【ハンターハンター】『相手を詰ませるような念能力』で良い案ある?
16: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:12:55
>>1の好みを推察するに、恐らくは地雷型or結界型でトラップフィールドを設定する感じだろうか
幽遊白書のシャドーなら、条件満たして限定で身体制御奪うってことで操作かな
トラバサミ具現化して踏んだら一定時間麻痺とか、罠を具現化するのもありか
幽遊白書のシャドーなら、条件満たして限定で身体制御奪うってことで操作かな
トラバサミ具現化して踏んだら一定時間麻痺とか、罠を具現化するのもありか
18: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:17:24
>>16
そういう感じで行きたいんだけど絶対にこっちから攻撃を仕掛けているってことはバレたくないんだ
旅団レベルになると少しでも怪しい動きしたら手を落とされそうだし、気づかせずに事を運びたいんだ
そういう感じで行きたいんだけど絶対にこっちから攻撃を仕掛けているってことはバレたくないんだ
旅団レベルになると少しでも怪しい動きしたら手を落とされそうだし、気づかせずに事を運びたいんだ
2: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 21:31:45
具現化と操作を高レベルでハイブリッド
6: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:06:59
>>3
相手に作用させる念だからビタミンCぐらい早く効果出すには相応のリスクが必要になると思う
同じようなの作ろうとしてもジョジョのビタミンCよりは使い勝手悪くはなる
相手に作用させる念だからビタミンCぐらい早く効果出すには相応のリスクが必要になると思う
同じようなの作ろうとしてもジョジョのビタミンCよりは使い勝手悪くはなる
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4: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:05:05
考えやすいのは具現化と操作
アプローチしだいではどの系統でも可能だけど
アプローチしだいではどの系統でも可能だけど
5: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:06:41
アンテナとか針刺すだけで操作できるなら割と簡単に詰みトラップ作れそうだよね
7: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:13:19
トラばさみみたいなトラップ系の念を具現化するとかどうよ?
8: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:20:02
選択の余地があるように見せかけた射程広い操作系とかどうだろうか。不自由な二択を強制し続ける能力
9: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:49:30
こういうのってだいたい所見殺しが多いから先に攻撃されたら詰むんだよね
10: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:50:47
放出系なら相手の攻撃をそのまま相手に負わせることも可能そうだけど
負うべき制約がわからんな
負うべき制約がわからんな
11: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:56:25
系統図の下側なら大体行けそう
条件よりもまずは具体的な詰んだ状態から想定するべき
絶状態にする、操作状態にする、特殊な念空間に閉じ込める、とかで系統は変わるやろ
条件よりもまずは具体的な詰んだ状態から想定するべき
絶状態にする、操作状態にする、特殊な念空間に閉じ込める、とかで系統は変わるやろ
12: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 22:58:16
>>11
相手が自由に身体を動かせなくさせる感じで
相手が自由に身体を動かせなくさせる感じで
13: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:00:52
それは敵対スタート?
真正面で向かい合ってる感じ?
部屋におびき寄せる感じ?
真正面で向かい合ってる感じ?
部屋におびき寄せる感じ?
15: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:12:41
>>13
こっちから罠を積極的に仕掛ける感じで行きたい、誘い受けカウンターみたいな
こっちから罠を積極的に仕掛ける感じで行きたい、誘い受けカウンターみたいな
14: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:10:26
詰ませるって事はどう動いても負け確な状況を作りたい訳だから動き方を限定できるルール付与系は強いよね
17: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:15:51
ファンファンファンは念にするとしたらどういう感じになるんだろ
19: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:17:56
>>17
操作系の念獣の具現化?
操作系の念獣の具現化?
20: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:17:58
>>17
まんま操作系でいいべ、能力も制約と誓約だし
まんま操作系でいいべ、能力も制約と誓約だし
21: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:20:08
相手が自分の影踏む度にポイントが貯まっていって、マックスになった状態でもう一度踏ませれば具現化した影の檻で完全拘束みたいな感じかな
22: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:21:07
条件でどうこうする場合
『そういうルールを持った何かしらの具現化』が一般的なイメージはあるな
『そういうルールを持った何かしらの具現化』が一般的なイメージはあるな
23: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:24:19
旅団レベルを嵌めるとなると
シンプルに
・動けなくする
・強制絶
あたりか?
先に怪しい人型?を置いておいて攻撃したらペナルティあたりかな?
多分こっちも攻撃できないだろうけど
シンプルに
・動けなくする
・強制絶
あたりか?
先に怪しい人型?を置いておいて攻撃したらペナルティあたりかな?
多分こっちも攻撃できないだろうけど
24: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:25:27
系統にするなら放出か操作(あるいは念空間作って具現化)じゃない?気付かれずにやるってんならある程度遠距離まで念を届けなきゃいけないだろうし
25: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:30:23
リスクを避けたいのは分かるが、絶対安全圏から攻撃するってタイプはどうしても制約は厳しいし効力も弱くならざるを得ないな
何かしらのトラップを具現化して、触れるたびにポイント加算して一定P溜まったら条件クリア
その状態で、更に術者が完全無防備になるような何かをしている間のみ、条件を満たした相手の行動が停止する
能力解除後は、停止させた時間分だけ術者にデメリット効果あり
これでもまだ制約甘いかもしれん
何かしらのトラップを具現化して、触れるたびにポイント加算して一定P溜まったら条件クリア
その状態で、更に術者が完全無防備になるような何かをしている間のみ、条件を満たした相手の行動が停止する
能力解除後は、停止させた時間分だけ術者にデメリット効果あり
これでもまだ制約甘いかもしれん
27: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:35:21
>>25
こっちが常に相手の近くにいるとか?
こっちが常に相手の近くにいるとか?
28: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:38:28
>>27
ウショウヒが確かそんな条件の能力だったな
ウショウヒが確かそんな条件の能力だったな
29: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:41:41
>>28
ターゲットの近くに一定時間居ると相手を殺害だっけか…?
他にも誓約があると思うけどいいね…
ターゲットの近くに一定時間居ると相手を殺害だっけか…?
他にも誓約があると思うけどいいね…
30: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:48:13
一定量吸い込んだら寝るガスを広範囲に発生させる。制約として自分もガス吸ったら寝る
こういった自爆型なら高威力を保ちつつ、自分も被害者になるので敵対者だと疑われず安全
更に大ボス相手に「俺の命に代えてでも道連れにしてやるぜ!」展開に持ち込めるので、死ぬときに見開きページが貰えるかもしれんぞ
こういった自爆型なら高威力を保ちつつ、自分も被害者になるので敵対者だと疑われず安全
更に大ボス相手に「俺の命に代えてでも道連れにしてやるぜ!」展開に持ち込めるので、死ぬときに見開きページが貰えるかもしれんぞ
26: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:34:27
ジョイントで『立ち入ったら即詰みの部屋』と『どうしても入りたくなる物質』をふたりがかりかな
31: 名無しのあにまんch 2022/12/22(木) 23:51:42
個人的にはアイ・アム・ア・ロックみたいに時間が経てば立つほど被害が増幅する感じで行きたいんだよね
33: 名無しのあにまんch 2022/12/23(金) 00:03:28
最近の念人形×転移扉のトラップだって一人目が消えた時点で怪しまれているし、相当厳しい条件を設けた上で全員一網打尽にしなきゃ無理じゃねぇかな
34: 名無しのあにまんch 2022/12/23(金) 03:05:33
特質はもちろん、やるなら具現化、操作、放出あたりかなぁ。
幽遊白書の終盤であったけど、内藤の『禁句』は空間にルールを付与するけど、ルールを強制して相手の魂とかに作用するから操作・放出って感じがする。
逆に天沼の『ゲームマスター』は具現化系だよね。ゲームを媒体にそれを現実空間に実体化させてる。
何らかのアクションや条件を満たすと発動するっていう1段階目と、そこから相手を詰ませる2段階目があるとして、どちらかだけなら割と何とかなると思う。
能力発動は制約で実現して、詰ませるのは自力でやるとか。(ヂートゥの最初の奴がこれ)
相手を誘い込むのは工夫でなんとかして、能力で相手を封殺するとか。(クラピカのチェーンジェイル)
幽遊白書の終盤であったけど、内藤の『禁句』は空間にルールを付与するけど、ルールを強制して相手の魂とかに作用するから操作・放出って感じがする。
逆に天沼の『ゲームマスター』は具現化系だよね。ゲームを媒体にそれを現実空間に実体化させてる。
何らかのアクションや条件を満たすと発動するっていう1段階目と、そこから相手を詰ませる2段階目があるとして、どちらかだけなら割と何とかなると思う。
能力発動は制約で実現して、詰ませるのは自力でやるとか。(ヂートゥの最初の奴がこれ)
相手を誘い込むのは工夫でなんとかして、能力で相手を封殺するとか。(クラピカのチェーンジェイル)
35: 名無しのあにまんch 2022/12/23(金) 03:24:37
こんなのはどうだろう。
①相手の攻撃で発動。その攻撃を無効化し、『お互いに攻撃できない・条件満たすまで脱出できない念空間』を展開する。
②相手に敵意を持つ言動をすると、身体を毒が浸食していく。
③毒の効果は微々たるもので、健康体が数回累積しても気にならないくらい。が、累積し続けると、動けなくなる。
④念空間解除条件はお互いに仲良くならないとできない行為(ハグとかそういうの)を互いに同意した上でやること。
⑤一度脱出されると、24時間同じ相手に発動させることはできない。
この念空間内で、挨拶したり悪手求めたり飲み物プレゼントしたりゲームを勧めたりして、戦闘モードの相手を挑発する感じで毒の効果を累積させていく。
多少自分が毒を食らう覚悟で、自分から挑発してもいいかもしれない。
牡蠣のシーンで潔癖要素を見せたフェイタンとか、元から喧嘩腰のフィンクスは意外とハメられると思う。
シズクとかだと普通にハグ出来ちゃいそうで、逆に簡単に抜けられるかも。
①相手の攻撃で発動。その攻撃を無効化し、『お互いに攻撃できない・条件満たすまで脱出できない念空間』を展開する。
②相手に敵意を持つ言動をすると、身体を毒が浸食していく。
③毒の効果は微々たるもので、健康体が数回累積しても気にならないくらい。が、累積し続けると、動けなくなる。
④念空間解除条件はお互いに仲良くならないとできない行為(ハグとかそういうの)を互いに同意した上でやること。
⑤一度脱出されると、24時間同じ相手に発動させることはできない。
この念空間内で、挨拶したり悪手求めたり飲み物プレゼントしたりゲームを勧めたりして、戦闘モードの相手を挑発する感じで毒の効果を累積させていく。
多少自分が毒を食らう覚悟で、自分から挑発してもいいかもしれない。
牡蠣のシーンで潔癖要素を見せたフェイタンとか、元から喧嘩腰のフィンクスは意外とハメられると思う。
シズクとかだと普通にハグ出来ちゃいそうで、逆に簡単に抜けられるかも。
そこまでするなら強化系で殴ったほうが速い?それはそう