【ブリーチ】六車拳西って過小評価されてない?
4: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:23:10
この人が何をしたのかどんな戦いを繰り広げたのか全く覚えてない
ゾンビになってたことは覚えてる
ゾンビになってたことは覚えてる
3: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:21:54
弱いっていうか戦う相手が悪すぎる気がする。
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5: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:23:22
拳を接触させ続ければ無限にダメージが入るのに何故吹っ飛ばすのか
35: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:45:25
>>5
さすがに上位の相手には殴り続けてたら反撃食らうやろ
さすがに上位の相手には殴り続けてたら反撃食らうやろ
84: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:55:03
>>35
掴めよ
掴めよ
80: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:39:16
>>5
でも吹っ飛ばした時点ではマスクマン死んでたし…
死んだの相手に延々とダメージ叩き込み続けても意味無くね?
でも吹っ飛ばした時点ではマスクマン死んでたし…
死んだの相手に延々とダメージ叩き込み続けても意味無くね?
86: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:59:24
>>80
これ
基本死んだから吹っ飛ばしてるんじゃないの?
能力で復活されたけど
これ
基本死んだから吹っ飛ばしてるんじゃないの?
能力で復活されたけど
101: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 23:24:04
>>86
そう
なんか馬鹿にしようというのが先にきてそいつらが分かってない
そう
なんか馬鹿にしようというのが先にきてそいつらが分かってない
8: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:25:58
戦績が悲惨
9: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:26:19
まあ弱い
雀蜂雷公鞭のがまだ使い所によっては使える
雀蜂雷公鞭のがまだ使い所によっては使える
10: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:26:54
ワンダーワイス以外は戦う相手が悪かっただけだと思う。
12: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:28:25
>>10
一応ワンダーワイスって十刃クラスの強さちゃうの?
一応ワンダーワイスって十刃クラスの強さちゃうの?
15: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:29:22
>>12
他の戦い見ても
エスパーダ
他の戦い見ても
エスパーダ
21: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:35:39
>>15
下位層はともかく、上位層は言うほどその等式当てはまるか?
下位層はともかく、上位層は言うほどその等式当てはまるか?
25: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:37:52
>>21
0,1,2,4は当てはまらんと思うな
0,1,2,4は当てはまらんと思うな
28: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:39:13
>>25
なんなら3も結果としては身動き封じてただけっぽいから3もじゃね?
なんなら3も結果としては身動き封じてただけっぽいから3もじゃね?
30: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:40:20
>>28
いやハリベルはワンダーワイスが氷壊さなきゃ
圧勝だったでしょ
いやハリベルはワンダーワイスが氷壊さなきゃ
圧勝だったでしょ
32: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:41:55
>>30
あれ、そうだっけ
自力で脱出できてた記憶があったんだがな
読み直してくるか
あれ、そうだっけ
自力で脱出できてた記憶があったんだがな
読み直してくるか
59: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 10:09:58
>>32
氷から出てきた時がポーカーフェイスなのと
以降そのダメージある描写ないから、
ほんとに日番谷の氷効いてたの?って印象になりがち
氷から出てきた時がポーカーフェイスなのと
以降そのダメージある描写ないから、
ほんとに日番谷の氷効いてたの?って印象になりがち
79: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:33:05
>>59
ワンダーワイスの叫び声も死神連中には特にダメージ入ってないしな
その程度で氷柱壊れたのは自力で脱出できる直前だったからじゃねえの?と思わなくもない
ワンダーワイスの叫び声も死神連中には特にダメージ入ってないしな
その程度で氷柱壊れたのは自力で脱出できる直前だったからじゃねえの?と思わなくもない
120: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 06:57:11
>>107
一番肝心な山爺の炎が消えてねえんだけど…
こいつ対流刃若火に特化した破面じゃないのかよ
一番肝心な山爺の炎が消えてねえんだけど…
こいつ対流刃若火に特化した破面じゃないのかよ
132: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 15:42:44
>>120
特化するのは帰刃してからだから…
山爺の炎消えなかったのは山爺がすごいんやろ
特化するのは帰刃してからだから…
山爺の炎消えなかったのは山爺がすごいんやろ
14: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:28:58
ワンダーワイス戦は省略された上に、無傷のワンダーワイスが戦線復帰したんだっけ?
プロレスラーの時は格好良く修平を助けて卍解までしたのに、一方的にボコられて負けた覚えがあるし、そう考えるとこの人本編で一ミリも活躍してない気がする
プロレスラーの時は格好良く修平を助けて卍解までしたのに、一方的にボコられて負けた覚えがあるし、そう考えるとこの人本編で一ミリも活躍してない気がする
17: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:31:33
>>14
いや、あの時はマスク・ド・マスキュリン1回倒したけど声援で復活した所をボコされたから……
いや、あの時はマスク・ド・マスキュリン1回倒したけど声援で復活した所をボコされたから……
70: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 13:05:59
>>14
マスキュリンと戦うまで六車の卍解は自分の存在を消す能力って言われてたの笑う
それくらい本当に何事もなくワンダーワイスが山爺と戦ってた
マスキュリンと戦うまで六車の卍解は自分の存在を消す能力って言われてたの笑う
それくらい本当に何事もなくワンダーワイスが山爺と戦ってた
20: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:33:40
まあ流石に副隊長よりは強いと思うよ
ただ隊長だと下から数えた方が早い
ただ隊長だと下から数えた方が早い
24: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:37:45
ワンダーワイス一応浮竹も倒してるんだけどな…
36: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:46:23
ワンダーワイスは山爺特化だけど、山爺ファイヤーは勿論だけど体術も相当だからしゃーない
38: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 07:47:13
>>36
解放後は予備動作無しで攻撃できるんでしょ、強いやん
解放後は予備動作無しで攻撃できるんでしょ、強いやん
48: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 08:11:17
相手が悪い言うても他の隊長たちは一回負けたり苦戦しながらも勝ってるしなぁ…
別に六車が雑魚ホロウ倒して白星稼いでも強いとはならないし
別に六車が雑魚ホロウ倒して白星稼いでも強いとはならないし
50: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 09:14:03
どう擁護してもこぶしを触れ続けている間攻撃が続くという能力が弱い
最大火力も低いし工夫の余地もないし対策も容易だし
なんなら禿の卍解より能力としては弱いまである。禿は火力は高そう(イメージ)だった
こぶしが触れた場所に半永久的に攻撃が持続するとかなら強かった
最大火力も低いし工夫の余地もないし対策も容易だし
なんなら禿の卍解より能力としては弱いまである。禿は火力は高そう(イメージ)だった
こぶしが触れた場所に半永久的に攻撃が持続するとかなら強かった
58: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 09:54:28
>>50
龍紋の弱さは壊れやすさなので他とは比べものにならんよ
龍紋の弱さは壊れやすさなので他とは比べものにならんよ
85: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:56:47
>>58
直接攻撃系なのに脆くて壊れやすいってだけでかなりマイナスなのに、一度壊れたら二度と直せないという相性最悪の基本特性で駄目押しされたからな
直接攻撃系なのに脆くて壊れやすいってだけでかなりマイナスなのに、一度壊れたら二度と直せないという相性最悪の基本特性で駄目押しされたからな
133: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:20:24
>>85
龍紋鬼灯丸の最大の弱さである「脆い」点はきちんと卍解に慣れる、限定解除されてから戦う、霊圧を鍛える、ウォーミングアップしてから戦場に向かうなどいくらでも対策打てる
ポケモンで言えばレジギガスの弱さや
けどけんちゃんの卍解の弱さは能力の弱さなのでどうにもならん
ポケモンで言えばアクジキングみたいなもん
龍紋鬼灯丸の最大の弱さである「脆い」点はきちんと卍解に慣れる、限定解除されてから戦う、霊圧を鍛える、ウォーミングアップしてから戦場に向かうなどいくらでも対策打てる
ポケモンで言えばレジギガスの弱さや
けどけんちゃんの卍解の弱さは能力の弱さなのでどうにもならん
ポケモンで言えばアクジキングみたいなもん
143: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:55:52
>>133
ハゲは少なくとも相手の攻撃に合わせてピンポイントに攻撃を当てれる程度には卍解を使い慣れてるし、三席だから限定はされてない
脆い代わりに破壊力が高いってのは龍紋鬼灯丸の基本特性だからこれこそどうしようもない欠点。どれだけ霊圧上げても「霊圧の割に脆い」って点は変わらん
都合よくウォーミングアップできる状況ならスロースターターと言う欠点はまあ克服できるな
ハゲは少なくとも相手の攻撃に合わせてピンポイントに攻撃を当てれる程度には卍解を使い慣れてるし、三席だから限定はされてない
脆い代わりに破壊力が高いってのは龍紋鬼灯丸の基本特性だからこれこそどうしようもない欠点。どれだけ霊圧上げても「霊圧の割に脆い」って点は変わらん
都合よくウォーミングアップできる状況ならスロースターターと言う欠点はまあ克服できるな
145: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 17:00:34
>>143
ワイはハゲの名誉のために実質副隊長判定で限定かかってたって信じてるで
腐っても卍解の使い手、卍解バレしてなくても応分の強さであることは流石に知られてたはずやろ…
脆さという欠点は要求閾値が決まってる欠点だから、誤魔化しは効く欠点ではある
ワイはハゲの名誉のために実質副隊長判定で限定かかってたって信じてるで
腐っても卍解の使い手、卍解バレしてなくても応分の強さであることは流石に知られてたはずやろ…
脆さという欠点は要求閾値が決まってる欠点だから、誤魔化しは効く欠点ではある
147: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 17:22:09
>>145
恋次が限定霊印で虚を突いてなかったら勝てたかどうかわからないって言ってたし、限定されてなかったとしても限定解除の上昇幅無しで勝利した一角の株は下がらないと思う
卍解できないルキアや乱菊にやられたディ・ロイとナキームは格落ち感あるけど、イールフォルト、シャウロン、エドラドはそんな実力差ない気がするし
恋次が限定霊印で虚を突いてなかったら勝てたかどうかわからないって言ってたし、限定されてなかったとしても限定解除の上昇幅無しで勝利した一角の株は下がらないと思う
卍解できないルキアや乱菊にやられたディ・ロイとナキームは格落ち感あるけど、イールフォルト、シャウロン、エドラドはそんな実力差ない気がするし
180: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 21:37:28
>>147
まあ始解で倒された二人は帰刃使って無いから帰刃使われてた場合死神側が負けるんだろうなってレベルではある
この戦いだと帰刃には霊圧を制限されてない状態の卍解じゃなきゃ対抗できないレベルっぽいね
まあ始解で倒された二人は帰刃使って無いから帰刃使われてた場合死神側が負けるんだろうなってレベルではある
この戦いだと帰刃には霊圧を制限されてない状態の卍解じゃなきゃ対抗できないレベルっぽいね
67: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 12:07:47
相手は強いだけで相手が悪かったわけではないでしょ
自分と相性が悪かったり圧倒的に強すぎる敵でもなかったし
自分と相性が悪かったり圧倒的に強すぎる敵でもなかったし
71: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 14:08:36
実は藍染が
ワンダーワイスと戦ってる途中のケンセイにとどめ刺してた的なやつはないんだろうか
ワンダーワイスと戦ってる途中のケンセイにとどめ刺してた的なやつはないんだろうか
73: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 14:26:32
砕蜂日番谷ワンコ辺りは言われてるほど扱い悪くないけど拳西はガチで酷い
74: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 14:42:12
特別弱い描写は無い(相手の強さとか踏まえると)けど強い描写も無いから仕方ないネ
77: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:28:18
始解:剣を振るった太刀筋が爆発する
卍解:触れている間無制限に爆発し続ける
仮面の軍勢内で卍解が判明してる平子やローズと比べて始解と卍解にあんまり差を感じないから余計に弱く見える
始解と卍解の差ってそのままジャイアントキリングの可能性の高さな気がする
卍解:触れている間無制限に爆発し続ける
仮面の軍勢内で卍解が判明してる平子やローズと比べて始解と卍解にあんまり差を感じないから余計に弱く見える
始解と卍解の差ってそのままジャイアントキリングの可能性の高さな気がする
83: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:54:14
>>77
始解は明らかに離れた位置に斬撃放った上で爆破してるから、卍解時も始解の能力を使えるなら遠近兼ね備えた良卍解になりそうなんだがな
始解は明らかに離れた位置に斬撃放った上で爆破してるから、卍解時も始解の能力を使えるなら遠近兼ね備えた良卍解になりそうなんだがな
78: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 18:32:15
知性とか全部捨てて山爺対策にしたよってのが半分誤解されてるというか
戦闘力自体は普通に高いからなワンダーワイス
戦闘力自体は普通に高いからなワンダーワイス
95: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 22:00:09
>>78
精神ぶっ壊れてるせいか強さにムラがあるような感じだけど、上振れ部分だと浮竹が反応できずにやられるぐらいには強いからな
精神ぶっ壊れてるせいか強さにムラがあるような感じだけど、上振れ部分だと浮竹が反応できずにやられるぐらいには強いからな
106: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 01:42:54
>>78
奇襲とはいえ完全に浦原と浮竹の背後取ってるの強い
能力が相殺される前提で山爺と殴り合いできてるのも強い
通常攻撃で隊長にダメージ出せる霊圧、改造による予備動作のない動き、破面が本来失う強力な再生能力の保持と、強い要素しかないのに何故か印象で弱い扱いされてるキャラの1人だと思う
奇襲とはいえ完全に浦原と浮竹の背後取ってるの強い
能力が相殺される前提で山爺と殴り合いできてるのも強い
通常攻撃で隊長にダメージ出せる霊圧、改造による予備動作のない動き、破面が本来失う強力な再生能力の保持と、強い要素しかないのに何故か印象で弱い扱いされてるキャラの1人だと思う
87: 名無しのあにまんch 2022/09/15(木) 19:01:47
ワンダーワイスは山爺特化型の破面だし、マスキュリンは声援がある限り復活し続けるインチキ野郎だし、グレミィは親衛隊クラスの化け物だし。
114: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 06:31:31
本来はブン殴るんじゃなくて拘束して当て続けるのがいいんだろうな。縛道を極めろ
115: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 06:33:02
>>114
渋い戦い方が結構似合いそうだよね
渋い戦い方が結構似合いそうだよね
119: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 06:51:08
なんだかんだファイトスタイルや戦術次第でもっと強くはなりそう感
121: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 06:58:59
攻撃の威力が遥かに増してるとかの描写があったらまだマシだったけど、「○○ダメージ以下は無効」みたいな防御力してる敵が多いBLEACH界に於いて始解の攻撃無限に叩き込みますは火力不足感がある
マスキュリン殺してるから実際は最低限の威力あるんだろうけど
マスキュリン殺してるから実際は最低限の威力あるんだろうけど
122: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 07:06:26
>>121
一発ぶん殴っただけで触れてもいない周囲の壁や地面が抉れるという、始解の時にはなかった威力上昇の描写はあるんだけど…まあ分かりにくいわな
塩試合製造機のマスクマンに当たったのが運が悪かったとしか言えない
一発ぶん殴っただけで触れてもいない周囲の壁や地面が抉れるという、始解の時にはなかった威力上昇の描写はあるんだけど…まあ分かりにくいわな
塩試合製造機のマスクマンに当たったのが運が悪かったとしか言えない
124: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 07:16:46
>>122
片方を跡形も無く消し飛ばした上でもう片方を大火力で一気に殺さなきゃいけないっていう最悪の相性だからな
片方を跡形も無く消し飛ばした上でもう片方を大火力で一気に殺さなきゃいけないっていう最悪の相性だからな
126: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 08:09:33
グレミィに一コマで殺されてるし
181: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 21:39:23
>>126
そいつに数コマ持つやつは普通に強キャラなんよ
そいつに数コマ持つやつは普通に強キャラなんよ
131: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 15:26:29
ワンダーワイスは山爺専用の破面だからそりゃ強いだろうし、マスキュリンは声援無しの素の力だと普通に上回ってた。その後復活されただけで。グレミィのときは治療中だしそもそもグレミィが規格外すぎるからしゃーない。
134: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:25:24
ていうかホンマに拳を当て続けている間のみ斬撃が続くという能力なのか?
知られている能力は言葉の綾で、本当は殴ったところに永続的にダメージが入り続けるとか、パンチの周辺に斬撃効果が滞留して攻撃範囲が広くなる能力なんじゃないか??
知られている能力は言葉の綾で、本当は殴ったところに永続的にダメージが入り続けるとか、パンチの周辺に斬撃効果が滞留して攻撃範囲が広くなる能力なんじゃないか??
136: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:31:30
>>134
それならいくら本人が治ってもレスラーに残ってないとおかしくなりそうじゃない?
一応ザビマルみたいに本当の名前きけてないとか逃げ道つくろうとすれば出来るけどそれはそれで作中有数の人格者な隊長という事実が足引っ張りそう
それならいくら本人が治ってもレスラーに残ってないとおかしくなりそうじゃない?
一応ザビマルみたいに本当の名前きけてないとか逃げ道つくろうとすれば出来るけどそれはそれで作中有数の人格者な隊長という事実が足引っ張りそう
137: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:33:24
>>136
確かに…
ワンダーワイスも健康に出てきたしやっぱ少なくとも触れてない間に関しては効果なさそうやなぁ……
擁護不要!!
確かに…
ワンダーワイスも健康に出てきたしやっぱ少なくとも触れてない間に関しては効果なさそうやなぁ……
擁護不要!!
139: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:36:46
>>137
まあ正直どれだけ卍解ネタにされてもあれだけまっとうな人間性してるだけで組織のバランサーとしての需要があるし…
まあ正直どれだけ卍解ネタにされてもあれだけまっとうな人間性してるだけで組織のバランサーとしての需要があるし…
140: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:38:50
他の隊長格などの「描写的に弱そう」と違ってこの人に関しては「純粋に客観的に見て能力が弱い」という極々客観的な評価なので、けんちゃん自身の努力(や作中描写)で「相対的には強い」枠に入ること自体は可能ではある。
能力が弱いと戦闘が強いは一応両立しうるから
能力が弱いと戦闘が強いは一応両立しうるから
141: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:50:21
触れてる間ダメージを与え続けるのは普通に強くね?
まともに殴られなくても触られるだけでダメージ受けるって事だろ?
・拳西に一切触られないようにする
・ダメージを受け続けても耐えれるほどの防御力か回復力を備える
ぐらいしか対策が無いと思うが
まともに殴られなくても触られるだけでダメージ受けるって事だろ?
・拳西に一切触られないようにする
・ダメージを受け続けても耐えれるほどの防御力か回復力を備える
ぐらいしか対策が無いと思うが
142: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 16:54:05
>>141
ブリーチ世界の戦闘システム的に削りダメージがめちゃくちゃ弱いのがつらい
格下狩りには強いけど格下に壊れたら終わりの卍解使うの怖すぎるし
ブリーチ世界の戦闘システム的に削りダメージがめちゃくちゃ弱いのがつらい
格下狩りには強いけど格下に壊れたら終わりの卍解使うの怖すぎるし
152: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 17:50:11
>>142
ゲームじゃあるまいし戦闘システムとか言われても…
ゲームじゃあるまいし戦闘システムとか言われても…
154: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 17:56:53
触れてる間のダメージの威力が少なくともノーマル卍解で普通に使うときの月牙天衝くらいあったらちゃんと結構強いんだけど、そういう描写もあった記憶ないのがな…
156: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 17:58:59
>>154
そもそもどの程度の威力なのか測れるほど描写が無いし…
69、ハゲ、ナルのトリオを倒した状態のマスクマンは一方的にぶち殺してそこから復活したマスクマンには効かなかった、ぐらいしか分からんので
そもそもどの程度の威力なのか測れるほど描写が無いし…
69、ハゲ、ナルのトリオを倒した状態のマスクマンは一方的にぶち殺してそこから復活したマスクマンには効かなかった、ぐらいしか分からんので
157: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 18:07:30
>>156
副隊長3体瞬殺といえば尸魂界編の最後のあたりの一護やん?
まあ当然単純比較はできないけども、目安としては尸魂界編の最後のあたりの苺よりワンランク強い程度の敵≒尸魂界編で初めて卍解した時の一護程度の敵には有効
大体このくらいと考えていいのではなかろうか
副隊長3体瞬殺といえば尸魂界編の最後のあたりの一護やん?
まあ当然単純比較はできないけども、目安としては尸魂界編の最後のあたりの苺よりワンランク強い程度の敵≒尸魂界編で初めて卍解した時の一護程度の敵には有効
大体このくらいと考えていいのではなかろうか
159: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 18:13:37
>>157
破面編初期の虚化卍解一護を始解の一撃で吹っ飛ばしてるので、その程度の敵に有効なのはまあ前提よ
破面編初期の虚化卍解一護を始解の一撃で吹っ飛ばしてるので、その程度の敵に有効なのはまあ前提よ
160: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 18:14:34
>>157
自分で言っといてなんだけど尸魂界編の卍解一護程度の戦闘力の相手にしか通用しない削りダメージが与えられる卍解ってやっぱ厳しいな
ただマスクはおそらくは相手を倒せる強さまで強くなるっていう概念系能力者なんだろうから、あくまでこれは最低保証ダメージってことになるけど
自分で言っといてなんだけど尸魂界編の卍解一護程度の戦闘力の相手にしか通用しない削りダメージが与えられる卍解ってやっぱ厳しいな
ただマスクはおそらくは相手を倒せる強さまで強くなるっていう概念系能力者なんだろうから、あくまでこれは最低保証ダメージってことになるけど
161: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 18:22:03
>>156
意外と忘れ去られているが拳西が倒されるまでにマスキュリンは応援バフを三回受けている
1回目→檜佐木ハゲナルを倒した際(推定)
2回目→拳西に倒された後応援で復活
3回目→拳西に反撃くらってる最中の応援バフ(食らってる最中は押されていたが、応援された瞬間に攻撃が効かなくなって拳西フルボッコ)
意外と忘れ去られているが拳西が倒されるまでにマスキュリンは応援バフを三回受けている
1回目→檜佐木ハゲナルを倒した際(推定)
2回目→拳西に倒された後応援で復活
3回目→拳西に反撃くらってる最中の応援バフ(食らってる最中は押されていたが、応援された瞬間に攻撃が効かなくなって拳西フルボッコ)
164: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 18:28:44
>>161
基準にならねんだよな結局…
到着時(ギミックをやられた人らが知ってたので応援はあったと思われる)≒尸魂界編終盤卍解苺と仮定して、そこから応援1回で互角、2回で押し負けるわけだけど、この1回と2回がどの程度なのか全然わからんのよ…
話の展開的に苺の壁になった敵とそのタイミング考えると1回応援が全快グリムジョーくらい、2回目が第一解放ウルキオラくらいか??
基準にならねんだよな結局…
到着時(ギミックをやられた人らが知ってたので応援はあったと思われる)≒尸魂界編終盤卍解苺と仮定して、そこから応援1回で互角、2回で押し負けるわけだけど、この1回と2回がどの程度なのか全然わからんのよ…
話の展開的に苺の壁になった敵とそのタイミング考えると1回応援が全快グリムジョーくらい、2回目が第一解放ウルキオラくらいか??
187: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 22:13:19
>>161
>>164
1回目→一方的にぶち殺せるレベル(連続ダメージはめっちゃ効く)
2回目→拳西が見失うレベルの速さで動けるぐらいパワーアップ(連続ダメージで押せるぐらいには効く)
3回目→連続ダメージが全く効かなくなる
と言う風にマスクマンは段階的に強化されていってる事になる(1回目から2回目の上昇幅ぱねえな…)
少なくとも、フィジカルやスピードでは完全に拳西に勝るレベルまでパワーアップした2回目の段階でも卍解は通用しているのである程度格上にも通用する卍解なのは確かだな
>>164
1回目→一方的にぶち殺せるレベル(連続ダメージはめっちゃ効く)
2回目→拳西が見失うレベルの速さで動けるぐらいパワーアップ(連続ダメージで押せるぐらいには効く)
3回目→連続ダメージが全く効かなくなる
と言う風にマスクマンは段階的に強化されていってる事になる(1回目から2回目の上昇幅ぱねえな…)
少なくとも、フィジカルやスピードでは完全に拳西に勝るレベルまでパワーアップした2回目の段階でも卍解は通用しているのである程度格上にも通用する卍解なのは確かだな
188: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 22:23:01
>>187
マスク2回目の強さやな、これが比較できる何かがあればけんちゃんの強さがわかる。
削りの通用範囲もある程度絞れるし…
イメージ的にはノイトラやウルキオラの帰刃レベルなんかなと勝手に想像してるが……
マスク2回目の強さやな、これが比較できる何かがあればけんちゃんの強さがわかる。
削りの通用範囲もある程度絞れるし…
イメージ的にはノイトラやウルキオラの帰刃レベルなんかなと勝手に想像してるが……
192: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 22:51:35
>>188
取り合えず拳西自身の強さが破面編初期の卍解虚化暴走一護と始解で戦える程度にはある
超速再生があったため一護が倒される事は無かったが、超速再生が無い非暴走状態との比較なら始解拳西の方が強いと思われる
グリムジョーとの最終戦終了時まで、虚化の持続時間を除くと一護の強さに大きな変動は見られない
そこから想定すると始解拳西>卍解虚化一護(グリムジョー最終戦)=帰刃グリムジョー
拳西の卍解は特にフィジカルやスピードが上昇する効果があるようなことは言われていないので、始解でも卍解でも動きは変わらないものとして
2回目マスクマンはそのフィジカルとスピードを大きく上回っているので帰刃ウルキオラ程度と言うのは割と良い所をついているのかもしれない
取り合えず拳西自身の強さが破面編初期の卍解虚化暴走一護と始解で戦える程度にはある
超速再生があったため一護が倒される事は無かったが、超速再生が無い非暴走状態との比較なら始解拳西の方が強いと思われる
グリムジョーとの最終戦終了時まで、虚化の持続時間を除くと一護の強さに大きな変動は見られない
そこから想定すると始解拳西>卍解虚化一護(グリムジョー最終戦)=帰刃グリムジョー
拳西の卍解は特にフィジカルやスピードが上昇する効果があるようなことは言われていないので、始解でも卍解でも動きは変わらないものとして
2回目マスクマンはそのフィジカルとスピードを大きく上回っているので帰刃ウルキオラ程度と言うのは割と良い所をついているのかもしれない
193: 名無しのあにまんch 2022/09/16(金) 23:12:56
>>192
白夜が苺卍解に言ってた外れ推測「小さい形状に卍解パワーを纏めて超スピードにしてるんだ!!」説がまさに本物の小さい卍解である鉄拳断風に適用されてると仮定すれば、卍解パワーを効率よく扱える分第1帰刃ウルキオラよりも強いかもしれない。
それをノーカンとすると卍解けんちゃんは卍解の情けなさ込みで第一帰刃ウルキオラ程度って推測が近い気がするな
とすると本体は隊長格たちの中でも相当に強いってことになるから、やっぱけんちゃん自身はめちゃくちゃつよいってことでいいんじゃないか…?
夜一みたいな方向でスキルツリー伸ばして頑張ってみないか?
白夜が苺卍解に言ってた外れ推測「小さい形状に卍解パワーを纏めて超スピードにしてるんだ!!」説がまさに本物の小さい卍解である鉄拳断風に適用されてると仮定すれば、卍解パワーを効率よく扱える分第1帰刃ウルキオラよりも強いかもしれない。
それをノーカンとすると卍解けんちゃんは卍解の情けなさ込みで第一帰刃ウルキオラ程度って推測が近い気がするな
とすると本体は隊長格たちの中でも相当に強いってことになるから、やっぱけんちゃん自身はめちゃくちゃつよいってことでいいんじゃないか…?
夜一みたいな方向でスキルツリー伸ばして頑張ってみないか?
194: 名無しのあにまんch 2022/09/17(土) 00:05:57
>>193
鐵拳断風には地味に3つの形態がある
1つ目はスレ画の握り剣形態
2つ目はナックル形態
3つ目はナックルに4つの突起が生えた形態
この内2つ目と3つ目は触れている間の無限炸裂が能力であることが作中で明らかになっているわけだが
3つ目の場合は接触部分が4つの突起の小さな面積のみとなり、必然的に炸裂の力はその小さな面積に集中、つまり拳前面が全体的に接触する2つ目に比べて威力が上がっているのではないだろうか
何故か低威力であることが確定のように語られているが、高威力攻撃も備えているのではなかろうか
鐵拳断風には地味に3つの形態がある
1つ目はスレ画の握り剣形態
2つ目はナックル形態
3つ目はナックルに4つの突起が生えた形態
この内2つ目と3つ目は触れている間の無限炸裂が能力であることが作中で明らかになっているわけだが
3つ目の場合は接触部分が4つの突起の小さな面積のみとなり、必然的に炸裂の力はその小さな面積に集中、つまり拳前面が全体的に接触する2つ目に比べて威力が上がっているのではないだろうか
何故か低威力であることが確定のように語られているが、高威力攻撃も備えているのではなかろうか
196: 名無しのあにまんch 2022/09/17(土) 09:42:29
>>195
いや、カットなんてされないよ
ルピの触手1本なら余裕で止められる大紅蓮氷輪丸も触手8本で連続攻撃すれば簡単に砕けるからね。削りは普通に有効。見た目無傷だからってカットされてるわけではない
まして拳西の卍解は全く同じ箇所にごく短い間隔で連続で叩き込むわけだからダメージ蓄積の効率も桁違いだろうしな
それで倒せないほど桁違いに防御力が高い相手なら、瞬間火力上げたところで通用しないだろう
いや、カットなんてされないよ
ルピの触手1本なら余裕で止められる大紅蓮氷輪丸も触手8本で連続攻撃すれば簡単に砕けるからね。削りは普通に有効。見た目無傷だからってカットされてるわけではない
まして拳西の卍解は全く同じ箇所にごく短い間隔で連続で叩き込むわけだからダメージ蓄積の効率も桁違いだろうしな
それで倒せないほど桁違いに防御力が高い相手なら、瞬間火力上げたところで通用しないだろう
197: 名無しのあにまんch 2022/09/17(土) 11:11:18
>>196
更木剣八にちゃんいちが斬りかかった時のノーダメ描写とかあるからダメージ完全カットあると思うんだけどなあ
当然ある範囲で拮抗してたらカットないだろうけど
更木剣八にちゃんいちが斬りかかった時のノーダメ描写とかあるからダメージ完全カットあると思うんだけどなあ
当然ある範囲で拮抗してたらカットないだろうけど
199: 名無しのあにまんch 2022/09/17(土) 11:30:44
>>197
ゲームじゃないんだからそんなシステマチックなダメージカットとかあるわけ無いじゃん
そういう概念的な能力とかならまだしも
ゲームじゃないんだからそんなシステマチックなダメージカットとかあるわけ無いじゃん
そういう概念的な能力とかならまだしも
198: 名無しのあにまんch 2022/09/17(土) 11:18:37
このスレ見てたら拳西について色々と再発見できた
アニメで戦闘描写盛られてほしいな…好きなキャラなんだ
アニメで戦闘描写盛られてほしいな…好きなキャラなんだ
元スレ : 六車拳西ってよく弱いって言われてるけど