【モンハン】空の王者だけど飛ぶな

  • 49
1: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:12:07
モンハンのモンスターって求められること多くて大変そう
空の王者なのに飛ぶなって言われたり
2: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:12:40
風を操るのに竜巻起こすなって言われたり
4: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:14:52
>>2
お前は毒を受けたり制御器官壊されたらダメになる設定あったろうが!
3: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:13:54
飛ぶのはまだいい
ホバリングすんな
と言いたいけど
プロレスじゃないんだしモンスターが人間に付き合う必要もないんだよね
10: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:17:57
>>3
それいったらどんな手段使ってもモンスター殺すか…になって収拾つかなくなるし…
6: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:15:30
嫁とは違う遊び方させなきゃだし飛ぶね…
5: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:15:01
プロレスではないがゲームなんだ
7: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:16:15
飛んでもいいよ
低空飛行するな
閃光で落ちろ
11: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:18:01
>>7
落ちるよ
テオのせいで耐性着いたけど
8: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:17:52
リオレウスへの不満のほとんどはライズで解消されたと思うんだ
43: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:38:02
>>8
相手が飛ぶならこちらも跳ぶが作法というもの
49: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:42:00
>>8
なんならワールド時点でそんな不満ないわ
飛行状態も基本低空だから攻撃ができない時間っていうのがほぼないしDLC環境になってからはふっとばしもあるし
9: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:17:55
溶岩浴をしないようなルーチン作れよってずっと思ってたな
12: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:18:16
Riseのレウスクシャはだいぶ戦いやすくなっててよかった
13: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:19:36
ライズレウスとクシャは空がメインのモンスターのコンセプトを崩さずに楽しくするかっていう問題の一つの答えだと思う
14: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:20:44
全盛期の空の王者はフィールド外に行く技連発して遅延行為を働いたり
エリア移動を繰り返して遅延行為を働いたりするのをやめろという思いを一言にまとめて
飛ぶな
15: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:21:12
ポータブルあたりでリオレウスにバグで延々と空飛び続けて降りなくてムカついたこと今でも覚えてる
16: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:21:16
こっちも飛んでるやつにバシバシ攻撃当てていけるゲームならホバリングの王しててもいいけどそうじゃないからなぁ
35: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:31:29
>>16
ゴッドイーターのレーザーくらい射程長くて速い飛び道具が欲しくなるけど
グラビ―ムやアグナビームを再現できないのかよ加工屋ぁ!?
17: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:22:03
最近はリアリティよりもゲーム性を重視する路線に行ってて快適になって来てると思う
19: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:23:02
安地からの攻撃とかはやめろってのはある
20: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:23:12
シリーズによっては翼の爪を壊すと飛び立つときにスキができるレウスさんだけど
バランスをとるのに必要そうな尻尾よりも翼の爪の方が大事なのかレウスさん・・?
118: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:21:01
>>20
まあ翼を派手に損傷させたり切り落としたりすんのは表現規制上難しいんかもしれん
22: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:23:55
飛ぶ前に閃光玉でハメるしかない
23: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:24:10
飛竜が飛ばないのはそれはそれで違和感あるので逆にハンターも飛ばせばいいじゃん!となった
24: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:25:18
一作品で飛ぶなって言われてるんじゃなくシリーズの悪行まとめて飛ぶなって言われる空の王者
25: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:26:31
俺は水中モンスターだいたい好きなんだがゲーム的には水中はしんどいし
モンスターとして見ると陸上に上がる理由がないしで痛し痒しでござる
28: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:27:49
>>25
ラギアでもちょっと不自然あったからな……
チャガナブル好きだわ
29: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:27:57
>>25
初期のガノトトスみたいに釣り上げるとかでもしないと自分のフィールドからは出ないよなあ…
26: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:26:43
水没林の王者から亜種を差し置いて陸の王者になったラギアも大概だと思う
59: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:48:36
>>26
なんで原種として出したんだろうねアレ…
亜種出せないにしてもライズのバルファルクみたいに別物って事にしといて欲しかった
63: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:50:13
>>59
オールレンジ攻撃してくるとか流石に酷いと思った
27: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:26:58
モンハンがアクションRPGで1周に1回か2回戦う程度だったら
飛び回って攻撃できねえってのも演出としてありだと思うけど
実際は何度も何度も戦うわけだからな
31: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:28:29
難易度は上げてストレスは廃するって難しいよね…
32: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:28:45
水中戦もやったんだし空中戦もやっていいと思う
こう…翼竜にまたがったりジェットパック背負ったり…
33: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:29:09
ランサーだったから水中戦の方が楽で好きだったな
むしろ陸上の方がガノトトスは面倒くさかった
34: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:30:40
まあ原種に関してはせいぜい昔のワールドツアーがやりすぎだったくらいだったとは思う
希少種とか二つ名のクソっぷりが目立ってまとめて飛ぶなと言われる
38: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:33:24
巣に戻って寝たいという一心だけで途中のエリアに立ち寄ってすぐ飛び去ってた頃もありました
39: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:33:58
原種に関してはWから割とガチ○コしてくれてたのなぜかライズから改善されたといわれる…
亜種は飛ぶな
40: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:34:07
翼破壊で膜がボロボロになるけどよく飛べるな…
51: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:43:17
>>40
Wは翼破壊されたら飛ぶの失敗したりしてた
ライズは糸がついてる時だけになって翼破壊時のギミックとしてはなくなった
44: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:38:22
ライズのレウスは動きがもう空の王者って感じでかっこいい
45: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:38:27
ライズくらいこっちも空中戦出来るんなら従来のレウスでもそこまで不満なかったかもしれん
まあでも今のが圧倒的にやってて楽しいから戻さなくでいいです
47: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:40:57
Wのレウスは古代樹の森というあまりよろしくないマップで戦うことが多かったから印象の改善にはならなかったのかもしれん
50: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:42:42
>>47
後多分亜種の印象がマジで悪い
本当に良くなってるんだけどねWのレウス
54: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:45:58
>>50
でも亜種はホバリングしても頻繁に小着地挟むからそこにハジケスリンガー当てれば引きずり下ろすの楽だし…
龍結晶ならハジケ結晶に困らないし…古代樹の場合は知らない
52: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:45:06
動きはホバリング主体だけどこっちも環境攻撃多彩だから決して戦いたくない相手ではなかったんだよなWの旦那
58: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:47:48
>>52
ジャンプ攻撃による大剣とハンマーのループいいよね…
53: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:45:07
スリンガー弾の怯みで地上移行できるの知らないと地獄になる闘技場の亜種
55: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:46:23
>>53
端っこの坂で回転ハンマーずっとやってたよ俺…
56: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:46:24
Wは生態再現とゲーム性のバランスを取ってる感じで
ライズはそこからよりゲーム重視に寄せた感じがする
レウスどうこうというか全体的に
57: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:47:46
銀レウスの翼をランスでチクチクするの好きだった
デカすぎると届かなかったような記憶もあるが
62: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:50:02
レウスはまだ良いけどクシャは閃光耐性と毒弱体が無くなったせいでストレスがヤバかった
65: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:53:09
クシャルダオラはIB環境なら新しい弱点もそれなりに追加されてるからギリギリ…
閃光も怒り中使うくらいなら足りるし
70: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:54:58
どいつもこいつも足湯みたいにザブザブ溶岩に入って行きやがる…
77: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:58:26
不満点と言うほどでもないけれど最近のMHは全体的に閃光や罠の重要性が下がって
生態を学んで対策するというハンターとしての側面が薄くなりつつある
81: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:00:26
>>77
ハンター生活という点では2好きなんだけどな
ハクスラ要素とひたすらかみ合わせが悪い
83: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:00:36
>>77
閃光玉がめちゃくちゃ弱いのってライズぐらいじゃない?
84: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:01:26
>>83
IBからというかWの歴戦からかな
93: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:05:27
>>77
ハザクとかいるけどね
ああいうのばっかになったらつまんねになりそうだからたまにいるくらいでちょうどいいよ
78: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 16:59:31
IBのレウス原種は気になんなかったけど青は嫌いだった
銀は結構好き
85: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:02:27
ハンターさんだって律儀に4人縛りを普段は守ってるわけだしレウスさんにだって忖度してもらわないと
94: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:05:40
最近ライズ始めたけど砥石無限だったりクーラードリンクとペイントボールとピッケルが要らなくなったり
虫で飛び回れたりとずいぶん遊びやすくなっててビックリした
96: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:06:55
Wの本気クシャはかなり好きだったというか
古龍なんてあれくらい理不尽でいいんだよと思ったけど評判悪くて悲しい
100: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:09:09
>>96
初見あたりは巣の迫力凄いってなった
だんだん逃がさないようすり潰すようになった
105: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:11:47
>>96
一回だけ倒せばいい相手とかなら多少面倒な相手でもいいんだ
素材集まるまで周回しないとならんのなら面倒なやつは嫌われて当然なんだ
強いとかじゃなくて面倒なやつ
111: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:15:36
>>105
そういった点じゃ調査クエは画期的だった
104: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:10:14
絶一門全盛期にレイアの頭ぶっ叩くの楽しかった
106: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:12:27
2あたりまでは龍肉質がゆるくて絶一門系めちゃくちゃ強かったよね
99: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:08:53
ワイバーン骨格自体が律儀に振り向かないならクソなのでレウス君だけ槍玉に上げられるのはかわいそう
102: 名無しのあにまんch 2022/04/15(金) 17:09:37
レイアは試し切りに使うくらい素直な相手だぞ

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:03:19 ID:A1Mzc2MDA
飛ぼうが関係ねぇ!とばかりに飛んでるレウスに斬りかかるMHF(故)のハンター達
0
40. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 03:09:00 ID:gyODc0OTM
>>1
辿異レウスとか特異個体クシャとか本家用に調整して持ってくるだけで良モンス扱いされるだろうという確信はある
0
2. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:06:06 ID:M2ODA4OTY
ライズレウスは凄いライゼクス感がある
飛んだ後の行動パターンはある程度決まってて着地を殴れる
最初からこうだったら良かったのに
0
3. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:06:40 ID:I0NzMwODg
最近の物理を超越した動きは流石にやめろと思う
0
35. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 00:17:09 ID:gyMTEwNDI
>>3
Wの青レウスとかバンジーガムかよってくらいびよんびよん動いてたよな
0
4. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:07:45 ID:czOTcxMjA
今度はスラスター付きメカスーツで戦う設定にしようぜ! 空中も水中も機動できて三次元的にやり合う感じの!
0
16. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:44:57 ID:g0NTEyMA=
>>4
ロストプラネットじゃねえか!
0
5. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:08:54 ID:M0MTU2ODA
ゲームとしては駄目かもしれんがまるまる狩猟するハンターじゃなくて
初期みたいに罠や道具駆使して鱗一枚、毛少々持って帰ったらバンザイな

ハンターの一歩前のキャラを今のグラやシステムで遊んでみたい
ココット村物語みたいなタイトルで
0
6. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:09:09 ID:g4MjA3MzY
高難易度と理不尽と設定を忠実に守るのは違う!
って言われるし分かるけど、両立するのは難しいよね
0
7. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:10:30 ID:Y3MTk2MTY
P2Gの頃は素直に振り向いてくれてた記憶>翼竜骨格
0
8. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:10:40 ID:YxMjMyNjQ
ライズのレウスは行動のメリハリがあって派手な技があって最高にバランスよくて良かったな
0
9. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:12:24 ID:M0NjY0OTY
ボウガンで挑んだ時、時間切れに焦って無駄と分かりつつワールドツアーするレウスに無駄弾撃ちまくったのはいい思い出
0
10. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:18:40 ID:Q0MzM5MjA
レウスは今までとにかくストレスが多くて大嫌いだったけどライズでは楽しかった。こちらの攻撃できる機会が道具や物量に頼らずとも十分あるのはほんと大事。
0
11. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:25:04 ID:k0NzM1MzY
1回倒して終わりなら面倒でもいいけどモンハンは周回するゲームだからね
できるだけストレス要素をなくして遊びやすくしてくれるほうがうれしい
0
24. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:35:50 ID:E0NjYzNjg
>>11
ライズはレウス周回する意味自体があんまりなかったね

過去作は看板モンスだけあって嫌でも素材欲さなくちゃいけない所があったりしたけど、
ライズは至る武器種でナルガが無双してるから…
0
25. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:39:33 ID:M2ODA4OTY
>>24
ナルガ無双は棍とチャアクだけじゃね
0
31. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 00:05:43 ID:M2OTkwODE
>>25
貫通ライトも猛威は奮ってたよ
今はどうか分からんけど
0
34. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 00:17:06 ID:UwMzYwMTc
>>25
太刀はナヅチの次点でよく見る
双は属性担がないなら ってくらい?
0
33. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 00:13:44 ID:UwMzYwMTc
>>24
というか物理偏向でレウス以前の問題なんだよな
いろいろ作る必要がないって意味では快適なのかもしれんけど
0
12. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:25:20 ID:g2NjIxNDQ
飛ぶのはまだいいよ
ただツアーはすんな
0
13. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:32:02 ID:A0NzI1NzY
>>12
それ。飛ぶならそこそこで降りてこい飛び続けんな(古の記憶)
0
14. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:33:40 ID:k3OTc3NjA
ライズのリオレウスは空の王者感が無くなった、って言われてるのをたまに見るしまぁ確かにそうかもとも思うが、
かと言って従来仕様に戻されてヘタレヘタレ言われるぐらいなら今の仕様の方が100億倍良いわ
0
22. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:30:00 ID:E0NjYzNjg
>>14
言うて元のレウスも空の王要素はワールドツアーくらいじゃない?
でも確かにライズモーションだと高く飛ぶタイミングはなくなったな
0
26. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:40:50 ID:g3MzE1MjA
>>14
俺はそうは思わなかったなぁ。
これまでのレウスが持久力で飛行能力の高さを表してたとすると、ライズでは空中での機動力や姿勢制御力で表した印象。
ぶっちゃけ以前の作品より空中での連続攻撃は苛烈だし。
0
15. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:42:15 ID:UwMjk3NjA
MHWのレウス亜種とか閃光でひたすら落としてたなあ
アイスボーンでそれもできなくなったらひたすら属性ボウガン撃ちまくったりとかライズまでは本当にクソモンスの代名詞だった
0
17. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:57:08 ID:A0NzcwNTY
ライズレウスは戦ってて楽しいのと、ちゃんと空の王者してる強さなのと、BGMもテンアゲだからとにかく好き
0
18. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 22:58:53 ID:IwNDEwODg
爪というより翼膜が傷ついてるから上手く飛べなくなるのはまあ
というか翼膜剥げたら飛ぶな
0
19. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:00:59 ID:I5ODUwODg
レイスが炎吐くたびに喉が焼け爛れてるけど超回復ですぐ治ってるって設定はまだ生きてるのかな
尻尾切られ翼もボロボロにされた状態まで追い詰められてくると炎も満足に吐けないってなったらリアル感増すけど、それは多分ゲームとしてつまらなくなるリアル感
0
20. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:10:04 ID:Y1NTExNjg
飛ぶのは構わないけど閃光耐性やめろ
武器や道具を駆使するのが狩りだろうに道具の存在否定するような仕様はクソだと思う
0
21. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:12:27 ID:g0NDM2NDg
クソマップの古代樹とクソモンスが合わさりストレスがマッハ
0
44. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 06:21:13 ID:k0ODczNTg
>>21
古代樹の森レウス亜種は全レウスで一番クソゲーだと思う
まじで2度とやりたくない
そんなレウス亜種も亜種参戦するサンブレイクには出るしかないのでかっこいいところを見せてくれ ライズレウスで期待爆上がりしてる
0
23. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:30:34 ID:E0NjYzNjg
糞炎王とかいう糞の集大成すき
0
27. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:47:49 ID:g3Nzc2MDA
モンスター(リオレウス)が飛ぶ→興奮させるアイテムを使い、飛ぶのを忘れさせる
フィールド、モンスターの影響で視界が悪い→千里眼の薬やペイントボール、アイテム等スキルで視界を良くする

とかで(多少面倒臭くても)設定を守りつつ解決出来ればいいんだけどなぁ
0
28. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:50:09 ID:c4MjU2NjQ
最近入ってきた人だと空と飛んでれば死ぬ事ないじゃんって煽ってるひといるけど
初期にそれやったから干されたのがレウスなんだ
0
29. 名無しのあにまんch 2022年04月16日 23:53:27 ID:Y3OTI1NzY
2まではプレイヤーが移動してる間にあっちもエリア移動頻繁にするから酷いと10分15分走り回り続ける必要があった
0
30. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 00:00:44 ID:A5OTY2ODI
リアル感の話をすると大剣を上から下に振り下ろせている時点で首両断されとるがなって話だからな
0
32. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 00:07:51 ID:cwMTM2MDk
虫をスタイリッシュに空中戦に使えるようになるPSになる頃には
必要な装備的にレウス周回の必要があまりないってのはある
0
36. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 01:53:47 ID:Y5Nzc3NTk
ワールドのハンマーで相手するの楽しかったな
0
37. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 01:54:53 ID:gzODY1Ng=
己を殺そうとしてくる相手がズルをするなというのは酷い
爆弾、閃光、遠距離からの狙撃、罠の数々、更にはウンコ投げてくる
0
38. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 02:04:05 ID:MxMjk5ODU
ライズレウスは戦うのおもろかったな
0
39. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 02:26:38 ID:gxODAxOTA
ワールドのクシャルダオラはホント酷かった
意地でも設置竜巻置いてくるわ風圧対策で装備縛られるわ封印出来んわ咆哮多いわホーミング体当たりするわクソ肉質だわ飛ぶわで
IBでは降りてくるタイミングは増えたけど結局面白く思えるほど攻略出来んかったわ…
0
41. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 04:58:19 ID:M0MjcwOTg
最近は無駄に攻撃届かない範囲で飛びまわらなくなったし振り向きの軸合わせがなくなったからちゃんと強くなってるけどストレスはなくなってていいと思う
0
42. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 06:05:03 ID:g5NDA4ODI
現実にだって水棲のトカゲと陸棲のトカゲがいるし
他にもカメとかカニとかヤドカリとか
別種だけど似てるのだとカワウソとイタチとか
同じカテゴリで水棲と陸棲がいる生物いるわけだから
海に棲むラギアと陸に棲むラギア居ても違和感は無かったよ
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43. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 06:20:40 ID:UzOTI0NTE
モンスター側も「高台ハメすんなや。はよ地面降りてこい」って思ってそう
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45. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 07:37:36 ID:A3ODQ0ODQ
個人的には飛竜側をヌルくするよりハンター側に空中の敵への対抗手段を増やしてほしいわ 
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46. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 07:50:44 ID:A1MjEzNTM
>>45
はいエリアルスタイル
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48. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 20:52:00 ID:ExODIwNjA
>>45
だから翔蟲が登場したのかもね
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47. 名無しのあにまんch 2022年04月17日 09:53:55 ID:U5Mjk0NDg
一番クソだったのはガノトトス。釣り上げるか音爆弾で驚かせないと出てこないくせにすぐ水に戻りたがるし、タックルは当たり判定おかしいのに威力も痛いし……
近接がつらいからって弓でばんばん撃ってると、水中で死なれてぷかーっと浮かんでいるのをクエ終了まで見ていないといけない、剥ぎ取れないと嫌な事オンパレードだよ
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49. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 04:58:14 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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