ゲームでずっとナルトの必殺技代表みたいな顔をしていたナルト連弾という技
2: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 18:50:53
螺旋丸の習得遅いからな
3: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 18:51:52
二千連弾とかあったな
116: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:37:00
>>3
火影ナルトなら五千連弾する
火影ナルトなら五千連弾する
|
|
5: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 18:53:54
表蓮華のパクリのししれんだんのパクリのナルト連弾
7: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 18:58:47
>>5
四肢一回ずつで攻撃するから獅子連弾とかサスケくん…ってなる
四肢一回ずつで攻撃するから獅子連弾とかサスケくん…ってなる
8: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:00:59
>>7
千鳥とっとと手に入れてよかったね
千鳥とっとと手に入れてよかったね
9: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:02:35
そう考えるとナルトって主人公なのに連載しばらくはこれという必殺技がなかったのか…
14: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:10:01
>>9
お色気と多重影分身と影風車コンボが主な技だったな
お色気と多重影分身と影風車コンボが主な技だったな
25: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:16:21
>>9
ナルト連弾なんてまだいいほうだぞ
ナルティメットヒーロー2とかだとキバ戦の屁が忍術だ
ナルト連弾なんてまだいいほうだぞ
ナルティメットヒーロー2とかだとキバ戦の屁が忍術だ
10: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:04:32
ナルト!(一カメ)
連!(二カメ)
弾!(三カメ)
連!(二カメ)
弾!(三カメ)
11: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:06:05
ちゃんイチとかも月牙まで割とあった気がする
13: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:08:53
>>11
ゲートでグルグル回転しながら斬月振り回すだけの必殺技があった気がする
ゲートでグルグル回転しながら斬月振り回すだけの必殺技があった気がする
16: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:12:15
>>11
斬月の解放までにも結構かかったもんな…
斬月の解放までにも結構かかったもんな…
15: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:11:48
初っ端から表裏の蓮華持ってるリー、八卦六十四掌持ってるネジ、砂漠葬送持ってる我愛羅あたりズルい
63: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:28:34
>>15
相手が砂で覆われるから残酷描写がマイルドになる砂瀑送葬いいよね
気兼ねなくグシャッといける
相手が砂で覆われるから残酷描写がマイルドになる砂瀑送葬いいよね
気兼ねなくグシャッといける
17: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:13:02
サスケは蓮華もコピーしてるけどナルトは特にそういうのない形だけ真似たやつなの好き
18: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:13:27
アニメはうっずっまっき!(音に合わせず3連キック)ナルト連弾
激忍はうっずまき!(ずまきにあわせて3連キック)ナルト連弾!で
ナルティメットはうっずっまっきっ!(きに併せて3人同時に蹴り)ナルト連弾!で
激忍のが一番好きだった
激忍はうっずまき!(ずまきにあわせて3連キック)ナルト連弾!で
ナルティメットはうっずっまっきっ!(きに併せて3人同時に蹴り)ナルト連弾!で
激忍のが一番好きだった
19: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:13:36
ネジは回天、六十四掌、百二十八掌、白眼とあの時期にしては必殺技がマジで多彩
21: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:14:17
>>19
百二十八掌はアニオリ輸入のやつだっけ?
百二十八掌はアニオリ輸入のやつだっけ?
20: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:14:17
あれじゃあサクラちゃんは…?
23: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:14:38
>>20
内なるサクラ
一部のゲームのサクラちゃんはマジでほぼこれだけ
内なるサクラ
一部のゲームのサクラちゃんはマジでほぼこれだけ
24: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:15:26
>>20
なんかこう…内なるサクラがスタンド化してた…
なんかこう…内なるサクラがスタンド化してた…
22: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:14:33
そういえば螺旋丸初めて出たの激忍3か…
26: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:16:22
サクラちゃんは疾風伝以降も綱手パンチとかだからあまり変わらんな!
28: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:16:56
>>26
医療忍術で自己回復系の能力を得たからまだ個性出たほうだし…
医療忍術で自己回復系の能力を得たからまだ個性出たほうだし…
27: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:16:30
第一部はヒナタも結構捏造多かった気がする…
29: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:17:13
ていうかそんな初期からずっとゲーム出てるとかやはり名作か…!?
30: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:17:34
原作にない捏造とか言い出したらテンテンなんて9割くらい捏造奥義だ
35: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:19:51
>>30
空中で巻物展開しながら武器投げまくるやつ好き
空中で巻物展開しながら武器投げまくるやつ好き
38: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:21:00
>>30
ゲー影に大人気すぎる…
原作だとまともな戦闘描写ないのにほぼ皆勤賞じゃなかったか?
ゲー影に大人気すぎる…
原作だとまともな戦闘描写ないのにほぼ皆勤賞じゃなかったか?
31: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:17:42
二部はいるまでしゃーんなろー!言いながら内なるサクラがぶん殴るしかまじで技なかったからな…
33: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:19:02
サクラちゃんはチカン撃退キックとメルヘンゲットで戦ってたってばよ
34: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:19:34
影分身でコンビネーションで打ち上げてカカト落としは見てて小気味いいから格ゲーの必殺技ではいいと思う
激忍だと千鳥系統が使いにくかった記憶あるし
激忍だと千鳥系統が使いにくかった記憶あるし
36: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:20:26
写輪眼のカカシが相手の必殺技カウンター出来るから内なるカカシとか出てきてたな
37: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:20:54
口寄せが一番強い必殺技のもあったな
39: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:22:22
技が少なくても大丈夫なSRPGが相性よかったと思う…なぜ続編でなかった
40: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:22:31
激忍はまだ捏造は少ないというかなんとか原作にある要素を抽出するようにしてたけど
ナルティメットは用意すべき奥義がそもそも多いのも相まってマジで捏造技の嵐だからな…
第一部だけどイタチが天照(一瞬で地形を蒸発させる火力)とか使ってたりリーが第六景門開いてたりする
ナルティメットは用意すべき奥義がそもそも多いのも相まってマジで捏造技の嵐だからな…
第一部だけどイタチが天照(一瞬で地形を蒸発させる火力)とか使ってたりリーが第六景門開いてたりする
41: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:22:35
どのソフトか忘れたけどPS2のやつが好きだった
ナルトで多重影分身撃つとすごい量の分身が敵をリンチするのが気持ち良かったなぁ
ナルトで多重影分身撃つとすごい量の分身が敵をリンチするのが気持ち良かったなぁ
45: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:24:07
>>41
たぶんうずまき忍伝&木ノ葉スピリッツ系統じゃないかな
前者は難易度がクソ鬼畜
たぶんうずまき忍伝&木ノ葉スピリッツ系統じゃないかな
前者は難易度がクソ鬼畜
56: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:25:54
>>45
調べたら木の葉スピリッツだった!ありがとう!
調べたら木の葉スピリッツだった!ありがとう!
43: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:23:25
今考えると連弾に合わせて5カットぐらい使うのも映像をそのまま漫画にしたみたいな手法だな
46: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:24:16
>>43
アクションでやると超カッコいいんだよ
何故か会話シーンでもやるからシュールになるけど
アクションでやると超カッコいいんだよ
何故か会話シーンでもやるからシュールになるけど
44: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:23:56
マジで螺旋丸まで長い
自来也に教えてもらうのも口寄せで戦力としては正しいんだけど少年漫画の主人公で忍術たくさん出るのに自分の決め技ないまま人気になるのすごいと思う
自来也に教えてもらうのも口寄せで戦力としては正しいんだけど少年漫画の主人公で忍術たくさん出るのに自分の決め技ないまま人気になるのすごいと思う
47: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:24:18
サクラは幻術タイプって発言だけでゲーム作らないといけなかったから幻術にかけて巨大な内なるサクラがしゃーんなろーするという必殺技に
51: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:24:56
>>47
幻術(物理)じゃねーか!
幻術(物理)じゃねーか!
53: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:25:35
>>51
ある意味予言だな
ある意味予言だな
50: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:24:40
全然技ない序盤もだけど技のデパートになる後半も何採用するか悩みそう
ナルト(少年)とかナルト(仙人モード)で対応するんだろうけど
ナルト(少年)とかナルト(仙人モード)で対応するんだろうけど
57: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:26:07
>>50
ナルストは凄いぞ
ナルトもサスケも時系列ごとのバージョン違い多いけどたしかオビトが凄い
トビとかダッセー仮面とか含めると6種類くらいいた
ナルストは凄いぞ
ナルトもサスケも時系列ごとのバージョン違い多いけどたしかオビトが凄い
トビとかダッセー仮面とか含めると6種類くらいいた
60: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:27:25
オビトは3人目の主人公みたいなところあるしな…
62: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:28:23
少年期オビト
少年期オビト(ロン毛)
ジャララ仮面
グルグル仮面
ダッセーお面
ダッセーお面割れ
六道オビト
だっけ
少年期オビト(ロン毛)
ジャララ仮面
グルグル仮面
ダッセーお面
ダッセーお面割れ
六道オビト
だっけ
58: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:26:33
九尾化も技と言えば技なんかな
59: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:27:23
イタチ兄さんを見ろ
何故か分身キャラにされちまって
何故か分身キャラにされちまって
67: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:29:30
>>59
イタチといえば分身大爆破ですよね!
イタチといえば分身大爆破ですよね!
74: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:30:32
>>67
ナルティメットヒーローでチャクラ無限のトレーニングモードで分分分分分分分分分分分身大爆発!とか意味のない遊びしてたな
ナルティメットヒーローでチャクラ無限のトレーニングモードで分分分分分分分分分分分身大爆発!とか意味のない遊びしてたな
65: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:28:44
この頃は術を撃った現場が未登場で黒炎自体は登場してた天照さんの解釈がゲームによって違ってたのが面白かったな
ナルティメットだと地形蒸発する威力になってたり激忍だと目から渦巻いて飛んでく飛び道具みたいになってたり…
ナルティメットだと地形蒸発する威力になってたり激忍だと目から渦巻いて飛んでく飛び道具みたいになってたり…
66: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:29:20
尾獣化させたいだけのリンなんか通常技が丸太を口寄せするキャラになってたぞ
68: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:29:33
ゲームオリジナルというかアレンジ入った必殺技とかいいよね…
69: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:29:33
いのなんか最後の最後まで花投げてんだぞ
81: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:31:04
>>69
ゲームだと幻術使ってたけど原作でいの幻術使う描写あったっけ…?ってなった
ゲームだと幻術使ってたけど原作でいの幻術使う描写あったっけ…?ってなった
90: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:32:22
>>81
サクラが幻術タイプでそのライバルだから幻術タイプだろ…みたいな適当な思いつきだと思う
サクラが幻術タイプでそのライバルだから幻術タイプだろ…みたいな適当な思いつきだと思う
72: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:30:17
パクリ比べて表蓮華の殺意高すぎて吹く
77: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:30:44
テンテンはまだマシでいのなんか無理矢理感凄いよね
88: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:32:07
五行封印が必殺技の大蛇丸
91: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:32:36
>>88
しかしてその実態は相手のゲージがしばらく溜まらなくなるぶっ壊れ技
しかしてその実態は相手のゲージがしばらく溜まらなくなるぶっ壊れ技
97: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:33:28
>>91
激忍のゲームシステム的にコンボ脱出手段の変わり身がSP以前はチャクラ依存だったから五行封印がマジで鬼畜なんだよね…
激忍のゲームシステム的にコンボ脱出手段の変わり身がSP以前はチャクラ依存だったから五行封印がマジで鬼畜なんだよね…
93: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:32:43
捏造の話になったらシャンクスとかどうなるんだ
100: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:34:05
>>93
わりと初期のナルトゲームはシャンクスとどっこいどっこいだと思う
わりと初期のナルトゲームはシャンクスとどっこいどっこいだと思う
98: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:33:38
この手の問題でワンピのシャンクスほど困ってたやつ知らない
114: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:36:43
>>98
超武闘伝3の界王神もいるぞ!
100%捏造技なお陰で最強キャラだ!
超武闘伝3の界王神もいるぞ!
100%捏造技なお陰で最強キャラだ!
103: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:34:47
分かりやすい必殺技って大事だなと思うと同時にそんなものを考えるのも大変だなって…
110: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:35:44
>>103
スパロボみたいに印象的なシーンを必殺技にしまくるのにも限界があるからな…
スパロボみたいに印象的なシーンを必殺技にしまくるのにも限界があるからな…
117: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:37:08
これといった代表的な術がないと大体必殺技に使われる起爆札
119: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:37:41
なんだかんだで終盤まで使われてるよねナルト連弾
124: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:38:57
アニメゲームだとめちゃくちゃ高く蹴り上げるけど原作だとそんな高さが出てないやつ
125: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:39:31
リーとガイ先生も蓮華系の捏造必殺技多かったけど全部カッコイイから俺が許す
128: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:40:40
覚醒ヒナタとかいう謎の隠しキャラ良いよね…
131: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:41:59
>>128
ヒナタの完全上位互換なのはどうかと思った
サスケとかは状態2とノーマルで別キャラなのに!
ヒナタの完全上位互換なのはどうかと思った
サスケとかは状態2とノーマルで別キャラなのに!
134: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:42:25
カカシは千年殺しで戦ってたっけ…
138: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:43:57
>>134
敵キャラじゃ無いやつ相手だと雷切ぶっ刺すのが千年殺しになるとかじゃなかったっけ…
なんかそんな感じで相手によって技がちょっとずつ変わるとかあった
敵キャラじゃ無いやつ相手だと雷切ぶっ刺すのが千年殺しになるとかじゃなかったっけ…
なんかそんな感じで相手によって技がちょっとずつ変わるとかあった
140: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:44:02
>>134
雷切出たらすぐ雷切になったから早い方だ
雷切出たらすぐ雷切になったから早い方だ
135: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:42:47
あれはガイ先生の奥義究極裏蓮華!
144: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:46:13
激忍はこの手の版権対戦ゲームではかなり対戦要素の出来が良かった気がする
94: 名無しのあにまんch 2021/12/18(土) 19:32:44
それらしい必殺技が無い段階でリリースされるキャラ格闘ゲーあるある