【ワールドトリガー】空閑遊真のグラスホッパー殺法多彩すぎない?

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1: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:27:06
遊真のグラホ殺法多彩すぎない?
2: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:29:31
汎用性高すぎる黒トリで戦場渡り歩いて来てるからな
3: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:29:58
公式戦で一度でも見せると皆何かしら対策してくるから…
4: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:31:31
頑張って考えたんだろうなぁ
5: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:35:09
夜にイマジナリーレプリカ先生といろいろ検討してるんだろうな…
6: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:41:58
オッサム徹底的に読んでマークしてきた相手をオッサムが遺したものでぶち殺す
13: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:03:04
>>6
ただでさえ開幕即死させるはずのオッサムがずっと生きててイラついてるだろうに…
7: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:46:06
元からバウンド持ってたのも大きそう
8: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:53:32
クーガーは初見殺しは一度見た手札なら対処できる隊員多いけど
今度は逆に見せ札が多すぎて状況からどんな対応すればいいのかを迷わせるからヤバい
見せ札から判断迷わせて逆に別の初見殺しにハメたのが帯島ちゃん
9: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:55:47
>>8
初見殺しって言うけど初見殺し複数持ってたら読み間違えさせれば初見以外も殺せるからな…
10: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:56:35
帯島をハメる…?
12: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:00:33
帯島ちゃん褒め殺して試合後フラバってたのは中々エグかったよ
11: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 08:58:24
オッサムの初見殺しハウンドすらこれまではアステロイドのヒョロ玉をステップ回避して両手のトリガー残してユーマに備えられたのに
今後はシールドで片手使った上でユーマに片手で対処しないといけないかもって意識させる時点で初見以外にも影響ある
14: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:04:42
グラスホッパー2つとスコーピオン2つでどこまでも食っていけそうな手数とアイディアの豊富さよ
16: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:06:14
>>14
射も使ってたからシーズン開けたし練習時間さえ取れれば弾も行けるんだよなユーマ…
15: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:05:46
やっぱりオッサムとクーガーのコンビって危険度高すぎるのでは?
17: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:06:32
お互いの短所を補い長所を活かす名コンビだよな…
18: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:06:54
何やらかすかわからんチビ!
何やらかすかわからんメガネ!
19: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:08:48
情報量増やして相手に負荷かけて本命を通すという戦略の基礎を接近戦で仕掛けられるのは基本に忠実な元兵士らしさを感じる
20: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:09:52
この手札の多さにグラホを応用した高速立体戦法も混ざるから参るね…
24: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:16:27
前回黒鳥使ってから時間開きすぎてるけど次黒鳥使うときはスコピコピーした伸びる鞭みたいな機能も追加されてそう
32: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:27:36
クーガー連携技や環境闘法多い上に本体が速くて鋭いから一瞬択間違えると死ぬんだよね
手札分かってて対応できるカゲや鋼でも4割落とされる位には
43: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:32:44
>>32
あんな副作用持ち相手にガンガン戦闘積んでなお4割落としちゃうのすごいね
35: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:29:41
基本的に当てたら効果ある世界なのが効いてる
雑魚の攻撃はノーダメージデースって世界観だと厳しい
44: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:32:46
手札が多すぎてもう警戒しようにもできない
45: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:34:09
スコーピオンを高精度で操作しすぎじゃないユーマ?
脳ミソどうなってんの?
61: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:43:08
ていうかユーマが最後に黒トリ使ったの大規模侵攻で
それからずっと使ってないけど勘とか鈍らないんだろうか
まあ寝てないしひっそり訓練してそうではあるが
92: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:59:08
ゆーまは黒トリ使いつつスパイダー殺法とかあるんだろうか
使う必要ないか
95: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:59:45
>>92
跳ねるのは自前でできるけど空中で方向転換できるからあれば使うと思う
93: 名無しのあにまんch 2021/11/07(日) 09:59:19
ボーダートリガーでも元々の経験値を活かせる形なんだろうけど
黒トリ時代のユーマは割と倍化と特殊能力とレプリカ先生サポートでゴリ押しな感じだったから
首狩り兎って更に遡って幼少期の戦い方だったのかなって

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 05:34:43 ID:g5MTE2OTA
もともと拡張性半端ない黒鳥使い+眠らないから戦法考えたり試したりできる時間が多い+元傭兵の経験=初見殺しの手札が多すぎる首狩りウサギ
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6. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 05:59:27 ID:IwNDE0NTA
>>1
みんなが移動用と考えてる中でユーマは射出台として理解できてる差が本当に大きいよな
0
27. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:58:53 ID:k5MjQ4NDA
>>1
読み返すと案外並列思考が低いというか、
移動は移動、攻撃は攻撃で一つ一つこなすタイプ
生まれた時からレプリカ居たからその方面伸ばす必要がなかったんだろうけど

最終ラウンドの香取の高速トリガー切替は異常なレベル
0
42. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:18:53 ID:IzMTA0MA=
>>27
遊真が割と一つ一つこなすタイプというのはわかる
その上で、その「一つ一つ」のスピードがめちゃくちゃ早い
動作そのものも最短だし、思考の速度(次の動作の選択や状況判断、切り替え)もコンマ秒の世界
だからこそ動作自体は攻撃なら攻撃、回避なら回避とシンプル
ひとつの動作が複数の意味を兼ねるという戦い方は修の方が最初から向いてたりする
vs荒船隊・諏訪隊での位置取りとかワイヤーの使い方とかがそう
長所短所補う良いコンビ

遊真の帯島ちゃんハメは攻撃兼ブラフからの攻撃兼拘束で、修の戦い方みたいないやらしさ(褒め言葉)があって遊真の成長をちょっと感じるシーン
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110. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 23:54:26 ID:Q1OTg0MA=
>>27
そういや新しいトリガー入れたら
切り替えミスりそうだから入れたくない
って拒否気味だったのけっこう意外だった
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2. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 05:40:19 ID:IxNjI3OTA
遊真が合流してくる時にやる加速ライダーキック好き
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8. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:06:40 ID:g3MTI4MTA
>>2
あれ普通に必殺火力出るしね。
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23. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:54:16 ID:g2MzQyNDA
>>8
強化印単体でも強いのに重ねて更にパワーアップするから
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65. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 10:44:50 ID:MxMTAwODA
>>8
チカちゃん以外でラービットの腕にダメージ与えてるから、チカちゃん除けば作中でもトップクラスの火力
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41. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:15:34 ID:g5ODg1MjA
>>2
生身でやると勢いつきすぎて超危険なやつ
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54. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:13:49 ID:k3MjY0MTA
>>41
からだ床に並行にバーンって落ちるやつ
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3. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 05:42:54 ID:E5ODg4MDA
グラスホッパーって逃げにも攻めにも便利すぎない?
全隊員の汎用装備にしてもいいんじゃないか
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4. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 05:47:18 ID:IxNjI3OTA
>>3
空中にジャンプ台出して自由自在に扱える奴がそうそういてたまるか
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5. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 05:53:58 ID:I4NjYwMDA
>>3
バッグワームと併用するとなるとスナイパーは銃を生成しなおす必要があるから隠岐レベルのトリオン無いと無理そうってこの間話題になってたね
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11. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:21:38 ID:Y3NTAwNDA
>>5
詳しくないけど銃トリガーはオフにしてればいちいち作り直さなくてもいいんじゃないの?
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17. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:31:06 ID:gxMjU2MzA
>>11
スナイパートリガーはオフモードが無い
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25. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:57:06 ID:EzNjE2NDA
>>17
あくまで考察で明確に答えが出てないんだから確定事項みたいに言うのはどうかと思う
0
33. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:41:26 ID:U1NzY3NzA
>>25
どっかで明言もされてたような気がするが
どこだったかな...
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47. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:41:34 ID:g1ODQ1NjA
>>25
ワートリwikiでは断定されとるな。ただ下のコメント見ると作中描写で銃以外の複数トリガー(グラホ+バグワ、シールド+バグワ)使ってる時は銃持ってない、銃出してる時はどれかが消える、っていう描写からの推測ぽい。BBFにはスナイパーのトリガーへの質問は無かった
0
67. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 10:52:00 ID:E5OTA3MDk
>>47
千佳がシールド張る時に、本誌では銃持ったままシールドをしてたのがわざわざ単行本では銃を消えかけにするところがある
確か隠岐から狙撃されたシーン
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89. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 15:37:37 ID:MzNzk4MzU
>>47
雑な内容の返信で申し訳ないのだけど、単行本の質問コーナーで「銃トリガーは1度引っ込めると再度トリオンを使って生成し直す必要がある」って作者さんが答えてたのを確かに見た覚えがある、何巻かまでは覚えてないのだけど……
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106. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 20:28:37 ID:I1NzQzNjA
>>47
銃出す時ってトリガー切り替えやトリオン使った物質生成のタイミングでバグワ解除されてる気がする
修のアステロイドやスラスターオンでもバグワ消えてるし
銃は弾倉ごと物質化してるから先に作っておけばバグワホッパー使えそうだけど、単純に重いからホッパーとの併用難しいんじゃないかね
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104. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 20:00:49 ID:c5MTcwNzA
>>25
隠岐がグラスホッパー使う時は毎回銃が消えてるから消さないと無理ってのは見た
バッグワームとで2個発動するからか
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9. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:12:13 ID:YwODg3MA=
>>3
はい遊真くんが使ってるの見て入れてみたら、扱うの難しくてこれ無理だわになるパターン!
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15. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:28:43 ID:M2MzY5MTA
>>9
スコーピオンいろいろ出来て便利そうじゃん→無理でした弧月でいきますと同じ流れだな
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44. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:33:06 ID:g3MTI4MTA
>>15
遊真は常時トリオン体だからトリオンの操作が他より上手いってのは何となく判るんだ。あんだけスコピ可変出来る影浦の方がおかしいんじゃねーかな----?
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73. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 11:40:59 ID:Q2Njg1NDA
>>9
パニックになって頭とか尻からスコピ出しながらグラホで明後日の方向にすっ飛んでいくやつが続出しそうw
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14. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:25:03 ID:QyNTg3ODA
>>3
安易に飛ぶと的になるからなぁ…
これ入れるために遊真は遠距離戦をほぼ捨ててる(奇策は色々持ってる)から全員は難しいだろう
結局は取捨選択でそれを考えるのが楽しい漫画だよね
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24. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:56:04 ID:gxOTE3NDA
>>3
遊真ですら生駒旋空の的になってるぞ
逆に考えるんだ。機動7出せるバランス感覚と身のこなしがなければ、隠岐のように移動することすら一苦労だと…
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30. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:09:11 ID:Y5MzkwMDA
>>3
首狩りウサギが使うからああなってるだけで、正当な使い方で、
切り替え→配置→ジャンプ
だけでも凡人は相当練習必要だし、実用レベルとなるとセンスがいると思う
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59. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:57:59 ID:Q0MzU5MzA
>>3
簡単に見えるかもしれないが似た装備使ってたユーマだからさっくりこなしているだけで難しいと思うよ
ゲームのRTA勢がやってるのを見て自分でやってみると全く成功しないのと同じように
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61. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 10:02:05 ID:I2NzQzNDA
>>3
こういうこと言う人ってどこにでもいるけど、どうして装備したら使いこなせるって前提なんだろうね?
なんというか、思慮が浅いというか、脳カラというか、脊髄反射的に口から言葉が出てしまう(この場合は、タイピングしてしまう、かな?)欠陥がある人というのは、悲しいかな一定数いるんだろうね。
こちらが憐れんだところで、思慮が浅いので思い直すこともせずにそのままの欠陥人間として生きていくんだろう。
好きに生きてくれと言いたいところだが、その思慮の浅い頭でこれから誰かに迷惑をかけながら生きていくのを想像すると頭を抱えたくもなる。
どうしたものか……。
0
63. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 10:17:51 ID:Q5NTE3OTA
>>61
君もわざわざ言わなくていい事を脊髄反射的に書いちゃってるね
思慮が浅いんじゃないの
0
68. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 11:09:49 ID:AyNDg3MA=
>>61
お前がどうしたものかだよって気分にさせられたよ
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69. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 11:12:03 ID:AzMDgzNzA
>>61
こんな長文でクソデカいブーメラン書き込んでる人初めて見た
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70. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 11:21:32 ID:k4NTU3MDA
>>61
何でそんなに煽るのかよく分からない
自分の感情を制御できないのか?
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75. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:20:59 ID:A4NTg1MTA
>>61
どうした?話聞こうか?
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92. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 16:53:45 ID:M5NTU3MTA
>>75
話聞くのは勝手だがこのコメ欄ではやるなよ?
鬱陶しいだけだから
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7. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:05:55 ID:czMTAyMTA
アクションゲームによくある強制的にジャンプさせられる跳ねる床のイメージ
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10. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:17:23 ID:Y3ODk4MjA
ワートリ読んで無いから何とも言え無いけど
初見殺し+既知殺し=必殺
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28. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:06:51 ID:A5NDI3NTA
>>10
読まずにまとめスレにコメントするなんて勿体無い
一先ず9巻まで読もう
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48. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:49:11 ID:g1ODQ1NjA
>>28
鬼がおる…
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55. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:21:29 ID:I0NTg1MjA
>>10
既知殺しの時点で必殺でしょうに・・・
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79. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:47:29 ID:M5MjM2MTA
>>10
とりあえず「諏訪7番隊vs水上敏志」まで読んで。
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12. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:22:43 ID:IyNDQ0NzA
初見殺しってよく言うけどどんな戦いも基本初見なのがデフォだし
予備知識無しでの対応が他と比べて特別困難な物以外は初見殺しって言うほどの物でもないと思う

初投入時以外でのグラホ応用やワイヤートラップなんかは一応トリガー性能的には予測範囲ではあるから初見殺しには入らんと思う
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18. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:32:44 ID:k5NjQzNDA
>>12
ユーマ相手は読みを外したら即死にます、というのが正確だと思う
手札知ってても読み違えたら大怪我はラウンド2がわかりやすい
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111. 名無しのあにまんch 2021年11月11日 03:57:48 ID:k4NTQ0NDc
>>18
初見殺しって言うよりは遊真の技術と発想力が相手の処理能力を超えて高いってのが正しい表現なのかもね
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114. 名無しのあにまんch 2021年11月11日 11:39:36 ID:E3MTI2MDc
>>12
初見殺し。 「見た相手は必ず死ぬから、対峙する相手は常に初見、知らない攻撃方法」。のはずなのに、初めて見る攻撃を、「それはもう知ってる」にできる、緊急脱出の偉大さよ。
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13. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:23:18 ID:YwMTkzMjA
最終戦のカトリーヌ対ツツミン
クーガーなら、堤が「左で動かし右で拾う」動作の右のショットガンの横にグラスホッパーを発生させて、銃口をあさっての方向に向けさせそう

クーガー「その動きは2戦目最後に諏訪さんで見たよ」
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31. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:12:07 ID:A5NDI3NTA
>>13
グラスホッパーだと腕だけ弾くみたいにはならんと思う

鋼相手に使った時は複数枚で出して踏ませたら割と吹っ飛んだし
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82. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 13:02:08 ID:k5MzkwMjA
>>13
グラスホッパーを腕に当てるパターン一度は見てみたい
敵に使って妨害は勿論だけど自分の腕に当てて軌道変化させる高速曲芸斬りも面白そう
腕だけピンボールみたいな
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16. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:30:34 ID:k3ODQyNTA
普通に斬りあってもアタッタートップ層の影浦村上相手に微不利が付くくらいってレベルには強いから
並大抵のアタッカーだと奇策に気を取られてたら速攻で首を飛ばされそうなのが酷い
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29. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:07:10 ID:IxNTAyMDA
>>16
なんならユーマはその2人との模擬戦もブラフとして技隠しながら戦ってそうなのが恐ろしいところ。
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19. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:34:52 ID:czMzg5MTA
このユーマと近い思考で戦略練ってくるオサムってやっぱ頭おかしいと思うの
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40. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:14:40 ID:g5ODg1MjA
>>19
このユーマと近い殺気の消し方をできる東さんもおかしいと思うの
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20. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:35:07 ID:k5NjQzNDA
最初から黒トリにバウンドが入ってたって事は、ネイバーには似たようなトリガーがあるわけで
もしかしたらグラスホッパー殺法(免許皆伝)みたいな人もいるかもね
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60. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:59:22 ID:I3OTE2NzI
>>20
その動き知ってるで村上にやられそうじゃん
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21. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:42:28 ID:U0NzU5NjA
そういや弾もいけるんだよな
シューターユーマくるか?
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49. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:51:47 ID:g1ODQ1NjA
>>21
ユーマスコピ、グラホ、シールドが2枚ずつ入っててそこにバグワだからあと1枠しかないんだよな。そこに入れるとなると…あってハウンドかな?
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57. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:30:24 ID:EwNTA3NjA
>>49

ユーマはいざとなれば黒トリ使えばいいからボーダーのトリガーはもういじらないやろ
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86. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 14:24:43 ID:E2NDg1MzA
>>57
師匠の小南に習ってメテオラ入れてほしい
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22. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:50:36 ID:g4OTAzMzE
敵に踏ませるって発想と技術は凄い
空中に弾かれたらほぼ終わりやろ
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26. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 06:57:13 ID:g2MzQyNDA
>>22
飛んできた狙撃をシールドでガードしようとしていた
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36. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:45:42 ID:IwMzExNTA
>>26
そこでこの鉛弾狙撃
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116. 名無しのあにまんch 2021年11月11日 21:35:11 ID:U2NTQwMjA
>>36
みんな玉狛と戦うときは必ずポケットに瓦礫を入れておきましょつ(
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35. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:45:34 ID:M5NzY4MjA
>>22
狙撃も見てから対応できたり飛ばされた方も遠距離持ってる場合や様子見フルガードくらいでまぁまぁ対応はできると思う
ユーマは水に落とすとかガー不の連携絡めるからな、仕留めるまでの道筋がちゃんとある
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32. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:38:19 ID:U3Njk1NDA
ユーマが手を背中に回してホッパー発動させるの好き
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34. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:44:06 ID:M1NDMzMzA
ユーマは素でアタッカートップ層とタメ張れる地力がある上で小技で相手の選択肢揺さぶってくるタイプだからねえ
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37. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:49:35 ID:Q4NDQ0MjA
突っ込んでくるやつの前面にグラスホッパー何個か出して体勢崩せば勝確なのに誰もやらないのが不思議。
自分しか飛べない、2個しか出せないみたいな制約もないから正直強すぎる
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43. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:22:10 ID:M4NDM0MzA
>>37
片手塞がる分シールドがとっさに出せなくなるから案外リスキーなのかもしれん
ユーマはスコピ一本で攻撃も回避も上手くやってるけど
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53. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:09:38 ID:Q4NDQ0MjA
>>43
物理反射、トリオン相殺っていう弱めのシールド機能も付いてるんだよなぁ...。今のところトリオン相殺の言及しかないから、一撃ならチカ砲も防げるかもしれん。トリオン量上回れば貫通かもしれんが。
移動、妨害、弱シールド、罠、即20枚展開ならスコピ上級者は絶対に入れとくべきだと思うわ。
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45. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:38:12 ID:M5NzY4MjA
>>37
それが当たるなら射出トリガー当てても倒せてる状況な気はする
手元キィンから展開するから近距離だと見てから逃がすか!的な反応まではいけるっぽいし
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51. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:02:23 ID:Q4NDQ0MjA
>>45
流石に射出トリガーと速度は全く違うだろ。光→展開、光→展開→射出→着弾のプロセス考えてもわかる通り。
あと一瞬で20枚くらい貼れるのが異常でしょ。かわされたとしても、囲っちゃえば関係ないし。
0
80. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:52:12 ID:k2NzEzODA
>>51
アニメ見てたらグラスホッパーも光→射出→展開→踏むだぞ

あと20分割もしたら反発力も相応に落ちるんで何を狙ってのグラスホッパーかよくわからん
0
97. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 18:36:56 ID:Q4NDQ0MjA
>>80
アニメは見てないから知らんわ。すまんな。
漫画内の描写だとプロセス描写が一回も出てないからそれで喋ってる。

何を狙ってもクソも「体制を崩す」っていう文章に反論しに来たんじゃないのか?
0
76. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:22:57 ID:AyOTg3NjA
>>37
あんまり距離あけて出せないんじゃない?
あとはグラホの真ん中部分にしっかり当てる(踏み込む?)とかしないと上手く跳ねなくて不発になるとか、何か簡単にいかない仕組みがあると思う
0
94. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 18:28:03 ID:Q4NDQ0MjA
>>76
それは納得した。たしかに二重になってるから踏み込みがいるかもな
0
83. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 13:49:51 ID:Q4NTYwNTA
>>37
初見殺しにはなるけど、次からは
・タイマンなら無理に攻めない
・弾トリガーで牽制する
ってだけで想定状況が起きないのよ
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95. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 18:32:51 ID:Q4NDQ0MjA
>>83
その戦法使うだけで考えるべき選択肢が増えるから、見せて択増やすだけでも十分だろ。
ワールドトリガーの罠についての理解が足りてなさすぎて、その意見は全く反論になってないぞ
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107. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 21:35:09 ID:MyNTM3MjA
>>95
視野が狭すぎる・・・
色々書いとくから勉強して?
・ランク戦ですら、チーム戦術で個人技を抑える試合が多い
・スコピだけ見ても、バッグワーム、カメレオンといった、シナジーがあるがトリオンを継続消費するトリガーがある
●ボーダー本来の任務は対ネイバー戦
 ・ネイバー主力のトリオン兵はとにかく数が多い
  →継戦能力が必要
 ・トリガーはセットするだけでトリオンを食う
  →継戦能力が下がる
0
112. 名無しのあにまんch 2021年11月11日 07:03:54 ID:Y2NjQ0NDI
>>107
一体何をいってんだ?
今こっちが話してんのはグラスホッパーの使い方の話で、トリオン量の話も継戦能力の話も一切してないんだよなぁ。
理解力のなさとこちらの意図の読み取れなさすごいなw
文章ちゃんと読んでから噛みつこうな
0
85. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 14:18:24 ID:k4NTg5MzA
>>37
グラスホッパー出した時点で片手が塞がってるけどどうやって攻撃すんの
シューターとかガンナーなら攻撃できるかもしれないけどシールドで防がれて終わりじゃないか
0
96. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 18:34:03 ID:Q4NDQ0MjA
>>85
主人公がスコーピオンでバカスカ落としてるんですが…
0
98. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 18:53:52 ID:UyMjk1ODA
>>37
浮かせるだけだと決定打にはならんのじゃない? それでやられたの村上とコタローだけど、あれってどっちも別に踏ませたのが決め手にはなってない。その後のチカの理不尽のフォローが決定打だしね。
それがなければ、むざむざとやられることはなかったんじゃない?
0
101. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 19:53:35 ID:Q4NDQ0MjA
>>98
体勢を崩すって文が読めんやつ多すぎない?
0
100. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 19:32:16 ID:Q3NjU4NDA
>>37
すぐ対策されるだろ
レス読んでるけど典型的な俺の考えた設定最強君だな
会話する気無いならよそでやってくれ
0
103. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 19:56:16 ID:Q4NDQ0MjA
>>100
論点明確にして作中描写から具体的に会話してるやんけw
どこのレス読んだ誰か知らんが、会話するつもりなしで噛みつくだけならよそでやってくれw
0
109. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 22:25:22 ID:c0NTc5OTA
>>103
グラホで体勢崩して直接撃破って一回もないじゃんw
作中描写だけで言ったら「グラホは弾き過ぎるから近接トリガーで追い打ちは不可能」w
だからみんな「近接無理だし射撃トリガー使うってこと?シールドで防がれるよ?」って言ってんのw

不愉快になったろ?ホントに会話する気があるなら草生やすなっての
>>37 >>96 >>97 >>101
そんでお前さんこそ、噛みつくだけじゃないなら「勝確作中描写」を具体的に出してくれ、俺が探しても無かったから
0
113. 名無しのあにまんch 2021年11月11日 07:19:52 ID:Y2NjQ0NDI
>>109
作中描写で罠と体制を崩すのが有効だからやればいいのにって話してんのよw
こっちは最初から最後までその話しかしてない。
飛び過ぎに関しては上でトリガー分割で威力弱体化って話出てるぞ?
本当にちゃんと読んだのか?
草に関してはお前が煽ってきたから草生やしてるだけであってw
横から煽ってくるやつが「不愉快になったろ?」とか礼儀の話できると思ってんのか?
あおってくるやつ以外には草を生やしてないっていうのは全部読んだらわかると思うけどw
こっちは相応に返してるだけだからなぁ
0
115. 名無しのあにまんch 2021年11月11日 21:33:23 ID:U2NTQwMjA
>>113
本当に「グラスホッパーで体制崩せば勝ち確」ならみんなやると思う。実際コタローも村上もグラスホッパーで浮かせられて負け確したわけじゃないでしょ。
0
38. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:53:45 ID:kxNjM4MDA
ラウンド重ねる毎にどんどんキレが良くなっているのがヤバい
最後なんてスコピ手裏剣→避けられて地面に刺さったらモールクローで接続or空中に弾かれたら相手の周りにピンボール展開みたいに連続で択仕掛けてくる
0
39. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 07:57:36 ID:k4NDMwMjA
単純なグラスホッパーのキレなら今でも緑川のが鋭いんだろうか?
0
50. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:56:39 ID:g1ODQ1NjA
>>39
最新のでBBFからデータ更新あるのが分かったからどっかで2人のデータでたら機動力が緑川に並んで11になってるとかもあるかもしれんな。緑川の戦ってるシーンが全然ないからお互い今がどんなもんか全然分からんのよな

遊真の場合グラホを機動補助だけじゃなくて罠だったり、射出トリガーとして使ってるくるから、使い方自体は遊真の方が上っぽいけど
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99. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 19:23:21 ID:UyMjk1ODA
>>50
結局のところこの二人って似てるけどタイプは違うんだよね。緑川はおそらく純粋なアタッカー。怒涛の攻め、もしくは陽動で相手を崩す。

対してゆうまは、相手を崩す程度にとどまったり、周りのサポートで崩れたところを刈り取ったりと、実はろくに純粋な一対一をしていない。アタッカーというよりハメ殺し特化の暗殺者って感じ。

純粋な戦闘力やは技の精度は少しずつゆうまが高ランクアタッカーには劣っていきそうな気がする。
0
46. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 08:41:15 ID:EwNTA3NjA
バイパーに不慣れなヒューズに勝ち越してるんだよな
二宮以上のトリオンに生駒レベルの剣の腕前相手に
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72. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 11:35:37 ID:I0Njc2MjA
>>46
なお不慣れでも実質1位の釘宮から1本取れる模様。
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52. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:04:35 ID:YzODAwMTA
弓場リボルバーとかツインスナイプとかエスクード挟みもそうだけど強い奴が使うから強そうに見えるだけ 
有名実況者がシューティングゲームで武器を華麗に使いこなす様を見て「あれめっちゃ強いじゃん!」ってなっても自分が使うとてんで駄目で普段使いの武器の方がマシだったって現象が多分ボーダー内でも頻繁に起きてると思う
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62. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 10:12:28 ID:YzODIwMDA
>>52
はい・・古くからカスタムロボ、AC、ボダ、ダクソ、OW、APEX等でで幾度となく同じことしました・・
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64. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 10:39:19 ID:U4ODk0MDA
>>52
単純なトリガーの応用やトリオン能力のみに頼った戦法なら簡単に再現できる環境が整ってるからな
だから簡単に真似できないように上級者になるにつれて技術的に変態になったり連携に磨きがかかっていく傾向にある
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81. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:53:48 ID:E2MjE0NzA
>>52
龍神の剣を喰らえー!
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56. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:27:13 ID:c2NjQ4NDA
グラスホッパー殺法!って軽いノリで言ってるけど中身はガチの殺す方法集なんだろうな
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58. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 09:41:01 ID:QwODAxMjA
逆に4割取れるヒュースどうなってんの?ってなるよな。2:8でもおかしくないくらいユーマは慣れてると思うんだが。
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66. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 10:50:38 ID:M4OTg4NTA
>>58
誰に剣を習ったと思っている・・・・!
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87. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 15:06:02 ID:EwNTA3NjA
>>58
不慣れとはいえバイパー解禁後で角もあるしな
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71. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 11:31:38 ID:k1NDIxMTA
帯島ハメるニキは未来永劫悔い改めて
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74. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:19:55 ID:YxNzAxNTA
そういえばユーマの黒トリには「剣」印(仮称)がないんだよな
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78. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:31:18 ID:AyOTg3NjA
>>74
「射」も三輪から学習するまでは持ってなかったし、攻撃武器が無かったっぽいんだよな
「強」で全身武器にして戦うスタイルだけど、何でそうなったんだろう?
ユーマもユーゴさんも武器は使ってたろうから、初期装備であっても良さそうなのに…
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84. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 14:01:07 ID:Q5MjIyNjA
>>78
殴って済むならそれでいいのかもしれん。印も無制限で出せるわけじゃないし。
剣+強化が必要なら強化徒手空拳であとは防御に専念したほうが効率いいのかも。
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117. 名無しのあにまんch 2021年11月11日 21:47:12 ID:U2NTQwMjA
>>74
そもそも剣を持ってなんか役に立つか? という気もする。 ゆうまの黒鳥に、剣で補助できる程度の間合いなんて意味ないし、殴って壊せるから剣で上乗せされる破壊力だって必要ない。

スコピはコピーしてもいいかもだけど、火力バケモンの戦いで有用かと言われると微妙な気もする。
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77. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 12:26:34 ID:YyNjI3NTA
遊真のブラトリって、他のトリガーを学習するのに制約あるのかな?
餅が「今頃ボーダーのトリガーを学習してるかも」って言ってたけど、実際には鉛弾しかコピーしてないよね
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88. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 15:12:18 ID:EwNTA3NjA
>>77
射ボルトも鉛弾から奪ってる
アンカー ボルト以外に初期から所持している印が7つ そのうち2つは未使用
それ以外にもミデンに来る前になんかしら印を追加してる可能性もあり
印の最大登録数は不明
レプリカなしでも時間かければコピー可能だからボーダーの他のトリガーを既にコピーしてる可能性あり
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90. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 15:41:13 ID:k3MzYzNTA
結局ユーマや緑川並の機動力を出せないなら
バッグワーム、シールド、武器のうち一つしか同時に出せないのがキツいんだろうな
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93. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 17:16:58 ID:UwNzA2MzA
>>90
旋空弧月やスラスターレイガストみたいに片手で2トリガー使えるオプショントリガーと比べると、リソース食うのよなグラスホッパーは

つまりグラスホッパー+レイガストなら武器でシールドだから完全無欠…!
スラスターはレイガストの補助トリガーだから敵をグラスホッパーで動かしつつ自分はスラスターとかもできるぞ!
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91. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 16:49:54 ID:A1NjM2ODA
もともとグラスホッパーとスコピの相性が良いんだろう。
緑川も同じような戦い方するけど、それの完全上位互換がユーマ。
オッサムのワイヤー陣の中で戦えば、さらに機動力が増すというチート仕様
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102. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 19:55:30 ID:A0Njg0NjA
グラスホッパーを囮に荒船倒すのめっちゃ好き
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105. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 20:15:31 ID:k1NjU3NzA
むしろスコピを剣、グラホを踏み台にしか使ってなかったミデンのやつらが猿なのでは?
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108. 名無しのあにまんch 2021年11月10日 22:00:53 ID:Q1ODU5NjA
トリオン量の大小で飛ばす力変わったりするのかな
大空へ舞い上がるニノ見てみたいわ
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118. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 16:25:31 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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