン、スペルスピード、タイミングを逃す、コンマイ語、シンクロエクシーズリンク融合)
0
89. 名無しのあにまんch 2023年03月18日 16:27:14 ID:U3NDYxOTg
>>75
マナがどうこうとかないから、最低限遊ぶための基礎の部分は間違いなくシンプルだと思うよ
突き詰めるとまぁ…
0
25. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:10:13 ID:cxMzE2Nzg
便所ワンキルよりもイベント周回するために着座してデュエルせず退席を繰り返す方がまおまあ倫理観終わってて悪質
0
27. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:11:38 ID:MzOTYyNjE
軽視し過ぎるとオマケついてきたバーン効果で
0
29. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:13:45 ID:MzOTYyNjE
>>27
負けるときもあるから安いが意識してないと負けるよね
0
56. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:06:09 ID:g4NjU4MDY
>>29
そういうのと遭遇するのはもはや事故だらかしゃーない切り替えてけ
0
28. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:13:19 ID:U5Mjg4Mjg
でもライフなんて飾りなんて言う人もライフ1000以下くらいまでに追い詰められたら割と動き方が慎重になったりするのよな
0
30. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:14:13 ID:M3NDA0MA=
ドキンダムは禁断開放したターンにケリをつけないと大体除去されるからな……
じゃけんダーツデリート使いましょうね
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34. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:22:11 ID:Y2MzkxNTE
ライフは投げ捨てるものだけどラーの翼神竜にヴェーラー撃つのはマジでやめてください
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35. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:23:18 ID:MyNjY5MDY
相剣の謎1200バーンはシャドバやってる気分になる
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36. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:23:59 ID:k1MzI1OTc
サイコエンドパニッシャー君で気持ち良くなりたいからガンガンむしろ削りたい
あっ壊獣…
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37. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:24:12 ID:I3NzY1MDE
ダイノルフィア以外のデッキならライフポイントは大事なアドバンテージよ
神の宣告より通告の方が好きって人もいるしグスタフマックスは立派な強カードだ
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38. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:24:32 ID:cwOTQ0MjA
遊戯王はマナやエネルギーの概念がないわ、魔法が基本使い放題だから手札増やすカードが簡単に刷れないわでコストにできるのがライフと味方しかないんだよね
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40. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:36:37 ID:IyNTY3NDE
マスカレイドとかが並んでるとライフの重要性をものすごく感じられるぞ
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41. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:41:36 ID:E3NDQ5ODU
ダイノルフィア使いにとってライフなど最初から1でも良い
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42. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:42:54 ID:cyNTQzMTU
便所ワンキルとかいうエアッッッ!判定機
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43. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 12:46:12 ID:E4Nzc5MDE
サティスファクションのリーダーを見てみろ
ライフがゼロになっても戦えるぞ
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50. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 13:20:43 ID:M4MTE5OTE
ライフだって所詮はリソースの一つに過ぎないからね
勝利のためにリソースを限界まで使うのは当然
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51. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 13:22:17 ID:g5NjExNDE
スレでも言われてるけどカードヒーローはライフダメージ受けるごとに同量のストーン(カード発動に必要なコスト。要はマナ)が補給されるから、
何とかそのターン内にとどめさしきれないと返しのターンでふんだんにコスト使われて逆転とかままあるゲームデザインだったので
継続回復は戦術として結構強かったんだよな。
わかりやすくピンチがチャンスになるからあれは秀逸なシステムだった。
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58. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:16:57 ID:kxOTQzNDA
>>51
なおヤミー
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52. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 13:32:59 ID:Y3OTI4NzM
ライフ軽視って生命や人生を軽視してるって意味かと思ったわ
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53. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 13:39:14 ID:g5NjExNDE
>>52
カードゲーム漫画の話ならそれほど間違ってない
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57. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:09:58 ID:UxNjE4ODk
RPG系のRTAとか観てるとよく分かるよね、デメリットに勝るメリットがあるならガンガン使うのが正しい
最終的に勝てば過程なんて関係ないからね
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59. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:23:03 ID:U3ODc5ODY
いつぞやの遊戯王の大会でライフ回復を活用した活路エクゾとか軽視される回復を利用したやつ好き

ただスレで言われてる通り回復をトリガーにする応用で回復することがメインのやつは見たことがないかな
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61. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:46:04 ID:UzNjExNA=
手札・ボードアドバンテージ>>>ライフアドバンテージ
だから仕方が無い
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62. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 14:52:23 ID:U5Nzc0MDE
バトスピの初期(のミカ規制後)で白単とかのコアブに困る色使ってると、わざとライフ削らせるよう隙作って動いてそれをコアブ代わりにしたりしてたな
Lyceeもデッキ枚数=ライフだったけど、ドクターウェストとかで結構ガンガン自分のデッキ削ってそれ以上のリターン得てたし
リアルの代償ない限りライフなんてそりゃリソースでしかない
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66. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:17:54 ID:k1NjU4MjQ
デュエルリンクスはライフ回りのバランスが絶妙だな
1000減ると上級モンスターの攻撃でやられるし
半分以下なら下級にも対処しないと死が見える
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67. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:18:55 ID:Y1MzQ1MjA
遊戯王は自分のライフが1残ってりゃ逆転できる余地があるのだ
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68. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:19:33 ID:M5NzMwMTQ
昔MTGでライフ無限コンボがあって、友人相手に決めた時は「ワイのライフとりあえず6万な!」とか言ってめっちゃ盛り上がったわ
なお勝率
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70. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:42:20 ID:AwMzk4MDc
デュエリストは右腕しかない奴がたくさんいるからな
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71. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 15:55:22 ID:Q3MTA5ODg
自分のライフを1まで削ってでも相手のライフを0にするゲームやで
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72. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 16:00:52 ID:EwNzY3MjM
暗黒界でクリフォトンの評価が「2000払って初手から門が使えるなら安いもんだな」って言われてたのを今でも忘れられない
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73. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 16:22:43 ID:QxOTIyNzY
確かヲーの効果
ライフチュッチュギガント·····
なんて呼ばれてたような

そういやデスピアに配信時の投げ銭みたいな効果でライフ払える奴も居たな
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74. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 16:29:53 ID:gxNTk4Njk
そういえば黒蛇病とマテリアルドラゴンのコンボってまだ有効なのかね
まあ、リンクスでイベントCPU相手には使える程度だろうけど
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79. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 17:29:14 ID:U3NDg2MjQ
いうてマスカレイド2体くらい出されると結構辛かったりする
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80. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 17:36:00 ID:EyOTM4NzA
ガキの頃は手札制限とか関係なくやってたけど、ちゃんとルール通りやってたらまた違う楽しさがあっただろうなあ
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82. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 19:25:20 ID:U0NTA5ODk
実用的と言えるライフ回復は今だと神碑のムニンが居るかな
基本フギンゲーリ出すことのが多いけど遅延された状況でライフ回復が重なると何とか解決札引いてもライフを削りきる前にデッキが尽きたみたいな負け方偶にする
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84. 名無しのあにまんch 2023年03月17日 20:57:30 ID:YyMDAzMTc
※自爆スイッチを使って勝つ方法はありません。

という内容がwikiに書いてあって草
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